☆JAVA劇場2001☆

  • グラディエイター

ノーチラスクラブ 御茶ノ水

  • 宮本武蔵

☆ ☆ このページはノーチラスクラブとは一切関係ありません!左の画像は映画グラディエーター、右は東映映画、宮本武蔵より無断掲載しておりますが、まあこんなふうになりたいなあと思いつつマシンに向かっているのだ、、、とご理解ください☆ ☆

学術研究資料

  • 体を変えるトレーニングと食事がわかる!(森永製菓褐注N事業部発行)P155より

ハムストリングスの怪我について(要するに肉離れ)

  • これは去年(2000年6月)、ノーチラスクラブ御茶ノ水に入会して、3ヶ月くらいたった頃、たまたまシャレで参加した、テコンドーのクラスで肉離れした左足(6月29日)

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhi7425/more206.htm

  • 飛び込み前蹴りの時、前足底をまっすぐに伸ばそうとした瞬間、、、痛ててて@@、、ビッコになってようやく家に辿りついたが、ヒマだったのと、あまりにも見事に赤黒いので、スポーツ医療の参考になるかな?と思って掲載したモノ・・・

  • 、、、嘘、、、ホントは素人SM投稿ホモ写真のようなインチキ感にピッタシだと思って掲載

  • ちなみに、この後3週間くらいは、サポーターを巻いて左足をかばいつつマシンをしていたが、完全に後遺症が消えたなあと思えるようになったのは3ヶ月後くらいだったと思う。

  • 人体図と比べると、半腱様筋辺りが赤黒くなっているのが解る。

YATTA!ではない。

2001年5月13日現在(多少力んでいる)

  • お茶の水ノーチラスクラブに再々入会して早1年、さぼったり、リバウンドしたりのホメオタシス効果で腹は一向にへこまないし、外見的にはちっとも絞れてはいないのだが、、、一応ランニングはちんたらではあるけれど、メニューに入れてるんで、去年、肉離れした時からどのくらい絞れたかな?と思い、同じ位置で再度撮影。

  • まあ、これはちょっと無理して力を入れてるんで、ヒラメ筋が浮き上がっているが、、、それでも去年のようなブヨブヨ感はないと思う。

  • 太ももにたるみ感があるのは、また開きマシン??をセットするのが面倒(いちいちトレーナーに手伝ってもらうのがうっとうしくて、、)なんでサボっている為。

 

最初に造ったJAVA劇場

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8639/java.htm

 

以下は御茶ノ水ノーチラスクラブのページ

http://www.sumitomo-rd.com/nautilus/kaiin/fitness.html

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp

保坂 恭一

 

戻る