気まぐれ飛行船2000年11月

☆ ☆ ♪BROWN SUGAR♪ ☆ ☆

更新した日 11月31日

11月1日(水) 雨 11月はパブ大学イモでスタート

  • いやービックリした、たまたま本屋で眺めていた雑誌諸君の扉である。

  • 著作権:文芸春秋 写真:樋口進 諸君12月号より無断掲載

11月2日 (木) 雨 地元は祭りであった。

  • 五井駅西口
  • やぐらを組んでドンチキ

  • たまご焼きである。ヤキトリ屋でナンコツの塩焼きから、その店を判断するように、コーユー店??の場合はこれが判断材料となる。

  • うーむ、ちょびっと醤油味のこれは美味かった。いい店だと思う。

11月3日 (金) 曇り 地元は町であった

飲んだ@@

11月4日 (土) 快晴 また日本人観光客かいな

これは今朝の市原IC近くの某、土盛山にビニールシートをかぶせたモノだが、快晴の空に映える。

11月5日 (日) 晴 西広の堰

11月6日 (月) 曇り 尾を引く、、、

11月7日 (火) 小雨 ダリダリで民青

*

矢井田瞳 My Sweet Darlin

音楽著作権 東芝EMI

1050円

  • しいなリンゴの無理なダミ声とは違って、なんとなくインチキっぽいけど英語(ラジオ番組では、英語は中学・高校で習っただけで、留学した訳ではない、、、と云うようなこと言ってた、、、と思う)の響きは良い。

  • B面の曲は、昔のROXY MUSICの趣であった。

歌詞カードがこの色使いだった。

 
閑話休題

/

御茶ノ水で民青を見た

  • 御茶ノ水のノーチラスクラブに出かける、、、前回はいつ来たんかいな??とカードを見たら10月12日、、、ちょうど一ヶ月ぶり、、、うーむ。

  • まあ、なんとか短めで適当にながして、駅に向かうが秋葉寄り出口でアジ演説(おとなしかった)とビラくばりをする集団発見@@

  • なんだろ、どこかのセクト、、、いまさらそんなの居ないだろうと、チラシを反動的に受け取るが

  • 民青であった。いまだにやってんのかいなとチラシを読んだが、なんでも飲み屋の魚某チェーンのバイトは欠勤すると云万円の罰金を取られるそうで、神田班では、不買運動、、ではなくて不飲み運動を展開中??らしい。

  • ふーん、そんなこともあんのかと、電車内で諸君を読み始めたら、ちょうど民青が出てきた。以下諸君の記述(元全共闘VS元盾の会)

  • なぜ民青がだめかといえば、一言でいえば欺瞞的なんですよ。言葉が絶えず嘘で、組織に責任を転嫁する。その場でやったことに対する責任を自分が取るのが全共闘の原則の一つでしたから、その点で行動様式が全く異なっていた。それもそのはず、彼らの最終目的は組織がでかくなることなんですから。

11月8日 (水) 晴れ 六雄隊ライブ

http://www3.freeweb.ne.jp/misc/maruho/rockyou.htm

11月9日 (木) 晴れ 重信逮捕か@

11月10日 (金) 曇り 立ち飲みで悪酔

11月11日 (土) 晴れ 久々の二日酔い

*

10年前のUSAツーリング

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8639/usa90a.htm

11月12日 (日) 忘れた

11月13日 (月) 曇り 950円区間

  • ノーチラスクラブでシャワーを浴びてるときに左肩に、引っ掻きキズのようなもの発見。
  • なんだろな、ぶつけたのかな、、、と右肩も観ればありゃりゃ、大きさは違うけど、おなじようなラインが出来ている
  • チンニング(懸垂マシン)やって筋が切れたんかなあ?

11月14日 (火) 雨 日本橋界隈のインチキ商法

11月15日 (水) 雨 君子危うきに近寄らず。

  • カレーが食いたくなって、帰りによっちゃんの店、二十五番でカツカレーを食う

  • 大盛りにした場合はカツが見えないくらいにカレーがかかる。美味い。

 

11月16日 (木) 曇り 20世紀最後に行く与那国島

JTA 日本トランスオーシャン航空

大幹(患)部であった@

11月17日 (金) 曇り 蟹甲羅揚げと手羽餃子

11月18日 (土) 晴れ いよいよ明日か

閑話休題
*

カダンガイで夢を観た

  • 会場準備とか機関紙の発送作業をなんとか済ませ、準備を終えたOBスタッフで錦糸町へ向かい前夜祭

  • いやー大先輩ばかりで緊張してしまったが、、、飲み始めれば、やはり昔話しに花が咲き、かなり飲む。

  • 最後に全員で校歌を歌ってお開き、、、、、の後、ごく一部のメンバーはカダンガイに向かう。

  • 最近はフィリピン・中国系からロシア系パブのほうが綺麗なオネエチャンがたくさんいるそうで、そっち系の店に入る。

  • いやー確かにきれいなオネエチャン多くて大喜び。

  • もっとも英語も日本語も通じないし、触らせてくれる訳でもないんで、その点では格安フィリピン系のほうがいいかもね@@

11月19日 (日) 晴 記念行事無事終了

以上

11月20日 (月) 雨 恥をかいてもいい人生

「誰のために愛するか」より

要するにただの二日酔い・自分が悪い

以上で反省終わり

ついでにノーチラスも今日から復活@@

11月21日 (火) 曇り 舌の根も乾かないうちに

11月22日 (水) 晴 久々の大遅刻

さすがに今日は休肝日

勤労感謝は肝臓にしてあげなきゃね@@

11月23日 (木) 晴れ ボンカレー食った@

11月24日 (金) 晴れ 少ない大給料日

11月25日 (土) 晴れ 三島由紀夫没後三十年 憂国忌

東京・九段会館大ホール 13:00会場 14:00開会

     
   
     

/

 
  • 玉串を受取る篠沢教授
 
  • 左から小室直樹・?・猪瀬直樹・村松英子

閑話休題

アンドリューは面白かった

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
   
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

COPY:コロンビア映画

11月26日(日) 晴れ 昼酒はいいねえ

11月27日(月)〜30日(木) ずっと飲んでいた

http://www.tcup5.com/504/willie.html

2000年最後の月へ

 

今週のデジカメに残ってた画像

  • ラーメン屋ふくちゃんの隣の飲み屋「あさ子」の人形
  • 五井のどっかのラーメンだと思う、泥酔のため、覚えていない。

 

 

2000年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月12月

 

戻る

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp