無頼歯生活45 2003年8月

♪ KNOCK ON WOOD♪

8月のBGM

nock On Wood

Ami Stewart

  • 先月末から気になっていた、1979年(昭和54年)のディスコヒット曲、Knock On Woodを使用。

  • Knock On Wood midi Ami Stewartなんぞのキーワードでぐぐる検索して見つけたのが以下のサイト。けっこう詰まってます。

  • O田くんによれば、ノック・オン・ウッドというのは黒人系??の厄除けのようなおなじないの意味があるらしい。

  • 今年は梅雨明けも遅く、日照も少ないので、梨の生育が心配だが、このリズムのように調子よく売れてもらいたいの意で使用。(ちとやかましいが・・・)

  •  

画像引用 http://www.melaman2.com/oldies/disco6.html

MIDI引用 http://members.aol.com/goodren/midvrnz.html

歌詞引用 http://lyrics.mysku.com/displaylyric.asp?RecordID=917

I don't want to lose you, this good thing

that I got 'cause if I do

I will surely,

surely lose a lot.

'Cause your love is better

than any love I know.

It's like thunder and lightning,

the way you love me is frightening.

You better knock, knock on wood, baby.

 

I'm not superstitious about ya

but I can't take no chance.

I got me spinnin', baby,

you know I'm in a trance.

'Cause your love is better

than any love I know.

It's like thunder and lightning,

the way you love me is frightening.

You better knock, knock on wood, baby.

 

It's no secret about it,

that woman is my loving cup

'cause she sees to it

that I get enough.

Just one touch from here,

you know it means so much.

It's like thunder and lightning,

the way you love me is frightening.

You better knock, knock on wood, baby.

You better knock, knock, knock on wood ...

 

 

-

更新した日 2004/01/03

2003年 8月1日 (金) 晴れ サウナの後は・・・生ビールが良いようで

コナミスポーツクラブ500円券

おかってや 神田店

         
 
  • ゴーヤとうなぎ

  • ホヤ酢

  • うなぎの肝煮ニンニク付き

 

立ち飲み屋 神田 コーラク

     

8月2日 (土) 晴 ロジャーでブレイク

その一本がコレ

♪ Don't Stop ヒップホップ ♪

ブレイクダンス

ストーリー

http://shdancer.tripod.co.jp/break.htm

  • オゾン
  • 有名の漢字
  • ターボ
  • この映画のことは最近知ったモノで、1984年の製作だから、ちょうど20年くらい前の映画である。ヒップホップ関係のページなんぞをサーチしていると、この映画に影響されたとか原点だとかのコメントが多いので一度見たいと思っていたモノ

  • どうせ無いだろうと、白金のエンターキングのオフコンで検索してもらったら、なんと在庫ありなそうな。この店まだ棚卸ししたばかりで、探すのに手間取ったものの、なんでも以前この映画を探している人が居て探した記憶があると言う 貴重な店員のオネエチャンがいて見つけ出してもらう

  • いきなりバックスライドから始まるこの映画、なかなか面白い。 ターボがほうきで踊るシーンは繰り返して見てしまった。

  • まあ、内容に関しては触れないが、踊りはやっぱりすばらしく、サタデー・ナイト・フィーバーなんぞを見てディスコに嵌った経験をお持ちの方なら素直に楽しめると思う。

  • 私も学生時代に、この映画を見ていたら、単純に嵌っていったものと思う。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
  • これはクラブのステップで左移動するところ、やはりクラブは基本のステップのようで、覚えない限りは先へは進めない

  • やはりケリーもクラブを練習するシーンが出てくる。

これがダンスバトルの対決シーン

  • 正統派クラシックダンス系をやる連中から、路上のシロウト踊りとバカにされ差別を受けるオゾンのセリフが泣かせる。

みな気取りやがって

気取ったステップが何だ

踊りはフィーリングだよ

おれたちのスタジオは道ばただ。

(日本語字幕 戸田奈津子さん)

