懐かしの生田寮

2002年3月

平成14年3月30日 (土) 晴れ 21年前の落書き

 

 

涙、懐かしの生田寮。

  • 構内において、次の行為を禁止します。
  • 許可の無い集団示威行動、集会及び行事の開催。
  • ヘルメット、角材、竹竿、棒、パイプその他凶器類及び危険物類の持込、及び危険な行動
  • これはシャーナイ

全世界、生田寮OBの皆様

生田寮の電話口です。

ここから電話当番がマイクで呼び出し

  • 昭和57年〜58年にかけて、このマイクを悪用して、夜中に大声を出していたのは私です(ってみんな知ってると思いますが)。申し訳け有りません。オマケに大三元のマージャン仲間が足りず、生田寮内で、マージャンやりたい方を募集してます、、というK手部の某君のアナウンスを許可したのも私です。

  • その後、私のソレを真似たのか?、、♪おーおーあまのー、その名ぞわれらーがあーまーのー♪が一時期流行りました。(T橋くんと、そのグループだけど、、、)

 

ゲタバコ、、、こんなにデカイ表示ではなかった??ですよね(昭和54年〜58年頃は、、、)

今日の訪問の最大の目的は

21年前の私の落書きが残っているかどうか??という事

目指すは南2階8号室

出た@@@

明 道 会

寮内赤色分子センメツ!

真の右翼総本山 明大生田寮

 

玄関から臨む北舎玄関焼却炉?

食堂、正面右が受取り口

北舎を臨む

右手は寮食受け取り口

中庭のデカイ桜が見たかったが、、残念@

北舎の裏側は粗大ゴミ置き場と化していましたが、、、

忘れてた、S野くんに貰ったホンダのオートバイ、CB550の残骸を探すべきだった!!

桜が散って花のじゅうたんでした。

引越しは31日 24:00までに、、、

最後の掲示

 

 

これは帰り道、世田谷通りの成城へ左折する前の坂道の桜

 

2002年3月30日 日経朝刊より

車で通りかかった時に確かにそれらしきスタッフがおりました。そうでしたか登戸銀映に続いて遊園も、、、

 

終わりに

戻る

 

このページの画像に関するクレームは

すべて私 保坂 恭一が責任を負います。

ご迷惑がかかる方がおりましたら直接メール願います。

即、お詫びして削除します。

fwhi7425@nifty.com

 

生田寮屋上から

連絡頂いた、H君、K君、I君ありがとう@@

 

番外

以下のサイトは私とは全く関係ありませんが、ゴーグルで生田寮でサーチするとヒットします。

懐かしい人の名前が出てました(私の世代の寮生しか解りませんが、、)

http://sekishoku-bund.pro.tok2.com/sub/history-log4.html

 

 

生田寮祭へ

 

 

 

2006年度 生田寮跡地

 

生田寮OB便り 2006年5月14日

前略 新緑の候、先輩方におかれましては
ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、以下に添付しました写真は
2006年3月頃に撮影した、生田寮跡です。
 幾多の歴史を踏み、幾人もの英雄を輩出した
あの名門生田寮が閉鎖解体されて久しいですが、
生田寮スピリッツは今も中庭の桜の木とともに
我々生田寮OBの心の中に深く刻み込まれております。
これまでもこれからも我々生田寮OBはあの寮生活を誇りに、
社会のカオスと戦い続け、そして勝ち続ける事でしょう。
皆様のますますのご活躍ならびにご多幸、そしてご健康をお祈りしつつ・・・
フレーフレー明治、フレーフレー生田寮! 敬具

Y・T氏より

ネットで再現する幻の生田寮

  • 突然のメールにビックリしましたが、位置的にはこんな感じじゃなかったでしょうか?天下に冠たる明大生田寮OBの中には、建築関係、パース関係に勤めておられる方も居るかも知れませんので、いずれ皆さまの記憶を集めて、幻の生田寮のパースがネット上で閲覧できる日が来るかも知れませんね。

みなさま、この写真から過去を思い出しトリップしましょう

最近、日本酒よりウイスキーを飲んでる 保坂です

2006年5月14日(日)