気まぐれ飛行船 9月

♪ IMAGINE ♪

♪男、命を三筋の糸に、賭けて三七、賽の目崩れ、浮世歌留多の浮き沈み♪

忙しい9月の始まり

1999年9月1日 (水) 晴 野郎・泣くねぇ!!

,9月2日 (木) 晴 再開した梨(豊水)収穫

、9月3日 (金) 曇り 楽しむ時は楽しむ!お零れ頂戴

神田の酔心:ミニ会席3800円コース

  • 手始めはコレから前菜五種盛り
  • 椀替わり、松茸茶碗蒸し
  • 造里、鮪・白身・帆立
  • 揚物
  • 松茸の詰め物揚げ・すだち
  • 蒸物
  • 秋鮭信州蒸し茶蕎麦のようなモノ
  • 最後は焼おにぎり入りのお茶漬け
  • 意外に美味い

中国パブ・王城

  • Mくんの奢りである、嬉しいね
  • 中国のオネエチャン
  • かわいそうなくらいのサービスであるグワッハッハ@@
  • ♪少年時代

クラブ・ピアニッシモ

  • 実に懐かしい、Z設計、伊藤さんデザインのオブジェ
  • 大変な繁盛で嬉しくなる。

、9月4日 (土) 曇り これがホントの、さんちゃん農業

  • 一見長閑に見えるが、サウナ状で蒸し暑い梨畑・現在は豊水が実る
  • 一輪車に載せて運ぶ

これが豊水

  • 今朝の9時頃、これがほんとの採れたて、水がたっぷり詰まっている。

今日は休みでほんとに良かった。

、9月5日 (日) 快晴 稲刈り日和・テントは一時間だけ営業

さあゆっくり寝よう。

、9月6日 (月) 晴 脛がカブれて痒くてタマラン

涼しくなった

、9月7日 (火) 晴 ケアレスミス

今日も早寝しよう

、9月8日 (水) 晴 俺のサーフはお蔵入りか?

強力助っ人・たっちゃん登場

きょうのオマケ(リンクページいじるの面倒なんで、、)

ビークルネットワーク IMYサーチエンジン
  • みかえるさん
  • バイク関係
  • リンクすると何かくれそうなんで
  • 同じくこれもリンクすると、何かくれそうなんで

 

、9月9日 (木)晴 オヤジも退院・サーフも復活

ヘイル・ヘイル・ロックンロール

明日は外房・サーフで直行直帰

大東崎CUP&DISHでも行きたいが、、、

、9月10日 (金)晴 直行直帰で、CUP&DISH

おかげさまで、資金繰り枯渇

、9月11日 (土) 雨のち晴 雑誌ミスターバイクで、梨本春男を発見

明日はアイテムの少ないレンタルバイク屋・道夢(どうむ)に行ってみよう

9月12日 (日)日曜日は、♪トリッチ・トラッチ・ポルカ♪

なんか常動曲・トリッチ・トラッチ・ポルカな秋の一日

お楽しみのおしゃべりでした

、9月13日 (月) 曇り 子供の科学75周年、、、欲しい

高円寺のエレックセンター、未だあんのかな??

、9月14日 (火) 晴 馬喰町で泥酔2

、9月15日 (水) 台風前 久々の二日酔い:30年ぶりの感動

91年の秋刀魚の帰り・雨の常磐道

 

閑 話 休 題

30年ぶりの感動(水中モーターマブチS-1)

  • 買ってしまった子供の科学、創刊75周年記念号と付録

  • 付録は21世紀の宇宙旅行、これは近い将来ありそうで、21世紀にはみんなが行ける宇宙旅行が可能だそうで、俺もその頃までは生きたいなと思った。

  • 裏表紙を飾るマブチモーターの広告に驚いた@@

  • おお!!小学生の頃よく使って遊んだ水中モーターではないか!!懐かしい@@
  • 水中モーターマブチS-1、ゴム吸着盤・プラスチック固定台付、280円

、9月16日 (木) 曇り ほんとに金が無くなった

、9月17日 (金) 曇りのちどしゃ降り ♪いなかーのバスはぁー♪、、、、債務超過

、9月18日 (土) 曇り 百姓に休みは無いね

、9月19日 (日) 曇り 出羽三山参り・第一回集まり

、9月20日 (月) 曇り 女子高生のパンツに目が眩む??

99年9月21日

台湾大地震が心配です、被災者の救助を祈ります

 

9月21日 (火) 晴のち大雨 秋の南房総・館山・総力取材

秋の南房総・館山の旅(味覚を求めて)

  • 寝過ごして木更津まで行ってしまった事はあるけど、五井から下りの内房特急「さざなみ一号」に乗るのは始めて。なんとなく嬉し恥ずかし気分で館山に向かう。バイクでいつも走っていた海沿いの道を特急から眺めるのもオツなモノ

  • しかし、せっかくの特急も君津から先は各駅の普通列車に変わってしまい、通学の高校生どもがどっと乗り込みあーあである。

  • しかしなんとか館山駅に到着、、いやー旅気分ですね。

  • さっそく駅のホームから海側を望みます。時間があるんで、ちょっと行ってみますか、、と海岸に向かって歩き始めます。

  • 、駅から200メートルくらいでしょうか?潮の臭いが、、、というか、今日は台風18号の影響でかなり蒸し暑く潮風でベトつきます。

  • 、ヤッホー来ました館山の海です。ここは夏場はとても混む所ですが、さすが平日の秋です。誰もいません、、、、地元のオジサンがここの日陰で休んでました。

  • 、♪月の砂漠を、遥遥と、旅のラクダが行きました♪と、ぜんぜん関係ない外房のメロディが出てきます。右手にはパソコンバッグ、グレーの上着を脱いで左肩にかけて、寅さんよろしく歩きます。

  • 館山に来たからには寿司屋、、、とは行かず予算の関係で胡蝶食堂で、カツ丼の大盛りを注文、、ちょっと普通でした。

  • 帰りは特急に乗る金が無く、各停の来るまでかなり時間があったので、館山駅の山側のバルコニーで時間を潰します。せっかくだからプライベートビアガーデンにしてみますか!!

  • 、この景色を眺めつつキヨスクで買ったスーパードライとお好みつまみを広げてグッとやります。(手前はポケットザウルスとPHS)

  • 帰りの各駅停車、安房勝山あたりから雲行き怪しく、少し降り始め、木更津あたりからどしゃ降りになりました。台風が追っかけて来たんでしょうか??

  • 、ようやく五井に着きましたが依然どしゃ降りです。(小湊線ホーム)

  • 自転車に積んだカッパを着て帰りました。朝は快晴、夕方どしゃ降りの1日でした。

終わり、注:遊びで行った訳ではありません。

、9月22日 (水) 雨 ●い1日・船橋で中華・馬喰町で少酔

、9月23日 (木) 晴 2000年まで、あと100日かいな??秋刀魚はあと1日

、9月24日 (金) 台風前の雨 少ない大給料日、身体も弱っている

9月25日 (土) 台風一過の快晴 さあー秋刀魚の刺し身ツーリング

去年98年の秋刀魚

それでは下の道でゆっくりトコトコ出かけるとしましょう@@

出かけました

今年99年の秋刀魚はこちら

秋刀魚のページは少しづつ更新

9月26日 (日) 晴 たった四人の秋刀魚の刺し身ツーリング、無事終了

、9月27日 (月) 晴 祭りの後の月曜日、、、でも元気

、9月28日 (火) 晴 銀むつの味付け??が美味かった

、9月29日 (水) 雨 おとなしくなる1日・ユニバGで大笑い

、9月30日 (木) 曇り 新橋烏森神社

9月の総括は省略

明日から10月


 

99年

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

お便りは

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp

 

戻る