気まぐれ飛行船 2001年10月

☆ ☆ ♪Ruby Tuesday♪ ☆ ☆

更新した日 10月31日

2001年10月1日 (月) 曇り 愛の貧乏で始まった

http://www.areanet.ne.jp/~okuwaki/Temp/MtFUJI.htm

10月2日 (火) 晴れ また飲むが、、

10月3日 (水) 晴れ 旬な解説と小田急高架計画

今日の新聞全面広告・震えてしまった@

http://www.mine.ne.jp/a-rans/afghan/index.html

10月4日 (木) 晴れ 記憶が、、、

10月5日 (金) 晴れ 今週は5本

五井駅東口のミヤタ自転車(ここは親切である、2回目)

10月6日 (土) 晴れ 恐怖の市税未納金催告書

瞑目合唱 故 古今亭志ん朝

(NHKTVより 愛宕山)

10月7日 (日) 曇り 地元はほとんど運動会

これでゆっくり寝れる。

10月8日 (月) 雨 とうとう始まったか@

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

CNNの画像から

 

プロレスVSK1

閑話休題

  • さすがに朝からずっとアフガンの番組を見てると食傷気味で、夕方、なんとなくチャンネル回したら、プロレス50周年とか云う番組をやっていて、これがなんとも面白かった。

  • 私も小学生の頃、サンダー杉山、ビル・ロビンソンらの国際プロレスに熱中したものだが(故G・馬場さんももちろん)、その後は、なんとなくヤラセっぽい興業がいやで、見なくなってしまったし、当時の子供はみんなそうだったと思うけど、ブルース・リーのアチョー!のほうにシフトするのが普通だったと思う。

  • 後年、還暦を迎えた?馬場さんがリングに上がり、対戦相手が馬場さんを攻撃すると、「会長に何すんだコノヤロー@@」と場内からヤジが入ったそうで、それもいいなあとも思ったが、、、、。

  • 最近やけに多いような気がするK1番組も食傷気味な中で、このプロレスの相手をある程度、尊重、思いやって手加減する攻撃(あんまり痛そうではない)は興業と割り切って安心して見れて非常に健全である。

  • ザ・ファンクス(かなりの年齢のはず)、国会議員の馳なんかが登場して、グルグルぶん回していたが、なかなか面白かった。

  • やっぱり興業はお茶の間で安心して見れるモノが良い。今回はプロレスに軍配。

戦争の方は全く解らない@

10月9日 (火) 曇り ビンラーディンの声明全文、、、の一部に

10月10日 (水) 大雨 LOUIS GARNEAU 

2002 COLLECTION

   

10月11日 (木) 曇り 市県民税共同催告書の処理方法

 

10月12日 (金) 晴れ 史上最低の社員旅行

  • なんとか川
  • 玉垂れの滝を目指す
  • あぶらとり紙専門店?
  • 新作こけし

箱根湯本駅前交番の左隣、良い雰囲気です。

  • 中は

  • 煮込みと冷酒

  • ラーメン500円

10月13日 (土) 晴 旅行はアレでも小田急線は懐かしい

怨霊なのかストーカーK

  • 飲み疲れと電車の時間もあるんで強羅まで行くのは辞めて、途中で引き返す。再び箱根湯本が近づいて来たが、この時間だと駅前でうろうろしている会社の連中がいるかもなと思いつつ、登山鉄道の中から駅前広場を見下ろした瞬間、、、、、ウエッ!ストーカーK発見。

  • ヤバイな、この時間だと9:17分発で一緒になるかもしれないぞ、、いや待て、あいつはタバコを吸うんで、喫煙席指定だから、禁煙席の俺とバッティングする事は絶対ないはず。

  • すっかり安心して、自分の指定席を探すが、、うーんと、、、通路側、ああっここだ、、と思ったらすでに窓際に先客、どーせ満席じゃないから、空いてる席に座ってしまえと、3席くらい前の左側に座るが、、、、、

  • いやー実に恐怖であった、自分と同席になるであろう、窓際のヤツこそまさしくストーカーK。むこうは、なんやら読んでいたので気づかなかったが、うーん出発時間まで、あと5分。

  • こんな出来すぎのヒッチコック的恐怖があるだろうか?、満席ではないんで、このまんま、しらばっくれて新宿までやり過ごそうとも思ったが、小田原で停まるので、指定席に客がどっと乗り込んで来た時に席の移動があるやも知れず、鳥肌状態の私は、我慢できずに発車2分前に飛び降りる。

  • 駅改札で、1メートル以内に絶対近づきたくない会社のヤツの隣に指定された云々と説明して、47分発のに変更してもらった。

  • そう云えば来る時のロマンスカーは全席禁煙だった。しかし、、、

ハエ男の悪夢であった

秦野あたりは、稲刈りの真っ最中だった。

10月14日 (日) 晴れ アラブのIBM

イニシャルラー
  • 神のおぼし召しがあればそうなるであろう。「君、やるか?」と聞かれた時に、「イニシャルラー」、神様のおぼし召しがあればやるでしょうと言う。

ブラク
  • それをずるずる引き延ばして、「いつやるのか」と言われたら「ブラク」、、明日と言う意味らしい。

マレーシ
  • ついにやらずに怒られると、「マレーシ」、、神のご意志のないこと。ようするに神がお望みじゃなかったんですよと言う。

*

  • 絶対これに打ち勝つ論法はない。こういう凄い人達なんですよ。それをやっぱり日本人はもう少し分からないといけない。日本人なんてたちどころにやられちゃう(曽野さん)

久々の笑う犬は面白かったねえ@@

10月15日 (月) 晴れ 新聞休刊日に上祐

http://www.joyu.to/diary/index.html

  • この画像を掲載することで不愉快な思いをされる方も多いと思いますが、いったいコイツら性懲りも無く何やってんだ的に野次馬アクセスしてみてください。

  • 私は人の話を聞いてるフリして全く聞いていないという特技を持つ人間なんで、宗教関係者がいくら尺伏しても一切興味が湧きませんし、ましてやアレフなんぞは、とっととぶっ潰しちまえと思っている方なんですが、今回のテロの部分のコメントは、ふーんというモノがありました。

  • 、、、略、、、わたしは、モハメッドやイエスは確かに聖者だと考えています。その意味で、穏やかな意味では、私はイスラム教徒でもありキリスト教徒なのかもしれません。しかし、彼らが再臨して昨今の中東問題を見たら、「神の国への道は、まずお前たちの心の中にあるのだ」と言うのではないかと思うのですが、どうでしょうか。わたしは、聖地の問題が紛争の種になるたびに、神が人類に真の智慧があるかを試しているように思うのです。

10月16日 (火) 曇り 軽くだったのに、、

この後結局、佐野くんちに泊まることになる。

10月17日 (水) 雨 利いた

10月18日 (木) 雨 久々に走れない

10月19日 (金) 晴れ 21世紀のべったら市

本当のグルメかも?

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
  • この小僧が良い
  • 目玉入り
  • 確かカブトムシ
  • 猿の脳みそシャーベット

泥酔状態で家に到着、TVでやってたインディージョーンズを見ながら爆睡に突入

10月20日 (土) 晴れ ハンニバルで大発見

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
  • メイスン・ヴァージャー
  • 若き日のレクター博士
  • 10年後

MGM映画「ハンニバル」より引用

閑話休題

ほんとにあったFBIのページ

http://www.fbi.gov/sitemap.htm

http://www.fbi.gov/mostwant/topten/fugitives/fugitives.htm

*

  • いやーびっくりほんとにトップテンがあって、ビン・ラディンはトップに出てました。

  • ヒマな方は一度覗いて見てください。

10月21日 (日) 曇り 400円

10月22日 (月) 雨 飲酒後ノーチラス後飲酒

10月23日 (火) 晴れ 300円の借金と♪ニューヨーク・ニューヨーク♪

10月24日 (水) 晴れ 耐えてホントに良かった?

♪下を向いて歩こう♪

閑話休題

火星が近くなった、、らしい

  • かなりのお歳のベテラン社員Oさんが私の席の近くにいるのだが、インターネットには疎くて、私のノートでワシントンポストとかLAタイムスの記事をプリントしてあげているのだが、たまにFENをポケットラジオで聞いていることがある。

  • USAには仕事の関係で昔は結構行ってたらしく、外見はただの年寄りなんだが、さすがは老いても都の西北という感じの人である。

  • 最近は例のテロと炭疽菌の記事ばっかりなので読む所がほとんどないのだが、たまたまイヤホンでFENを聞いていたO御大、「あれっ、今FENでさあ、火星にロケットが着陸した??なんて言ってたよ、、、」

  • 、、、なんて言うもんだから、早速USAヤフーのトップ記事をみたら、いやーありました。NASAのホームページのライブインタビューなんぞを眺めつつ啓蒙的宇宙科学小説的画像に感動する。

**

NASA's Odyssey Spacecraft Enters Orbit Around Mars

  • After 200 days of travel and with 285 million miles logged on its odometer, NASA's 2001 Mars Odyssey spacecraft, shown in this artists conception, slipped into orbit around Mars October 23, 2001. Scientists at NASA's Jet Propulsion Laboratory said that although the craft had entered orbit around Mars, it would be a while before it could be determined if it was the correct orbit and that all systems were operating properly. (JPL-NASA via Reuters)

 

便秘、、、と云うか、、糞詰まりの模様

いやーしかし、緊張した。

10月25日 (木) 晴れ やっこ一つ

10月26日 (金) 晴れ 早期退学制度?

10月27日 (土) 晴れ トータル・リコール

  • 1年時 23単位
  • 2年時 20単位
  • 3年時 15単位
  • 4年時 90単位
  • 合計 148単位

10月28日 (日) 雨 お好み演芸会

10月29日 (月) 晴れ 頑張れ戦闘竜(USA)

10月30日 (火) 曇 ボケは怖いねえ

10月31日 (水) 晴れ マイルズはマイルス・デービスではなかった

5000年後に開くタイムカプセル

明日から11月


 

戻る

文句は fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp まで

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月11月

20世紀へ戻る

2000年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月