気まぐれ飛行船 2001年8月

☆ ☆ ♪FROM ME TO YOU♪ ☆ ☆

英霊にこたえる会のパンフレットより

http://www.yasukuni.or.jp/

*

2001年8月1日(水)〜8月3日(木)  暑くて忘れた? 

♪ きーぷ ゆう さーてぃすふぁい ♪

8月4日 (金) 晴れ 久々に地元で飲む

合格@@

これからしばらくはコレだね!!

8月5日 (土) 晴 触れたくない話題

http://tsuguse.tripod.com/column/015.htm

その存在自体で右派のイメージを傷つけるその姿はまさに『サヨクの刺客』

引用は上記URLより

http://www.nc4.gr.jp/nihoncha/nihoncha.cgi

8月6日 (日) 晴 いよいよ幸水出荷

白い部分がうちのテナント

8月6日 (月) 曇り アミノ酸不足

8月7日 (火) 曇り かとちゃんとY巻くん

8月8日 (水) 曇り 日本茶掲示板が面白い

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010714.html

そこまで貶めるか!!

8月9日 (木) 曇り 重いTP535

8月10日 (金) 曇り 明日から休み

8月11日 (土) 曇り 小ぶりの幸水

8月12日 (日) 曇り 中国CD&HONGDA

8月13日 (月) 曇り 残念だけどシャーナイ

よっちゃんの店 二十五番の右隣のシンプルテナント

 

   *

これは次期出荷予定の豊水

8月14日 (火) 晴 青雲の♪ざわわ・ざわわ♪

 

■ ■ ■ ■ ■ ■

 
 

 
 

■ ■ ■ ■ ■ ■

 

米国は脅しには応じません

日本ヘラルド映画 13デイズより

8月15日 (水) 晴れ プレデターPREDATR(肉食獣)=日本

8月16日 (木) 晴れ サイバーテロ

http://www1.jca.apc.org/aml/200108/23114.html

8月17日 (金) 晴れ 早く静まれ恭一くん

http://www2.saganet.ne.jp/naozane/jiro.htm

8月18日 (土) 北風曇り 市税未納金 127,000円

8月19日 (日) 晴 台風 地元 市原市も物騒だ@

真夏の事件簿

市原署 無職の男逮捕

8/19の千葉日報より(ホントです)

  • われらが地元市原市の市原警察署、なんでも恐喝の疑いで市内の無職容疑者(21)を逮捕したらしい。

  • なんでも彼は市内某を歩いていた男子専門学校生(20)に左腕の龍の刺青を見せて「ヤクザだ」と怖がらせ金を奪った疑い。

  • 被害金額は、、新聞は縦書きなんで五百で改行してるんで、一瞬五百万かと思ったが、改行の頭が、なんと円である。ありゃりゃの500円を奪った疑い。

  • 17日、同付近の路上で刺青を出して歩いていた容疑者を警察官が発見、緊急逮捕し、同署は余罪があるとみて追求している。

  • 、、、という内容。なんか500円しかもってない専門学校生も可哀想だし、ホンモノかどーか知らんが龍の刺青を見せびらかしつつ、同じ場所を歩き回る無職は、まさしく我が地元によくいる、外見トッポイアンチャンであり(だいたい大人になると普通のイイ人になる)、なんだかなー@と思う。

  • 人の不幸を笑う気は毛頭ないが、500円玉一枚だったのか、ジャラで500円だったのか気になる。

  • 新聞には容疑者の住所も出てしまうし、地元ではよくある苗字なんで、何処のダレだか、スグわかってしまうが、、、これを機会にマジメに働いてください。

それより中国、蛇頭どもの田舎進出を阻止してくれ@@

休みも終わり、、、大型台風接近中

19日19:00時

::

明日から普通に戻る。

8月20日 (月) 曇り 飲酒トレーニング

http://www.bekkoame.ne.jp/~willie/

8月21日 (火) 雨 気になる台風11号

22日 8:00 時

8月22日 (水) 台風襲来 勝手に台風休み

Safety Mode >^_^<

17:30頃 霞橋から観る市原コンビナート

台風一過:五井の夕方

めでたしめでたしで一杯やる。

閑話 引用題

http://www.nc4.gr.jp/nihoncha/nihoncha.cgi

この書き込みは面白かった。

  • 以下は私の主張ではないが、なんとも的確な指摘で驚いている。無断掲載だが、この書き込みには一部賛同する。

アンチ巨人とサヨクジャーナリズム

投稿者:ドーラ 【08月22日(水) 10時58分26秒】 選択

どういうわけか久米宏、筑紫哲也、鳥飼俊太郎、田畑○○・・・・等サヨクジャーナリストにはアンチ巨人が多い

久米宏は一応広島ファンということだが、どうだか怪しい。広島が巨人以外の球団に勝ってもさほどふれようとしないが、巨人に勝ったときの喜びようは尋常ではない。広島ファンにしているのは、以前広島は強く巨人を倒せる最有力候補だったからそうしたのではないか。

他のキャスターも似たようなもの。田畑などははっきりこう言っている。「巨人さえ負ければ何でもいい。そのときは美酒が飲める。」

私の考えでは、アンチ巨人の心情がイコール心情サヨクの原点ではないかと思うのです。

私には今も鮮烈に思い出す光景があります。ベトナム戦争たけなわのころジーンズにシャツ、長髪といういでたちで颯爽とデビューを飾った反戦キャスター、誰あろう今をときめく筑紫哲也です。

米軍という巨人を非難し反戦運動の盛り上がりともあいまって人気は急上昇。このときが彼の原点ともいえます。強いもの、巨大なものへの批判精神こそジャーナリストの心だとでも言うよう

彼らにとっての巨人とは、米国帝国主義、日本帝国主義という観念的なものです。これの対抗勢力は仮に巨大であろうと悪事を犯そうがとりあえずは見ないことにしているのです。(ソ連・中国・北朝鮮などの数限りない悪事)たとえて言えば中日や阪神の暴力や不正はまあまあにするが、江川や桑田問題は徹底的に叩くといったものです。

日本帝国主義という文脈の中に靖国や保守系歴史教科書があるのです。一方中国の人権問題や領海侵犯、軍事強化は目をつぶるというやりくちです。

ではなぜアンチ巨人の心情になったのでしょうか。

一つには嫉妬心。二つ目は言論という武器を使い巨大な帝国に挑戦している自分自身へのヒロイズム。要は自分が一番かっこいいという心理。

三つ目は当時(昭和40年代)国内は反戦運動はあっても、一般国民は保守であり自民党が圧倒的に強く、それに反対することで言論人としてのやりがいが保持された。

これら巨人(米国・自民党・保守反動勢力)に対抗するスタンスで彼らは数十年やってきて、いつのまにかマスコミ全体がサヨクになってしまっていた。

彼らの心情としては巨人はやはり強く存在していて欲しいと願っているはず。なぜならアンチ巨人でしか彼らの存在意義はないから。アンチ巨人は決して中日や広島を真に愛しているのではない。ただただ巨人を倒してくれる快感を味わうための対抗勢力としての利用価値として見ている。現在の中国・韓国のように。

心情サヨクジャーナリストは国民を愛していない。ただ自分のかっこよさを見せたいだけ。その自分の言論の力で強いもの=巨人が倒れる快感を味わいためだけに存在している。

8月23日 (木) 快晴 ミスターバイク

8月24日 (金) 晴れ 油断

8月25日 (土) 晴 おおっエルビス@@

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=bvcm31082

タマズサガオンリョウ

陰陽師

http://www.onmyoji-movie.com/main/index.html

 

8月26日(日)〜8月31日(金)

明日から9月


 

 

戻る

文句は fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp まで

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月

20世紀へ戻る

2000年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月