気まぐれ飛行船2000年12月

☆ ☆ ♪STAR MAN♪ ☆ ☆

       
       

20世紀の最後

  • ちょっと寒い感じの壁紙は3年前に使ったし、オープニングも去年のモノを流用。ちょうど去年の今ごろ造った、このレイアウト、、デスクパワーのハードがお釈迦になって途中で辞めてしまった。

http://village.infoweb.or.jp/~fwgd0639/index.htm 本物

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhi7425/more12.htm 偽者

  • しかし20世紀も最後、、、と言う訳で、BGMを探すが、先月に続き、ストーンズのスタート・ミー・アップを使ってみたが、どうもこのレイアウトには合わず、ワムのラストクリスマスを使うが、、、ちょっと合わん、、、、シャーナイ20世紀最後のBGMは、去年使った♪踊る子猫♪を復活させっかな、、、、待てよ、、、ROXY MUSIC のMORE THAN THISもCMでやってるからいいなあ、、、、

  • 、、と思っていたが、ツリーの踊りにピッタシなMIDI発見@@@@、、デヴィッド・ボウイの♪スターマン♪である。

  • T・REX 、ROXY MUSIC、、、、も良いけど、、、クイント・イーストウッド的、歳のとりかたをする旧グラムロック(死語かも?)デヴィッド・ボウイの名曲♪スターマン♪をBGMに使用。

 

2000年12月1日 (金) 雨のち晴れ 20世紀最後の月はベロベロで始まった。

12月2日 (土) 晴れ 帆立で飲む

12月3日 (日) 曇り 後の祭り

12月4日 (月) 雨? REDはアカン

12月5日 (火) 晴? 詰め込みすぎ

12月6日 (水) 晴れ 人形町で職人芸を見た

閑話休題

田口ランディ

褐カ冬社 褐カ冬社 晶文社

12月7日 (木) 晴れ 補填で消えた

12月8日 (金) 晴れ 手にとるように心理学がわかる

ところで

寝相でも性格がわかる
  • 手にとるように心理学がわかる本(渋谷昌三)かんき出版、1400円
  • P65ページ(S・Dunkel)を無断借用

12月9日 (土) 晴 仮面ライダーはVMAX

12月10日 (日) 晴 足摺岬

12月11日 (月) 晴 めんそーれ

12月12日 (火) 晴 ダンピング

12月13日 (水) 晴 泡盛は効くねえ@@

・・・・・

沖縄飲み屋「めんそーれ」のソーキ蕎麦である。まあ極めて美味い、、訳ではないが呑み助の最後の仕上げはコレである。

しかし泡盛のストレートはいつ飲んでも効くなあ@@

12月14日 (木) 晴 人生29歳変動説(田口ランディ)

閑話休題
  • 、、、取材で、、、、いろんな方の話を聞くと、かなりの確立で29歳で人生の転機を迎える人が多い、、、29歳には何かある、、、そういえばブッダの出家は29歳、、、。

  • この29歳の転機というのは、その人の天職と深く関わっている。29歳で自分の価値観や、携わっている行為に対して疑問を持ち、そして疑問を解決すべく行動した人は、その後32歳の時に別の転機と遭遇する、、、この32歳の転機が自分の天職を決めていく、、その後35歳、38歳と順調に自分の人生を見出し、42歳前後で迷いが出る。

  • 、、古神道に詳しい音楽家の宮下富実夫さんとの対談、、、「言葉にも言霊があるように、数にも数霊があるんですよ」

  • 、、、数字は十進法だから九で転換する。だから九は物事を転換させる力をもっている。確かに数字は生活に密着した記号で、そこに人間がなにかしらの象徴的意味を見いだしてるとすれば、数霊という存在も理解できなくもない。

  • 、、29歳の時には、どんな人にも数霊が開き本質的な人生への扉を叩くチャンスが誰にでも開かれる。、、29歳の時に、自分の人生について考え自分を信じて行動すれば、天職への道を歩み始めることができる、、、、、。

  • 「じゃあ、29歳の時に扉を叩き損なった人はどうなるんでしょうか??」

  • 「もうダメですねえ、、すべての人に与えられた平等なチャンスを見送ってしまったわけだから、迷いの多い人生になりますねえ、、」

  • 「そりゃー、あんまりじゃないでしょうか?」

  • 「いや、、でも来世ってものもありますから、あせらなくても大丈夫ですよ、、わはははは!」

馬鹿な男ほど愛おしい:田口ランディ より

鰹ケ文社 1400円

表題からすると、恋の手ほどき書的な感じがするけど、そうでもない。

12月15日 (金) 晴れ やーらしい呑み助サイン

  • 肉焼きそば
  • 肉量が多いほんとの肉やきそば

12月16日 (土) 晴 謎のバイク

http://www.9gate.com/

 

  • マフラーはこんな
  • ちょっと猫背かな
  • アクセルターン

12月17日 (日) 曇り もう一つの別の広場

もう一つの12月17日のページへ

以下はアリバイ更新

12月18日 (月) 晴れ ふじやで

http://www8.tok2.com/home/shucho/

12月19日 (火) 雨 不思議に体調が良かった

12月20日 (水) 雨 かかったらしい

12月21日 (木) 晴 STくんとうとう辞めたのね

12月22日 (金) 曇り 星空ガイド

 
誠文堂新光社   来年の12月の南空

12月23日 (土) 晴 筋書き通り

  ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  
   
  ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

グラディエーター(ユニバーサル映画)

12月24日 (日) 晴 関係ないクリスマス

12月25日 (月) 晴 ちょっと関係あったクリスマス:20世紀最後の大発見

 ♪ WILL YOU STILL LOVE ME TOMORROW ♪ 

閑話 休題

いやーとうとう見つかった@@

  • まあとりあえずはオールディーズのキーワードだなあと、日本のヤフーで探す、、、っといっぱい出てきましたが、、、これがいいかとクリックして

http://www2.justnet.ne.jp/~m.m.job/60nendai.htm

  • 面倒だから直接管理人にメールして聞くかと、、これこれしかじかで、アーティストを教えてくださいとメールした後、、、同じページをゆっくり見てたら、、、ありゃりゃ、、、ありました@@@

シュレルズ:ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ

この画像はヤフーUSAのサイトより無断借用

  • 早速、SHIRELLESでヤフーUSAでサーチすると、、、、出てくる出てくる@@@@

http://www.allmusic.com/cg/x.dll?p=amg&sql=B5414

  • これだこれだと感動しつつ、プリントする、、、よっしゃー明日はこのCD探すぞ@@@

 
 

20世紀最後に発見、The Shirelles(シュレルズ)

/

/

シュレルズ グレイテスト・ヒッツ

ポップスの黄金時代これがオリジナルだ(NO-5)より

ビクターエンタテイメント梶@VICP60689

  • 60年代前半を代表する黒人女性ヴォーカルグループの正にベストアルバム!

  • シュレルズがいなければ、ロネッツ(ビーマイベイビー)・もシュープリームスも生まれなかったのです。

  So tell me now and I won't ask again  

♪ Will you still love me tomorrow  ♪

12月26日 (火) 晴 年内逃げ切り

12月27日 (水) 晴 365日の誕生日

12月28日 (木) 晴 幻の鶴川団地

12月29日 (金) 晴 ようやく年末意識

12月30日 (土) 曇 最後のアガキ

明日があるか@@そうだ、、明日こそやろう@@

思えばそんな感じで、人生・面倒くさいことはずっと先延ばしにしてきた、、、

あさってからは21世紀、、、うーん、、21世紀への課題となるか??

その前に年末ジャンボの1億円があった@@@

12月31日 (日) 曇り ほんとの大晦日

明日から21世紀

2000年12月31日(日)23:55時更新


 

2000年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

 

戻る

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp

 

2001年