Some Guys Have AII The Luck

ふたたびの荒野、11月

解説:BGMのこの曲、意味はよくワカランがとにかく、ラッキーだってことだろう。もっと高尚な意味が有るのかどーか知らんが、今年の正月のページに使っていたモノで,MIDIサイズが重く一度削除したが、勢いが良さそうなんでふたたび復活(でも富士通に転送出来なくなったので11月9日削除93.9KB)!、キャッチも思い浮かばないので流用。

98年からは近いぞ!どーする?負けるのか?

11月1日(日) 曇り なんとかなるか??

11月2日 (月) 曇り 図書館の失業者とホンモノの浮浪者

11月3日 (火) 晴 当局側との団交(サッカーだけど、、)

11月4日 (水) 曇り 13年前の求人広告

11月5日 (木) 曇り 廻るうー廻るうーよ、時代ーは、、、

矢でも鉄砲でも、持ってきやがれ、コンチクショウ!、だ!

*BGMはフットルース(By小田くん)

11月6日 (金) 曇り 旬のフルコミ面接、気合い入れろー!気合を!!

注:誤解を招くといけないのだが、上の二行の擬声も会話内容も私の脚色である。しかし概ね近い内容の会話が大きめの声で交わされていたのは事実で、普通の応募者が面接に来た場合、この会話は実に恐ろしげに響くはずである。私はどうだったかと云うと、やっぱり最初は驚いたし面食らってしまったが、、恐ろしげ、、ではなくて、こんな事を未だにやってる会社がやっぱりあるんだな、、、TVだけかと思ったぜ、、、なんて感じ。気合で商品売れるんだったら俺だって負けないよ!!富士山の地獄の営業特訓じゃあるまいし。

それに学生時代、体育会だった私には、なんだか会話に全然気合が感じられず「バカヤロ!!、気合ってのはなー、もっと腹の底から出すんだ、、やり直ーし!!」と講釈の一つでもしてやりたくなって来る。体育会に所属されていた方はおわかりだと思いますが、こんな連中、似非体育系、、衝立て越しに聞いていた会話のやりとりに、気合の出し方では俺のほうが10倍は上だな、、、と一安心、。

眠いので書くのやーめた!!!気合入れろ、気合を!!、、自分にね

現在この顔で面接中

 

11月7日 (土) 寒い曇り 昨日の続き、初めての千葉人材銀行

11月8日 (日)晴 秋晴れの日曜日

閑話休題

ここまで書いて、富士通のインフォウェブに転送したらページが半分消えてしまった。ホームページの容量(5MB)をオーバーしてしまい転送出来なくなるいつものパターン、今後古いページから削除していくのも忍びなく、また富士通も今後の容量を増やしていく計画は未定とのことで、タダのページを探したら、ようやく見つけたジオシティ!!、さっそく入居しました。

そんなのとっくに、ご存知の方も多いと思いますが、ページ内に広告が入るヤツ、まあタダでホームページを載っけてくれるんだからしょうがないし、長いモノには巻かれろと云う訳で、私は、

モーターシティの8639番地に間借りを始めました。http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8639

ページ作成にあたり、HTMLを少しかじらないといけないらしく面倒な感じがしますが、しょうがない。

8639ハローサンキュー)なんてね!!

 

11月9日 (月)晴の夏日 ファックスで履歴書、、の会社説明会と面接

引越しのこと
Motor City 8639(モーターシティ、ハローサンキュー)

copy right 1998 kyouiti hosaka

11月10日 (火) 晴 日経に、ピープル挿んで、職探し

11月11日 (水) 曇り 二回目の第一回失業認定トライ

さて、工事中のMotor City8639はどうかいな??というと

11月12日 (木) 晴 船橋もやっぱり同じ

11月13日 (金) 晴 13日の金曜日に面接!!!(昨日電話した会社)

11月14日 (土) 晴 仏滅、、、だけど浅草で面接

11月15日 (日) 晴 バアちゃんの快気祝

11月16日 (月) 晴 我慢比べになるか??平成の失業王

19時50分頃電話が、、

11月17日 (火) 晴 星を求めて10個半

11月18日 (水) 晴 パターン化した水曜日

11月19日 (木) 晴 高血圧のはずは無いんだが、、

11月20日 (金) 晴 安易な面接について(申し訳有りません)

(注:1)私が勝手に思ってるだけで、全部がインチキなはずはありません。

11月21日 (土) 晴 土曜日だけど面接

11月22日 (日) 晴 W大の末広涼子とジェフ市原

11月23日 (月) 晴 祝日 勤労感謝の日

11月24日 (火) 晴 地元の会社と面接

11月25日 (水) 晴 増えてるはず無いよ!給料日?

11月26日 (木) 晴 酒は身を助けるのか???

医師の診断
  • 要治療
  • 就業可能
医師の意見
  • 肥満=減量
  • 高血圧症・要 治 療
  • 肝障害
  • アルコール制限して3ヶ月後再精検
  • (肝炎ウイルスも)
ちなみに内容は
  • 血圧、159/100
  • 血色素量:14.8
  • 赤血球数:461
  • GOT :38
  • GPT :68
  • γGPT:157
  • 総コレステ:216
  • トリグリセライド:329
  • 糖、蛋白:マイナス

 

11月27日 (金) 晴 リストラ最多94万人より、ドリームキャスト

のページへ

11月28日 (土) 晴 3社からの連絡、どーすっか??

失業者必見の、フルモンティを見て笑う!!

11月29日 (日) 晴 ゆっくり考えよう、、、としたが、、

11月30日 (月) 晴 小さい事でクヨクヨどころでは無くなって来た。

優柔不断の11月30日が終わった

明日から12月

解説:ふたたびの失業も早くも2ヵ月経った。現在までの所、内定した会社は4社、、、とは言え、あまり進んでやりたくなる業種では無く、すでに2社は断っている。こんな就職難に、なにを贅沢な、、、等という方もいるかも知れませんが、フルコミ営業の経験のある方でしたら、採用の仕組みを分かって頂けると思います。残念ながら、現在、私の年齢層での募集職種の現状はこんなモノです。

地元の会社の入社日が12月7日として、それまでにどういう結論を出すか??、迷っています。時間が、、自信も、、、。

 

 

20時45分頃電話が、、

 

12月のページからはジオシティの間借りのページへ

 

9月(プロローグ)10月