とりあえずビールとギョーザ

懐かしの両国:永楽

2000年7月11日(火)

  • ありました、懐かしい看板。
  • とりあえずビールとギョーザを注文

/

  • 昔とちっとも変わりません。
  • 突き出しの柿の種
  • 定食メニュー同じです。

/

  • メニューも変わっておらん、、、素晴らしい

/

  • ビールの後は、かならずコレでした。

  • そして何本も、、、

/

しかし、ロケーションも素晴らしい@@

  • この奥行き、雰囲気が良い
  • 見えました、懐かしい床の文字

/

不思議なサイン

/

昭和62年からの謎

  • E社に入社したのが、昭和62年。その頃からすでに中華、永楽、、、ではあったが、店内に入るたんびに、うーん、、ここは昭和30年代??、は流行のビアホールだったんだろうな@@@

  • 、、などと思いつつ、、、あれがカウンターで、、、今は厨房のあそこらがアレで、奥のアレにはきっとジュークボックスなんかがあったにちがいない、、?等と勝手に昔を想像して楽しんだものである。

  • そんなの、店のオカミさんに由来を聞けば解る事、、、だと思うが、この店に関しては私はそれほど歓迎された客ではなかった。

  • なんたって飲み食いして金を落とす客ではあったものの、閉店までねばったり、かなり傲慢な態度をとったと記憶する。

  • そんな訳で、このオカミさんとの会話は一度もなかったのである。

/

  • 定番の五目焼きそばである。この目玉焼きを上に乗っけるのは、なんとも都会的??である。

  • 3人くらいで飲むときには、これが良いつまみになる。

/

  • 思うに、飲酒時の、私の五目やきそば好きは、、、永楽のコレに起因するのかも??

/

  • グワシ、、、と黄身を割る、、、久々の感動であった。

 

はじめての会話

 

画像に対するクレームおよび、商売上のアレで、永楽にご迷惑がかかる場合は削除しますので、下記までメール願います。

保坂恭一

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

戻る

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp

お便りください