気まぐれ飛行船2001年1月

☆ ☆ ♪ LOCOMOTION ♪ ☆ ☆

新世紀 あけまして おめでとうございます

/

MGM映画 スタンリー・キューブリック監督

*

解 説

  • いつもの新年とは違って、一晩明けたら新世紀。キャッチは多分、世界中の新年挨拶に使われてるはず(、、、と思う)の2001年宇宙の旅(さっそくローソンのCMに登場)

  • BGMは、画像とは関係ない、オールディーズの♪ロコモーション♪、、ゴールデンハーフのじゃなくて、グランド・ファンク・レイルロードのロック・リメイク版

♪2001トレインで行こう♪の意

 

更新した日 1月31日

2001年(21世紀) 1月1日(月)元旦 強風の晴 あけましておめでとうございます

7:05AM頃の地元

モノリス建立

  • 記念碑
  • 序幕
  • おそるおそる
  • 石に写真が刻まれる
  • 9000シリーズ
  • モノリスの夜明け
  • 類人猿が
  • 月にも

*

  • 20世紀最後の皆既月食の日に、出羽三山参拝より戻りし41名の若人にてここに記念の碑を建立する。

  • これより長い月食は西暦3787年に起きるという、数千年の時を超えても我々の文化が次代の若人に後世受け継がれる事をここに願う。

西暦2001年1月1日 建立

1月2日 (火) 晴 催眠ビデオ

1月3日 (水) 晴 吾妻橋ラーメン

1月4日 (木) 晴 休みも終わり

実に強風の快晴

  • かなりの強風
  • 海中も揺れる
  • 強風快晴は良し
*

/

  • 夕方になっても強風やまず、冬の夕日を拝む。これはさっき、16時40分頃、家の二階から見た南西方面

  • 休みの最後、5分くらいの短い夕日ショーを楽しんだ。

1月5日 (金) 晴 初日から

1月6日 (土) 晴 伝統と過去の残滓(ざんし)

全部開くまで、実に4分以上かかるページ

革労協解放派への鎮魂

*

  • カルマニョールの旋律奏で、ギロティンで拍子とり、主音部なす大砲の轟きとともに「天上の調和音」に最後の審判を!

  • 耳をすませ!80年代に突入する新たな革命の交響曲が聞こえる。イランからニカラグアから。(79年11月学苑会テーマより)

そんなもん聞いてないで、あの時、記念館に呼んだ森田童子を聞いてりゃ良かったんだ@@

1979年11月3日

20年経った。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/ganbaruna001.html

 

1月7日 (日) 曇り インパク

閑話休題

15年前の筑波万博

  • 最近、2001年の元旦に届く過去の自分からの年賀状の話しをよく聞くが、うちの近所でも、そんなのがあって、出所は15年前の筑波万博らしい??(はっきりとは解らない)

  • まあ、新世紀のタイムカプセル的なものなんで、他のイベントでもあったのかも知れないが、筑波万博は、、、15年前、綾瀬近辺で、インチキ貴金属販売会社に勤めていた、萬太郎くんと出かけたことがあって懐かしい響きがする。

  • さっそく科学万博でサーチしたら、なんと筑波科学万博のファンサイトがあった。以下URL

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1985/expo85/main.htm

  • はっきり覚えていないが、週末、綾瀬くんだりで飲んだあと、萬太郎くんの会社借り上げ戸建てアパートで一泊、なんとなく筑波まで行ってみっぺか@@と言うことになったが金もなし、昼飯持参で行くべか、、とおにぎりを作って電車で向かう(、、だったと思う)

  • せっかく到着したはいいが、人気のあるパビリオンは待たねばならんし、、空いてるパビリオンを探して覗いた記憶がある。そんな中でよかったのは、韓国館(、、だったと思う)の民族衣装をきた、なんとか舞踊団の踊りで、これは見事なモノだった(、、だったと思う)。

  • さて、その15年後の元旦の自分、未来の自分への年賀状が、、そこにあったのかどうか、記憶は無いけど、、、、2001年になって、15年前の自分の手紙を読む、、、、なんて、こっ恥ずかしいし、書かなくてよかったと思っている。

萬太郎くんの持参おにぎりも美味かったけど、金があったら外国パビリオンの民族料理っぽいヤツも食いたかった(高いんで食えなかった)

1月8日 (月) 雪のような雨 激流不動のような意味の、、

(C)All right reserved, Keijiro Hayashi, 1998,2000

1月9日(火)〜12日(金) ジコチュウ変化 

閑話休題
  • 今週はずっと飲んでいて、かなり胃袋を痛めつけている。そんな訳で、ちょっと更新しなかったが、まあ、なんと言ってもこの週の話題は成人式のケシカラン映像かな@

  • 紋付はかまで踊るヤツとか、日本酒ラッパ飲みにクラッカーetc、これでもかとサブリミナル効果でTVに映し出されるソレは、日本全国の良識ある大人にケシカラン効果を盛り上げるに十分であった。

  • 私は成人式に出てないし、あんまりその手の式典には興味はないが、毎年繰り返される新年定番のケシカラン増長画像、、、またか、、といった感じしか受けない。

  • 、、、そう、例年の定番、、初日の出暴走族VS県警が、今年は県警の勝利に終わったので、肩透かしをくらったTV局としては、大喜びの画像だったはず。

  • まあ、何人かは起訴されたみたいだけど、これで反省してくれるか、、、、、いや、、、おそらくVTRにとって全国的に有名になった20歳の思い出にハクが付いた、、、くらいにしか思っていないと思う。きっと悪仲間の団結はいっそう深まったはず。

  • 、、、勝手にやってくれい@@@

 

1月13日 (土) 曇り 21世紀初頭の感動

http://www3.freeweb.ne.jp/misc/maruho/kani21a.htm

1月14日 (日) 曇りのち風 痛ててて@

RIO600 DIGITAL AUDIO PLAYER

ソニックブルー社製(旧ダイアモンド・マルチメディア・システムズ)

  • カタログに乗っけたRIO600(中央)、右は昔、取材に使ってたソニーのボイスレコーダー

  • 最新型のザウルスとかパーム?はMP3が標準で聞ける上にMPEGのカラー画像再生もOKだから、ザウルスPI6000時代からのファンとしてはうーむと思ったが、49000円は高いので諦める。

  • 早速はやる気持ちを抑えつつ、付属ソフトをパソコンにインストールし、CDのお気に入りをRIO600に転送開始。

  • どんな音かな??(ほんとはもう帰りの電車内で、サンプル曲を聴いて感動してたんで解ってたけど、、)、、、とイヤホンを付けてスタート

  • おおおっ、CD並みの音質とはこれか、、、ほんとだスゲエなあ、可動パーツが無いから音飛びなし(当たり前だけど、、)、、いやー、ザウルスを始めて手にした時のような感動。

  • 現在1時間分くらいの曲を入れまくって、通勤電車でジコチュウなのである。

1月15日 (月) 晴 治らない

1月16日 (火) 晴 レントゲン

1月17日 (水) 晴 容量オーバー

1月18日 (木) 曇 やっぱりかわいそう?な成人式

五井のつぼ八、定番安価コース

1月19日 (金) 曇 アメリカ人はほんとうに、、

■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■

早くハンニバル見てえなあ@@

1月20日 (土) 曇りのち雪 セントーン地獄

1月21日 (日) 晴 困った時のラーメン特集

全米を震撼させた○○!!って表現

  • 客先社長
  • サルビア
  • 営業担当

画像・著作権:フジテレビ(笑う犬の冒険 1月21日放送分)

1月22日 (月) 曇り 復活の兆し

  • ヒマな時は寝っころがってTVを見ている朝子のネエチャン(たぶん娘)。中央がテレビ
  • 卵焼き

1月23日 (火) 曇り 曙の腹

今日の昼飯

次郎長のカツ丼ラーメンセット

1月24日 (水) 晴 ついに来たか2001年合同ツーリング

2001年 合同ツーリング

1月25日 (木) 曇 在宅スタッフ

1月26日 (金) 雨 復活度80%

  • ほんとにデカイジャンボ
  • 目玉焼きが隠れる、湯気アチチ

1月27日 (土) 雪 大雪、、、と言う

1月28日 (日) 快晴 セカンド発進

  • 五井の姉ヶ崎方面ホーム
  • 雪の小湊線車庫

山形の合宿免許(私は翌年参加)

閑話休題

オートバイが欲しくなる

  • 昨日からの雪で、寝まくるが、合同ツーリングもあることだし、たまにはバイク関係のページでもいじっか!!と、過去の合ツーの画像羅列ページを造る。

  • かなり重くてイライラするが、関係者のヤツだからいいかとリンクを張り直す

  • 昔のツーリング写真をスキャナーで読み込んでるうちに、なんだかまたバイクが欲しくなってきた。車検切れのVMAXはいつの日か必ず復活させるが、、、最近、久々にオオッとさせるバイクがあった。

  • 横浜の角田G氏の買ったらしいバイク

  • スゲエなあこのBM、刀みてえにとんがった先っぽ、ガッチャマンかいな(、すいません気の利いた表現が出来ません)

  • 羨ましいけど、なんか乗るのモッタイナイような、、、、妬み、、だけどね@

俺は、、、VMAX2000が出るまで待とう@@@

そして、見返してやるんだわ!!

♪岡村孝子♪

1月29日 (月) 晴 インドか新大久保か

  • 実は土日は雪に浮かれて?、新聞を読まなかったが(TV欄は見た)、今朝、通勤電車の中で、インドの大地震を始めて知った。なんと被害は2万人に上るらしいが、TVではずっと関東の大雪特集ばかりで全く気づかなかった。早めの救助・復活を祈る。

  • さて、もう一件の新大久保は、ちょうどあの日、山手線、内回りが止まってたのを体験してるんで、驚きであった。なんだかだんだんと美談になってきてなんらかの運動に結びつけようとする意図も感じてしまうが、インドの被害者を含め、亡くなった方々のご冥福を祈る。

瞑目合掌

1月30日 (火) 曇り ホンモノの泥酔者

1月31日 (水) 曇り 見逃した温泉ライダー

今成くん、スマン見れんかった‘‘

4500湯入湯とアナウンスしてたような気がするが、とうとうやったのね@@

おめでとう

 

、、、な感じで新年1月終了

明日から短い2月

但し富士通の容量オーバーのため、現在更新不可

20MB→30MBへ容量増加申請中

2001年2月3日時


 

 

 

20世紀へ戻る

2000年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

戻る

 

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp