みたびの荒野から 2002年7月

♪ KOKOMO♪

更新した日 2002/07/31

7月のBGM

  • まあ7月は例年恒例?のビーチボーイズだろうと、探すが、だいたいどのサイトも同じモノばかりでマイナーな曲はほとんどない(あたりまえだが、、)。

  • 皆、一度は聞いたことのあるMIDIなんで、どうすっかと思ったが、VMAXオーナーズミーティングで使ったKOKOMOを使用。

  • トム・クルーズ主演の映画「カクテル」、、だったと思う、、にも使われてたはず。梅雨明けはビーチボーイズでスタート。

http://hot.mididb.com/beachboys/

 

7月1日 (月) 雨 海開き・山開き・パルスポーツ神田入会

7月2日 (火) 雨 消えないExploit-MIME.gen.b

7月3日 (水) 曇 いまどき神谷バー

7月4日 (木) 曇 ヨガのポーズで、、

7月5日 (金) 曇 3度めの不思議な神田

7月6日 (土) 曇 サンプラザ市原の係わりたくない人

7月7日 (土) 晴れ 風は強いが久々のOCR-3

  • これは5月の田植えの頃

  • 角度は違うが、同じ場所

右手の方が牛久駅(光風台のまちがい?)

  • かまきり発見

  • 向かって来るんで怖い

7月7日 七夕は、なんとか持ちそう(6時50分頃)

7月8日 (月) 晴れ パルカード

  • エスフォルタ(旧ノーチラスクラブ)会員証、これはなくしてしまう。
  • 殿様のチョンマゲかつらが無かったので昔の合成写真を適用

7月9日 (火) 晴れ 富士総合火力演習は凄そうだぞ!!

閑話休題

☆☆☆☆☆

なんか安っぽいポスター??だなあ

http://www.jda.go.jp/jgsdf/topics/sougo1.html

http://homepage1.nifty.com/mizuyon/event/SOUKAEN.htm

http://www.asahi-net.or.jp/~hw2t-hrtn/aero/airshow/jgsdf/soukaen/soukaen98.html

  • 昨日の産経朝刊に、富士総合火力演習、見学者を募集!の記事が出ていたので、切り取っておいたが、今日改めてNETで観たら、こりゃあ面白そうだぞ!!

  • たぶん当たらないと思うけど、ハガキを出そうと思っている。自衛隊は違憲であり、こんな人殺し兵器の実践なんてケシカランなんぞと云う輩もいるやも知れぬが、うーむ、これはそういう事じゃなくて、小学生の頃、プラモデルでゼロ戦とか大和、タミヤの戦車なんぞを作った世代、、じゃなくても普通の男の子供時代を過ごした方なら興味あるはず。

  • 要するに、ドンパチを楽しみたいのである。そこにはサヨクのイデオロギー、戦争被害者への不戦の誓いなんぞ付け入るスキはないのである。

  • 、、、、と言いつつ、実際に見た事はなくて昔から一度、タダで見たいと思っていたシロモノ、確かオートバイ仲間の川部さんから話を聞いた事があるような、無いような、、それとも祭りの静岡支部だったか???

  • 映画館で観るスターウオーズ、エピソード2より臨場感はあるかも??

 

7月10日 (水) 雨 トータルリコール

7月11日 (木) 晴れ REDが、、

7月12日 (金) 晴れ サバゲ者

http://member.nifty.ne.jp/ATTSU-ICHIKAWA/nyuumon/what_is_svg.htm サバゲイとは?

http://member.nifty.ne.jp/ATTSU-ICHIKAWA/nyuumon/history_of_svg.htm 歴史

http://member.nifty.ne.jp/ATTSU-ICHIKAWA/nyuumon/sonota_soubi2.htm よそおい

日本印度化計画

  • 2002年7月12日 産経新聞 料理面より引用

     
 
 
   
 
 
 
   
 
   
     

http://www.marubun.co.jp/hiroba/wa_lunch_n.jsp

Bar BAR Cadran

ホテルギンモンド内にあるため¥880という安さでリッチな気分を味わうことができる。カレーは3種類用意され、サラダ、デザートも食べ放題&ウーロン茶も飲み放題。夜は、もちろんオシャレなBarになる。


営業時間

11:30 - 14:00  17:00 - 23:00

定 休 日

日・祝・年末年始

T E L

03-3665-8688

料 金

カレー食べ放題 ¥880
(お昼限定)

カクテル ¥800 より

 オリジナルカクテル ¥800 より

食った、満腹になるまで!!

五井のオマケ

  • 五井のつぼ八はイタリアンフェスタ
  • マカロニのトマト煮
  • ラーメン圭水の餃子
  • 紅水麺

7月13日 (土) 曇 サンプラザ市原

7月14日 (日) 晴 三郷で缶ビール

7月15日 (月) 曇り みたままつりに遊就館

  • Z旗のシール、実は、実際の配色を見たのは初めて。
  • サッカーの対ロシア戦の時に、顔にマーカーしたり、Z旗を振り回す粋なサポーターがいたそうである。
  • うーむ偉い!!
  • 古本でなければ絶対に買うまいと思っていた、小林よしのりの戦争論。
  • 結局、帰りの電車で読み始め、五井のふくちゃんに長居して全部読んでしまった。
  • ほんとは遊就館のブックカバーを楽しみにしていたが、、、それは無いそうな。
  • 日経の私の履歴書の通りです
  • 船村徹先生
  • 上智大学 渡辺昇一先生

お年寄りはこれだけで泣くが、気持ちは解る気がする。

涙 瞑目合掌

7月16日 (火) 台風一過 ブライアン・フェリーのチケット

15列目か!!うーむ、もっと前かと期待したが、、

7月17日 (水) 曇り ガマの油でアミノサプリ

7月18日 (木) 曇 いかがわしく泥酔のブルースカイ

  • 240円 
  • 200円
             
   
   
 
 
 
   
       
     
     
     
     
     
     
     
     
       
     
     
     
     
     
     
     
     
       
       
         
         
         

7月19日 (金) 晴 大遅刻

7月20日 (土) 快晴 梅雨あけらしい

田んぼは、鳥避けの反射テープが光る

7月18日 (木) 曇 結局二日自転車に乗る

           
   
           

7月22日 (月) 晴れ 3980円のメガネ

7月23日 (火) 晴れ 恐怖のグレープバイン

7月24日 (水) 曇り 瞬間風速

7月25日 (木) 曇り 麻薬患者と田代まさし

7月26日 (金) 晴れ 今日が大暑!

7月27日 (土) 晴 廿五里では梨の出荷が始まったのだが、、

まだまだ青くてイマイチ

7月28日 (日) 晴 ケインも、とばっちり?

7月29日 (月) 晴 稲門会はいなもんかい?

7月30日 (火) 晴 100gが落ちない

7月31日 (水) 晴 △100g

明日はもう行きたくない(疲れてる)

しかし、明日から8月

 


戻る

2002年 1月2月3月4月5月6月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

fwhi7425@nifty.com