気まぐれ飛行船 11月

♪ Bette Davis Eyes ♪

更新した日 11月30日

解説:早くも11月になってしまい、BGMのMIDIをヤフーUSAで探していたら、キム・カーンズがあったので、なんとなく使いました。スペルは合ってるんかいな?、、と検索したら合ってたんですが、、、、、、BetteDavisEyesで可笑しなページ?が一件ヒットします(以下のURLは違います)

http://www.geocities.com/SunsetStrip/5944/

99年11月1日 (月) 雨 11月は風邪でスタート

  • 能登半島の、どっかにあるらしい日本一長いベンチだそうだ@
  • 典型的猫背乗りだな、誰だろう?、、、でも車検があるってのはいいねえ

 

11月2日 (火) 曇り 予想通りの波及効果

11月3日 (水) 快晴 憂国忌

閑話休題
嬉しいな!突然のメール
  • 突然のメール大変失礼致します。御不要の場合は 心からお詫び申し上げます。

  • 絶対確実、少資本で莫大な利益です。!!これで人生変わるかも!!4000円の資本で凄い大金が手に入ります。

  • 簡単に大金が入ってくる、というメールがある日届きました。

  • 内容を読んでみると、4人のリストに1000円ずつを送るだけで投資額以上の大金(100万円以上)を手にすることが出来るという物でした。

  • 『そんな甘い話があるかいな』それが最初の感想でした。当然でしょう。でも、よーく考えてみると、なかなか面白いマネーゲームだし、はずれてばかりいる宝くじ、やギャンブルに比べたら確率は遙に高いかも、と思えたので試しに参加してみる事にしました。

  • そして半信半疑で待っていると、翌日から次々と振込が有りました。2週間を過ぎた頃から50件以上の振込が、毎日、束になって来る様になりました。馬鹿馬鹿しいと思わないで下さい。数ヶ月後には、少なくとも貴方の年収よりも多くなるはず…。まあ皮算用をしていても仕方ありませんが…。

  • これで人生変わるかも!! 是非参加して下さい。

                   ★参加方法★

1)先ず、この用紙に書いてあるリストの4人の銀行口座に1000円づつ振込ます。

2)下記のリスト4人に送金した後、リストの一番上の人を削除し、 下の人を繰り上げます。そうすると 4番目が空いてきますから、 そこに貴方の銀行口座番号を記入します。 (こうして順番に上の人が抜けていくので違法性はない、という  弁護士の方の説明がありました。)

3)ここからが、貴方の活動です。貴方の加わった新しいリストをできるだけ 多くの人にクチコミ、DM、BBS、FAXしたりします。 後は、現金1000円が振込れるのを待つだけ。

※お金を送らないでリストに自分の名前を載せると、直ぐにばれますから、 いろいろな攻撃を受けることになります。 良心を持って参加して下さい。参加して2週間を過ぎた頃から平均して増加してくると、いう話です。毎日口座残高を確認するのが楽しくなる夢のようなゲームに参加して、精神的にうれしくなる日々を送りませんか?今すぐコピーして、貴方も参加して夢を実現しましょう。

★リスト★

1.ゴールドライフ   四国銀行 高須支店  普通 02923●●

2.ヒラカワ ヒデユキ 札幌銀行 手稲あけぼの支店 普通 4917●●

3.タカシマ リエ  北陸銀行 奥沢支店  普通 42034●●

4.カチウマクラブ  北洋銀行 星置支店  普通 40254●●

11月4日 (木) 雨 木更津職安

11月5日 (金) 晴 久々の板橋・池袋

11月6日 (土) 曇り 東大野球部とジョディ

(注)
  • ゴルフヤクザなんて言葉を初めて聞いたのは、18年くらい前の学生時代。

  • 暮れに行なわれるゴルフの日本シリーズ(小田急線の読売ランドでやるヤツ)、の警備のアルバイトが、学生連盟のルートで我が部に廻って来た事があって、その時に日本シリーズ運営のスタッフのおじさんがつぶやいた言葉なのだ。

  • 「、、昔はねえ、ゴルフはルールを守った紳士のスポーツだったんだよ、それが最近は、マナーを守らないゴルファーが多くてねえ、そういう連中を、ゴルフヤクザって言うんだよ」

  • 確かにゴルフ場に高級車で乗り付けるギャラリー連中(小野ヤスシとか金田正一含む)の態度は正にゴルフヤクザ、、、、ぴったしの表現だなあ、、、、、と納得した思い出がある。

11月7日 (日) 曇り 地元市原の羽目板の堰

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C6%FB%B8%DE%CE%A4

http://www.chiba.isp.ntt.co.jp/wnn/bousou/u_27.html

11月8日 (月) 晴 おばかな俺は、経済誌もどきの東スポを買ってしまう

  • 今日の日経で、ひときわ光る記事である。

  • なんとツェッペリン型の巨大貨物飛行船の建造計画が、来年夏からドイツで本格化するそうで、飛行高度は100〜2000メートル、一万キロの距離をノンストップで飛ぶそうな。

  • ドイツのツェッペリン型飛行船は、1937年のヒンデンブルグ号火災事故をキッカケに姿を消したそうだ(昔の衝撃映像なんかで、アナウンサーが泣き叫ぶヤツ)けど、この楕円形は、なんとも微笑ましく電車内でニヤニヤしてしまった。

11月9日 (火) 晴 牛定・卵一丁(ぎゅうていたまごいっちょう!!)

11月10日 (水) 晴 ♪銀杏は手品師、老いたピエロ♪

11月11日 (木) 曇り 芸能人を見てない

  • ところで、私の新幹線内で出会った有名人(、、、というのは不適切だが)の最高クラスは、なんたって皇太子様の弟さんと、きこ様だな。

  • 何年か前の出張で、確か名古屋あたりだったと思うけど、私が乗ったのは車両の一番前の席だったので、前の通路で携帯電話をずっとしてるヤツがいて、営業マンは大変だなーなんて思っていたんだが、駅のホームにゆっくりと近づくにつれて、明かに私服も含めた警官がちらほら見え始め、真ん中あたりに人だかりが見えて来た。

  • なんだ、なんだ、、、、??誰かのお迎えか?、、と外を眺めていたら、なんと私の車両、そのお迎者達(こういう言葉、無いと思うけど)の待つちょうど真ん中で停まってしまった。

  • なんだ、なんだ、なんだ、誰が降りるんだ???と窓ガラスに額を当てて外を見てたら、ありゃりゃ驚き、きこ様ではないかいな@@、おおっ、皇太子様の弟様も(もとい、順序が逆である)、、、いやーこりゃー御利益にありつけるぞありがたや、、と手を合わす(これは嘘)。

  • つまり私の乗ってた車両のすぐ前の通路出口から降りられて後ろに歩き始めた訳で、まじまじと見てしまった私は、その日1日幸せだった。

11月12日 (金) 曇り 皇居を目指す天皇陛下在位10周年おめでとうございます

11月13日 (土) 晴 ♪れいーんぼーまーん♪

 
99、市原市農林業まつり
 

イベントの定番、アドバルーン(右は雲じゃなくて蘭)

  • 花火も上がりました市役所前駐車場
  • アンパンマンの顔を撮ろうとした瞬間風が吹きました
  • 農村の必需品、しょい籠と熊手、肩掛けはレインボー色刺繍です
  • 農協職員らしきオジサンが甘栗を造ってました。

http://www.city.ichihara.chiba.jp

11月14日 (日)晴? 不明

11月15日 (月) 雨 不明

11月16日 (火) 雨 衆目に晒されないところで、ひ弱が育つ

11月17日 (水) 曇り50円に大喜び

11月18日 (木) 曇り 錦糸町で納豆を食う

11月19日 (金)快晴 への●番地

11月20日(土) 出羽三山信仰で忘年会

11月21日 (日) 快晴 1日寝込む

11月22日 (月) 曇り 摘まんだ金で、鍋を囲む

鍋の季節になりました。

土風炉(とふろ)

  • 神田駅南口徒歩50秒、炭火串焼・十割そば5000円ポッキリ飲み放題コース、お勧めです

  • 個室予約がベストです。鍋が美味くて、具の減り具合は早く、追加で頼めますが、5000円オーバーしてしまいますのでビール等で腹を補填し、最後に十割そば(これも美味い)で仕上げです。

  • 鍋の具が、無くなってからのインターバルがちょっとありますので、食いきった伊勢海老の殻などをぶち込んで遊んでいましたが、各自ばれないくらいにポケットかカバンに、練り物とか、隠し持って望むのもいいかも@

11月23日 (日) 曇り きのうの余韻

忘年会、、、か。

 

11月24日 (水) 雨 どうも力が出ない

11月25日 (木) 晴 燃えちまったかションベン横丁

閑話休題

ションベン横丁

今回の火事による被災者の方々の早急な復興を祈念します。

  • もう15年以上前、R社新宿にいた私は、新宿・中野・杉並を営業テリトリーとする、飛込み中心の求人広告の営業マンだった。

  • 小滝橋通り沿いの雑居ビル(、、この辺は胡散臭い会社が非常に多かった気がします)を廻りながら左にションベン横丁を眺めつつ会社に戻ったもので、そんなに頻繁に飲んだ訳ではないけれど、大ガード側の牛丼屋の名前がたまに変わるくらいで、横丁内はほとんど変わらなかったと思う。

  • S山くんとかKやんと金が無いんで軽くやっか、、で、、結構飲んでしまい、財布の小銭を全部テーブルに乗っけて、「すんません、これで全部です」、、、とか言ってまけてもらったり、R社を辞めてからも、なんたって明るいうちから飲める所なんで、結構利用した所なのだ。

  • まあぜんぜん常連ではなかったけど、ほんとにおもいで横丁だな

 

11月26日 (金) 晴 400円のキムチに涙

11月27日 (土) 晴 知ってる方へ,

http://village.infoweb.or.jp/~fwgd0639/index.htm

K野谷くんのシアトル通信

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhi7425/konoya1.htm

11月28日 (日) 晴 RICHD32.DLLとGAPI32.DLLと格闘

 
JEF市原・J1残留
 
 
  • 今日の読売、、の千葉版
  • 残留が決定し喜ぶファン(JR五井駅前のサンプラザ市原で)、、、とある。

11月29日 (月) 晴

11月30日 (火) 晴

明日から12月

 


 

99年

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月12月

お便りは

fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp

 

戻る