気まぐれ飛行船 2001年12月

☆ ☆ ♪ANIVERSARY♪ ☆ ☆

12月のBGM

  • ジョージ・ハリスンが亡くなってしまったが、今日12月1日 プリンセスご誕生。さっそくおめでたそうなMIDIを探すが、適当なヤツがないんで、FREEWEBのページで使っている松任谷由美を使用。

  • 音楽配信権とか言う、日本音楽著作権協会の難しい見解も有りますが、引用ということでご勘弁願います。

  • 引用:新MIDI Library vol.4 松任谷由美 MSDJ-98053

ホームページを引越します

http//homepage3.nifty.com/maruho/

更新した日 12月31日

*

BADTRANSの無償ワクチン

  • 11月24日頃発見された、ウイルスBADTRANS-Bの無償ワクチンが出ました。

  • ”RE”件名(アウトルックエクスプレスを使用している方)の意味不明なメールをクリックしなくてもプレビューウインドウにしただけで感染してしまう悪質なヤツです。 以下のURLをクリックしてワクチンをダウンロードしてください(数分でOK)。

  • 注:メーカーの製品ソフト本体をダウンロードするのではなくて、このBADTRANSのみを駆除するワクチンです。間違って製品版をダウンロードしないように@

“BADTRANS.B”の駆除ツール「FIX_BADTRANS」のダウンロードページ

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368

トレンドマイクロに続き、シマンテックも“BADTRANS.B”駆除ツールを提供開始

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/30/badtranssymantec.html

2001年12月1日 (土) 晴れ 新しい時代

12月2日 (日) 晴れ 先週のトータルリコール 

これで300円なのだ、脅威(3人で食う)

ミャンマー国の方が作っている。美味い

ようやく駆除

http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html

  • Outolook Expressのメニュウバーから「表示」-「レイアウト」で「ウインドウのレイアウトのプロパティ」のダイアログボックスを表示し「プレビューウインドウを表示する」のチェックを外す(□のペケマークを外す)、、のチェックを外してプレビューウインドウが表示されないようにしてから、メールを削除してください。」

トレンドマイクロに続き、シマンテックも“BADTRANS.B”駆除ツールを提供開始
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/30/badtranssymantec.html

“BADTRANS.B”の駆除ツール「FIX_BADTRANS」のダウンロードページ
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368

 

ほんとの12月2日(日) 快晴 ジョージハリスン追悼記念

これは中学生時代に買ったホンモノ(400円〜500円に値上げする頃買ったモノ)

(みのもんたが文化放送で、カム・トゥゲサーと言う番組をやっていた時代)

中学生時代に聴いたEPレコード゙発掘ページ

12月3日 (月) 晴れ 久々のRIO-600

12月4日 (火) 雨 最近はもっぱら無頼派小僧

安易な生き方は蹴っ飛ばす

無頼派は、心に気魄をそそぐウイスキー

12月5日 (水) 晴れ ジャージャービーじゃなくて、、、

12月6日 (木) 雨 風邪か??

読売新聞

12月6日 夕刊

読売新聞

12月7日 夕刊

  • 計量の際に猪木(右)をからかうアリ。アリをリングに引きずり上げるため、猪木はどんな態度を取られても我慢した。(1976年6月25日)
  • 両者の足を破壊した「アリキック」・世紀の凡戦と揶揄された試合はふたりの悲壮感で満ちていた。(1976年6月26日)

12月7日 (金) 晴 秋葉でお買い物

  • 紅茶チャーシュウ??なるメニュウ(300円) いったい何だ???

  • ちなみにこの店で一番高いメニューは300円(いつもは100円モノを頼んでいる)

  • さっそく頼むが、ちょっとニンニクを刻んだタレを付けて食うが、、うーむこれがなかなかである。

  • 厨房のミャンマー国の方に聞いたら、2Kgの肉を、リプトン紅茶のティーバック4個を使って煮込むのだそうな、うーむジャンクフード屋、、、さすが@

12月8日 (土) 晴れ バッテリーチャージ

  • 袖ヶ浦辺り。この直線で車検有りし頃、VMAXのゼロヨン試験をよくやった。

  • 数年前に出来た、なんとか公園、その前は地元の釣り人しかいない、長閑な場所だった。

12月9日 (日) 晴れ まつや食堂と伊能忠敬

  • クロームの輝き
  • 8万キロ以上走ってるが、エンジンは快調

  • 測量之図
  • 右下の拡大図、立ってる人が伊能さん?

  • カツ丼750円(大盛りは850円)

  • かじった部分の拡大画像

年末スペシャル

20世紀の幻:怪奇大作戦

閑話休題

ウルトラセブン 第12話 遊星より愛をこめて

スペル星人(円谷プロ封印画像)

  • ここ数ヶ月、私の情報源は日本茶クラブという掲示版で、ここは結構情報が早いのと健全なんで、よく覗いているが、今日たまたま覗いていた投稿に、昔から気になっていたヤツが出てきた。

  • まあウルトラQとかウルトラセブンおたくの方なら、そんなもん常識的に知っていて、何を今更、、、と思うに違いないが、、知らない人もいると思うので、あえて書くが、実は、ウルトラセブンには、何かのクレーム(人権団体絡み)で、ある回が放送禁止で円谷プロでも永久封印ということで、門外不出の秘密事項になってるらしい、、、、、という噂があるのは知っていたが、、、

  • 私もウルトラ怪獣大図鑑とか持っていて、当時の小学生が皆そうであったように、ウルトラセブンに関しては、全部の回を見てるので、、はて、、放送禁止になったのは、どんな怪獣の巻だったかいな???と気にはなっていたが、、まあ、別に、そんなの知った所でどーでもいいし、、、、うーむ、、、しかし、、、放送禁止、しかも円谷プロ封印となれば、、、、スケベ根性は湧いてくる。

  • ウルトラQで夢遊病の少女(少年?)の巻があったんで、その手の団体に配慮したのかな??と思ったが、12話に関しては以下のようである。

http://www.asahi.com/life/travel/0803c.html

  • 上の画像は以下のURLから借用したもの

http://www2.tokai.or.jp/milmil/milmil/TV/Ultra7/72.html

  • もっと詳しいURLは

http://www.din.or.jp/~sambo/spell/other.html

うーむ、、知らないほうが良かったかも@@

そこまでオタクになるのか???

  • PS:怪奇大作戦の放送禁止封印版の題名は第24話 狂鬼人間、、、の巻らしいが、これ以上、深入りする気はない。

12月10日 (月) 晴れ とうとう容量オーバー

12月11日 (火) 晴れ 高島暦の面白さ 六白金星の巻

以下の画像は重くて粗いです。

あんまり重いんで削除しました(富士通のHP容量オーバーのため)見たい人は本屋で立ち読みしてください。

平成14年神宮館運勢暦

著作権 東京神宮館 蔵版

高島易断所本部編集

12月12日 (水) 晴れ ダラスのけんちゃんより

12月13日 (木) 雨 デジタルデバイド

12月14日 (金) 晴れ 厚い本を買った

  • だれが「本」を殺すのか 佐野眞一 プレジデント社 1800円

12月15日 (土) 晴れ 元気そうなI本君

  • 頑張ってますI本くん
  • 7回の大手術

順調に回復することを祈念します。がんばってください。

12月16日 (日) 晴れ 台湾映画は懐かしい感じ

 

熱帯魚 TROPICAL FISH

監督・脚本:陳玉勲
製作:徐立功・王小棣
製作協力:王童
製作: 中央電影公司・稲田電影工作室
1995年/1時間48分/台湾

http://www.kabinet.or.jp/kabinet/users/pito/tropicalfish.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

さて、この画像は転送できるか???

出来ない場合は、古いファイルを削除。

12月17日 (月) 晴れ エルフォスタ

12月18日 (火) 晴れ 内輪の忘年会

12月19日 (水) 晴れ アルビンスターダストを探しに

http://www.alvinstardust.com/layout/gotflash.htm

ゴーグルでサーチしたらありました。うーむこんなだったかなあ??記憶が、、、

12月20日 (木) 晴れ 中日から阪神

食ってしまった。まあ、、そんなモンだろう。

12月21日 (金) 雨のち雪 更新が難しくなってきた

12月22日 (土) 晴 フロントページ2002

12月23日 (日) 晴 ♪吹けよ風、呼べよ嵐♪

  • ベストオブ・フロイド 時空の舞踏
  • ピンク・フロイド
  • ナイアガラ・ソングブック2
  • 大瀧詠一
  1. 吹けよ風、呼べよ嵐
  2. マネー
  3. シープ
  4. クレイジー・ダイヤモンド
  5. あなたがここにいてほしい
  6. アナザー・ブリック・イン・ザ・ウオール

ホームページを引越し

このページを引越します

http://nomepage3.nifty.com/maruho/

12月24日〜27日 いよいよ引越し準備

12月28日 (金) 晴れ 仕事収めは♪ミリタリータンゴ♪

碧空 アルフレッド・ハウゼ楽団

ポリドール NO-POCP9142 1200円

http://hpcgi1.nifty.com/~noriko/guest.cgi

12月29日 (土) 晴れ あと3日

12月30日 (日) 晴 2008年の宇宙旅行

  • 2001年12月30日(日) 日経朝刊より 
  • 今日の夕方、、確か今年の最初に同じような画像を撮っている

12月31日 (月) 晴れ 大晦日の買い物

  • 25度傾斜のみ
  • これは危ない

 

2001年 無事 終了

 

明日から2002年

 


 

戻る

文句は fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp まで

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

20世紀へ戻る

2000年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月