新潟のハーレーライダー斎藤君

 

フロリダのお便り

2月27日受信

おひさ〜っ!遊びにきましたんっ!

昨日今日の2日間は明け方まで起きていて午後に起床するような
でたらめ生活していまーすっ!

実は社員研修で23日(水)にNASAから帰ってきて、時差ぼけはしなかったけど、
翌日会社に行ったら日付けを越える時間まで会議・・・
こっちの方が時差ぼけしそう!?

そんなんで、ふろりだ日記ですっ!

機内・・・
うへーっ!せまーい!な、なにー?14時間も乗ってるの?
そいじゃ・・・ぐびぐびぐびぐび、ずぅーとおびいる飲んでましたん。
飛行機好きだからそんなに苦痛ではなかったけど
エコノミーシートだからトイレに行く時にとなりの人とかに
気ぃつかっちゃって、ギリギリまでガマンしていつも失禁寸前でした(- -;)

ケネディ空港では・・・
ぴーぴーぴーぴー、う、うるさ・・・って金物じゃらじゃらくっつけている
さいとはどこへ行っても探知機鳴りっぱなし、ベルトまで外さなくちゃなんないから
みんなとはぐれちゃって、あと10分しかないのに、ぎゃ〜っ!わからーん!って
ひとりケネディ空港を走るの巻!ふーっ!ぎりぎり間に合った!
ん!?みんななんで青い顔してんの?

ユニバーサルスタジオ・・・
個人行動専門店のさいとはいつしかタチの悪いアメリカンファミリー(がん保険会社
ではない)といっしょに行動するようになり「ツイスター」では車や牛が飛んできて、
会場一同「きゃ〜〜っ!きゃーっ!」
アメリカンファミリー&さいと「うわーっはっはっはっはっはっ!」
次は「キングコング」、モノレールに乗ってコングが暴れるニューヨークへ突入っ!
ぐわぉ〜っ!コングがモノレールを持ち上げて・・・
会場一同「きゃ〜〜っ!きゃーっ!」
アメリカンファミリー&さいと「うわーっはっはっはっはっはっ!」
はぁ〜、笑った笑った!は、はらいて、またいきたい。

夕飯・・・
みんなはどっかにメシ食いに行くって行ってたから連日連夜さいとはひとりふらりと
闇の中に消えていったとさ。たどりついたところが「レッドロブスター」。
めちゃ混みで40分待たされて、サーモンとステーキとエビとビスケット6ことびいる4
本飲んで、う、動けん・・・
やっぱむこうは大味なので毎日シーフード食べていたのです。
とくにさいとは「海老」に目がなくって、
最終日の夜もロブスター食べに行きましたん。

やさ男がいど・・・
朝は早よから出発したNASA行きバス。きょうのガイドはやさ男ガイド。
もちろんポロシャツのエリが立っていた。
「齋藤さん、NASAはどうですか?」って声かけられて「楽しいっすよ」って
振り向くとすでに女の客と話しこんでいて会話にならず・・・さすがやさ男だ。

もーる!
最終日の夜は、ちーむ外人顔(ボスニア系とボリビア系、さいとはボリビア系)の
ふたりではるばるアウトレットモールへショッピング。
さいとはナイフショップで入りびたり〜、楽しい〜♪
ナイフ3本とジーンズを1本げっとして、タクシーに乗ったらライトが片方切れている
あやしい黒人タクシー。
ボスニア系と「おい、やばいんでないの!?」って話しながら様子見。
そしたらおもむろにケータイで電話し始めたあやしい運転手。
ボスニア系:「へっへっへ、いいカモが見つかったぜ!」とか電話してんのかな?
さいと:来た道覚えてるか?ここ、通ったっけ!?
ボスニア系:ここまでは同じ道っすよ、あのインターでどっちに乗るか・・・
さいと:ボられそうになったらナイフ1本貸してやるからふたりで戦うぞっ!
・・・・・なんなくレストランに到着。
ナイフは出す事もなくチップを多めに出したくらいで事は済んだのでしたん!
あやしいのは黒人ドライバーでなくて、黒人もどきの日本人ふたりなのであった・・・

なんか近くにダウンタウンがあって日本人被害続出らしくって
用心してたんだけど、鏡をよく見たら自分は日本人ではなかったです、はははははは。

そいではまたねーっ!

 

 

 

 

こんちわ〜、さいでーす!

この前の日曜はかなりの無線Dayでしたので、ご報告までっ!

初めてのCQは土曜の夜中から出していたけど収穫なし。
日曜だから混線につぐ混線で空きチャンネルなんてないと思っていたのに
けっこうガラ空き。CQどころか無音だ・・・
そんでもメリット2ぐらいのCQ拾ってちょっとだけ話して移動〜。

こんどは見通しのいい場所に車を停めてしばし無線を聞いていたのだ。
障害物がないから状況がいいと思ってさあ。
そしてコンテストとかマラソンとかふたりで話してるのに
ひとりの声しか聞こえないとかお待ちの各局とか
知らない世界の話に記号にいっぱいいっぱい聞いたり
知ったりしたのです。
さいちゃんもお待ちの各局のひとつで待っていて、それっ!って
入ってみたものの拾ってくれず・・・
そんなんのくり返しをずっとずっとしてたのです〜

なーんかいもチャレンジしたけど拾ってもらえぬ子猫ちゃん
だったので「さいちゃんの無線機はこわれてる???」なんて思ったりして
早速無線屋へと走りだしたのです〜

CQ、CQ、CQ・・・
そしたらどっかのじいちゃんが拾ってくれてしばしおしゃべり、
このじいちゃん交信でさいちゃんの無線機はこわれてない事が証明できたので
あとは出力&アンテナの問題?って無線屋で聞く事を整理しながら走ったのでした。
んで無線屋でいーろいろ聞いていーろいろ解決、なるほどねぇ〜
この暖冬では春も早く来る!?って、単車用のモービルキット一式を注文してきました。

ヘッドセット、PTTスイッチボックス、バッテリー直取りモービルターボアダプター、
車載アンテナ、などなど・・・
ぴよよ〜ん、てマッドマックスのグースみたいな、なが〜いアンテナたてまする。
出力はHi時アルカリ電池1W→モービルターボアダプター2.5Wにパワーアップするです。

今日は会社帰りに無線機改造マニュアルを立ち読み・・・
CPUとなりの4つめの抵抗をカットすると100MHz〜1300MHzまで拾えるのか・・・
さいちゃんはヘンな方向にハマってきちゃったかな!?

なにやら無線をいじってる間に春になりそうです。

それではまた〜!

 

 

 

 

 

 

戻る