みたびの荒野から 2002年4月

♪ 白い色は恋人の色♪

4月のBGMは

  • 先月見つけた歌謡曲のMIDIサイト、春先だし??今月も歌謡曲、ちょうど今、地元では梨の花が満開なんで、♪白い色は恋人の色♪、たしかべッティ&クリス??なる ガイジンさんが歌っていた、、、はず?

更新した日 2002年09月24日

2002年4月1日 (月) 晴れ ♪ゴールドラッシュ♪ 魂のシャベル

矢沢永吉の名曲”復活”

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/EikichiYazawa/CSCL-1263/

♪ゴールドラッシュ・魂のシャベルで金を堀り起こせ♪

今月はコレで行こう、魂のシャベルで

・4月2日 (火) 晴れ うろ覚えのジューシーフルーツ

・4月3日 (水) 晴れ よう当たる夕刊見出し予想

http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2002/04/03/02.html

スポニチさんやってくれます。

宗男氏のそっくりさんで一躍時の人となったタレント・坂田利夫の名前を挙げ「コンビを組ませるのも面白い」だって

宗男くんと利夫ちゃんコンビねえ@、、うーむ良いかも?

すると真紀子さんはタケシ軍団入りか??

蜂の一刺しはすぐ消えたけど。

 

さて、エスフォルタ御茶ノ水も残り3ヶ月

  • 丸善書店の裏側の通り
  • ノーチラスの後で、ここのコンビニでアミノ酸飲料(キリン?)を一気飲みするのがお楽しみ
  • ちなみに隣の立ち食い蕎麦やでは缶ビールも飲めるが、、、
  • 杏雲ビル3階
  • 2階テナントからの騒音クレームが原因だったと思うが、、外から観るとカラッポの事務所のように見えるのだが、、、

・4月4日 (木) 晴れ マイケル・ディーバー

  • 1、人々は「現実」を知りたいとは思っていない。

  • 2、大衆の記憶力は悪い。

  • 3、彼らの中で優先する情報は常に映像である。

・4月5日 (金) 晴れ ケータイ族は一種の麻薬中毒患者

愛の貧乏1周年

五井 にこにこ亭

  • 手羽餃子@180円
  • けっこうジューシーです。
  • パリパリ?餃子@280円くらい?
  • 餃子は人生の福包みなり?

これは最後にもらった磁気カード

  • 醤油ラーメン@500円
  • 喜多方ラーメン 圭水

OL街角ウォッチング、にも出てる店

田んぼに水が入りました。

4月6日 (土) 晴れ 苗も順調

・4月7日 (日) 雨のち晴れ 今年はZRXか? 400CCだけど ('_')

レンタルバイク 道夢

千葉市中央区寒川町3−87 

400CCだけどね

http://www.khi.co.jp/mcycle/model_eco/zrx/index.html

 

レンタル暦→VMAX→XJ1200→X4→XJR1300、、、、、ZRX400

ゆっくり走ろう甲州街道@

 

閑話休題

可哀想な??ヨッパライ

  • なんとも平和というか、そんなモン記事にするのか?という三面記事が面白かった。なんでも終電なくなり車を盗んだ疑いで、千葉(松戸)の会社員(42)逮捕の記事。

  • 出張先の新潟で夕食に酒を飲み、上越新幹線の最終(記事の説明が不十分だが東京行きの事)に乗ったが大宮で降りるべき所を、間違って、ずっと手前の越後湯沢で下車してしまい、夜10時40分頃、湯沢町の飲食店にキーを付けたまま停めてあった軽トラ(10万円相当)を盗み、群馬県の国道をふらつきながら走っているのを群馬県警に見つかった、、、、というモノ

  • まあ、日経の記事だったんで、新聞業界もヒマだねえ@@と思ったが、なんと千葉日報にも出ていた。調べによれば、この、なんとかさん「どうしても家に帰りたかった」と話しているそうな。

  • 5日(金)の夜、新潟で一杯やって最終の新幹線、、、解るよねえ、、、どうせ終着は東京駅だから、寝過ごせば良いモノを、間違ってずっと手前の越後湯沢で降りてしまった訳で、、、うーむ、、、、同情。

  • しかし、越後湯沢駅から目的地の千葉(松戸)までは予定通り、軽トラでなんとか走っていたようで、群馬県警に捕まらなければ、そうねえ土曜日(4月6日)の午前中には松戸着のはず、、、、、、うーむ、、、、なんか、、、、面白可笑しく実名が載ってしまったこのヒト。可哀想な気が、、、、

  • 小田急線の最終電車が経堂止まり、、駅前の自転車を拝借して多摩川を渡る、、、なんてのは学生時代には当たり前の経験をしている(成城警察にM松くんと捕まり出頭した事がある)私には、どうもこの人が可哀想 に思えてならない。

  • まあ、この人にはサラリーマンとして同情するし、また、飲食店の前にキーを付けたまんまで入店していた被害者(たぶん、この人も飲んでたと思うし、それほど大袈裟には考えていない、 同類の呑み助だと仮定してだが、、、、)にも同情するが、、、、いくら最近の三面記事ネタが無いとはいえ、、実名を出すのはちょっと、、、と云う気がする。

  • この松戸在住のサラリーマン?、、捕まらなかったら、軽トラを家の近所で乗り捨てて、やっとの思いで自宅の布団に潜り込む、、、夢の中では、いつかは 軽トラを、お礼方々こっそり湯沢の本人に返そうと思いつつ爆睡、、、目が醒めたら、、、、、、どうかワカランが、、、、

  • いずれにせよ、悪さをする場合には、捕まってはいけないのである???。

  • バレたら、とっとと反省のポーズをとるか、自身の汚点として胸にしまい、知らばっくれるしかないのである・

日本酒かなり飲んだ状態で書いてる

 

・4月8日 (月) 曇り 今日は花祭り(灌仏会・かんぶつえ)

イメージ画像

・4月9日 (火) 曇り 知らないところで田口ランディ

http://jove.prohosting.com/~oliinkai/randay-a.shtml

風林火山

  • きびなご
  • ヤキトリ

・4月10日 (水) 曇り  次ぎはパルスポーツ神田かな?

http://www.bbsc.jp

パルスポーツ神田のチラシから引用

・4月11日 (木) 曇り 35年目のもう一つの別の広場

・4月12日 (金) 雨 究極のビンボウ飲酒

・4月13日 (土) 曇り ドクトル・ジバコを探すが

コロンビア映画 「アラビアのロレンス」

昭和55年発行 400円

  • 映画のパンフレットの裏にはチャーチルの賛辞が書いてある。

  • 私はロレンスを現代に生きた最も偉大な人物と信じる。私は二度と彼のような男を見ることは出来ないだろう。彼の名前は歴史の中に、生きている戦史の中に、そしてアラブの伝説の中に生きている。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

    ☆

”ロレンス中尉 あなたを砂漠にひきつけているのは何です?”

”清潔だからだ”

COLUMBIA PICTURES CORPORATION

4月14日 (日) 晴れ ありがたや退職報奨金

  • かたじけない

地元地域消防団のますますの団結ご活躍を祈念します。

  • 牡丹
  • 満開
  • チューリップ

  • ふじも例年より早く満開

・4月15日 (月) 晴れ 戦闘竜リハビリ中

お茶の水エスフォルタの正面、この景色を眺めつつステップマシン

・4月16日 (火) 曇り 靴のステーキ(煮込みかな?)はご馳走かも??

  • よくも履いたり
  • ここまで履くヤツは居ないだろう
  • 新品は野球のグローブの香り
  • そこまで潰さなくとも、、
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

チャップリンの黄金狂時代より引用

http://www.ivc-tokyo.co.jp/yodogawa/database2/TheGoldRush/text.html

故 淀川長治さん

・4月17日 (水) 曇り おとつい来てたな、クレズ

W32/Klez.e@MM

・4月18日 (木) 曇り 暗闇飲酒

・4月19日 (金) 曇り デリられたかと思った。

http://www3.freeweb.ne.jp/misc/maruho/sentu1.htm

↓EX  スマソ!!

http://isweb3.infoseek.co.jp/misc/maruho/sentu1.htm

 

久々の樽平

  • 串揚げと鳥唐

  • シンプルだけど以外と美味いこんにゃく玉

*

  • 地下の立ち飲み屋

  • しかし名実ともにアレになったなあ

4月20日 (土) 晴れ 自転車の季節

   

Project-K

サイクルコミュニティー Project K


千葉県市原市五井中央東2-10-19  パルシャス21B-101
 

定休日 水曜+日曜&イベント開催・参加日

 

・4月21日 (日) 雨 図書館ヲタとジムオタ

小人閑居して不善をなす、じゃなくて群集の目の届かぬ所で、ひ弱が育つ、、か。

・4月22日 (月) 曇り くだらない本を買ってしまった!!

http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4094027165

俺はピンクレディの歌うジパングが好きだが、、、

・4月23日 (火) 曇 アクアサイズもいいか

・4月24日 (水) 雲 動転して忘れている

4月25日 (木) 雨 泥酔大打撃!カバン・サイフ・自転車をなくす

♪夜のストレンジャー♪を歌ったが

ほんとにそうなるとは

店名はコーラスライン、なんたる皮肉

・4月26日 (金) 曇り 思わぬ所で、、、

♪あーきらーめましょう、あきらめましょう♪、、、か@@

しかしロードレーサーは速くですっきりするねえ

♪パッパッパラッパ♪だ、クンチクショウ!!!!!

・4月27日 (土) 晴れ VIVA! OCR-3

・4月28日 (日) 晴れ 今日は田植え

  • Uターンすると進行方向に筋が書き込まれるようになっている。
  • それをセンターラインとしてハンドルを合わせれば、等間隔で植えることが出きる。

・4月29日 (月) 晴れ すねが痛む

・4月30日 (火) 雨 事後処理の1日

メタクソな終わり方だな4月は

明日から5月 早く忘れよう!

5月へ


戻る

2002年 1月2月3月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

fwhi7425@nifty.com