無頼歯stepping out 2004年12月

♪ザナドゥ♪

 


Xanadu
 

 

今月のBGM

日曜日から気になりはじめた懐かしの80年代ディスコ。なんかねーかと探すが、たまたま見つけたザナドウが、そんなにやかましくないので使用。

オリビアと云うより、ELOのテクノディスコ??っぽい曲で踊ったこともあったし、この曲がかかってたこともあったような???

ちなみに映画はだいぶ経ってからビデオで見ている

http://meltingpot.fortunecity.com/kentish/116/midi/

MIDI

 

 

更新した日 2005/01/01

121日(水)晴れ カイリーミノブ???

いよいよ今年も残り僅か・・・・なんて挨拶の月になってしまったが、いまさらジタバタしても始まらない?ので行雲流水のごとき年末になりそうだ。

 

上りの総武快速・京葉線をご利用の方ならご存知だと思うが、総武線は錦糸町過ぎて両国あたり、京葉線は新木場を過ぎたあたりから地下にもぐるので、電波が入らず車内で通勤ラジオを聴いてる人たちは、それぞれのSWをオフにして、イヤホンコードを巻き上げるのが毎朝の通勤風景で、かく云う私もそうである。

昔はニッポン放送のおはよう中年探偵団を聴いていたが、今は森永某なので全く聴かず、もっぱらFMを聴いているが、今朝、久々に気になる曲がかかった。

ナントカさんの特集らしく、おおっこういうの良いねえ・・なんて思ってたら、ポップ調?のロコモーションなんかもかかり、通勤時間のBGMに良いなあと思いつつ、なんていう歌手なのか名前を確認しようと聞き耳を立てる(・・・イヤホン付けながらだからこの表現は??)

カイリなんとかまでは聞き取れたが、「続いて、新曲 I Believe In You をお届けします」で曲が、かかるが、これがなんとも覚えやすくて嵌る曲で、「♪あーあーあーい・びりーんびん・ゆうー」こりゃ絶対に買わねばとボールペンで新聞紙に曲名を書き留めたあと、歌手名を書こうと構えた時点で、洞窟が迫り・・・あああああ、聞こえなくなるぞ・・・・と思った瞬間、曲が絞られ、なんとか聞き取れたが、

カイリーミノブ??

なんだそりゃ??山梨の身延山と関係が・・海里身延

ちっ大失敗、そんな名前のワケねえだろと思いつつ、「カイリーミノブ」をPCでぐぐればヒットしないが、カイリーだけでぐぐると3番目くらいにヒット、正確にはカイリー・ミノーで今日ベストアルバム が発売されるそうな。

 

Kylie Minogue

コンプリート・ベスト/カイリー・ミノーグ


カイリー・ミノーグ

ふーんそういう人なのねと思いつつ代表曲紹介なんかを見ればなんと

 

I Should Be So Lucky

http://www.jr.co.il/music/midi/poprock.htm

 

あああ・知ってる知ってる、「♪あーしゅびそらっき・らっきらっきらっき〜」ってヤツ、なんだあの歌歌ってた人なのね(ぜんぜん知らなかった)。

88年のヒット曲らしいから、昭和63年の曲、ちょうど16年前??

http://www.hamienet.com/lyrics50366.html

 
[CHORUS:]
I should be so lucky
Lucky lucky lucky
I should be so lucky in love

 

こりゃさっそく神田のCDショップに出かけねば・ついでに馬喰町に出来た古本屋で懐メロのスージー・クワトロとかラズベリーズでも探そうか???

『スージー・クアトロ/グレイテスト・ヒッツ』20曲入り
発売元:東芝EMI  規格:TOCP-3145 定価:\1,750(税込)
発売日:1995年11月8日

ベリー・ベスト・オブ・ラズベリーズ - ラズベリーズ

2004年06月23日

東芝EMI

TOCP-53367

 

がんばれ戦闘竜

戦闘竜「相撲は強い!」21秒殺!

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/oct/o20041014_10.htm

スポーツ報知

戦闘竜 扁利(せんとりゅう へんり)

年末の風物??大晦日のプライドに、なんと魁皇の居る友綱部屋出身の元力士 戦闘竜が参戦するそうな@@

ま、毎年大晦日は夕方から酒を飲んで、そのまま寝てしまい、起きたら正月というパターンがここ数年続いていて、除夜の鐘を聞いていないくらいだから、どうせ見ることもないが、なんとなく嬉しい話題である。

 

ノーチラスクラブ御茶ノ水(現エスフォルタ・・お茶の水はすでに無い)に通っていた頃、どういうワケか戦闘竜が、足の怪我のリハビリ??かなんかで来ていて、Nコーチが付いて指導してたが、隣でマシントレを一緒にやりながら何度か話したことがある。

(当時はスタジオプログラムには参加せず、ひたすらマシントレのみの会員だった)

けっこう律儀な喋り方をする人で応援していたが、新聞見ても成績がイマイチで、そのうち会わなくなり、ついでにノーチラス御茶ノ水も閉鎖してしまったので、すっかり忘れていたが、なんとか新天地でがんばってる模様。

変シーン

サンスポ・COM

http://www.sanspo.com/fight/top/f200410/f2004101404.html

 

なんとなくプロレス方面??に転身したのは知っていたが、いやその変わり様にビックリ@@

http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1092153331.php

 

あの時サインもらっときゃよかったなあと後悔するが、脚は治ったのかな??

相撲が面白くないので

応援します 戦闘竜

がんばってください@@

 

*

ささきの中華丼+ベーコンキャベツ+たまねぎ卵とじスープ

これだけ昼食ってりゃ太るよ@@

 

12月2日(木)晴れ 恐怖の恐怖症??

 

phobiamorbid fear =恐怖症

 

◆◆The Phobia List Japan◆◆ 恐怖症リストより

http://2.csx.jp/~counselor/phobia

一部引用開始

Alliumphobia- Fear of garlic. ニンニク恐怖症

Apeirophobia- Fear of infinity. 無限恐怖症

Barophobia- Fear of gravity. 重力恐怖症

Caligynephobia- Fear of beautiful women. *美しい女性に対する恐怖

Chorophobia- Fear of dancing. ダンス恐怖症

Dikephobia- Fear of justice. 正義恐怖症

Dipsophobia- Fear of drinking. *飲むことに対する恐怖

Epistemophobia- Fear of knowledge. 知識恐怖症

Euphobia- Fear of hearing good news. *良い知らせを聞くことに対する恐怖

Geliophobia- Fear of laughter. *笑ってる人(笑い声)に対する恐怖

Potophobia- Fear of alcohol. アルコール恐怖症

Scriptophobia- Fear of writing in public. *人前で書く事にたいする恐怖

 

引用終わり

こっちは原本

  

アルコール恐怖症なんて羨ましくもあるが、とりあえず、なんとか週に1日でも休肝日を設けたい所。

  (注)まぶたが痙攣しているうちに願いごとを唱えるとかなう??三回だったか・・・流れ星の間違いか???

 

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ入門 32 

未だに鳴らないホップ音  PartU

タップダンス用語 より引用

 HOP 
 ホップ

片足で跳んで同じ片足で降りる事。
ボールの部分で行なう。

ホップをうまく使えるために飛んで降りるのではなく
自分の意志で強く打つ事が出来なくては。

 

Vance's Fantastic Tap Dictionary より引用

 http://www.theatredance.com/dictionary.html

 Hop

A jump into the air on one foot: With the weight on one foot and the free foot in the air in any direction, flex the knee of the supporting foot; spring into the air and land on the same foot.

 

これ

 

  • 9月のNO-24でも書いたが、ホップの音が鳴らないのである。もっとも幸いな事に??、鳴らないのは私だけじゃなくて、生徒の大半がそうなので一安心(ダメだっての)
  • 何人かでまとまって鳴らすから鳴ってるように聞こえるが、ひとりひとりの音は、とても小さくて、だだ床に置いているだけなので鳴らないと注意される。

  • この初速度あたりから意識して、親指と中指の付け根くらいをポイントにして踏まないとロクに音がでない
  • まあ、ふだんの生活で、片足ケンケンなんてやる機会はないものの、そんなモン簡単だろうと思われるかも知れないが、エアロで出てくるケンケンが、大きくジャンプして、つま先着地と同時くらいにカカトをおろす(これは足首を保護するため)のに対し、タップの場合は、なるべく自分の頭の位置を一定にして、つま先を床にクギを打ちつける要領(富田かおる説)で着地、しかもカカトは下ろさず、上げたまんま(ヒールアップという)なので、バランスを取るのが難しいのである。
  • きょうはこのバランスの事を注意されるが、シンスプリント再発を恐れるエアロあがり??の私には耳の痛い部分である。
  • まあ、しかしシンスプリントの原因は、エアロのやり過ぎとかクツが合わないとか、いろいろな要因があるし、ケンケンをやったからって急に痛くなるはずもなく、まあ単なる思い過ごしではある。
  • まあ、いずれにせよ、左足の空振りグセと、貧弱なホップ音のままでは、まだまだ上達は先の先。
  • ここ2週間くらいで体重が1キロくらい増えてるので、バランスに関しては体の重さも関係している・・・・・・・と思いたいが・・・・。

174cm / 108kg 115cm / 111cm / 112cm

  • なんと公称108Kg である。それでいてあの動きだから、体重が重いからキレがない・・・とは言えない。
  • とにかく意識して踏むしかないが、力と体重で鳴らすワケではないので、難しいのがホップ(私には・・の意)
  • 電車内つま先立ち・スポクラ負荷なしカーフレイズ・そしてタオルギャザーのストレッチの三本立てメニューでホップを克服・・・・・・んな大げさな@@
  • この3点セットは無理でも、つま先立ちは、バランス感覚をつけるには最適らしい。
  • 木曜タップの後で参加している、パルスポーツのボディバランスの先生は、電車内はバランス感覚の練習になる?なんて言ってたが、。

 

12月4日(土) ヨーカドータップ

 

  • ホップ音が鳴らないので聴いてもらったが、図のように、タップチップとボールの繋ぎ目??あたりで打つと良いと言われるが・・・やっぱり鳴らない@@@

劇団四季のページから画像引用

http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/tap.html

(クレイジー・フォー・ユー)

 

 

12月3日(金)晴れ いま再び 文化大革命

小伝馬町の立飲み屋の床が実にいい音がする。

飲みながらスラムで貧乏ゆすりの図

めずらしく鍋

最近は流行らないのか?五井のトンコツ

 

12月4日 (土) 曇りのち雨 プレイバック1992 

カイリー・ミノーグと合同ツーリング

カイリー・ミノーグ コンプリートベスト 2枚組全36曲

TOCP-66344-45 東芝EMI  3,200円

新潟のNです。
カイリーミノーグがデビューしたのは、88年春の事。当初は、POPなアイドルだった
のですが94年頃からどこかマドンナ的なセクシー路線に転向。しかしそれが裏目に出
てしばらくは、ぱっとせず。
最近は、またディスコっぽいユーロ路線に戻りつつあるようです。92,94の合同のビ
デオのBGMとして使いましたが何故、合同とカイリーかと言いますとデビュー曲の
「ラッキーラブ」(アイ シュッド ビー ソー ラッキー)が全世界的に爆発的に
売れていた頃、つまり日本の88年6月頃、つまり合同の第1回の頃の思い出の曲なので
す。よって自分の中では、合同=カイリーミノーグとなるものです。
全盛期のカイリーのお薦めアルバムは、90年の『リズム オブ ラブ』 92年『レッツ ゲット トウ イット
』がベストです。参考までに・・・。

12月4日受信分

 

 

92年の合同ツーリングのページを更新



 

 

確かにBGMは カイリー・ミノーグ

 

合同ツーリング

12月5日 (日)  強風のち晴れしかし風強し 長い移行手続き

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        Yahoo!ジオシティーズ登録のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

よたろう 様

移行手続きを行っていただき、本当にありがとうございます。
手続きの途中でもご案内していますが、移行完了後によくあるお問い合わせを
中心にご案内しますので、ぜひお読みください。

───────────────────────────────────
<注意> 移行が完了するまでには、約24時間かかります。
───────────────────────────────────
あなたが旧ジオシティーズで持っていたホームページは、移行完了直後には2つ
のURLを持っています。

どちらのURLでアクセスしても表示されるページは同じです。ホームページ自体
は1つしかないので、URLごとに違う内容のページを表示することはできません。

旧ジオシティーズのURL:
  http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8639/

新ジオシティーズのURL:
  http://www.geocities.jp/drawbacks25/

 

 12月6日 (月)  晴れ かわいそうな12月の木たち

閑話休題

振りが入るとお手上げタップ

 認めたくない巧緻性(こうちせい)COPY能力

  • ちと重いページで電話回線の方にはしんどいと思うが、まずこのTAPの動画をご覧いただきたい。

 

 OJDC-tap-1 0'39'' / 1,8 Mb
summer show 2004

OFF JAZZ - VIDEO TAP DANCE より

 

  • 音を聴かずに見ると、ヒップホップやジャズダンスをしている方、ましてやバレエをやられる方から見ると、なんとなく硬めな動きで、あれくらいの振りなら自分にも出来るし、もっとしなやかに・・・・なんて思うはずである。(もちろん私に、こんな芸当が出来るはずはないが)

  • しかし、これが難しいのである(やったワケではない)。この画像内の振りであれば通常のスポクラの1ヶ月スパン踊りを3ヶ月くらい続けることで、なんとなく出来るようになると思うが、タップの場合は靴音を鳴らさなければならないという一番重要な部分が入ってくる。

  • エアロなんかだと、ちょっと難しい手振りが入ったとたんに、リズムが狂い、なんとか足だけで付いていくことになるが、タップもそうで、普段でも、かろうじて出来るバッファローの3/4パターンのトウのパートをトウを鳴らさず、変りに手のクラップに替えようものなら、たちまちリズムが乱れて、お地蔵さん(エアロなんかで使う言葉??)

