初めてのT秘境

東大演習林

2008年11月29日(土)

 

http://www.uf.a.u-tokyo.ac.jp/chiba/

http://www.uf.a.u-tokyo.ac.jp/chiba/event/2008%20fall%20open/kokai%20map.pdf

 

2008年11月29日(土) 晴れ・・・だが、亀山湖付近だけ雷雨

+

久留里線の上総亀山駅は大混雑

 

国道456の神納橋(右側方面)の交差点

 

 

 

+

折木沢公園の紅葉

来週くらいには,もうちょっと色が出てるかも?

↓ 亀山駅あたりから折木沢橋までのアプローチ

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_081130147163_1.htm

 

猪峯橋方面へ進む

 

+

猪峯橋

 

 

折木沢の黒滝へ

+

↓ 黒滝へのアプローチ

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_081129146969_1.htm

 

 

 

左側にはデカイ倒木が

+

雨のオカゲでかなりの水量(先週はちょろちょろだった模様)

 

うーむ「滝」という感じだな!!

千葉県の滝は、やっぱり雨の降った後に見るに限るな

滝の上流へ

ここは、最初お弁当広場

+

 

+

リアス式??と言うのか?、洗濯板状の川底が続く

(洗濯板なんて知らない人も居るだろうな)

 

川廻しのトンネル

 

 

+

左がマニュアル撮影・右はオートの手ブレ

 

穴の先

案内板

 

 

+

ここいらで雨に降られる・・が空は晴れている

↓ 雨に降られ雨宿り

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_081130147165_1.htm

よく出てくる構図

+

最後のお弁当広場(橋の下)

木更津駅で買った バーベQ弁当(730円) 雨の止んだ間隙をぬって食う

柚の木歩道からこっそり歩いてアイコの滝に行こうかと思ったが・・・ 遭難しそうだし・・・

三石歩道も雨でぬかるんで滑るようなので、ここで撤収して、来た道を帰る

+

 

 

 

温泉ではない 。みな一様に雨に降られているので車内はハイカーらの体温でサウナのような状態で窓も曇る

登りの久留里線は4両編成で後ろ2両は途中まで右側ドアが開かないので、シートを敷いて座る人(3人掛けている)もいる。

内房線の高校生らが電車の床に座るのは、こういうハイカー達を見ているからなのかも知れない??

まあ気持ちは分かるが、みっともよいものではない。

↓ 撤収

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_081130147166_1.htm

 

+

帰りに亀山駅の駅員さんが記念に配っていたパウチカード

裏には本物のもみじが入っている

うーむ良いですね

 

 

雨に打たれたオカゲで風を引いてしまったが、なかなか楽しめる場所

1月頃の冬にも公開するらしい??

 

 

 

THシリーズ