We've Only Just Begun

ふたたびの荒野 99年4月

99年4月14日 11:00AM、いやー実に満開である

更新した日 4月30日

、4月1日 (木) 晴 4月は田んぼからスタート

  • パレットに種籾を敷いてある
  • これを一枚ずつ盛泥田に置いていく
  • ビニール支えを差し込んで
  • ビニールをかけて
  • さらに支えを差し込んで完成

来週以降には梨の花が咲くはず。

閑話休題

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
天国と地獄
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

いいですね、このゾクゾク感(、、風邪のせいもあるけど)

     
  • 会社役員:三船敏郎、似合ってますね
  • 犯人の脅迫電話をレシーバーで聞く、担当刑事:仲代達也
  • 運送屋に化けて到着:仲代、ツナギを脱ぐと粋なスーツ、、これがかっこいいのだ。

,4月2日 (金) 曇りのち雨 今日はセブンナイン

スタジオ・ミューのページが更新
http://www.asahi-net.or.jp/~jk9m-kmt/index.htm
  • 私の家から一番近い、五井のご近所さん、さすがホンモノの写真屋さんである。
  • 久々に覗く、、、、もうすぐ初夏だよな@、たまに店の前を車で通るんだけどね。

、4月3日 (土) 曇り まぼろしのGWなのか?いや、、、

角ビン飲んでとっとと寝よう (-_-)zzz

そうすりゃすぐ明日の現実に戻れる

,4月4日 (日) 晴 これでいいのか?

、4月5日 (月) 曇り 千葉は長閑だな

池袋・西口

もう当分、都内で飲むなんてことは無いけどね。

小腹が減った時のスナックランド、、良かったなあ。

、4月6日 (火) 雨 サクラを探しつつ、ひとりで花見

,4月7日 (水) 曇りのち雷 梨の花が咲き始めたしエルヴィスのCDも買っちまったし

 

これらはみんな今朝の、11時頃、撮ったモノ

閑話休題

エルヴィス・プレスリー

、4月8日 (木) 晴 犬に靴を持っていかれてしまった

また来っから、その時にかじらせてやっか@@

、4月9日 (金) 晴 栄養豊富なピスタチオ

  • かに玉・あんかけヤキソバ・やっこ・味噌汁、そして大盛り御飯、さすがに、飯のかずさやには及ばないが充分に満足のいく量で、これで680円(780円だったかも?)なのである。すばらしい

 

、4月10日 (土) 曇りのち雨 忠誠心ごっこに嵌まったMくん

こうして友達がいなくなるのかも??

  • 今日は忠誠心ごっこに近い、集客イベント、営業ひとり当たり何人かを集めよ!!、、、というやつで、私はコーユーのが大嫌いなのである、、、が、しかし、このまんまマイペースな不安定労働を続ける為には、スケープゴートを、、と、ぜんぜん見込み客にはならない、千葉出身のM君にメールでお願いする。

  • 「M君よー、こんださー、うちで集客イベントやるんだけど、サクラでいいから来てくんねえか!!、、、、なーに、、何十人も来るから、後ろの方で寝てればいいからよおー、、、、帰りにはお土産あるし、終わったら飯でも奢っからさー、、、頼むぜ@@@」

  • そんな感じで、電話でも、お願いするが、人の良いMくん、律義にも、まんまとひとりで本社ロビーまで、やって来たのである。やっぱり持つべきものは友達、、、、、、、では無かった。

  • 「、、、いらっしゃいませ、、、」

  • 「いよーホサカー、、久しぶり!!、なんだよ、でけえ会社に勤めてんじゃんかよ、カカカッ!!」

  • 「、、、おー、Mよー、久しぶりやなー、、、ワリーな、会場は二階だから適当に客のフリしてくれや、後ろの方で寝てりゃいいから、、、頼むわ@@」

  • 、、、、と、ここまでは良かったんだが、、、何十人も集まるはずの、肝心なホンモノの客達が来ないのである、、、、、開始時間はどんどん迫るし、、このままでは、サクラのMくん一人、、、、、、あああ、なんてこった@@、、他の営業マンの客はどーなったのよ???

  • 雨もあってか、結局、来たのはM君含め●名(これは企業秘密)、あーあワリーことしちまったなあ、と反省することしきり。それでも、なんとか終わり解放されて、ロビーに降りて来た、Mくん、私を見るなり

  • 「ホサカー!!!、寝てりゃーいいって、言ったじゃねーかよ@@、マンツーマンで聞いちまったじゃねーの、、、、つまんねえ話し」

  • 「ワリーワリー、、、こんなはずじゃー、、まあ、、お茶でも飲むベエ、、まあ、、まあ、、まあ、」

  • 、、と言う訳で、時間もアレなんで近場のデニーズに入る、、、が、さすが、大物M君、笑って許してくれた。それなら、早いけど夕飯でも食うか、、それにしてはデニーズはちょっとセコイけど、一番高いやつでも食えば?、、と思いつつポケットの財布に手を突っ込んで、札の感触を数えると、、、ありゃりゃ、、、たった一枚じゃないの、、、、万札のはずはないし、、、と、こっそり見ると、やっぱり千円札一枚、、

  • そーだ昼飯の時、千円札で払ったから、、、、、小銭は、、、、と、Mくんと、何食わぬ会話を交わしつつ、財布の小銭を数える、、、オッ明かに500円玉一枚みっけ、あと、、いちにいさんしい、、、おお2200円くらいはあるな、、、、Mくん高いやつは辞めてくれよ、、、と思っていたら、黒豚かつとじ膳を頼んでくれたので、私の方も腹が減ってたけど、食うのは諦めて、いちごスムージーだけ頼む。1953円だった。

  • なんとなく後ろめたさの残る友人勧誘(自社に強い自負を抱いていれば別だけどね、、)だが、、こんな会い方するのは、宗教勧誘か、こういった営業関係のパターンしかないね。俺は絶対好かん。

  • 最後にMくん「ホサカー、今度は俺じゃなくて、佐野とか井出を嵌めりゃーいいじゃねえか」って言ってたけど、俺は金輪際友人を嵌める気は毛頭ないしキミはリストから抹殺するからご安心を。

失業給付条件は6ヵ月の勤務期間、、、そんな話しをして別れる

いやーありがとうMくん、ほんとに

また小岩あたりで飲もう

、4月11日 (日) 大雨 どしゃ降りでずぶ濡れだ

 

なんとなくミルキーちゃんだね

4月12日 (月) 曇り 日本全国床屋政談・血圧は正常だぜ@@

閑話休題

床屋政談してた頃
  • 学生時代、クラブOBが秘書をやってた関係で、自民党木曜クラブのE崎議員の事務所、(、確か砂防会館内にあったと思う)で、バイトをしたり出版記念パーティの受付け手伝い なんかをしてたことがある。

  • 当時は田中角栄先生がロッキードで微妙な立場にいた頃で、一度、パーティの受け付け(名前の付いた招待状パーティ券に会費の万札をホチキスで留めてダンボール箱にぽんぽんぶっ込んでたような気がする)を手伝っていた時、2メートルくらいの間近で田中先生を見かけてビックリしたことがある。

  • 意外と小柄な方だった。当時、正論・諸君等の月間誌は必ず読むという、変な学生だった私は田中先生の疑惑のことで、娘さんの真紀子さんが経営する、、(、、と聞かされていた) 赤坂のブルーム?(だったと思う)というパブで秘書の先輩に絡んだような記憶がある。

  • 政治の世界ってのも面白いな、、と思っていた頃である。

  • その後、杉並区のO議員の選挙応援の手伝いもしたけど、なんら自我の無い、私のような人間にはコバンザメのように先生・先生と持ち上げる政治家の秘書なんかがいいのかも知れない、、、、なんて当時は本気で思っていた。

  • でも、今考えてみると、その道も良かったかもな???

春の妄想だ

、4月13日 (火) 曇り強風 ロープレの後は醜聞と昭和残侠伝

  • 看板はこれだけ、赤提灯らしき飾りは一切無い
  • 強風でずれた暖簾、このガラス戸が強風でガタガタなって、良いのだ。
  • これで台風でも来りゃ、オイッチニイの薬売りが昼間っから飲んでる、足摺岬の飲み屋、、、そんなのは無いけど、、
  • 勝手に想像して飲む
  • なかなかいけますよ、玉ねぎの挟まったハツ塩
  • そしてやっぱり農家相手のビールはキリン
  • 私も農家なんで、ビールといえばキリン、と言うより昔はこれしか無かったからね。

、4月14日 (水) 快晴 いやー梨の花が満開で感動だ

  • いやーほんとに満開
  • 農家はみんな受粉で忙しい、、、が私はぜんぜん手伝うことが出来ない
  • 難しいのである。

 

閑話休題

ご存知、昭和残侠伝:説明一切無し

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

、4月15日 (木) 晴 荻生徂徠・勉学の地を偶然大発見

、4月16日 (金) 曇り おとなしい1日

、4月17日 (土) 晴 事情解消

、4月18日 (日) 曇りのち雨 久々のオートバイ

 

4月19日 (月) ずっと雨 ドッチーモ??、、でもいいな新型携帯

、4月20日 (火) 雨 のち晴 うーん、マズーイ、飲みかた(私の飲みかたが、、、の意)

閑話 休題

中古CD屋で、なんとなく買っちまった(1200円)

Start Me Up

、4月21日 (水) 晴 ミック・ジャガーはお許しだろう

4月22日 (木) 晴 だーれもいない海、、、じゃなくて、林道で迷う

、4月23日 (金) 雨 ♪この道はいつか来た道♪、U・S・A、か??、、、、、

、4月24日 (土) 雨 どしゃ降りが続くと、、、、、

、4月25日 (日) 雨のち快晴 ほんとの初夏になった

  • 今朝10時前後の千葉県真ん中地方の水田、なんとか水も引き、早くも田植えが始まる
  • 手前のたんぼは植えたばかりの様子、昨日以前に田植えをした農家では、せっかく植えた苗が浮かび上がって流されてしまった所もあるそうで、それを思うと、ワーイではないが、、、
  • でもやっぱり、初夏の水田、それも、こんな台風一過の青空のような下で眺める水田はいいね。

、4月26日 (月) 曇り アメリカ人の生活(、、あんまり深い意味は無い)

4月27日 (火) 晴 漫画喫茶じゃなくて、ヤキトリ喫茶

  • きょうの昼飯、白身魚のあんかけランチ、これは全部造りたてのアチアチで素晴らしい

    128号沿いの瑞宝で

  • 灰原、信用できへんヤツの見分け方は、相手の目をにらみつけるんや
  • 信用できへんヤツゆうのは、目をそらしたり、どっか態度にあらわれるもんや
  • 肉欲さん
  • はい
  • きょうは目刺しを焼いてもらうが、これが美味い

 

ナニワ金融道:第11巻(モーニングKC−370):著者、青木雄二 、発行所:(株)講談社より無断掲載

、4月28日 (水) 晴 CUP&DISHで泥酔、ピチュヌ・ウセーラボパギ・ヌビティニブリ

  • しかし、ほんとに地獄の合宿だったなあ
  • やっぱ遊びで行きたいところだよな

、4月29日 (木) 曇り 田植えが完了

、4月30日 (金) 晴 明日からこそこそ二連休

明日から5月

 


 

 

99年 1月/2月3月5月

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp