気まぐれ飛行船2001年4月

☆ ☆ ♪Start Me Up♪ ☆ ☆

更新した日 4月30日

 

4月は新年度

  • ちょっとBGMには重い感じもするけど、もともと正月に使おうと思ってたんで、新学期、、というか世間一般は新年度なんで、ストーンズのコレでスタート

・2001年 4月1日 (日) 晴れ 日曜は種蒔き

  • パレットに土を盛り、じょうろで水差し、この上に水に浸しておいた籾を蒔く、、さらに土を盛って水を蒔き完了。

  • 今までは冷ゃっこいたんぼに裸足でヌニュウと入るのが毎年の恒例だったが、、、ちょっと味気ない気もするが、両足に泥の抵抗を付けた状態で、このパレットをこぼさないように、田んぼに置く労力を考えれば、、腰への負担は軽い。

・4月2日 (火)晴 旬はしらす丼(静岡直送新物)600円

・4月4日 (水) 雨 聞茶

・4月5日 (木) 晴 高血圧の次は痛風の脅かし

痛風ではないと思うが、私の場合左足の黒●部分(私が記入)が時々痛む

尿酸値が高くなりやすい人

  • 男性に多い(男性99%:女性1%)
  • 活動的な人
  • ふとっている人
  • ストレスの多い人

誰にでも当てはまるじゃねえか!!

4月6日 (金) 晴 回向院のご開帳

 
     

  • 天保2年8月18日 俗名 中村次郎吉之墓とある。

・4月7日 (土) 晴 梨の花が満開

*

閑話休題

  • おっと昨日の朝のことを忘れていた、人形町の吉野家AM8時15分頃、、いつもは空いててゆっくりの時間帯、、、、そうか、牛丼250円、、、こりゃあ食わねば、、と並・卵・味噌汁で朝飯、、、なんと350円@@
  • それから昨日、新潟の梨本くんから、今月号のミスターバイク(P74)に1ページで登場、、とのことでさっそく購入。

  • ナシモトだから、74ページねえ@@、いよいよレギュラー入りだねえ(立ち読みがお勧め)

・4月8日 (日) 曇りのち晴 新歓コンパ

*

雪渓を歩く(危ない)

この後、雨が本格的になる。

  • 梨本くんは利尻岳登山で死にかけたらしいが、我々の登山も先達はいるものの、登山靴ではなくて、普通のスニーカーを履いて昇ったんで滑る滑る。

  • おまけに酒も残る状態での登山、やはりお山をなめてかかってはいけない。

さて、そろそろ集合時間の5時が近づいてきた。

4月9日 (月) 晴 亡者の集い

・4月10日 (火) 晴 京葉線内暴行事件??長い

大閑話休題

  • 今朝ニッポン放送を寝ぼけて聞いていたら、昨日は牛丼のネタが切れて120店が閉店した、、、なんて言ってたが、250円シリーズは今日が最後と聞き、ならば朝飯は吉野家にしようと、いつもより20分早く家を出る。バカですねえ@@

  • ここんところ、教科書のアレにも興味があって、日経と産経を朝の通勤電車で読んでいるが、蘇我まで千葉行き内房各停で出かけ、京葉線快速(蘇我を出ると八丁堀まで停まらない)を待つ。

  • 快速電車が停まり千葉行きに乗り換える乗客がどっと降りて、さあ東京組が乗り込むぞ、、と、いつもなら我れ先にと乗客が駆け込むはずなのだが、なんやら車内が怪しい雰囲気。

  • ああっつ、やってます通勤スタイルのサラリーマン2人が取っ組み合いの喧嘩(注1)、ようやるのお、高校生じゃぁあるめえし、外でやってくれよと思っているうちにドアが締まってしまった。

  • 注1 どの程度が取っ組み合いか?、書き方でニュアンスが違うが、身長180程度はある大柄の元柔道かラグビー系(に見えた以下(大))が、165〜170くらいの中肉中背のサラリーマン(に見えた以下(中))をプロレス技で言うならヘッドロックのような体固めで押さえつけようとしていた、、、ような気がする(なにぶん係わりたくないんで新聞読んで興味ないふりをしていた、、、)

  • 、、「、、、弱いものいじめをするなよ、、、」と、訳の解らない言葉を(中)が発していた、、、ように聞こえた。

  • どーすんだオメエラ、八丁堀まで停まらんし、先は長いぞ!と思いつつ見てたら、さすがに取っ組み合いは辞めて、言い争いになったが、どうもやられているヤツ(中)の方が声が荒いし、うるさくてシャーナイなあ、(大)も「出るとこ出ようやん」と関西系で普通の声で言い始めるし、、、あーあと思っていたら、(中)が携帯を取り出し「、、、あっつ、もしもし、、、」、と電話をかけ始めた。

  • 「、、、ああっ、、今、、、京葉線内、、、7時なんとか分、、八丁堀、、何分着、、の車内で、暴行を受けたんですよ、、、私の電話番号、、、わかりますか??」、、、その間、(大)はイヤホンを付けて平静を装って電話内容を聞いている。

  • なんだいコイツ、110番したんかいな??、いやー俺のPHSはノートパソコンに繋ぐだけで、動くと聞こえなくなるし、、その点、さすが携帯は便利だねえ、、、と呑気なことを考えていたが、、、車内痴漢撲滅とか、車内暴力排除がブームとは言え、、110番はちょっと大袈裟じゃないの@@

  • 暴行を受けた、、、うーん、、、暴行なのかなあ(、まあそうだろうけど)、、、最近、TVで初めて見た、猪木の主催する?プライドのぶん殴り合いが面白くて、あれくらいやってくれて顔がボコボコになったなら、電車内ギャラリーも俺も素直に暴行と認めるけど、、、、いや、、、ちと、これは違うか!!

  • 携帯をかけ終わった瞬間、勝ち誇ったように(中)(大)に向かい怒鳴り始めた、「おい!」、「おい!!」、「おい!!!」、これがちょっと変質的な煩さ(110番することからして常識人とは思えない)

  • さすがに後ろにいた人が納めにかかったが、なんとなく(大)の方に同情したくなり、ひじを突付き、、「あっちの方がウルセイよなあ」と声をかける、、、「、、そうでしょう!!」と(大)

  • その後、東京駅かどっかで鉄道公安が待ってるのかどうかワカランけどおとなしくなったんで、2人を見ないようにしてゆっくり新聞を読む。

  • 私は八丁堀で降りてしまったので、その後どうなったか解らないし、喧嘩の発端も解らないんで、どちらが悪いのか?、、、おそらく混んだ電車なんでしょうもない原因だとは思うが、、、しかし、そんなの2人で殴り合いでもして決着つければ良いのに体力的に負けると判断した(中)は110番に短絡した。仲裁役なんか電車に乗り合わせてるはずネエダロ、オメエラで解決しやがれ、引っ込みがつかねえんなら初めからやるなバーカ@

  • それにしても、こんなクダラン110番をいちいち処理しなければならない、おまわりさんの事を考えると、、、あーあヤダヤダ

もし、今朝の京葉快速に同乗された方で、原因を知ってるかたがおりましたら、こっそりメールください@

・4月11日 (水) 晴 アスペルガー症候群

・4月12日 (木) 晴 中国人とイラン人

・4月13日 (金) 晴 13日のアレか?

4月14日 (土) 晴 レンタルバイクはXJR1300

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/xjr1300/data/index.html

  • 店内で保管

  • XJR1300

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/rg7/dome/

脳天気帝国 5月26〜27日(新潟県六日町)

合同ツーリング 6月2〜3日(山梨県小淵沢)

・4月15日 (日) 晴 35分でアウト

http://www.big6.gr.jp/team/tokyo/tokyo.html

コンチクショウ、、やっぱり損した@@

・4月16日 (月) 晴 お静かに

http://www.kunaicho.go.jp/

宮内庁ホームページより

無事ご出産を祈願して、今日は飲まなかった

ありがたや、連続飲酒記録がついにストップした(今日だけだと思うけど、、、)

・4月17日 (火) 晴 昨日だけ

・4月18日 (水) 晴 だったと思う

聯合ニュース

歴史教科書めぐる韓国の対日糾弾

幼稚園児も動員

今日は飲まなかった@@エライ!!

・4月19日 (木) 曇 吉田松陰終焉の地

これは地元の田んぼ、いよいよ水一杯の水田に変わった

・4月20日 (金) 晴 日本橋七福神めぐり

4月21日 (土) 雨 ♪YATTA!♪は名曲だ@@

はっぱ隊 YATTA!

  • 発売元:ポニーキャニオン PCCA-01536

  • 作詩:はっぱ隊

  • 作曲・編曲:ダンス☆マン

  • 演奏:ダンス☆マン&ザ・バンドマン

  • 1050円

閑話休題

♪やんなるくらい健康だ♪

  • はっぱ隊のCDを買ってしまった。笑う犬の中では、やっぱりこれが面白い。

  • 曲は80年代ディスコのホモグループ、ビレッジ・ピープルが、YMCAの次に出したヒット曲、♪ゴー・ウエスト♪のような感じがして好きだ。

  • ♪ニンニキニキニキ・ニシンが三蔵♪とヤッターマンとブギウギダンシングシューズ(YATTA!EXTENDED MIX)にYMCAとT・REXのG・R・Eをかけていて、なかなかシャレている。

  • ♪やったやったやったやった・息を吸える・息を吐ける・やんなるくらい健康だ♪

Everybody say やったー!

・4月22日 (日) 晴 地滑り的な、、、

・4月23日 (月) 晴 奉納

飲まない日

・4月24日 (火) 晴  イカン飲み方

・4月25日 (水) 雨 概ね自分勝手な言い訳は正しい

・4月26日 (木) 晴 忘れてやってもいいこと??

4月27日 (金) 晴 ジェットヘルの原点

       

マッハ GoGoGo

著作権タツノコプロ(週間文春5月3日・10日GW特大号より)

・4月28日 (土) 晴れのち曇り GW初日は病院

庭の牡丹

・4月29日 (日) 雨 旬の味わい(静岡の小塚さんより)

・4月30日 (月) 雨 さてこれから北茨城キャンプ

なんとか9時出発

雨の51号をひたすら北上、まずは大洗を目指す。

さてこれから先はキャンプのページ

あしたから5月

とりあえずGW真っ最中


 

戻る

文句は fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp まで

2001年1月2月3月5月

20世紀へ戻る

2000年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月