気まぐれ飛行船2000年7月

♪ゴマスリ行進曲♪

閑話休題 

なんで今、クレージーなのか?

  • 世界中で一番好きな歌は何か??、と聞かれたときに(聞かれた事はないけれど、、)、私は自信を持ってこの曲をあげる、、(営業的には、、の意)。

  • 植木等主演の、この映画は名作だし、なんたって主題曲の歌詞が良い(今は最低だけど、若き日の青島幸男は素晴らしい遺産を残してくれた)。

以下歌詞の抜粋

(台詞)サァー 皆んなそろって 楽しく 元気に ゴマをすりましょう!

  • ゴマをすりましょ 陽気にゴマをね(ア・スレスレ)口から出まかせ出放題 手間もかからず 元手もいらず すればこの世にチョイとチョイとチョイとチョイと春が来る
  • ハァー偉いやっちゃ おだてろ ゴマすってのせろい (合唱)それ すれすれゴマすれホイホイ

ゴマをするにも 命がけ 思いつくまま 気のむくままに、、、

朝も早よから 夜中まで 身震いするよな うまいこと言おう、、

以下のURLで飛ばない場合はインフォシークでサーチ願います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/Enpteio/gomasuri.htm

2000年7月1日 (土) 晴れ 真夏日の土曜

7月2日 (日) 晴れのち曇り ♪カーメカメ・ヤマヤマ♪

7月3日 (月) 曇りのち長い雷雨 待望のチョンマゲ

  • 今日のは煮魚に親子丼の卵、カレー味付けモヤシ
チョンマゲ出来たが、、、
/

バカだねえ41歳

  • ノーチラスクラブでは、今日から会員カードが今までのICカードから、タダのカードに変わってしまった。

  • MACのシステムに慣れているので、単なるロッカーキー引き換え身分証的な、このカードに重みはないが、、、まあ、、俺は、やりたいだけやって、やりたく無い時は手抜きトレーニングといった、適当なメニューが好きなんで、管理などは、どーでも良い。

  • 茨城の萬太郎くん(42歳)のパクリではあるが、、、フロントのお兄ちゃん(写真を撮ってくれた)に、、、、「失敗したなあ、、、チョンマゲはさあ、ヒラのサムライ、、じゃなくて、殿様のチョンマゲ(値段が高くなるが、、バカ殿みたいに突っ立っていいのだ)にスリャー良かったかなあ、、、、、」

  • 、、、でもこのサイズでは、妥協するしかネーカ、、まあ写りはイマイチだけど、インチキ笑いをするよりは、まじめな緊張感には好感が持てるよな。(真剣だ@@)

7月4日 (火) どしゃ降り雷雨  フジヤに雷が落ちた??

銘酒コーナー:フジヤ、、の2階
  • この道一筋30年以上、フジヤのおかあさんである。デジカメを向けたら、さっそくさりげないポーズ、、、うーむ、、写真慣れしているなあ。

  • 聞いたら、雑誌とか取材で何回も取り上げられているらしい、、、そうだろうな、、なかなか良い店だと思う。

  • もっとも、おかあさんがいるのは6時半頃までで、それ以降は大食漢バイトのオネエチャンに替わる。

7月5日 (水) 曇り 不思議な神田

7月6日 (木) 雨 餅代握って

7月7日 (金) 雨のち  台風クラブ

 

グローバル・ワークス
ハンコ屋杉田くんとこで作った名刺

がんばってください@@

 

7月8日 (土) 台風通過 ♪おーいら江戸っ子、デン助だぃー♪

閑話休題

デン助劇場

  • チョンマゲ写真企画立案(、、そんな大袈裟なもんじゃねーか)の萬太郎くんのフィットネスカード、、笑った写真、、、、だったと思っていたが、、私と同じく、真剣な顔で写したのだと言う。

チョンマゲおめでとう。萬太郎です。カードが出来た時の喜びは萬太郎もよ〜く分かります。嬉しいんだよね〜。で、そのカードの件ですが、萬太郎のカードのチョンマゲ写真はマルホ君と同様、真剣な顔をしています。ニヤニヤ笑っていませんよ。「デン助劇場」の時代からお笑いに慣れ親しんできた萬太郎としては、お笑い芸人のセオリー“芸人は観客と一緒に笑ってはいけない”を忠実に守っているわけで・・

  • うーむ、、蓋し名言である。しかし、デン助劇場は小学生の頃、必ず見てたなあ。茨城でも土曜日の昼間やってたらしいんで関東では小学生の定番だったのかも??

  • 土曜日昼の開放感にピッタシの番組であった。さっそく検索してみたが、ナツメロTV的なページはあるけど、あの首を振り振り登場するハゲおやじの画像は見つからなかった。

http://www.ne.jp/asahi/netgag/budou-can/jinmeia5.html

 

7月9日 (日) 晴 出羽三山詣で

/

開祖:蜂子皇子

  • 出羽三山は、月山、羽黒山、湯殿山の総称であり、古くから山岳修験の山として知られている。

  • 開山は約1400年前、第32代崇峻天皇の皇子である蜂子皇子が三本足の霊鳥に導かれ、羽黒山に登拝し、羽黒権現を感得、山頂に祠を創建したのが始まりとされている。

  • 皇子はさらに月山権現と、湯殿山権現を感得し、三山の開祖となった。

  • 以降、羽黒派古修験道として全国に広がったのである。

肉離れのリハビリを急げ@@

7月10日(月) 晴れ 地元のインチキポーズ野郎

幻のテコンドー

  • 今週はリハビリと、出羽三山、山歩きの後で、来週からは復活しようと思っていた、お茶の水、テコンドーシェイプアップ、、、、、残念ながら、今日で終わりらしい。

  • 来週から、マジメにやろうと思い、左足ビッコながら、書店の格闘技コーナーにあった、蹴り技大全などを立ち読みしながら、やっぱ、体の固いヤツはだめだなー、、、、と思っていた矢先である。

  • 来週からは赤坂に移ってやるらしいが、、、、赤坂は遠いし、、ちょっとなあ、、、、と、左足太ももにサポーターを巻きつつ、いつものように自閉症マシントレの後、キムトレーナーと立ち話

  • 「アシ、大丈夫デスカ??、、、来週カラ、、赤坂デス、、、、、今日、、ヤリマセンカ???」

  • 最後で寂しいのだろうか???、、うーむ、、、足はほぼ、90%復活、、、、しているから、、、、最後のお別れに、、、(、、とは言え、、肉離れした一時間しか付き合ったことは無いけど、、、、)、、、、と誘われたが、、、今週の出羽三山、、、もしやの事故を思い、泣く泣く辞退する。

  • たった一度のレッスンであったが、韓国人のキム・トレーナー、、、やはり、音楽ガンガンでオバハン・シャルウーダンス中年に、サタデーナイトフィーバー世代の私・そしてストリートパフォーマンスについて行けない小金持ちヤング体育系に合ったメニューを作れなかった責任をとったのか????、、、よーワカランが、、、

  • たった一回であったが、私にとっては、実に愉快で楽しくて、久々に大声と気合を出せた一時間であった。今後のフィットネスクラブの生き残り策として、旧体育会OBを集めて、懐かしの基礎体力シェイプとか、魔の階段ランニング、血の小便を彷彿させるような特殊な企画が、小金持ちになった中年体育会OBを喜ばせる企画ではないか???と思っていた矢先であり残念である。

さらば、金(KIM)選手

 

7月11日 (火) 晴れ ホンモノのビアホール

幻の両国ビアホール

両国の・ビアホール永楽

何年ぶりだろう、思い出の両国2000年7月

7月12日 (水) 晴 ノーベル賞的センス

http://www.bekkoame.ne.jp/~willie/index.html

上記のURLに著作権は帰属します。

  • 蛙子インデックス完成

  • うーんマイタックの中型タイプML132Bの場合はKAERUKOのロゴを切らないと曲がらない。 

  • 蛙子ちゃんの顔だけだと、すんなり納まるが、やはり著作権は大事なので入れたほうが良い。

 

  • イメージ図、実際に使用したのは、もう少し奇麗にカットしてある。

  • みんな一様に名前のみのツマラン、カードファイルの中にポツンとひとつ蛙子ちゃんである。

  • たくさんのカードに隠れて鼻から上の部分が池の中からひょっこりと顔を出すように見えた時、私は、その可愛さに、思わず85Kgの肥満体をイヤーンとひねってしまった。

7月13日 (木) 曇り いよいよ明日、、、出羽三山

http://www.fujitv.co.jp/tx/pabupepa/99-337.html

 

しかし、、、、、いま、、、、酔っている、、、両国のページの編集は、、、、しばらく、、、ない

では、、、行って参ります。

7月17日 (月) 晴れ 出羽三山登山無事終了:行人となる@@

  • 山は曇り
  • 雪渓を歩く、、この後ずっと土砂降り

7月18日 (火) 晴 当たってしまった@

7月19日 (水) 晴 3針縫う、、が飲む

7月20日 (木) 晴れ サボり

7月21日 (金) 晴れのち 台風クラブ2 泥酔インデアンの巻

  •  手前は井出君の持ってきた菊水、、、、全部飲んじまった。私も泥酔に近づいて来た。
  • マディーウオーターのCDに合わせて弾いている、、、、、と思っていたが、実はエリッククラプトンだった模様。

7月22日 (土) 晴 体脂肪率 22.7%〜24.6%

7月23日 (日) 晴 ミクロの決死圏

/

  • 実にミクロの決死圏のような、五井の夕日である。
  • これは、今日の6時半頃、、、宇宙的に奇麗だった。

7月24日 (月) 晴れ またメガネを踏ん潰す

7月25日 (火) 晴 日本流行資訊報?週五發刊

http://www.jpfashion.net/

島國星光燦爛/影星偶像名流大追蹤

追星馬拉松

   因為一首"love machine"而一躍而成為世紀末最大的人氣偶像的"早安少女組"越來越散發著?們無窮的魅力和異彩 市井沙耶香的退組和四個新組員的加入, 使得"早安少女組"因新陳代謝更加充滿了活力日前,在全國各大影院中上映的"pinch runner"是在實際的女子馬拉鬆接力賽的過程中進行拍攝的.4月16日的"日立中全國少女馬拉鬆接力賽","早安少女組"五名選手參加了比賽.雖然只?了個中游的結果不過追星族們瘋狂地擁擠到賽場,甚至跟著全程狂奔,致使攝影幾度被迫中止.安倍在最終沖刺後跌倒,前來扶?的同伴們都流下了眼?.這些真實的場景全被拍到膠片上,令電影院裡的人們感動不已.

【精彩網站推介】

亞洲明星總覽【BIG5/GB】http://member.nifty.ne.jp/asiastar/

迄今為止,日本最為齊全的亞洲明星大薈粹,簡便易行的姓名檢索,豐富多彩的情報網羅.還可以將中文和日文,英文?容加以對照,看看明星們姓名的其他多種讀法?.

                                  親愛的朋友,謝謝?對"東瀛萬花筒"的光顧.也許,?並不是如醉如痴的"哈日族" 的一員,

                                  也許,?對一衣帶水的"扶桑之邦"還僅僅是初次?足.但是,這又有什麼關係?,讓我們從

                             此開始,一起來慢慢欣賞這只奇妙無比的萬花筒?.

                             如果在衝浪日文網時,?的電腦出現了莫名其妙的亂碼的話,建議?導入日語支持系統, 

            在那平假名和片假名羅列的世界裡,一定會有?所熟悉的漢字的存在,讓我們一同來辨別它們

                      的涵義?,?會慢慢發現,解讀和破譯的快感真是妙不可言.

                                 當然,我們更?望能傾聽?的心聲.一項建議,一個疑問,一句中肯的批評,一聲親切的問候,

                             凡是?所想所思的,請不要顧忌.我們將盡最大的努力來回報?的反饋.?外,我們會在適當的

                            時機,將大家所公認的日語最佳精彩網站譯成華語,供?欣賞.

                             最後,讓我們互道一句:"下週五再見!"

◎版權所有   歡迎訂?推薦/謝?轉貼節?

◎來函咨詢質疑請發往jpfashion@24h.co.jp

◎取消訂?請發往jpfashion35@hotmail.com

真愉快・YAO YUAN先生 多謝!!

7月26日 (水) 雨のち曇り インディアンの生き方

以下すべて著作権等があり、無断転載であるが、この本のCMだと出版社には理解してもらいたい。

(著作権で怒られた場合の言い訳、)

  • 空を、大地をお創りくださった大いなる神秘よ、我を見守り、慈悲を垂れたもうが故に我が部族は生かされて在る、、と祈りを捧げる。
  • PHOTO/Library of Congress

/

  • 左側ジェロニモ
  • 右隣は大酋長コーチーズの息子
  • Courtesy of Arizona Historical Society ,Tucson,AZ
  • 左:オクラホ准州におけるジェロニモと酋長たち。
  • 右:ジェロニモを写した一番有名な写真
  • 1886年9月直後のジェロニモの姿
  • Rhoto/National Archives

/

  • ラトルを手に持って、夜のダンスの儀式を司る4人のメディスンマン(記録:エドワード・カーティス)
  • Photo/Library of Congress

/

  • 晩年のネ・ペルセ族酋長ジョセフ

 

7月27日 (木) 晴れ 10Kg痩せましょう!!、20は下がります@@」

7月28日 (金) 晴れ まんなんサルティンバンコ

7月29日 (土) 快晴 来週は打ち上げ

http://members.tripod.com/~beachwilson/#bbsalbum

http://members.tripod.com/~beachwilson/60salbum.html  こっち

私のトップページのBGM、I Get Around がちょっと聴ける。

7月30日 (日) 晴れ 大発見ROXY MUSIC

偶然大発見 ♪More Than This

http://www.geocities.com/SunsetStrip/Studio/1962/roxy.html

  • なんか気の利いたMIDIはないかいな??とサーチするうち、なんとなくアチラのどっかのページにたどり着いた。

  • そのページの中にふと、ROXY MUSICを発見。

  • オオオッと、すばやくクリック、、、、あああああ、、、あった。

  • リアルオーディオのMore Than This、、さっそくクリック、、、、、

  • でたー、聴こえた、感動した@@、、しかし粋なページを作ってくれるね@@

7月31日 (月) 晴れ 初めてのTバック

初めてのTバックで7月終了

明日から8月

 

 


 

 

2000年 1月2月3月4月5月6月8月

 

戻る

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp