無頼歯生活(仮称)45 2003年1月

♪ Born To Be Wild♪

 2003年 あけましておめでとうございます.

新年のBGM

  • 今年の3月にストーンズが来日するんで、それにしようかと思ったものの、ほとんど手持ちのMIDIを使い切ったんで、威勢の良いステッペンウルフの♪ワイルドで行こう♪を使用

http://orion.spaceports.com/~mmp/letras/BornToBeWild.html

Born To Be Wild
Steppenwolf/The Cult

Get your motor runnin'
Head out on the highway
Lookin' for adventure
In whatever comes our way

Yeah, God I'm gonna' make it happen
Take the world in a love embrace
Fire all of your guns at once and
Explode into space

I like smoke and lightning
Heavy metal thunder
Racin' with the wind
And the feeling that I'm under

Yeah, God I'm gonna' make it happen
Take the world in a love embrace
Fire all of your guns at once and
Explode into space

Like a true nature's child
We were born, born to be wild
We can climb so high
I never want to die
Born to be wild
Born to be wild

歌詞は上記URLより引用

  • ちなみにイージーライダーの画像をネット上で探していたら、私のページがヒット、なんじゃそりゃ!!と思ったが、昔ビデオで撮ったモノを自分のページから再引用。

  • Z旗を掲げたのはこのPCを買い換えたのが12月8日なのと、威勢がよさそうなんで使用。

-

更新した日 2003/02/01

2003年 1月1日 (水) 元旦 小雨 平成15年がスタート

1月2日 (木) 晴れ 無頼歯か無頼覇か?無頼派日記

閑話休題

家を建てる人は偉い!

  • とても私のような甲斐性のないモノには家を建てるなんてことは永遠に不可能だが、世間には自力で家を建てたり購入したりする人が多い。

  • 静岡のK塚さん、とうとう富士山の見える場所に家をおっ建てて、正月から新居、老後はここで過ごすらしい。 プライバシーもあるんで画像は縮小。

  • 富士山ビューの室内、拡大するとまさしく富士山すばらしい@

  • この子のオヤジとおじゃまして騒ぐ日もあろうかと。

 

1月3日 (金) 曇り  ♪雪の進軍・オールナイトニッポン

閑話休題

オールナイトニッポン・深夜放送

  • 年末から正月にかけて、駅伝以外は見たいTVがなかったんで、夜は酒を飲んで9時前には寝てしまう生活をしているが、PCでネット遊びなんぞをする時にBGM替わりに聴いているのが平城放送。

  •  FENのちょっと上の820HZくらいだと聞こえにくいが、もうちょっと下の680HZ前後辺りだと正月用に電波を強くしているのか?(んな訳はない)よく入る。正月なんで特別編成か?と思いきや、相変わらずの軍事歌謡みたいなモンの繰り返し。

  • つまらんので少しずつダイヤルを動かしていたら、おおっつ三遊亭圓生の落語をやってる、コリャー絶対必聴とNHKに廻すが、すぐに終わってしまう、、なーんだがっかりと思ったが、なんとこれ、しろやま?なんとかさんによる声帯模写、いやーその上手さにビックリ。

  • 番組は話の泉という昔NHKラジオでやってた番組の正月復刻版らしく、談志に永六輔、小沢昭一まで出ていて、これが面白かった。

  • ラジオも良いもんだなあと再認識しつつ今朝起きれば(5時50分頃タイマーでニッポン放送がかかるようにしてある)、6時からの高島さんの番組がラジオ深夜放送 グラフィティなんぞを語り、これもまた面白かった。

  • 私は小学生の頃からラジオはTBSだったが深夜放送は金曜パック(なっちゃこパック)と、ラジオ漫画しか聴かず、あとは他局だったが、後年ライトバン営業をしていた時期に聴いていたのが、今は引退?してしまった、てっちゃんの歌謡パレードニッポン、その後はダイヤルはずっとニッポン放送に固定されて、現在に至る。

  • 亀淵・糸井・高崎・アンコー・てっちゃんなんかのメンバーで始めたらしい、もちろんこの頃は聴いていないが、当時の人気は今のアイドル以上の熱気があったと語ったが、ほんとにそうだった んじゃないかと思う。 

  • その高島さんも、そろそろ引退なのだろうか??。おごれる者はなんとやらの過程を見てるらしいが、あと数年は続けてほしいものだ。

 

 

1月4日 (土) 晴れ 初踊りの後で同窓会

1月5日 (日) 曇り  しかし痛飲だった。

1月6日 (月) 晴れ 危険信号なのか?

1月7日 (火) 雲 ダッジ・トマホーク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最高時速 480キロ 四輪バイク

ダッジ・トマホーク

日本経済新聞 2003年1月7日 夕刊3面より引用

時事通信より画像引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030107-01221711-jijp-dom.view-001

  • いやー驚き、これは現在デトロイトで開催されている北米国際自動車ショーで展示されている、クライスラー社の四輪バイク「ダッジ・トマホーク」

  • スペックは500馬力で10気筒エンジン搭載、排気量8300CCで最高時速は300マイル(約480キロ)なんだと@@

  • 大衆車ブランドのダッジが若さと興奮のシンボルであることを表現したかった・・と社長が言ってるそうな。

  • さっそくクライスラーのページを見るが、未だ出ていない、ちとスペルがワカランので、DAG・TOMAHAWKでサーチするが解らない。

  • 数年前、VMAX2000が出るなんてガセネタがあったが、これは凄いねえ、ぜひとも乗ってみたいモノ・・・危なそうだが@@ 

スペル間違い DODGE TOMAHAWK

 

1月8日 (水) 曇り 初夢や金も拾わず死にもせず (漱石)

1月9日 (木) 曇り 睡眠過多のせいか?酒を受けつけない健康体

1月10日 (金) 曇り 子供たちをからかうの愚

これはAmerican Motorcycle Network と言うページから引用。

興味あるかたはサーチしてください。

2ちゃんねる街BBSの子供たち

地元エアロの後 ふくちゃん

1月11日 (土) 晴れ さそりよりペニーレイン

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

コロンビア映画「あの頃ペニーレインと」より引用(Almost Famous)

1月12日 (日) 晴れ ロロ・トマシ

ロロ・トマシ(映画L・Aコンフィデンシャルより)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

1月13日 (月) 晴れ マーラー5番はショルティだった

1月14日 (火) 晴れ 50円しかないのに・・・飲むなっての@@

1月15日 (水) 晴れ 悪習

1月16日 (木) 晴れ 黒澤のパクリねえ・・俺もそう思った

1月17日 (金) 晴れ 玉豊哲也くん(片男波部屋)

☆☆☆☆☆

真ん中で、愛知 玉豊哲也 くん

1月18日 (土) 晴れ やるねえ読売

風邪かインフルエンザか?

閑話休題

ウイルスなのか?犬ゲーム

  • お仲間二人からウイルスっぽい添付ファイル付メールが届く。ノートンが検知したんで大丈夫だろうと思って開いた内容が以下のゲーム??・・・らしい??

  • 件名は Onmouseover とか  So cool a flash enjoy itで、明かにその手のメール

注:以下の答えにはリンクが貼られてあるんで、クリックはしないでください

飛んでしまっても私には責任が負えません。 

以下原文どおり

犬クイズは、全部で7問あります。正解だと思う方を、クリックして下さい。解答があります。(○か×かわかるよ)不正解(×)の方に、解説があります。ガンバッテネ!!

 

@よだれを垂らしている犬は?

1、安心している   2、緊張している

A口を閉じている犬は?

1、緊張している  2、具合が悪い

B犬が足に抱きついてピョコピョコするのは?

1、遊んでもらいたい  2、支配しようとしている

C犬と一緒に寝ることは?

1、犬は寂しがりやなので一緒に寝ることは良いこと  2、良くない

D犬にお留守番をさせて戻って来たときの対応は?

1、帰ってきてすぐにお留守番してたことをほめてあげる  2、帰ってきてしばらくは無視する

E子犬のときは?

1、なるべくたくさんの人、犬に会わせる  2、なるべく人、犬に会わせないようにする

Fお散歩のときは?

1、犬の行きたい方向に自由に散歩させるのが良い  2、飼い主が散歩コースを決めるのが良い

 

 


最後にスロットゲームが付いていて数字が回る


興味がないんでやらなかったが・・こりゃいったい??
 

 

クレズには気をつけましょう@@

1月19日 (日) 小雨 巨乳規制??だったらしい

1月20日 (月) 曇り 600円の鯨を食った

1月21日 (火) 晴れ 1円にこだわる割りには・・・

1月22日 (水) 晴れ 頭がますます軽くなっている。

1月23日 (木) 雪のち曇り 義経千本桜

1月24日 (金) 晴れ 神田はいいねえ!!(酒蔵かぶき大特集)

いわし料理 かぶき 神田南口店

  • 場所は説明しにくいが、南口から東京寄りに歩いた所??日本橋なんとか町

  • 南口店:中央区日本橋室町4-2-15 金井ビル1F カメラのきむらの横の方

  • 本店:内神田3-5-5  北口店:内神田3-22-10

  • まずは手はじめ、鰯の南蛮?
  • 千葉県の料理、鰯のなめろう、酒の肴には最高です。
  • ここに来たならばコレを食わねば
  • 鰯のテンプラ

何度食っても素晴らしい、鰯の寿司!!美味い

  • 丸干し
  • 鯨の立田揚げ
  • これは確かせんべいを巻いて揚げたモノ
  • どぜうのから揚げです。

鰯のつみれ鍋、文句はありません@@

1月25日 (土) 晴れ とうとうウェブダイバースなのか??

http://www.sportsnet.pref.toyama.jp/contents/qa/sportssyogai-qa/37.html

スポーツ障害Q&Aより引用

http://www.mizunowave.com/

1月26日 (日) 晴れ 気になり始めると

足首ネンザ対策ハンドブック

ネンザには大きく分けて2種類あり

日本シグマックス梶@より引用 http://www.sigmax.co.jp/productF.htm

内反ネンザ☆☆外反ネンザ

  • 内反ネンザ:外の足を内側へ強くひねることが原因。外側の靱帯(じんたい)に負担がかかり、靱帯が損傷すると外くるぶし周りにハレや痛みを起こします。足首のネンザの8〜9割を占めます。

  • 外反ネンザ:足の裏を外側へ強くひねることが原因です。内側の靱帯(じんたい)に負担がかかり、靱帯が損傷すると内くるぶしの周りにハレや痛みを起こします。発生率は低いですが、発生すると重い障害になることがほとんどです。

  • この足首の8つの運動の限界を超えると「ネンザ」になるそうな。

  • 私の場合は内反ネンザで、ちょうど前距腓靱帯(ぜんきょひじんたい)という部分と距腓靱帯(きょうひじんたい)の部分が傷んでいるようで、まあ普通のネンザだと思うけど、参考までに。

画像著作権

日本シグマックス梶@東京都文京区

 

 

1月27日 (月) 雨 酔っ払いのポケットからアンコールワットの驚き・・なんで??

 

128日 (火)雨 3回では元が取れない@

パルスポーツ神田に出かけて、自分のカルテ(エスフォルタで使ってたオレンジ色のヤツと同じのを作って使っている)を見たら、なんと今年は今日が三日目。11000円/3日=3600円、こりゃちと問題。

まあ地元のエアロに出てたから、シャーナイが、来月からは軌道修正の予定。 生れて初めてエアロなるモノをやったのが、Iイントラ担当火曜日の「はじめてエアロ」なんで、なんとなく火曜日に来るようになっている。

私はいつも入り口近くのハジっこで踊っているんで、冬場はエアコン吹き出し口の温風が目に当ってしょぼしょぼするが、なんか落ち着くクラスである。

ボディトレック30分やってから、8時からの企画モノに出るが、スタッフの クセに体の硬そうなMくん、「オメー昔、何やってたの?柔道?」と聞いたら「弓道です…」ふーん「弓道って言ったら射撃部みたいに体を動かさないヤツじゃねーかよ、それで硬てーのか?」

なんでも銚子出身だそうなんで「そっか、それじゃさあイルカの煮込みなんか食うのけ?」

「食べますよ、だけど、そんなに美味いモンじゃないですけど…」と言うことで、気になっていたイルカの煮込み、やっぱり極めて美味いモノではない様子。

 

法広(ぼうこう)にも筆の誤り、じゃなくて、弘法、筆を選ばず

エアロ用シューズについて

農家のおとっちゃん・おっかちゃんご用達のDUNROPとかSPALDINGの19802980円のシューズ(うちのオヤジ・オフクロもこのクツを履いて野良仕事をしている)

先週の土曜日のエアロ中に靴の右足のつま先が裂けているのを発見、接着剤をドボドボ注入したものの、やっぱりダメみたいで、また同じ安物を五井のヨーカドーで買い、本日筆 下ろし、じゃなくて履き染め。

捻挫防止の為に横ズレなんかを防ぐエアロ専用の、なんとかダイバースというクツに興味はあるが、まあはっきり言って、素人は農家御用達SPALDINGで十分じゃないかと思う。

金がなくて買えないヒガミではあるが…当分はこのシューズ、、と言うより作業靴で行くつもり。 今度、エアロやってる連中のクツをチェックしようと思っている。

129 (水)晴 シャングリラが呼んだのか?

シャレでチケット抽選を申し込んだ、ユーミンのシャングリラ、ネットで確認したら当選していてビックリ、もっとも13日の金曜日なんで、人気がないのか も?

とりあえず買っておいて、行けない時はI島さんにでも買い取ってもらえばいいかと、近くの小伝馬町ローソンに向う。

チケットローソンなんてのは初めてなんで、店員のアンチャンにでも聞くかとディスペンサーに向えばサラリーマンらしき先客がいて、店員が呼び出し電話でマシンと話しつつ操作している。

ふーん、何のチケットかいな?とこっそり後ろから覗けば、ありゃりゃ、この人も同じシャングリラ、同志ではないかいな@@

ずっと見ていたが、どうしても認識しないようで、店員が受話器でしきりにやりとり、隣でサラリーマン風は困ったようす。

「シャングリラじゃないですか、私もですよ」と声をかけるが、どうも電話番号を認識しないらしい。 店員も諦めて、私の順番になるが「ダメなの?、オレも同じシャングリラだからちょっと見ててよ」と操作を開始。

「このさあ、電話番号入力すると認識しないんでしょ、、、だったらハイフン―を抜いて入力してみようか」と実行。 ローマ字入力じゃないんで入力に手間どるが、とりあえずアクセスは成功、、しかし二度目に電話を入力するときにはハイフンを入れないと認識せず、ハイフンを入れ直したら、おおー無事レシートが出て来ました。

横でずっと見てたサラリーマンには俺の素性をスベテ知られてしまったが、「最初の入力で電話番号にはハイフンを入れないこと、それから二度目の確認画面ではハイフンを入れることですね、うまくやってください」と言ってお互いにニヤリ。

レシートをレジに持って行くが、金がないことに気付く。なんでもレシートが出てから30分以内に金を払わないとダメみたいで焦る。

うーん、パルスポーツ神田の引落しが5日のはずだから、その分で補填しよう。残高不足で引落し出来ませんでしたのハガキが来るのが来月中旬だろうから、まあそれまでには金策してフロントで払えばいいか。しかしこれで3度目になるが、レッドカードが出るかも知れない。

神田の支配人どの、もしコレを読んでたら、2月分の会費はシャングリラに変身したのだとご理解ください。

原田泰三で有名・・じゃなくてレオタード踊りのCMで有名?な

ご存知T富士のCMより歌詞引用

Won't you take my hand. For I will be your man.
So tonight we gonna dance the night away.
One and one is two. Don't you be so cruel.
Synchronize this love is what we've got to do.
All the time we'll be together 'cause it's yours and mine.
Forever we're in this love thing...

恥ずかしながら、摘むことになりそうである。

 

 

1月30日 (木) 晴れ ありがたやエンプティカロリー

http://www.sake-okoku.net/i/zatsugaku/11.htm

お酒は飲んでも太らない??

お酒は、肥満のモトだと思われがち。ところが最近の研究では、お酒は肥満の原因にはならない、といわれています。なぜかといえば…
お酒に含まれるアルコール分は、1.摂取しても、すぐに熱として放出される 2.ビタミンやタンパクなど、体に必要な成分を含んでいないことから、中身のないカロリー=“エンプティカロリー”と呼ばれています。だから、アルコール分は摂取しても太らない、というワケ。
これに基づくと、日本酒一合192Kcalのうち、体に蓄えられるのは原料分の42Kcalだけ。ビール大ジョッキ246Kcalは89Kcal、ワイングラス1杯80Kcalは11Kcalとなり、ウイスキーやジンなどは蒸留酒であるため0Kcalに!
お酒を飲んで太る本当の原因は、ついつい手が出る酒肴やおつまみにあります。胃や腸を守るため、飲みながら食べることは大切ですが、ほどほどに。

だってさ@@

http://www.sake-okoku.net/i/zatsugaku/11.htm より引用

これはあるある

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyou/sakeyou3.htm

 

ストーンズのチケットが未だ来ねえぞ、クンチクショウ!!明日こそきっと。

1月31日 (金) 晴れ ♪無情の世界

♪ YOU CAN’T ALWAYS GET WHAT YOU WANT ♪

TBSテレビより引用

でもこの歌詞には続きがあって

And if you try sometimes you'll find

You get what you need

 

あしたから2月 


戻る

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

fwhi7425@nifty.com