無頼歯stepping out 2004年10月

♪Swingin' On A Star ♪

 

-

☆ 今月のMIDI ☆

Swingin' On A Star

  • PCを初期化したので、手持ちのMIDIはすべて消失、とりあえずSWING STAR(星にスイング)でも暫定的に使用 ・・・と思っていたが、面倒なんでこのまま使用

Would you like to swing on a star
Carry moonbeams home in a jar
And be better off than you are
Or would you rather be a mule?

 

■  ■ ■  ■  ■  ■
■  ■  ■  ■  ■  ■

GOING MY WAY
 

http://www.smickandsmodoo.com/aaa/lyrics/swingin.htm

 

-

更新した日 2004/11/01

2004年 10月1日(金)晴れ プレイバック30日

さて以下は昨日のプレイバック

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ入門 25 

 一人で鳴らすタップ

 守・破・離(入門クラス内での意)

  • 今年の1月の終わりにタップの教室に入門して、週一回はほぼ皆勤に近い出席率で参加してきたから、すでにタップ歴は8ヶ月になる。

  • で、今どんなモンかと言うと、いまだにランニングフラップは出来ないし、左横シャッフルの空振りぐせ(空振りしないときでも・単に床をかすってタッチするだけ)・鳴らないホップ音・均一に音を鳴らせないへんなアクセントぐせ・全体的に落ち着かないオーバーアクション??・曲がった姿勢・スピードアップできない連続動作(とくにパドル&ロール、ドンタッタッタのままでドタタタにスピードアップできない)・体重がある割に貧弱な音しか出ないヒールドロップ・バランスが崩れる後方シャッフルとフラップ・どうもぎこちなくて違和感のある左のフラップ・・・・・・数え上げれば全部になってしまいイヤになるのでもう辞めとく。

  • まとめれば、ひとつひとつの音をキチンと出せない・・ってことだと思う。

  • それだけ解っていながら、なぜ直らないのか???直せないのか???・・・簡単である。

答え:練習をしていないから

  • はじめて習うステップは必死で覚えようとするから、折り返し電車の中とか、スタジオの外でも練習するが(練習というより順番を覚えるといったほうが正しいが)あるていどステップの順番を覚えてしまうと、ひとつひとつの動作を丁寧にやることが要求されてくる。

  • この教室に入門したとき、最初に先生に言われたのは、「タップは才能ではなくて練習量で決まる」なんて言われたし、まったくその通りなのは、タップをやられる方ならお分かりだと思う。

  • ただ、ここのところ、スタジオ以外での練習はほとんどせず、シューズを履くのはクラスの時間のみといったパターンが続いていて、来週までには、かならず指摘されたクセをなくして参加して誉められたい・認めてもらいたい・・・と言うような習い事の基本モチベーションが薄れている。

  • まあタップは一生やるんだから、そう焦ることもネーダロとは思うものの、入門クラスとは言え、そのクラス内での守・破・離はあるワケで、これでは上手くなるはずがない。

  • そんなワケ?で、きょう行っても、なんら予習・復習はしていないし、クラスの時間内での矯正は無理だろうし、せめて何かひとつでも、言われた部分を自分なりに練習してクリヤーしてから次週に参加するのが礼儀??だろうと、タップは中止。

三四郎

  • タップのクラス参加を辞めても辞められないのがポケットウイスキー、古本屋でなんとなく買った岩波文庫の三四郎を25年ぶりくらいに読み返すが、ストーリーはほとんど忘れている。

  • そのまんま五井に着くが、もうちょっと読みたいな・・・・どっか安くて空いてる飲み屋は???

  • 昔は東口のつぼ八を茶店代わりに利用していたが、潰れてしまってからは、五井にそういう場所はなくなった。

  • そうだ、その潰れたつぼ八の後に入居した暗い飲み屋で読むかと、店内に入るが、なんとここはクツを脱いで上がるシステム。

  • ちっ靴下に穴が開いてるんで、恥ずかしいが・・・・まあ別に接待をするでもなし、地元連中だからよかろう??と上がり込む。

*

なっとうオムレツ?だったと思う

  • ここはちょっと高めで、1000円予算で一時間、本を読むなんてのは無理なようなのでとっとと退散。

郵政民営化賛成?
 

  • 自転車でヨタヨタと家に向えば、なんやら郵便局から代金引換の商品が来たそうだが、オフクロは先月のオレオレ詐欺未遂事件以来、この手のモノに慎重なので、本人が居ないから分からないと言って追い返してしまったらしい。

  • ふーむ、それはけっこう、そのくらい慎重でなければ・・・・・・いや・・しかし。

  • その現金代引き商品とやらのお届け通知を見れば・・・・・ああああっつ

ネットで注文したタップのDVD@

  • しまった、注文確認メールが来なかったので(・・来たかもしれないが、スパムメールが多いので、間違えて削除してしまったのかも?)初版の在庫が切れたんだろうと思っていたが・・・・。オフクロに説明して金を渡しておけばよかったが・・

  • うーむ、せっかく送ってくれたモノを追い返してしまうとは申し訳ないと、ダメもとで、○○の郵便局へ向かう(うちの村の場合はだいたいここが中継局??)

  • 軽トラでうんならかして(千葉県の方言で、ふっとばすとか、がんばる?の意)到着するが、すでに業務は終了。

  • なんとか連絡方法はないものかと、局内のベンチに腰掛、プリペイド携帯から引き換え番号を便りに品物を確認しようとしたがうまくいかず諦める。

  • しかし、なんだよなあ、こういうのってのは、24時間体制でやってもらわにゃ困るぞ、黒ネコやまとの足元にも及ばない郵便局め・・・・おまえら全員クビだ・・・・なぞと意味不明の妄想をしつつも、品物はこの局にあるのは間違いないので、なんとか局内員に連絡を取ろうと夜間インターホンとか探すが、まったくないのである。

  • その間にも、何人かが入ってくるが、窓口が閉まっているので一様に諦めて帰っていく。

  • しゃーない諦めて帰るか、しかし悔しいから防犯カメラを気にしつつ、バカヤロと夜間窓口のドアを蹴って帰ろうと思ったが・・・。

  • 待てよ・・・一番原始的な悪質夜間訪問の手口、ドアをノックして

  • 「宅急便でーす」

  • ・・さすがに、そのセリフは使わないが、ノックを三回。しばらくすると、ドアの向こうに人の気配。ノブが回り

  • 「なんでしょう?」と若い局員・・・なんだよ居たのかよお@

  • 取り急ぎ事情を説明するものの、時間外での受付は出来ない旨、断られるが、なんとか拝み倒し、品物を手に入れる。

  • その場で包みを開けながら

  • 「これが欲しかったんですよ、これ裏ビデオなんかじゃありませんよ・ヘヘヘッツ」

  • なぞと自分でも意味不明の言い訳をしつつニコニコしながら家に戻る(服務規程違反だとすれば、この親切な局員に迷惑がかかるとワルイが、どうもありがとうございました)

M-BEAT TAP DANCE CLASS

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1786/

 

ASAKI's Rhythm Tap Method DVD "Up Beat !"

http://www.up-beat.info/

 

  • 再びポケットウイスキーの封を切って飲みながらパソコンで見るが、これはなかなかのデキ。

  • ひとつひとつ丁寧なのと、足首の部分と全体の部分の両方を映し出しているので大変分かりやすくて参考になる

  • もっとも実際に練習しなければ上手くはならないが、リズムタップの基本練習は、600角くらいのスペースがあればできるので、PCの前の床にコンパネを置いて、室内で練習することも可能である(私のような田舎に住んでる場合だが)

  • これならコンパクトなスペースで1人で練習するのに最適、かなり地味な練習になるが、こういう動きはほんとの基本だと思う。なるほどリズムタップ・・・まさしくタップは楽器の一種と思わせてくれるDVDである。

  • いずれこちらでも販売する様子だが、タップファンにはお勧めの一枚

http://www.basement-tokyo.com/

 

注:かなりヨイショしてますが、私はなんらこのクラス・スタジオと関係はありません。

 

 

 

 

やっぱり楽しい めだかの学校

 

10月2日(土)晴れ 五井にタップがやって来た@@

今日のオニフスベ

 

 

  五井にタップがやってきた

 ヨーカドーでタップダンス

  • ネットで見つけて、即入会したヨーカドーのタップダンス教室。正式にはヨークカルチャーセンターと言って、内容もけっこう面白くて盛りだくさん。

  • 今日が初日だが、毎週土曜日は必ず晩酌で飲むので、酒臭いので入室お断りですと言われたら、もう辞めるしかない・・・とはいえ、あんまり飲んでもアレなので、4合くらいで辞めにしてヨーカドーに向かう。

  • 時間が迫ってギリギリだし、むこうで着替えるのも、面倒なんで、いつもの短パン・Tシャツを着てからにタオルを持って、5階に向かうものの、すでに始まっていて、遅れて参加。

  • この前見学した会議室・・もとい教室では、ヨガっぽい音楽を流しながら座ってストレッチをはじめていたんで、靴下を履きつつ一緒にストレッチ。

  • 参加者は少なめで、私と同世代か先輩と思しき方々だが、けっこうみなさん体が柔らかい。ストレッチしながら私のモスグリーンのシューズ入れを見て先生「・・・オオキですね・・」・・・「ええ、拾ったんですよ・・・秋葉原で」なんてこっちもちょっと酔ってるんで、テキトウな会話をしつつ、バレエのプリエとかルルベを始めるが、なんとなく参加者の皆さん、姿勢がまっすぐで決まっている・・・・バレエをやってるのかも?

  • さてここでクツを履くのだが、タップシューズを履くのは、私ともう一人の女性のみで、残りの方々はスニーカーでの練習になるので、タップシューズを持った方と並んで、ステップの練習を始める。

  • ここは特に基本ステップを練習するというのでなく、音楽にあわせてステップを踏んでいくようなスタイルだが、みなさん、そこそこやっててビックリ・・ほんとに初めてなのかと思ったら、体験レッスン を受けた方たちらしい。

  • となりの方は数年まえにやってたらしく、最後のフリは(シムシャムなんかが出てくる)を真似てステップする。

  • いきなりフラップとかドローバックス(あんまりゆっくりやるんで、最初は気づかなかった)なんかが出てくるが、みなさん付いていくのでビックリ(ほんとはやってたんじゃねえの??)

  • 終わってから先生にランニングフラップのコツを教えてもらったが、結局できずじまい。それと、左足が空振りするのはよくあることのようで一安心??

  • 時間が、短いんで、ちょっと物足りないが、こんな田舎の五井でタップが踏めるなんてのは嬉しいかぎり。それと床がリノリウムのようで、木の床とは違った音がするので、そのへんも楽しめる。

  • 来週は休みのようだが、次回が楽しみの教室である。

 

  • 終わってから、缶チューハイと、ブラックニッカのポケットを買って帰って飲みなおし・・・・したのは良かったのだが・・これが大変なことに。


ヨークカルチャーセンター

 

 

10月3日(日)雨 終日胃痛に悩む

 あすなろ物語??

結構はまったプレーオフ・面白かった3連戦

 

10月4日(月)雨 止まらぬ胃もたれ

今朝になって幾分はボーマン感(正確には飽満感らしいが、カケフ?の胃腸薬CMが「ボーマンカンに効くザッツ」と聞こえるのでずっとボーだと思っていたが、まあ暴慢と暴満(腹)をかけているのだと思う)は昨日よりかは楽になった程度で、もたれ感はまだ残る。

ちょうど胃袋がウイスキーのつまみ無しのストレート飲み行為に対し、動労のごとくストを起こして間引き運転中で、胃の運転稼働率が30%??といった感じ。

太田胃酸とか緑のサクロンでも飲もうかと思ったが、そうクスリばかりはアレだろうと、会社に着いてから、(注)塩もみキャベツとけるチーズハムマヨネーズ胡椒パンを食ってしばらくのち、梅干2個とお茶を飲む。やはり 医食同源

ハムは5枚で198円の高いヤツではなくてビアソーセージと言う安いヤツ使用。コンビニのキャベツは半分に切ったやつでも190円と高いが、まあだいたい二日もあれば食いきるので、レタス(一個310円くらい)に比べれば使えるかも。

コンビニに並ぶ野菜サラダは290円くらいするから、こっちのほうがお徳・・・さすがに毎日キャベツじゃ飽きるが、胃腸薬キャベジンを飲んでいるのだと思えば納得???・・・昔の田舎のネコがたまにクサの葉っぱを食ったのと似たようなモノ。

昼飯は、キャベツざくざく・シャウエッセン・ベジタブルミックス・かき卵・チーズ・コンソメ・ケチャップ味付け・パセリかけスープで腹いっぱい(このほかに飯も食ってるから相当太りそうなメニュー)だから焼け石に水・・・じゃなくて火に油を注ぐ・・・どうでもいいが、真剣に胃を労わる気がまったくない。

別にビタミン剤を飲んだわけではないのに、ちと尿の色も濃くてキドニーブロウでも食らったのか???????。

待てよ、酒飲んだ後でやるタップって、胃袋ゆっさゆっさ、これがホントの胃下垂ブロー????んな、大袈裟な@@

よせばいいのに飲酒実験

*

とりそば

 

10月5日(火)雨 行列のできるライトバン

昨日は結局夕方になっても、胃袋は復活しなかったが、ポケットウイスキーを飲み始めたら、なんと治ってしまい(正確にはマヒしただけだと思うが・・・)、ならば、よっちゃんとこの二十五番で飲んで帰るかと立ち寄ってから帰る。

 

まあ、きのうよりは復活しているが、やはり胃の動きが遅いようで、会社に着いてからレタス半分かじりつつ、ヨーグルトと野菜ジュースを飲むが、普段ならヨーグルトを飲んでしばらくすると、グルグルが始まるものだが、どうも胃で足止め状態のまんま午前中すごす。

昼飯はキャベツだけバリバリ食おうかと思ったが、火曜日は日本橋界隈にライトバンでマーボー丼を売りにくる「まーぼーや??」ってのが、あってコレがけっこう人気ですぐに並んでしまうが、なんとなく食いたくなって、ちと昼休み早めにフライングして一番乗りで購入。

 

けっこう美味い@@

 

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ入門 25.5 

ついていくタップ&リズム

  • タイムステップというのは実に何種類もあって、コレが決定版タイムステップだ・・・と言うモノはないらしいが、私の場合、基本のタイムステップでさえ、いまだに間違える状況で情けないが、世界中にあるタイムステップを全部覚えてみたいとは誰もが思うこと(・・・んなことは不可能なのだが・・・)

  • このタイムステップ、続けてやると、なかなかタップぽくって楽しいが、曲に合わせてステップするとさらに自分ひとりで楽しむことができる。

  • 最初はタイムステップってのは、なんの為に習うのか分からなかったが(覚えるのにせいいっぱいで、そんなこと考えるヒマもなかったが・・)シングルを習っている頃一度、♪イン・ザ・ムード(先月のBGM)に合わせて、上手くなった人たちがステップを踏むのをみて、ああ、そういうことなのかとやっと分かった。

  • そのときは、ちょっと曲が速すぎて、ベテランさんがたも付いて行けなかったが、(かなり早いタイムステップのルーチンになる)リズムにタップ音がぴったり嵌まるのにビックリしたものである。

  • ちなみに以前にも書いたが、シムシャムというステップ、これは北島三郎の「♪函館の人」にぴったり合うのである。(演歌にも合うタップ・・・♪みちのく一人旅でもOK)

キャロルでタイムステップ

  • 曲りなりにも、なんとかできるようになって(順番が合うようになったの意で、まだぎこちなく鳴らない音がある)曲に合わせて踏んでみるかと初めて踏んだのが、なんとパフィーの曲。

  • バッファローを習っているときに、このステップは「♪なぎさにまつわるエトセトラ」に合うなあなんぞと一人で踏んだものだが、RIO-SU10に転送してあるこの曲でタイムステップを踏んだらぴったり合って感動。あとは似たような感じで、アクアの「♪アラウンド・ザ・ワールド」なんかも練習にはぴったりである。

  • ちょっと遅めでゆっくり練習したい場合は、キャロルの「♪憎いあの娘」なんかがピッタシで初心者にはお勧めの練習曲。

  • キャロルの曲でタップを踏むヤツなんて居ないと思うが、曲に合わせて一人で楽しむにはタップはほんとに面白い。

  • ちなみにヒップホップをやってるかたならご存知の、エグザイルのリバイバルヒット「♪チューチュートレイン?」にもぴったり嵌る。ただし出だしのスキースキースキー・・・とか言う部分は、ターン・タッタ・タタタタ・タッタ・タッタ・タッタ・タンのステップ(名前を知らない)が嵌る・・・・ってうちのクラスに人じゃないと分からないと思うが・・・。

保存版・やさしい楽譜の読み方

  • 自慢ではないが、私に音楽の才能は全くない。小学校のときに習う、音符も結局最後までわからず、和音と言うのは日本の音階??のことだとずっと思っていたくらいのレベル。

  • ヘンろチョウチョウとか・なんとか記号と言われても全く分からないが、海外のタップ関係のページなんかと見ると、ステップを音符のような記号で表記しているのもあって、せめて、タンタカ・とかタンタンタンタンくらいの音譜は読めたほうがいいだろうとずっと思っていて、その手のページをプリントして帰りの電車で読んだりしていたが、先週入手した、タップのCDの教本にも同じような表記がしてあったので、リズムの基本くらいは覚えておいたほうが良いと思う。

  • 楽譜が読めるかたにとっては、なんだ、そんなことも知らないのかと笑われるの覚悟で、紹介。

まずは4分音符と8分音符

次は2分音符と全音符

 

ややこしい16分音符

  • 16分音符の記号はいっぱいあるので、一部を紹介。16分音符というのは、4分音符のタンの4分の1の音だから・・・????

 

  • タン方式で表現すれば、?????となり、表現できなくなる。

そこで次のような固まりと考えて表現するそうな??

 

  • うーん、だいたいここいらで音符が嫌いになるのが一般的??

さらに追い討ち 付点音符

 

  • ここまで来ると、もう全くダメだが、音符の長さは、なんとなく納得

音符の長さ

♪ ♪ ♪

♪ ♪ ♪

 

  • ちょっとこんがらがってしまったので、もう終わりにするが、16小節の中に自分の足でオタマジャクシを入れていく楽しさこそ、まさにリズムタップ。

  • 画像は仕事中にエクセルでこそこそ造って貯めておいたもの。

出典は

やさしい楽譜の読み方

楽譜の読み方

より引用

 

 

10月6日(水)晴れ やっぱクツか?

スポクラで美容体操(死語)

映画の中の美容体操

(注):美容体操なんてのは完全な死語だが、なんとなく昭和時代って感じを受ける。いったいどんなモノを総称して美容体操と言ったのかは知らないが、大昔に流行ったCMの♪スタイリー・スタイリー現象〜みたいなモンだったのではないか??。

美容体操で記憶にあるのは、大昔にTVで見た映画で、どっかの山の中の工事現場の食堂(刑務所だったかも?)で、作業員全員で昼飯の最中に、誰かがTVチャンネルを回したところ、ちょうど美容体操をやっていて、おっさん達が「おおおおっつ」とTVの前に集まって黒山の人だかり。

みんなが鼻の下を伸ばして、うっとり見とれるシーンが記憶に残っている。(もちろん邦画のモノクロ)

四十肩もそろそろ終結宣言か?

エアロと四十肩

なんでターンができないか?

シューズと床と指先の関係

うーん回れないのである@@

 

 

シューズ云々より体重減らすのが先のはず::

 

 

水曜ヒップホップ

やっぱクツかも?

水曜日は神田でも地元のサンプラザでもやってるんで、早めに上がればどっちも参加できる。

どっちにしようかと思ったが、隔週で交互に出りゃいいかと、地元のサンプラザ市原のY君のクラスに参加。

私が始めてヒップホップを始めたのがこのクラスなので、参加者は少ないし、けっこう難しいが、教え方が分かりやすいのでありがたい。ちょうど、こじんまりとしたダンススクールのようで、気にいっている(そのクセ踊りについていけないのが情けないが・・・)

終わってから、昨日できなかったターンのことを聞こうと思ったら、

「ヒップホップにターンは、あんまりないですよ」なんて言うんで、同じヤツをやってみせる(このときは、はだしだったので楽に回ってしまったが)が、途中で止まってしまうのは、やっぱりクツのせいらしい。

「・・・そうか、それを聞いて安心したよ、ヘヘヘッ」なんぞと笑いつつ、カペジオのダンスシューズを見せびらかして着替える。

「ちっ、オヤジ・・・自分のシューズを見せたかっただけかよ・・・・それより、もっとフリを覚えるのが先決だろ・・・」・・・なんて思われてんだろなと脳内妄想。

帰りに五井駅の通路で踊るストリート連中にアドバイスしてたんで、挨拶して帰る。

 

やっぱクツか@@

 

10月7日(木)晴れ リチャード・ギアもタカタカ

http://www.themoviebox.net/movies/2004/STUVWXYZ/Shall-We-Dance/trailer-page.html

Shall We Dance Cast:
Richard Gere
Jennifer Lopez
Susan Sarandon

Miss Mitzy’s Ballroom Dancing lessons

 

■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■
■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

Shall We Dance movie Review at The Z Review UK movie review.htm 

Shall We Dance Movie Review

Audience members attending a Sneak Preview of this delightful movie applauded with enthusiasm as the end credits rolled, and I haven’t seen that happen in a long time. Many of them probably want to take ballroom dancing lessons now. I know I do!

Reviewed by:
Betty Jo Tucker

 

机の下で♪ドタタタ

 10月8日(金)曇り ある朝いくわいふるあぶる???

 

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ &リズム入門 26 

スカッフ&スカッフル

  • きょうはちょっと少なめの参加者で、私が名実ともに年長さん??になってしまう。最後に一人ずつ歩行練習をするが、とうとう私がポールポジション(別に上手いからではなくて、順番でそうなる)

  • 一番最後尾からスタートして、まあ、いつかはやるかなと思っていたが、きょうのメンバーは新しい人ばかり。あいかわらずランニングフラップは出来ず、みっともない見本である(反面教師?ってやつ??)。私の後ろの子は3月ころに入ったのに、かろやかなステップで羨ましいかぎり・・・同期のライバルってところ。

  • タイムステップまでやってるのは、この子と私の二人なので、サービスなのか、新しいステップを教えてもらう。

  • SCUFFと言うのは、足を引きずるとか、クツ底などをすり減らすの意だが(ちなみにSCUFFLEには乱闘するの意もあり)上の図のような感じで、引きずって前に出してかする音を出すもので、SCUFFLEというのは、前で軽く止めた状態で、バックブラッシュ(つま先で後ろに床を摺るように蹴る)をすること。

  • 実はコレは初めて習うものではなくて、基本のステップの中ですでに習っているが、この動きのことをスカッフルと言うそうで、タイムステップのスタンプの代わりにコレでやることもあるそうで、さっそくやってみるが・・・ぜんぜん出来ません・・・。

  • なんとかフルと言うのは、形容詞ではなくて、動かすというか、ホントに振る???の意

ドローバックスのボールチェンジ

  • 入門クラスの場合は基本ステップが中心なので、フリはたまにしかやらないが、連続動作でどうしても必要なのが、ボールチェンジ(左右の足踏みみたいなもの)、ヒップホップだと足の差し替えのこと(苦手なのである)・エアロだとチャチャチャで反対・・・みたいなモノ。

  • いままでドローバックスと言うのは、ひたすらで後進するものだと思っていたが、

  • こんな感じで、足の差し替え・・・足踏み差し替えと表現したほうが良いか・・・ますますワカランが・・・・・とにかくこれは体で覚えるしかない・・・・・んな大げさなモノではないのだが・・・・

 

タ・タ・タッ・ボールチェンジ

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

サミー・デービス・ジュニアのスカッフル

映画 ザッツ・ダンシング より

 

 

10月9日(土)大雨 台風クラブ

イケベ楽器

CLUB GOODMAN 

スケジュール

10月16日(土) 18:00〜

 

市原市における過去の災害

 

10月10日(日)終日曇り 大運動会

定位置の最下位

寿司食って打ち上げ

東海会場のみなさまお疲れさまでした@@

 

 

ラヂオピクチャー 豪華二本立て

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

艦隊を追って                    ガンガ・ディン.

 

ガンガ・ディン.

なんと1939年(昭和14年)の作品である

素晴らしい@@

10月11日(月)曇り 体育の日か@@・サンプラザのヴァームイベント??

メトロノーム

 

10月12日(火)曇り またもや断腸の思いなのか??

 

 

2ちゃんねるの電車男がとうとう書籍化

 

電車男

中野独人

22日発売/1365円

 

 

仲間の励ましに勇気をもらい、「電車男」は意中の彼女に告白できるのか?――ホームページに掲載されるや、話題騒然、各紙誌絶賛。百万人を感動させた今世紀最強の純愛ストーリー、遂に刊行!!

46判変型/クレスト表紙カバー/384頁
■4-10-471501-8

 

  

·  男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ - 電車男

 

 

10月13日(水)雨 おそらく・・・・・

 

民事再生か会社更生か?

 

法務省のホームページより

引用開始

 

155回国会において成立した新「会社更生法」について
新しい会社更生手続の概要

 

※ 民事再生手続と会社更生手続との比較(概要)

 

 

民事再生手続

会社更生手続

旧会社更生法

新会社更生法

適用対象

・限定なし

・株式会社のみ

事業経営

・経営者が引き続き経営にあたるのが原則
・裁判所の判断により例外的に管財人を選任

・裁判所が選任した管財人(経営者は退陣)

・裁判所が選任した管財人(経営責任のない経営者は管財人として選任可)

権利変更(減免等)の対象

・手続開始前の原因に基づいて生じた財産上の請求権で無担保かつ優先権のないもの【再生債権】

(1)手続開始前の原因に基づいて生じた財産上の請求権【更生債権】
(2)担保権付の請求権【更生担保権】
(3)株主の権利

担保権の取扱い

・別除権(減免の対象にならず,担保権実行も制約されない)
ただし,競売手続の中止命令制度及び担保権消滅制度あり

・更生担保権(減免の対象になり,担保権実行も全面的に制約される)

計画の成立要件

(1)再生債権者の決議による再生計画案の可決
 +
(2)裁判所の認可

(1)更生債権者,更生担保権者,株主の決議による更生計画案の可決
 +
(2)裁判所の認可

可決要件

・出席した再生債権者等の過半数で,債権総額の2分の1以上の同意

(1)更生債権者の組では債権総額の3分の2以上の同意
 +
(2)更生担保権者の組では債権総額の5分の4以上の同意

(1)更生債権者の組では債権総額の2分の1以上の同意
 +
(2)更生担保権者の組では債権総額の4分の3以上の同意

計画の履行の確保

(1)監督委員が選任されている場合は3年間履行を監督
(2)管財人が選任されている場合は管財人が再生計画を遂行

・管財人が更生計画を遂行

特徴

(1)手続に拘束される関係者の範囲を限定した簡易迅速な手続
(2)経営者の経営手腕等の活用が可能
(3)決議要件が緩和されているため,計画の成立が容易

(1)すべての利害関係人を手続に取り込み,会社の役員,資本構成,組織変更まで含んだ抜本的な再建計画の策定が可能な手続
(2)担保権者の権利行使を全面的に制限
(3)手続が複雑かつ厳格であるため,手続及び費用の負担大

 

 

 戻る

 

引用終わり

 

民事局のホームページより

引用開始

 

民事再生法の概要

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji19.html

 

引用終わり

  

参 考

 

会社更生となった場合の具体的な手続きに関しては会社更生手続きの概要が分かりやすい。

マイカルのニュースリリースより

 

http://www.mycal.co.jp/mycal/pdf/01_11_22c.pdf PDF版

  http://www.google.co.jp/search?q=cache:yggdGEKcj7IJ:www.mycal.co.jp/mycal/pdf/01_11_22c.pdf+%E6%9B%B4%E7%94%9F%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%AE%E7%94%B3%E7%AB%8B&hl=ja  HTML版

 

  会社更生法に関しては、詳しくは商工リサーチの倒産の定義が読みにくいが正確。

    

1014日(木)曇り クイズ シングル・シングル・○○○ ??

 

The Big Bang Theory

 

 

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

答え

シングル・シングル・止まる

  • よくエアロなんかで、シングル・シングル・ダブルと言って、右を1回・左を1回やったら・次は右を2回なんて動作がある。(レッグカールでタンスを引くヤツとか)

  • ヒップホップにもこういうのはよくあるが、昨日の「はじめてヒップホップ」で、それが出てきた。
  • 正式な??ステップ名称はないそうだが、反復横とびを大げさにやるヤツで、1回・1回・にーかーいのにーかーいの部分をピタッとロボットのごとく止めるモノで、歌舞伎の見得みたいなモノ??(エアロのサイドランジかな??)
  • 先生いわく、ヒップホップというのは、形にとらわれずに、行儀悪く姿勢を崩しながら踊り続ける?ジャンルだそうで、止める時でも、誰もがここで止まるだろうと思うところでは止まらずに、アレッと思うところで微妙に止めるのが踊りを人に魅せるコツなそうな。

  • 踊りを人に魅せるなんて言葉は初めて聞いたが、現役のダンサーってのは凄いもんだなあと感心する。
  • だいたいスポクラのダンスというのは、自分が楽しければそれで良いと普通の人は考えると思うが、踊りを稼業としている方はやっぱり違う。
  • しかし、あの華奢(きゃしゃ)な体で、よくもあんなロボットのような俊敏な動きができるもんだと、いつも思うが、月曜日にサンプラザでランニングマシンで歩きながらフィットネスジャーナルを読んでいたとき、最後のほうのページに、バレエダンサーの体は云々の記事があったことを思い出した。
  • 正確な内容は忘れてしまったが、バレリーナは、あれだけ激しい動きをしているのに、なんであんなに華奢なのか??、普通なら筋肉がついてしまうのではないか??とかいう記事で、足とか腕とかだけで動かそうとすると部分的に筋肉がついてしまうが、体幹(・・だったと思う)で動かすから、しなやかに動き、それほど筋力に重きはない(だったと思う)、ようするに腹筋と背筋だけで体を動かす(・・だったと思う)なんて内容だったと思う。
  • なんとなく分かったような分からないような内容だったが、ちょうど私のタップのスタイルが、力で鳴らすパターンなので、言わんとしていることは飲み込めた。

ストリートダンスコンテスト1024日(日)開催

 

 

 

1015日(金)晴れ ソース

企業信用情報より引用

引用終わり

 

応援します ビッグバン@@

  

エグザス急いで退会

 10月16日(土)晴れ 休んでしまったヨーカドータップ

 かなり飲んでしまうが・・

10月17日(日) 晴れ やっとエグザス退会

ウエーブダイバースUでタップ

 ♪あーら見てたのねー♪

閑話休題

もう一度見直すタップ

  • グレゴリー・ハインズとサミー・デービスJRの競演する映画に「TAP」という映画がある。内容はまさしくタップで、かつてならした老人達が、チャレンジと称し、タップを踊るシーンが圧巻なのだが、このビデオを初めて見たのはタップをはじめる前で、どこから音が出るんだなんて驚いたモノだが、基本のステップが多少わかるようになった今、もう一度見返すのも良かろうと借りて来る。

  • この映画にはエタ・ジェームスなんかも特別出演していて面白いが、サミー・デービスJRの劇中のコメントに救われる。

  • グレゴリー・ハインズのタップを見たあと、おまえこそ左脚が今ひとつだ」なんてセリフにニヤッとする。ラストでも左脚がまだ弱い」なんてアドバイスしてるんで、またもやニヤリ。

  • うーん、やっぱり左脚がぎこちないステップになるってのは世界共通なのだろうか?????・・・・んなワケない。

エミイとシムシャムガールズ

  • ストーリーは分かっているので、タップシーンだけPCに保存して、後は早回しで見るが、タップファンには面白い一本。

  • サミー・デービス・JRは、30年くらい前、サントリーウイスキーのTVCMでお馴染みで、♪デヨデーデデデ・デッテデテデデエ・ポンチキパンチ・パンチパンパン・・うーんサントリー(だったと思う)なんてCMが流行ったので、誰でも知ってる外人なので役柄にも親しみが沸いてくる。

  • 劇中で老人たちがタップを踏むのだが、この出演者たちは、昔は有名だったタップダンサー達で、ホンモノのタップの凄さがある。

  • 映画撮影した時点でも、かなりのご年配のはずだが、年取っても音楽に合わせて自然にステップできるのは、やはり昔取ったキネズカ。

  • いつかは、このご老人たちくらいのステップを踏めるようになりたいモノである。

http://www.tapdance.org/tap/tapfilms.htm

 

Tap (1989)

Description: Gregory Hines, Sammy Davis, Jr. and some legendary hoofers star in a rousing dance showcase about a second-generation tapper and paroled jewel thief who's torn between the stage an returning to his lavish life of crime. A throwback to those classic MGM musical, costarring Suzzanne Douglas. Choreography by Henry LeTang and Gregory Hines. Written and directed by Nick Castle. 115 mins. (1989)

Comments: The sequence of tappers in the "Challenge" scene is: Arthur Duncan, Bunny Briggs, Jimmy Slyde, Steve Condos, Harold Nicholas, Sandman Sims and finally Sammy Davis, Jr. and Gregory Hines. The Shim Sham Girls in the nightclub scene are: Suzanne Douglas, Jane Goldberg, Dorothy Wasserman, Dianne Walker and Frances Neely. (PJC)]

 

 

 

 

 

 

10月18日(月)晴れ 月曜日はブラックジャック ルーチン

日本テレビ ブラックジャックより画像引用

星取り対戦表

自転車漕いでTVアニメ

 

ほんとはコレが出来れば良いのだが・・・

http://www.tipness.co.jp/mat/mat.html

♪ヨガのポーズでタクシーを停めたー♪ 筋少

 

10月19日(火)雨 日本橋は「べったら市」

デジタルモノ

 

 

10月20日(水)台風接近中 どうして面倒なの?携帯電話

 

ひょっとしたら電話恐怖症??なのかも

境界例の不成功防衛に似ている??

 

 

記憶の引き出し

なぜ電話が嫌いなのか??

電車男ならぬ電話男???(小林恭二)(福武書店)

 

 

 

間違い電話のせい

 

大根サラダはイマイチだったが、大根とベーコンのコンソメスープはお勧め

 

http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/223.asp

 

 

1021日(木)台風一過の雨 台風の目

台風一過なのに・・

台風の目と思われる写真

和歌山県田辺市の田辺海保庁舎から撮影された、田辺湾上を通過する台風23号の目と思われる写真(20日午後5時15分ごろ)(田辺海保提供)(時事通信社)

  

台風の目

http://mws.wni.co.jp/cww/docs/typh/mame02.html

より引用開始

引用終わり

 

自然教室

 

 

 

稚拙なアレだが、こんな風向き(逆かな??)

 

日中の台風観察には天津小湊のライブカメラ が便利

 

 

にんじんを加えたモノ

 

10月22日(金) 晴れ 電話男を探して

立ち飲みやで豪遊

10月23日(土) 晴れ 超超早回し・ホテル・ヴィーナス(ビーナス)

 

*

ホテル・ビーナス

公式ページ

ホテル・ビーナス

   
   

 

**

 

 

かわいそうな若いひと

*

緊  急 @

市原市民の皆様

 

捜  査  依  頼

されてしまったが...

10月22日(金) 五井中央図書館近辺で失跡したそうな

黄色のノミ駆除用の首輪と

犬がプリントされている赤い布製の首輪

をしている模様

  •  自転車でサンプラザに行く途中で、なにやら見知らぬオニイチャンがすれ違いざま、歩きながらチラシを持ってやってきた。なんでも犬が逃げてしまったそうで、必死で探しているとのこと。自分でコピーを作って、こんな田舎にまで配布しているのだから、そうとうホンキらしいので、画像掲載で応援。

 

  • 2ちゃんねるの街BBSにでも書き込めばとアドバイスしたが、中学生・高校生しか見ない街板なれど、この手のボランティーには反応すると思うので、がんばって探してもらいたいところ。

 

 

 

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ &リズム入門 27 

筋肉で鳴らす硬いタップ

  • 木曜のタップに行くたんびにいつも思うのが、自身の体の硬さで、いつも体がガチガチのままでステップするので自分でイヤになってくる。

  • その後、神田のパルスポーツに移動してボディバランスのクラスに出ているが、ここでも、体の左右のバランスが取れていないことをいつも痛感する。

  • 男子たるもの筋力トレで、筋骨隆々・鋼(はがね)の筋肉でオイオイオイ(アニマルさんはファンではあるが)・・・・なんてのが普通だと思うが、それよりも大切なのは体のバランスなんじゃないかと思うようになっている。

  • ま、別にバレリーナになろうなんて気は毛頭ないし無理だが(・・・バレエは死ぬまでには一度やりたいと思っている・・あと20キロ痩せれたらだが・・・)筋肉で体を動かす・・・・のではなくて体幹のバランスで動かす??ようなやり方が良いのではと考えている。

  • 流行??というのではないが、なんとなくピラティス・ヨガ関係にシフトしようとしているのは体のバランス矯正のためで、理由は・・タップダンスの場合、

姿勢が悪いと音も悪い

  • なんて先生がよく言ってて、私もまったくその通りだと思う。これは四六時中、頭のてっぺんから一本の糸で引っ張られているように背筋を伸ばす(ことを忘れないの意)ことで、バランスを保つということだが、これが素人にはぜんぜん出来ない。

  • 意識すると出来るが、忘れた瞬間にバランスが崩れる。無意識のうちにそういう感覚が持てるようになるのが理想・・・・しばらく無理。

 

ヨーカドーでタップ

タンタン・タンタ・タンタタタ・タンタ

  • さてお楽しみ土曜日のヨーカドータップ教室。先週は出なかったので今日は2回目。同じメンバーでスタートするが、昔やってたという方とか、新しくタップシューズを履いてきた方らは、どうやらバレエをやってるようで、準備運動のストレッチ(バレエの基本をやる)でもしなやかに動くのと、なんと前後開脚・・じゃなくて、脚を広げて上体を倒すヤツでは胸までつけてしまうのである。
  • なんだバレエやってんのか?そりゃ反則????。さすがセンスがあるのか、新しいフリを直ぐに覚えるので真似てステップ。
  • このクラスは基本ステップをマスターしていくと言うのではなくて、決まったフリを順番に覚えていって、最後に通しで踊る?ようなスタイルをとるらしい。
  • 大場久美子のだんなさんにタップを習ったという先生もバレエをやってるようで、決まっている。
  • さて木曜日のクラスで初めて習ったステップのことを聞こうかと思ったら、偶然新しいフリの中に入っていたのでラッキーである。
  • たぶんソフトシューズ??とか言うヤツかも?、♪ド・タ・タの三音を繰り返したあと、♪ド・タ・タ・ドの四音になる。四音のヤツは再来週にやるそうな。
  • 終わってからランニングフラップのコツを教えてもらうが、結局できずじまい、私は短パンでタップをしてるんで、脚の動きがよく見えるようで、筋肉で力んで鳴らしているのが分かるらしい。
  • リズムと音は合っているものの鳴らし方がガチガチで、もっと力を抜かないとダメらしい。確かに自分でも感じていることで、いかにして力を抜くか・・・・課題である。
  • 来週の土曜タップは休みだが、きょう見学に来てた方は来るかな?私の硬い動きが客寄せのサクラの役目を果たしてくれてりゃありがたいが・・・。

 

 

 

 

 

10月24日(日) 曇り ギリギリ免許更新

先月が免許更新なので、今日中に更新しないと失効してしまうので、幕張の免許センターに向かう。

車でも行けたが千葉県中から集まってくるんで、早めに行かないと駐車場がなくなりそうなので電車で出かける。

自慢ではないが、免許のうっかり失効は2回も経験しているので、余分な金・作業はしたいないので、なんとかギリギリでセーフ。

私の免許取得日は昭和52年の大型自動二輪なのだが、2回もうっかり失効している関係で免許取得日は13年の11月になっている。

そんな関係で、私の受講した教室は、初心者マークが取れてから最初の講習の人ばかりで、ほとんどが20代前半くらいの若い人ばかり。

んなワケで最後に見るビデオも、初心者マークを外しても初心を忘れずに安全運転しましょう??というヤツ。

最後に今の免許と交換して新しい免許の交付を受けるが、今の免許が欲しい(記念に)人は後でパンチで穴を開けてくれるそうで、受け取ってからも席に戻るひとが多く、やはり最初の免許なんで記念にとっておきたい模様。

 

10月25日(月) 晴れ 消化試合でも楽しいエグザス

チャンネル争奪戦

神田でブラックジャックを見ようとと思っていたが、仕事がたまり7時には間に合わないので諦める。

神田には立って漕ぐタイプのと座って漕ぐタイプの自転車があるが、私はずっと立ち漕ぎタイプなので、首を上にして見ていると疲れてしまうが、考えて見れば今日は日本シリーズの最終決戦である。

そんな時に、ブラックジャックを見ていようモノなら、座り漕ぎ自転車の連中からクレームが来るのは明らか???

 

君子危うきに近寄らず??

野球非国民??と、そしりを受けることを恐れ、♪分かってくれない周りを恨み、自分は正しいと逃げ出す・・・・の図???。

 

エグザスの消化試合

一応正式にエグザス五井(コナミスポーツクラブ五井店)は退会したものの、自動引き落としの関係で11月一杯は施設を利用できるので使わないのはもったいないと、神田の代わりに寄って見ることにする。

五井駅に着いてからウイスキーの匂い消しにフラボノ緑茶でクチュクチュしたあと、8時半のエアロにギリギリ間に合う。

こういう寒くなり始めた季節に、準備運動なしでイキナリ望むエアロってのは、肉離れの危険性があるので、いつもの裏取りスローテンポ手抜き逆向きご対面踊りで楽しく終了。

なんでも今日初めてとか久しぶりだとか言う方が来ていたが、ちょうど早取り気味の方の後ろに付いてしまったようで迷っていたが、けっこう楽しそうで、私がみんなとご対面するたんびに目線があってしまい、お互いにニヤッとして大笑い。

「はじめてのエアロだけど、一番後ろで踊ってるおっさんって、オレよりヘタだなあ、みんなと向きが逆だよ、ハハハッ、でも、ああいうヘタな人がいると安心して踊れるからいいよな・・ようするに自分が楽しめばいいのさ・・・」

    ・・・なんて思ってくれりゃ幸い??だが。

 

私の前にいたオネエチャンの踊りが正確なリードだったので、真似してまじめに踊ればよいのだが、もう辞めるんだからいいかと、最後までタコ踊りで終了。(ちなみにスベテ規則正しく逆周り)

 

ボディーヒーリングっていいじゃん

私の場合、スポクラのクラスを選ぶ基準というのは、とにかく空いているクラスというのが条件で、並んでまでして場所取りをしなければならないクラスにはとても出る気にならない。(そういうのは、こっ恥ずかしくて出来ない)

さてエアロの後、日本シリーズを見ながらステップマシンを踏んでたら、となりのスタジオで、ボディーヒーリングが始まるようなので、こりゃストレッチにいいやと参加。

日曜日に何度かインターバルで出たことがあったので、最後だからと出てみる。

動きは、ヨガとかピラティスでやる定番の動き??(鶴と亀・・・じゃなくてドッグとか星とか)なので見よう見真似でついていけるし、けっこうバランスを使うんで面白い。

私は1時間中ずっとストレッチだけやるクラスがあったら出たいと昔から思っているので、こういうのは面白い。お年寄りにもお勧めである。

どうしようかな、来週も出ようかな。

 

サラダうどん+特性レンジスープ

 

10月26日(火)雨 地震シェルター

新潟の地震で被害に遭われたかたがたにはお悔やみ申し上げるが、家ではなくて車の中で一夜を明かす人もいるようで、来年の9月で廃車にするしか使い道のない私のディーゼル ハイラックスサーフも、イザという時の為に残しておく道もあるかも?

ようは地震シェルターとして生き残るワケだが・・・・・バッテリーが上がってしまっては使い物にならないし・・・・・倉庫として活用するしかないか??。

 

雨の日はスポクラ中止の鉄則

がんばり過ぎない勇気の法則

 

     ・だが

 

会社から神田まで歩いていくうちに濡れてしまうし、そうそうマジメに行くこともネーダロと、ノーチラスの時代から守って?いる法則だが、いそいそ出かけてしまう。

きのうエグザスのボディーヒーリングのクラスで、それこそ何十年ぶりかでブリッジをやったせいか(途中で挫折)体が柔らかくなったような感覚(じゃなくて錯覚が正しい)が残る・・・って腹を見るとガックリするのは 変わらないが・・・

ロッカールームで着替えてからクツを出すが、あっと失敗、ダンススニーカーじゃなくてエアロのウエーブダイバースUをもってきてしまった。

ま、いっかとピラティスの後のジョグエアロでヘトヘトになった後、ヒップホップに出るが、WD2でも別にターンがやりずらいワケでもなく、普通にタコ踊りできた。

ナイキのゴム底スニーカー(エアーなんとか)はターンがストップするので不向き。

急にやると忘れるランニングマン

エアロでイキナリ、ランニングマンが出てきたので戸惑ってしまう。別に覚えてしまえばどうってことのないステップで、ヒップホップなんかでもたまに出てくるが、巧緻性(こうちせい)のない私は、イキナリやられると付いていけなくなる。

普通の左右・シングル・シングル・ダブルの動きだが、いまだに出来ないロジャーラビットとダブってしまいデタラメな動きでごまかす。

・・・しかし、いつになったらロジャーが出来るようになることやら@@@

  

10月27日(水)曇り 

新潟では大変な状況が続いているが、バイク仲間のSくんにNくんらは、なんとか無事なようでなにより。

それより今朝のニュースで、日本人が人質になったなんてやってたが、写真を見ると、なんとなく髪の毛を伸ばした昔のNくんのような雰囲気もあり、前回の3バカ+2の時とはちょっと違う印象を持ったが、バカには違いなさそう。(注:Nくんのことを言ってるんじゃないからね)

新潟の救出劇は感動モノだが、彼には残念ながら誰も同情しないと思う。

  

 

1028日(木)曇り 飲み疲れではないのだが?

きのうは、月末処理でバタバタしてたが、たまには飲むかと、地元に戻ってから、五井駅西口のホルモン道場「テトラ」で軽く飲む。

煮込みとヤキトリを頼んだ後、最後にメインディッシュのトンソクをガツガツ食って会計。

最近の五井駅西口風俗関係はご無沙汰して久しいが、相変わらずオネエチャンたちは客引きで忙しい模様。

ライバル店?である駅前のパブクラブ「藍」の近くで客引きしているが、店はこの当りではなくて、平成通り(昔の東電通り)のユニクロあたりらしく、キャッチした客を車で運ぶらしい。

たまたま明朗会計地域一番店、藍の店長が外に出てたんで、最近は客引き合戦も大変ですねえなんぞと話してから帰るが、この手の産業に不景気はない??。

 

きのうは激しく飲んだワケではないが、ちと朝からダルく、そろそろまじめに休肝日を設けねばと思うが・・・・・・・・夕方まで続かないのが呑み助の辛さ????。

 

半ズボンはダメらしい

イラクで捕まった彼のニュース報道、この手の報道には必ずウラがあるので2ちゃんねるなんぞを覗くが、なんでもイスラム社会では男性でも脚を露出してはいけないようで、半ズボンはダメらしい。

郷に入りては郷に従えではないが、ワザワザ現地の人々が嫌う服装をすること自体、この人の道徳のなさが伺える。

またキリスト教関係の家族の会見も、TVでは肝心な部分をカットしている模様

 

国連な成しさん04/10/28 12:07 ID:/nBopu2k

75 月の砂漠の名無しさん 04/10/28 02:22:39 ID:EH617457
木村公一牧師----人間の盾----日本パブティスト連盟
http://www.bapren.jp/

 

6時30分から親父さんの会見があるというのでNHK見てたら、
最初にキリスト協会の人が出てきてなんかしゃべりだして、なぜかNHKでは途中でカットした。
で、民放に切り替えたら

「マスコミの方にお願いします。
キリスト協会の人間がしゃしゃり出てきたとは書かないようにお願いします。
それではお父さんに朗読してもらいます。」 なんて前説やってた。

それがあったから、親父さんはキリスト協会が用意したコメントを棒読みした、
という感じでした。 NHKだけの会見を見てたら、また違った感じを受けたと思う。

 

 

59 名前:月の砂漠の名無しさん 投稿日:04/10/27 19:58:48 ID:SWN9jrsN
こいつの親父が会見したんだが、冒頭かなり感じ悪かったぞ。
家の庭でやったんだが、マイクの前まで手に紙持ってだるそうにくると
開口一番、「この紙を棒読みするだけですけどやりますかぁ?(たぶん
記者がうなずいたのだろう)んじゃあ、読みますねぇ」だぞ
そしてその後、泣きはするが、何だそれ?って感じ
まさにDQN一家だったな

 

 

ふーん、それはちとうがった見方じゃねえの、なんて思ったが、今回は自分から進んで捕まりに行ったようなモノで、世間の同情は得られない。 ま、しかしバカでもやっぱり日本人、ギロチンはかわいそうだし、なんとか助かってもらいたいところ。

   

10月29日(金)晴れ ♪クリームシチューを食べよう♪

昨日の木曜日はお楽しみのTAP+ボディバランスの日だったが、ま、たまには休むのが、長続きのコツ??なのと、ランニングフラップの練習をしていないのでパスして帰る。

帰りにブラックニッカを飲みながらFMのダイヤルを回しつつ聞いてたら、クリームシチューを食べようなんて曲がかかっていて、最後のほうだけだったが、ついつい聞き入ってしまう(受信状態はよくなかったので完全には聞き取れていない)

声は明らかに矢野顕子なので、最後の曲紹介をメモしとこうとボールペンを用意して書きとめる。ネットで検索したら矢野顕子の歌で、クリームシチューを食べよう ??らしく、昔ハウスかどこかのCMにも使われたらしい。

1997年だから平成9年、もう7年くらい前の曲らしいが、なんとなくシチューが食べたくなる食欲増進の歌???かと思って歌詞を見れば

 

http://www.geocities.jp/tockey0819/mackey_0015.html

より歌詞引用 開始

作詞:糸井重里、作曲:矢野顕子、編曲:槇原敬之。

傷つくことは とても痛いけど
傷つくことは 怖くはないんだ
激しい雨が降る夜は 晴れた朝の空をかくしてる
ぼくの傷を見るなよ ぼくにあやまるなよ
ぼくの傷を見るなよ ぼくにあやまるなよ

あったかいクリームシチューを食べよう
鍋のなかには とろんとおいしい
あったかいクリームシチューを食べよう
ほら おなかから あたたまるだろ

ひとの気持ちは とても不確かだ
ひとの気持ちは ゆらゆら揺れてる
冷たい風の吹く冬は やがて芽吹く花をかくしてる
言葉なんていらない 床にこぼれるだけ
言葉なんていらない 床にこぼれるだけ

あったかいクリームシチューを食べよう
鍋のなかでは 湯気までおいしい
あったかいクリームシチューを食べよう
ほら おなかから あたたまるだろ

ぼくの傷を見るなよ ぼくにあやまるなよ
ぼくの傷を見るなよ ぼくにあやまるなよ

あったかいクリームシチューを食べよう
鍋のなかには とろんとおいしい
あったかいクリームシチューを食べよう
ほら おなかから あたたまるだろ


「Such a Lovely Place」トップに戻る

 

引用終わり

OUI OUI


1997年7月1日発売
SONY MUSIC ENTERTAINMENT ESCB-1816
Produced by 矢野顕子 (「Jin Jin」、「The Stew」を除く)

 

そういう歌詞だった模様、さっそくCD探し

ユアサ商事の前にある弁当屋のマーボー丼

10月30日(土) くもりのち雨 終日ダウン

こんな迷惑なヤツがまだ生きているとは***

しかしアルジャなんとか言う放送局は、テロ支援広報部隊なのか??

こんなチョウチン放送局に世界中が振り回されて・・・

そういえば人間の盾と称してさんざん左翼マスコミに取り上げられていたジャミーラ某はインチキ薬品販売で捕まったのに・・

 

10月31日(日)  幕張へ

       
       
 
       

 

 

明日から11月

 

 


 

戻る

デイリー無頼歯(ほとんどエアロ&ヒップホップ日記)

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで