みたびの荒野から 2002年2月

♪ Take A Chance On Me ♪

2月のBGMはアバ

  • 70年代、チャールズ・ブロンソンのCMで有名になった曲♪MANDOMのMIDIを探して弾みを付けようとしたが、海外サイトを見てるうちにPCが2回も固まってしまったので諦めて、いっぱいあるABBAを使用。

  • たまに聴くアバも良いもんだ。二月は短いんで、チャンスを狙う。

更新した日 2002/03/02 土曜日

2002年2月1日 (金) 晴れ 「無用の用」の教え

  • 切れてます(左右の両肩)
  • 変態写真、筋が切れている。

・2月2日 (土) 晴れ 出たな支持率騒動屋

・2月3日 (日) 雨 ハメナプトラの方が良かったかも?

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2月4日 (月) 晴れ カイイン

朝から、トムヤンクンスープ

・2月5日 (火) 晴れ 脅威のほっかほか

さすがに満腹

・2月6日 (水) 晴れ シャクティパッドの響き

・2月7日 (木) 雨 いなくてはならない人物か

・2月8日 (金) 晴 ♪ケ・セラ・セラ♪

閑話休題

  • いやーしかし意思が弱いというか、一応、月・水はノーチラスクラブ(エスフォルタ)に出かけているが、金曜日も行けば、週3日で、それなりに健康になるはずで、一応、ウエアーとシューズは用意して、、駅まで向かうのだが、、

  • 駅までの短い道のりで瞬時に、適当に行かない口実をコジツケ、Uターンのパターン、まあその分は土日に五井駅前の市民健康クラブに出かけて補填はしているが、、

  • またまたポケットウイスキー無頼派(350円)を買って飲んでしまう、、、そして五井駅に着く頃には、、またまた軽く飲みたくなって、、、

この看板にはかなわない@

(ホルモン道場・もつ焼)

  • 西口、ボロアーケードの道路側に面する大衆酒場、ここは安くて美味いので、いつでも混んでいる。狭い店のカウンターにぎゅうぎゅう詰め(ホント)になるが、気にいっている。

にごり酒と、ナンコツ塩焼き

  • まあ、休み前くらいいいか@@、♪ケ・セラ・セラ♪

・2月9日 (土) 晴れ 二度目の予感的中

2002年2月9日 日本経済新聞 朝刊 潟tァーストリテイリング広告 引用

これはきっと、売れると思う@@、、欲しいなあ@@

予感的中

http://www.jitec.jipdec.or.jp/1_01mosikomi/mosikomi_kydo.html

平成14年2月8日(金)で申し込みは終了

昨日、モツ焼き食ってた時に終わってたって事

次は10月の第三日曜

たぶん、もうやらないと思う@@

♪ケ・セラ・セラ♪、、原曲を聞きたくなってきた(ヤケクソの意)

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/6557/seirra.mid.htm

以下は上記URLからの無断引用です

♪ケセラセラ♪

Que Sera Sera

(What Will Be, Will Be)

邦題「なるようになるさ」

この曲は「The Man Who Knew Too Much(知りすぎていた男)」の

主題歌です。

私映画の方は観てないのだけど

昔からこの曲が大好きでよくハミングしてました

元気のある時でもない時でも

この曲は私を勇気づけてくれます♪

 

When I was just a little girl, 私がまだ小さな子どものころ          

I asked my mother : What will I be? 母親に訊いた「私は何になるの?」と

Will I be pretty? Will I be rich? 綺麗になるの?お金持ちになるの?

Here's What she said to me : そして母はこういった

Que sera sera. ケ・セラ・セラ

Whatever will be, will be. 結局はなるようになる

The future's not ours to see. 未来は人間にはわからない

Que sera sera . ケ・セラ・セラ

Whatever will be, will be. なるようになる

When I grew up and fell in love, 大きくなって恋をした私は

I asked my sweetheart :What lies ahead? 恋人に訊いた「この先何があるの?」と

Will we have rainbows day after day? 2人で毎日虹を見るの?

Here's what my sweetheart said : 恋人はこう答えた

Que sera sera. ケ・セラ・セラ

Whatever will be, will be. 結局はなるようになる

The future's not ours to see. 未来は人間にはわからない

Que sera sera .ケ・セラ・セラ

Now I have children of my own. 今や子供の親となった私

They ask their mother :What will be? 子供が母親に訊く「僕は何になるの?」と

Will I be handsome? Will I be rich? ハンサムになるの?お金持ちになるの?

I tell them tenderly : 私はやさしくこう言ってやる

Que sera sera. ケ・セラ・セラ

Whatever will be, will be. 結局はなるようになる

The future's not ours to see.未来は人間にはわからない

Que sera sera . ケ・セラ・セラ

 

この歌詞と訳詞はNHKラジオ英会話入門1997年3月号より引用させて頂きましたm(_ _)m

著作権にふれてるかもしれない・・・(-_-;)

 

 2002年2月9日(土)

  • たまたまゴーグルでサーチしたこのページの訳をコピペで無断引用しました。 管理人さんへは事後承諾的なアリバイメールを送ってますが、、、

  • 文句は直接、引用者の私までメール願います

fwhi7425@nifty.com

保坂 恭一

知りすぎていた男、今度ビデオで見ようと思う。

知らなすぎた男

2月10日 (日) 少し晴 千倉の花摘みは混んでいる。

**

 

磯料理 うおまさ

-

  • 南房総、天津小湊町は、ご存知”魚の郷”!! 黒潮で育まれた種類豊富な魚の宝庫から獲れたての磯の味覚をご賞味ください。

千葉県安房郡天津小湊町天津 3280-5

店のパンフより引用

昼酒の贅沢

・2月11日 (月) 晴 バイク仲間の訃報

http://www.aa.wakwak.com/~dalk/sodansitu.html

訃報

新潟のバイク仲間Y氏に対し

瞑目合掌

事情あって、この項は封印する。

・2月12日 (火) 晴れ 絶対に読むはずない本

  • ジャン・クリストフ 上巻
  • ジャン・クリストフ 下巻


吉永小百合が右手で抱えている大きい茶表紙の2冊がソレ

実はこの本、昨日、五井の古本屋で1冊60円で購入したもの、二枚の画像は本ではなくて広告の栞

時代は昭和41〜42年

ちょっと長いので明日以降更新

今日もノーチラスの後、レッドを飲んでいるので悪酔いしている。

・2月13日 (水) 晴れ 田中角栄を名乗る愉快犯

掲示板荒らし

  • 、、、よく見かけるのが、一見理が通っているような荒らしですね、、
  • 理屈が通っているようで、実は、自分の価値観を押し付けているだけだったり、ただ単に他人と違うことを言って目立ちたいだけだったり、とにかく歪んだ自己顕示欲の持ち主も多いようですね、、、

以下、心理学入門書より引用

パラノイア

  • パラノイアになる人は、自分の責任を認めようとせず、周りや他のものに原因を転嫁する傾向が顕著です。
  • 不快な感情が起こった場合も、現実をありのままに受け入れることが出来ず、歪んだ世界観を作ってしまいがちです。
  • つまり、自分の偏見に基づいた自己流の概念を作り上げ、あくまでもそれに固執し、物事を柔軟に考えることが出来なくなります。

被害妄想

  • パラノイアに陥り、妄想の初期にある患者は、みな一様に「周りの世界がなんとなく変に見える、みんなが私に変なそぶりを見せる」と感じるようです。

  • これがやがて、「周りの人たちが私に悪意を持っている」、、「私だけをのけものにしようとしている」という被害妄想に発展します。

御茶ノ水のアホな愉快犯は俺だ!!

2月14日 (木) 晴れ 五井のつぼ八も

全品290円シリーズ

・2月15日 (金) 味覚の拡散

・2月16日 (土) 知っていたとも、知りすぎていた男

ユニバーサル映画「知りすぎていた男」 ヒッチコック監督作品より引用

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

たった一つのシンバルの音が、アメリカ人一家の運命を揺さぶった。

*

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
アジトを突き止めるが
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
大使館は治外法権
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

*

ドリス・デイ??だったかの歌う  ♪AGAIN♪も良いんだ

・2月16日 (日) 晴れ 森元総理が来五井?

・2月17日 (月) 晴れ 御茶ノ水のヤキトリ屋

昔から好きな路地、訳もなく通りたくなる。

・2月18日 (火) 晴れ 第五共和制大統領

  • 1959年1月〜シャルル・ドゴール(保守) 10年3ヶ月
  • 1969年6月〜ジョルジュ・ポンピドー(保守) 4年10ヶ月
  • 1974年5月〜バレリー・ジスカールデスタン(中道) 7年
  • 1981年5月〜フランソワ・ミッテラン(社会党) 14年
  • 1995年5月〜ジャック・シラク(保守)

・2月19日 (水) 曇り 田口ランディで、、

・2月20日 (木) 晴れ 無責任な話は赤提灯で気楽に

2月21日 (金) 晴れ STUDEBAKER(スチュードベイカー?)

http://www.oldcars.co.jp/poster/studebak/stude.html

アメ車のメーカー名だった、うーむこういうヤツねえ

アメリカングラフィティって事か?日本では乗れないけどアリゾナあたりの広い道なら、、、

・2月23日 (土) 晴れ 真山一郎さんの浪曲に涙した

真山一郎さん

2002年2月23日放映 NHK1チャンネルTVより引用

真山一郎さんの武蔵坊弁慶より

感動した!!!

この人のファンになってしまった

http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/roukyoku.html

さて明日は朝から忙しいんで、もう寝る。

・2月24日 (日) 曇りのち晴 なめてはイカン、簿記3級

第100回 簿記検定試験

興味あるかたはこちらから覗いてください

試験問題

しかし8桁精算表は得点源だったが、、、残念@

今回ダメだった方々、次回はガンバリましょう!!

次回は101回目の、、、、、、!!!

・2月25日 (月) 曇り たった4億2000万円かいな?

・2月26日 (火) 雲り 世界宗教比率

キリスト教徒 32.8%
  • カトリック18.5%
  • プロテスタント6.4%
  • ギリシャ正教2.8%
  • その他 5.1%
イスラム教徒 16.5%
  • スンニー派13.9%
  • シーア派 2.4%
ヒンズー教徒 13.3%  
仏教徒 6.3%  
ユダヤ教徒 0.4%  
儒教徒 0.1%  
その他(無神・無宗教者含む 30.6%  

出展 1980年 世界キリスト百科事典より

信憑性はワカランけど、、まあ、こんなモンかも@@

・2月27日 (水) 曇り ♪さかな・さかな・さかな〜♪

・2月28日 (木) 雨 二日酔いの♪老犬トレイ♪

五井の沖縄飲み屋・めんそーれのポーク卵

   

泡盛飲んで、知らないうちに2月が終了

明日から3月

 


戻る

2002年 1月、3月

気まぐれだった代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

fwhi7425@nifty.com