無頼歯生活45 2003年2月

♪ YOU CAN’T ALWAYS GET WHAT YOU WANT♪

2月のBGM

画像は2003年1月31日TBSテレビ放送分より引用

MIDIは

http://www.angelfire.com/md/mipaha/stones.html

You can't always get what you want

And if you try sometimes you'll find

You get what you need

 

今月はエアロ一色

更新した日 2003/03/02

2003年 2月1日 (土) 晴れ あーあ来なかった

2月2日 (日) 晴れ 野焼きと浮浪者

氷の張った田んぼ

2月3日 (月) 晴れ パターンの手抜き踊り・稲妻野郎

Tスタジオ内勢力分布図

♪ But it's all right I'm Jumpin' Jack Flash It's a Gas! Gas! Gas! ♪

ストーンズのこの歌詞の邦訳は稲妻野郎、、いいねえエアロの稲妻野郎??

このアニメの踊りは旋風脚?の回転

業務連絡・祭りおよびバイク関係者は以下のURLへ飛んでください(隊長O田くんより)

http://www.ojiisan.co.jp/q-2003_1/rb-06.html

ブラクラではありません@
 

2月4日 (火) 晴れ 探しもしないで無い無い云うな・・しかし

シャッセは反復横跳びではなかった・今頃納得

2月5日 (水) 晴れ まあまあ♪HAPPY♪ってところ

閑話休題

まだまだ凡夫(ぼんぷ)

宗教をやっている訳ではないが、だいぶ昔、創価学会のお仲間から「凡夫」と言う言葉を聞いた事を思い出した。正確な字とか意味は忘れたが、まだまだ終業の足りない未熟者?欲望を断ち切れない者?のような意味だったと記憶するが、今回のチケット騒ぎ(って自分ひとりで憤ったりがっかりしただけなのだが)、いい歳こいてまだまだ凡夫だなあと肩を落とす。ちょっと気になったんで、「凡夫」をヤフーでサーチしたら一番最初にヒットしたページの解説がわかり易かった。 以下ちと長いが一部引用

凡夫であること

「凡夫」という言葉は、今、真宗の教えに接した人でも、あまり現代語としてはピンと来ないかも知れません。凡は平凡、凡庸の凡。そのような人間、凡人ということです。凡夫は悩み多き私たち自身のこと。家族の中で時に喧嘩し、友達や職場で人間関係に悩み、時に人を傷つけ、自らも傷つき、努力すれども思ったように成長できないことに悩み、自分の力の限界を知る。時に憎しみや怒りの気持ちを抑えることが出来ず、そのような自分に悲嘆する、そういう人間のことです。私や、電話をされてきたあなたも含めて、人間は自分のことさえままならないのです。 稲葉伸道氏??より一部引用

 http://www3.ocn.ne.jp/~gobosan/telephone/telephone_35.htm

なるほどねえ、いはやはまだまだ凡夫、郵便配達員がネコババしたとか、オレの名を語って誰かがチケットを横取りしたんじゃねーかとか、あれこれ考えては1人疑心暗鬼の険しい顔をしていたのである。 バッカみたい…・・だが、凡夫なんだからいーか??

 

-

♪ Don't Stop エアロ ♪

マンボとシャッセ

エアロ初心者向け特別編集

エアロステップの基本のみを教えるクラスなんぞはきっと流行らないと思うが、正確なステップを覚えなくても適当にやって誤魔化せるステップがある。

いつかはゆっくりと基本を見て覚えねばと、ずっと気になっていたのが、マンボとシャッセで、これはそのステップをやらないクラスだと覚えようがないが、両方ともデタラメにやっても、なんとか適当に誤魔化せる??ステップなのである。

おかげでこの二つ、ちっとも上手くならず、このステップが出るとテキトーに誤魔化すクセも付いてしまった。 昨日地元で聞いてやっとシャッセのコツ(五木ひろしの手も)が解ったが、もう一つギャロップとの違いがイマイチ解らない。

火曜日のパルスポーツ神田のクラス「はじめてエアロ」のIイントラに聞けばいいんだが、人数も多いし、8月頃からずっと出てるんで、いまさら聞くのもちと恥ずかしく(そんな事も知らないんですか?とは絶対に言わないとは思うが)、昨日に続き地元のサンプラザ市原のクラスでこっそり聞こうと参加。

水曜担当のいつものイントラは、ちと事情があって今日は代行のイントラがピンチヒッター、ちょうどいいや、こっちはイントラは誰でもいいんで、始まる前に、マンボのステップを見せてもらう。

あーそれかあ、それなら出来るんだけど…でもどうしても皆と合わないんだな@@、ついでにシャッセとギャロップの違いを教えてくださいと頼んだら、実演して見せてくれたが、なんとなく納得。

要するに滞空時間の違いかな??、タッタ・タとターン・タ・タンの違い?簡単に言えばステテコとサルマタの違いみたいなモン、ウイルスで言ったら親戚の亜種ってところだろう。 でも、その違いがワンテンポ遅れるってことね。

さて、私が土曜日の本格的??エアロクラスに参加し始めたのが去年の秋くらいからで、地元の平日19時のクラスに出始めたのが12月中旬、パルスポーツ神田では3クラスのイントラ(ずっと出てるのは火曜日の初心者クラスのみだけど)で、地元五井では今日の代行のイントラを含めて7人のクラスに参加すると言う贅沢メニュー。

まあよっぽどヒマで嵌っているという事だが、それぞれストレッチを除き、レスン内容は異なるが、私の適当な手抜き踊りは変わらないんで、基本は全く出来ていない。 それでも誤魔化しつつ音楽に合わせる事が出来るのは20年前に通った新宿歌舞伎町ディスコのおかげかも??。

今日の代行イントラ、普段は金曜日の午前クラスなそうな。 踊りの最中に「イェー!」とか掛け声を出すクラスがあるなんて どっかで聞いた事があったが、このクラスもその様子。

踊りの途中で「みんな元気?」とか参加者に問い掛けた時に、ちょうどこっちが手を上げる振りになっていて、それがあたかもイントラに反応しているような演出は経験するが、きょうのは♪ヘーイヘイヘイヘーイヘー…ヘイ・ヘイ・ヘイ・ウワオーなんて感じ(解るかな?)で、声を出して答えねばならないのだが、みんな常連ではないんで、恥ずかしくて間違っても「イェーイ」なんて、こっ恥ずかしくて言えないのだ。

かくいう私もそうだったが、最近、雄たけびを上げることなんて滅多にないんで、ストレス解消にはなるかも? 

代行レスンと言う事で単発なんで、私にマンボのステップを教えてあげようと気を使ってくれたのか?180度?両サイドに展開するマンボが出て来たが、どうしてもテンポが合わず自信喪失。 ああ恐怖の連続マンボ・・夢に出るかも?

 

2月6日 (木) 晴れ 金一封逃してしまったかも?

壊れた眼鏡用意→路上でぶつかり弁償名目・・・恐喝

2003年2月6日(木) 産経新聞朝刊 31面より引用

 

♪ Don't Stop エアロ ♪

マンボ2回・チャチャチャで移動

  • とにかく映画「シャル・ウイー・ダンス」の状態(周防監督のほう)なのである。1月11日頃から、集中しはじめ、週に5セットが定着しようとしている。今週から神田の月曜のクラスも入れたんで、土曜日に2セットやるから、今日と明日行けば 週7セットやることになる。

  • ノーチラスクラブの時代からステップマシンのつま先立ち歩きをメニューに入れていたせいか?今のところ足首の捻挫くいらいで、それほど大きな故障はない。あの運動(レベル12で30分くらい)が結構エアロのステップの補強になったんじゃないか?と今思っている。

  • しかしさすがに両足のスネに疲労感があって夜はシップを貼って寝ている。

  • さて通常の木曜日はパルスポーツ神田で筋トレなのだが、そんな訳で、今日も地元でエアロ。 木曜のクラスはフロアー運動なしでずっと動きっぱなしなんで、かなり汗が出る。

  • マンボのステップが出たらイヤだなあと思っていたら案の定、出て来ましたが・・・・おおおっつ、2回目でなんとか出来ました。パターンは右斜め前にマンボを二回、戻ってチャチャチャで左に向きを変えマンボを二回の繰り返し。なーんだ簡単じゃねーの!! やっと悪夢から開放されたか??、苦手なヤツをひとつクリア。

  • 途中でVステップの腕変形タイプからジャンプに入る部分があったが覚えるのも面倒なんで、月曜日にパルスポーツのソフトエアロに出た時にSイントラがやってた、ワン・ツーの後スリーで飛び下がって閉じるVステップで 適当にアレンジして誤魔化す。

  • 次の課題は、ウイリアムテル、、じゃなくて連続のヒールジャック、これも苦手なのだが、、、。

  • それより立ち飲み屋の誘惑をかわすのが先か??

 

・・と思っていたが・・・

2月7日 (金) 晴れ 起承転結…じゃなくて起承転々な生き方

疲・労・蓄・積

2月8日 (土) 晴れ ♪一週間に十日来い♪

♪ Don't Stop エアロ ♪

6日間で7回のエアロ

  • サンプラザ市原の土曜日午後3時のクラスの配置図である。●が私で▲が常連(と言っても先週来てただけ▲3の方は上手い)でごらんの通り、実にゆったり出来て感動モノなのである。

  • 実は昨日の金曜日のSイントラのクラスに出た時、疲労の蓄積なのか?、ケンケン状態で電線音頭の如く、おっとっとと片手を伸ばして回転する時、捻挫をしそうになって苦しむ。

  • 周りの常連と思しき連中は、実にキビキビとした動きで羨ましいが、ちと待ってくれ、俺は今週は今日で5連チャンのハンディがあるんだぞ、キミらはせいぜい2回だろうと一人いじける、、、、が、、そんな事、他人に解りはしない。

  • で、今日土曜日のクラス、とりあえず午前のKイントラのは出るかと参加するが、なんとかこなす(一応常連になりつつあるんで、手の抜きどころが解るようになっている)・パラパラの振りはどうしても覚えられず苦戦中。

  • 問題は3時のクラスまで、足が持つのか?と心配したが、パルスポーツ神田のボディトレックのおかげか?これまたなんとか捻挫もせず無事終了。

  • 土曜日のこのスタジオは4時から子供のバレエ教室になるんで、それを意識しているのかどうか知らんが、Yイントラは通常の一般大衆向けエアロクラスでは絶対に出ないだろう(・・と思う)ダンス系のステップを小出しにやってくれるんで結構面白い(もっともエアロのステップより難しいんでその場では覚えられないが、うちに戻って思い出しながらやると出来るんでひとりニヤつく楽しみがある)

ノーチラスクラブ御茶ノ水の時代 エアロ踊りなんてやる男は軟弱なクソ野郎だと思っていたが・・・

いまでは、なんでもっと早くやらんかったのかと後悔している。

サンプラザ市原で俺のタコ踊りを観てる連中も、そう思っていると思う・・が・・

そう思ったままでいて欲しい・・何故かって??

こんなに大きく動ける幸せを奪われたくないのだ!!

もっともYイントラの稼ぎにはならんだろうし、集客力の点で撥ねられる可能性もあるが・・

 

明日の3時スタート(らしい) ブービー狙いで行こう@@

2月9日 (日) 晴れ 地元ボーリング大会

スポーツクラブのカルテ

村のボーリング大会

五井駅東口タクシー

2月10日 (月) 曇り ホルモン道場 テトラ

2月11日 (火) 雨 50MBの物量作戦

Angkor Wat  アンコールワット 2002

専太郎ギャラリーは こちらから

2月12日 (水) 曇り ♪やっぱ好っきゃねーん♪

       

2月13日 (木) 曇り とうとうシンスプリントってやつね@@

れっつこんびねーしょん より

http://www2.tokai.or.jp/manri-Aero/taisou/conbination.html

シンスプリント

脛骨過労性骨膜炎

http://www.iz-clinic.com/pdf/shinsplint.pdf

http://www.kanazawaseikei.or.jp/4-19.html

http://www.cramer.co.jp/care/Shinsplint2.html

エアロ初心者 必見!!

いまさら筋トレも面倒なんで、こういう時は

パラパラの振りでも覚えよう@@

http://www.2choume.com/para/school/

Vステップのターンは3カウント目の足を軸にして後ろを向く、という物です。4の時は後ろ向きになって足が揃っています。逆も同じ、って事ですね。

なんとなく納得@ まあいいや来週の木曜まで待とう。

2月14日 (金) 晴れ シンスプリントで手酌のバレンタイン

ボーナスまで待ちな・・・・・どうする?アイフル・・・か??

ダッジブランドはスゲエ@@

最速トラック 時速240キロ

http://www.allpar.com/model/ram/ram-srt-10.html

  • 先月のダッジ・トマホークに続き、きょうの日経夕刊で発見、クライスラーのダッジ・ラムSRT-10 スポーツカー「ダッジ・バイパー」のV型10気筒エンジン搭載。 排気量は8300CCの二人乗り。

  • なんと最高時速150マイル(240キロ)なそうな、この車欲しいが、いったい何に使うのか??

チキンレースでもやるんかいな??

 

2月15日 (土) 晴れ ♪ヨイトマケの歌で、また泣く

なんとも大袈裟でこっ恥ずかしいが、ジャンプ関係も楽になる。これは良い@

閑話休題

♪ヨイトマケの歌♪

  • 土曜日の午後はエアロが始まるまで、うだうだとラジオを聴いているが、ニッポン放送の赤坂某の放送にクイズに勝った方が自分の好きな曲をかけられる・・なんて番組があるが、今日のゲストが蛭子さんとダチョウクラブのジモンさん。

  • 蛭子さん、どんな曲をリクエストすんのか?と思いきや、なんと三輪明宏の「ヨイトマケの歌」、、おお良いねえ@勝ってくれよと応援。

  • なんでも、この歌を糧にしていた??ような事を言ってたが、確かにこの歌は何回聴いても感動する。 サザンの桑田も歌ったことがあるそうで、なんだか久しぶりに聞いて涙。 農家の私にはたまらなく響く歌なのだ。

  • 歌詞内の土方(どかた)が差別用語になる??とかで、放送界で自粛して放送禁止曲に指定された?らしい。今はどうだが知らんが確かにラジオなんかでかかる事はなかったと思う。

  • 残念ながら、途中で曲はカットされてしまって良いところが聴けず、ならば歌詞を探すかとネットでサーチするが、全歌詞の掲載されているページは見つからず。一部だけ載ってるページを発見

 新井英一全集 第一巻 vol.5より引用(MP3付)

http://www.e-arai.com/cd_old-07.html

父ちゃんのためなら エンヤコラ
 母ちゃんのためなら エンヤコラ
 もうひとつおまけに エンヤコラ

1.
 今も聞こえる ヨイトマケの唄
 今も聞こえる あの子守歌
 工事現場の ひるやすみ
 たばこふかして 目を閉じりゃ
 聞こえてくるよ あの唄が
 働く土方の あの唄が
 貧しい土方の あの唄が

2.
 子供の頃に 小学校で
 ヨイトマケの子供 きたない子供と
 いじめぬかれて はやされて
 くやし涙に くれながら
 泣いて帰った 道すがら
 母ちゃんの働く とこを見た
 母ちゃんの働く とこを見た

3.
 姉さんかむりで 泥にまみれて
 日に灼けながら 汗を流して
 男にまじって 綱を引き
 天にむかって 声あげて
 力の限りに うたってた
 母ちゃんの唄こそ世界一
 母ちゃんの唄こそ世界一


作詞 作曲 三輪明宏

  • よいとまけ 地固めのために、胴づきのつなを引いて、重いくい打ち具を上げ下ろしする、掛け声(男女の労働者)

 

2月16日 (日) 雨のち雪 雨の日曜日は二本立て

フロム・ヘル ジョニー・デップ主演より引用

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/topic/t_jack_ripper.html

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/title-fu5.html#From_Hell

ストレート・ストーリー より引用

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

JOHN DEERE ブランド

Antique John Deere Tractor Collection

http://www.retiredtractors.com/Display.html#tractors

業務連絡 K塚さん 給料日以降に電車(各駅)にて、考えております。

修善寺 各駅停車の旅 (仮題)

祝い金5000円程度持参 (予定)

2月17日 (月) 晴れ コナミスポーツ ビジターエアロ3連発(ちとやり過ぎだった)

夢判断は、なんらかの伏線か??

♪ Don't Stop エアロ ♪

コナミスポーツクラブ五井店の巻

通称 エグザス五井店

http://www.xax-net.com/tenpo/cgi-bin/view.cgi?tcd=4039

どうもエアロを始めてから筋トレをほとんどやらなくなってしまったが、やはりスポクラの基本は筋トレ。 地元のサンプラザ市原でやってる平日7時のクラスが面白いのだが、ここは8時半には閉館なんで7時から1時間エアロをやった後で、ストレッチマシンなんかで のんびりと脚をブルブル揉んでいるとスグに時間になってしまうんで、筋トレの時間が全く無い(もっともおかげで筋肉痛がまったく無くて楽だが・・)。

帰りの通勤電車時刻もエアロ開始時間ギリギリにしか間に合わないので、再びパルスポーツにシフトしようとしたが、昼休みに気になっていた地元、五井のコナミスポーツクラブのホームを覗いて見る。 たしかここは昔はピープルかエグザスだった所。 

エアロのプログラムなんぞを眺めていたら、なんとなく聞いたようなイントラの名前、ありゃ??と思いつつ、ビジターのお試し無料コースでもないかいな?と電話したら、3150円で3回分のチケット販売をしてるそうで、3月までは7の付く日がサービスで通常3回分の所、4回分で3150円なそうな。

3150円/4回分=787円 うーむ、、サンプラザ市原が1600+ロッカー100円だから700円、おお良いじゃねえか、週1回 ペースで行って、エアロ+筋トレ、あとは真面目にパルスポーツへ行けば理想的な資金回転率??

よしっ…ということで無頼歯を胃袋に流し込んで五井に向う。

案内に拠れば五井駅から徒歩15分、うーんまあ確かにそのくらいはかかるかも?ヨーカドー店内を抜けてラオックスの脇を通り、創価学会会館?方面へ向かい、コナミスポーツクラブ五井店へ到着。

ここは1階が受付で二階へ上がるシステム(1Fは駐車場になっている) 受付は明らかにバイト?と思しきオネエチャンが数人。 7の日という事で、4回分のチケットを購入。

コナミの営業拡大戦略には興味はないが、潰れた場合にこの店舗いったいどうすんのか?と老婆心。 パチンコ店への転用は病院の隣なんで無理だし、スーパー・安売りリカーショップは隣がヨーカドーで無理、と言うより2Fが店舗ってのは運搬上転用が難しいのでは??。 結局大型ゲーセンか、ならばいっそ大型ブックセンターでも来てくれれば…なんぞと思いつつ2Fに向う。

おお結構・・じゃなくて可成り広いスペース、多分天高はCH5000ぐらいはあるんじゃないか?更衣室も広くロッカーも木目調のまあまあタイプ。対面のロッカー間の着替えスペースは1800幅くらいはあって、丸椅子が置かれている。

ここのロッカーは貰ったカードを差し込んでからキーで施錠するのだが、突っ込み方がよく解らず、たまたま歩いていたオニイチャンに「すみません、これどっちから突っ込むんですか?」と、ちと酔いの廻ったロレツで聞いたら、実にテキパキと教えてくれて感謝。

持参のセットに着替えてから店内に入るが、いやー設備の多さに驚き、なんとランニングマシンが12台も並んでいて、ボードで 名前を記入して順番を待つようなスタイル(訪問時の稼働率は90%以上)19:15頃

ただしこれらは一様に傾斜角度が付かないヤツなんで、替わりにボディトレックを探す。が、ここのマシンはパルスポーツのリーボックブランド??とはちと違って、エスフォルタ御茶ノ水においてあったスカイウオーカータイプ(逆脚に動くように見えるヤツ)で負荷が軽いんで10分で辞める。

マシンルームから見える、第一スタジオで 7:15から始まるエアロ(ワークアウター)が始まってしまったので、30分から 始まるヤツに参加するかと、スタートしたエアロスタジオを覗くが、ありゃりゃ、あのイントラどっかで見たような?…他人の空似だろうか??うーむ。

で、適当にウロウロして、7時半からのクラス(ベーシックエアロ 19:30〜20:10)に参加するが、これが大盛況、しかしここはフロアが広いんで十分に動けるスペース。 例の日光猿軍団の如く体育館すわりで 目を光らせ場所確保する連中を無視して左側でプールを見てたら、このクラスのイントラが後ろのドアを閉めつつ声を掛けて来た。

ありゃりゃ、、キミは、、なんだい、、ふーん、ブルータスお前もか??ってヤツね、そういう事?らしい。業界は意外に狭いようなんで、これ以上の言及はしない。

さてこのフロアは広い上に天高があるんで、さながらミニ体育館の様相で、実際に子供たちのスポーツ教室にも使われているらしい。案内書にあった店内レイアウト図を見ると、25メートルプールの長さが だいたい1/400スケールだったんで、3スケ(三角スケール)では計ってみたら○○00×○○00くらい、パンフレットには70坪(たぶんもっと広い)と書いてあるから、まあ梁とか壁を除いたとしてもかなり広い 。

ベーシックエアロの後が同じイントラによるカロリーバーナーエアロ(20:25〜21:25) なんで続けて参加。

このクラスは同じイントラが連チャンでやるクラスなので、せっかくだから元を取ろうと、続けて参加。 常連らしきも同じく定位置をキープしているが、▲1くんが新たに参戦、アレっ??と思いつつスタート。

FIG-1 勢力分布図

●印が私で▲は常連らしき人達(連チャン参加)

ああ、早鳥ってヤツだなね。 他でも何人か見かけたことがあるが、最前列でやるとは相当な根性と見たが、結構頑張ってる。 競技エアロでも目指してんだろうと踊りながら見てたが、、ああっ思い出した。 彼はさっき親切にロッカーのカードの差し方を教えてくれたオニイチャン。 うーむ多少の早鳥くんではあるが、ここのクラブでは一宿一飯の義理??がある??目を瞑ろう。

なんて思う余裕もあったが、だんだんと佳境に入り、定番のVステップ、ハイルヒットラー形式の手の振りが出て来る。 が、しかし、ここは広いせいもあってこれを回転しながら行うのである。上手く説明できないが、右からのVステップ・ハイルヒットラーを3回くらいやりつつ右回りで元にもどるのだが、ついうっかり左のステップ から入ってしまうと大変な事になってしまって面白い(お勧め)

FIG-2

恥ずかしくて後ろから逃げたいの図

http://www2.tokai.or.jp/manri-Aero/index.html よりアニメ借用

 

FIG2のように全員左向け左の極左全体主義的ベクトルパワーで押して来るのに対し、1人悠然と凛々しく反旗を翻すの図は実に……・恥ずかしく目を伏せるしかないのだが、まあ一応デビュー戦でもあるし、1人くらい居てもいいんじゃないのこんなヤツ。

竹村健一の例え話に、魚のいけすの中にピラニアを一匹放しておくと組織?が活性化するなんてのがあるけれど…ちと違うか?

ご対面を34回やってしまったがピラニア・・じゃなくて、無頼歯の実像をコナミ会員に晒したって所。(このページは見てないと思うからいいけど)

さて軽くマシンでもやって帰るかと、メインルームに向うが、うーん、フリーウエイトのコーナーは4畳半くらい(実際は違うと思うが、そう見えた)しかない。 まあフリーはやらないんで関係ないんで、半分くらいのマシンをいじるが、意外にマシンの種類が少なく、一様にウエイトの上限が軽い事に気付く(もちろん期待した首マシンも無い)。

 表示もよく見ればKg、ロアーバックの座り方を教えてもらおうと70kgの上限にピンを差し込んであるマシンに座って、何回かやった後で、スタッフに聞いて見る。 いくらなんでも70Kgが上限じゃあねえだろう、ギヤかなんかを変えてマシンを調整して二段式??で負荷が変えられるんじゃ??と思ったら、ここのマシンは一様に軽い負荷しかないそうな。

 私も決してマッチョを目指している訳ではないし土台それは無理なのだが、なんか負荷目標が低いとアレだなあ。 なんとなくこの店の客層というか地元の人たちの傾向が解ったような気がした。 

市民スポーツセンター的なスタンスでやってるようで、まあいいんじゃないでしょうか@ どっちみち負荷が高くても、そんなにマジメにやる訳じゃあないし。

ところで、自慢じゃないが、水泳は顔を出した状態の平泳ぎで25メートルがやっとのレベルなのだが、ちと水泳教室に興味があるんで、さっきのエアロフロアの先にあるプールに向うが、ちょうど21:45からのローインパクトが始まろうとしてたのと、15人くらいしかいなくてガラガラ(サンプラザ市原だったら超満員)だったんで、手抜き踊りでストレッチ替りにするかと参戦。

(このクラブはストレッチコーナーはあるもののマットはなくて、小マットをストレッチフロアに自分で敷いてやるタイプなんで、面倒くさい???ってそんなの感じるのは俺だけだと思うが…)

ちと脚がふらつき、右スネが痛みはじめるが、苦手なシャッセがでるんで、こりゃいい練習課題だとばかり、45分の試練?に絶える。

このイントラ、ボクトツでマジメそうだが、集客の関係?なのか次回?から時間帯がズレるそうな。 全部基本のステップなんで、このクラスはストレッチ的にも良いと思う。

とりあえず来週も出るつもり。

 

飲酒とエアロの関係は こちら

 

メール発信が出来るようになった模様。

2月18日 (火) 曇り ビッグバングループは14周年なそうな

BIGBAN

以前バナナを食いそこなったんで 結構まめに食ったが美味かった@@

2月分の会費を滞納してるんで、パルスポーツ万歳とおだてておこう@

 

メール返信が可能になったが、たまってたまって返事を書こうと思いつつ寝てしまう日々が続く

2月19日(水) 晴れ お次はしもやけかいな?

2月20日(木) 雨 踊って寝るの繰り返し・軌道修正せねば

2月21日(金) 晴 今日は休む(エアロ)

無頼歯シリーズ

中高年の為の2ちゃんねる入門 はこちらから

 

2月22日(土) 曇り 天津小湊はいいね@@

プロサーファー 小川直久くんの実家なそうな(面識はありません)

http://www.uomasa.net/index.htm

  • ながらみ(しったか)
  • 鯵(あじ)のなめろう
  • さんが焼き
  • ひらめの刺身

鯵(あじ)の「なめろう」 http://www.kanto.yusei.go.jp/ajikiko/namero.htm

造り方 http://www.choshinet.or.jp/~tomotatu/namero.htm

 

  • 焼き魚定食(金目鯛)
  • 煮魚定食(かさご)
  • うな丼

オヤジと私で生ビール(中)×2と、日本酒熱燗2合×●本+1合×1本

美味かった@@ 昼酒の贅沢

千葉では、めえーかった(まかった)、、と言うのが正しい。

 

♪ Don't Stop エアロ ♪

終わってしまうクラスもある

  • 昼酒はけっこう効くが、地元五井でやってる3時からのエアロになんとか間に合って参加。平日のクラスではいつも飲酒して参加しているが、今日のはほんとの飲酒参加(かなり匂うはず)

きょうの参加者は4人

  • ▲1の綺麗なオネエチャンは、3週くらい連続で参加していて省エネのステップタッチだが、上手い。 ▲2さんは▲1さんのお友達?で、アジア系美人、この人はキャリアがあるようで、踊りにとまどいがな くて正確。

  • △3さんは、なんと今日始めてエアロをやるそうな@、だいじょうぶかいな?と老婆心。初心者だとキツイんじゃないかと心配するが、イントラもフォローしてなんとかこなしたようすで一安心。

さて開始まえに、Yイントラが一言コメント「短い間でしたが、今日をもちまして、このクラスはなくなります」 エエッツと思ったものの、うーむ時間帯と集客の面でアレなのかと思い、ちと酒の残る頭で「ええ何?、やっぱり、集客に問題があったの?」と質問。

本人は子供の面倒とか、個人的な事で云々と弁明していたが、これはどう考えても集客の一点に尽きるような気がする。エアロ業界の人件費(イントラへの時給等)の相場は知らないが、よっぽどのカリスマ性を持ったスターイントラでなければ、稼ぎは知れたモノだろうし、ましてや田舎の市営クラブとなれば、想像するのも可愛そうな気がする。

もっとも市からのスポーツ振興援助金なんぞもあるだろうから、そんなに悲惨なモノではないと思うが、ちと残念である。やはり集客を狙うには、簡単な定食メニュー等の工夫が要るのかも?。ただ土曜日の3時という中途半端な時間もどうかと言う気がする。

私としては、毎回ゆったりした状態で踊れてありがたかったが、経営的には厳しかったようす(ホントの所は解らないが)。

♪3時のあなた♪ Yイントラ お疲れさまでした。

何処かでまた頑張ってください@@

短い間でしたが、ありがとうございました。

 

2月23日(日) 曇り 複雑なモノの味わい?

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それより市原のラーメンでも食いに行くかな?

http://www3.ocn.ne.jp/~olcity/raumen.htm 

 

 

 

これは昨日来てたメルマガより(4種類味わいました

まぐまぐ公式 コンピュータウイルス・セキュリティ情報 創刊号 より引用

2003年2月22日配信分

■日本で感染が報告されているウイルス1〜10位
────────────────────────────────────
1位 
W32/Klez.h@mm                   【危険度:中】
  (症状:大量メール送信 / 感染源:Eメール)

2位 JS/NoClose                     【危険度:中】
  (症状:バナーの迷惑表示 / 感染源:Eメール)

3位 JS/Seeker.gen.e                  【危険度:中】
  (症状: Webページの改変とレジストリの改変 / 感染源:Eメール)

4位 JS/IEStart.gen.c                  【危険度:低】
  (症状:Internet Explorerスタートページを改変 / 感染源:Eメール)

5位 JS/Seeker.i                    【危険度:中】
  (症状:Webページの改変とレジストリの改変 / 感染源:Eメール)

6位 W32/Klez.eml                    【危険度:低】
  (症状:メール送信 / 感染源:Eメール)

7位 
W32/Bugbear@MM                   【危険度:低】
  (症状:メール大量送信、Windows乗っ取り / 感染源:Eメール、ネット
   ワーク共有)

8位 
W32/Sobig@MM                    【危険度:中】
  (症状:大量メール送信ルーチン / 感染源:Eメール、ネットワーク共有)

9位 Exploit-MIME.gen.exe                【危険度:低】
  (症状:大量メール送信、さまざまなWebへのアクセス/ 感染源:Eメール、
   ネットワーク共有)

10位 W32/HLLP.Hantaner                 【危険度:低】
  (症状:suffix.EXEの先頭に感染ファイルを付ける / 感染源:Webからダ
   ウンロードしたファイル)

■最近のウイルスの傾向
────────────────────────────────────
最近、感染報告を受けるウイルスの中には去年発生したYaha、Bugbear、Klez
などがいまだ沢山存在します。これらのウイルスは、プレビューするだけで感
染したり、大量メールを勝手に配信したりします。

いまだに去年のウイルスの感染が高い理由は、ウイルスが送信者を偽造するた
め、誰から送られてきたか特定できず、送信者にも知らせることが難しくなる
からです。感染した本人もわからないうちにメールを大量に送信してしまうこ
とで、古いウイルスがいつまでも広まってしまいます。

大切な友人や取引先の人にウイルスをばらまいてしまわないよう、気をつけた
いものですね。

 

2月24日(月) 雨のち雪 蟹かエアロかストーンズか?・・・悩む

蟹のお土産

歴史のある飲み屋

つたやのラーメン

 

2月25日(火) 晴れ ありゃりゃホントに厨房(中学生)だったのね!

閑話休題

持病の季節 

(あかぎれと読む)

 少ない大給料日、パルスポーツ神田の今月分の会費が残高不足で引落しされず滞納してるんで、フロントでM君に現金で支払う。

 どこのクラブでもやってると思うが、今日は、おなかスッキリ飲料??と、看護婦さん御用達だというハンドクリームのお試し販売会をやっていて、スタッフのオネエチャンIさんにハンドクリームを薦められる。

「保坂さん、手が荒れたりしませんか?」…えーなんで知ってんだ???と思いつつ

「ああ、荒れる荒れる、この季節たいへんなんだよ」

「それならコレが良いです。 コレって普通のハンドクリームと違って保湿力が全然違うんですよ、看護婦さん達はみんなこれを使ってるんですよ@」…・正確にはもう少し丁寧なセールストークだったが、まあだいたいこんな感じのプレゼン??

 ふーんなんて思ったが、何を隠そう、ハンドクリームに関しては一家言持つ私なのである。

 実はガラにもなく、昔から冬の季節に手の指先が荒れる体質?で、だいたい12月〜1月がピークでいったん収まり、2月の中旬の寒い時期に軽い手荒れ現象が再発、これが悩みのタネであった。

 但し、ここ数年は内勤なんで、昔ほど酷い症状にはならない。 本格的に酷くなって来たのは新宿のR社勤務で外回りを始めた時代からだからもう20年来になる持病?である。

 R社以来ずっと営業畑を歩いて来たが、冬場の営業訪問時に手袋なんぞを着けるクセがなかったんで、外回りの時は、どんなに寒くても素手で営業カバンを握り締め客先回りをしていた為(まあそれが普通だと思うが)、寒気に晒された指先はいっそう荒れる。

だんだん酷くなると親指なんぞが皸(あかぎれ…・こんな漢字があるとは知らなんだ、今変換して知った)になって、名刺を出す時に滲んだ血が数ミリ付いてしまったりするんで、いろいろ薬局で相談したものである。

  • ちと悪趣味な画像だが、これは実際、今の状態、学術的資料、、、って気持ち悪いだろうが・・・ほんとの話

 仕事を終えて寝る前にフィッサンキンデルエール(だったと思う)なる値段高めのチューブ入り皮膚薬を指先に塗りこみ、さらにサランラップ巻いたり、軍手をしたりしてから寝るとか、昼間は営業カバンの中にオードムーゲを忍ばせ、トイレとか水を使った後で必ずこれを使い手に揉み込む、寝るときはまたサランラップ巻き…・の繰り返し。 いやー実に苦労したものだが、そこまでやっても、一向に症状は改善しなかった。

 それからは、この季節はそういう宿命なのだと諦めるようになったが、後年、資生堂から発売された、フィルゼア(TVCMをやるずっと前)がけっこう良くて、寝る前に揉み込んでから、薄いビニールの手袋をして寝る・・なんて事をするようになる。 

 もともと、マメな性格ではないんで、途中で止めてしまうのだが、そんな事をしているうちに季節が変わり自然治癒、これが例年のパターンになっている。

 今は内勤なんで昔ほど酷くはなくて、去年〜今年にかけてクリーム類は一切使っていないが、親指がたまに皸(あかぎれ)になって痛いんで、せっかくだから試してみるかと購入。

 もちろんぜんぜん効果に期待はしていないが、もしや?があるかも。 

お肌に脅威の浸透力! 脂溶性 ビタミンC誘導体、、なんだって

80g 1500円

ナーシーケア クリーム

潟<fカジャパン 埼玉県鴻巣市

http://www.medcajapan.co.jp/e-shop/

  • このクリームの効用については全く未知だが、キャッチにはつられてしまうねえ@ 短期間で素肌の蘇りを・・・

小ジワが消え若くなったねと言われた!(大阪府 S康子 主婦28歳)

 

28なら十分若いと思うけど・・・・・・

 

しかし次の持病、花粉症がもう始まった。 外見の割りには、ホントに弱(じゃく)な男なんだねえ。

 

 

2月26日(水) 晴れ 宇宙大作戦(スタートレック)の小特集

☆アルデバランへ☆

今日の夕刊に、惑星探査機 パイオニア10号の電池?が切れて交信普通になり、その役目を終えたなんて記事が出ていた。

なんでも打ち上げたのは19723月(昭和47年)だと言うから、30年以上も宇宙空間を飛び続け、まだまだ飛ぶそうな。 以下、日本惑星協会のホームより一部引用。

 http://www.planetary.or.jp/know_pioneer10.html

打ち上げ時期: 1972年3月3日
軌道上の重量: 258kg

 パイオニア10号は、内部太陽系を脱出して木星探査を行なった最初の探査機である。パイオニア10号を搭載したアトラス・セントール・ロケットは、フロリダのケープカナベラルを飛び立った後、1973年12月3日、木星(の大気の表面)まで約13万1500kmの距離を接近通過した。



パイオニア10号が撮った木星の画像


 

この時点で、探査機は木星重力を利用するスウィングバイで加速し、慣性飛行速度を直前の秒速37.4kmから45.64km(太陽系を脱出できる速度)まで高めた。1997年1月1日には、太陽から67AU(天文単位:1AU=約1億5000万km)の距離にあり、1年間に2.6AUの速度で、恒星間空間につながる太陽圏の末端領域(tail region)に向かっている。この飛行方向は、太陽圏の先端領域(nose region)に向かっているボイジャー1号や2号、同僚機のパイオニア11号とは逆方向の飛行コースをたどって太陽系を離脱している。パイオニア10号は、68光年先の牛座のアルデバラン星を目指して飛行し続けている。目的の星までは約200万年を要することになる。

 

引用終わり。

なんとも壮大な計画に改めて驚くが、確か故カールセーガン博士の発案??で探査機が宇宙人(地球外知的生命体とかETよりはこの言い方が良い)?によって捕獲された場合に、何処から来たのか解るように、太陽系の地球の位置と男女の絵を画いた、なんてのは当時のTVニュースで見た記憶がある。 これがそのプラーク(記念銘板)

田舎の小学校の校庭に埋め込んだタイムカプセルを30年後に掘り返すのとはスケールが全然違うねえ。

そう言えば、映画スタートレック(日本のTV放送では宇宙大作戦だった)では、宇宙暦なんとか年に、巨大な生命体が地球に接近しつつあることが判明。

このままでは衝突するぞと大騒ぎ、それを迎え撃つ為に我らがカーク船長率いる宇宙船エンタープライズ号が立ち向かう…というような筋書きだったと思うが、実はその生命体の指令中枢部は初期型の探査機ボイジャーだった…。

いや、もといパイオニアだったかな?、映画では地球との交信も途絶え、誰もが忘れ去ってしまった探査機が宇宙空間をさ迷ううちに何故か知力を持つようになり、宇宙空間に漂う難破船等のパーツを自分に取り組みつつ徐徐に巨大な宇宙船に改造し、故郷の地球を目指して戻ってくるのだが、地球人はそれに気付かず悪者扱い…というような、泣かせる話であった(だったと思う)

スタートレックのマニアの事をトレッキーと言うのは有名だが、そう言えば昔ユニバーサルスタジオに出かけた時に、館内でこのアトラクション(確かクリゴンとの戦い?)を見た事を思い出した。

 

ところで、通信の途絶えたパイオニア10号の目指す星(68光年先の牛坐のアルデバラン星)までは約200万年かかるそうな、うーむ壮大な宇宙の旅を思うと涙が出るね。 月並みだがボン・ボヤージュ@@ 

 

 

 

2月27日(木) 晴れ 世界初?サンドイッチエアロ(要するに酒・エアロ・酒の巻)

そんなバーカは・・・いねえだろう@

飲んじまっ・・・・・@@@

 

2月28日(金) 晴れ 明日は修善寺温泉

http://www2u.biglobe.ne.jp/~izuarai/

しかしエアロ三昧の2月であった。

温泉でゆっくり休もう@@

 

明日から3月


 


 

戻る

デイリー無頼歯

2003年 1月3月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

fwhi7425@nifty.com