気まぐれ飛行船2000年10月

■ ■ ■♪真夜中のカーボーイ♪■ ■ ■

10月のノーガキ

  • BGMは、正式にはニルソンのEVERYBODYS.TALKIN、、なんとかと言う曲名で、一時期ビールのCMにも使われていたが、、、やはりこの曲は、その題名を聞いただけでも涙する映画、真夜中のカーボーイである。

  • このMIDIは、たまたまストーンズの♪ブラウンシュガー♪をネット上で探していて見つけたモノ。著作権というか、勝手に以下のURLから借用したものなんで、興味のある方は覗いてください。(♪スタートミーアップ♪は良く出来てます)

http://www18.freeweb.ne.jp/art/luckhill/

更新した日 10月31日

、2000年 10月1日(日) 曇り 10月は早朝から高尚な作業

、10月2日 (月) 曇り PAGE MAKER 6.5

、10月3日 (火) 雨 意思が、、、、

(注)
  • 水中バレエ、、、じゃなくてオリンピックの新体操、正式には御所車スペシャルなんだろうけど、どうも私には、五所川原のように聞こえてしまい、なんだか吉幾三の初期の頃の歌がBGMになってしまったオリンピックであった。

、10月4日 (水) 曇り 23,625円

10月5日 (木) 曇り はじめての浜田省吾

、10月6日 (金) 晴 締め切りが、、

閑話休題

  • さあ、専太郎通信スタートです。今日のグラフィックスは、かれこれ、3年前になりますか。シカゴの自然博物館に行ったときに撮った、ネイティヴ・アメリカンに関連するものです。

  • これは、彼らの生活様式にほれこんだイギリス人の絵描きさんが、一緒に生活しながら描いた肖像ということです。絵が、イラストレーターの飯野和義さんのものに似ています。しかし、なんと、知的な顔をしていらっしゃるんでしょう。

  • たいてい、写真だと、モノクロで、なんだか未開人みたいなきがしてしまうのですが、これらの絵を見る限り、非常に、渋い、シックな趣味をしていらっしゃったように思えます。

  • レンガ色(こうゆうと、オレンジ色だといわれてしまったりするのですが)、インデアン・レッドと英語では呼ぶらしいんですが、その鮮やかなこと。そして、ベージュや、濃い緑になんと調和することか。

  • いづれも私の好きないろなんですが。この、話題についてはまた今度。

著作権:専太郎通信

SENTAROH@aol.com

、10月7日 (土) 晴 与論島で締め切り

10月8日 (日) 曇 入場行進は5人

  • 近所のH君夫妻である。デジカメを買いたいらしく、それじゃサンプル画像を送るから、、、と撮ったが、しばらくQV5000を使わなかったので、曇り空モードを忘れ、ピンボケになってしまった。

  • これで買うのを諦めるだろう。

 

閑話休題

梨本春男、半ページデビュー(写真が)

今月号のミスターバイク

  • 新潟の梨本くん、ミスターバイクにまた出た??とメールが来てたんで、さっそく購入、、、するが、、、ああっこりゃこの間やってた矢沢のバイク特集ではないか。

  • 梨本ページは後回しにして矢沢特集を読む。

梨本くんのページは

P72の上とP72の下

詳細は ここから 重い

、10月9日 (月) 雨のち曇り リバウンドな三日目、、しかしK1だって

、10月10日 (火) 曇り 読書の秋

10月11日 (水) 曇り いいじゃねえかノーベル賞

、10月12日 (木) 曇り ♪金のつぶ食べよう♪

  • やむちゃなんとかのおまけ
  • モーニング娘??とか書いてあった。

、10月13日 (金) 曇り タコ・イカ展で曲芸4.0の夢を見た

イカの、、以下の記述はすべてである。

こんなを見た

  • 京葉線快速は進行方向に向かって大また開きで立つと、揺れがなんとか吸収できる(中央線もそうだと思う)。そんな訳で窓側の貼り付け広告なんかはほとんど見ないのだが、、、、

  • 昨日も飲んだんで、どうも眠いなあと感じつつ八丁堀が近づいたんで右側の扉に向かう、、、、と、、広告にタコの文字??、なんだいタコって、なんの広告かいな、、と(R状なんで下が見えなかった)、扉が開く瞬間上を見たら、、なんと「タコ・イカ展」、、、クククッ、なんだそりゃ!!

  • 油つぼマリンパークの広告だったんで、北斎のタコ女みたいなんじゃなくて、なんとなく内容はマジメなヤツなんだろうけど、なんとも愉快なキャッチだなあと思い返しつつ、定時をだいぶ過ぎる。

  • さあ、ノーチラス行くか、、、と秋葉まででかけ、、総武線乗り換え、、、ようと思ったが、マニュアルの立ち読みがしたくてR館の1階で立ち読みをはじめる。

  • 買うのももったいないんで、また来て読もうと、裏側出口から外へ出るが、、さすが金曜日の秋葉原、仕事帰りのサラリーマン・学生??で賑わっている。

  • 、、、んな中に、チラシを配る集団発見!!。反射的に受け取り、読み始める。、、ふーむと並んだリストを歩きながら眺めると、すかさず、中国系オニイチャンが寄って来た。

  • 曲芸なんかもあんのかな??、、と立ち止まってリストをじっくり見ると、、、、あるじゃんか@@

  • 「、、オキャクサン、リンゴ、挿絵8、、アルヨ、、」、、、「うーん、、、今度来るよ、、、」と言って、その場を離れたが、、、さらに立ち止まってリストを眺める。

  • 写真屋5.5、窓98、曲芸4.0、挿絵作り8.0、塗装屋6.0、ばい菌倒し2000、頁製粉3.0、、、、、16種も入って○○○○円、、、ウソー、、、、これは騙されたとしても、、、、、と、そのまま引き返す。

  • 「、、、オキャクサン、ドウデスカ??」、、さっきのオニイチャンである。半ば興奮状態の私はすかさず、、

  • 「、、、この5番目のヤツあんの??」、、、「アリマス・チョトマテ・クダサイ」、、、と言い残しどこかへ行ってしまう。うーんなんだかこの雰囲気、ポンビキとの交渉に似ていてワクワクする。

  • しかし待てよ、、秋葉原に暗躍する、なんとかグループ摘発の取材カメラかなんかが回っていて、俺が金を払った瞬間にバチッとやられたら恥ずかしいなあと思いつつ待つこと1分くらい。

  • 「オキャクサン・コレ」、、、と持って来たのはビニールカバーに数字で5と書いてあるだけのCD2枚。

  • 「ホンモノかよ、コレ、、、大丈夫か??」、、、「ゼッタイダイジョブデスヨ、、、」、、、と言われりゃ、なんとなくホントはマジメそうな中国系若者を信じたくなる。

  • ポケットの千円札を何枚か渡し、カバンに入れる。「ヨッシャー曲芸ゲットだ@@@」、そういえばおとついの日経に一面広告が出てたなあ、、、あの曲芸4.0が、、、、、、、、、、、ノーチラス行くのももどかしく。そのまま総武線に乗り込んで、ウッシッシ、、、、、、、、。

夢はここで終わっている。

この画像は本文とは一切関係ありません。

、10月14日 (土) 晴 笑いが止まらん@@

、10月15日 (日) 曇り 丸金で昼酒

秋のイメージ??画像

  • これは7月に山形の出羽三山に行った時に食った、すき焼き用の米沢牛(金剛閣)

  • 味覚の秋、、、もいいけど、ここんところリバウンドでますます腹が出てきているような気がする。

  • なんとか、読書の秋に軌道修正せねば、、、、、、。

、10月16日(月)〜19日(木) 日々是圧倒的泥酔

、10月20日 (金) 曇り後雨 ♪休肝日・休肝日、、、お酒の、、、♪

10月21日 (土) 晴 五年ぶりの西新小岩

、10月22日 (日) 曇り 締め切りが近づかないと、、

、10月23日 (月) 曇り クレームで飲む

、10月24日 (火) 曇り 日本人とは

、10月25日 (水) 晴れ 久々の終電はずし

深夜1時過ぎのターロー麺

、10月26日 (木) 晴れ 死んだかと思った

、10月27日 (金) 晴れ とうとう二週間

よっちゃんとこのカツ丼

明日こそ行こうノーチラス@@

、10月28日 (土) 小雨 忘れていたバイク

ナンバー 野田さ2073

  • TL1000Sが21日夜盗まれました。バイク:スズキTL1000S。色:赤。車体NO:VT50A-101265。ナンバー:野田さ2073.

  • 国内生産フルパワーの為、300キロメーター。特徴:タンクパッドがゴム板を切った自家製で逆Tの字、以上です。

  • 保坂さんのネットワークを駆使して一つ大勢の人にご協力お願い申しあげます。

スプリングメ〜ンwith RG-Γ

http://www1.suzuki.co.jp/motor/Catalog/Tl1000s/intro.html

、10月29日 (日) 雨 モーターシティ8639復活

お宝鑑定団の夢を見た

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8639/sundai95.htm

、10月30日 (月) 晴 千葉栄町の入り口

、10月31日 (火) 曇り 今月は3日だった。

まあ、シャーナイ

明日から11月

 


 

2000年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月11月

 

戻る

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp