NewYork,NewYork

ふたたびの荒野 99年5月

田植えは完了、、いい季節ですね!!

更新した日 5月31日

、5月1日(土)晴〜5月2日 (日)晴 いやーキャンプだホイッ@@@

、5月3日 (月) 晴 休み明けから忙しい

、5月4日 (火) 雨 G・Wってやっぱりいいな@@

、5月5日 (水) 晴 イベント終了・久々の二十五番

  • 純米吟醸
  • 美丈夫・舞
  • びじょうぶ
  • 高知県
  • 純米吟醸
  • 蔵椿
  • くらつばき
  • 香川県
  • 純米吟醸
  • 南部美人
  • なんぶ美人
  • 岩手県

、5月6日 (木) 晴 なんとなく長い1日

,、5月7日〜9日 情けないがバイオリズムの最低値

、5月10日 (月) 曇り 深い昼寝で考える

、5月11日 (火) 曇り とうとう念願の、ロスト・イン・スペース

観たぞビデオで宇宙家族・ロビンソン

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
  • いやー唯一知ってる懐かしい顔ですね
  • 宇宙移民船ジュピター号は昔のまんま
  • この打ち上げも古っぽい演出で懐かしい
  • ところが懐かしいジュピター号はダミーで中味は新型
  • いやーこれも懐かしや宇宙猿のマスコット

 

、5月12日 (水) 晴 9日ぶりの休み、、、寝た寝た

閑 話 休 題

けったいな万引き防止オバハン

,、5月13日 (木) 晴 我想此快楽的土地也らしい、タイ国の話し

明日の神田、飲み会参加はむづかしいかな??どうしよう

5月14日 (金) 晴 ドナドナ・ドーナでニラレバ、、、そして神田祭り

  • 最初に入った居酒屋、やっぱりいいね
  • 久々なんで熱燗グイグイである。
  • もう一軒行くかってことで、いつもの立ち飲み屋へ
  • 団扇のオヤジさんの後ろのTVで、ドーハの悲劇を観たなー!!
  • ビールケースの左にこの店がある。
  • たぶん神田で飲むサラリーマンなら、誰でも知ってると思うけど、、、
  • 名前は忘れてしまった、、、というより気にした事が無いので、、

 

、5月15日 (土) 曇り 昨日の人生相談

人はみな、あるがままでいい

  • 努力家という人は、ほんとうは困った存在だと思う。
  • 怠け者を自覚している人は、自分にも他人にも会社にも社会にも負い目があるから、けっしていばらない。
  • その結果、自分の本質と評判がかなり一致する。
  • しかし努力家は、自分が正当なこと、立派なことをしていると思いこんでいるから、他人も自分と同じようにすること、他人が自分に感謝と称賛を送ることを、必ず心の中で要求している。

自分の顔、相手の顔

、5月16日 (日) 曇り なんだかなー??

、5月17日 (月) 晴 初夏も終わりかな?

、5月18日 (火) 晴 カツ丼大盛りに感動

  • 九十九里県道、なんとか線沿いで発見、まつや食堂

まつや食堂・大特集・特別編集

セット 拡大
  • かつ丼・大盛り、豆腐の味噌汁(絹)・やっこ・おしんこ(きゅうり、沢庵)・グレープフルーツ
  • 850円でちょっと高いけど、納得
  • それぞれ手抜きは一切無し!!
  • 旬のえんどう入り、、、いやー感動@@@
  • なんたって蕎麦屋系定食屋の定番だよな

 

 

、5月19日 (水) 雨 昼酒豪遊・¥33,857−

品名 点数 金額
タケトリオキナシャブ ¥8000
ナマビール ¥3000
レイシュ ¥1000
レイシュカキヤス ¥3500
シャブシャブ ¥13000
小計   ¥28500
サービス   ¥2850
トクチ税   ¥940
外消ヒ税   ¥1567
合計   ¥33,857

、5月20日 (木) 晴 悪徳商法、、、だと思う@

、5月21日 (金) 晴 なげやり忠誠心で、セブン・ナインハーフ

、5月22日 (土) 晴 土曜日の夕焼けさっき走りながら撮ったモノ

、5月23日 (日) 晴 忠誠心ごっこは、、もちろん不合格

、5月24日 (月) 曇りのち雨 疲れが溜まっている、、、愚痴は、、

、5月25日 (火) 晴 食っても減らないチャーハンに感動@@(県道沿いのラーメン屋・チャイナどーる)

いいねえ@@、しかしこれが食っても食っても減らないのだ!!!

凄い量に感動 見てくれ、このシンプルさ、拡大
  • あまりの量に、さすがの私も三分の二を食ったところで小休止
  • もちろん全部、食ったが、ニンニクチャーハンも美味そうだった。
  • これが美味いのである、何故かというと作り方が非常にシンプルで、ソーセージ、気持ち程度のチャーシューみじん切り、なるとう、ねぎ、卵、そして塩こしょう少々
  • うーんやはり、チャーハンの基本はこれだね@@
  • この店、御近所??のお年寄りなんかも来ていて、チャーハン食ってたもんね。

 

閑 話 休 題

海辺、、とくれば、、、片岡義男かいな?
  • ういー!、満腹で動けねえ、、、なんて感じで海沿いの道、走ってたら、なんとなくトッポイ感じのネーチャンが一人ヨタヨタ歩いているのを発見、、、

  • こんなとこバスなんか走ってねえぞ、何処まで歩くんだ?なんだろコイツ、ちょっと足りないヤツかな??、、でも、ひょっとしたら2000円くらいで、やらしてくれるストリートガールかな(、、、そんなんでやらしてくれるはずは無いけど、、)??、、給料日なんで多少はあるんで、限りなくウッシッシ!!である。

  • ネーチャン!!、乗るか??」、、、と助手席ウィンドを開けて、声をかける。

  • 、近くの、、駅、、までで、、、、いいんですけど、、、、」、、日に焼けた変なオッサンを怖がるのと、このまんまではとても歩ききれない、、と覚悟したのか、、「、、、すいません、、」、と乗ってくる。

  • なんでも名門、N女子大一年(、、ほんとかどうかワカランが、、)で、仲間とサーフィンに来ていたが、ちょっと喧嘩して、私、一人で帰る!!、、とプイッと飛び出してしまったそうで、なんとなくしかめっ面のその顔は実にキュートなオネエチャン

  • あのー、、東京駅、、までは、電車賃、、いくらくらいでしょうか、、、??」なんて聞いてくるので、「、、そうだなー1500円くらいかな??」、、、五井から950円だから、外房はもっとするか?。

  • とりあえずJRのT駅が近いので送っていくが、2000円じゃなくて5000円くらいなら、やらしてくれっかな??と思いつつT駅に到着、

  • 「、ネーチャン、、金は?、、電車賃、あんのかい??」、、と財布に手を突っ込む

  • 「、、、いえ、そんな、、、、でも2000円くらい、、、、」、、と、か細い声で、すまなそうに訴えるので

  • 「、、、じゃあ、、、これ、、持ってたほうがいいだろう、、」、、と、、なんと太っ腹、5000円札を渡す(、、、ほんとはこの金で、やらしてもらおうと思ってたんだけどね、、、)

  • 「、、すみません、、ほんとにありがとうございます、、、、」、、

  • 「、、今からタクシーで引き返して、お友達に、ゴメンナサイってあやまっちゃえば、、、」

  • 「、、いいえ、、、やっぱり、今日は東京に戻ります、、、ほんとうにありがとうございました」

  • 「、、あっ、、そう、、、じゃあ、、気をつけてね」

  • そんな感じで別れたけれど、ヤフー検索を知ってるらしいんで、私のHPのキーワードを教える
  • なんとなく、親切なオジサンをやってしまった真夏日でした。
  • ちなみにT駅、あの時間は電車本数が一時間に2本も無いと思うんで、彼女、タクシーで引き返して、友達にゴメンナサイ、、、なんて謝ったかな?

 

、5月26日 (水) 曇り 合同ツーリングが近づいた、、、けど

お楽しみ、合同ツーリングだ、嬉しいな
6/6午前中のツーリングコースですが、現地〜万座鹿沢口

草津〜白根山〜万座温泉を考えています。全行程50km

ほどあります。信号少な目(一般車は多いかも)な田舎道です

のでゆったり走れるのではないかと。ま、天候次第ではありますが。

  ってな訳で、いよいよです。皆さんとお会い出来ることを

楽しみにしております。

ではでは・・・。

                    村川志興

、5月27日 (木) 晴 ♪ザワワ・ザワワ・ザワワー♪、、の麦畑

、5月28日 (金) 曇り つぼ八のアジア人

  • 「よおー、、久しぶり、、、えーと、、、インドネージア??だったっけ???」

  • 「、チガイマース、、フィリピン、、デース」

  • 「おー、、、そうそう、、、、、、ところで、、みんなどーしたい??」

  • 「、ミンナ、カエリマシタ、、、イマ、ワタシ、ヒトリ、、、デース!!」

  • 「おー、、そーか、、パソコンは買ったかい??」

  • 「、マダ、、デース」

  • 「、そーか、まあがんばってくれや、写真、インターネット、乗っけてやっから!!」

  • 「オナガイシマース、、、」

  • 注:まあ少し飲んでたので、こんな感じの会話をしたの意

、5月29日 (土) 曇り

、5月30日 (日) 晴 千葉県の意外な高台発見、本日快晴

、5月31日 (月) 5月も終わっちまったぜ

5月の取りは生姜焼き
こんな感じで、濃く生きたいよな@@@

 

解説
  • 今朝の日経サラリーマン、40代で人生のリズムを変えたい、、、と云う人が出てたけど、そうだなーうーん、、、とうなずく
  • 現在、楽しみは昼飯と昼寝だけの毎日、、、、、、、か!!(悪くはないけどね、、、)

5月も終わった、明日から6月だ

行きますか??6月のページ

 


 

 

1月/2月3月4月/5月/6月