気まぐれ飛行船 2001年9月

☆ ☆ ♪Jealous Guy♪ ☆ ☆

BGMの著作権

  • 個人のホームページに著作権のあるBGMを使うことに、著作権団体から規制がかかったようで、すでに7月から実施されている模様である。

  • こりゃ仕方ないことで、私も反発する気はないが、まあ、そんなに多くの人が見てるページじゃないし、クレームが来たら、即全ページを削除しちまえばいいや、、、ということで、今後は著作権が切れて(どのくらいが賞味期限か知らんが)そうなBGMを使おうと思っている。

更新した日 9月30日

・2001年 9月1日 (土) 晴れ 物騒な歌舞伎町

・9月2日 (日) 晴れ 稲刈り

・9月3日 (月) 曇り ノーチラスが変わるらしい

9月4日 (火) 雨のち晴れ 感動の200円

のりのり祭り のり弁が200円 8月31日〜9月6日

::

のり弁なら4700回食える、、、んな食うわけないが、、、

・9月5日 (水) 晴れ 初めて観た北条時宗(、、のCM)

・9月6日 (木) 曇り 惜しかったねえ 次点 アジアンバー

絶賛発売中

DANCYU(ダンチュウ)2001年10月号 860円

日誌 VOL.17(P72ページ)より無断掲載

著作権:発行所 プレジデント社

雑誌コード06005-10

・9月7日 (金) 曇り ROXY MUSICは最高だったが、、、

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8639/roxy21.htm

初日セットリスト

ROXY MUSIC BBSより借用

http://cgi18.plala.or.jp/musique/cgi-bin/board.cgi

1.Re-Make/Re-Model 2.Street Life 3.Ladytron 4.While My Heart is Still Beating 5.Out of the Blue 6.A Song for Europe 7.My Only Love 8. In Every Dream Home A Heartache 9.Oh Yeah 10. Both Ends Burning 11.Tara 12.More Than This 13.Dance Away 14.Jealous Guy 15. Editions of You 16.Virginia Plain 17. Love is the Drug 18.Do the Strand 19.For Your Pleasure
 

閑話休題

幻の海賊盤

ミュージックライフ 1973年6月号

  • 6時会場、7時開演だけど、まあ歩いてもいける距離(30分)なんで、小伝馬町の立ち飲みで、お仲間といつもの量だけ飲んでから東京国際フォーラムへ出かける。

  • デジカメと会社のイタ電録音用のモノラルカセットをバッグに入れるが、今回席が後ろの方(正確には二階の3列目くらいの一階、)なんで、私のデジカメ(QV5000SX)は望遠画像がボケる為に、役には立たないのは十分承知。

  • しかし、なんたって重要なのはモノラルであれライブ音である。開演5分くらい前から、こっそりボタンを押して待つ。うーむ片面75分もあるし、赤いダイオードランプも点滅、、、よし、これで帰りの京葉線で、ポケットオールドを飲みつつ二度楽しめるぞ@@

  • 内容については、文句のつけようはないんで、評論は若いROXYおたくにまかせるが、ほとんどが古めの曲だったのでありがたかった。

  • 日本人客向けのサービスなのか?、最近ではトヨタのクルーガのBGMにも使われたMORE THAN THISもあって、実に楽しかった。

  • なんだか一気に終了してしまい、名残を惜しみつつ、お土産グッズコーナーを見るが、とりあえずパンフでも買うかと、千円札を握り締めて順番を待つが、、、2500円である、、、、ウソだろう@@、、でも、もうこれが最後だろうと思うと、、、シャーナイ

  • さて、会場のエスカレーターで京葉線入り口に向かう間、どうしても待ちきれず、バッグからカセットを取り出し、最後の方から聴こうと巻き戻し、、、PLAY

  • 、、、、、、、うん、、、、、ああ、反転してB面になったかな??、、、そう焦るな、、と入れ替えて、、PLAY、、、、うん、、、、、、、、音が、、、ボリユームだろうと音量を最高の10まであげるが、、、、、、

♪ シャーという音 ♪

  • いやー久々に青くなった、使いなれないカセットで、録音ボタンを押したつもりで、、、PLAYボタンを押していたのだ@@@@

  • 思いだしたくないんで、もう触れないが、、、、海賊版カセットを作って一儲けの夢は一瞬で費えた。

  • さて上の画像はパンフレットで紹介されていた、各国の音楽雑誌のROXY特集?らしきページで見つけたモノ。

  • 懐かしかった、実はこの号をオンタイオムで買って読んでいた(中二頃だと思う)ので、、、28年前である。メンバーももちろん、この表紙の時代からプラス28歳で、、、うーむである。(ホシカルミコが編集長だった、、、と思う)

  • この表紙は切り取って、T・REXといっしょに文房具の下敷きに挟んでいた記憶がある。(もちろん天地真理・小柳ルミコ・南沙織も一緒、、、サンタナとかディープパープルは中三)

しかし、、、もう一度リセットしたいねえ@

♪リセットさえすりゃ最高だ♪

9月8日 (土) 晴れ かすかな望み、(ぬか喜びとも言うか?)

For Your Pleasure 

・9月9日 (日) 雨 無量小路

http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/4moji.html

4文字姓の大研究(結構クイズネタ)

答え むりょうこうじ(むろうこじ)

・9月10日 (月) 台風前 パス

・9月11日 (火) 台風一過 驚愕

ワシントンポストより

・9月12日 (水) 晴れ 黙祷 

瞑目合掌

9月13日 (木) 曇り ブレーカー

さてブレーカー

130円で1/2人前だが3枚分くらいには使える。

・9月14日 (金) 曇り 当たれ100万円

・9月15日 (土) 晴れ はだしで歩く地べた(月曜日のこと)

9月16日 (日) 雨 ミスリードのやり方

http://www.harayoko.com/katudou/diary/index.html

・9月17日 (月)  以外な松浪

http://www.kenshirou.com/

・9月18日 (火) 晴  とれろカモミーロ

・9月19日 (水) 晴  久々の西新宿でブート屋探し

http://www.asahi-net.or.jp/~HX6H-YMT/shop1.htm

この画像は上記URLより無断借用していますが、しょんべん横丁が焼失する前の貴重な??画像だと思います

 

 ROXY 

・9月20日 (木) ♪15・16・17とおー♪

・9月21日 (金) 曇り 海賊盤作りの内職、、、の夢を観た

一番左がホンモノ

9月22日 (土) 曇りのち快晴 1000円で三連休

中央赤丸部分で焼いて食った。

・9月23日 (日) 晴れ 105円/1000円=プルーフオブライフ

閑話休題

頑張ってくれ 戦闘竜

友綱部屋ホームページより

http://www.wnn.or.jp/wnn-t/database/rikishidata/sentoryu.html

  • ノーチラスクラブ御茶ノ水で場所前、リハビリ??に励む戦闘竜を、何度か見かけていたが、今場所は7勝だったようで、ちょっと残念。

  • まあ、ゆっくり休んで、来場所がんばってください。

・9月24日 (月) 快晴 520円/895円=五井の市民健康クラブ

地元の田んぼでは、こんな感じで藁を干している。

  • 平田の田んぼを走る小湊線
  • 今朝の11時過ぎ
  • むこうは五井駅のビル
  • 上総村上方面へ向かう

オプション+210円追加で二本立てビデオ

キャスト・アウエイ&クリムゾン・リバー

  ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  
   
  ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

・9月25日 (火) 晴れ ファミリア・ストレンジャー

9月26日 (水) 晴れ ブライアン・フェリーだって今日は誕生日

 

http://www.bryanferry.com/

・9月27日 (木) 晴れ 期末に遅刻

閑話

日本茶掲示板のジャポニカさんの投稿より無断転載

いやーまったく同感@@

http://www.nc4.gr.jp/nihoncha/nihoncha.cgi

投稿者:ジャポニカ  【09月24日(月) 14時47分51秒】

敵の敵は味方。出る杭は打ちまっせ!

アメリカって国も変なもんで、それまで味方、支援していた国、地域にとことん裏切られる、っていうか敵に回してしまう傾向があるんよね。例を挙げると

  • 1)米西戦争でスペインからの独立を果たしてやったキューバ(もっともキューバはその後、米国の保護国となるが)。
      → 革命により共産国となりアメリカと敵対する。

  • 2)日露戦争では、日本に対して経済的に支援し、戦争終結時には有利な講和を斡旋。
      → 結局、真珠湾を攻撃され対日戦争に及ぶ。

  • 3)第二次大戦では、中国とともに連合軍として日本と戦う(もっとも、この時は中華民国)
      → 朝鮮戦争で中国軍(共産中国)と交戦。

  • 4)同じく第二次大戦で、ソ連に寛容な政策をとり、ナチスドイツと戦う。
      → 戦後の冷戦

  • 5)イラン・イラク戦争では、フセインのイラクを支援。
      → 結局、湾岸戦争。

  • 6)アフガン戦争では、ソ連に対抗してイスラムゲリラを支援。
      → 結局、貿易センタービル倒壊。

  • 要するにアメリカは、ある意味勝手なんだよね。敵の敵は味方っていうことで、
    武器支援や資金供与したり軍事顧問を送ったり、ほんとマメですわ。
    そんで結局味方したヤツが台頭してくると、出る杭は打つってことで、
    いろいろ邪魔しにかかるんだよな。
    まあ、これが外交、戦略ってもんなんだけどね。日本も少しは見習って欲しいもんですな!

9月28日 (金) 晴 ミニシアター台風クラブ

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

チャックベリーのヘイルヘイルロックンロールより

食と映像のエンターテイメント

  • たっぷり野菜を煮込み

  • 豚肉でキムチ鍋

いやー美味かった@@かなり食った。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

・9月29日 (土) 快晴 久々の二日酔い

・9月30日 (日) 曇のち雨 出羽三山梵天収め

一眠りして、夕方、マラソンを見つつ、また軽く飲んで一眠り

腹が異様に突っ張っている、食いすぎ@@

そんな感じで9月も終わり明日から10月

10月へ行く


 

戻る

文句は fwhi7425@mb.infoweb.ne.jp まで

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月10月

20世紀へ戻る

2000年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月