無頼歯生活45 2004年4月

♪ケ・セラ・セラ♪

 

 4月のBGM  

  • ご存知、ヒッチコックの名作「知りすぎていた男」から、ケ・セラ・セラを使用。

http://svc403.bne025u.server-web.com/singalong/que_sera_sera.htm

より引用

Que Sera Sera
Whatever will be, will be
The future's not ours to see
Que Sera Sera
 

 

-

更新した日 2004/05/01

2004年4月1日(木)くもりのち雨 なんで♪ケ・セラ・セラ??なのか

 

 

養老川の飲み屋

 

 


呑み助の季節

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4056/c2_bro04/34huzoro.html

 

 

日本橋の桜

今日の11時40分ころ

4月2日(金)雨のち曇り 初めての個人レッスン

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

こ ん な 夢 を 観 た

課題の克服

ロジャーラビット+スキーター+クラブのスライド+ムーンウオーク

  • スポーツクラブの各クラスの集客力と言うのは、経営面からしても、とても大事なことで、客を呼べるインストラクターが一番良いに決まっているが、曜日、時間帯によって参加者が少ないクラスもある。

  • イモ洗い状態(注)のスタジオで、盆踊りディスコのごとくエアロをやるのも楽しいが、私は少人数で、可動域を広く使ってやるのが一番よいと思っている。

  • エアーポケット的にぽっかりと人数の少なくなるクラス、そこが狙い目??なのである。

  • 木曜日のヒップホップは開始時間が遅く、世間一般のサラリーマンなんかは帰りに一杯やってから帰宅、TVを見ながら「フー」なんてくつろいでいる時間帯である、そんな訳で??(そういう人も居るだろうの意)参加者もこじんまりとしていて気に入っている。

 ・・・・・と言うより、おっさんでヒップホップをやってる人も少ないと思うが・・・・。

  • さて、このクラス、先々週は参加者が3人だったが、玉砕度が高くて、けっこう面白かった。終わってからストレッチマットで長いストレッチ(くどいくらい長めにやる事を心がけている)をやってたら、さっきまで隣で踊ってた綺麗なオネエチャンが帰りがけにやってきた。

  • 「おつかれです・来週は、もうひとりの子が送別会かなにかでこれないんで、ふたりだけになっちゃいますよ・・・・来週、来てくださいね@@」なんて念を押されてしまったが、そのとき、こっちはラッキーだと思った。

  • 二人で通常のルーチンをやれないこともないが、それより、各自の苦手なステップを基本から教えてもらう時間に変えてもらい、個人レッスンを受けてみたかったのである。

  • そして先週を迎えたわけだが、ムシの知らせか??、人数は十分集まり、個人レッスンはできなかったが楽しく終了。

  • そして迎えた昨日は4月1日、世間は新年度、新人の入社式もあろうし、天候の関係で、急遽、花見をやる連中も多いはず(都内では十思公園とかあちこちでやってました)なので、きょうも少ないだろうと思っていたが・・・・・

  • 先月号のFJ誌に載った某くん、ストレッチコーナーに居たんで「・・・本に載ってたじゃねえかよ・・・」なんて言いながらスタジオに入れば・・・・・

  • ありゃりゃ・開始3分前だというのに・・・・・・・・おれひとり

  • このクラブは途中入場が出来ないので、クラスが始まってしまうと、もう入れなくなる。

  • 「・・きょうは・・一人ですねえ・・・」

  • 「・・・おおっ、イイジャン、おれさあ、いまだにロジャーとかスキーターが出来ないからさあ、苦手なステップの基本を教えてよ」

  • 「・・いいですよ・・そうしましょうか・・・」

  • ということで、二人だけでルーチンのストレッチ(BGMはもちろん映画ブレイクダンスのオープニングである)開始である。

  • こりゃたぶんハタから観たら、あのオッサン、ホモかなんかで、ずっとこの機会を狙ってたのかも??キモチワルーなんて思われること確実???・・・・んなコトはないと思うが、こっちはブラックニッカが入ってることもあって、ぜんぜん周囲は気にならない。

  • さっそく苦手科目の克服ということで、ロジャーラビットと、スキーターを汗だくになりながらみっちり教わって、基本的な動きは分かるようになった(完全に出来たワケではないのが、ちと情けないところ)

  • 続いてクラブでのスライドを教えてもらう。クラブを使ったスライドと言うのは、1&2&スリーエンフォーで横にカニ歩きするソレではなくて、片足に全体重を乗せたら逆足を摺り寄せ、今度は摺り寄せた足に全体重を乗せ、逆足を外に踏み出して、あたかも幽霊の足のごとく床を動くというもの。

  • とても文章では説明できないが、動画のサイト

MOVES - Clips 'n' Descriptions

http://hem.spray.se/sammorling/moves.html

  • のページの中のスライドの中にあるので、興味のあるかたは参考にしてください。(クイックタイムのインストールが必要です)

↓コレ

http://hem.spray.se/sammorling/sideslide.html

教えてもらったのはコレに近い?(サークルスライド)

http://hem.spray.se/sammorling/circleslide.html

  • スキーターも適当にやって出来たと思っていたが、正式なモノは難しく、これは練習あるのみ。

  • スライド関係のコツとしては、自分で前に普通に歩くときの足の動きを思い出すと良いと教えてもらう。

どちらかの足が曲がっているときは、反対の足は必ずまっすぐになっている。

  • 上の図のスライドの場合、たとえば、右足全体重の状態から、左足を引寄せてくる時に、どうしてもヒザが曲がってしまうが、コレはダメで、必ず、伸ばした状態で寄せる。

  • 同じく引寄せた左足に今度は全体重をかけて、同様にして右足をまっすぐに出す。

  • この次の動きを忘れてしまったが(・・と言うより出来なかった)イントラの教えてくれたのは、ブレイクダンスのオープニングで、オゾンが見せてくれる有名なアレである。

  • この左右の重心の移動をスムーズに行うのがポイントらしい。

  

  • オプションでバックスライド(ムーンウオーク)のコツを教えてもらうというオマケもついて、広いスタジオ内を鏡で足の返しを確認しつつ、二人でバックスライドするの図は、まさしくオゾンとターボ・・・ナヌっ???

  • 時間をオーバーしてしまったが、楽しく個人レッスンは終了。普通のヒップホップのクラスで個人レッスンなんぞあろうはずはないし、ましてやクラブを使ったスライドや、バックスライドの練習をするなんてのは絶対にないので(そういうステップを入れるクラスもないけど)大変貴重な体験をさせてもらって感謝している。

バックスライド(ムーンウオーク)を一緒に練習するの図

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

より画像引用開始

 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 

引用終わり 

  • 来週も参加者ひとりだったらいいなあと思いつつ、外にでれば、生憎の雨である。最近は天気予報が当たるのは常識だが、今朝のは聞いてなかったのでまさか降るとは思っていなかった。

  • 自転車置き場まで歩いていくうちにズブヌレになってしまったが、スライドの実物をま近で見た興奮もあって、気分はジーンケリーのあの映画である。

  • いまさら傘とか買っても同じなので、氷結チューハイでも飲んで帰ろうとコンビニに寄れば、200円はらってもおつりが来ない??
    レジのニイチャン、値段間違えたろ、これ199円だぜ・・・と言おうとしたが・・・・・そうか、きょうからアレかと納得。そういうこと?である。

  • 雨に打たれつつ、チュウハイを飲みながら自転車ギーコを続け、右ほおを切ったと思しき、あの場所へ差し掛かったとたん・・・・・・・

あああーっつ

 

 

 

  • ・・・♪オラの目がさめたあー畑のど真ん中・オラは生き返っただーあー・オラは生き返っただああー・・・・・・・いそなはーでーずないと・・・・・・・・・・♪

 

  • 普通にフトンの中で目が覚めた。なんだ、あれは夢だったのか、ガッカリである。だがしかし、夢はあまりにもリアルであり、右のスキーターを練習してたんで、左足の膝が重いような感覚が残っている。

  • 夢だったのかな?・・・・うーむと思いつつ、TVの4チャンでやってたテコンドーのオネエチャンのニュースを見つつ、ひょっとして現実だったのかも??と、ロジャーラビットをやってみるが・・・・・・・・

 

ぜ ん ぜ ん 出 来 な い

やっぱり春の夢だったようだ

 

(注)イモ洗いディスコなんて言葉を使う人は相当ふるい人だと思うが、大変懐かしい響きがして好きである。

  • *ここに書いたコトはすべてフィクションであり、こういうクラスは存在せず、またこういった事実もありません。エイプリルなんとかです。

 

4月3日(土)晴れ 検診結果

2004年度 検診個人票

検査項目 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 今回評価
 体重 88.8 84.6 84.1 79.3 75.9
 BMI 30.0 28.5 28.4 26.5 25.5
 肥満度 36.0 29.5 29.1 20.5 16.5
 血圧(上) 152 138 140 140 136
 血圧(下) 102 88 96 86 88
 脂質(総コレステ) 216 239 237 240 215
 HDLコレステ 55 71 69 73 72
 中性脂肪 160 190 292 387 296
 GOT 65 41 36 40 41
 GPT 80 57 48 32 36
 γ GTP 124 131 121 81 73
 ALP 176 196 242 250 254
 空腹時血糖 93 97 92 84 76
 尿酸 6.8 8.1 7.8 6.2 6.7
 赤血球数 496 485 469 455 447
 白血球数 53 61 71 55 55
 血小板数 19 19.8 19.9 25.5 19.6

*

γ-GTPについて

Gamma-glutamyl transpeptidase

γ―グルタミル其をペプチドやその他のアミノ酸に転移する触媒となる酵素

単位はIU/Lγ-GTP6050以下が標準

項目 基準値
総コレステロール 140199 215
HDLコレステロール 40以上  (72
中性脂肪 149以下 (296)
ZTT 12以下  
GOT 35以下 (41)
GPT 35以下 (36)
ALP 340以下 (254)
γ-GTP 55以下 (73)

γ-GTPの値は、GOTとかGPTHDLなんぞとは異なり、高いことそれ自体には何の問題はなくて、高めている原因が問題になるだけ。

 

 

診 断 結 果

 

診断名 胃潰瘍

電車内飲酒道はしばらく休まねばならないのか??

いよいよ一部咲きの梨の花

*

4月4日(日)雨 懐かしい光景

 

懐かしい光景

     
     

昭和57年11月19日(金) 日比谷公開堂にて

4月5日(月)晴れ 考えただけで胃潰瘍

 

はじめての胃潰瘍(疑)入門??

胃のサイエンス

http://www.i-no-science.com/medical/sickness/sickness03.html

より引用開始

 

引用終わり

参考ページ

胃潰瘍/十二指腸潰瘍

http://www.peare.or.jp/peare/a/06stom/0602stom.html

ピロリ菌

http://naisikyou.com/iii/

楽しく飲まなきゃ

http://www.peare.or.jp/peare/b/b5/b501.html

★ 楽しく飲まなきゃ アルコールと健康より

http://www.peare.or.jp/peare/b/b5/b503.html ←これは参考になる??

 

そんなコトより、もう辞めろっての@@

 

でもコレは辞めません・今年も参戦(車だけど・・・)

合同ツーリング2004(菅平)&脳天気SEED(新潟)

6月5〜6日(合同)& 5月22〜23日(脳天気

 

4月6日(火)晴れ コッツ人形

四十肩暦はとうとう79日になったが、エアロをする時に困るくらいで、通常の生活で特に不便を感じることはない。

いつのまにか自然に治るのが四十肩らしいから、こりゃもう運命(ちと大げさ)だと諦めて、付き合っていくしかない。

ここ数ヶ月、エアロは火曜日と土曜日の二日しかやらなくなってしまったが、シンスプリントを抱えていることもあって、このくらいが適量なのかも??

都内の桜はそろそろ散り始めたが、いよいよ自転車トレの季節がやってきた。来週あたり、夏日になったら脚の筋トレを兼ねて、走り出そうかと思っている。

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ入門 11 

コッツ人形のステップ

コッツ人形を知ってる人がどれくらい居るのか、検討がつかないが、ぐぐるで探したらたった二件しかヒット(注)せず、やはり相当マイナーな存在だった様子。

http://www.sun-inet.or.jp/~jgk78366/omosirogoods.html

より画像引用開始

引用終わり

E社で営業をやっていた頃、池袋の客先に出かけた帰りに、東武の中を散歩したものだが、たまたま、おもちゃ売り場で見つけたコッツ人形、これがもう実に面白くて、すぐに購入して会社で自慢??したが、広島の営業所長が東京に来たときに、東京土産だといってあげてしまったモノ。

これは、どこか南の島の原住民の子供らしきが、ドラムをたたくおもちゃで、それがある種一定したリズムを何度も繰り返すモノで、ディスプレー用に何台か並べて同時に演奏するの図は、なんとも感動的??で、よくぞこんなおもちゃを造ったもんだと感心した記憶がある。

ちとうろ覚えだが、リズムは

♪タンタン・タ・タッタッタ・タッタッタッタ・タタタン / タタタ・タタタ・タタタタッタ・タッタッタッタタン♪だったと思う。(知ってる人にしか解らないリズム・最後は両方のスティックを同時に叩くので和音?になる)

 

で、このリズムになんとなく似ていると勝手に思っているのが、先週習った長いステップで、未だに出来ず困っているが、コッツのステップと命名している。

だいたいこんな感じだったと思うが、デタラメなステップを覚えてしまうとまずいので、練習は、ちょっと保留中。

アカは左翼・・じゃなくて、赤は右足をイメージしている。最初右足で床を蹴ってから、ストーンと伸ばして左足をホップ、着地と同時に右シャッフルしてから左シャッフルして(ここの差し替えがよく解らずストップシテしまう)左ステップ(だと思う)

すかさず?右シャッフルしてから左足でホップし、前体重で右足ブラッシュ?してから左ステップで体を反らし、さらに踏み込んで、右足のスタンプのドタ足・・・で左側にチェンジ??

基本的にすべてつま先立ちで、ドタ足になるのは最後だけ。

右しかやってないのと未完成なので左側に入れない(やることは同じだが・・)。

最後の3コマは、ヒップホップのスキーターの後半のイメージなので体を反らしているが、実際はこんなではないと思う。

いずれにせよ木曜日にならないと正確なコッツ・・・じゃなくてステップ音は鳴らせない。やはり本格的に学ぶには週一回では足りないと思う。

地元でタップをやってる方が居たら、基本をみっちり叩き込んでもらいたいと思っているが、当面は昼休みにちょっと練習するくらいしか方法がない。

 

(注)ぐぐる「コッツ人形」では2件しかヒットしないが、「コッツ、おもちゃ」なんかでサーチするとそこそこヒットするので、やはりマイナーな人形ではなかった模様。

南国の子供と言うより、原始人の子供?、原人コッツが正式名称??みたいである。

 

連チャン宴会

5月の脳天気SEEDと、6月の合同ツーリングは、今から楽しみだが、合同のほうは社員旅行とぶつかりそうである。

うちの社の場合は、金曜日の午前中まで仕事して、午後から電車かバスで現地へ移動して宴会、翌朝、迎え酒で朝飯を食ってから自由解散・・・のパターンで、どうやら6月の4(金)5(土)に決定している模様。

去年が千葉の小湊、おととしは箱根と、なるべく近場を選んでいるが、5日土曜日にホテルの朝飯を食ってから、大急ぎで家に戻ってサーフで菅平を目指したいところだが・・・・

それは、ちとしんどそうで、ならば、いっそ、そのまんま電車・バスで菅平に向うのは・・・うーんそりゃいいかも? 缶ビールなんか飲みながら電車で向うのもいいかと、一人ニヤニヤする。

東京近場で菅平まで行ける温泉・・・・・・・・・・

石和温泉しかない

http://www.isawa-kankou.org/

http://www.enkaiya.com/alllist.html

まだ正式に場所は決まっていないので、なんとか石和を候補地に押す予定。石和にすりゃ、かなり距離は稼げる@@

 

4月7日(水)晴れ ターンオーバー

きのうでかけた神田のクラスも4月からイントラさんらが変わった様子。 相変わらず痛む四十肩を騙しつつ、エアロに参加するが、隣のスタジオでやってるバレエの方々のホンモノのピルエットを尊敬のまなざしで眺めるが、やはりカッコいい

さて、その後のヒップホップのクラスが、なんとなくいつもと違う雰囲気??

ありゃっと思ってみてたが、イントラ氏が変わった様子。 四十肩が治ったら、また出て見たいと思っていた クラスなので、替わってしまい残念。

新しい方はどんなことやんのかな?と、踊りならが横目でチラチラ見てたが、ダウンとかアップを始めて、なんだか普通のヒップホップぽいので、こりゃいいかも?と見ていたが・・・・

だめだ・・・手もかなり使うようで、右手をかばいつつ参加するのは難しそうである。

まあいいか、当面はエアロでシボーネンショーでいきましょう@@

 

さて、その四十肩、3ヶ月で直ったという人もいれば、1年以上も治らない人も居るなんて聞くが、いったいホントのところはと検索してたらTVのあるあるがヒット

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukata/kata_4.html

さっそく裏のあるあるで真偽の流れを確認してから

http://homepage1.nifty.com/sagi/aruaru.html

みれば、痛みの主な原因は肩甲骨(けんこうこつ)と上腕骨(じょうわんこつ)を繋げている、腱板(けんばん)にあるそうで、これをなんらかで傷めたものを総称するらしい?

巻き込み肩

理学博士 山口光國
昭和大学藤が丘リハビリテーション病院リハビリテーション部

巻き込み肩のまま腕を動かすと肩関節に非常に負担をかける。
正常な肩の場合、四十肩の原因となる腱板は、スムーズに動きます。
しかし肩が巻き込むと、後ろの場合、腱板が伸びた状態になります。
自由に伸び縮みしにくくなった腱板は、動きが制限され、骨に当たりやすくなるのです。

 

http://www.tahara-seikei.com/724h.jpg

そこで登場するのが、♪ムーブオーバー・・・・・じゃなくてターンオーバー。

ターンオーバーと言うのは、古くなった細胞が血液などに吸収され、新しい細胞に生まれ変わることで、皮膚が28日・骨が90日くらいの速度なのに対して、腱板は、なんと200日もかかるそうな@@@

ぎゃーっと思いつつ、その痛み工程を見れば、激痛期(7日)・激痛潜伏期(3週間およそ21日)・とどめの慢性期(5ヶ月・)@@@@なんだそりゃ

(注)別にミエを張るワケではないが、激痛・・という感覚は当初から全くなかったので、軽くひねったくらいにしか思っていなかった。

 

その計算?でいけば、1月18日にマシン(ベンチプレスでひねった部分もあるが、巻き込み肩で、ラテラルレイズをやったのが原因かも?)で傷めているから、総工程180日と見積もれば、完治は、7月末??????・・・・・

ノーチラスクラブの懐かしい人

腱板なんかで検索してたら、たまたまどこかで見たような人がでてきた。アレーっと思って本人のプロフィールを見れば、、、あああっやっぱり

旧ノーチラスクラブ御茶ノ水にいたトレーナーさんである。そう言えば、クラブ内のビデオで、TV出演?の録画を流していることがあったことを思い出す。

なんだ、そんな立派な人だったのかと今頃気づくが、筋トレに怪我は付き物だと思うので、スポーツクラブには、こういう方が一人くらいいるとありがたい。

何事にも先達は・・・・・

http://www.nhk.or.jp/kenkohot/2001/20001212/

http://cgi2.nhk.or.jp/kenko/2001/pf/ochi_t.html

 

都内の桜は散り始めたが、いよいよ自転車トレの季節がやってきた。来週あたり、夏日になったら脚の筋トレを兼ねて、走り出そうかと思っている。

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ入門 12 

タ ッ プ 練 習 場

 今年の1月22日からタップダンスを習い始めたので、もう2ヶ月以上たつが、未だにまともな音が出ないのは悔しいものである。

 まあ一生できる趣味なんで、それほどあせることはネーダロくらいに思っているが、人には利き足というのがあるようで、どうも左足のシャッフルの空振り率が高いように思う。

 これは普通のステップを習うときに、だいたい右側のパターンを覚えて、それが出来るようになったら、左側・・・・と言うのが多いためだと思うが、エアロなんかでも、そういう経験はよくあるんで、まあ私だけのことではないと思う。

 ただ私の場合、ステップが出来なくても、テキトーに誤魔化すのが得意??なので、苦手なパートをずっとほったらかしておいて、やらないクセがあって(これは踊りに限ったことではない)それがいつまでたっても上手くならない原因でもある(エアロ・ヒップホップで証明済み?、エアロに至っては、3ヶ月くらいシャッセとマンボをごまかして参加していた実績がある)

しかしタップだけは、そうしたくない(・・・誤魔化す余裕もないくらい真剣になる)ので、比較的マジメな生徒になっている。

 最初に入門したとき、タップは才能と云うより練習量で決まる・・・なんて先生に言われたが(・・ま、生徒勧誘のトークだろうとも思うが・・・)それを信じて練習を心がけているが、日曜日はコンパネ板でパカパカやれるものの、平日は昼休みに人のいないところでちょっとだけコソコソやるしかないので、おおっぴらな練習・・・とまではいかないのが現状。

 週一回とはいえ、先週の課題が残ったまま、クラスが始まるといったパターンの繰り返しなので、なんとしてでもレッスンの時間内にできるようにしないと、付いていけなくなる。まあ、それでいいのだが・・・・・・。

 学生時代のクラブ活動のように毎日決まった時間に練習するなんてのは不可能なんで、帰りの通勤電車で折り返し運転になり誰もいなくなった車内で、リーガルで練習することもあるが、この練習場?は使えると思う。

 ただしハタから見られたら、気がふれたのか?、あのオッサンなんて思われるのがオチなので堂々とはできないものの、それほど大きな音はしないので、練習にはうってつけだと思う。

電車内の床材が塩ビなのかリノリウムなのか?そのスペックは解らないが、まあ似たようなモノだと思う。

 そういえば昔は電車の床も木だった時代もあったから(あったと思う・・・もといバスの間違いかも??)、昔ならホンモノに近い音で練習が出来たのではないだろうか??。

 地元の五井駅にもプライベートの練習場がある。五井駅ではちょっと前にホームの千葉寄りに、エレベーターが出来て、バリアフリー化が進んでけっこうなことだが、あんまり使っているのを見たことはない(そういう時間帯には居ないからだが)が、終電に近い時間帯だと、ホームに電車が来るまでの間隔が長いので、エレベーターの2階踊り場を練習に使うことが出来る。

 ホームにも構内にもあまり乗客のいないエアーポケット的な時間帯があるので、その時間を選べば、静かな環境で、自分のクツ音を聞きながら練習に充てることが出来る。

 ここはちょうど死角になっているので、いずれは五井のワル連中がカツアゲ(地元の方言??、弱そうなヤツから金品を巻き上げること)する舞台になるかも??・・・・音が響くし駅員室も近いんで、それはないか?。防犯カメラはあったような・・・・。

 

 

 

明日は 胃カメラ

4月8日(木)雨のち曇り はじめての胃カメラは花祭り??

はじめての胃カメラ

健康診断の再検査「中央部・バリウム斑・胃潰瘍疑」で、センターに直行する。

どーせ飲みすぎで胃が荒れてんだろうくらいに思っては見ても、なんせ初めてなのと疑いがある??となれば、もしや?と疑心暗鬼になるのは、ごく当たり前のことだと思うが・・・・

営業マンなんかが接待とかノルマ等の精神的な悩みで、胃潰瘍になるなんて話はよく聴くが、私にはそういったストレスは全くないので、いったい何故??

胃カメラの作法

http://naisikyou.com/index3.htm

http://www.habarahp.jp/munefukubu.htm

http://www.geocities.jp/futabanaika/yougokaisetu.htm

http://www.123msk.net/body/i.htm

 

まあ普通に健康に暮らしている人で、胃カメラを飲むなんてことはまず無いことだと思うので、参考までに胃カメラの作法?を書いておく。

基本的に胃袋の中身を空っぽにしておかないとダメなので、前日の夜8時以降は水以外は口に含んではいけない・・・・・・・のだが・・・・・

  昨日も例によってポケットウイスキー(注)を飲んでから地元のヒップホップに参加後、水代わりに200円の氷結チューハイを飲むパターンだったので、胃袋を空っぽにするために、家に戻ってから、ウイスキーをコーヒーカップ1杯ストレートでちびちび飲んだあと(K1をやってた)カップラーメンを食う。

そのあとで大量の水をもうだめだくらい呑み込み、キモチワル度を高めたのち、一揆にトイレでグワーっと吐く。

さらに水をガブガブ飲んで、こんどはシャーと威勢良く吐いて胃の洗浄が終了。(まあ普通の人はこんなことはしないと思うが)

さて、病院では受付して問診表に病歴などを記入してからガウンに着替え、血圧を測定したのち、胃の中のガス?を抜くために、シロップ(甘みがある)?をほんの少し飲み込む。

これはバリウムほどの量が無いことと、胃袋の中身が空っぽで腹がへっているので、すんなりと飲むことが出来る。

次にゼリー状の麻酔薬を口の中に10分くらいの間、含んで喉に麻酔をかける。飲み込むのではなくて、舌の裏側に貯めて、上を向いたりして時間をつぶす(時間が来たら飲みこんでも吐いてもいい様子・私は飲んだ)。

(ここらで胃の緊張を取るために肩に注射することもあるらしい)

このあと、いよいよ内視鏡室に入り、ふたたび喉にスプレーで麻酔をかけるが、これはちと辛い味がする。

ベッドに左脇腹を下にして横向きで寝たのちマウスピースを加える。そして内視鏡を入れるのだが、これが以外に太いのでギョッとする。直径は1.2センチくらいありそうである。

http://www.onaka-kenko.com/endoscope-closeup/endoscope-technology/et_01.html

オリンパスのホームより引用開始

オリンパスが昨年11月から発売している内視鏡「EVIS LUCERA(イービス・ルセラ)」はハイビジョンを利用した高画質が売り物。

http://www.sankei.co.jp/advertising/toshin/special0312/power-031216.html

 

引用終わり

これは内視鏡のトップシェアーを持つオリンパス社のものだが、これから咥えようとしているのがコレだったかどうか記憶がない(そんな余裕があるはずがない)が、だいたいこんな感じだったと思う。

このモニターを横になって眺めることになる。

 

http://naisikyou.com/index3.htm より画像引用

(唾液がかなり溜まるので、左の口元の下には受皿にティッシュが何枚か敷かれている)

 

さてここからが辛いところで、喉の奥まで来たところで、ゴックンとつばを飲むようにして飲み込むのだが(・・とあらかじめもらったレジメに書いてあった)これが実に苦しくて、嗚咽感があるが、胃の中は空っぽなんで吐き出すものがないので涙が出てくる。

寝転がった先にはTVモニターがあるんで、内視鏡の入り込み進行状況が映画「ミクロの決死圏」のごとくライブで見れるが、この時点では、とてもそんなものを眺める余裕はない。

でもだんだん奥に入り、呼吸のコツ(鼻から吸って、口から吐く)を覚えれば、緊張するものの、モニターを眺める余裕も出てくる。

さらに奥に進むため?空気?を送り込んで胃を膨らませるが、ここでゲップをしないように注意する。

  上のオリンパス社の先端図を見るとノズルから水と空気を送り込むと書いてあるが、苦しいながらも必死でモニターを見たときに、泡がブクブクなんてシーンがあったが、アレがそうだったのかもしれない。(レンズの曇り??なんかもこのノズルで処理するのかも???)

一応、怪しいと目された部分を確認して、検査は終了。ここでほっとするが、異常が見つかった場合は、患部の組織を検査にためにサンプルで切り取る作業が発生する様子。

私の場合、やはり酒のせいか?かなり荒れている(軽い胃炎らしい)そうで、胃カメラを飲んだ状態で、荒れた部分の説明を受ける。(昨日、無理やり吐いたときのヤツのような気もするが・・)

まあ幸い、疑いの部分は荒れてはいるものの胃潰瘍ではなさそうで、ホツとする。

さて抜くときは、けっこう早くて、喉元あたりまでスススル引っ張ったあと、一瞬、息を止める、と同時に一気にポーン(そんな音はしないが)と抜き取って終了。

マウスピースを外して、大量の唾液をティッシュでぬぐってから説明を受ける。

今回、胃潰瘍ではなかったものの、入り口あたりがだいぶ荒れているようで、やはりウイスキーのすきっ腹流し込みが原因の胃炎らしい(そんなことは解っていたが・・・)

カラーの写真を見せてもらったので、これもらえますか?と聴いたら、いいですよと言うことで、もう一枚プリントしてもらう。

無事すんだので、会計を待つが、今回、組織の切り取り検査がなかったので、5000円(16,650円の3割負担)で済んだ。(私の前 に受けた方は10700円くらい会計してた)

そのあと、栄養士さん?と面談して食生活のチェックをしてもらうが、体重が減っているのに中性脂肪が減らないのは、やっぱり酒が原因だそうで、かならず休肝日は設ける ようにと念を押される。

   
   

 

??????

 

パンフレットの一説.

 

濃いアルコールは、胃壁の粘液を洗い流してしまい、粘膜を直接傷つけます。潰瘍に悪い影響を与えるだけでなく、空腹時に飲むとアルコール性急性胃炎なども引き起こします。

とのこと。いやー思ったとおりでした。

このあと、喉の麻酔がとれるまで食事は出来ないそうで、ヘタすると気管に入ってしまい咳き込むそうな。 水を飲んで、咳き込まないようだったら食事をしても良いらしい。

いやーしかし苦しい体験だった。もう胃カメラだけは飲みたくないので、これを機会に酒は辞めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と悩んだが、まあツマミを多く食うか、牛乳飲んでからウイスキー飲めばいいかな?とか、テキトーにコジつけてみるが、休肝日は考えようと思う。

中央区の花まつり

帰りに立正佼成会の前を通ったら、毎年恒例の潅仏会(かんぶつえ)・・おしゃか様の誕生日で、花祭りをやってたんで、甘茶をかけてから、カーネーションと、甘茶のパックをもらって帰る。

仏教の教え(無財の七施)

1.       優しいまなざしで人をみましょう

2.       和やかな笑顔で接しましょう

3.       思いやりの言葉をかけましょう

4.       人には親切にしましょう

5.       人には安らぎを与えましょう

6.       真心から人に思いをかけましょう

7.       困っている人の力になりましょう

 

この七つの事を実行すると自分の心が平和になってだんだん幸せが広がって行きます

立正佼成会 中央教会

 

(注)キヨスク(ニューデイズ??)で売っているREDは税込みで320円なのだが、税表示を間違えたお詫びなのか?それとも実質値下げになったのか?錦糸町のホームで買ったら315円で5円おつりが来て、なんだか特した気分になったが・・・・。

4月9日(金)晴れ サブリミナル効果

  イラクで日本の民間人が人質に取られたと、朝からTVで大騒ぎである。これは私の偏見だが、どうもこの3人は胡散臭くて同情する気にはなれない。(民間人と云う言い方にも疑問がある)

  戦争が始まる前に、人間の楯と称し、大金を叩いて出かけたものの、ホントに爆撃されて恐れおののき逃げて帰ってきたみっともない日本人に比べたら、まさに現場にいるわけで、その点は立派??だとは思うが、キケン覚悟で出かけたこと だろうし、予想された最悪の事態になったわけで、これは可愛そうだが、自業自得である。

高校生のときから、劣化ウラン弾の研究??をしている事自体からして、まっとうな人ではないことも解る(・・・んな人のこと言える立場ではないが・・・)

  おそらく左翼活動家であろう両親らの影響か、特定の教師からのオルグを受けているのだと思うが、18の若さで、よくもまあ、イラクまで行く金を調達できたもんだと感心する。

  反日新聞の朝日へのスクープ写真を提供するカメラマン、ストリートチルドレンの保護??を行う女性、この3人には、なんとなく境界例の各症状を当て嵌めることが出来る。

 今朝はたまたま4チャンのTV音声を通勤電車の中で聞いていたが、6時から8時までに間に、テログループのプロパガンダビデオをアルジャジーラが放映するシーンをなんと6回近く放送しているのである。

 これは朝のTV局のパターン (何時に起きた人が見てもニュースが解るしくみ)なので仕方ないが、何度も脅迫文を字幕付きで放送するの図は、まさにテログループの思う壺であり、十分なサブリミナル効果を出している。

映画「スピード1」の中で、犯人役のデニスホッパーが、TV中継を見てほくそ笑むシーンが出てくるが、犯人グループが今朝の日本のTVを見たら、さぞや喜ぶことだろうし、またまた国賊・小田実のコメントを載せる毎日新聞 や反日朝日の報道を期待していることと思う。

「人間の命は地球より重い」などという鳥肌が立つくらいクダラナイ言葉を使ったダッカの再来になるのか???

ただし、イラクの連中から見た場合、18歳のヤツは、おそらく子供に見えるはずで、軍人ではなくて、子供をほんとに殺すとは思えないが・・・・・常識の通じない国ではある。

  いずれにせよ、余計なことをしてくれた迷惑な3人である。無事戻ってきたあかつきには反戦運動の英雄扱いでも受けるのだろうか??(本多勝一・小田実・筑紫哲也らの好きそうなネタである)

 

喉元過ぎれば・・・

金曜日の朝はけっこう眠い。 きのうは、胃潰瘍の疑いが晴れたので、一杯やるかと言うことで、小伝馬町の立ち飲みやにでかけるが、木曜日はタップの日なので、あらかじめ水分補給をしておこうと、ウーロンハイを3杯。

通常はこの後、日本酒なのだが、臭うとアレなんで、焼酎のロックに替えてから、熱燗を一本だけ飲んでから出かける。

胃カメラの疲れと多少酔ったのか?、なかなかステップが覚えられず苦戦して終了。

そのあと、ブラックニッカをひっかけてから、閉店近いガラガラのヨーカドー店内をドローバックスで抜けてから地元のヒップホップへ。

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

こ ん な 夢 を 観 た

ムーンウオークの前進バージョン

  先週は参加者が一人で、マンツーマンで踊る夢を観たが、そんな都合の良い夢があるはずも無く、今日もいそいそとスタジオに入れば、ありゃりゃのまた一人。

  ははーん、こりゃきっと夢だぞ眼を覚ませとばかり、ほおをつねるという、落語の定番しぐさ?をやるが、イテテで夢ではなさそうである。

ところが時間間際になって、ようやくもう一人が駆け込んできた。ふう、先週の夢のようにマンツーマンはないなと思いつつ、♪ブレイクダンスでストレッチがスタートした後、メインパートへ。

二人しかいないんで、苦手なステップの練習にしませんか?と提案すれば、それもイイネと言うことで、スタート。

*まずは基本のアップダウンの時の胸・背中の上げ下げ+クビの前後(ダウンの時に足は内股か外またか中央?か・・・3通りあるそうな)

*インドカレー?の首の動き(クビを左右に平行移動するヤツ)の練習及びコツ

*左右前後に肩を出し入れするコツとパターン(アップパターンとダウンパターン)

*チャールストンはパス

*ロジャーラビットのコツ(後ろの足はコンパクトに出す、基本的に8カウントの間中、ずっと跳ねているのがポイント で後ろに下がっていってしまうのは差し替え足の時に前に出ないから)

*バックスライド(ムーンウオーク)の体重移動方法

*ムーンウオークの前進バージョン

*クラブのサークルスライド

結局すべて出来なかったが、時間オーバーで楽しく終了。今は出来なくても、こういう動きなのだというのを実際に動きならがやるのは、かなり参考になる。

バックスライドの前進バージョン?を3人でやるの図

 

 

イントラ氏も映画「ブレイクダンス」はもちろん観ているそうで、続編のUも見ているそうな。

映画のオープニングで、オゾンが、クラブのサークルスライドをした後で、ターボがかなり早足でバックスライドをやるシーンが出てくる。

 

  ちょっと解りずらいと思うが、つま先のたて方はほぼ直角で、イントラに聞いたらやはり、このくらいやるのが普通なそうな。

しかしここまで立てると捻挫するのではと老婆心??・・・誰に???。

  日本全国をさがしても、通常のヒップホップのクラスでムーンウオークを教えてもらえるところなんてあるはずないから、大変貴重な経験である。

例によってくどいくらい長いストレッチをやってクラブを後にするが、すでに0時10分。

今日は自転車ではなくて歩きなので、途中で200円の氷結チューハイを水代わりに飲みつつ、例の場所へやってくるが・・・・・・・

 

ああああっつ

・・・と言うことで、眼が覚めましたとさ・・・・見え透いた春の夢でした。

 

 

 

JEF千葉??

サッカーの世界戦は面白いが、通常のJリーグに関しては全く興味がないし、地元のJEF市原にも興味は全くない・・・が。

新聞の千葉版によると、本拠地が市原から千葉に移るとかで、JEF市原・千葉と言う名前に変わり、呼称はJEF千葉になる??とかで、騒いでいるらしい。

私はぜんぜん興味がないんで、どっちでもいいが、ジェフ・チバはちと語呂が淡白な感じがする。やはりジェフ・イチハラのほうが納まると思うが、もうちょっと長い地名のほうがしっくりする。

たとえば、ジェフ・ヨツカイドウ・・・ジェフ・ヨーカイチバでは・・・長い、市原市の小湊線を例に挙げれば、ジェフ・カズサミツマタ(長い)、ジェフ・アマアリキ・・・これがいいではないか@@ ・5文字が良い??

JEF・海士有木(あまありき)

 

4月10日(土)晴れ がっかりの座頭

http://www.nc4.gr.jp/nihoncha/

より引用開始

リアルプレイヤーでご覧ください。
投稿者:イラク人質映像完全版  【04月10日(土) 21時22分27秒】 選択
 

Yellow Card【警告】(管理者:飛鳥)

http://www.gazo-box.com/movie/src/1081568580564.rm

1:00:0辺りで、犯人と打ち合わせをしている真中の女が
1:26:0辺りから顔を隠して必死に泣き真似!

改めて よく 見てみたら、
パスポートを持っている手の指が黄色人種の色なんだが、、(!)
これは本当に自作自演かもね。

ナイフを突き出される前はなぜ無音なの?
テスト撮影をしていた?
海外ではナイフを突き出される映像が流れ、
日本ではその前のテスト撮影の映像が流れた?

しかも音声が入る前、高遠さんはカメラの後ろあたりに
いる人と落ち着いた様子でなにやら話をしているが
打ち合わせ??日本から持ち出したカメラの操作の仕方を教えていたのか?

あの朝日新聞が1日で主張を180度変更した説明がつきます
腐っても映像のプロ、これを見ておかしいって思ったんでしょうね。

 

 http://www.gazo-box.com/movie/src/1081568580564.rm
 

引用終わり

さらに

http://app.memorize.ne.jp/d/38/63821/2004/04/0657/P

引用開始

[208] ヒミツの大計画!(笑) 投稿者:今井です 投稿日:2004/04/07(Wed) 09:57

今日は週刊朝日の記者さんと知り合いになりましたよ!

アンマンで取材されているフリーライターなんだって。

とりあえず仲良くなったところで、郡山さん(記者さんね!)が、

あるとっておきの計画を持ち出したよ!

これってサイコーかも?(笑)

歴史に名前を残す大偉業のような気がする!

一緒に聞いていた高遠さんも乗り気みたいだし、

これはやってみる価値アリだとおもうね。

そのうち日本でもニュースになると思うから、チェックしてね!

 

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20040118#p3

http://d.hatena.ne.jp/purr/20040409

[ニ速からの色々な意見]

今回の事件の不思議な事

1)バグダッドに入ったその日に拘束された。

2)メンバーが、ジャーナリストと女性と少年という、自衛隊派遣反対論の左翼運動家ばかり。

3)前日に事件をほのめかすような情報がネットワークに上がる。

4)犯行声明を発表した組織は、これまで無名だった。

5)アメリカへのコメントがなく、すべてにおいて「自衛隊の撤退」のみ要求している。

6)拘束されてわずか1日でアルジャジーラに犯行声明ビデオが放送されると言う手際のよさ。

7)捕まった3人、目隠しはするのに手かせ足かせ首かせ無し。

8)その後なぜかその目隠しすら外している(目隠しってなんのためにするの?)

9)銃を持ったテロリストに囲まれているのに何故かリラックスした様子で会話をしている。

10)犯行声明に使われている日付がムスリムは絶対に使わない西暦


 

自作自演であることは、ほぼ間違い無い。今までの検証でも明らかになっている。

しかし現状では、それを証明することが出来ない。


 

どこの出版社も、危ない地域に記者送って死んだら困るから

こういう危険地域に行くのはあくまでフリーの記者。

そんで記事&写真を高値で買い上げる。

拘束されたのは、朝日と契約を結んでたフリーの記者。


 

[つまりは]

この三人(のうち2人かな?)が色々な活動をしている間にみんなに『日本人代表』みたい担がれて、それに伴って増した正義感の強さや行動力がこういった行動(直接イラクへ赴く)につながったのかな。名声・金欲しさにやったと思うよ俺は。純粋に平和を望むってだけでこんな行動を取るとは非常に考えにくい。

「口に出してはいけないかもしれないが、自衛隊は撤退してほしい」これはしょうがない反応だと思う。

しかししかし、捕まって帰ってきただけでももうテレビとかに引っ張りだこなわけで。どうなんだろうね。殺されたらやっばいと思うよ。自演だったらとても楽しい展開に。今後の情報に期待。

 

 

引用終わり

 

やはり座頭市は勝新太郎

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

4月11日(日)晴れたり曇ったり  2ちゃんねるダイジェスト

 

http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1081636117/

いやー久々に楽しんだ@プロの腕前に感動

↓お勧め

http://v.isp.2ch.net/up/54d83035d99a.swf

削除されて残念

 

412日(月)晴れ 久々に嵌った2ちゃんねる

どうやら自作自演説の疑いがますます深まる今回の3バカ報道、新聞休刊日まで判っていて決行したのか??

けっこう気になるので、仕事中に2ちゃんねるを眺めるが、今回は大方、3バカが悪いし、TVに出演する2家族への批判が多いと言う点でスレが統一している。

普通だと左翼系の連中が食いついてくるモノだが、どうも今回の件はあまりにも出来すぎているので、反論できない様子である。

 

http://news11.2ch.net/news/ ニュース速報

http://news10.2ch.net/news2/ ニュース議論

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1081661530/ ひみつの大計画もとネタ探し

http://www.takakoklein.de/ クライン孝子さん

http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs 朝たたき

http://www.asahi.com/column/aic/Mon/d_drag/20040412.html 極左の主張

http://www.clubwee.com/diary/diary.cgi  やりとり

http://www.creative.co.jp/ 極左支援団体(倉本聡氏がフライング)

http://members.jcom.home.ne.jp/no_du_sapporo/ 本人

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040411AT2M1101811042004.html 共謀者http://www.rousyadou.org/1116.html イラクの人々の声の部分

http://www.creative.co.jp/top/main1029.html 原本

 

面倒なんで解説なし

引用開始

144朝まで名無しさん 04/04/11 21:53 ID:QxrkSQAr

自作自演なわけがない。
日本の歴史と現在の情勢をものすごくよく知っていて、
企業関係者、大手マスコミ、大手NGOがバグダッドにいるにもに関わらず、
弱小市民活動家とフリージャーナリストをターゲットにして、
読みやすいように犯行声明文をキリスト暦で書く細やかな心遣いを持っていて、
三日後の411日がイスラム教シーア派の祭典という大切な日なのに無視して、
普通のイラク軍やレジスタンスは使用しない、高価なイタリア製の自動小銃を使っていて、
アメリカ軍よりも自衛隊の方がより嫌いで、
iBook
を持っていて、アディダスのシューズを履いて、
SONY
のナイトショット搭載の比較的新しいDVハンディカムを持っていて、
iBook
IEEE1394で接続してエンコードを行い、
【イスラエル製】のCD-Rメディアに動画を書き込み、
FAXも所持しているイラク人の武装テロリストが偶然いたんだよ

145 :朝まで名無しさん04/04/11 21:57 ID:sgnsOqwU

どなたかのこぴぺ。
宗教的修辞が全くない
●イスラム特有のアメリカを非難する言葉が全くなく
●金銭の要求もない
●犯行組織『戦士の部隊』(サラヤ・ムジャヒディーン):イスラムにありえないチープさ。
●現地イラク人や宗教指導者、海外ジャーナリストは誰もこのグループを知らない。
●声明文に「アルカイダ」等の表現がない。
●声明文の日付が西暦で書かれている。三日後の4/11がシーア派の大切な日なのにイスラム歴ではない。
●さらに西暦の場合でも表記の順序が年月日という日本的なもの、欧米やアルジャジーラは月日年。
●撮影したビデオが日本製ビデオ(SONY)
●マックで編集(日米欧以外ではまず一般市民は使わない)
●AP通信には『CD-R』でビデオデータを送付。無名の組織がそんな機材持ってるか?
●政府に直接要求する訳でなく、『放送』で撤退要求。(あっても普通はビデオテープ)
●人質が怯えていない。暴行の跡もない。家族や関係者は妙に冷静。
●PR売名ビデオにするには『余りにも武装が貧弱』『武器の扱いが稚拙』
●現地で出回っている銃はAK(ロシア系)が殆んど。犯人はM70(イタリア製)…赤軍に使用暦あり
●NHKのニュースで現地から書き込みがあったと思われる掲示板の映像が一瞬写った。
●犯行組織なのにスニーカーを履いている。あっちでは高嶺の花。

146 :朝まで名無しさん04/04/11 21:59 ID:sgnsOqwU

●家族が何故か「特殊部隊を入れないでください!」そして、自衛隊と 米軍 の撤退を要求。
●一緒にさらわれ、軍隊(実戦部隊も)送ってる韓国の牧師はなぜか即解放。なぜ日本人だけを?

147 :朝まで名無しさん04/04/11 22:00 ID:sgnsOqwU

●何故か日本の事情に詳しく、左翼の機関紙に見られる文言がチラホラ。
●その後の声明でイスラム暦やアメリカへの非難を少し加える。

引用終わり

★これが事件最大のキーポイントかも?現在閉鎖中★

http://www.osamurai.com/archives/002804.html

ネタだとしたらひみつの大計画級??

 

4月13日(月)曇り 余韻 幻の♪サマワパーティの余韻

たぶん削除されるのは明らかだったので、なんとか録画しときゃよかったと悔やむが、まあいずれヒマ人が、ぅぷ(あっぷの意)してくれるだろうと思う。

♪ちゅちゅ・厨・厨・厨・サマワパーティ・ちゅちゅ・期待しちゃうわ〜 春のバカは、メールヘンチック・・・・・一致すました・・・・

どうしても気になったので、サマワパーティでサーチしたら、動画のページがヒット

http://homepage2.nifty.com/nyanpara/20030516.htm

このページとアレとは関係ないと思うが、サマワパーティの部分が削除されている。

恥ずかしいが、この曲、好きになったので(コニーフランシスの♪ヴァケイションとで出しが同じ)こんどCDレンタルしようと思う・・・・こっそりと@@

 

(注)被害者をバカ扱いするのは不謹慎と解りつつも、自作自演であれば殺されるはずもなく、ホントの大バカになるし、行くなという忠告を無視して出かけたワケだから、やはり3バカというのは正しい??と思う。

the consequence of one’s deeds

(自業自得)

 

とうとう日本赤軍も登場

http://www.creative.co.jp/top/main1073.html はじめて登場 足立某氏

http://palappa.at.infoseek.co.jp/3/adachi.html 人物

http://www3.tky.3web.ne.jp/~sper/2ND/t6.html 

http://www.ne.jp/asahi/japac/tky/ JAPACなる日本赤軍(重信Mも関連)

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/nihon.htm 解説

 

http://www.moj.go.jp/PRESS/031224-1/031224-1-5.html 公安の見解(15年度資料)

 

バーベキューが食いたいなあ@@

4月14日(水)曇り 2ちゃんねるウオッチング中毒 そーすとて・じゅーすとて

 

いやーしかし、今回のズッコケ3人組みのネタ??はかなり引っ張って面白いが、犯行声明に日本の過激派が好んで使うのと似通った言い回し部分も見られるようで、日本人スタッフ(マルクス主義者)が関与している可能性も指摘されはじめてきた。

これだけスレが乱立して消化が早い(30分かからず1000スレなんてのもある)のは、ほんとうに事件への関心の高さが伺える。 実は2ちゃんねるは、ほとんど覗かなくなって久しいが、やはり新聞には絶対に載らない最新情報が満載で、こういう事件のときは、ひやかしもあるが、けっこうまともなモノが多い。

マジメな日本人がイキナリ捕まったのなら同情も沸くが、今回は市民団体と称す隠れ左翼メンバーであることと、日本での家族のTV乱行に、政治的胡散臭さを感じる人がほとんどのようで、新聞では書けない情報として、2ちゃんねるのかっこうのネタになっている。

そんな中で今日の注目は、どこの板だったか見失ってコピペが取れないが、障がい者を診ているかたが、一緒に例の拘束シーンを見ながら、女性が、誰かに話しているときの唇の動きから、読唇術???でなんとしゃべっているのか一緒に見てもらったそうな。

そうしたらその障がい者いわく、「そすとて」か「じゅすとて」と読んだそうで、ソース取ってか、ジュース取って??ではないだろうかとのこと。

さすがにソースはないだろうから、飲み物のジュースを取って・・・・と会話しているのでしょうか??????で終わっていたが・・・・・・・・

上手く撮ってね・・・ではないのかとのネタが浮上

*ちとうろ覚えなので、細かいところは違うと思うが、こんな感じのネタだった。

障がい者(障害者とは書かないらしい)を診ておられるという方の投稿の信憑性は不明だが、これはホントならかなり捜査に役立つはず。

・・・・残念ながら、アレはネタですた・・・のパターンで終わるのが無責任な2ちゃんねるだが、いずれにせよ。こういった協力は重要だと思う(警察でとっくにやってると思うが・・・)

 

彼女の妹のホントの正体を知ればグルだと解る

http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=18&news_cd=I20021021701

 

番組の途中ですが名無しです 04/04/14 14:03 ID:skG6GVRD

高遠弟  アルジャジーラで放送
「(日本)政府という名の人殺しがあなたたち家族の命を
うばってしまった事を 一人の日本人として謝りたいと思います」
http://www.ourplanet-tv.org/news.htm

父睦雄さん(71)は「犯人が『日本人なら誰でもいい』と思って連れて行ったのなら
第2、第3の事件が起きる可能性がある。日本は米国におもねるようなことはすべきでない。
自衛隊は撤退すべきだ」と話した後、よど号ハイジャック事件を例に
「政治家に(人質の)交換になる人がでてきても良い」と語気を強めた。
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?kiji=6656

 

注:北海道新聞=朝日新聞なので、反日的に語らせる傾向は同じ・・・と言うか本人が反日なのは明らか。

 

番組の途中ですが名無しです 04/04/14 16:58 ID:FrJsBcFy

以下各自の行く板でコピペしましょう
新潮の売上で本当の世論が明らかになります
テレビマスコミの偏向報道のウソを暴きましょう
**********************************************


「人質報道」に隠された「本当の話」
【共産党一家】が育てた【劣化ウラン弾】高校生
12歳で煙草、15歳で大麻】高遠さんの凄まじい半生
【子持ち・離婚】でも戦場カメラマンを選んだ郡山さん
【官邸】にまで達していた【自作自演】情報
【小泉首相】を激怒させた人質家族の【不遜な態度】
【仲間】に対してだけお詫びをした【異様な家族声明文】
【福田官房長官】と【安部幹事長】水面下のバトル
【自衛隊撤退】に賛成した【小沢一郎】
お涙頂戴で早くも馬脚【古舘伊知郎】の平和ボケ
自己責任だから【家族負担】との声も出た【救出費用】

新潮の見出しです
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1081928330.jpg

 

さっそく満を持して新潮がスクープである。まあ口演さんの過去は自分で本にも書いていることだし、昔のことなんで許してやればと言う気もするが、まあしかし、これでますます悪党度数は上がっている。

ひょっとして第二の重信房子を目指しているのか???さっそく買って読みたいところだが、ほとんど2ちゃんねるで出尽くした話題なので新鮮味はないと思うが、TVと新聞しか見ていない方々には驚きの内容になることと思う。

明日からは、一斉に3バカBBQ(バーベキュー)にせよ!!の大合唱がはじまりそうだが、週刊誌記者も情報源とする2ちゃんねる、うーむと唸る。

 

415日(木)晴れ フラッシュへの憧れ・ホームページの変遷

http://2.pro.tok2.com/~higashi-nagasaki/index.html 

 

さて、例のサマワパーティは、そのうち誰かが、アップするだろうと思っていたが、さすがに人気があるのか?、復活している(また消されると思うが)

 

名前:トロちゃん元帥 :04/04/15 11:50 ID:c5urDjDA

はぁ〜い、みんな注目!ズッコケ三人組の応援フラッシュ見つけますたぁ!!!
http://mediaforce-gp01.ath.cx/2gmaria/uploader/source/file0098.swf

     

2ch

     

2ch

     

ちゅ・ちゅ・厨・厨・厨・サマワパーティ・ちゅ・ちゅ・期待しちゃうわ

バクダットへグループでおでかけ

パーティ・パーティ・パーティ

意地悪ねえ

       なぜかなぜか家族たちは大胆ねえ

   

 

面白い会見

2ちゃんねるより引用開始

番組の途中ですが名無しです04/04/15 11:32 ID:E8rbwpkO

2馬鹿家族&郡山母ビデオの直URL
http://www.videonews.com/asx/fccj/041404_hostagefamily.asx

 

番組の途中ですが名無しです :04/04/15 11:40 ID:PAltREIC

この動画の33分辺り
今井兄
「本当に僕達が必要なものって何なのかって言うと
2人の命じゃないですか。(ここで横からツッコミが入る)
ああ、すいません、ごめんなさい。なに? 3人?
あっと今、拘束されているイラクの人たちの命が
助けられることじゃないですか」

 

今回の二人のひとり(東長崎機関より)

http://2.pro.tok2.com/~higashi-nagasaki/g_a/G53-46.html

 

朝まで名無しさん04/04/15 17:12 ID:w980Zgzg

★左翼とは・・・その実像★

1.心情:劣等感、妬みをエネルギーとしている。小利口で思い上がり、一般国民を愚民視する。
2.行動:破壊主義。何も良いものを作れない。 
3.苦手:危機になると国民が団結するので相手にされない。ソ連も戦時下では民族主義と愛国主義で国民を団結させた。
4.価値観:絶対自己正当意識。他人の権利を認めない。徹底的な自分勝手。
5.社会人意識:権利は主張するが義務は果さず。平気でうそをつく。人間失格。
6.詐欺:絶対主義で行動し、相対主義意識の一般国民を騙す。
7.国民の対応:左翼を甘く見ず、積極的に攻撃し撲滅する。狂犬捕獲処置。
8.説得:価値観が狂っているので説得しても無駄。
9.評価:国際的に左翼は信用がない。社会主義は汚物と見られ口に出すのも恥ずかしい思想。
10.歴史:その理論は誤っていることが証明され、行動は犯罪。

 

 

引用終わり

 

-――――――――――――終了―――――――――――――

―――――――――終了―――――――――

――終了――

 

たとえ左翼思想の人間、家族で、自作自演であったとしても、ホントにBBQになってしまってはシャレにならない(あたりまえだが)。

ならばなぜ、そんな画像キャプチャーを掲載するのだ?と言われそうだが、実は、このフラッシュ(ホームページで、動画・画像・文章などを動かすてプレゼンする方法)の凄さに驚いているのである。

こういう表現方法こそ、ほんとのホームページの楽しさではないかと思っている。

フラッシュ自体は、知っていたが、うちではずっと電話回線によるネット接続なので、その手のページは電話代が気になってとても開く気にはならず(去年までADSLさえ導入できない過疎地だったため)私のホームでも使いたいと思ったこともあったが、永久に無理だと諦めていたのである。

しかし、2月からなんとかブロードバンドの環境になって、動画のページをサラサラと眺めることが出来るようになってから、動画を自分のホームから配信することが、実際に出来る環境になり、過去の合同ツーリングのビデオから走行シーンを集めて、ストリーミングの実験をしてみようかと思っていた矢先の出会い(負の作品ではあるが・・・)だったのである。

私がホームページを作り始めた頃(ワードのインターネットアシスタントを使って造っていた)、これからホームページを造りたいとか、どんなページがオモシロイですかね?とかいうメールが来たことがある。

そのとき私は、そうですね、マウスでクリックしてくれたら、後は勝手にはじまってくれるようなページが、スクロールとかしないで楽で面白いかも?なんて答えたことがある。

私のホームのトップには北海道の海岸沿いを走るVMAXを使っているが、当初の計画はバイクのコックピットのような写真を下に貼り付け、イグニッションキーをクリックしたとたんに、VMAXのキー音(・・・ピー・・・ガー・・・・・オーナーにしか解らない秘密音)が入り、セル一発始動でエンジン音空ぶかし(ステレオ)の後、画面のVマックスが走り出す・もちろんBGMはMIDIではなくて本物のビーチボーイズの、♪I get aroundがかかる(リトル・ホンダでも良い・・・ヤマハだが)・・というようなイメージを持っていたのだ。

私のホームに画像とやかましいBGMが付いているのは、クダラン文章をBGMと写真の羅列でカバーする・・というマンネリパターンで使っているが、ブロードバンドの環境になったことでもあり、フラッシュのページをいずれ造ろうと思っている。

・・・・・想っているだけでやるはずがない・・・・

明日から通常ホーム編集???

414日(金)晴れ 四十肩暦88日

昨日の木曜日はいつものパターンで、タップのクラスを受けた後、地元へ戻ってヒップホップ、終わってからも、かなり長めのストレッチと、習ったステップを忘れないうちに復習しておこうと、スタジオの端っこで、はだしでタップをドタドタやってるんで、クラブを出るのは12時を過ぎる。

そんな感じで家に戻ってスグ寝てしまうので、今朝の人質解放のニュースを見てビックリするが、あまりにも出来すぎた話で、一番最初に抱いた、胡散臭さは消えない。

帰国後、TVでヒーロー会見があるのかと思うとムカついてくるが、今回はネタが多すぎるので、来週発売の週刊誌は、ここぞとばかりに一気に疑惑の3バカ+2家族のバッシングに豹変、反日新聞の朝日(北海道新聞)+毎日だけが、左翼の同志を擁護するの図が読み取れる。

・・・・・モー・・・勝手にしろっての、頭に北から、サマワパーティの直リンを再び強調しとく。

http://mediaforce-gp01.ath.cx/2gmaria/uploader/source/file0098.swf

ハロープロジェクトのシャッフルユニット『3人祭り』(石川梨華、松浦
亜弥、加護愛)の「チュッ夏パーティ」と言う曲・・・との事・・Nくんより

 

 

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ入門 13 

姿勢が悪いと音も悪い

 

 きょうで13回目のタップのレッスン。エアロとかヒップホップと違って、踊りを楽しむとかいう類のモノではないので、けっこう毎回緊張の連続である。

今、どうしても出来ない、長いステップが二つあって(残りのステップは汚いものの、順番だけは合わすことが出来るようになっている)、ひとつは空の電車内とか、会社のトイレに入るたんびに練習して、ゆっくりやれば出来るようになった。(映画シャルウイーダンスにそんなシーンがあったが、まさにアレ)

どうしても出来ないのが、先週習った長いステップの変形バージョンで、先週は酔いが残っていたせいか?覚えが悪く、5回やってやっと1回できるくらいまでにはなったが、結局出来ないまま、すべて忘れてしまう。

いちおう今までのクラスの内容の半分くらいは何本かカセットに録音してあるので、その長い変形バージョンの部分を探しだして、ヴォイスレコーダーに録音し、電車内で何度も聞いて、あれこれステップを創造して、これだろうというステップを考えた。

右シャッフル・ホップ/左シャッフルホップ/右シャッフルホップ/右シャッフル/蹴って/前/後/前・・・・・だろうと想定した。

タタン・タ・タン/タタン・タ・タン/タタン・タ・タン/タタン/タ/ドッタ/ドンとヤマ?をかけて望んだクラス。

長いステップはなんとかこなし、いよいよヤマをかけたステップの番になるが、??????最初だけ合っていたものの、後は全くデタラメで、一人だけ逆音で乱すという情けない結果に終わる。

こりゃアカンわと、個人のレッスンになったときに、必死になって右側のステップのみを教えてもらい、ゆっくり何度も繰り返し、クラスの時間内でなんとかできるようになった。

なんとか出来るようになったといっても、右側だけが出来るようになっただけで、左側になったとたんにこんがらがるのは、やはり巧緻性(こうちせい・・その場でフリを覚えるコピー能力のこと)の無さに起因する??

まあ、いいやタップは一生やるつもりだから、焦って覚えるコターねーだロと、いつもの言い訳を唱えつつ、レッスンは終了。

 さて、姿勢が悪いと音も悪くなると先生は言うが、私の場合がまさにそれで、体重移動の際に、ついエアロとかヒップホップの肩の上下が出てしまったり、大きく大げさに動こうとするので、体がブレることしきり。

本来は頭のてっぺんから、操り人形のごとく一本の糸で引っ張られているかのごとく正面の四角を動かさないのが基本らしいが、まだまだ姿勢はよくならない。

このクラスの方々は姿勢がよくて上半身がほとんどブレないが、バレエでもやってたんかいな?なんて感じがする。

 

 

♪テイクファイブ ポールデジモント作曲

http://suyakin.hp.infoseek.co.jp/mp3/take5.html

この曲で振り付けをすることもある模様。

 

同じステップでも、踏み方で、音符で言うとぜんぜん違う譜面になる・・・なんて先生が言ってたが、今回ヤマをかけたステップ「シャッフル・ホップ」、私はタタッタ・タンのイメージだったが、正解はタン・タン・タであった。

うーむこれは中国語の発音・四声のようなものか??タイムステップと言うヤツも、さまざまな種類のものがあるらしく、頭で考えるとわからなくなる。実践を積んで体でリズムを覚えるしかない。

これは劇団四季のタイムステップ

http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/tap.html

 

これはあちらのタイムステップ

http://www.offjazz.com/vid-tap.htm

  TIME STEP

16"43 / 584 Ko

 

 

 なんとか復活の兆し

四十肩のリハビリを毎日やっているのかというと、ぜんぜんそれはなくて、スポクラに行くたんびに、テキトーにマシンを動かすレベルだが、そこそこ腕が上がるようになってきている。

きのうのヒップホップはロックをやるが、いきなりスクーパーが出てきて戸惑い、夢の中で習ったはずのスキーターも出てくる(テキトウにごまかした)

:: DANCE STYLE : デジタルダンサーズ ::

スクーパーを参照

そして極めつけは、スイッチ??、ようするに立った状態から後ろへ倒れると同時に右足を挙げる例のヤツ(やってるヒトしかワカランと思うが・・)

 

この後、挙げた右足を右旋回して着地して体を反らせた後、右足をくの字に回転させてグルッと右回りで立ちあがり・・・・・・忘れた。

やはり右肩をかばうために、ケツから着地してごまかすので、ここでどうしてもワンテンポ遅れてしまう。

まあしかし、なんとか70%くらいは回復しているような感じがする。四十肩暦88日、ターンオーバーはいつになることやら??

♪夏もちーかずーくはーちじゅうー・・・・

4月17日(土)晴れ 総括・・なかなか終了しないが

http://page.freett.com/senmon/jouhou/mather.html

マザーテレサの日本人への提言


1997年9月6日、マザー・テレサが、インドのカルカッタで亡くなった。マザー・テレサ自身が創設した修道院で、「もう息ができないわ」の一言を残して。文字通り、人生の最後まで、貧しい人のために全てを捧げ切った87年の実に見事な人生である。しかしテレサの死は、派手なダイアナ報道に押し流されてしまった。マザー・テレサの人生の価値と意味が、正しく伝わることはなかったのだ。浮付いたマスコミは、ダイアナの派手なパフォーマンスを好み、人類に対する限りない愛を貫き通したマザー・テレサの献身的な愛を蔑ろにしたのである。我々は、本物を見分ける目を持たなければならない。

それでは、ダイアナとマザー・テレサの違いとは何か。ダイアナが特別な事件や災害で苦しむ人々に大々的な救援活動をしたのに対し、マザー・テレサは日常にありふれた貧困に手を差し伸べたのである。ダイアナは贅沢をしていたのに対し、マザー・テレサは全財産を投げ打ったのである。マスコミは、この違いを考えることなく、ダイアナブームのもとで、「マザー・テレサの死」を殺したのだ。

マザー・テレサは、ノーベル平和賞を受賞した際の晩餐会を断る理由を次のように述べている。「晩餐会はいりません。そのお金を貧しい人たちのためにお使い下さい」。これを偽善的と切り捨てることができるだろうか。ダイアナのメディアに露出しての救援活動こそが偽善なのではないだろうか。我々は、マザー・テレサという稀有な人間を失ったのである。

それにしてもマザー・テレサを駆り立てる強烈なエネルギーは、彼女の小柄な体のどこに秘められているのだろうか。彼女にしてみれば、目の前の、貧しく、教育もなく、飢えて、死に行く人々を、当たり前のこととして救おうとしているだけなのかもしれない。このマザー・テレサが当たり前のこととして行うことが、まさに愛そのものであり、世界中の人々が彼女に心から共感を覚える本質なのである。

マザー・テレサが、良く口にする言葉がある。「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」。実は、初来日の際にも同様のことを言っているのだ。「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」(1981年4月、初来日の際)。

我々は、ボランティアを歪んで捉えがちだ。確かにボランティア活動は素晴らしい。しかし、身近のホームレスを見捨てて海外へ行くのは、おかしいのではないだろうか。おそらく見捨てていないと強弁するだろうけれど、行動しなければ見捨てたも同然であり、偽善者だ。自分の身の回りにも、たくさんの愛を必要としている人々が存在しているのだ。日本人なら、日本の苦しんでいる人々にまず手を差し伸べよう。マザー・テレサが伝えようとしたことを理解し、実践することこそが、マサー・テレサの冥福を祈ることなのだと思う。 


マザー・テレサの生涯

1910年
明治43年
スコピア(現マケドニア)のアルバニア商人の家庭に生まれる。
両親はアルバニア系の熱心なカトリック教徒
1928年
昭和 3年
アイルランドのロレッタ修道会に入会し、カトリックの修道女としてインド・ダージリン
の修練院に送られる。
1931年
昭和 6年
ロレッタ修道会修道女として初誓願を立てる。
修道名はシスター・テレサ
カルカッタにあるロレッタ修道会経営のセントメリー高等学校に赴任。
歴史と地理を教え、その後校長を務める。
1946年
昭和21年
黙想のためダージリンへ向かう汽車の車中で”神の召命”を受け、修道会を出て
貧しい人々の中に入ることを決意する。
1948年
昭和23年
イギリスの植民地から独立したインドで、貧困救済の活動に入るため、
派遣伝道師としての身分の除籍をローマ法王に申請。
(修道女のまま修道院外で働く許可)
スラム街にまず最初に「青空教室」を開設。
(薬を買って粗末なサリーをまとい貧民街に立ったとき、所持金わずか5ルピー。)
「富の中から分かち合うのではなく、ないものを分かち合うのです。」
1950年
昭和25年
インドに帰化。 12人のシスターと共に、”貧しい中の最も貧しい人に仕える修道会”
「神の愛の宣教者会」設立
総長に就任して「マザー・テレサ」と呼ばれるようになる。
1952年
昭和27年
路上で死にそうになっている人を連れてきて、最期をみとるための施設
「死を待つ人々の家」(Home for Sick and Dying Destitutes)を開設。

(地元住民の強い反対と施設撤去を求める誓願。何しろ、ヒンズー教徒の国で
すから、キリスト教のシスターは良く思われません。また、どうせ死ぬ人のた
めにそんなに苦労してもあまり意味がないのではないかという批判もあったそ
うです。でも、マザーは、最期の一瞬だけでも人間らしく扱われることの大切
さを知っていました。)

ある日、コレラで死にそうなヒンズー教徒の僧を引き取り、死をみとったこと
をきっかけに、住民の彼女を見る目が変わる。

「恵まれない人々にとって必要なのは多くの場合、金や物ではない。世の中で
誰かに必要とされているという意識なのです。見捨てられて死を待つだ
けの人々に対し、自分のことを気にかけてくれた人間もいたと実感させること
こそが、愛を教えることなのです。」

1955年
昭和30年
孤児のための施設「聖なる子供の家」を開設する。
1957年
昭和32年
ハンセン病の巡回診療を開始する。
1965年
昭和40年
インド国外での最初の修道院をベネズエラに開設する。
1968年
昭和43年
西ベンガル州にハンセン病患者のコミューン「平和の村」を開設する。
1975年
昭和50年
学校・病院・作業所持つ複合センター「プレム・ダム」を開設する。
1979年
昭和54年
ノーベル平和賞受賞
「わたしは受賞に値しないが、世界の最も貧しい人々に代わって賞を受けま
した。」
(ノーベル平和賞と言っても、政治家や活動家が受賞する際には、委員会の中
でも意見が分かれることが多いそうですが、マザーの受賞の時には、満場一致
だったそうです。彼女は、賞金の全額を寄付しました。また、受賞後に問題が
生じることもあるようですが、マザー死去の報を聞き、委員長は、
「マザー・テレサの平和賞受賞はわれわれが大きな喜びと満足感を持って振り
返ることのできる受賞だった」と語っています。

受賞後も、朝4時に起床、シスター達と一緒に、路上生活者やごみ捨て場に捨
てられた幼児を施設に連れてくるといった生活をほとんど変えずに行い続けた。

1981年
昭和56年
この年と翌年に二年連続して来日し、各地で講演を行う。
1984年
昭和59年
三度目の来日。
1997年
平成 9年
3月病気のため総長を引退。新総長にシスター・ニルマラが選ばれた。
1997年
平成 9年
9月5日(日本時間9月6日午後6時)
「もう息が出来ないわ」の言葉を残し永眠。
9月13日インドで国葬が行われた。

国家元首でも首相でもないのに、異例の国葬です。マザーがどれほどインドの
人々に愛されていたかが、わかります。


©copyright
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じのホームページにシフトしようと思っている
もちろん内容は・・・酒とタップだけど・・・
 
 
 
造ってみたい
 
http://www.geocities.jp/apple3985/flash/sora.html
 

ミスリードのパターン

英文和訳の入試問題より引用

(文化大革命編)

http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1082105251/

 

60 :エターナルJOG ◆3qjiX6plj2 :04/04/16 19:15 ID:3Yntgi21
■TBSによるパウエル発言翻訳
 ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye943775.html
 また、パウエル長官は日本の一部で人質になった人の自己責任を指摘
 したり、軽率だなどと批判する声が出ていることについて、「危険を知りな
 がら良い目的のためにイラクに入る市民がいることを日本人は誇りに思う
 べきだ。もし人質になったとしても、『危険をおかしてしまったあなたがたの
 過ちだ』などと言うべきではない」と述べた。

■本当のパウエル発言と翻訳
 And so I'm pleased that these Japanese citizens were willing to put themselves at risk
 for a greater good, for a better purpose. And the Japanese people should be very proud
 that they have citizens like this willing to do that, and very proud of the soldiers that
 you are sending to Iraq that they are willing to take that risk.

 喜んで危険をおかしイラクのもとへ送られている 「兵士」 を非常に誇りにして(ry

 
朝まで名無しさん :04/04/16 19:39 ID:nwBnp4TD
>>23 >>60
>TBSがまたやりますた。

>■TBSによるパウエル発言翻訳
>もし人質になったとしても、『危険をおかしてしまったあなたがたの
>過ちだ』などと言うべきではない」と述べた

ほんとだね。下記のどこにそんな文があるのかな。
故意に誤訳したのか。

>■本当のパウエル発言と翻訳
 And so I'm pleased that these Japanese citizens were willing to put themselves at risk
 for a greater good, for a better purpose. And the Japanese people should be very proud
 that they have citizens like this willing to do that, and very proud of the soldiers that
 you are sending to Iraq that they are willing to take that risk.

今回の事件では、メディアの色分けが鮮明になったよ。
読売・日テレ系がいちばん中道だな。朝日は昔の権威失墜。
 
朝まで無し資産 :04/04/16 19:57 ID:UnADX5US
>>75
下手な訳ですけども・・・
・・・・パウエル発言・・・・
だから、日本の市民が危険を顧みず、多いに良い事のため、よりよい目的のために(イラクに赴いた)ことを
私は嬉しいことであると思う。
そして、日本には危険を顧みないで行動ができる者がいることを、危険を犯すことがわかりながらも
派遣された兵士達を誇りに思うべきだ。
 
75 :04/04/16 20:28 ID:nwBnp4TD
他のスレをみると、英文には下記のような続きがあるようですね。
But even when, because of that risk, they get captured,
it doesn't mean we can say, "Well, you took the risk. It's your fault."
No, we still have an obligation to do everything we can to recover them safely
and we have an obligation to be deeply concerned about them. They are our friends.
They are our neighbors. They are our fellow citizens.

ラフな訳:
彼らが危険を犯したために誘拐されたとしても、落ち度(過失)というべきではない。
それでも(過失があったとしても)、我々(アメリカ人)は彼らの安全を取り戻す義務と、
彼らを深く気遣いする義務がある。彼らは友人・隣人・仲間なのだ。

意味としては、3バカの落ち度があったとしても、日本人全体の
安全を保障する義務がアメリカにはあるのだ。
といいたいところなのだろう。やはりTBSの曲訳だね。

 
119 :朝まで名無しさん :04/04/16 20:55 ID:ZvE2Dycl
私は人質だった女性の知人です。あくまで知人であって決してあんな奴と友人
ではありません。彼女は学生時代ずっと周りからシカトされ続けていました。
それというのも彼女が自己中心的で馬鹿なくせに自惚れやで協調性が完全に欠
如しており、奇矯な言動で常に周囲の人間を不愉快にさせていたからです。自
意識過剰ですぐにキレるし。シカトというか関わりあいたくなかったのです。
しかし当人は「私はいじめられていた。だから私は人の痛みがわかる。」など
とわけの分からない事を言うようになり(自分が周囲に多大な迷惑をかけていた
などとは露ほどにも考えていない)やがてボランティアから自然保護、戦争反対
などの運動に参加し始めたようです。彼女の場合、これらの運動はすべて自分
を馬鹿にした(と勝手に思い込んでいる)世間に自分を認めさせたい、有名にな
って見返したいという肥大した自己顕示欲からの行動であり、もともとの性格
に加えて、露骨に自分だけが目立とうとしたり他の人を攻撃したり、自分のミ
スや地味で困難な仕事はを他の人になすりつけたりで、どこに行っても他のボ
ランティアや運動員と全く協調できないでいました。

 
120 :朝まで名無しさん :04/04/16 20:56 ID:ZvE2Dycl
そんなときに出会ったのが同じく人質となったI氏でした。彼もずっと「キモ
い」といわれ続け、学生時代のことごとくをいじめられ続けてきました。彼も
周りとの協調性は全く無く、ゆがんだ自己顕示欲の権化と化しています。しか
し彼は非常に頭がよく、運動を自分の成り上がるための手段として有効に利用
することを常に考えています。
二人をよく知る私の考えでは、今回の事件は彼らが自分たちを悲劇のヒーロー
、ヒロインにするためにイラク人と組んで演じた自作自演としか思えません。
日本政府との秘密交渉で身代金として支払われた金の一部は彼ら自身の懐にも
入っているかもしれません。誘拐した組織が日本の情勢に詳しすぎる事、無傷
ですんなり開放したこと、開放した理由があいまいなこと、常に現地マスコミ
には正確で詳しい情報が流れていたこと、開放の瞬間などが妙にしらじらしく
映像として存在することなど、そう考えると辻褄があいます。ちなみに記者会
見での彼女の弟と妹が、泣き声であるにも関わらず一滴の涙も流していないこ
とをいぶかしく思った方も多いと思いますが、あれは完全に嘘泣きです。彼女
らは活動資金をすべて家族にたかっていたので、正直、「とっとと死んでくれ
」と思っていたらしいです。
 
*119-120さんの投稿の真偽は不明

なんかほんとにリアル厨

ポケットウイスキー中毒のオレがまともに思えてくる

4月18日(日)晴れ OCR-3の季節

4月19日(月)曇り 雨が降りそうな日はスポクラ中止の法則

4月20日(火)晴れ 15歳

ラジオ、ニッポン放送のおはよう中年探偵団が終わってしまってから、ニッポン放送は聞かなくなってしまい、TVの4チャン、ズームインなんかのTV音声を聞きながら新聞を読んで電車に乗っているが、画像がないので、あまり面白くはない(あたりまえだが・・・)

そんなワケで、やたらと画像なしのCMを聞いてばかりといった感じである。

だから、今朝の特集?なんていう企画が放送されてもぜんぜん解らないのだが、きょうのはなんとなく解って、ちと涙。

http://www.ntv.co.jp/zoomin/

金総書記訪中の目的▽マラドーナ危篤状態▽15歳島からの旅立ち長崎3人組涙の別れ▽春の絶景!伊良湖岬▽宇多田夫妻の試写会▽柴咲コウ新作を語る▽佐々淳行

4月20日 火曜日

 15の春 〜島からの旅立ち〜

島の子ども達のふるさとからの旅立ち。久賀島の子ども達は中学を卒業すると、住み慣れた島を離れる運命にあります。
今年、久賀島の蕨小中学校では3年ぶりに3人の少女が卒業していきました。島に春が訪れる頃、ふるさとの思い出を胸にひとり旅立つ15歳の少女の姿がありました

 

http://www6.ocn.ne.jp/~goto-web/sima1-hisakajima.htm

http://warabi-web.hp.infoseek.co.jp/

 

長崎県の五島列島にある久賀島(ひさかじま)には小学校と中学校しかないので、中学を卒業すると島を出て長崎の高校に進むそうで、とても通学できる距離ではないので、卒業生は長崎に下宿して学校に通うそうな。

なんとなく聞いているだけで、情景が浮かんでしまったが、高校に入学する楽しみは?と聞かれて「寄り道する場所が出来るのがうれしい」なんて言ってたのが微笑ましかった。

なんせ何もない島なので、学校の帰りに寄り道するといっても、神社の階段くらいしかないそうで、まだ日本にもそういう所があるんだなあと感心??してしまった。

 

猫おばさん

猫手帖 http://www.p-tri.net/neko/

ネコは好きで、子供の頃から飼っていたが、うちの事情もあって、だいぶ前から飼わなくなった。

ネコ好きな方は結構いるようで、ノラネコに定時に餌を与えているオバハンを見かけることがあるが、もうすでに食傷気味の3バカへのコラムで、ふーんと同感するものがあったので、ちょっと紹介。

極東ねずみーランド

お勧め

http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/index.html

 

 

参考画像引用

http://www.morizumi-pj.com/iraq5/08/iraq5-08.html

http://www.tolio.jp/Iraq-nishiku/index.html

http://www.tolio.jp/iraq-nishiku/

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041602.html

普通ストリートチルドレンなんて言うと、アフリカなんかでハエに集られて、飢餓状態の子供とかhttp://contest.thinkquest.jp/tqj2001/40584/03/africa.html、北朝鮮からの脱北者http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/4064/photo04.html らのような悲惨な状況を連想するが、ふーむそういう部分もあるのかと納得。

まあこればかりは、実際に現場で苦労??したモノでなければ解らないことだし、現地の状況を知らないクセに何を言うか!!なんて言われてしまうと思うが、概ね意見には賛成である。

自己愛性人格障害http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html という病気をやたらに引き合いに出すのもアレだが、なにかコノ手の行動をする人たちには、そういう部分があるように思えてならない。

イスラムの世界では15歳になると大人とみなされて孤児院を出るらしいが、今朝の4チャンでやってた久賀島の子も15歳、世界はいろいろあるもんだなあと思いつつ、私は日本でよかったなあーとため息。

猫おばさん・・じゃなくてTさん、イラク出発の前日、仲間と渋谷で朝の5時まで飲んでから出発した??なんてネモハモない噂をたてられたあげく、自作自演(自作ではないもよう)と叩かれ、日本に戻ってきても、ネットで叩かれるの図は、最初は面白かったが、だんだんかわいそうにも思えてくる。

日本国内で誰からも相手にされなくても、イラクに行けば少なくとも自分を必要としてくれる人たちがいる・・・・・・だから・・・・・・その気持ちはよく解る。

ちょうど日本の戦争責任追及センター等の反日団体が、国内では全く相手にされなくても、中国、韓国の反日団体からは諸手を上げて歓迎されるの図式にもなんとなく似ているし、同じく日本では相手にされない元過激派くずれが中東に渡り、フリージャーナリストと称して、現地から恣意的に反日のインタビュー意見のみを取り上げて送ってくるのにも似ている。

ようするに自分の事をかまってくれと言う、「かまって君」なのである。

 

4月21日(水)晴れ 竹内先生

竹内均先生がお亡くなりになったようで、ご冥福を祈る。

科学雑誌ニュートンを作ったことで有名だが、受験科目に物理を選んだ人なら誰でも知っているはずである。

http://www.geocities.jp/nagare_basi/sub3-1.html

私も、この物理の傾向と対策には大変お世話になったし(+親切な物理で補填)、数学のなべつぐ先生と、なんとなくだぶって昔を思い出している。

瞑目合掌

 

さて毎週水曜日は地元でヒップホップなのだが、仕事中にイラク関連・・・ではなくて3人+2人(空港でガッツポーズを見せた彼は反戦自衛官だそうで、完全なサヨク)関係の2ちゃんねるを覗いていたせいか、残業にて処理。

先週も行かなかったから、これで2週連続、この調子で辞めるか??・・・ロジャーラビットはたまに出来るようになってきたが・・・・・。

 

4月22日(木)晴 自転車焼けでフケだらけ 

 

自転車文化センターの画像を引用

 

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ入門 14

ちびっこに学ぶタップ

ランニングフラップ(スラップ)

  • 今日で14回目のタップ教室である。今日は、なんとなく少なめの感じ。私の参加しているのは入門クラスで、まったく初めてからスタートするクラスで、あるていどステップが踏めるようになると、卒業して違う曜日の基本のクラスに進むようになっているので、上手くなった人は、もういちど基本のおさらい・・なんて感じで来るくらいになる。

  • きょうは、小学校の3年生くらいの女の子ふたりが、おかあさんといっしょにやって来て、一緒にやる事になる。ここはキッズのクラスもあって、最初にこの教室の門をたたいた時に、マンツーマンで練習していたのを見た事があって、へえーなんて驚いたのと同時に感心したものである。

  • おそらく、そろそろ次のレベルへという事で、キッズから大人たちのクラスで練習する段階に入った様子。私の前に二人入って、ユニット誕生???ナヌっ??

  • ヒップホップのクラスなんかだと、クラスを半分に分けてそれぞれファースト・セカンドチームに分けて躍らせるやりかたをするが、このクラスもそうで、ファーストがメトロノームに合わせてステップしている間は、セカンドは音を聞くスタイルで交互に練習スタイルをとっている。

  • さて、私と同じくセカンドに入ったちびっこユニット二人だが、タップ暦は私らよりずっと長いようで、かなり上手いんでビックリである。

ランニングフラップスラップステップ・・ではない

  • 最後のパートで一人一人が移動しながらステップするのだが、ずっと出来ないのがランニングフラップ。このちびっこユニットはいとも簡単にやるのに加え、手をスイングさせてリズムまでとってるんで、いやもう脱帽である。

  • ランニングフラップと言うのは、片足で2音ずつ出しながら前に進むヤツで、たとえば、右足で床を蹴ったらすばやく重心を右足体重にして、つま先で二音目を鳴らすと言うもの。(最初は体重の移動が難しい)

  • 最初から出来る人はいないので、蹴って前・蹴って前〜って感じで、飛びながら練習し、だんだんと間隔を狭くして早く打つようにするのだが、これがなかなか出来ない。

  • 片足を着地した状態で、逆足を二回踏んで音を出すのではなくて、片足だけで二音鳴らしすばやく逆足にチェンジと言うのがなかなか出来ず、こりゃダメだとずっと諦めていた。(最初は縄跳びの要領だろうと思っていたが、アレとは違う)

  • ・・・ところが・・・実は日曜日に突如出来るようになり、それからと云うもの、トイレや、通路で一人になるたんびに体に覚えこませようと、何度も練習(リーガルのビジネスシューズで)していたのである。

  • ダンス系のステップというのは、ヒップホップもそうだが(とくにCRAB)普通の生活で、そんな事をやる場面もないし、出来たからといって、人生の糧になる?なんて事はないが、そういう世間一般の常識人には解らないのが趣味の世界。

  • やっとランニングフラップが出来るようになって、もう怖いものなし??なんて思っていたが、日曜日から出来るようになったのは、どうやらランニングフラップではない模様。では、何かと云うと、劇団四季のページにあるスラップステップの模様

劇団四季 のホーム

http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/tap.html

スラップステップ

http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/images/slapstep_bb.ram

 

続く、いま飲んでる4月24日サッカーTV20時26ぷんを見ている2タイゼロ

続く

 

この後でメール感染

ノートンなにやってんだよ@@

4月25日23:51

タップの出世魚(しゅっせうお)

ランニングフラップと言うのはゆっくりやるとこんな感じになる

(注)右側から見ること

図は右から左へ向う場合だが、蹴って(1音目)進んで前でつま先を降ろす(2音目)てな感じで交互に進んで行くもので、これを走りながらやるんでこんな感じになる。

基本的にランニングだから前体重になって進んでいくが、これがなかなかタイミングが合わず、ケムール星人走りになってしまう。

で、私が日曜日から急に出来るようになったのは、ランニングフラップではなくて、どうやら上に紹介した、スラップステップらしく、これは走らずにその場でやるからこんな感になるが、後ろ足を跳ね上げたほうが良いようで、ちょうどエアロの止まったまんまでジョギングするアレと似ている(跳ね上げるところが似ているだけで、ぜんぜん別物)

ランニングフラップと言うのは、だんだん早くなってくると、スラップステップみたいになる?んで、親戚?のようなもの??

と言うより出世魚(しゅっせうお)のような??

http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/fish/old/buri-j.html#buri_syusseuo

より引用開始

ブリと出世魚

ブリの呼び名は成長に応じて変わり,呼び名は地方によって違う.実際には,100近い地方名がある.

各地の主な<成長名>は次の通り.

関東:ワカシ・ワカナゴ → イナダ → ワラサ → ブリ

関西:ワカナ・ツバス → ハマチ → メジロ(イナダ) → ブリ

北陸:ツバエリ → コズクラ → フクラギ → アオブリ → ハナジロ → ブリ

山陰:ショウジゴ → ワカナ → メジロ → ハマチ → ブリ

九州:ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ

上記のように、「ハマチ」は、広く、生育途上のブリの意味で使われてきた。(現在では、広く(北陸地方などで)、天然の「ハマチ」が取扱われている)。元来、関西などでは、ブリそのものを「ハマチ」と呼んでもいた。また、養殖ブリのことを、「ハマチ」と呼ぶこともある(上記「ブリ漁」の項を参照してください)。

引用終わり

まあ、そう考えればいいんじゃねえかな??、 ステテコとサルマタの違い程度だろう

 

ランニングフラップのマジメな話はこちら

(ランニングフラップでぐぐるとヒット・面白い)

http://www3.plala.or.jp/syucream/apollo/keiko/keiko1.htm

 

4月23日(金)晴れ ♪チューチュートレイン

めずらしく、飲み仲間のいない金曜日、これ幸い?とばかり、たまには地元の木曜クラスに出るかと、牛乳を飲んだ5分後にチーズを食いつつブラックニッカで胃袋を補填(いちおう胃袋をいたわっている・・・・・そこまでして飲まんでも)。

よく、酒に酔わないようにするには、あらかじめ牛乳を飲んで、胃袋に牛乳の粘膜を貼っておくと悪酔いしない??とか話を聞くが、これは概ね事実だと思う。すきっ腹に流し込んでも、それほど酔わない私なので、きょうの実験の結果は納得する。

シボーネンショウにこだわる、中級エアロを四十肩踊りで楽しんでから、ヒップホップの初級。 最後にエグザイル?の♪チューチュートレインのフリがでてきたが、これは1月に神田のフリースタイルのクラスでもやってたんで、同じだろうとテキトーに踊るが、ぜんぜん違っていて(あたりまえだが)、大汗玉砕で終了。

(昔TVのコマーシャルでよく聴いた曲だが、リバイバルらしい)

http://www.kanshin.jp/a-muse/index.php3?mode=keyword&id=265850

http://www.musiccafe.jp/product_detail.asp?pm=99&kikakuno=RZBD%2045121&barcd=4988064451210

 

4月24日(土)晴れ カントリーダンス

土曜エアロとストリートに出たあとで、ビデオ屋にでかけて、タップドッグスを再び借りる。もうストーリーは十分解っているが、このビデオを見たときは、まだタップを始めていなかったので、簡単なステップが少しだけできるようになった今、もう一度みて見ようと思ったのだ。

確かタップ教室で生徒にタップを教えるシーンがあったので、どんな感じだったかなと早回しで見るが、ターンなんかもやってるんで、これはたぶん上級クラス??

そしてもう一本借りたのがご存知「ザッツ・エンタータイメント」これはまた別の機会に紹介。

飲みながら踊れそう?なカントリーダンス

http://www.country-dance.com/newhtml/what/what.html 動画

http://www.aa.alles.or.jp/~yaoko/ehara-dictionary.html ステップ解説

たまたまステップ関係のページをサーチしてたらヒットしたのが上のURLで、カントリーダンスというジャンルのラインダンス?らしい。

さっそく動画を眺めるが、なんとも楽しそうで、手は使わないんで缶ビールなんかを飲みながらでも踊れそうで、外国版盆踊り???

ハーフターン(ピボットターン)とパドブレが出来れば、なんとかごまかして踊れそうである・・・もちろん一番後ろでだけど。

♪つきがーでーたでーたあーつきがでたーあヨイヨイ♪

なんて感じなんだと思う

4月25日(日)晴れ またもやPC初期化

タップの練習をゆっくりできるのは日曜日の朝くらいだが、来週の木曜日は祝日なんで、5月6日まで、クラスはないのと(火曜日でもいいのだが・・)せっかくの快晴、空調の効いたスポクラでエアロはネエダロと、OCR-3で自転車トレだとばかり張り切るが・・・・

その前にちょっとPCを立ち上げようと電源を入れるが・・??フロッピー入れたままか?、、違う・・・何度かオン・オフを繰り返すが、セーフモードも効かないのである。

うーむこれは典型的なウイルス感染パターン??、しかしWINはアップデートしてあるし、ノートンに至っては、毎日最新エンジンに変えてるんで、たいていのウイルスに対抗できるはず・・・・・・・だが・・・

きのうちょっとおかしな現象があったので、気になっていたが・・・

W32.Netsky.Z@mm

発見日: 2004年4月21日 (米国時間)
最終更新日: 2004年4月23日 (米国時間)

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.z@mm.html

こりゃダメだ、初期化しちまえとリカバリーをかけるが、時間がかなりそうなんで、そのまんまにして、養老川沿いに牛久経由で高滝湖(象の国?の坂含む)から木更津方面を目指し、真理谷の聖水を見てから袖ヶ浦経由で戻る初級アップダウンコース(全工程6時間)へ。

 

4月26日(月)晴れ PC復旧作業

命をかけてでも、守らなければならないデータなんてPCにはないんで、比較的イージーに初期化を選んだものの、いちいちソフトを再インストールするのが面倒くさくなって途中で止めて寝てしまった。♪ケ・セラ・セラ・・だよ・・・寝るのが一番。

PC初期化中

2004年4月25日(日)15:00〜

最新ウイルス感染?????

現在修復作業中(飲んでるんで進まない)

 

更新は火曜日くらいからの予定

4月27日(火)雨のち晴れ ナイキでエアロ

人質になった人の中には、反政府、反日的分子もいて、その手の連中に国費を使うのはケシカランと、どっかの先生が言ったようだが、この連中の所属する市民団体と称する左翼の主張を読めば、この先生の言ったことは、ごくまともであることが解る。

ネットが発達した今、新聞・TVでは報道できない人質たちの裏側(今回は精度が高い)が暴露されており、さすがの朝日・毎日の左翼メディアも、この先生の発言をケシカランと大合唱すると墓穴を掘ることになるので、だんまりを決め込んでいる。(この人質たちの所属する左翼団体のことには一切ふれず、反戦自衛官をあたかも常識あるジャーナリストのごとく扱い、組織から入れ知恵された一方的な主張会見をそのまんま垂れ流している)

ま、そんなことはどうでもいい事なのだが、この先生、昔4チャン(だったと思う)で、なんとかマンガ道場の司会をしていたアナウンサーで、わたしもこの番組はたまに見てたので、懐かしくなったが、かなり体型も顔も変わられたようで、写真を見ても分からなかった。

この番組、若き日の川島なおみとか、車ダンキチ、それと富永なんとか先生というマンガ家がでていたと記憶するが・・・・・何年前だろう???・川島なおみのマンガがけっこう上手いんで、ヘエーなんて感じで見ていた記憶がある。

 

カペジオブランド

通常のエアロの時は、ミズノのウエーブダイバースUで、ヒップホップの時はナイキのスニーカーを履いているが、きょうは間違えてナイキを持ってきてしまい、スニーカーでエアロ。

シンスプリントの経験者とか足の故障に悩む方なら、お分かりだと思うが、踊っているときは、それほど感じないが、スニーカーだと、カカトのクッションがないせいか??終わってからアキレス腱あたりに重みが残る(私だけかも知れないが・・・)

この2足とも、だいぶ使い込んでいるので、紐を結ぶ部分がだんだんと長くなって、全体的にたるみが出るような感じになるが、この手のクツは高いので、そう簡単に買い換えるわけにはいかない。

下に掲載したのはカペジオ社のダンススニーカーで、タップシューズを買った浅草橋のオオキシューズさんで実物を触ってみたが、なんとなくバタ臭い名前の老舗ブランドのイメージもあって履きやすそうに見えた。

しかし、ヘタの横好きとはよく言ったモノで、こういうアイテムにはヘタなヤツほどこだわる・・・・ってオレのことだが@@。

DS11 Capezio

49

ダンススニーカー/
Fierce

■サイズ:22.0〜29.0cm
■カラー:黒/メッシュ

10,000(税込

 

http://www.danceshoes.jp/tap_ladys.html

オオキシューズさんは、タップシューズに限らずホームページのコピーを持っていくと10%割り引いてくれる。

 

カントリーダンスの映画

ストレッチコーナーに置いてある、ぐるぐるマシン?でふくらはぎをギコギコやってたら、スタッフのMくんがやってきたので、話してたら、カントリーダンスが面白そうなんて言い出したんでビックリ。

アイリッシュダンスが云々なんて言い始めたんで、アイリッシュ(注)のステップを見せびらかすが(習いたてのステップを素人に見せつけて自慢するの図は、こっけいではあるが・・・まあこれは、闘魂なんとか塾とか、K真会とか書いたTシャツを節度ある有段者は普通は着ないのに対し、習いたてのヤツはついついその手のアイテムを好むの図と同じ??)

 

:アイリッシュのステップはまだ習っていないが、シャッフル・ホップ・ステップのことで、例えば、右シャッフルの後、左足でホップし、右足ステップ / 左シャッフル・右ホップ・左ステップのこと。

 

カントリーダンスなんてのは、つい最近知ったばかりなので、Mくんが知ってたのにはビックリしたが、映画なんかに出てくることがあるらしい。

映画「アーバンカーボーイ」(ジョン・トラボルタ)の中に、そんなシーンがあるようなので、今度借りてみようと思う(映画自体はそれほどのモノではない様子)

4月28日(水)晴れ 酔った二人

昨日の都内は夕方から雨交じりの強風で、3〜4分歩いただけでズボンのヒザから下はズブ濡れである。雨の日はスポクラ中止の鉄則を適用すればいいのだが、いそいそと出かけたあと、ブラックニッカを飲みつつ快速電車を待つが・・・・

思ったとおりである。私の場合、定期は東京駅まで買っているので、京葉線と総武線の両方が利用できるが、京葉線はちょっと風が強くなるとスグ止まり、総武線は雨が振ると必ずダイヤが乱れるという特徴?を持っている。

案の定、15分程度遅れる旨の放送が入るが、こっちはそう急ぐタビでもなし、こりゃいいやとホームの最先端のタップ練習場に向いリーガルでステップの練習を始める。

この練習場所は大変広いうえにホームからは死角になっているので、誰からも見られることなく、練習することができる上に、通風口から直接風が吹きつけるので、ナトリウムランプの明かりを浴びながら汗をかかずにステップを踏める場所である。(床材はPタイルだと思う)

ようやく電車が来るが、 ちょうどカントリーダンスのページをプリントしたヤツを持ってたんで電車内で読み始めたが、やけにデカイ声でしゃべる、飲み会帰りらしき20代新人同期入社組?のニイチャンとネチャンが仕事の話で盛り上がっている。

同期入社同士で、それぞれの部署の云々を語っているのだが、今日の電車は満員ではないものの、通路はすべてふさがった状態で、他の客は無言なので、この二人の会話が聞きたくなくても聞こえてくる。

そのうち収まるだろうし、こっちも飲んでるから似たようなもんだと思いつつプリントを全部読んでしまい、ブラックニッカも空になれば、止むことのない二人の会話を聞くことになる。

「ジャズプラザ東京のCCZは、3年くらいね・・・派遣も・・・」

「ぼくもCCZの○○さんのさあ・・・ジットウにもさあ」

「でもTCMで30%・・・チェックインで60%・・・でTCMが使えなくなったら・・」

「システムと予算でさ、でもジャズプラザはUTVで2万人分のチケットでさ、」

「つまりアクセスと連動が不自然なのよ、だからお客を待たすことになるのね・・・」

???なんのこっちゃコイツラ、やたらと横文字を使いたがるコイツラ、システム関係?それとも?なんて思いつつ話を聞くが(聞きたくなくても声がデカイので周囲の皆に聞かれている)ジャルとか空港とかが出てくるので、こりゃ航空会社関係のスノッブでハイソな連中かいな?(ハイソなんていま使う人はいないと思う)

なんぞと思いつつ横目で二人をじっくり観察すれば、やたらに口の軽い男はKOで、これまたよくしゃべる女はSOPHIA・・・・・・風ではぜんぜんない。

しまいには、だんだんこの二人が、自社の専門用語を車内の乗客に聞かせて、ボクたちは一流企業で高度な仕事をしてるんですよ・・と飲んだ勢いもあってポーズを取っているのだということに気づく。

まあ別にそれは良いんだが、電車内というのはライバルの会社のヤツがたまたま乗り合わせることもある訳で、たとえつまらない内輪な話のつもりでも、でかい声でしゃべるのはどうかと思うし、こいつらの上司はどういう教育をしてるんだ?・・なんて余計な老婆心。

 

業界用語から二人の職場を推測

ふたりはジャズプラザとかジャズスカイなんて言ってたので、サーチしてみるが、ヒットしない。うーんそういえば航空関係らしいから、これはジャズではなくてジャル・・ついまりジャルプラザだろうと、さっそくサーチすれば

株式会社 ジャルプラザ (日本航空(株)の子会社)

 英文社名


JAL PLAZA Co.,Ltd.

 

http://www.jalplaza.co.jp/recruit.html ジャルプラザ

がヒット、業務内容とふたりの会話内容を照らし合わせると一致する部分が伺える。

 

http://www.jalplaza.co.jp/shop.html 推定勤め先

http://www.jalplaza.co.jp/about.html 仕事内容

http://www.jalplaza.co.jp/about.html 彼女の仕事

http://www.jal.co.jp/dom/service/checkin/mobile_ckin.html 話していた話題

 

ふたりがそれぞれどこの駅で降りたかは、武士の情けで書かないが、大きい声でしゃべっていたのは、電話を使う仕事柄、そういうポンポンとした会話をしているようで、ワザとデカイ声を出していたのではない模様。

 

*尚、これは私の一方的な推測であり、ふたりがこの会社の社員であるという確実な根拠は一切ないことと、上記の会社を揶揄する意図は一切ありません。またこのふたりが話していたことは重要な機密事項とは思えない会話でした。

ただし、壁に耳あり・・・・新入社員の皆様・苦労して入社した憧れの会社の自慢話をしたい気持は分かりますが、お気をつけください、電車内では上司の悪口を言うくらいにしときましょうね@@

 

知ったかぶりのアイリッシュステップをMくんに披露するオレも似たようなモンか?・・・@@

 

二十五番のカツカレー

 

4月29日(木)晴 自転車の季節になった

牛久・鶴舞・長南・茂原・本納・金剛地・潤井戸・国分寺コース

このヘビはシマヘビでしょうか(それとも青大将の白??)?ご存知の方がおられましたらメールください(マジで)

* Nくんよりシマヘビの珍しいシロかも?とのこと。私も子供のころからヘビは見てるんで(ヤマカガシが多い)、シマヘビは判るが、これは日焼けしてないシマヘビ??アルピナ??、青大将のソレかも知れないが、まあ縁起が良いらしいので、踏ん潰すさないでよかった。

 

本州の蛇達

http://www.kure21.com/hebi/page2-1.htm

シマヘビ

http://www.kure21.com/hebi/page2-1c.htm

ほんとに緑一色

http://www.lotte.co.jp/coolish/02.html

 

うさぎ跳びのどこが・・・あーん??

(注)うさぎ跳びと言うのは、実際はあまり効果もなくて弊害が多く、いまではほとんどやらないなんて聞くし、実際ネットで調べると、スポーツ医学的見地??からもダメだというのが定説らしい。

ただ、昔の体育会の基礎体力練習ではアヒル・カエルと並ぶ三大必須アイテムであり、それこそ、ものすごい形相で、気合を入れるにはじつにもってこいのパートであった。

まあ、医学的云々を言われたら、そうですねと答えるしかないが、あの苦しいうさぎ跳びは、キツいながらも終わったときのクタクタ感と妙な神経の高ぶりは、経験者でなければわからない 感覚だと思う。

私の世代だと、アニメ「巨人の星」なんかを見て育っているので、以下のURLのマンガに涙する純粋な人は多いと思う。

これぞスポ根↓必見

伴宙太郎うさぎ跳び勝負より引用

http://www.h2.dion.ne.jp/~m1950/h4/ban4.htm

 

4月30日(金)晴れ 自転車に乗ると四十肩??

GWは暦どおりなので、普通にスタートするが、いつもの通勤電車も、とくに空いているというでもなく、最大11連休の人も・・・なんてTVで言ってるが、通常のルーチンに変わりはない。

さて朝から右肩が痛いが、認めたくない四十肩暦もきょうで103日、きょうの痛みはいつものソレではなくて、昨日の自転車のせいである。

あるあるのバックナンバーのページに、四十肩になりやすい要因として、巻き込み肩(猫背のようなモノ)が挙げられているが、自転車(マウンテン系は別)、とくに私のようにロードレーサーに乗る方ならお分かりだと思うが、あのスタイルはまさしく巻き込み肩??

要するに猫背の状態で何時間も走り続けるワケだから、四十肩にはよろしくない様子。

しかし情けないこと限りなし

 

♪ Don't Stop エアロ ♪

ピラティスで治るか?四十肩

ピラティスという言葉はなんとなく知っていたが、ピロロ菌+ティラミスとか、勝手 なゴロ合わせをしてたくらいだったが、去年の11月ころ日経夕刊で読んではじめて、どういうものなのかわかった。

ちょうど右足のふくらはぎを肉離れで傷めてビッコ歩きしてた時期(手すりエアロのころ)だったので、実際はどうなのか?リハビリに使えるかな?と思っていたら、火曜日のエアロのクラスのイントラ・・・もとい、これからは先生と呼ぶことにする・・・が一部を紹介してくれた。(ローリングなんとかなんとか)

その時は、ふーんくらいにしか思わず、開始時間がダブるフリースタイルのクラスに出るために最後のそのパートを中座するようになって縁がなくなり、今年に入ってからは、現在も続いている四十肩になり、顔面損傷(ちと大げさだが、全治2ヶ月)もあって、 エアロ自体から遠ざかってしまったので、ますます機会がなくなっていたのである。

それでも、なんとか傷口もふさがったので、ふたたび火曜日のエアロに出るようになったが、先々週だったか。このイントラ・・・もとい先生、ホームページを持ってるなんて言ってたんで、サーチしてたらすぐに見つかる。

ありゃりゃ驚き、なんとこの業界では有名?な方らしく、一部のリンクではカリスマと賞賛している方もいてビックリ。

そんな先生のクラスを最後まで受けずに抜け出して、隣のクラスに移動してクネクネ踊りをやってたんだから私も礼儀を知らないヤツである。

いまごろキビスを返すってヤツね!!

さてそのピラティス、最近また本が出たらしいが、まだまだマイナーな存在で、本屋に行ってもないだろうと思いつつも、おとつい人形町の文教堂に寄ったら、もう並んでました。

で、さっそく購入

ピラティス・ダイエット

主婦の友生活シリーズ 定価800円

 

帰りの電車内で読むにはちと恥ずかしいが、B5変形タイプの本なのでブックカバーはかけられず(できなくはないが、店員さんもめんどくさがるはずなので)さっそく裸??で読み始める。

ああコレコレ、はじめてやったローリングなんとかなんとかは、ローリング・ライク・ア・ボール。

そう、これもやったが、挙げてる足がツリそうになった。 そんな感じで電車内で中味を隠しながら読んだが・・・・別に電車内で堂々と読めないシロモノではないが、土方焼けした赤ら顔のおっさんが、ポケットウイスキーを飲みつつ読むには、およそふさわしくない内容なので、余計な誤解を招きたくない・・・・・って誰によ???

 

このまえやったこんなのは、汗がだらだら出てきたが、肩甲骨の運動にはいいんじゃないかと思うし、四十肩体操??のアイテムに入れようかと思っている。

治るかな???

日経の記事

http://health.nikkei.co.jp/column/3cl/index.cfm

チップの解説

http://www.tipness.co.jp/mat/mat.html#

指導した人

http://www.hidenasu.or.tv/

 

 

 

明日から5

朝から田植えの予定。

 


 

戻る

デイリー無頼歯(ほとんどエアロ&ヒップホップ日記)

2004年 1月2月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで