気まぐれ飛行船2000年3月

♪ピンクのモーツァルト♪

2000年3月1日(水) 晴 WIN2000で、、、、、、

、3月2日(木) 晴 虎の尾を踏む

閑話休題
  • BGMの♪ピンクのモーツァルト♪、ご存知、松田聖子。私は別に好きでも嫌いでもないが、やっぱり春先には化粧品のCMソングがいいかな?と思って、おとつい秋葉にファイルメーカーのマニュアルを買いに出かけたときに、たまたまラオックス楽器館で見つけたモノ。

  • 二曲入って158円のお買い得フロッピーである。ほんとは、おにゃんこクラブの♪じゃあね♪か、南さおりの♪春の予感♪にしたかったが、無いんで諦めた。

 

、3月3日(金) 晴 秋葉の熱気

 ■ ■ ■ ■ ■ 
 
■ ■ ■ ■ ■

いやー実にクダラン面白さ、オースティンパワー、今日からレンタル開始

、3月4日 (土) 曇 ファイルメーカーにアクロバット

、3月5日 (日) 曇り 日曜日、夜7時〜9時の8チャン

、3月6日 (月) 

、3月7日 (火) 曇り モノホンのファイルメーカー使いに驚く

、3月8日 (水) 晴 二度目だった

、3月9日 (木) 晴 合同ツーリング×2

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

♪オーケー♪、、右は若き日の、、、、デニス・ホッパー

2000年合同ツーリング:豪華二本立て上映

梨本私的宴会ツーリング 5月27〜28日:静岡県浜松市
2000年合同ツーリング 6月3〜4日:山梨県小淵沢

 

、3月10日(金)晴 10年ぶりに五井のヤキトリ

、3月11日 (土) 曇り 千倉町の花畑、ほんとの

これは、小湊の海沿いの喫茶店的定食屋で食ったタコのから揚げ(ビールのつまみ)

     

、3月12日(日) 雨のち晴 JEF市原の近くでは、、

、3月13日(月) 曇り 考えてもシャーナイ@@

、3月14日(火) 曇り 人形町のくじらい

、3月15日 (水) 曇り またくじらい

、3月16日 (木) 雨 馬喰町で一人自棄酒パイカル

  • 馬喰町のラーメン屋の二階の、中華。一人で入るのは初めてだが、なかなかいい店である。

  • まあ、はっきり言って、驚くほどの美味さではないが、昔懐かしい、両国、横綱通りの永楽食堂(30年前は最先端のビアホールだった)のような雰囲気があって好きである。

  • この熱々のあんかけをかたやきそばに絡めつつ、つまみにいっぱいが最高だ。食べにくい、ポリポリの麺が口の周りをあんかけだらけにするが、これがいいのだ。

  • 、、、、最後には、おもむろに皿を持ち上げ、人はばかることなく、あんかけの染み込んで、多少やわくなった面を最後のひとかけらも残さず、からし混じりの汁といっしょにグット飲み干す。

  • いよー大将@@@、男だねえ@@@、、、なんて一人芝居

, 3月17日(金) 晴 情報バブル

ちょっと長いが、、、

  • 株式市場で乱舞する情報関連銘柄は、10年前のリゾート株を想起させる。

  • ネット産業、電子商取引事業と新たな装いをしてはいる。しかし、事業の実態は核となるべき革新技術、生産性向上へのコンセプトを欠き、単に営業担当者に苛烈なノルマを課すだけの新種製品の販売業者に過ぎない例が市場に見られる。

これぞ正しく、やかましいH通信のことではないかいな

、3月18日 (土) 晴 X4(エックスフォー)

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/x4_ld/equip01.html

、3月19日(日) 曇 マトリックスで居眠り

、3月20日 (月) 晴 休みの最後はガーリックチャーハン

チャイナドール

  • 40分も車に乗って食いに来る、、、価値は??
  • あるかも、なんせ卵・チャーシュー・ねぎ・醤油だけの味付けで、シンプルなのだ。 街道の運ちゃん達の定番かもな?
  • にんにく 2〜3個を3ミリ台の厚さにスライスしたものを炒めている。
  • これがちょうど、ジャガイモ状のホクホクの柔さになるように工夫してあって美味いのだ。

、3月21日 (火)晴 タケシのHANABI

、3月22日 (水) 晴 MACの言質

■ ■ ■ ■ ■ ■ 
■ ■ ■ ■ ■ ■ 

週間アスキーがバックアップするらしいこの映画、なんとなく鉄人28号っぽくていいねえ

アイアン・ジャイアント(著作権:ワーナーブラザーズ)

、3月23日 (木) 晴 バリウム飲んで、、溜飲が下がる、、か??

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

印籠を渡す、、では無くて引導を渡すが正しい、、、らしいが、、この場合は水戸黄門の意も含む

しかし、死なずに生きててよかったシェーン@@

、3月24日(金) 小雨 ♪やあって来ーまーした倦怠期♪

、3月25日(土) 晴 レンタルバイク

、3月26日(日) 晴 性懲りも無く

、3月27日 (月) 晴 ♪都に匂う花の雲♪

、3月28日 (火) 雨 一日禁酒成功

閑話休題

「給料が10万円台の時代に云百万円の腕時計をする」
  • 新宿R社の時代、西新宿の横文字系(外資ではない)の会社に、求人誌、とらばーゆをPRに行った時のこと。

  • この会社、当時でも珍しく年間休日の多い会社で、求人広告出しただけで、120人くらいの応募があった、、なんて先方担当者が言ってた所だが、件の言葉は、その担当者が私に言ったモノ。

  • なんとなく話しているうちに、出身校が同じだと解り、駆け出しの営業マンだった私に先輩OB社会人の薀蓄(うんちく)を語ってくれた。

  • 「保坂くん、、営業でも何でもさ、新人の頃はさ、がむしゃらになったって、個人的な能力差はあんまり変わらないんだよ、、、それよりさあ、何でもいいから、みんなより、ひとつ頭が出てるくらいのスタンスを心がけてごらん」

  • 「はあ、、そうですか、、ひとつ、、、、あたま、、、、ですか、、、??、(・・・うーむ競馬で言うところの、鼻息の差で一着ってことかな?違うか??ようワカランが・・・)」

  • 「僕はねえ、未だ給料が10万円台だった頃、云百万(・・確か100〜500万円だったと記憶する)の腕時計付けてたよ@@」

  • 「うえー、、、云百万の腕時計ですかあー@@@」

  • その後の会話は忘れたし、なんでそんな高い時計を買えたのか知らないが、思い出に残る人で、多分営業のベテランの方だったと思うが、後輩の新人営業マンにエールを送ってくれたのだ。

  • 最近は内勤で悶々の毎日だが、そろそろ新入社員大量発生の季節、全国の新人営業マン、がんばってください

  • さて、なんでこの例えかと言うと、昨日再々入会したノーチラスクラブが、実にこのスタンスなのだ(ちょっと違うかな??金額の例えが、、、の意?)まあ古巣とは言え、やっぱりノーチラスはスポーツクラブとしては高い部類だと思う

基礎体力目標は低く、まずは一ヶ月で萬太郎レベルクリア

、3月29日(水)晴 ディープな失業日記

遊屋氏、がんばってください、、もちろん119番も

、3月30日(木) 晴 ♪さんがーつさんじゅうにちのー♪

、3月31日(金) 晴 そば茶を求めて

早いなあ、あすから4月だぜ@@

 


2000年 1月2月4月

戻る