みたびの荒野から 2002年12月

♪ ラストクリスマス♪

更新した日 2003/01/01

 

12月のBGM

 

  • なんだかイキナリ12月になってしまった気がするが、BGMを探すヒマもなく、かなりイージーではあるが、ラストクリスマス。

  •  

 

 

 

画像はは全然関係無いブライアン・フェリー

 

 

・2002年12月1日 (日) 雨 ♪12月の雨♪

・12月2日 (月) 曇り 動かんPC

・12月3日 (火) 曇り とうとうヤキが廻った

このページはPCが安定するまで

しばらく暫定更新になります。

年末に一年をイイカゲンに生きたツケが

廻って来た模様。

 

閑話長休題

124日(水) 雨 昨日は夢を見たのか?

昔のねこが好き(タマのご注進??)

 

 街BBSと云う2ちゃんねるの地方板があって、10月の中頃からこの板に二つのコテハンで書き込んでいたが、昔のネコはねずみをよく獲った云々の話題が出たので、小学生の頃、家で飼っていたネコの「タマ」の事を思い出してちょっと書いた。(11/30の>>256

 このネコはシロクロのブチで、「タマ」なんて名前もサザエさんに出て来るくらい月並みな、ごく普通のネコだったが、確か私が中学生の頃まで生きてたはずなんで、10年以上は生きてたんじゃないかと思う(その後も何匹か飼っていたので何年生きたのかは定かではない)

 いまではキャットフードなんてのがある時代だが、このタマには残り飯に味噌汁なんかをかけたモノに煮干を数本混ぜたモノを食わせたりしていたが、そんなモンでも昔のネコは良く食った。 今の猫はそんなモン見向きもしないと思うが、昔の農家のネコはだいたいそんなモンじゃなかったかと思う。

 タマはその飯では足りないのか?よく天井を駆け巡っては、ねずみを捕まえて来て、主人だと思っている私ら家族に獲物を誇らしげに見せに来たものだが、食べると言うよりかは、じゃれて遊ぶといった感じだった。

 せっかく捕まえても全部食べる訳ではないんで、死骸を新聞紙でつかんで畑に埋めるといった後始末が発生したが、家の守り神とされる蛇の青大将は別格として、ネコは農家の大事なペットだったんじゃないかと思う。

 今は飼っていないが、私はネコが好きで、知らない間に布団の中にネコがもぐりこんで寝てたなんてのはしょっちゅうあったが、タマを思い出して書き込みした日(だったと思う)にネコの夢を見た。

 それはジャンパーの懐にカンガルーの親の如く、ネコ(タマかその後のミーだったか解らない)を入れて、台風に拠る増水が引きはじめた家の近くの養老川の土手(実はこの近くでよく転ぶのだ)を、どう言う訳か自転車OCR-3に乗って走っていて、数メートルの幅の小さい橋の前で、なんとなく停まる。 ・・と、何を思ったか気持ちよく眠っていたネコは急に目を覚まし、私の懐から飛び出し、橋の欄干に飛び移る… が、寝ぼけているので、バランスを崩し欄干からすべり、宙ぶらりんになってしまう。

 まずい、助けないと落ちるぞと思っているうちに、あああっと落ちてしまった。 こりゃーと思って下を覗くが、幸い泥水濁流の中ではなくて橋の下のわずかな陸の部分に落ちたようで、うろうろしている。 実際によく知ってるこの土手の高さは3メートルくらいしかないんで、すぐに助けねばと降りようとした瞬間、急に10メートルくらいの高さの急斜面に変わってしまった。

 そんなバカなと思いつつ、どこかに降りる階段はなかったか?と思ったり、このまんま無茶をして急斜面を飛び降りればこっちが怪我をするかも?と思ってウロウロしているうちに目が醒めた。

 なんでそんな夢を見たのか解らないが、妙に記憶に残る夢だった。 

 そして昨日、家に帰ったら、オヤジが樹の枝を剪定(せんてい)中に脚立が倒れ、もろに腰を打って病院へ行った話を聞かされ、ハッとする。

 幸い、それほど大袈裟なモノではなかったが、近所で同じように植木を剪定中に脚立が倒れて頭を打って入院した方もいたんで、ゾッとした。

 まったく偶然だとは思うが、イイカゲンな私へのタマからの忠告なのだとこじつける事にした。 酒を飲んで自転車で帰る時、転げるポイントが、ほんとにこの近くなのである。

 

12月4日現在 PCは未だ不安定(なんとか騙し騙し更新)

・12月4日 (水) 雨 デジタルデバイド

・12月5日 (木) 雨 定番のふくちゃん

・12月6日 (金) 曇り 五井のエステはボルぞ(市原市民の皆様へ)

・12月7日 (土) 雨 地元も物騒になってきた。

K-1は意外と面白い(フジテレビより引用)

PC絶不調は続き、このページを造るのに6回以上固まっている。

もーダメだ、バックアップしようにも固まるし・・ハア・・・とため息

メールの受発信が出来ないのも最悪・原因不明だし、もう治す気も起きない。

・12月8日 (日) 小雨 どぶさらいの後、忘年会

・12月9日 (月) 雪 5センチでも大雪と言う

葛西臨海公園の観覧車

WINXPでの転送練習 

・12月10日 (火) くもり ローリングストーンズ来日

トータルリコールで過去へ

・12月11日 (水) 曇り おサルのもんきち(達磨)と塗り壁 (ゴーレム)

中央RIO-S35S 右RIO-S50

http://www.sonicavenue.net/news/special/riosseries/index.html

・12月12日 (木) 曇り 400円の豪華鍋

・12月13日 (金) 曇り 人体実験

・12月14日 (土) 晴れ 下野してエアロ

4時半頃

・12月15日 (日) 晴れ 床屋政談

・12月16日 (月) 晴れ チェックボックスの文字化け

・12月17日 (火) 晴れ 立ち飲み屋で忘年会

・12月18日 (水) 曇り ウイスキーで脂肪燃焼??

・12月19日 (木) 曇り You Got Me Rocking

二週間ぶりのパルスポーツ神田

アミノサプリ+ブラックニッカ

Rio S35S

  1. Street Fighting Man
  2. Under My Thumb
  3. Paint It Black
  4. Let's Spend The Night Together
  5. Start Me Up
  6. Brown Sugar
  7. Don't Stop
  8. You Got Me Rocking
  9.  

 

牡蠣バターで終了

・12月20日 (金) 曇り 酒飲んでエアロ・何が悪い、、、と居直る

http://www.marubun.co.jp/hiroba/wa_lunch_n.jsp

Bar BAR Cadran

ホテルギンモンド内にあるため¥880という安さでリッチな気分を味わうことができる。カレーは3種類用意され、サラダ、デザートも食べ放題&ウーロン茶も飲み放題。夜は、もちろんオシャレなBarになる。


営業時間

11:30 - 14:00  17:00 - 23:00

定 休 日

日・祝・年末年始

T E L

03-3665-8688

料 金

カレー食べ放題 ¥880
(お昼限定)

カクテル ¥800 より

 オリジナルカクテル ¥800 より

・12月21日 (土) 雨 第十番惑星とスタンレーのアフリカ探検

一本残ってた「タイムマシン」を借りる(ワーナー映画より引用)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

・12月22日 (日) 曇り 結局周辺機器で高くなる

・12月23日 (月) 曇り 連休の終わりは関東労災病院

箱根駅伝選抜混成チーム枠だって、面白いかも??

がんばれよ!!、ラグビーはボロクソだから、正月はもうこれしか楽しみはないぞ@@

箱根駅伝まであと10日

・12月24日 (火) 雨のち曇り きょうはイブだって、関係ねえぞクヌー!!

ランニングマシンでコケる。

・12月25日 (水) 曇り ストリートファイティングマン

パチンコ日の丸、日野さんとこのトンコツラーメン

・12月26日 (木) 曇り 不謹慎な立ち飲み

・12月27日 (金) 曇り 消化試合終了

・12月28日 (土) 曇り I本くんと飲む

       

       

 
  • ホタテのカルパッチョ
  • ガーリック塩焼蕎麦
  • 忘れた

  • ツブ貝
  • おろしステーキ
  • 焼あげ
  • いわし焼

旬彩遊膳 彩・PCP店
  • 照り焼きチキン
  • 牡蠣のちげ鍋
  • 貞子じゃなくてヤマさん
  •  

:『旬彩遊膳 彩・PCP店』 http://r.gnavi.co.jp/g220012/
 電話番号 03−5208−8430
 住所 千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイスビル内
    アージュ地下1階       http://www.tokyoinfo.com/pcp/
 

 元気そうでした。来年そうそうまた手術する模様、がんばってください。祭り一同より

肖像権等で問題のいある方は直接私あてメール願います。

・12月29日 (日) 晴れ ほんとに師走

 

・12月30日 (月) 曇り とっつけの賀状

12月31日 (金) 曇り ゆったり大晦日

不本意に2002年が終了・さすが師走

 

明日から 2003年 (平成15年)

ワイルドで行きますか!!

 


戻る

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

fwhi7425@nifty.com