気まぐれ飛行船2000年1月

♪When Will I See You Again♪

2000年おめでとうございます。

西暦 2000年1月1日(土) 快晴 いやー正月になりました

HP復活:夢は

1月2日 (日) 曇り 二日目の初日の出

なんとかお出ましになりました。けっこう人も出てます。

1月3日 (月) 晴 ♪運が良けりゃ♪

1月4日 (火) 晴 おみくじは凶と出た

  • 山門をくぐると
  • 高い急階段
  • 市原の清水寺的な造り(ほんとらしい)
  • 階段は靴を脱いで登る

短い冬休み終了

1月5日 (水) 曇 新年初日、まともに飲む

1月6日 (木) 曇りのち夜は雨 どうすっか新企画

 

おおっと来ました

 2000年合同ツーリング 

 

1月7日 (金) 曇り 久々の中野坂上

 

連休直前:地元五井・緊急特別取材

  • 五井西口通路
  • 定番宇都宮餃子
  • 味噌チャーシュー
  • やわくて良いです

1月8日 (土) 晴 エクセル2000が解らない

1月9日 (日) 曇り ビッグ・ウエンズデーだぜ2000年合ツー(原理研のお見合いではありません)

1月10日 (月) 曇 覚えていない

1月11日 (火) 晴 三回目の小見川!もっとかな?

1月12日 (水) 雪 江古田の洋包丁(この字だったかな?)

1月13日 (木) 雨 お通夜であった

  • 直行直帰の形にして、水道橋のキヨスクで香典袋と黒ネクタイを買ってから、夕方、船渡の斎場へ向かう。実に驚きでビックリだった。

  • 参列者、受付等、みんな知ってる顔ぶれで、直会が同窓会みたいになるとアレなんで、私は早めに焼香を済まして駅に向かう。

  • ここんところの疲れで、体も重く、東京駅始発の千葉行き快速電車の空席を見つけ、どっと座り込む。

  • 一人で直会やっかと、缶ビールをプシュッと開ける、、、、、隣のポケボー覗き込むOLもどきが、なんとなく迷惑そうな顔をした(ように思えた)けど、グッと一気に飲み込む。

  • 電車も動き始めたんで、挨拶文を広げてゆっくり読んだら涙が出てきた。合掌

 

1月14日 (金) 晴 茨城に入りては萬太郎に従え

1月15日 (土) 曇 貞子なのか?ストーカー上司K

1月16日 (日) 曇り 飲む

1月17日 (月) 雨 ♪雨に歌えば♪

1月18日 (火) 雨 思えば前ぶれだったのかも?

1月19日 (水) 雨 朝令暮改(ちょうれいぼかい)

1月20日 (木) 晴 浮間船渡の富士山

1月21日 (金) 晴 観たくない映画

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

閑話休題

  • 見たいけど、見たくない映画??、、、そんな映画がある。

  • 二十四の瞳である、もちろん、近年のリメイク版ではなくて、正真正銘??、木下恵介監督、高峰秀子だったか峰子だったか忘れたけれど、、、、が出てるヤツで、この映画、中学生の頃だったと思うが、テレビで初めて観て、おいおいと泣いてしまった記憶がある。

  • 、、、おいおいと泣いてしまう、、、と言う表現がぴったりの映画だと思う。自転車泥棒なんかも、もう観たくは無いが、特に、この二十四の瞳は、古い日本の景色、もちろんモノクロだが、それを見ただけで泣けて来るのだ。

  • 、、、、、もっとも、その後、見てないし、今見たとしても、なーんでこんなんで泣いたんだ、、、って事になるかも知れないが、、、、

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

1月22日 (土) 晴 来たか、もうひとつの合同?ツーリング

1月23日 (日) 曇り 宿題日曜日

ガキ大将ラーメン

  • 昔、甲府に出張したとき、初めて、この名前を聞いて、地元甲府のラーメン屋だとばっかり思っていたが、、、チェーン店らしい。

1月24日(月)〜27日(木) オアシス恐怖症週間

1月28日 (金) 晴?? 人形町で一杯やる

築地が近いせいか鮮度も量も合格である。

俺も前任者同様、プッツンするんかいな???

やだなあ!!!

1月29日 (土) 晴 リファレンスマニュアル 4200円

1月30日 (日) 晴 強風で野焼き中止、しかしカンマ付き数字は??

1月31日 (月) 晴 テーブルで缶ビール

うー、、、クソッ!!、、、オアシスを引きずって2月突入

明日から2月


99年の12月と、12月後半(暫定ページ)

2月のページ

戻る

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp