みたびの荒野から 2002年6月

♪ 雨に歌えば♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

更新した日 2002/07/02

さよならエスフォルタ御茶ノ水 

6月のBGM

  • 梅雨なんでジーンケリーのソレを使うってのもまともすぎてちょっとアレだが、このMIDIはすぐに見つかったんで、せっかくだから使う@@

  • 画像は以下のURLより借用

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/akirachan/singingin.htm

  • 時計仕掛けのオレンジのイメージで聞くのもいいかも???

 

6月1日 (土) 晴れ 合同ツーリング2002

合同ツーリングの画像のみのページはこちらから入る

6月2日 (日) 晴 無事終了・・疲れた

6月3日 (月) 晴 追い込み

6月4日 (火) 晴 追い込み2

6月5日 (水) 晴 アイルランドの呑み助ども

6月6日 (木) 晴 東郷元帥祈願か??

6月7日 (金) 晴 ふぬけ

6月8日 (土) 晴 サッカーもやっぱり金持ちの国のほうが、、

FIFA公式ホームページより

アルゼンチンの悲劇

閑話休題

そこまで叩くかねえ!

  • 防衛庁に資料請求した人の身元を調べてリスト化したのが云々、、今朝のTVニュースでは、石原慎太郎が核の件で福田さんにアドバイス、、それをコメンターは例の「、、唯一の被爆国である日本が、、、」のパターンで嘆いてみせたが、、、
  • 結局、石原氏の件はやはり意図的に捻じ曲げて報道した記者クラブが原因のようで、ああ、またかという感じ。
  • 先週の新聞で石原氏は、福田和也氏の論文「日本人はなぜ、かくも幼稚になったのか」の一説を引用している。
  • 、、、幼稚な人間というのはIQが低いとか、他人の知っている事を知らぬとかではなしに、何が肝心かが解らぬ者、肝心なことについて考えようとしない者だ、、、、
  • うーむ、確かに、、、

曽野綾子さんは相変わらず。

  • 昨日の曽野さんのコラムもごくまともだった。防衛庁の件に関し、情報公開を要求した一般市民と名乗る人たちの素性をある程度、把握するのは必要ではないかとしている。

  • 確かに、普通の一般市民が防衛庁なんぞに資料請求なんぞするはず無いし(、もっとも軍事オタクみたいな人もいるだろうけど、、)、一般市民を装う左翼系の方々をチェックしておくのは極めて当然の事と思う。

  • 、、、そういう一般市民を装う人たちに、アメリカのペンタゴンや、中国の人民解放軍に同じことをしたら、どんな目に遭うのか想像してみたら、、、で結んでいる。

6月9日 (日) 晴 小人閉居して初めてのゴー宣(古本)

  • 最初のヤツ 200円
  • 新ゴーマン 400円

6月10日 (月) 曇 ネタは尽きないねえ‘‘

2ちゃんねるのネタなんで信用しない事

 

【1:8】社民党「日本の勝利は無効」とFIFAに抗議

1 名前:  02/06/10 00:03 ID:dAqOyXNM
    社民党と韓国議員団「日本の勝利は無効」とFIFAに抗議

土井たか子社民党党首は9日深夜、都内で緊急記者会見を開いた。それによると同党首は
同夜横浜で行われた韓日ワールドカップ日本対ロシア戦の終了後、韓国の超党派議員団と
電話で懇談し、「日本の勝利は日本政府が韓国に日帝支配の公式謝罪をしていない現状に
おいては無効である。また日本の得点もあきらかなオフサイドであり、韓日の歴史を歪曲
するだけでは飽きたらず世界サッカーの歴史まで歪めようとする小泉政権の姿勢には大変
危険なものを感じる」との結論に達したとのべた。
土井党首と韓国超党派議員団は10日にもFIFA(国際サッカー連盟)に対し日本の勝利を
無効にするよう求める文書を提出する。【共同】
 

 

久々のエスフォルタ

戻ってTVを見たら

 

6月11日 (火) 晴 ♪東京シュガータウン♪

The emotional flash-point for this anti-American sentiment is short-track speedskater Apolo Anton Ohno, a Japanese-American teenager from Seattle, who won a gold medal in February's Winter Olympics after South Korean Kim Dong Sung, who crossed the finish line first, was disqualified.

Lingering anger over the episode spilled onto the soccer field today as Ahn Jung Hwan, who scored South Korea's tying goal late in the match, celebrated by swinging his arms in the exaggerated motion of a speedskater in what was called an "Ohno ceremony." Several teammates joined in to underscore their glee in exacting revenge for what they viewed as the American's fraudulent Olympic achievement.

"We knew that our people still have some grudge against the United States for the skating incident, so we wanted to allay that with the goal ceremony," Ahn said.

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/articles/A28432-2002Jun10.html

2時頃

6月12日 (水) 晴 同姓同名サイト

6月13日 (木) 雨 PWS-HOOKER.DLL

6月14日 (金) 雨 カツ丼食って応援だ@@

6月15日 (土) 雨 エジプト帰りのSくん

来週こそ、パルスポーツ神田のお試しコースに行かねば、

エスフォルタ御茶ノ水店閉鎖まで、あと二週間!

閑話休題

35年目のもう一つの別の広場

9年目のもう一つの別の広場 ブロンズ社より

  • 五井のサンプラザ市原から戻って、メールを見てたら、、うん??なんだコリャ!!間違いメールじゃねえか??何だろうと思いつつ開いたら、、金曜パックの件だった。

  • その昔TBSラジオの深夜番組に、ナッチャコパック(パックインミュージック)という番組があって、当時を懐かしむリスナーのページを偶然見つけた私は、何度か覗いていたのだが、、、このたび、旧リスナーの新しい投稿を集めて35年目のもう一つの別の広場を発刊しようと云う企画が生まれる。

  • まあ、私はご存知の通り、自分から進んで、何かを企画するなんて事の出来ない小心モノなのだが、宣伝くらいならお手伝いでも出きるだろうと、テキストだけのページを造ったのが4月頃。

  • 、、、私の場合、粗製乱造の軽薄ページが多いんで、自分で何を作ったかも度忘れしてしまうくらいの管理の仕方なんで、、、このページの事も忘れていたのだが、、。

総州無宿   明鴉の安蔵 氏よりのメールを転載

2002年6/15受信メール

       前略
インターネットでのご支援の文章、拝見いたしました。心からお礼申し上げます。

あっ、どうも、総州無宿・明鴉の安蔵です。ほんとうに、愚かというか、無謀というか・・・とんでもないことをはじめちゃったなあ、というのが、ただ今の実感です。

だいたい、20年も前に終わってしまった番組に「投書をちょうだい」なんて、よほどの暇人か、愚か者しかやらんことですよね。(苦笑)まあ、金パ自体が、青春の愚かさ、またそれがゆえの尊さを寄せ集めたような番組だったので、そのリスナーが今も愚かだって、何の不思議もないじゃないか・・・と、なかばひらきおって、手紙集めに奔走しております。
ところで、その後、かつての常連さんたちの何人かと連絡がとれて、ご寄稿していただけることになりましたので一応、お知らせしておきます。
金パのファンであれば、ぶっとぶようなメンバーが、続々と参加表明してくれているんですよ。

以下が、そのメンバー。

ストンコチンポ
樽屋三吉
ボートの津田
変態怪人下田シリーズ(作者・堀尾裕樹)
珍人ヤタベヤンシリーズ(作者・菊地雅樹)
早慶戦(作者・矢崎剛志)
模型の武藤
お茶の水のおひろ
愛の伝道師マルチンデター
白石宏一
おかま英生
まんが君こと、上山哲正
総州無宿・明鴉の安蔵
酔いどれ天使
早稲田の新生・笠原
バカボンの父・母・息子
沢渡正敏ディレクター・・・etc

現在、「早稲田の星・セントポールスター」と「一本松の
ナイロンタワシ」そして、「失恋魔術師」と「狸女のおし
の」を捜索中。
もし、この人たち全員から、予定どおり手紙が届き、一冊
の本にまとまったりしたら、金パファンにとっては、ちょ
っとした事件になるかもしれませんね。

てなわけで、20年に一度の集大成となるかもしれませんの
で、保坂さんも、インターネットの掲示板に書き込みをす
るような感じで、どうか、一筆お寄せください。
心から、お待ちしております。(なんか、新興宗教の勧誘
とか、ポン引きみたいだけど・・・)

では、また。

                   草々


                                   総州無宿
                                     明鴉の安蔵


      http://www2u.biglobe.ne.jp/~puck/
     (もう一度・ザッツ金パテイメント)

 

  • いやー拙い私のテキストページへのお便りに感謝@、、そう言えば、現在の私のジム通いの原点には、ボートの津田さんのカバンに忍ばせた鉄アレーにあるかも知れない(、、ってパック聞いてた人じゃないとワカランかも知れないが、、)。

  • ポーズではなくて地味な努力で筋力UPを図る津田氏には、、、当時カッコイイと尊敬したもので、久々に聴く懐かしい名前に感激@

  • まあ、きょうびNET上の2ちゃんねるなんぞの、膨大な量のHN使用による書きこみとは比較にならないが、荒しの心配のない、この手の企画は全面的に応援する。
     

6月16日 (日) 曇り またまた小人閉居して

新・ゴーマニズム宣言

anti gosen

6月17日 (月) 曇り トルコ共和国の弱点??を探す

http://www.turkey.jp/culture/culture(food).htm

飲み物
 トルコ人にとっての主なカフェイン源は、紅茶です。紅茶の葉を沸騰したお湯の上で抽出するという、独特の方法で入れ、深く赤い色を見せるためとお茶を熱く保つために、繊細で小さい透明なグラスに注ぎます。お茶を飲むという行為は、一日の労働の中で不可欠であるため、新鮮な紅茶の供給が少しでも崩れてしまうと、間違いなく仕事の生産性を犠牲にすることになるのです。
 

6月18日 (火) 雨 トンカツではだめだった

6月19日 (水) 快晴 ブライアン・フェリーが来日するようだ

6月20 日 (木) 雨 力士の珍名に感激!

http://www1.odn.ne.jp/~namako/fn_nandoku.htm

  • 五人張 松五郎
  • ごにんばり まつごろう
  • 江戸
  •  
  • 酒呑山 清二郎
  • さけのみやま せいじろう
  • 明治
  • 序二段(大阪)
  • 妨 四郎盛足
  • さまたげ しろうもりたり
  • 明治
  • 幕内(大阪)
  • 澤の鶴 八右衛門
  • さわのつる はちえもん
  • 明治
  • 幕内(大阪)
  • 次亜燐 金藏
  • じありん きんぞう
  • 明治
  • 十枚目(大阪)、胃腸薬名、後の赤垣 源蔵
  • 次亜燐 神太郎
  • じありん しんたろう
  • 明治
  • 序二段
  • 忍山 色助
  • しのぶやま いろすけ
  • 江戸
  •  

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/5/3.htm

6月21日 (金) 曇り パルスポーツ神田 お試しコースの巻

http://www.bbsc.jp/6/kanda/kanda.html

6月22日 (土) 曇り やっと見たハリーポッター

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

6月23日 (日) 曇り 金杯の重み

閑話休題

ブライアン・フェリーが来日

BRYAN FERRY - THE OFFICIAL SITE

  • 去年の9月にROXY MUSIC が再結成して来日公演をしたが、たまに覗いているROXYJAPANのページ Gallery - Total Recall に拠ると今年の11月30日に来日するらしい

  • しかし、、、オッサンになってしまったのう

  • 去年と同じ東京国際フォーラムらしいんで、とりあえずEプラスの会員になる、、、実はすでに先行予約は始まっていて20日で郵便に拠る受付は終わり、先行販売では、このEプラスが早いらしい(一般販売は7月初旬)

  • 最近、ニッサンの車、プリメーラのCMに使われているBGMは、Dnot Stop The Danceという曲で、これはROXYMUSICではなくてB・フェリーのアルバム、Boys & Girls からのモノらしい

6月24日 (月) 曇り この看板を眺めつつ走っていたのだった!

6月25日 (火) 雨 地元で2000円飲む

6月26日 (水) 曇り ガラガラのノーチラスクラブは寂しいねえ!

ウイルス クレズにくっ付いて来た画像ファイル×2件

*

今週はExploit-MIME.gen×3件発見

2ちゃんねるより

761 名前: 谷澤こそが悪徳だ。 投稿日: 2001/05/25(金) 03:04

江東区の谷澤動物病院。
もうこれ以上、いいかげんな手術で動物を殺されないためにも
私たち被害者友の会が立ち上がります。
不潔でいい加減な病院、谷澤。
過剰診療でしかも下手なくせに手術好きな谷澤。
絶対に絶対に許せない。
必ず私たちは勝ちます。
訴訟も準備中です、
その汚らわしい首を洗って待っていなさい。
http://mentai.2ch.net/pet/kako/979/979478033.html
 

6月27日 (木) 雨 神田で決まりだなこりゃ

  • にんにく揚げ
  • やはりコレね
  • お元気でなにより
  • 掲載許可もらってませんが、

とんかつ若

www.gurupita.com

http://machi.goo.ne.jp/0336330860

 

6月28日 (金) 曇 神田の酔心 大特集

東芝EMI VJCP-68371

さて1999年の9月以来、二度目の酔心、大特集

http://www.himdx.co.jp/hj01n005.htm

☆☆☆☆☆

<お店からひとこと>

すべて手作りが自慢です。

  • 月会席献立
  • 前菜
  • 先付

  • 紫陽花仕立て
  • 焼き物
  • 蒸物
  • 拡大

文句なし
  • 旬の魚
  • 油物
  • 鰈の唐揚げ
 

深川茶漬け、、いやー美味いこと限りなし

  • 小田君到着
  • デザート
  • バナナババロア
  • 幹事井出くんお疲れ

6月29日 (土) 曇り 夜のストレンジャー(ホンモノ)

閑話休題

新潟のSくん

02年1月8日のことです。。。。

 

今日は奇妙な出来事があったよ。夜中の3時ごろ、外で叫び声がして目が覚めたんだけどさ、すごい雨風だったし、風の音か、猫のケンカだろうと思ってすごい雨風だったし、風の音か、猫のケンカだろうと思ってまたウトウトしていたんだけどさぁ、、、

とつぜん玄関のチャイムが何回も続けて鳴って、泣き叫びながらウチのドア叩いてるヤツがいてビックリして飛び起きた。ドアを開けたら小さな男の子が「僕、迷子なんです」って泣いていた

とりあえず部屋に入れて、歳聞いて110番して。この深夜に4歳の子供が、、、捨て子かな?せっかんかな?っていろいろ考えた。

風向きが変わると、大人の叫び声が外で聞こえるような気がしてさ、事件に巻き込まれてしまったかなと思ったんだけど、サバゲー特殊部隊としては市民を守らねばと。

いずれにしても尋常でない状況だしさ、外の叫びは親だか誰だか知らないけど、直接接触する事は避ける事にした。

30分後に警察が来たよ、その子の両親といっしょに。どんな事情なのかわかんないけど、親子3人で車で寝ていて、子供が起きたら両親が車内にいなかったもので、ひとり車を飛び出して夜道をさまよっていたらしい。

子供が無事だとわかった父親は、「おまえってヤツは、、、」って子供見てしわくちゃの顔で泣いてた。あの顔は忘れられないなぁ。。。

深夜の訪問者は、○○○マサキ、4歳。彼曰く、丸い窓のある四角い家に住んでいるんだってさ。

なんだか教会の神父さんみたいな気持ちになったなぁ。「ここにいれば、安心だよ」なんてね。

救いの館・S穂邸での奇妙な出来事でした。

S穂神父


著作権 新潟のハーレーライダー Sくん

 

 

http://www.ma.nma.ne.jp/~anchor/1959.10music-life.htm

6月30日 (日) 曇り さらばノーチラスクラブ御茶ノ水(現エスフォルタ)

  • フロント
  • Uコーチ
  • スタッフ
  • 自転車(人力)

  • 自家発電式
  • コックピット
  • 走るヤツ
  • 正面景色

 

  • お名残
  • 正面庭
  • ステップ?
  • ヘーコラマシン

  • 珍しいクビ
  • ストレッチ

  • 音なしTV

  • 12時20分

  • ロッカー

  • フリーウエイト

  • 正面のラーメン屋
  • なんとか軒
  • ビールと餃子
  • イマイチ

  • ラーメン+味卵
  • コメントはしない

外回りから内勤になって2年、どうも目つきが悪くなっている。

やはり人と会って顔の表情を変えたりしなくなるとこうなるのだ。

まあ、ニヤッと笑って撮れば、それなりに見えるかも知れないが、

これが現実に近い顔!!

デジカメで自分を撮影の図

♪ じゃあね ♪

7月になれば悲しみはキラキラした思い出

 

明日から7月


戻る

2002年 1月2月3月4月5月7月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

fwhi7425@nifty.com