気まぐれ飛行船2000年5月

♪Please Please Me♪

BGMはヨセミテ公園のビートルズジュークボックスより借用

http://www.geocities.com/Yosemite/2729/index2.html

更新した日 5月31日

、5月1日 (月) 曇 日立ミュージックインハイフォニック

 

日立の川尻近辺の古墳

  • 萬太郎くんちの近くの秘密の古墳群では、古代のやじりとか砥石の破片が見つかるそうだ。
  • これは、数ある出土品の中で、一番の値打ちモノ??、、というか学術的価値??があるそうな??

、5月2日 (火) 晴 溝口の陶房 美香璃(みかり)

http://village.infoweb.ne.jp/~mikari/

グワシッっとほんとに肉たっぷり@@

、5月3日 (水) 晴れのち晴 燃える男の三菱ブランド??

  • ボタン
  • ユキノシタ??
  • ムラサキ??

8:00AM(未だ晴れている)

田んぼには三菱ブランドが良く似合う
  • 小林旭の歌う、♪燃える男のー赤いトラクター、それがおまえーだぜー♪(ヤンマーだったかな?)

  • ウエーしかしこれが快調である、なんて便利なんだ、、と感動しつつ、見よう見真似で始めるが、ラインの取りかたが良く解らず、ふにゃふにゃに曲がって植えてしまった。

  • 東関東自動車道の市原ICから降りるR状のカーブの右前方に、山越農園が見えてくるが、その前の田んぼ(手前側、となりは淳ちゃんちの)がうちのヤツ

  • ぐにゅっと曲がった苗が植えてあったら、それは私が植えたものです。

  • 早く育ってくれないと恥ずかしい、(T_T)

チャラである。小百姓は辛い@

もとい、チャラではなかった

2年分の収穫売上に相当する。

 

、5月4日 (木) 歪んだヒーロー願望(ミュンヒハウゼ症候群)

5月5日 (金) 晴 Le Diner De Cons

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

、5月6日 (土) 曇り GW日数分の汗

閑 話  休 題

小田君が画像を送って来た

  • どぶろくで泥酔の私、実に象アザラシである。
  • 情けない、この後AM3時に起きて常磐道へ乗った。
  • 日立のマザーグースらしい、いいなあ、キャンプもいいけどこっちもいいなあ、、
  • ありゃりゃ、真中で踊るは、まみちゃんではないかいな??
  • パロパロ
  • 女房のまみチャンも連れてったらしい、踊る萬太郎くんである。
  • まさかセントラルフィットネスのエクササイズをフィリピンパブで披露したのか?

、5月7日 (日) 曇 おなかの大きな王子様

著作権はNHK3チャン

、5月8日 (月) 晴 無

5月9日 (火) 晴 夏日 三年ぶりの諸君!

、5月10日 (水) 晴 来たか45000円

、5月11日 (木) 曇 フロムAto Z 著作権:パンスポ・リクルートフロムA編集部

、5月12日 (金) 曇 宗教人は強いねえ@

、5月13日 (土) 雨 デザインが似ているなあ@@

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/8083/Yatsu/Yatsu.html

、5月14日 (日) 曇りのち晴 

合掌

  • 小渕元首相が亡くなられたそうで、順天堂病院が映されていたが、本郷3丁目に通っていた頃は、ちょうどTVカメラが置いてある所を毎日通っていたんで、キャスターの立ってる場所はあれかとばかりTVに見入る。

  • しかし、生前はあれほど批判ばかりしていた、庶民、政治家がきびすを返したように誉めるとは、、、、やっぱり、,死とは荘厳なもの、、。

  • ご冥福をお祈りします

、5月15日 (月) 曇りのち雨 秒読み・・・・5・・・・4・・・・・・サントリー・・・・カーン

、5月16日 (火) 曇り ジャンボ鶴田に三浦洋一

、5月17日 (水)  雨 泥酔ノーチラス

5月18日 (木) 曇りのち雨 オオッ三平師匠

 

 

、5月19日 (金) 雨 勘違い

  • 肉味噌ラーメン
  • 箸で全体に広げて食う

、5月20日 (土) 雨 浜松は蛙子(かえるこ)でGO!(磐田市の裸祭り含む)

WILLIE ビルジング

  • 復活が切望されるカエルコちゃんの著作権等のすべての権利は、下記のURL著者に帰属します。

http://www.bekkoame.ne.jp/~willie/index.html

 

 

 

 

オートバイ@@復活願望!!

プレ合同ツーリング

直前企画

 

 

オートバイライダーの為の

閑話休題

静岡の小塚さん
  • 右下の日付の如く、これはバブル期に出かけたUSAバイクツーリングのスナップである。

  • 中央は静岡県磐田市在住の若き日の小塚さんである。

  • これはグランドキャニオンかどこかへ向かうなんとかルート??忘れてしまったが、右でハーレースポーツ1200に跨るのが私である。左後方で大また開きでカワサキの900??だった思うに跨るのは、いずれ紹介したい現役ハーレーライダー・トニー君である。

  • 10年前のモニュメントバレーである、中央が小塚さん、そして左は、若き日の長田君の女房である。

  • もう10年も前だ。、その後、この時の参加メンバーとは今だに合同ツーリングと秋刀魚の刺身ツーリングを通じてライダー付き合いが続いている。

  • ところで、この小塚さんの家が、今回の梨本君企画の浜松ツーリングの近くの磐田市で、一度、地元の裸祭りがあるんで遊びに来ないか?と誘われて、長田夫婦とおじゃましたことがある。

  • 酔っていたので内容は忘れたが、夜になって地元の若者が、鵜飼師みたいな格好で歩いていた、、、、、ような記憶しかないが、、、、???、、、、、、小塚さんちの近くの飯屋で食ったうなぎが美味かった。

  • やっぱり、うなぎは浜名湖だなあ、しかし、、小塚さん、、、未だお達者かなあ???

1990年の頃

、5月21日 (日) 曇り ヘルドを求めて

ヘルドじゃなきゃだめだ。(5/7の画像)

、5月22日 (月) 曇り 池中玄太90キロ、、、そして出家とその弟子

急に読みたくなった、出家とその弟子

意味は無い。

、5月23日 (火) 晴れ REDはやはり

5月24日 (水) 晴  秘密のPPファイル、、ウッシッシ!!

萬太郎流ドブロク密造法伝授

、5月25日 (木) 晴 続くのか?少ない大給料日

、5月26日 (金) 晴 国立第二と神の国、読むに堪えないニュース

偏向教育の実態を暴露
  • 何も知らない幼稚な頭で、自分が反対するものは行われるべきでないとダダをこね、自分が担任教師に迎合して、その主張に盲従しているに過ぎないことにすら気付かない子供たちを生み出す恐るべき偏向教育の実態が、ここに曝露されている。

  • 今では日の丸は侵略の旗だ、などと言っても誰もついてくる大人はいない。しかし、だからといって子供をダシに使うのは卑劣である。

5月27日 (土) 今は晴 さあ行くか浜松の村櫛町

本日のコース
  • 五井〜蘇我(レンタルバイク屋、道夢):サーフで

  • 湾岸千葉〜横羽線〜狩場ICで降りて1号線

  • とことこ走って西湘バイパス(西湘PAで小休止)

  • ひたすらタダの道一号線で箱根を越え、なんとか三島、沼津まで抜ける。

  • 時間的な余裕がなけりゃ東名乗ってひたすら浜松西ICを目指し村櫛へ

6時からの宴会が楽しみだ@@

無事終了:家族全員脳天気

、5月28日 (日) 霧雨〜薄日〜濃霧〜晴れ〜強風(これは今日の東名、浜松西〜湾岸千葉の天気) いやー疲れた

閑話休題

良かったなあ、沼津の定食屋
  • 昨日の2時ころ沼津に着いた頃には雨も小雨に変わったんで、飯でも食うか、、と駅前をバイクでうろうろする。

  • うーん、どこか地元人が集まる定食屋はないかいな、、と裏道まで走って探すが、見つからず、シャーナイ、街道沿いで食おう、、、と富士市を目指す。

  • しかし、、よう降るなあ、、と右手に工場団地を見つつきょろきょろ探すこと10分、、オオッツ、先方に長距離トラックが止まっているぞ、、、何か有るぞ、、、とスピードを落とす。

ありました、ラーメンのノボリ、良さそうじゃねえか

確か義経??だったと思う。

  • うーん、なんとなくボロイし、ここならカッパでも気にしなくて良いだろうと暖簾を上げる。店内には、トラックの運ちゃんらしきと、助手の若いあんちゃんが定食を待っている。

  • 金もねーし、、、と、、、肉野菜炒め定食650円、、、安いじゃねえか、、、まあ、期待すんのは辞めようと、、さっそく注文

来ました

  • いやー、やっぱり街道沿いの定食屋さんは良いねえ@@、量もあるし味噌汁の器も深いぞ!!、やっぱこーゆー店がいいねえ!!!

  • 豆もやしがコリコリでいいですね!!正解でした。

業務連絡:祭りの皆様

帰り道、東名海老名SAのバイク駐車場で、一力くんにばったり

来週の合同には行けませんが、皆さんにヨロシクとのことでした。

、5月29日(月) 曇り 冷たい水が一番美味い

美味ーいこれからはだ@

何言ってんだか、、41歳の五月末、である。

ばーか@@と自分に言う。

、5月30日 (火) 曇り 健康的飲酒??

、5月31日 (水) 曇りのち夕方から雨 良い肥満・悪い肥満

ああ、はや5月も終わり

明日からは水がたっぷり雨の6月

 


 

2000年 1月2月3月4月6月

戻る

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp