気まぐれ飛行船2000年4月

♪Sloop John B♪

 

4月1日 (土) 晴 小田急生田で花見

いやー見事な夜桜でした。

 

4月2日(日) 晴 田んぼは冷っけえ@@

  • 蛙の合唱が始まるのは、もうちょっと先だけど、田んぼに写る月を眺めつつ自転車で帰宅する季節がやって来た。いいんだコレが!!
  • 今朝の9時半頃である。

閑話休題

知弁学園和歌山
  • 我らが千葉県は、はずされてしまった今回の選抜、、、やっぱ千葉は伝統の銚子商業とか、習志野あたりが出なきゃなあ、、と思いつつ苗代造りの後で、なんとなく観てしまった、知弁和歌山VS柳川高校

  • 朱色のアンダーがスゲエ色使いのユニフォームだなあ、、、と寝っころがって眺めていたが、最近学生時代のクラブ関係のメールに、後輩のMS田くんが、、甲子園のこと、書いてたなあ、、、、とパソコンを立ち上げ彼のメールを新めてゆっくり読む。

  • 、、、オオオオッツ、、、応援団の責任者にされてしまったか、、、、まあ、、知弁のOBだとは知っていたが、、、うーむ、、さっそくクラブ記念誌のOB欄を見ると、、、クククッツ、、母校で教鞭を取っているのか、、、なるほど。

以下甲子園関係者の生の声

お返事遅くなりました。M田です。甲子園の費用についての質問に答えます。大
変な金額がかかりますね。ン千万は一瞬でなくなります。で,でどころはという
と,スポンサーはありません。ノンプロですから。 簡単に言うと,まず全校生徒
の家庭から応援会費という形で1万円以上の寄付を募ります。さらにその家庭から
知り合いの方に一般協賛金として。またさらにOBや,学校関係者,辯天宗関係者
の方々に寄付していただき,寄付していただいた方には記念品をというスタイルで
す。 しかし,毎回バス40台以上,2000人ほどの大応援団や,選手宿舎にかか
る費用などでン千万はすぐ使い切って,決勝まで持ちません。勝ち進んだときにも
う一度同じように寄付を募ることもあります。智辯学園和歌山高校から甲子園まで
はおよそ1時間半で行けますが,遠方から来られる高校ならあっという間に億は使
うことに。甲子園はお金がかかりすぎます。
  ところで昨日は国士館高校と対戦してかろうじて勝たせていただきましたが,国
士館は強かった。応援してて,あかんこら負けたわ。と思うくらいすごく良いピッ
チャーでした。明日は優勝候補柳川高校,相手にとって不足なし。キレた応援して
きます。それではまた。

  • 、、、と言う訳だったが、、、勝ったじゃないの

ところで、顔文字アニメの面白いヤツ発見

さっそく無断借用、、まるほー、、、なんだって

ジオシティーズのばるたんさんのページから

http://www1.kcn.ne.jp/~baltan/kao/kaoindex.html

勝手に使ってます、すんません@@

、4月3日(月) 曇 なんとなく可愛そうな小渕さん

、4月4日 (火)曇 ノーチラスは週三日

,

、4月5日 (水) 雨 滅私奉公

、4月6日 (木) 曇 ハラセンの・・・

4月7日 (金) 晴 ファントムメナス

、4月8日 (土) 晴 無情の10カウント STO 6発

、4月9日 (日) 晴 桜満開、、、梨の花も一部兆しが@@

  • ほぼ満開
  • 今朝の9時半頃
  • 地元町会運営の臨時駐車場へ500円を払って入る。
  • いやー実に満開で素晴らしい、、、のだが、、、、
  • 菜の花も咲いて良いんだけど、、、

梨もそろそろ始まった。

  • 豊水の蕾
  • 一部咲き始めて来た。
  • 午後には開きそう

かなり重い画像

  • ここんところの雨と、暖かさで、豊水の花がちらほら咲き始めて来ている。
  • これは今朝の11時頃のモノ、この陽気だと、あと数日で満開のはず。
  • 一夜明けたら、畑が真っ白、、、の日も近い@@

、4月10日 (月) 曇りのち雨 物議をかもしそうである!

、4月11日 (火) 晴 ソース味のラーメン

、4月12日 (水) 晴 御茶ノ水のまいまい・・・

、4月13日 (木) 晴 キャラメルマキアートにバルチックカレー

、4月14日 (金) 晴 出羽三山詣で

 

4月15日 (土) 雨 @嬉しいな!!俺の偽者、、クククッ!!

♪走れクイーンコーラル♪
マリックスライン梶@クイーンコーラルイメージソング
閑話休題

@嬉しいな!!俺の偽者、、クククッ!!

  • ノーチラスから帰ったら舎弟夫婦が、あんなちゃんと一緒に来てたんで、ウイーっといっぱいやって上機嫌で、ホームページいじって寝っか、、、、と思い昨日のを打ってた後、なんとなく覗いてしまった失業者友の会の掲示板

  • いやー大発見である。私のインチキバンドル名の直線一気を名乗って投稿している方がおられるのだ@@@

  • いやー、、、、大噴飯モノ、、、ケシカラン、、、、とは思わず、、、、、実は嬉しかった。

  • 今月号の雑誌、あちゃらかなんか見た人なのかも知れないが、私のような拙いページを見てくれて、私の名前を名乗ってカキコミしていることが、なんとなく有難く、嬉しかった

  • 私の学生時代からのモットー、、、本物同様に使える偽者、これは、明治時代の海軍大将が言った事、、、、じゃなくて、、なんだったか忘れたが、、、、うーん、、、竜馬が行く、、、、???だったかな??に出てくる一節、、、好きである。

  • 興味のある方は以下のURLを覗いてください

http://www.t3.rim.or.jp/~h-akira/situtomo/ugsfb.htm

、4月16日 (日) 曇り 梨の花が満開だ@@

  • 報道2001を観た後だから、今朝の9時頃の梨畑。これは豊水の花

  • 来週は幸水の花が咲き始めるから、我らが市原市廿五里の梨畑は、どこも花満開だ@

  • しかし、130万画素の解像度も今では見劣りするようになってしまったなあ@@、雪が降ったような梨畑、、、でも感じは伝わるかな?

、4月17日 (月) たしか晴 三紙を読む

、4月18日 (火) 曇 人形町、立ち飲み 680円

、4月19日 (水) 曇 地獄でジャン・レノ

4月20日 (木) 雨 ふじやの2階、、、もっきり

、4月21日 (金) 帰りは土砂降り  夜の水田

、4月22日 (土) 晴 酒は百薬の、、、

,、4月23日 (日) 強風の晴  踊るブタ

、4月24日 (月) 雨 気になるテコンドー

、4月25日 (火) 晴 少ない大給料日

、4月26日 (水) 雨 泥酔アミーゴ

、4月27日 (木) 雨のち曇り 石焼カルビ丼とターザン

以下はかつて無い重い画像

  • 黄身をスプーンでグチューっと潰してかき混ぜて、アジジッとほおばる。

  • 石鍋が熱いので、最後まで口の中アジジで、ほふほふっと大口開けて、ふりゃふりゃっとばかりに空気を微妙に吸い込んで冷ましてから、ゴクッと飲み込む。

  • 美味いけど、ちょっと熱すぎるかもな、これはじっくり味わう、、と言うより、キャンプの山ごはん、海ごはんみたいなもんだな。

、4月28日 (金) 曇 アドレナリンとシロザカナオロシ

閑 話休 題

料理長ゴローさん

  • 私がスポーツクラブに通い始めたのは、筋肉ムキムキマッチョになろうとか言うんじゃなくて、酒が美味く飲める体に戻すこと、、、が基本なんで、長めのジャグジーから出た後は、ビールである。

  • ニコライ堂の鐘の音?(8時20分ころ)を聞きつつファーストキッチンでビールをグッとやる。マグナムドライが145円の時代に普通のビールはやっぱり高い、、、が、グラスに注いで泡を立てて一気に飲む一番安い飲み方の出来る所はここしかない。(注文してから飲み終わるまでの滞在時間は2分)

  • しかし体調がいいと、もうちょっと飲みたくなって来たんで、浅草橋で都営に乗り換え、蔵前に向かう。

  • 去年の8月以来なんで、ちょっと道に迷ったが、ハンバーグの店ベアーに到着。カウンターのみの小奇麗な店内は、ちょうど空いた時間帯で、ご近所らしきオジサンオバサンの3人が料理を待つ状態。

  • 「、いらっしゃい、、、」、、とオーナーの倅(、、のはず)、、、 そうだなあ、、酒にすっかな、、と腰掛ける。

  • 「、、どーも、、、うーんと、、、酒、、、、、、うん、、、、冷、、、うん、、、いや、、、コップでいいよ、、、」

  • つまみは、、っと、何にすっかなとメニューを眺め、やっこ、、、と、、、白魚おろし、、、、、、ヨシッ

  • 「、、、あーと、、、ねえ、、やっこ、、、とねえ、、、シロザカナオロシ、、、、、、」

  • 「??はいっ、、やっこと、シラスオロシですね、、」、、、うわー右隣の地元商店街のオジサン達の視線が、、、

  • ・・・・・この人、いい年こいて、、しらすおろしも読めんのか、、、バカなヤツ・・・・・なんて思ってんだろうな。

  • すかさず、、「、、あああっシラスオロシねえ、俺、、漢字、読めねえからさあー、、、カカカッツ@@」っと笑ってテレ隠し。

  • 「、、いろんな読み方する人がいますからねえ、、、」、、、等とへんな慰めをもらいコップ酒を始める。

  • 巨人戦のTV中継が途切れる頃には店内は満席になって来たんで、左隣に座った家族連れ4人組の奥さんの所に出されたやつを見て、私も注文。

  • 「とろろハンバーク」、、、、「へいっ、、、とろろ一丁です、、、」 「、、、、」とゴローさんが奥の厨房で作り始める。

  • 、ハンバーグの上にたっぷりかかった、とろろ、目玉焼きの裏にはナポリタン、、しかしこれがいけるのだ。

  • 両国のたんぽぽ時代から、ゴローさんは、とろろをつかったメニューをよく作っていたので、それを応用したんだろうなあ。実に美味かった。

  • 、、、、しかし、、、シラスオロシ、、、白子じゃないのかな??、国語学者、茨城の萬太郎くんに聞こうかな。

、4月29日 (土) 晴 田舎のイベント

、4月30日 (日) 晴 茨城プレキャンプ

 

、、とまあ、そんな訳で昼頃に高萩に到着

 

 

さー喉も渇いたし、やりますか@@

萬太郎くん(画像圧縮の為、顔はふにゃふにゃです)

明日どうすっかなあ、このまま休んじまうか??

まあ寝てから考えよう。

萬太郎くんちで寝てる間に5月がやってくる。


2000年 1月2月3月5月

戻る

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp