きまぐれ飛行船2000年8月

♪I want you I need you I love you♪

 

廿五里は、いよいよ梨の季節 >^_^<

更新した日 8月31日

 

閑話  休題

僕もエルビスが大好き@

  • 今月のBGMはご存知エルビス・プレスリー、、、おおおっと、とうとう、I love You な女が出来たのか??って、、、、、、残念ながら、、違う。

  • 先月、秋葉のラオックス楽器館で、300円で買ったエルビスのMIDIである。このMIDIパック、、3年前は2800円していたシロモノ、、いまではホームページにMIDIをつけるのが当たり前だが、、、やはり昔は高かったのだ。

  • 中味は、ラブミーテンダーとかDont Be Cruel とか有名なのが入ってはいるが、アメリカの祈りとかは入ってなくて、なんとなく耳障りのいいこれにした。

  • ほんとは、ビーチボーイズの♪リトル・ホンダ♪にしたかったのだが、、、無かった。

  • でも、やっぱりエルビスは良いねえ@@@

 

2000年8月1日 (火) 8月は五井、つぼ八でスタート

  • 潰れないのが不思議
  • 店長、長いねえ
  • スポーツブック心臓のページを眺める。

8月2日 (水) 晴 走って飲んだ

8月3日 (木) 晴 尾張名古屋

  • この店は九時になると、名古屋に着きます。

  • 実は、発見した瞬間、、、意味が解らず、、、あーん、、と思ったが、クククッ、、オワリナゴヤハシロデモツ、、、、、うーん、、、これぞ昭和40年代のオジサンだじゃれ(、、もっと古いかも??)

  • こんなのが、未だに恥ずかしげも無くかかっている、良いねえ@@

http://members.aol.com/tdsmymt/

 

8月4日 (金) 晴 3ヶ月かかっても成果が出ないのは、、、

8月5日 (土) 晴 会計報告

8月6日 (日) 晴  インディージョーンズと紅茶工房

閑話休題

日本人(萬太郎の知ったかぶり)

/

本文と画像は一切関係ありません(紅茶工房より)

萬太郎くんの教養

  • アジアの飲み屋でトシから祖先の話を聞いたようですが、誤解が入っているようなので萬太郎が知っている範囲で「知ったかぶり」報告をします。(:注 トシとは小田君のこと)

  • まず、日本人とインディアンの関係ですが、祖先は一緒というのが定説です。

  • 日本人のルーツ自体がまだ明確ではないのですが、(これを話し始めると長くなるので割愛します)イメージとして今のモンゴルの北あたりでアジア人の先祖(モンゴロイド)が発生し、それが四方に流れていったのが始まりのようです。

  • その一部は氷河時代に地続きになったベーリング海(三万年ぐらい前)を渡ってアメリカにたどり着き、北米にとどまったのがいわゆるインディアンで、さらに南下を続けたモンゴロイドがマヤ文明やインカ文明(最近はシカン文明などのインカ以前の文明が発見されているけど)を築いたわけです。
  • 一方、ベーリング海とは逆方向に南下したモンゴロイドの一部は北海道あたりから日本(やはり氷河時代のために日本は大陸と地続きだった)に入ってきたようです(これだけじゃないんだけどね。中国南部から入ってきた種族もあるし・・・)。この人達が後のアイヌ人や縄文人の先祖であり、現代日本人の先祖というわけです。

  • 因みに最近、30万年ぐらい前の原人の遺跡が発見されましたが、彼らは今の日本人の先祖ではありません。北京原人やジャワ原人と同じく、現代人へのバトンタッチを果たせずに滅んでしまったらしいです。
  • というわけで、日本人とインディアンの関係は「兄弟」という感じであります。
  • 特に西銘君なんかは血のつながりが深い。さらにいえば、太平洋の島々のポリネシアンやミクロネシアンも同じモンゴロイドで、ただしどちらかというとインド人とか黒人系の血が濃いのですが、石川君なんかはこちらの血が濃そうだね。
  • おおざっぱに説明しましたが、日本人のルーツを知ったかぶりしてみました。
紅茶工房 Legina

/

中村光

がんばってください。

小湊線五井駅のターミナル
  • 3階の窓際に置かれたランニングマシーンから、見た景色である。このずっと左側には市原市役所があるのだが、、、走ってる人がいたんで撮れなかった。

  • 窓は大きくてもっと上まで空が望める。雲の流れを見つつランニング(もちろんチンタラ走り)は気持ち良い。

  • ノーチラスでは絶対味わえない田舎の景色である。

8月7日 (月) 曇のち雷雨 おべんとうを付けた、、、

8月8日 (火) 晴 飲む

8月9日 (水) 水曜日の水道橋

8月10日 (木) 晴 二十五番 OPEN なんでディズニーはパールハーバーなのか

廿五里新田 二十五番

/@@

  • 五井の東電通り(平成通り)で、ずっと営業していた、よっちゃんの店、中華 二十五番、ずっと家賃を払い続けるよりは、、、と地元に戻って来て、東関東の側道沿いに店を新築オープンした。

  • ちょうど、うちが梨を売ってるテントの横なんで、昼飯食った後で、家の梨でも買ってくような便乗効果があれば、、、と期待しているが、、、、

  • 便乗客は以外にも地元にいた。なんとヨッチャンの店の左隣には、うちのテントの二倍はある、大型の白いテントが張られ、同じく梨の販売である。

  • ウエー営業妨害だぜ、ケシカラン、、と思ったが、、まあ、知ってる家なんでシャーナイ。商売は大変である。

 

8月11日 (金) 晴 廿五里新田:中華 二十五番 大特集

  • もう料理は作んねえ疲れたと、常連と一杯、、の図
  • オープン二日目のよっちゃんである。
  • 店を手伝う長男はぐったり
  • ホントはしっかりしてたけど成り行きでポーズをとってもらった。

8月12日 (土) 曇りのち風 ♪雨を見たかい♪

8月13日 (日) 曇りのち風雨 いま読み返す宮本武蔵(読む気はしないけどね)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
     

/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
     

説明はおこがましい

8月14日 (月)〜 8月18日 (金) 夏休み

8月19日 (土) 晴れ  WIN98で再スタート

幸水販売乱立

http://www3.freeweb.ne.jp/misc/maruho/maptu.htm

 

8月20日 (日) 晴 笑う犬

8月21日 (月) 晴 イカスミに負ける

8月22日 (火) 晴 家族で能天気:混浴(!)露天風呂ツアー

8月23日 (水) 曇り 出たか@@ボンカレーパン

  • 市販のボンカレーをそのまま使用したのではなく、大塚食品蒲ケ解のもと、パンに合うように作ったカレーを包みました。
  • 製造者:敷島製パン梶@ ファミリーマート系で昨日??販売中、甘口、中辛、辛口の三種あり。100円

ガッツ石松の読書に驚き

(雑誌ターザンより)

ガッツ石松お勧めの5冊、、、なんだって
  1. 左遷の哲学 伊藤肇 著(産能出版)
  2. 人間の本性 黒瀬 昇次郎 著(致知出版)
  3. 田中角栄 その巨善と巨悪 水木楊 著(日経)
  4. 宮本武蔵 吉川英治 
  5. 西郷隆盛 林房雄(漫画??らしい)

コメントはありません。

8月24日(木) 雲 モツ鍋が食いたくなる。

8月25日 (金) 晴 酔えないのではなくて酔わない

8月26日 (土) 晴 ワールド イズ 長すぎる

以下8月31日(木) まとめて泥酔更新

8月27日 (日) 晴 ナップスター

8月28日 (月) 晴 久々の疲労蓄積

8月29日 (火) 御茶ノ水のオーラ

8月30日 (水) 晴れ カトちゃんと鬼ごろし

8月31日 (木) 曇り 不摂生大復活

8月の総括
  • そんな大げさなモノではないが、8月26日以降、毎日飲んで、実に不摂生であった。

  • 帰宅するとバタンと寝込む、、、そんな日々の繰り返し、、やはり休肝日は必要である。

  • もー、、、、、ほんとに、、、酒、、、、辞めよう、、、、、、かな??

毎日飲むのを辞めよう@@

 

明日から9月

   


 

2000年 1月2月3月4月5月6月7月9月

 

戻る

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp