ミスター.バイクに登場@

合同ツーリングPART・4

1991年6月2〜3日 駒ヶ根高原

ミスターバイク、91年8月号

記事内容

フツーのライダーだって行動できる

  • 中央自動車道、駒ヶ根SAから諏訪SAまでの約50kmを6月2日の午後一時前後にもし走行していた人は、おそらくちょっとした交通渋滞に巻き込まれたはずだ。

  • なぜなら、この日、この時間に、実に123台ものバイクが法定速度の80km/h制限をキッチリ守ってツーリング?をしていたのだから。

  • と言っても、これは別に抗議デモでもなければ、交通安全キャンペーンでもなくて、ただフツーのツーリングなのだ。

  • ではどうして123台ものバイクが一斉にこんな場所をツーリングしていたのか。

  • このツーリング、正式には「91合同ツーリングPART4」と呼ばれるもので、神奈川県藤沢市に住む長田和量さんが4年前に「ライダーなら誰でもいいから、とにかく知らない者同志でどこかに集まろう」と始めたら、いつのまにか膨れ上がって、今年はなんと日本全国から、この噂を伝え聞いたライダーが123台も集まったという訳。

  • 今回は大阪の岩本和則さんが主催を買って出て、長野県の駒ヶ根合同ツーリングが実現したのだ。

  • で、前出の長田さん、二輪車ユーザー団体とも関係があって、それなら123台で高速道路を制限速度の80km/hを守って走ってやろうと早速行動に移した次第

  • さて、来年は何台が集まるのだろうか?

*

  • 駒ヶ根の画像じゃないかも?

*

2001年1月27日(土) 関東地方は大雪

  • そうだ雨だった@
  • 車内撮影ご苦労さま

*

  • 川部さん?だと思う
  • VMAXは別格だねえ

FBI撮影の凶悪犯

つっぱってんじゃねーよ、コノヤロ!!俺だけど、、、

 


戻る