  • 「踊りはフィーリングだよ」・・・・・そのとおり・俺もまったくそうだと思う。

参考になるサイトはコレ

http://www.geocities.jp/toru_ts/hiphop.htm

 

 

8月3日 (日) 晴れ 最後の土日

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

廿五里の梨

中華 二十五番の右隣の仮設テント

一番はじっこの市原ICトンネル寄り

来週ころ開設予定(未定)

 

浜五井 はまごい

ふーん知らなんだ@@

 

8月4日 (月) 晴れ 110点

閑話休題

夏休み英語学習

今月のBGMに使っている、knock on wood は、なにかのおまじないらしいが、O田くんによれば英和中辞典にも載ってるそうな。

ふーんと思って、あちらでサーチすると結構出て来るが、日本語で分かり易いのがあったので引用。

★ 2. [ touch wood 主として英 ]  (木に触る???)
    [ knock on wood 主として米 ] (木をたたく???)

(2・例文)It's been fine all week and, touch wood, it'll stay fine for
      the weekend.(Cambridge)



「意味」・災難除けに木製品を叩く、魔除けに木を触る、いつまでも運が続きます
      ように、うまくいけば、嫌な目に逢いませんように、くわばらくわばら

英文解説・something that you say when you want your luck or a good situation
      to continue(Cambridge)

解説・これも「木に触る、木をたたく」と幸運が続くと言う迷信から来たようです。
    言葉に出すだけではなく、実際に木で出来たもの(テーブルなど)に触ったり、
    たたいたりして幸運を祈ることもあります。不思議な迷信ですね。
    思い出すのは、映画「カサブランカ」でリックのバーで黒人のピアノ弾きが
    歌っていたのが、「knock on wood」でした。
    また、自慢話や調子のいいこと、幸運なことについて話した直後に禍を避ける
    ためのおまじないとして使われることがあります。

 

なるほど、そういう事なら、梨が売れるように祈るとは、ちとニュアンスが異なるが木に触るなんて事は、ほとんど無いんで、たまには感謝を込めて梨の木に触ろう

 

 

五井駅東口事情

8月5日 (火) 晴れのち雨 ヒザの酷使か?

 膝痛のページをサーチしていて見つけたページ

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/cosmos/earobics/aerobics.htm

 より引用

引用開始

エアロビクスの上達方法は?(2001-04-30)

器用さの上達(器用さとは、動きのコツを掴む早さです。)
 これを上達するかもしれない方法を4種類紹介します。

  1. 右手でグーを作り、左手の人差し指でグーを押さえます。これを交互に繰り返して下さい。
  2. 正座し、右手で腿をこすり、左手で腿を叩いて下さい。これを交互に繰り返して下さい。
  3. 紙に星型を書き、これを手鏡で写してなぞって下さい。
  4. 右手で○、左手で三角を書き、これを交互に繰り返して下さい。
    (右手で□、左手の三角も難しい)

何回か繰り返すうちにコツを掴んで上手くいくようになります。これは、小脳と運動前野、運動野の連携がうまくいくようになった
からです。器用、不器用は脳の働きが決定付けています。

イメージ・トレーニング
 上手い人の動きや自分が上手に出来たときの動き、または、出来たときの仮想上の動きをイメージし、そのイメージ通りの
動きができるようにします。これは、プロ・ボ−ラーもやっている方法です。例えば、字を書くという動作は、字のイメージが頭に
あって、それを手に伝えて行う動作です。すると、イメージが上手になれば、動作も上手くなるという理論もわかって頂けると
思います。

器用な人は、見てあーだこーだと言っているだけで、どんどん身についていきます。ちょっと練習すれば、イメージだけで
感覚的にできてしまいます。しかし、器用な人は身につくのは早いが、すぐに出来てしまうので苦労して覚えません。不器用な
人はすぐ出来ないので、憶えようという心を持って何度も練習します。従って、時間をかけて憶えるので、忍耐力も養われ、
忘れません。当然、限界はありませんが、自分が不器用だからと諦めていては、自分が1歩も進化できません。

 

引用終り

 知恵の輪エアロ

8月6日 (水) 曇り 状況劇場

  • 内房線の連結車輌部のドア付近は、BOX席ではなくて対面腰掛式で、二人がけと三人がけになる(総武線・横須賀線も同じ)

五井の西口 半兵エ

8月7日 (木) 曇り 幻の♪スリーピーラグーン

本日の瞬間最大風速

75.6kg

終了時フルチン体重故未公認

 

8月8日 (金) 晴れのち曇り エアーポケットの洗礼

 

♪ Don't Stop エアロ ♪

スタジオのバミューダ海域

コナミスポーツクラブ都賀店の巻

http://www.xax-net.com/tenpo/cgi-bin/view.cgi?tcd=4483

  • コナミのホームを見ると駅のまん前になっていたが、都賀駅前のデカイ建物はコレしかないのですぐ解る、

  • なんだか、スーパーのジャスコとか郊外型パチンコ店の趣きで、りっぱな建物、正面の入口が解らず、プールの方のエレベーターに乗ってしまうが、いやー絶景ですねえ。

  • 係りのオネエチャンに正面入口を教えてもらい原監督が待ち受けるフロント

  • いやーしかしここは気持ちよいくらいデカク、郊外型のスーパー銭湯式にクツをロッカーにしまい、キーをフロントに預けて入館するのだが、コナミ無料利用券とは言え、実際はなんとか料金の500円が取られる。

  • 8階建ての複合ビルの1・5・6・7・8Fを占めるフロア、まずは6Fにて着替えてから7階のマシンジムに向かうが、かなり広くてマシンも充実している(五井に比べての意)が、負荷が少ないのは全国共通なのかも、ガラガラ の空き様でした。

  • まあさすがに金曜日に酒を飲みに出かけず、真面目にスポクラに来る人種は、やはり少ないのだろうと思いつつ、5階のスタジオを見学に降りる。

  • 館内は前面的に土足厳禁で、移動の際はクツを脱いでエレベーターに乗らねばならず、ちと不便ではある。この階にはどこかの健康ランドかと思わせるような座敷の休憩コーナー「飲み食い処 自由亭」があって、ロッカーキーで飲み物が買える様子。

  • プログラム表を見ながら、さっそくスタジオを見学するが、電気がついていない、なんだやっぱり金曜日は人が少ないんだ、と思ったら一人だけ、エアロ系のオネエチャンがいたんで、聞いたら、10分くらい前から集まるようすなんで、クツを脱いだまんま館内を見学。

  • ここはサウナなんかにあるような大型TV付きのレストルームもあって、昼ねもできる凄いところなのだ、いやーまさに船橋ヘルスセンターが都賀に移転した?ような趣。

べーシックステップエクササイズ

(19:10〜19:55 45分間)

  • ステップは二回しかやったことはないが、第一スタジオで始まるヤツに参加する。このスタジオ、ビルの躯体構造の関係でスタジオの左後方に1000口の柱がズドンと構えた造りで、設計段階で内装レイアウトに無理があったのが明白。

  • 右後方の位置がガラガラなんで、そこに台を持ってきて踊るが、イントラは柱の影で見えない。それでも参加者も少なかったので、前のオネエチャンのを真似て、なんとか終了。

  • どうも柱が気になるので、柱のない第一スタジオを覗くが、ボディアタックは人気があるらしく、すでに並んだ状態。ちょっとトイレに行って戻ったら、すでに満杯、金曜日だってのに、どっから来たのよこんなに大勢 ・・ってオレもだが・・・

  • シャーナイさっきの柱付きスタジオにするかと、これまた参加者の少ないローインパクトへ。

ローインパクトエアロ

(20:15〜21:00 45分間)

  • 再び入口右後方に構えて踊るが、人数も少ないんで、広々と動けて楽しく、柱も気にならない。

  • この時点で酒はほとんど抜けた状態になる。やっぱり広々としたスタジオで踊るのは気持ちよい・・・・・と思っていたのだが・・・。

  • 次のオリジナルエアロまで時間があるんで、同じフロアーにある畳のフードコーナーに裸足になって上がり、飲み物類を見れば、おおおっノンアルコール飲料ではなくて、本物のスーパードライである。(ハーフサイズ ボトル?でプシュと開くやつ)

  • こりゃいいやと胡坐をかいてくつろぎTVを観つつ3本、いやースポーツ飲料もいいけど、エアロの後でスグ飲むビールは最高である。

  • ここのスタイルはサウナと同じで、冷凍ショーケースから勝手にビールを取り出し、ロッカーキーでチェックするやり方なんで気兼ねなく飲める。

  • 巨人・ヤクルト戦を見てたら、風呂上り?のおじさんが上がって寝転がり、いっしょにTV観戦、ホントに良い雰囲気です。

オリジナルエアロ

(21:30〜22:30 60分間)

  • さて、最後にオリジナルエアロでも出て帰るかと参加者ガラガラの柱付きスタジオに戻れば、ありゃりゃなんたる大勢の人たち。いったいどこから出てきたのよ、金曜日の9時よ@@

  • スシ詰めとまではいかないまでも、満員のスタジオ、さっきの右後方に構えるが、この場所はガラガラで誰も寄り付かないのである。なんだいこんなに広い場所一人で使えてありがたいねえ、なんぞとほろ酔い気分 でいられたのはここまで。

第二スタジオ

 

  • 前面両サイドミラー仕様。柱はちと大袈裟で、実際はこんなに大きくはないが、そのくらいに感じる。
  • ブルーの部分が私に与えられえた稼動域 、柱の真後ろは全員後ろ向きの平泳ぎ手振り付き左移動グレープバインの際に数人が足を踏み入れるくらいのデッドゾーン。
  • 前の2クラスともぜんぜん気にならなかったスタジオも人間が多いと、イントラがA・Bの位置からは柱の死角となってまったく見えないのである。 いまさら左中央に移動しようにも、柱の後ろを避けるために、柱後ろあたりの人口密度が異様に高く、移住がままならない。

  • なるほど、そういう事ね、それでこんなに広い場所が空いたのね、と言う訳で、イントラはまったく見えないので、▲3のオネエチャンを真似て踊ることになるが、踊りに時間差が 生じてくる。

  • つまりイントラの周りの常連が、フリをスグに真似るのに対し、2〜3列目の二軍選手はワンテンポ遅れてから踊りに付いて行くようになる。

  • 従って補欠にも満たない私は、ワンテンポ遅れた未完成の踊りを真似ることになるのに加え、けっこう難しいクラスなんでスリーテンポ以上遅れる事になる。また入口はバリアフリーではなくて段差(傾斜があったかも?)あるんで後退するとき怖い

  • こりゃアカンとイントラの側近中の側近▲1さんを遠目に見るが、横移動、前後移動で見えなくなる。ならばナンバー2の側近▲2さんを真似るかとBの位置で構えるが▲3がじゃまになって見えなくなる。

  • うーんこれぞまさしくバミューダトライアングル、ぜんぜんフリが解らず目隠し状態での踊りは恐怖で、全員にご対面を何度も繰り返し意気消沈して終了。

  • ▲3のオネエチャンの名誉のために書いておくが、この子はけっこう付いていってたようで、最後はずっとこの子を真似てました。はじめから▲3に焦点を当てればよかったかも?

  • しかし初めての目隠しハンディエアロはイジメを受ける気分できつかった。そういう時は・・・・・飲むに限る。

打ち上げ(フードコーナー)

(22:35〜23:05)

  • ビールでも飲んで帰るかと畳の自由亭に上がりこみ、TVを観つつスーパードライを4本、美味いねえ直後のビール

  • こういう場所があると毎日でも飲んでしまうと思うが、エアロの連中はオバハンを数人見ただけで、ここには来ない様子。たぶん車で来ているせいなのかも知れないが、冷たいビールをグッとやる楽しみがなくてツマランのではと老婆心。

  • ふたたび6階に戻りデカイ風呂を満喫して都賀店を後にする。

慰めのお義理

  • さてちと心配なのは帰りの電車、0時までに千葉駅に戻らねば内房最終に間に合わぬと駅まで急ぐ。スイカを認識しない都賀駅(清算時はねられた)でキップを買い構内に入れば、なんとなく見たような二人のオネエチャン

  • 「おつかれでしたー」ああっつ、さっきの玉砕イントラ

  • 「いやー会員じゃないんですけど、あの場所空いてるなあと思ったらぜんぜんイントラが見えないところなんですんね、全員と何度もご対面して恥ずかしかったですよ、ガハハ」なんぞと言ったら、やはりあの部分はそういう地域らしく、初めての人はビックリするそうな。

  • しかし躯体の構造上、仕方ないとは思うが、柱が貫くスタジオなんてのは初めてであった。もっとも柱が無かったとしても、今日のオリジナルエアロには付いていけなかったと思うが・・・。

  • 柱付きスタジオを除いては、なかなかの施設だと思う。マシンとスタジオがかなり離れているし、いちいちクツを脱いで移動せねばならず、エアロと筋トレとは行かないが、ずっと5階でエアロ・休憩(ビール)・エアロ休憩(ビール)そして大浴場で温泉気分をするにはもってこい。

    週末の新しい楽しみ方を発見

 

8月9日 (土) 雨 台風接近

8月10日 (日) 晴れ 梨の販売開始

現在 幸水が旬

☆市原の梨☆

袋入り 1000円

 

  • メインは袋詰めのもの、1000円。 これは選果所(農協)には出せない、アザがあったり形の悪い物。
  • 味はまったく変わらないが、見てくれで判断するのが消費者、こういう路上で販売するしか道は無い。
  • 地元の人は、その実情を知っているので、これを買う。形と見てくれが悪いので贈り物には出来ないが、自分ちで食べるには、これが最適。

  • 12個入り5Kg(大ぶり) 3000円

 

  • 14個入り5Kg(小ぶり) 3000円

8月11日 (月) 曇り 休肝日

I本くん復活!!

8月12日 (火) 曇り 消化試合

8月13日 (水) 曇り 売れない商(あきない)

8月14日 (木) 雨 冷夏

8月15日 (金) 大雨 お盆の神田

素材屋 神田南口店

  • ごぼうチップ
  • う巻き
  • きぬかつぎ
  • ほや酢
  • 米なす田楽

  • ねぎとろ巻
  • 牛筋煮込み+煮卵
  • ガーリックピザ
  • たらもチーズ巻揚
  • やきそば

  • ポテト
  • 味噌串カツ煮
  • 天むす
  • ガーリックチャーハン
  • 手羽先

ワンカップ軽井沢でいっぱい@@

8月16日 (土) 雨 ほんとに夏か?

ホームを10MB増量し現在70MB(今後画像は縮少)

8月17日 (日) 雨 足摺岬のごとく飲む??(田宮寅彦)

私は・・

8月18日 (月) 雨のち曇り レッド・ドラゴンのトンソク肩

有価証券売却損

8月19日 (火) 雨 マジメな酔っ払いステップ

 八方目(はっぽうもく):あらゆる方面に注意を向けるの意(辞書では八方にらみ)で、私の場合は背中は壁なんで気にしなくていいが、前しかみないで踊る方の後ろに付く時は、その人に死角に入らないように十分な注意が必要。

車・バイクのバックミラーに死角があるのと同じでスタジオ内にもそれがある。

 

8月20日 (水) 曇り ウイスキーサンド

8月21日 (木) 晴れ 最後の一枚になるのか?

節約評論家

さらばエグザス五井店??

あーらKちゃん残念

飲酒エアロのルーツ

利用券はもう無いのだが。

さよならパーフェクトエアロなのか?

コマーシャル

市原エアロビックグランプリ

http://www1.plala.or.jp/nwf/

http://www.city.ichihara.chiba.jp/p/a/3/p_a_310.htm

 

 

8月22日 (金) 晴れ 滑るステップ

8月23日 (土) 晴れ ♪チャイナ・グローブ♪

SuperMidis - Doobie brothers, The - China grove

いやーぴったしの選曲でした。

8月21日 (日) 曇り 疲労蓄積の方法

自転車トレマニアの方へ

パールショップ

 

しかし今日は疲れた。

D’sの軍手をしているので、こんな土方焼けになる。

自転車焼けより

8月25日 (月) 晴れ 大御所に聞く、クロスハンド・トゥエルロック

それよりマラソンよりも今の私にとって重要なのが、木曜ヒップホップのロックダンス。ロックと言っても音楽のROCKではなくて、カギをかけるLOCKの意。

ちまたではディスコブームが復活して、30代・40代の方々が昔聞いたヒット曲のCDが売れていて、なんと六本木のマハラジャが再びオープンするそうな。

お立ち台のパラパラよりずっと前に流行ったロボットダンスをご記憶の方も多いと思うが、感じとしては、コロッケのやる全体的に機械的な動きのそれではなくて、フニャフニャ動いた後、燃料が切れてガチャっと動きが止る感じで、この動き系をロックと言う。

クロスハンド・トゥエルロックという基本の動作があるが、ゲンコツの手の回し方がぜんぜん解らず、いつもデタラメで気になっていたが、これは出来るヤツに聞くしかない。

神田で聞きたいが、ヒップホップのイントラは知らないので、こりゃー地元で大御所に聞くのがよかろうと、筋トレをさっさと切り上げ、ポケットウイスキー(酒屋で買った角ビン)を飲みつつ五井に到着。

 

五井駅西側、サンプラザ市原への通路が、ここいらの迷惑ストリート小僧ども…もとい、Bボーイ・Bガール達の踊り場。

きょうは来てないかな?と思ったが、さすが夏休み(休みでなくても夜は来てるが・・)大挙して来てました。

ブレイキングの中でも、難しくて危険な大技に、ヘッドスピンと言うヤツがある。これは字の通り、ヘルメットを付けた頭で三点倒立し、そのまんまぐるぐる回るヤツで、今のところコレをやってるのは1人しか居ないので、相当難しいのだと思う。

私なんぞは一生出来ないと思うが、いつもこの技を披露するのは、どう見ても中学生か高校の低学年の男子。

この子はけっこう礼儀正しく、以前、ボックスの差し替え足を教えてもらったことがある。ちょうどスピンが終ったところで、トゥエルの回し方を教えてもらうが、「そんな簡単なのが出来ネエのかよ、このくそオヤジ」といった態度はなくて(心の中ではそう思っているかも知れないが・・)、親切に教えてもらう。

「ああ、それまわし方が逆ですよ」と言われた通りに回してみれば、おおバチっと収まりました。

クロスハンド

*

*

わたりとしおのニューダンスレッスンストリート編(文芸春秋VIDEOより引用)

http://bunshun.topica.ne.jp/search/html/9/11/43/4169114337.html

クロスハンドと云う動きは、どこかでやったようなかすかな記憶があったのだが、これは卍の型に似ている。

すっかり忘れてしまったが、義和拳第六系の中に出て来る、外受けの仁王構えから、左に重心を移動しての十字受けである。

何処にでもあるお寺の山門なんかに鎮座する仁王様を見た事がある人なら容易に想像がつくと思うが、あの構えである。

 

 トゥエルロック

わたりとしおのニューダンスレッスンストリート編(文芸春秋VIDEOより引用)

http://bunshun.topica.ne.jp/search/html/9/11/43/4169114337.html

 

トゥエルのコツは小銭を手の中でジャラジャラさせるような感じで手首のスナップを利かせながら行なう……と言われるが、これが、そう上手くは行かないのである。

私は、両腕を挙げてバンザイの状態から手首を回しながら前に降ろす所がデタラメでだったので、どうしてもワンテンポずれていたのだが、やっと原因が解った。

 

 

エアロをやらなかった頃は、邪魔だテメーラあっち行け、ふにゃふにゃしやがってコンチクショウ、蹴っ飛ばすぞコノヤロ@@なんて感じだったが(まあ、それが世間一般の普通の感覚だと思うが…)今は、あの軽やかな動きが羨ましい。

便所座りでタバコを吹かしたり、改造バイクでブンブンやる輩や、かたや一方図書館で学習ポーズする連中に比べて(比較するのもおこがましいが・)ちと大袈裟だが、なんら取り決めの無い、実力の世界とも言えるストリートに熱中する連中は、甲子園球児らに感じるいかがわしさがなく、好感が持てる。

 一応ずっと課題になっていたクラブ(CRAB)のステップは、電車内での練習のせいか?ぎこちないものの、なんとか出来るようになって来ていて、カニの横足移動も小刻みではあるが出来るようになった。

このステップは80年代ディスコ曲にも合うステップなので、左右のダウンとかツイストのワンパターン踊りしか出来ない人は覚えておくと便利かも(ディスコに行かない限りは、なんの役にも立たないが…) 注:シューズはつま先が平たいモノにしないと滑らずに動き難くなる。

 

8月26日 (火) 曇り 筋肉痛ゼロでも疲労度○○%

二日後の疲労??

 今月のエアロ月報

(まだ4日あるが・・)

 

ホームのパルスポーツ神田が7日と大健闘???

夏休みに入ったものの梨が売れず地元のサンプラザ市原の回数が7日(8日)

コナミスポーツ五井店が2回(3回)+コナミスポーツ都賀店が1

合計で1720)/31日、本数とすれば、30分ものも1コマと計算すると28本(33本)のエアロ(うちステップ2回)+ヒップホ

8月27日 (水) 雨 4チャンまでが、なんと阪神・巨人戦@@

8月28日 (木) 曇り ♪ケサラ

あーら勘違い、Kちゃん残ってるじゃないの@@

-

閑話休題

ひさびさのデジタルショック

*

(切り取ったら右のような不思議な構図になった)

ずっと債務超過の状態なんで、パソコン雑誌なんぞ滅多に読まないので、デジ物がどの程度進化しているのか知る由もないが、さすがに今日の日経の全面広告には驚いた。

世界・最少・最軽量モバイル

今では携帯電話がモバイルの中心になっているが、デジタル物は昔から好きで、ザウルスのPI-6000・ポケットザウルス+PHS、デジカメQV-10の時代に一番凝っていたと思う。

カラーザウルスの最新形の機能はそこそこの物だと思うが、この製品もなかなかのスペックである。

つい最近までは電車内に腰掛け、ヒザに載せたPCバックにノートPCを乗っけてトラックをポイントするなんて図が普通だったが、いまでは電車内で片手はつり革、片手は手のひらサイズの文庫本感覚でネットである。

NTTの@フリードなら64Kで定額料金だから、凄い時代になったもんだと感心する。

弁当箱のようなカラーザウルスの登場に驚いたのがつい最近だったように記憶する。

うーむ、ヒップホップ入門ビデオを丸ごとメモリーカードに入れて電車内でステップ練習…なんてことも可能。

しかしデジタル物の進化は凄いねえ。 型落ちのザウルスなんて見向きもされない時代になったのか??

まあいずれにせよ購入する財力は無し、そんな電車内でビデオ見てどーすんの?って気もするし……。

 

8月29日 (金) 晴れ バックスライド(ムーンウオーク)への憧れ

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

 

注:この上のGIFはクラブのステップで、横移動のサイドウオークに転用する。

こんなにしなやかではないが、一応形上では出来るようになった。

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

より画像引用開始

(かなり重い)

 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 

ムーンウオーク・引用終わり

8月30日 (土) 曇り あきないの方は偉いと思う

8月31日 (日) 曇り 真夏の秘宝館

しかしヤケに両足のスネが重いのが気になる。

北朝鮮の工作船のページはこちらから

そんな感じで8月が終了。

 

明日から9月

 


戻る

デイリー無頼歯

2003年 1月2月3月4月5月6月7月9月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

  fwhi7425@nifty.com