  • つまりずっとタップ音を鳴らし続けながら、振り付けをするワケで、ちょっと普通のダンスとは違うのである。

ドタドタ・ゴーレム踊り

 

  • ヨーカドータップは、簡単なステップで振りを付けていくスタイルを取っているが、一見さんに近い会員を意識してか、飽きさせず、お上手お上手と褒めながら楽しむクラスなので、気軽に楽しめて面白い。

 

  • まあこれが一般的な本来のカルチャースクールなのだと思う。さて、今日のステップは一度やったことがあるのか??忘れてしまったが、他の方はキチンと出来ているのに私だけ、硬い硬いゴーレム踊りで情けなくなる。

  • 右フラップで両手を開きながら横移動した後、左のヒールドロップ、続いて右のヒールドロップで両足着地したら、左足を後ろにクロスしてトウ(ステップかも?)して右スタンプで止まり、今度は逆のパターン。

  • いやーこれには参った、右フラップの後で、左のヒールドロップなのだが、順番がわからず、そのまま右左で下ろしてしまうのに加え、手振りが付くものだから、もうこれだけでパニック。

  • 一人だけタップ音がずれてしまうが、落ち着いて考えてみると、これは超ゆっくりのコマ動きグレープバインであることに気が付く。
  • つまりエアロで言うところの、一歩目を大きくカカトから出す所をフラップ、そしてすぐにクロスするのではなくて、いったん足踏みして溜めたのちクロスして移動するのである

 

  • なーんだ、簡単じゃねえーかと思ったが、やはり手が付いた瞬間に出来なくなる。

  • きょうはコレに加えて、各自が決めの3ポースを考えてフリに入れるなんてのがあって、実にこっ恥ずかしいことしきり。

  • いままでは、脂肪燃焼のためのエアロ、スタジオで楽しむためのヒップホップなんて感じでハッキリ言えばイントラの動きを メダカの学校のごとく真似るだけ(それさえ出来ないが)で安心していたが、自分でキメのポーズを取れと急に言われても・・・・戸惑うが・・・・・・。
  • ありゃりゃ皆さん見事なポーズ・・・こりゃたぶん踊り関係をやられている方々ばかりなのか、実に決まっている。

  • まあ、普通のオジサンが、腰に手を当てて昔のアイドル歌手のごとき??決めのポーズをするなんてのは、創造しただけでも、こっ恥ずかしいが・・・別に誰が見てるワケでもないし、もっと堂々とやりゃーよかたなあと後悔。

  • 素人の方でも、教室によっては発表会を目指して練習なんて方々も居られるので、そういった方々がステージで堂々と決めポーズをするなんてのは、大変なことなんだと改めて実感。

タップは5年

http://www.aheahe.tv/aheahe/hideboh/hide02.html

引用開始

 

寛平

カッコええよなあ。
タップ踏めるようになるのってどれくらいかかんの?

HIDEBOH

5年くらいですかね。

 
一同 えーっ!?
 

寛平

やめた。

HIDEBOH

はははははは。

 

引用終わり

 

  • 一部しか引用しないのは言葉尻を捕らえる曲解と一緒だが、なんとなく私も、そのくらいのスパンじゃないかと思っている。

  • タップの場合は、教室自体が少ないのに加え、練習場所がないし(私は農村なんでコンパネを広げることは出来るが・・自発的にはなかなか出来ない)、一回当たりのレッスン料がバカ高く(全国平均でおそらく2,000円前後が相場)、月会費の中でスポクラをハシゴしてエアロを何本もやりまくるようにはいかないのである。
  • 私の行ってるスタジオは1回あたり2,200円、早く上達したければ週2回(4,400円)くらいがベストだが、まあ趣味でやる分には週一回くらいが長続きするコツかも??

  •      ・・・・そんな感じで・・・・5年かな???・・・まあ、そう焦らずにガンバレってニュアンスも含むのだと曲解したいところ。

 

ピックアップ無しのマキシフォード

 

  • 月曜日に神田に来るのは久しぶり、個人カルテを見ても、来てるのは火曜と木曜だけで、筋トレは一切やっていないので空白状態。

  • こりゃアカン、きょうからマジメに筋トレ・・なんて思っていたが・・・自転車漕ぎつつ、4チャンのブラックジャックを最後まで見てしまう。
  • ちょっと泣いてしまったが、幸い??汗をかいているので、タオルで顔を拭くフリをして涙をぬぐう

 

  • 実に1.6ヶ月ぶり以上くらいに軽くマシントレしてからマキシフォードの簡単なヤツを、街角や駅のホームでおじさん達が、ゴルフの仮想スイング練習をするかのごとく、何度かやって退散。

 

 

 

かわいそうな木

五井駅東口

 

 

12月7日(火)曇り オシャレの放棄??

 

 

日本経済新聞 2004年12月6日 夕刊

15面 アートカルチャー プロムナード 「戦略の差」 真保裕一より

剥げ堂@@@

 

 

 

息切れ激しくもう・・・かかか神田??

 

♪ホットスタッフの80年代歌舞伎町ディスコステップの動きはエアロのヒールジャックと同じ・・・

正確には、それ(ピエロとも言うらしい)を超スローでやる

知ってる人はいないかも

寂し@@

 

128日(水)晴れ エセ侍の刀いじり

 

えせ侍の刀いじり

 

刀剣由来ことわざ集

http://aitouka.hp.infoseek.co.jp/kotowaza.htm

より引用開始

 

  • えせ侍の刀いじり

たいして強くもない度胸もない侍に限ってやたらと人前で刀をいじることから転じて、虚勢をはる、空威張りすることをいう。

  • 押っ取り刀

急なことで刀を指さずに右手で持って駆けつける様から転じて、あわてている様子、あわてて駆けつける様をいう。

  • 剣を落として舟に刻む

舟で川を渡っていた男が誤って刀を水中に落としてしまい、落とした場所を舟べりに刻んで印をつけておいた。あとで舟の傷のある下を捜したが、舟は同じ場所にないので見つからなかったことから転じて、時代の推移や変化に気がつかないでいることをいう。

  •   鞘当て

腰に指している刀の鞘が通りすがりにぶつかり、武士同士争いの種になることから転じて、つまらないことで諍いをすることや、一人の女性をめぐって恋敵になることをいう。

  •   地蹈鞴を踏む

地蹈鞴は足踏み式のふいごで、これを踏んでいる様が怒りに任せて地面で足を踏み鳴らす様に似ているところから例えとなった。(→地団駄を踏む:俗称)

  • 狭家の長刀(せばやのちょうとう)

狭い家の中では長刀は振り回せずもてあましてしまうことから転じて、制約が多くて実力が発揮できないこと、家計のやりくりに困ることをいう。(→無用の長物)

引用終わり

おっとり刀の使い方をよく間違える?なんて昔ラジオで高嶋さんが言ってたが、剣を落として舟に刻むなんて言い回しは始めて聴いた。

なんだか落語に出てくる知ったかぶりのご隠居さんが、クマさん相手に講釈を垂れるときにしか聞かない(だろう)表現

 

なんとなくギター侍なんてのが流行ってるので、それにカコつけた斬る教養講座??終了。

 

129日(木)曇り ♪ハーモニカがほしかったんだよー

 

小沢昭一さんが歌う、この歌は、昔TBSラジオでやってた「小沢昭一的こころ」なんて番組でかかっていて、なんとなく好きなのだが、あいにく歌詞はすっかり忘れている。

♪ハーモニカがほしかったんだよー、どーしてかどーしてーもー、ほしかったんだあーって歌なのだが、私が欲しかったワケではない。

 

昨日の水曜日は、早めに帰れたんで、神田のはじめてヒップホップにも出れるし、地元のサンプラザでやってるヒップホップにも間に合ったが、サンプラザのほうは、裸足でタップ練習をやってた所をヤカましいと、バイトにご注進した輩がいて逆恨み。

当分は行くもんかと、ダダをこねている関係で、ひさびさにまっすぐ帰る。

 

オヤジは一人晩酌の後コタツで寝ていて、オフクロはTVを見ていたが、なんでもオヤジが急にハーモニカが吹きたくなったそうで、どっかに売ってないもんかね?と聞かれ、そんなモン、五井のヨーカドーに行きゃ2,000円くらいで売ってんじゃねえーかと答えるが、日本橋近辺に楽器屋があったら買ってきてやろうと思い、ポケットウイスキー2本目を飲んで9時前に寝てしまう。

 

なんで今頃ハーモニカなんだ?、とうとうボケが始まったのかと心配になってくるが、昔、青年団時代にハーモニカなんかが流行ったようで、酔いながら思い出した模様。

 

タクシーで小川町へ

人形町・小伝馬町・馬喰町界隈に楽器屋はなさそうなんで、取り急ぎ相場でも調べとこうかと、Oくん御用達・宮地楽器神田店 のホームで確認。

青年団時代に吹いてたとしたら、昭和30年代、うーむ、その頃のハーモニカっていったい??

なんて思ってたら、絶対これに間違いないってモノを発見@@@

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

複音ハーモニカ 高級ミヤタ MH−21

ミヤタハーモニカ MH-21 SUZUKI製)
\9,975
(本体 \9,500)

【複音ハーモニカ ニッケルメッキカバー 木製ボディ 21穴】

ハーモニカ界の「顔」、故宮田東峰氏監修の「ミヤタハーモニカ」の
復刻モデル。
人気のあった昭和30年代当時のものに出来る限り近い形で製作
した、こだわりの銘品です。
これで童謡を吹けば、懐かしい気持ちになれるのでは・・・。

調子(KEY):CC#DGAA#  CmDmGmAm

 

間違いない、これだ@これだ@と、即電話して在庫を確認したら、しばらく待たされ、ショーケースに飾った物があるそうで、電話口で、それ今日、買いに行きます!!!

てっきり数千円だと思っていたので、値段を見てビックリするが、とてつもなく高いシロモノでもなし、時間がないんで小伝馬でタクシーを拾い宮地楽器へ。

 

さっそくハーモニカの事を告げたら、さっきの電話の方ですね・・と言うことで、ショーケースのソレを見せてもらうが、意外と小さい。

ハーモニカってのは小学校の頃の必須科目??で、誰でも二段式のアレを吹いた経験がおありだと思うが、これがちっちゃくて実にシャレていて、クロームの輝きが実に美しい一品。

あんまり買う人が居ないのか?取説とかケースをバックヤードで探してもらっている間、スラムの左右ステップ??(RFF WALK???)を踏むが、ここの床は結構良い音がする(ってリーガルだから、タップ音じゃないけど)。

自分が吹くワケじゃないけど、ずっしりと重いミヤタハーモニカ、ケースも復刻調ようで、一足早いクリスマスプレゼントってところ。

 

 

 

 

参考ページ ハーモニカが男の道具だったころ

   

病める児はハモニカを吹き夜に入りぬもろこし畑の黄なる月の出 北原白秋

 

1210日( 金)曇り 安いがボーナス

  

FOMA SH901iC

細かい部分

社内クッキング

キャベツ・たまねぎ・ニンジン・ベーコン・ジャガイモ・ミックスベジタブルで準備

これにカップで溶いたコンソメスープを入れてレンジで7分くらいチン

そのまま10分くらいレンジの中で保温

クリームシチューの素を入れて混ぜてから、再度6分くらいチンする

取り出して牛乳を加えて

出来上がり

♪クリームシチューを食べよう♪

 

TVでやってたが後半で寝てしまい全部見れず。

12月11日(土) 晴れ とうとう携帯 SH901iC

 

 

ヤマハVMAX1200と、ホンダNV750カスタム

太好了!@#∞ZZZZZ

創造高感度的無敵万里自走二輪機関車

赤  兎  馬

せきとばってしってるかな???

ついでにサーフもそうだった

 

12月12日(日) 曇り&小雨 モバイルおたく

一昔前のモバイルセット

いやしかし、モバイル・PDA(あんまり聞かないか??)の進歩はすさまじく、携帯音楽プレーヤーに1GBが登場なんて、とんでもない時代になった。

私の昔使っていたパソコン、富士通のFMV-5100DのHDD容量は、なんと800MB・・くー昔のパソコンのハードよりも凄いってんだから驚き@@

なんて常識なのかも知れないが、さすがに1Gはまだまだ割高、しかし1Gなら天下無敵???

上の画像はポケットザウルス+PHS(パルディオ)のコンビに、デジカメブームのさきがけ、カシオのQV-10(27万画素)

PHSはもうないので、プリペイドを撮っているが、こんな感じでチマチマやっていたものが、今は片手で出来るってんだから驚き。

IBMのTP535とPHSを繋ぎ、新幹線が停車したときに、データ通信・・・なんて時代は過去の思い出。

TP535+PHSパルディオ(64K)

おさらい * 1GB(ギガバイト)=1024MB(メガバイト)

 

いやー久々のヒット、SH901iCである。 この機種については現在TVCM中でもあるし、NETではいたる所で情報満載だが、もっかの悩み?は、コピーガードされたビデオが録画できないことで、現在裏ワザ本を物色中。

画像を収容するミニSDカード(別売)の容量が128MBなので、いちばんチャチなモードにすると、約2時間の録画が可能なので、ボニーフランクリンさんのタップビデオを、コマに分けて録画するが、これは重宝する。

今は携帯の小型HDビデオプレーヤーなんかがあるので、綺麗な画像で見たければ、そっちが良いが、なんたって片手で持てることと、音もかなり大きい(着メロのでかい音くらいは出る)ので、携帯を見ながらのステップ練習には最適。

ダンス関係のビデオなんかを見てる人は、狭い自宅でビデオを見ながらフリを真似るなんてのが面倒だという経験をお持ちだと思うが、これならお持ち帰り・・じゃなくてテイクアウトも出来るのでお勧めである。

ただし、ずっと見てるとバッテリーの減りが早いような気がするので、会社でも充電しとこうと、馬喰町のNTTショップでACアダプタ購入。

いままで、携帯の着メロを電車内で自慢げにカシャカシャ聞かせるヤツなんかを見ると、コノヤロ・ポカッとやりたい衝動に駆られていたが、なんとなくカシャカシャ音を聞かせたい心情が理解できるようになった。

きょうは新聞休刊日なので、ポカンと電車に乗りつつ、携帯メールなんかをいじるヤツを見るが、くっ!!なーんだ、動画も見れない携帯かよ、オマエには見せないがオレのポケットには最新型のPDA・・じゃなくて携帯が入ってんだぞ・・・と見せびらかしたい衝動に駆られるが・・・・ふところから出されたSH901iCを見て、相手に劣等感を持たすのも大人気ないと思いお披露目は辞める。

電話とかメールは使う気はないんで最初に講座引き落としの後、解約予定だが、解約と同時に画面が消える・・・・・なんてことはないだろうな???

 

 

SH901iC携帯とイヤホンの接続

今の携帯にはいわゆるイヤホンジャック(ヘッドフォン)が付いていないので、アダプターを購入しなければならないが、このジャックが通常の3.5パイではなくて、それより小さい2.5パイ??なので、そのままでは使えない。

たまたま数年前に買ったアダプターが机に入ってたんで使ってみる(SONY表示のヤツ)が、ちょっとカサばるのと、接触の関係で微妙に音が消えるのが難点。

いちおう、こんな使い方も出来るが、ワザワザ映画を持ちあるく必要が・・・・・???まあ、人に見せびらかすのには最適だが。

 12月13日(月)曇り 何もしない人は批判されない

 

新聞休刊日に読む風見鶏

新聞休刊日なので、昼休みに土日の日経連載小説をニタニタしながら読んでいたが、コラムの風見鶏はけっこう力が入っていた。

その最後の結びのほうに小泉総理と、日産のゴーン社長との対談の一部が紹介されている。首相が「批判する人は何でも批判する」と述べたのに対しゴーン氏は「そう、何もしない人は批判されない。責任を負うというのは批判されることでもある」と同調したあとで「大切なのは批判の中に先見性があるものもあるということだ」と付け加えている。

うーむなるほどと唸る。ちょっと違うが、田中真紀子氏がブームで、総理大臣にしたい政治家NO-1なんて時代があった。

それこそ真紀子氏の言うことはすべて正しく、真紀子批判なんてトンデモナイといったフィーバーに近い雰囲気の中で、どの党の議員だが忘れたが、「真紀子さん、あなたには虚言癖がある」なんて意味のことを国会で堂々と発言した人がいた。

まあ、先見性というのではないが、当時は奇をてらった負け犬の遠吠えのようにも聞こえたものだが、今思えば、まったくその通りだったことも実証済みで、まあ負の先見性?があったのかも???。

♪だかーら言ったじゃなーい・・・なんて歌があったなあ??。

 

凄い遠吠え

昨日の夕方、地元のKS電器に、携帯のストラップを買いに出かけたが、レジ近くの売り場で、店員にデカイ声でイチャモンをつけているアンチャンがいて、ニヤニヤしてしまった。

内容はよく聞き取れないし、興味もなかったが、

「・・なんとか店より安いんじゃねーのかよ、テメエ・・」

「はあ・・・そう言われても・・・・」

「♪新製品が安いケーズデンキ・・だろが、コラッ 」

「・・はあ・・アレは歌ですから・・・・」

どーせ、その程度の会話だろうと想像したらますます可笑しくなってきて、レジのオバチャンに

「こんな所にもクレーマーっているんですね?」と言ったらニガ笑い。 客商売は大変そうだが、直接文句は言わないで、2ちゃんねるなんぞに、ネチネチと匿名でグチを書き込む卑怯モノよりかは、ずっとまともなアンチャンにも思える。

ま、しかし、値引き云々であんなに怒るはずはないので、なにかをポケットに入れようとしてたのを発見されたテレ隠し怒り??かも??・・・・どーでもいいことなのだが・・。

 

12月14日(火)晴れ 虚脱感

毎日むやみに飲んでいるのと、先週の火曜以来、スポクラに行ってないので、体がなんとなくなまった感じがする。

手抜き筋トレであれ、多少なりとも体を動かせば、それなりの新陳代謝もあるが、1週間も体を動かさないのは、かなり不健康。

先週のラジオで「暑い・寒い・疲れた」と言わないコトを信条としている??どっかの社長の話を聴いたが、まあ後ろ向きなコトは言わない・・・くらいの意だと思うが、なんかこう軽いストレスがたまったような感じがしているのと、心なしか気が重い。

まあ、年内もそろそろおしまいモードに入っているので、なんとなく気力ダウンといったところ。

なんとか今日は神田で、ピラティスエアロヒップホップ定食で一気にクタクタ新陳代謝で気分転換・・・・と思った日に限って・・・・夕方立ち飲みに出かけるハメになる。これ、昔懐かしいマーフィーの法則。(元気が出る言葉というページもある)

 

日曜はマネよ

日曜日のニッポン放送、清水ミチコの「日曜はマネよ」を聞いてたら、平野レミとの会話をモノマネでやっていてビックリ。

すげえそっくりじゃねーか、しかしよくも腹話術でこんな芸当が出来るなと良く聴いたら、ホンモノがゲストで出てました。

料理本とかシャンソン歌手だったりと、いろいろキャラを持った方で、よう喋るなあと感心。

さて土曜日経の簡単美味でポトフが紹介されていたが、たまたま会社の冷蔵庫にしまった残り物の野菜を片付けねばならないのと、シャウエッセン買えば造れるなと思いつき、こそこそ仕込んで、昼休みに造った、ポトフ・・・と言うより野菜薄ケチャップコンソメ煮。

ミネストローネなんかの隠し味に醤油を使うのは一般的らしいが、確かに良い@@

 

仙台 牛タン焼き専門店 杜の都 太助

 コースメニューがお勧め

日本橋分店

東京都中央区日本橋2-7-25
日本橋交叉点ビルB1F

(平日)

11:00〜14:00
夜17:30〜22:30

(土曜・日・祝日)

11:00〜15:00
夜17:00〜21:30

(定休日)

GW・お盆・年末年始

 先月、静岡のKさんがネットのアンケートに答えて、牛タン料理の食事券を手に入れたらしいが、あいにく東京まで出てこれないので、私あてにワザワザ送ってもらい非常に恐縮していたが、きょう出かけてみた。

 ☆

 

いやーKさんありがとうございました@@

 

 

 

 

 

プロ市民のデモ

(東京駅前にて)

1215日(水)晴れ 水曜日のセンタク

ノー残業デーなんて言葉は、もう死語かもしれないが、水曜日はノー残業デー・・・なんて時代があった(・・・・と記憶する)が、水曜日は早めに帰ることにしている。

ちょうど、週の中日なので洗濯するのにちょうどよく、洗濯デーとなっている。

そんな選択もあり・・・。

帰りに錦糸町のヨドバシに寄ったら、携帯から3.5パイのステレオヘッドフォンジャックを繋ぐアダプタがあったので、さっそく繋いで、ビデオをチェック。

いちおう、音楽を転送するやり方は解ったものの、やはりオーディオプレーヤーの音質ではないので、音楽プレーヤーとしては期待できない。

ただし、コピーガードのかかっていない、ライブビデオなんかを録画して眺めるには最適だと思う。

T・REXとかROXY・MUSICなんか録画しようと思っている(古いビデオはOK)

 

12月16日(木)晴れ 持病の季節

明日で使えなくなるプリペイド携帯のボーダフォンだが、じつは未だに使い方が解らない。 取説読むのがおっくうなのと、使う気がないメールとか電話の説明ばかりなので、そのまんまである。

片手でメールなんぞをすばやく書いて送るなんて芸当の出来るオネエチャンなんかには驚くが、携帯がサイフ代わりになる時代である、やはり多少は出来たほうが良いかな?と思い始めている。

先月くらいから、最少の電話機能にしぼった携帯が大ヒットしてるなんて記事を見かけるが、あの電話が早く出ていれば買っただろうと思っている(実売3900円くらいらしい)

今回のフォーマSH901iCの取説は、なんと1.6センチもの厚みのある重いものだが、これは電話とメールの部分を飛ばして読んでいるので、操作自体はそれなりに理解している。

ちょうど同じメーカー、シャープの昔のザウルスの取説と同じくらいの大きさで、なんとなく改めてPDA操作入門といった感じで懐かしさをもって読んでいる。

最近、電車の中で携帯片手族をじっくり観察するようになったが、音楽プレーヤーとかPDA的に使っている人は少なく、ほとんど片手メールの人が多いような気がする。

まあ基本的に電話だから会話するのがメインなワケで、私のように電話は解約(予定)してPDAとして使おうなんて人はあんまり居ないと思われる。

 

手荒れの季節

 

もう中学校時代からだから、だいぶ長くなるが、ちょうどこの時期になると両手の指先が荒れて、皮が剥がれて、弱い皮膚が現れる状態になる。

それがひどくなると皸(あかぎれ)になって痛いが、コピー紙なんかを持つと、指先の血がちょびっと付いたりして困るが、まあ毎年のことなので、諦めている。

ちょうど花粉症の始まるころには直るので、12月から3月くらいまでの年中行事である。

 

気まぐれ飛行船・番外

 ついていくタップ入門 33 

  ♪エイトから始める

  • 今年の1月から始めた木曜日のタップ教室、来週は祝日だし、スタジオ自体30日くらいから休みになるので、私には今日が年内最終日となる。
  • きょうはタイムステップまで終わっている方ばかりなので、曲に合わせてタイムステップを踏んでみましょう・・・なんてことになる。

 

  • 曲に合わせてタイムステップを踏むのは、自分ひとりで、好きな曲に合わせて踏むと、けっこう簡単に踏めるが、クラス全員が踏むと、曲に合わせようという意識がなくなってしまい、とにかく皆のステップ音に合わせて踏むのが精一杯。
  • 私のタイムステップの練習は、エスカレーターの最初の一歩を躊躇するような、思い切りの悪さがあって、せーのーでー・・・なんて感じで最初のステップを踏むのに構えてしまうクセがある。
  • そんなワケで、イキナリ最初の一歩でつまずき、お地蔵さんになるが、なんとか人の足をみないで床だけ見て追いつき辻褄だけは合わせたが、人数が多いと難しい。
  • もうちょっと遅い曲でやりましょうかということで、違う曲になるが、皆の脚を見ないように後ろ向きになってやって見るが、これも最初の一歩でつまずく。うーむやっぱ難しい。

私のクセ

思い切りの悪さ・・・・クセと言うより性格かも??

 

  • さてその曲に合わせてステップを踏む時の入り方だが、先生いわく、エイトから入ってください@、これは何度か聞いているので、だいたい意味が解るが、知らない人のために、ちょっと知ったかぶりを拾う・・じゃなくて披露。
  • 普通よく言うところのエイトカウントと言うのは、

1&2&3&4&

ワンえん・ツーえん・スリーえん・フォーえん

  • のカウントの取り方で、1(ワン)が表なら、&(えん)が裏と言って、ヒップホップなんかの踊りの場合、この&(えん)から始めることが多くて、これを一般的に裏取りと言う。
  • で、普通に1(ワン)から入るのは、???取り・・・
  • まあこういったモノは感覚的なものなんで、言葉にしなくても、やっていれば自然に解るが、エイトから入るってのは、いわゆる早取りのこと??だと思う。
 
  • つまり、ワンえんの(えん)から入るのが裏取りだとすると、半カウント早めに入るのが早取りで、つまりマンガでかくとこんな感じ。

注:正確には違うかも知れないが、こんな感じの意。

 

 

 

  • なんせエスカレーターの一歩の踏み出しに迷う私なので、みなと一緒にやると緊張するが、曲に合わせたステップは楽しい。
  • 一度、キャロルとかクールスの曲でやってくれないもんか??・・・T・REXのブギなんかも良いし・・・・自分でやるしかない。

 

リーフワークだったか名前を忘れたが、

 今、このページの基本ステップを携帯に録画して、上から順番にちょっとずつ練習しているが(と言ってもタップシューズではなくて通勤途中にリーガルで順序を確認しているだけ)、このステップを早めた変形バージョンがコレみたい。

http://www.offjazz.com/vid-tap.htm

 

05    0'19" / 709 ko

RFF WALK

 

08    0'25" / 898 ko

RFFLE TP-STP HE

 

 

 

  • ・・・と思って土曜日にヨーカドーの先生にやって見せて聞いたら、微妙に違うみたい。まあとにかく、たーあーくさん種類があるってこと。

     

 

 

 

1217日(金)曇り 職人芸??

暖冬とは言え、さすがに朝晩は冷え込み、コートの季節になってきたが、いつだったか自転車で転んだときに、コートのポケットにウイスキーを入れていたので、なにかに、ひっかかって10センチくらい破けてしまい、こりゃアカンと先週、近所の修繕屋さんに頼んだのが出来たようなんで、引取りに行ったら見事な仕上がり。

破けた状態の画像がないが、実際はかなりパックリと割れて悲惨だったが、傷口を上手く処理するためにさらに横に切り込みを入れた上で、バランスを調整するといった手の込みように感心する。

わたしはてっきり裏布をあててミシンがけでダダダだと思ってたので、この仕上がりにはビックリ・・・・これでなんと1000円@@@

洋裁・和裁の世界はよく知らないが、キレた部分を単純に繋ぎあわすと、別のところがずれてしまう・・・なんてのはスーツの中袖のほつれなんかを自分で治すときに経験済みなので、こういう直し方があるんだと感動(ちと大袈裟)。

職人さんてのはカッコイイと思う@@

 

*

 

ふくちゃんの野菜ラーメンに生ニンニクどっぷり

 

1218日( 土)晴れ 音楽CD→着歌変換

サンプラザに行かなくなったので、やることもねーから床屋でも行くかと、ノコノコでかける。 ケータイの話をしてたら、機種は違うが同じフォーマのオネエチャンがいて、着メロ?にエミネムの動画を入れてるなんて言うんで、頭をやってもらいながら見せてもらうが、これがビックリ。

なんとエミネムの映画8マイルの1シーン(だと思う)で、よく知ってる曲(題名がスグに思い出せずド忘れ)なのにもビックリ。

この曲なんだっけ?って聞いたら「ルーズ・ユアセルフ」・・・そうそう、ソレソレと納得、なんでもレコード会社のサイトからダウンロードできるみたいで、おそらく♪ウィザウト・ミーもあるはず。

なんと今は着メロではなくて、着歌・・・しかも動画付きにはビックリ(って私が知らなかっただけだと思うが・・・・)

これは絶対に良い。 オレならさっそく、ブラックアイドピーズのWhere Is The Love?を入れるが、なんせダウンロードのやり方が解らない。

一時期、一部のおじさん達が、初期の頃の着メロに、太陽に吼えろとか、ルパンとかを使っていて、電車の中で鳴らしてるヤツを見かけると、コノヤロとぶん殴りたくなったモンだが・・・・・とうとう私もお仲間入りか???

だいたい私は電話が嫌いなのだが、ブラックアイドピーズのこの曲が呼び出し音であれば、電話嫌いは解消間違いなし。

床屋さんの帰りに、さっそく音楽CD完全複製ドリルを購入、そのまま五井のドコモショップで、PC接続ケーブルを探すが生憎、在庫がなく取り寄せ。 イベントでやってたトン汁をタダで食わせてもらい(美味かった)、姉ヶ崎のドコモショップへ。

いやーしかし電話屋さんってのはドコモにぎやかなのには驚くが、この接続ケーブルがずっと入荷待ちだったようで、つい最近入ったそうな。CM効果もあって、そうとうな人気機種らしい。

さっそく、WMA形式でPCに保存してある、ブラックアイドピーズをミニSDカードにドラック&ドロップ(最近あんまり言わないような??)しようとするが・・・・

続く。

1219日(日)晴れ AVP

昨日、店長と話をしていて思い出したのが、いま公開中の映画エイリアンVSプレデターで、年末の大掃除の日が半日なので、午後から久々に劇場鑑賞でも行こうかと思っているが、プレデター2の中にすでにエイリアンが登場しているそうな??

この映画はTVでも何度かやってるので、3回くらい見ていると思うが、そんなシーンがあったかいな?と、改めて借りてゆっくり観るが、いやー思い出しました・そうそうこのシーンに登場してました。

 

因縁というか、伏線はあった模様。 どっかのレコード会社のレーベルみたいなAVP(エイリアンVSプレデター)、こういうゲテモノ映画は好きなんで楽しみである。

公式サイトにはビショップ??も登場

♪ワックワックさせてよ〜

 

12月20日(月)曇り バツの悪い大人 IN 中央区

都内の一部で歩きタバコ禁止条例??が導入されているようで、アスファルトにペイントされた表示なんかを見かけるが、まだまだ徹底はされていないのとポイ捨てのマナーの悪い方々も一部には居るようで、吸殻はよく見かける。

タバコを辞めて、すでに10年以上経っているが、かくいう私も昔は、くわえタバコ歩きの常習者で、指でタバコの灰をポンポンと落とす作業もわずらわしく、タバコをくわえたまんま、クビを鶏のように突き出して、軽く首を振って灰を路上に落とすなんていう、実に下品な吸い方をしていた。

カッコつけて片手でマッチ(ライターは一切使わない主義)を擦って火をつけては軸を投げ捨ててたから、まさにバカそのもの。

という私だが、後年?はいちおうポケット灰皿は持って歩いていたし(渋谷東急の喫煙具コーナーでよく買った)、人どおりの多いところでは、人差し指と中指ではさみ、火のついた部分を手のひら内にもって歩く吸い方をしてたから、それなりに気配りはしてたと思う。

 

毎朝いつもの道で、幼稚園に向かう親子とすれ違うが、たまたま私の前を歩いていたサラリーマン風が、歩きタバコ。

と、その幼稚園児とすれ違いざま

「・あ・る・き・タ・バ・コは、やめてください・・・」

いや、こっちがビックリ、この女の子、実に落ち着いてゆっくり、しかもハッキリと、おじさんに向かって注意したのである。

後ろからだったので、おじさんの戸惑う顔は見れなかったが(別に見たくもないが)、背中がなんとなく、もののあわれ??

気まずそうな雰囲気がよく解る。 この親子は毎朝すれ違っているので、オレじゃなくて良かった良かったと胸をなでおろす??。

うーむ、そうかいよいよ中央区全体が条例の対象になったのかも?? これから魔女狩りのごとく、中央区の喫煙者が悪者に祭り上げられるのは、多少気の毒ではあるが、ちょうど手で持ったタバコが顔の位置に来る小さい子供には恐怖なワケで、これは致し方ないところ。

ただし、このオジサンの名誉のために書いておくが、この通りには途中に灰皿が設置されている場所があって、そこに捨てるのが、この通勤コースを歩く人たちの常識で、キチンとそこに捨てていたが・・・・・・うーむ私に喫煙者のマナー云々を言う資格はないが、タバコは辞めててよかった・・・・ってたまに飲むと吸うが・・@@

 

ポケットウイスキーをなんとか・・・

12月21日(火)曇り ♪迫るぅーーーショッカー

 

この脂肪さえなければ・・・

 

http://www.kikyou.sakura.ne.jp/~yoga/pose/aomuki.htm

12月22日(水)曇り 昼飯クッキング

 

 

12月23日(木)晴れ ホンキでバレエ入門?

 

シンプルバレエ

叶V星出版社 坂西麻美 著

シンプル バレエ
教室そのまま音声CD


監修 牧阿佐美バレヱ団
(税込)1575円 /(本体)1500
A5

ISBN4-405-08178-6
2004
925日初版発行

本書はプリマ気分で実践できる憧れのボディメイクにも最適なバレエ入門書です。CDによる声の誘導付きなので、家に居ながら、バレエ教室の基本に従った本格的な正しいレッスンを受けられます。

 

このCDは残念ながらDVDの画像ではなくて音声

あなたもキレイにダイエット

バレエ・エクササイズ

バレエ・エクササイズ

第1巻:基礎編

第2巻:応用編

 女性永遠の憧れ−バレリーナ、そのキレイになる秘密を発見!】
頭から脚の先まで全身をくまなく使って優雅に踊るクラシック・バレエ。そこに登場するスーパーモデル顔負けのバレリーナたち、その見事に整ったプロポーションは日々バレエを踊ることによって作り出され保たれます。バレエには身体を隅々までシェイプアップし美しいスタイルを作る効果や秘訣がたくさん隠されているのです。

あなたも、ビデオ「バレエ・エクササイズ」で憧れのバレエダンサーのようなスリムで理想的なボディライン、そして美しい身のこなしまですべてを手に入れませんか?
バレエでキレイになる最良で最短の方法をそっとお教えします!

バレエといっても決してむづかしくはありません。あなたの自由な時間を使って、場所を選ばず楽しく手軽にできるエクササイズ、しかも日本を代表するバレエ教師が女性の美しさへの憧れを実現するために監修指導した日本で初めての本格的なバレエ・エクササイズ・ビデオです。

 

*

ピルエット

 

 

12月24日(金)晴れ 関係ないクリスマスだが風邪の模様

12月25日(土) 晴れ 風邪薬飲んで年内最後のタップ

 

タイムステップってたくさん有り過ぎ

 

 

 

 

12月26日(日) 晴れ 小人閉居して秋葉オタク

 

以下オタク向け編集

フォーマSH901ICのまとめサイトより引用

http://d.memn0ck.com/?SH901iC

 

音楽ファイル作成&再生(ミュージックプレイヤ)

 「iTunes」などを使ってAAC形式の音楽ファイルを作成する。一般的には、320kbpsまでは再生できるが、128kbps/44.1KHz程度であればいいようだ。折りたたんだままでも再生&連続再生が可能となっている。
 

  1. 用意した音楽&動画ファイルをminiSDカードの「PRIVATE\SHARP\IMPORT」フォルダにコピーする。
  2. コピーした音楽ファイルを「VOICE***.3GP」か「VOICE***.MP4」という名前に変更する(ここで***は001などの数字3桁である)。
  3. miniSDカードをSH901iCに戻し、メニューから「miniSD管理→管理情報の更新」を行う。
  4. メニューから「miniSD管理→miniSD管理データ参照→iモーション→ミュージックボイス」に行き、再生したい音楽ファイルを選び再生する(リピート再生可、ファイルのリスト表示orアイコン表示、AV出力切替可能)。(「miniSD管理→インポート→iモーション」でも再生可能だがリピート再生不可、ファイルのリスト表示と機能が少ない)

 

ブラックアイドピーズの ♪where is the love を鳴らしている画面

 

 

 

Bill ROBINSON プリエの練習 チャックベリー

 

1227日(月)曇り 消化試合&風邪は症候状態

ボランティアも義援金も拠出できない者としては、せめて合唱して祈るのみ。

1228日( 火)晴れ 連日忘年

1229日( 水)雪 仕事納め

 

1230日( 木)晴れ ゴクセン・なんだそりゃ?って思っていたが・・

ゴクセン

題名 主演 共演者 歌手・歌
1 昭和40年10月24日〜41年11月13日 「青春とは何だ」 夏木陽介 藤山陽子・岡田可愛 布施明(若い明日)
2 昭和41年11月20日〜42年10月22日 「これが青春だ」 竜雷太 岡田可愛・松本めぐみ 布施明(これが青春だ)
3 昭和42年10月29日〜43年10月13日 「でっかい青春」 竜雷太 広瀬みさ・岡田可愛 布施明(でっかい青春)

TAPコナミ

1231日( 金)曇りのち雪 大晦日

期待した年末ジャンボ

下1ケタ 0番 300円 一枚だけ当選@@

 

一年分のTV鑑賞

マイトガイ 小林旭も健在

一年分のTVを観たような???

除夜の鐘も聞かず 11時には寝る。

 

そして

2004年終了

あしたから 2005年1月

 


戻る

デイリー無頼歯(タコ踊りの記録)

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月10月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで