無頼歯生活45 2003年4月

♪ Wild Horses♪

4月のBGM

♪ワイルド・ホース♪

上野の夜桜(4/3 22時)

  • BGMは4月らしい??明るめのモノにしようと思ったが、先月のストーンズ来日公演の余韻に浸ろうかと、これを使用。

  •  

-

更新した日 2003/05/01

2003年 4月1日 (火) 曇り 新年度の種蒔き

4月2日 (水) 雨 戦争の遺伝子

引用開始

引用終わり

200342日 産経新聞 ヒトいろいろ 柳澤嘉一郎氏より引用

♪ Don't Stop エアロ ♪

初めてのヒップホップ

ボックスジャンプ 

  •  さて水曜日のエアロは今日から、イントラも替り、ヒップホップに変わる。私はレコード盤のキュルキュル音と、何を喋っているのか全く解らない棒読み歌詞の、この手の曲(ラップ?)は嫌いなんで、たぶん初日でいやんなって辞めるだろうと思っていたが……。

  •  ポケットウイスキー無頼派を飲んでから参加しているせいもあってか?、それなりに楽しく出来た。

  • はたから観れば、なんだあのバカオヤジなんて思われているのは明らかだが、エアロと違って、小刻みな動きは難しく、かなり硬い動きになってしまったが、今日の参加者の大半がきょう初めてと言った方たちなんで、なんとなく乗れない…と云う部分は共有。

  • 初回ということもあって、動きは比較的簡単なモノだったが、ひとつだけ出来ない動きがあった。

  • 沈みこむような感じでボックスをやるが、左右の入替えの時に、ジャンプ気味に溜めてから足をスライドさせるやつがどうしても出来ず、くやしい思いをする。

  • ぜんぜん汗をかかないヒップホップ(まあ今日は初回だからだと思うが・・)、うーむ、水曜日はエアロの中日(なかび)として来週からも続けるか??

  • 酒を飲んでエアロなんてのはもってのホカだと思うが、ヒップホップに関しては音感というか、リズムに乗るためには良いんじゃないかな?と思う。

  • あのボックス差し替え足、なんとかして覚えたいモノだが、そうだ、サンプラザ市原の通路で踊っている、ストリート小僧どもに恥じを忍んで教えてもらおうか??

  • いや、刺されるといけないんで、それだけは辞めとこう。

呑み助のDNA

4月3日 (木) 曇り 旬の上野夜桜

串焼き処「一番どり」 神田南口店

  • てはじめ
  • こだわり豆腐
  • 水餃子
  • きびなごのテンプラ

  • 串焼きセット
  • 新じゃがホイル
  • 美味い
  • お肉やさんコロッケ

  • 餅入り春巻き
  • たこからガーリック揚
  • なんとか串
  • 焼おにぎり

上野公園の夜桜

10時ころ

みなさまお疲れでした。

4月4日 (金) 曇り 診断結果発表

2003年度 検診個人票

 

検査項目 2000年 2001年 2002年 2003年 今回評価
 体重 88.0 84.6 84.1 79.3
 BMI 28.5 28.4 26.5
 肥満度 29.5 29.1 20.5
 血圧(上) 138 140 140
 血圧(下) 88 96 86
 脂質(総コレステ) 239 237 240
 HDLコレステ 71 69 73
 中性脂肪 190 292 387
 GOT 41 36 40
 GPT 57 48 32
 γ GTP 131 121 81
 ALP 196 242 250
 空腹時血糖 97 92 84
 尿酸 8.1 7.8 6.2
 赤血球数 485 469 455
 白血球数 61 71 55
 血小板数 19.8 19.9 25.5

4月5日 (土) 雨 健康体の反作用?

4月6日 (日) 晴れ たまには古本

  • 250円
  • 170円

4月7日 (月) 晴れ 鉄腕アトムの誕生日

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

左から初代アトム・魔人・史上最大のロボット・青騎士

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

これは4月からTV放送されるらしい 新アトム

http://entertainment.yahoo.co.jp/comics/tezuka_sp/ より引用

http://astroboy.jp/

 

4月7日(月)分は以下のページへ

 

新ページ21世紀ものがたり

農家のヒーロー カルイ発動機

 

とうとう田んぼに水が入る(市原IC近く)

 

♪ Don't Stop エアロ ♪

♪カンフー・ファイティング♪

昔のディスコのヒット曲にそんな歌があって、 ホー・ホ・ホー・ホー(繰り返し)エブリバディなんとか、カンフー・ファイティング・フ・ハッ@@なんて感じの曲だった。

今月からPスポーツでは、新しくカンフー…じゃなくて、なんとかファイティングというクラスがスタート。

スタッフのM君に「そのクラスってさ、布製のヌンチャクとか使ってアチョーなんてやんのけ??」なんて聞いたら、パンチとキックでストレス発散するヤツだそうで、ちょっと興味もあったんで参加してみる。

ハムストリングの肉離れ再発が怖いんで、両ももサポーター巻きで参加。 内容には触れないが、女性には絶対面白いかも、私は体が硬いので何十年ぶりかの右足刀(横蹴り)が上がらない上に切れもなく、「はー・ダメだこりゃ」とため息。

猫背になってピョンピョンやるのは、どうも私には無理なようで、今回限りの参加になりそう。 結構参加者の多いクラスだったが、次のクラスと掛け持ちしている常連のオネエ様達は、最後の腹筋タイムの時には、隣のスタジオに場所取り大移動してしまい、なんとなくこのイントラの初日にしては厳しい?洗礼。

その後私は、グループレッスンのお香、じゃなくてアロマをかぎつつストレッチ(花粉症の鼻詰まりなんで、あんまり解らないが・・)して本日終了。

帰りのエレベーターで偶然、その新顔イントラと鉢合わせ。小柄のイントラ、大きめのキャスターに商売道具を括りつけ、またどっかで掛け持ち移動か?と思って話しかければ、今日は終わりだとのこと。

出口で別れ間際「イントラってのは大変だねえ」なんて白々しく言うと、「ええ、でも、楽しいですからっ」なんぞときっぱり言い切る。 偉いねえ、最後の腹筋を常連にパスされてめげたんなら、生ビール一杯くらい奢ってやろうかと思ったが、空元気でも出せるうちは大丈夫でしょう、来週もがんばってください。 私はたぶん出ませんが…(エグザス五井の予定)。

さて、例のアレ行くかと、アップルマートで300円のブラックニッカを購入すれば財布の残りは僅か168円、キヨスクで50円の日経夕刊を買って空っぽ、生ビールを奢るなんてのは単なる脳内妄想。

 

♪昔、上杉謙信は、敵将武田信玄に、塩を送ってやったと言うが、その謙信に劣らない、立派な立派な心がけ…・・♪ 浪曲 天保水滸伝「笹川の花会」より(関連性は少ない)

 

48(火)雨 雨の花祭り(潅仏会)

潅仏会と書いて「かんぶつえ」と読む。 去年の今ごろ、初めて聞いた言葉なのだが、今日はお釈迦様の誕生日だそうで、通称は花祭り。

私は宗教には全然関心がなくて、過去に何回も勧誘されたり尺伏(字が違うかも?)を受けたが、なんせ「解ったふうな顔をして、ほんとは話を全然聞いていない」と云う特技??を身に付けているので、宗教者達には手ごわい相手、、、じゃなくて説得しがいのない人間に写るんじゃないかと思う。

去年は立正佼成会の中央区の分室?で、インド人の服装(サリー?)を着たオバチャンが甘茶を振舞ったり花を配ってたりしてたんで、今年も行って見る。

きょうは花祭りでおめでたい日だから、たまには500円以上の豪華な昼飯でも食って祝うかと近所の次郎長へ。

チャーハンセット 650円

このチャーハンの特盛りがあったら食いたいと思っている。

 

さて今年の立正佼成会の演出は、去年のおばちゃんから若いオネエチャン(のように見えた)に替ったようで、とりあえず花を貰う為には、お釈迦様に甘茶?をかけねばなるまいと、ひしゃくでかけるが。

奥の広報?らしきオバハンが、「すみません写真を撮らせてください」と話し掛けて来たので「いいですよ」と言って、ゆっくりかけながら自然な?ポーズで撮らせる。

こっちは綺麗な民族衣装のオネエチャンを撮ろうとしたのに逆取材、立正佼成会の広報誌に、お釈迦様に甘茶をかける熱心な信者とか、周辺のサラリーマンも花祭り、とかなんとかキャッチを付けて、私のニヤついた横顔を載せるのだろうか???

載ったら楽しみだな。 広報誌に注目しよう@@って信者にならなければ貰えないか??

甘茶のティーバックとカーネーションを貰う。

引用 立正佼成会中央教会

 

雨の日はスポクラ中止の鉄則?を守り、神田は中止。 意外に意志は強い(合理化と言う)

しかし神田まで歩くとズボンが濡れるんで行かないとは言いつつ、結局帰りは雨なんで家まで歩いて帰るからずぶ濡れ度は同じ、ならば地元の初級エアロに出るかとサンプラザへ立ち寄り。

 

 49日( 水)曇り 今日のお告げ「てんびん座は梅干を食え」

出勤前のTVは昔から4チャンを見ている。 まあ10チャン以外ならどこでも良いんだが、朝天なんとか言う早朝の天気番組のBGMが、岡村孝子の♪見返してやるんだわ♪を使っていた時期があって、こりゃ上手いゴロ合わせだなあと思って見てたんで、そのまんまチャンネル固定になった?んじゃないかと思う。

各局に、朝の占いコーナーなんぞがあると思うが、当るとも当らぬとも言えぬ4チャンの占いは、聞いてもスグに忘れてしまうのだが、今朝のてんびん座の運勢は印象あり。

「てんびん座のあなた、今日は梅干を食べると運気が上昇します」

ナヌっ梅干…なんだそりゃ?カカカッと笑うが、そう言えば最近、単品としては食ってねえなと、会社の近所で年寄り夫婦の経営する食品雑貨屋(ここで25円の卵をよく買う)で160円の梅干を買う。

家でも梅干は作るが、これは蜂蜜入りで、「スッパー」と言う感じが無くて、日本茶をすすりつつ2個かじるが美味い。 たまには梅干と日本茶、お勧めである。 ほんとはすっぱい方が好きだが……。

4月10日 (木) 晴れ 高齢新老人

♪ Don't Stop エアロ ♪

♪エアロ終焉の日?♪

きのうのヒップホップのクラス、2回目の参加で、なんとなく感触を掴んで、つまらなそうだったら辞めようかと思っていたが結構はまりそうな予感。

エアロの場合、直線的な感じがして、所謂「溜め」の部分が無いが、この手の踊りは、まさしくダンス系。 

あんまり汗をかかないんで、脂肪燃焼の部類には入らないが、ほんとの「踊り」教室だと思えば、それなりの楽しさがある。

きのうはサービス?で、取巻きと思しき新顔のオネエチャン連中のリクエストで、イントラくん、最後に模範演技を披露してくれたが、うーむ、さすがに凄いねえと感心する。 たぶんコレはエアロでは感じない、創造性・芸術性(ちと大袈裟だが)みたいなモノもあって、魅せるという部分は、ほんとの「踊り」のような気がする。

20年前にディスコ通いをしていた私には、現在のエアロは、その延長線上にあるのだが、ちまたの中学生なんぞがストリートダンスに興じるのを見る時、彼らの20年後を想像してしまう。

おそらく現在のエアロはローインパクト系のみが老人ホームのリハビリなんぞで採用され、昔を懐かしむ中高年者(今の中学・高校生)に対してはすでに流行らなくなった、ヒップホップ・ストリートダンススタジオなんかが盛況、エアロは一部の老人クラブくらいでしか流行らない…・・そんな想像をしてしまう。(高齢新人類のエアロ版

しかし、今からヒップホップを覚えておけば、20年後には中高年に混じって踊るヒップホップ老人になれるかも??。ボケ老人になるよりは良いかも知れないが、3040代の小僧どもには負けるかと、顔を真っ赤にして踊る自分を想像することは容易だ(生きていれば)。

熱し易く醒めやすい私の性格は、はやくもエアロからヒップホップへ向かおうとしている。

そして、飽きて辞める………のパターンかな?(不成功防衛)

まあどっちにしろ、子供の頃からクラシックバレーとか日本舞踊やってるホンモノの方々にはかなわないが、場末のなんとか食堂のカツ丼セット的なスタンス(ちと表現が稚拙だが)のエアロは好きなんで、当分は辞めないと思う。

但し、そろそろ自転車(ロードレーサー)OCR-3の季節がやって来る。

これはルイガノ

 

4月11日 (金) 晴 読み・書き・そろばん

金曜日は足が上がらない ビッグ・フライデー

しかし そろばんはやったほうが良いと思う

4月12日 (土) 曇りのち雨 足がパンパン

知ったかぶりの歴史教室

三国干渉

  • 1895(明治28)年、日清両国は下関条約を結び、清は朝鮮の独立を認めるとともに、日本政府の財政収入の3倍に当たる賠償金3億円を支払い、遼東半島と台湾などを日本に割譲した。

  • しかし日本が列強と対等になることは許されなかった。

  • 東アジアに野心を持つロシアは、ドイツフランスを誘って、協力な軍事力を背景に、遼東半島を中国へ返還するよう日本に迫った(三国干渉

  • 清を破ったとはいえ、独力で三国に対抗する力を持たない日本はやむをえず、一定額の賠償金と引き換えに遼東半島を手放さねばならなかった。

  • 日本は中国の故事にある臥薪嘗胆(がしんしょうたん)を合言葉に、官民挙げてロシアに対抗するための国力の充実に努めるようになった。


三国協商

  • 日本国内の政治が混乱する一方で、国際情勢は急変した。ヨーロッパでは列強間の対立が深まり、一触即発の緊張した状態が続いていた。

  • 日本が同盟や協約を結んでいたイギリス・フランス・ロシアの間で三国協商が成立した。

  • これに対しドイツ・オーストリア・イタリアの三国同盟が結成され、三国協商と対立する陣形が形づくられていた。

  • 1914年、オーストリアの皇太子がボスニアのサラエボで、セルビアの一青年に暗殺された事件をきっかけに、協商側と同盟側の各国があいついで参戦し、第一次世界大戦が始まった。

  • 最初、人々は戦争が短期間で簡単に終わると信じていた。

  • それまで世界を支配した戦争感は、核兵器を経験した現代の戦争感とはまったく異質のものだった。

  • 各国は比較的、安易に戦争に訴えた。戦争は外交の手段であり、政治の延長だった。負ければ賠償金を払い、領土を失うが、国民全部が道徳的責任を問われるようなことはない。

  • 戦うのは軍人であって、国民すべてが動員されるのではない。例えば日清・日露戦争は明らかにそういう戦争であった。

  • しかし、第一次世界大戦とともに、総力戦と呼ばれる新しい現実が世界史上に姿をあらわした。 対戦は予想を超えて長引き、4年もかかった。

  • 各国はもてる力のすべてを出し尽くし、植民地からも兵員をかり出し、国民生活は直接、戦争に巻き込まれた。

  • 戦車、飛行機、潜水艦、そしてついに毒ガスまで用いられ、ヨーロッパは悲劇の惨状を呈した。

新しい歴史教科書より引用

  • しかし今回の、露・独・仏は、どう見ても、第三国人的な振る舞いにしかみえないが・・・

  • 三国干渉が起きたのは今から108年前、遠い過去の話と見るか、それともつい最近の出来事と見るか、いずれにせよ歴史は繰り返し。

  • 明日の日曜討論的TV番組のネタはだいたいこんなモンだろう。

イラクの石油埋蔵量は120年分?なそうな

うーむ自国の国益を考えると

横槍もやむを得ないか?

イラクに対する債権(推定)

  • ロシア・・・・ 120億ドル(1兆4,400億円)
  • フランス・・・ 60億ドル(6,000億円)
  • 日本・・・・・  60億ドル(6,000億円)

 

 

4月13日 (日) 晴れ 梨の花が満開

残るは2枚

4月14日 (月) 曇り 最後のチケット一枚で、エアロ3本・なんと申しましょうか?

♪ Don't Stop エアロ ♪

♪余裕のインチキシャッセ♪

日曜日には家からウオームアップも兼ねて、自転車で出かけるエグザス五井店も、駅から歩くとなると、ちとしんどい。 もっとも歩いても12分くらいなんで決して歩けない距離ではないが、駅改札から雨でも濡れずに1分で行けるサンプラザに比べると??である。

もっともここの利用者はほとんど地元の方たちで、通勤にも車を使ってるくらいだから車で来るのが常識で、一定地域までは送迎バスが出るほどのサービス振り(郊外型の店はココしか知らないがヨソもそうだと思う?)

五井駅西口から歩いて19時過ぎに到着。 

19:15からのクラス(知ってるイントラ)は人気があるらしく、かなり混雑していて、ステップマシンをやりつつスタジオで始まった踊りを横目で眺めるが、、、、。

うーん、やっぱりハタから見ると、エアロやってる男ってオカシイなあと思う素直?な 感覚が蘇る。

なにやってんだよ、男のクセにエアロ踊りなんてチャラチャラしやがってよ、テメーラどうせオカマ野郎だろ、チッこっちは筋肉トレ+精神鍛錬と云う崇高なる武士道的儀式????の真っ最中だってのによ。

情けねえ連中だぜまったく、なんだよ、あのイントラの造り笑いはよおー、いい年こいてオメーラ、イントラ目当ての追っかけかよ?、腰に手を当てて、まったく何様のつもりだよ@@

…・・なんてのは正直な話、エアロをはじめる前に思っていた偏見だが、なんというか集団の中に入って行けない、典型的な引き篭もりタイプで、ほんとは興味があって仲間に入りたい気持ちがあるものの「そんなモンくだらねえ」と云って自分の殻に篭り、筋トレでゴルゴ13的ストイックごっごをして悦に入っていたのだと思う。

確かにスタジオの一番後ろで高木ブーさん踊りをする私を見れば、ジムヲタ連中に限らず、誰だって、なんだいアイツは@なんて思うに違いないが、まあ勝手に笑って蔑んでくれ、何を言われようが、こっちは楽しくて仕方ない。

 

15分から始まるクラスは準備運動する間もないんで、パスしてステップマシンをやってから19:30からのベーシックエアロに参加。

ココにはじめて来た時も、このイントラさんのクラスも受けていてその時は21:45からのを担当していたが、時間が変わった模様。 入門クラスらしく、参加者も1213人くらいで広々としていて気持ちが良い。 同じ時間帯のクラスの人数に比較すると、この人数ではイントラは可愛そうな気もするが、サンプラザ市原の平均参加者数だし、入門クラスは絶対に必要だと「思う。

基本のクラスには必ず参加してデッカク動く、コレ基本。しかし、連日の疲れもあったせいか、意外に苦戦、体が重く動かない。 

続けてKイントラのカロリーバーナーとローインパクトに参加するが、なんだかもう疲れてしまい例によって一番後ろで終止手抜きの投げやり踊り。

投げやり踊りはテレ隠しと云う部分もあるが、自分の下手な踊りを棚にあげて、人の踊りを観察する余裕が出てくる。

きょう初めてやったステップは、ボックスの3歩目の足をそのまんまスライドしてシャッセにもって行き、三方向にシャッセ。

こんなのが出来るのもミニ体育館のようなスタジオならではの醍醐味、せまいスタジオだったら、足の踏んづけ合いになること間違いなし。 右のスネが痛み出したので、適当に休むが、皆一様に五木ひろしのマイク握りポーズを決めるの図は、全国共通??とは云え、誰か1人くらい変形ポーズは居ないものかと探すが、、、ひとりも居ません。

ならば俺だけオリジナリティを出そうかと、グーで握ったこぶしの小指だけ立てて、オカマ的アクセントを付けようとするが、なかなかタイミングが合わず断念。

昔昔、麻岡めぐみが♪私の彼は左利き♪なんぞを歌っていた頃、指を立ててそんなポーズをしていたような記憶があるが、外人なんかが良くやる親指を下向きに立てるファックユー?の手振りに替えるとか、親指を 人差し指と中指の真中にこっそり突っ込んで移動するとか、変態の脳内妄想は膨らむばかり。

茨城の萬太郎君に吹聴したら面白がってやってくれるか?、とっくにやってるかも知れないが。

バレたら出入り禁止は確実だろな。

さて、ビジター券を使ってしまったので、再度購入しない限りはここには来れないが、やっぱり体育館エアロ?は魅力。

 

 

K塚さん夫婦 月刊誌の巻頭を飾る

なんと観音開き2ページの大特集@@

田舎暮らしを実現する情報誌

月間ふるさとネットワーク 4月号

http://www.furusato-net.co.jp

潟堰[バン 発行所:鰍モるさとネット 

 

観  音 開  き

著作権・プライバシー保護の為、画像圧縮にて対応

4月15日 (火) 雨 やっぱり神田が良い

閑話休題

♪SUSPICIOUS MINDS♪

ご存知??エルビス・プレスリーのヒット曲である。 この曲は中学生の頃からよく聴いていた好きな曲だが、先月見たビデオ「ブラック・ホーク・ダウン」の中で、戦闘が始まる前に偵察に出かけようとするヘリが出発する時のBGMに使われていて、おおっ懐かしいなあと、思わず唸ってしまった曲。

その後ずっと気になってしまい、昔買ったCDからRIO-35Sに転送して保存。ここんところ繰り返し聴いているが、この曲、エアロのストレッチの時なんかに使えるんじゃないか?と思っている。

へたな踊りをする私だが、いろいろなイントラのクラスに出ると、BGMの購入先が同じ系統?なのかCDの著作権のせいか、全く同じBGMを聴くことが何度もある。

♪ギミーギミーなんとかなんとか?♪という歌詞の入ったヤツとか♪ルビー・チューズデー?のようなメロディが出て来るのは定番なのか、けっこう覚え易く、パターンがすぐ浮かぶ。

まあラジオ体操か、千葉県で言えば、菜の花体操のような定番曲なんだろうと思うが、エルビスのこの曲を使うイントラはどっかにいないもんか?と思うのだが、古い曲だから誰も知らんか。(もっとも最後の方に間伸びする部分が出てしまうが…)

今年になって地元のクラスで、ストーンズのリミックスバージョンを使ったイントラがいたんで、おおっ通だねえ、なんて感心したんで、その選曲の事を聞いたら、「知らないんですよ、凄い古い曲?みたいですよ」なんて答えが返ってきてがっかりした事がある。

月ごとに踊りのパターンを変えねばならぬイントラにとっては、選曲までしている余裕はない模様。 こんど自分で選曲して、自作自演してみようと思っている。

 

4月16日 (水) 晴れ 解ってしまえば・・・

4月17日 (木) 晴れ とうとうスネが

スネをかじる・・ではなくてアジフライをかじるの図

4月18日 (金) 晴れ 私のシンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)

シンスプリントとは?

http://www3.justnet.ne.jp/~tadashi-kuma/No9.htm より引用

引用開始

誘因となるもの
 いくつかシンスプリントになりやすい誘因があります。
@練習量・方法
 練習量が多くなれば当然シンスプリントになる危険が増えます。また練習方法(反復する動作など)に問題があることも誘因となります。
A身体的特徴
 扁平足があるとなりやすいといわれています。また、靴の踵の外側がすぐすり減る人は、 回内足といい、シンスプリントになりやすいといわれます。(図3) 
B走る場所 
 固い地面を走ると起こりやすくなるようで、特に舗装道路でのランニングは誘因となる可能性があります。また平坦でない場所(舗装道路では中央が高くなっている)を走る こともよくないということです。
C装備
 靴は慎重に選ぶようにします。 ソールとヒールがしっかりしているもので、柔軟性のある ものを選びます。すり減った靴はこまめに変えなければなりません。
D基礎的な体力 
 筋力のバランス・筋持久力・ 柔軟性などが低下していると起こりやすくなるといわれています。以上の要素を持っている人は注意が必要です。

引用終わり

赤字は私が付けたもの

 

 

4月19日 (土) 晴れ まぼろし

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

http://www.milkjapan.com/2002em05p.html

「まぼろし」 フランソワ・オゾン監督

今日の夕日

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/bokuranomachiwa.html より引用

引用開始

「ぼくらの町は川っぷち」

峯陽作詞・林光作曲
 

戻 る

 

ぼくらの町は 川っぷち
えんとつだらけの町なんだ
ふといえんとつ こんにちは
たかいえんとつ またあした
川のむこうに 日がのぼり
えんとつのけむりに 日がしずむ
そんな ぼくらの町なんだ

ぼくらの町は 川っぷち
えんとつだらけの町なんだ
ひくいえんとつ せのびしろ
ほそいえんとつ かぜひくな
とうさんかあさん かえるまで
えんとつの林で おにごっこ
そんな ぼくらの町なんだ

ぼくらの町は 川っぷち
えんとつだらけの町なんだ
白いえんとつ うたってくれ
黒いえんとつ おんちだな
ひるでもよるでも げんきよく
けむりをはいて うたってる
そんな ぼくらの町なんだ
 

引用終わり

 

4月20日 (日) 雨 2003年度合同ツーリング

2003年度 合同ツーリング

祭りのM川氏よりご案内

皆さんお変わりありませんか?合ツー幹事(今年度)のM川です。
遅くなってしまいましたが、合同ツ−リングのお誘いです。
今回の合ツーも、去年と同じ宿なんです、申し訳ないですが。
今年も皆さんと宴会&温泉を楽しめれば何処でもいいかな?と思ってこうなってしまいました。
今年もご参加よろしくお願いします。
 


  1.日時    : 2002年6月7日(土) 〜8日(日) 1泊2日(雨天強行!)


 2.場所    : 〒408-0000  山梨県北巨摩郡小淵沢町上の原3989-1
                「いこいの村・八ヶ岳」(Tel  0551-36-3881)


 3.日程    : 6/7:現地集合(16:00チェックイン開始) 18:00〜20:00夕食&宴会
             ★夕食&宴会の時間が決まっているので遅れない様に。
            6/8:記念撮影 →合同ツ−リング(蓼科方面を予定)12:00頃解散

4.参加費用  :  13500円(宿代,食事代,酒代,集合写真代,消費税込み)他は各自にて。

5.問合せ&申込先 : メールアドレス M川氏


6.申込み  : 返信メールに下記事項を記入の上、お送り下さい。
                   ・住所、氏名、電話番号(携帯含む)、メールアドレス
                     なお、勝手ながら参加費振り込み完了時を申し込み完了とさせていただきます。
                ★申し込み期限:平成15年5月30」日(金)
 
7.入金   : 銀行振込みにて下記の口座へ必ず個人名義にてご入金下さい。
          ・

8.キャンセルの場合:前日までご連絡下さい。
               当日   :宿またはまで必ず連絡をお願いします。
                ・申込金は8日前までは振り込み手数料を引いた額をお返しします。
                 ・それ以降はツーリング終了後、出来る限りの金額をご返却致しますが、
                   当方に一任とさせて頂きます。悪しからず御了承下さい。

9.注意事項:・事故等については、各自にて対処のこと。当方では一切、責任を負いません。安全運転でお越し下さい!
                   ・洗面用具,タオル,浴衣,シャンプ−等、宿にあり。
 



不明な点などありましたら、連絡をお願いします。
それでは、今年も八ヶ岳でお会いしましょう!

 

2003年度 合同ツーリング 

過去 合同ツーリング

 


 

閑話休題

♪VMX12N♪

これは駒ヶ根?

祝 合同ツーリング

 昭和62年にギャクユニュウで購入したVMAXの車検が切れたのが多分、95年頃?ではないかと思うので、白馬ツーリング前後から、蘇我のレンタルバイク屋「道夢」でVMAX(国内仕様)→XJ1200→X4→XJR1300→噴けない400なんぞという感じでレンタルで参加していたが、前述の如く、廃業もしくは転業した模様なんで、とうとうバイクでの参加は断念することにした。

すでに秋刀魚の刺身ツーリングも車で参加しているんで、とうとう本家の合同ツーリングまで車で参加というのも、ちと情けないが、車検も通せぬ財力しか持たなくなった今は、自業自得と諦めるしかない。

 ただし、車検切れのVMAXではあるが、売る気もないし、いつかは必ず車検を通すつもりなんで、農器具の物置にこっそりと保管してある。

 雨の日曜日、スポクラも中止なんで、久々にVMAXのシートを剥がせば、埃にまみれてはいるものの、まさしく初期型VMAX-1200CCである。

 よく走ったVMAX、北海道も陸走で3回くらい行ってるし、多少の欠点はあるものの、このスタイルと加速にはたまらない魅力がある。

 最新のバイクはよく知らんが、おそらく、VMAX以上のスペックを持つバイクも多々あろうが、私にはやっぱりこのバイク。

  • はじっこ
  • シート
  • おおまさしく

  • 第4回ミーティング
  • 28925マイル ただし途中メーターケーブルが切れたまんま長距離を走っている(福島〜千葉)
  • 第5回ミーティング

  • 逆輸入マニュアル
  • 1FK-005066正真正銘の初期型
  • すべて英語のマニュアル(当たり前だが)

これからはまさしくツーリングの季節

宝くじに賭けるしかない@

昨日観たビデオ「まぼろし」だけど・・・・・・・(-_-)zzz

 

4月21日 (月) 雨 健康十訓

                   

いよいよ田植えもま近、水田は夜の海

 

4月23日(水)

このページを作ってる

PCが起動しなくなり

リカバリーディスクで

すべて初期化しました

データもからっぽ

しばらく更新できません

 

4月22日 (火) 晴れ トンソク肩

4月23日 (水) 雨 WIN XP 逝く

本文と写真は関係ありません(五井駅に座り込む小僧ども)

4月24日 (木) 曇り PCのリハビリ開始

PC&ホームの復旧をしてますが

リンク切れ、画像が出ない等もろもろあり。

面倒くさくなっております

 

4月25日 (金) 曇り 気になる中性脂肪

Healthクリック(クリニックではない)

糖分やアルコールが体内で中性脂肪に変身する より引用

引用開始

アルコールは肝臓で分解され、最終的には水と二酸化炭素になって排出される。お酒は結構カロリーが高いのだが、エネルギーとなるのはアルコール以外の成分だ。

アルコール自体は中性脂肪に変わるわけではない。しかし、アルコールが分解される際に、脂肪の合成を進める酵素を発生させてしまうのだ。このため、肝臓で中性脂肪の合成が進んでしまう。そして、肝臓の中にある脂肪細胞の中に貯えられていくのである。

引用終り

 

目くそ鼻くそを笑うの巻(50歩100歩

♪都に匂う花の雲・旭日映ゆる駿河台♪

中性脂肪は??まあいーか。

4月26日 (土) 晴れ ウエーブダイバースU・デビュー戦

ぐうたらエアロは続く!!

♪ブギ・ウギ・ダンシングシューズ♪

今日の夕日

シロ掻きと苗の伸びの関係で田植えは来週後半になりそう

週末1日会社を休む事になりそうだ(晴れの日)。

4月27日 (日) 晴れ バーター損失?

***

とうとう RIO S35S

収録曲(アーティスト)

  • ローリング・ストーンズ

  • ロキシー・ミュージック

  • ブライアン・フェリー

  • チャック・ベリー

  • エルビス・プレスリー

  • ウエス・モンゴメリー

  • ピンク・フロイド

  • ステッペン・ウルフ

  • 荒井由美

  • シー・シー・アール(雨を見たかい)

  • リン・アンダーソン(ローズ・ガーデン)

  • ELO

  • オリビア(ザナドゥ)

  • ドビッシー(3曲)

  • ビーチ・ボーイズ

  • 浜田省吾(路地裏)

  • キャロル

  • 踊る子猫

  • 校歌MP3

2003年4月27日(日)

12:02〜12:20の間、ボディソニック(2台)の隣のマシン

で腰を揉んでたあなた・・・は違うと思いますが

 

まあモタモタしていた私に一番の原因はあるものの、

疑惑の○名の顔(というか服装)はチェック済

今度お会いした時、目をそらしたらアウトです。

♪諦めましょう・諦めましょう・スッキリしましょう♪・・・か?、去年の今頃と状況はまったく一緒だ@@

 

4月28日 (月) 晴れ 新規開拓

神田の花ずし(南口ガード下)

   
  • イカではなくてヒラメの縁側
 

   
  • こぼれ方が見事です。

 

 
  • このデカさに注目

  • シャリが・・

 

     
  • これをやらねば・・

あら汁(100円)で締め

  • 生ビール・冷酒・サワー・熱燗・しらすおろし・キムチ・いかげそ・玉子焼き・いわし・さけ・たい・こはだ・甘エビ・いくら・ねぎとろ・うに・えんがわ・おしんこ・さば味噌煮・その他

4月29日 (火) 晴れ スカラーかスカトロか?

出てこないRIO-S35S

Project・K (プロジェクト・K)

五井の自転車屋

上:ZEFAL sm300

下:不明

ミニれんげ祭り

 
 

 

ちょうど小湊線が走って来ました。

 

4月30日 (水) 雨 明日は有給使って田植え

明日から5月 田植えの予定

 


戻る

デイリー無頼歯

2003年 1月/2月/3月/5月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

fwhi7425@nifty.com