無頼歯 TIME STEP (double)

  2007年5月            

♪Ride A White Swan♪

 

 

 

 

今月のBGM 

 

Ride A White Swan

 

 

http://www.lyricsdomain.com/20/t_rex/ride_a_white_swan.html

 

Ride A White Swan Lyrics. by T. Rex.

 

  • Ride it on out like a bird in the sky ways
    Ride it on out like you were a bird
    Fly it all out like an eagle in a sunbeam
    Ride it on out like you were a bird

    Wear a tall hat like a druid in the old days
    Wear a tall hat and a tatooed gown
    Ride a white swan like the people of the Beltane
    Wear your hair long, babe you can't go wrong

    Catch a bright star and a place it on your fore-head
    Say a few spells and baby, there you go
    Take a black cat and sit it on your shoulder
    And in the morning you'll know all you know, oh

    Wear a tall hat like a druid in the old days
    Wear a tall hat and a tatooed gown
    Ride a white swan like the people of the Beltane
    Wear your hair long, babe you can't go wrong

    Da-da-da-di-di-da, da-da-da-di-di-da ....

 

 

途中で終わるMIDI

  • TREXTASYのT・REXファンにはお馴染みのこの名曲だが、後に映画リトルダンサーにも使われている。

  • 残念ながら、このMIDIは途中で終わってしまうが、まあ雰囲気は十分あるし、たまには短めか、あるいは全く使わないのもよかろうと使用

  • ちなみに、途中で終わってしまうのは後で気づいたが、原曲を聴きたい方は以下のURLで視聴できる。

 

試聴 ↓

http://www.etribes.com/node/93811

 

映画 リトルダンサー ↓

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/billy_elliot.html

 

http://www.handsonus.com/libr.htm

 

 

更新した日 2007/06/01

 

 

2007年 5月1日(火) 曇りのち夜は雨  ミニクリプテックス

 

 

絶対このCMのイメージするは、ルディー・マカーギ(読み方不明)さんのこのパフォーマンスだと思う@@

しかし本島さんの場合、ぬいぐるみの目は鼻から見てるのかな??

Rudi Macaggi さん

 

http://www.youtube.com/watch?v=0CoN29hyu4w&mode=related&search=

 

+

Rudi Macaggi さん&ピグリン

デブ役で登場して、いったんコケて笑いを取ったのち・・・・

+

ばくてん&ピケターン

素晴らしい跳躍で観客を圧倒@@

そして本島さんは見事なピケターンですが、これトゥシューズ

http://www.ilikeyou.tv/home.html

http://www.ilikeyou.tv/

 

 

伊太利亜出身の大槻ケンヂとでも言うべき??

 

 

 

 

2007年 5月2日(水) 晴れ また週末だが・・・

難しいんだコレが

+

市原市五井 餃子 春 にて

 

+

野菜餃子&しそ餃子

五井の幻・・・アイスクリームのテンプラ的美味さ@@(別途記載)

チュウハイと餃子だけ食って、一番美味いラーメンを食わないで帰る天馬

第二のふくちゃんになるか??・やな客だと思う@

 

 

 

2007年 5月3日(木) 晴れ 市原市の・・・♪あまぎーごーえ〜

墓場の新緑 実に奇麗

荘厳なしいたけ林 栽培は難しいと思います

 

同じ農業をやる立場として、しいたけドロボウを見つけたら左足のすねをバットで砕き、障害(生涯)ビッコの体になるような致命的打撃を加えたのち

 

猿轡を噛ませて軽トラに乗せ、深夜の君津駅前に放りなげてやりたいもの(1000円くらい持たせてやっても良い)

 

しいたけ泥棒は殺しても良いと思うが、それはかわいそうなんでカタワにとどめてやるのが無難

 

ハンニバル法典??

んなコトするはずないが・

 

 

あっ真ん中の建物は先週、アドマチック市原に出ていたH馬場

と、言うことは・・・そうかこの道はあれだ@@

♪あなたと〜食べたい〜さけ茶漬〜・・・・ではなくて市原市・天城越えの景色

腹が減っているので、こういうのが美味い@

今年も来てます カモカモ

腹へって脂肪が燃えたか?

 

 

5月4日(金) 快晴 再びの秘境へ

 

 

↑秘境の写真は画像クリック

 

ポットホールの丸石?

 

ひとまず自転車はこれでしばらく休み@

イマイチ自転車のしまい方がよく分からないが、今後、輪行形式を使えばかなりの遠出が可能@

 

 

 5月5日(土)強風の晴れ 連休もうイラネ

 

伊右衛門の手ぬぐい

フローリングに置いた写真の関係で色合いがアレだが、下の画像の色合いがホンモノに近い

これ、なかなか便利、救急の包帯代わりにもなりそう・・・・んな事に使いたくはないが・・

 

 5月6日(日) 小雨 ♪雨が降ってる日曜日

 

報道2001

http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2002/01252/contents/514.htm

 

憲法改正の歌(1956年)

http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/kennpoukaiseinouta.htm

 

 

面白いな鬼太郎

砂かけ大活躍の巻

 

はじめてのバレエレッスン  53

     第5シーズン 前へ    

 

 

体育会日曜バレエ部 総稽古NO-3

 

発表会プログラムの馬鹿ヅラ写真撮影

 

どうだこの自虐的馬鹿顔面掲載@@

 

 

ハトが豆鉄砲を食らったような馬ズラ

 

 

(やはり自分で見ても目が危なげ)

 

 

日本酒6合+ブラックニッカ(ポケット180ML)を飲んだ状態のバカ顔

 

(20:05頃酔って手酌撮影)

 

顔が赤いのは酒ではなくて、田植え&自転車焼け

 

酔ってはいるが、普段も、こんな顔です

 

シュミレーション↓ バレエの発表会のプログラムにはモノクロでこんな感じでダボハゼのごとく載るはず

 

恥かしいが、現実の顔なんでシャーナイ@@

 

 

こんな感じで載るはず(もちろんこれが載るのではない)

 

保坂 恭一

 

昭和33年9月26日生まれ

 

48歳

 

 

地元では人生を棒に振った男として蔑まれ、親戚・身内からも自殺するか家を捨てよと罵倒(罵声)を浴びている

 

↑ ネタではなくてホントの話

  • 全国でありがちな兄弟・親戚間に芽生える憎悪感の典型・まあさすがに殺人まではいかないが、接触(私が一方的にヒザ蹴り・だと思うが)程度は起きそうなのでなるべく会わないように注意している。

 

まったく馬みたいな顔だが、実物はもっとバカ顔なんで、こんな感じでパンフに載ると思うが、

 

なんせ初めての舞台・ヘタなりに楽しむつもりである

 

 

 

 

 

 

+

 

学生時代からフヌケ顔

 

  • 左:髪が長いのはクラブを引退して伸ばしていたからで、卒業写真用に学ランを着たためにチグハグな写真になっているが、この毛量は羨ましいな@@@

 

現役の時は↓こんな顔(3年部員の頃・・だと思う)

 

 

こんな感じでプログラムには載りたかったな(毛量が・・・の意)

 

 

 

  • 連休最後の日は朝から雨で、ゆっくりするが、3時過ぎから、地元バレエの総稽古3なんで、 出かけるが、かけもちで、いろいろ出られる先輩がたとかチビッコの有力メンバーはもう朝の10時ころから弁当持参で来て稽古しているようでビックリ。

  • 参加費用とか払って、いよいよやるか・・・という段階で、来週は音響とか照明とかのスタッフも来るらしい@@

  • ついでに、プログラム用の顔写真の撮影をするが、白めのバックに立って、二人が私の胸辺りに白いショールを置いて光を顔に下から反射さて撮るが、こんな感じで撮ったのは久々なんで、緊張の面持@@

オサーンだなハハハ

  • たぶん↑こんな感じのダボハゼのように映ったプログラムになると思うが、どうせ繕ってもこんなモンだろうから、今更はずかしいとか、そういう気持ちはない。

  • はあ、しかし、まだまだぎこちない動きで情けない

 

 

 

 5月7日(月) 曇り 用途で選べる 大・中・小

 

気まぐれ飛行船番外・第5シーズン

 

  タップダンス入門 75 

 

 リローデッド・アゲイン  バレエMIX編 14

 

 

 

 

カーテン裏さん出演のコマーシャル

 

http://www.kincho.co.jp/cm/index.html

 

 

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2007/combat_trio/index.html

http://www.eintesla.com/products/coricut/tvcm.html

 

一度で二度効くコンバット

用途で選べる 大・中・小

 

きょうはトリオでCM中

 

 

声優トリオも 大・中・小〜 イエーイ!!

 

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2007/combat_trio/index.html

【企画意図】
コンバットは「コンバット(大)」「コンバットα(中)」「コンバットαミニ(小)」と中身の容器サイズが3タイプ。用途にあわせてお選びいただけます。
今回はこの選べる「大・中・小」3タイプをお伝えするべく、昨年も登場したアニメヒロインのマコちゃんが3人に増殖。声優も「大・中・小」のトリオを結成しました。
【エピソード】
「大・中・小の声優トリオを結成しましょう」。
と簡単に言ってはみたものの、アニメの声が出せ、演技が出来、その上でこちらの「大・中・小」のイメージに合う方など、そうそう居るもんじゃありません。
何度も、オーディションを重ね、苦労の末ようやく見つけたのが今回の声優トリオです。
現場に現れた3人は、まさにこちらの「大・中・小」のイメージ通りでした。
【みどころ】
注目はやはり最後に登場する声優トリオ。
<大>役は、俳優として活躍する池谷のぶえさん。<中>役は、昨年度も登場していただいた日本を代表する声優のおひとり高坂真琴さん。<小>役も声優として活躍されている文月くんさんです。
恥じらいを捨て、アニメヒロインと同じ衣装を着てくださった3人の熱演に、ご注目ください。
【出演】
高坂真琴
池谷のぶえ
文月くん

 

  • このTAP関係のシリーズをはじめたころ、 タップのGIFアニメを探していたとき、カーテン裏さんのページを見つけ、上のアニメを使わせてもらったが、本人はタップをやられる声優さんで、おととしだったか、「あらしの夜に」という朗読劇を観にいったことがある。

  • 直接の面識はなく、メールでチケットのやり取りをしたくらいだが、知らぬ顔、声ではないので、応援したいCMである・・・・というかカナリ面白い@

  •  

  • ちなみにこのアニメGIFは、最初にタップを習った先生に雰囲気が似ていたので使わせていただいたが、現在このGIFアニメは、カーテン裏さんのホームにはない。

 

 

 

 

7777777

月曜日はMXTVだが・・・

きょうのウルトラセブン キョウレツで 面白すぎ

 

++

こんなテーマでもやっていたのかと驚きの巻(かすかな記憶あり)

スタンリー・キューブリックが見たらニヤニヤしそうだが、なかなか秀逸の作品

一部が都合(問題)??によりカットされて編集しなおしたバージョンらしい

 

どうでもエーランは見れず

 

 

 

 

5月8日(火) 晴れ 五月病か?

5月9日(水) 晴れ もう半そでだな@@

 

 

 

彷徨えるオデン屋台 ロプノールにて

 

(春の芽・・・とイナカでは言うが・・)

 

 

5月10日(木) 神田祭り

 

 

 

5月11日(金) 晴れ 悪酔い

 

5月12日(土)晴れ 一日早く母の日

 

5月13日(日) 曇り 水路掃除&総稽古&飲む

 

はじめてのバレエレッスン  54

     第5シーズン 前へ    

 

 

体育会日曜バレエ部 総稽古NO-4

 

舞台監督&照明&音響&衣装のスタッフがやってきた

 

  • しばらくフリの練習をしていなかったので、忘れていやしないかとヒヤヒヤしつつ稽古でリハーサルを行うが・・、全体の流れは覚えていたが、細かいところが微妙で、練習不足がモロ露呈

  • しかし、かなり本格的になってきた・・・・緊張するなあ@@

 

5月14日(月) 晴れ 朝から水路掃除の腰痛

 

 

昔はマムシがよく出た場所・・・今はシマヘビしか居ない

http://homepage3.nifty.com/japrep/snake/namihebi/elphe/text/simahebi.htm

 

右のように小川に潜んだ状態で隠れたところを気付かずに踏んずぶすのが一般的

これを長靴の底越しにグニューと踏みつぶした瞬間にゴム一枚を通して土ふまずに感じる、ゴニョゴニョ感は

ビックリすること限りなし  ほんとにグエー!!と、こっちが声をあげてしまう@@

 

 

日本は中国の属国か!!

 

「憲法9条改正が核心」と関心=国民投票法成立で中国新華社

 

 

 

左 左 左 左

おさらいサブリミナル TBS風

 

靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!

 

火点け記者 かとうちひろ

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y

 

  • 『週刊新潮』 2005428日号
    「朝日」が立派に育てた中国「反日暴徒」
    「靖国参拝」も「教科書問題」も、火付け役は朝日新聞だった

     おそらく、中国の反日デモを目の当たりにした朝日新聞の胸中には複雑な思いが去来した
    に違いない。日本大使館に石を投げる人民の主張は、朝日が口を酸っぱくして繰り返した
    「歴史認識」とすっかり重なっていたからだ。ならば、胸を張るがいい。中国共産党と力
    を合わせて種を蒔き、水をやった努力が今、「反日暴徒」の実を結んだのである。
     ジャーナリストの水間政憲氏が解説する。「そもそも、日中間で政治問題化した歴史認識
    問題、つまり靖国参拝や教科書などを記事で大きく取り上げて、中国で火がつくように
    仕組んだのは朝日新聞でした。
     朝日が大きく報道し、中国政府がそれに反応して大騒ぎする。この構図の中で、中国は、
    国民に根強い反日感情を植え付けてきたのです。つまりここ3週間に起きたデモは、朝日
    が繰り返し、日本は誤った歴史認識を持っていると報じた結果、若者達に高じた反日感情
    がベースで、朝日のとった親中路線を進めた結果の出来事なのです。」
     朝日新聞が編み出したのが、中国共産党と一心同体となった「御注進ジャーナリズム」
    と呼ばれる手法だった。OBの稲垣氏が説明する。「御注進ジャーナリズムとは、中国が
    反発すると予想できることを、朝日が大々的に報じて、中国政府に反発という反応をさせ、
    また、その反応を大々的に報じて増幅させる手法です。私は朝日は親中というよりも、
    中国に媚びている媚中だと思っていますが、この媚中メディアの書くことは外交
    カードになるということを中国に知らせてしまった罪は大きかったのです。」

 

 

 

 

以下はTBSのサブリミナル手法

 

http://www.zenshin.org/

 

http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no07/f2294sm.htm#a1_1

から引用開始

  • 日帝・安倍政権と自民・公明の与党は、5月11日、参院特別委員会で改憲投票法案の採決を強行した。戦争と9条改憲へのクーデター的暴挙を徹底弾劾する。安倍と与党はさらに5月14日にも、参院本会議で可決・成立させようとしている。自治労、日教組を始めとした労働者を先頭にして、激しい怒りを爆発させ、改憲投票法案粉砕、改憲阻止・日帝打倒に総決起しよう。
     

     現行憲法は戦後革命の産物

     改憲攻撃の核心問題は何か。日本の資本家階級がもはや戦後の体制ではやっていけないということである。労働者階級をさらなる奴隷状態に陥れ、侵略戦争を行おうとしている。そのために戦争放棄や基本的人権をうたった現行憲法を破棄しようとしているのだ。
     今や資本家階級は労働者を食わせることができない。青年労働者の状態は実にすさまじい。今晩どこで寝るか決まっていないネットカフェ難民。明日の仕事にありつけるかも分からない派遣労働者。製造業で働く労働者の半数以上を請負や派遣労働者が占める。汗水たらして働いても貧困のままであり、最低賃金ギリギリで不安定。これが生産現場の実態だ。
     正規雇用の労働者も同じだ。成果・能力で評価される過酷な競争。優劣の感情に支配される職場の人間関係。過労死や過労自殺になるほどの奴隷労働を強いられた揚げ句「自己責任」とされる。
     青年労働者の賃金や待遇と、その過酷な現実はまったくつりあっていない。まさに奴隷状態。これが青年労働者の置かれている状態だ。しかも資本家は、この奴隷労働から利益が得られないなら、労働者をただちにクビにする。これが資本家の仕打ちなのだ。
     そして戦争。日米両政府は、今秋を目標に朝鮮半島有事を想定した「概念計画5055」の抜本改定の作業を進めている。米軍による核兵器の使用をも想定する戦争で、米軍と自衛隊の役割分担を決めるのだ。これは民間空港や港湾を軍事使用し、警察や地方自治体、民間労働者を大動員する戦争計画である。
     安倍はイラク特措法延長、米軍再編推進法案、集団的自衛権見直しの懇談会、改憲投票法案などを「手土産」に訪米し、日米首脳会談を行った。ブッシュ大統領との間で確認された「強固で、揺るぎない、かけがえのない」日米同盟とは何か。それはイラクからイラン・朝鮮侵略戦争―世界戦争へ突き進む同盟だ。
     安倍政権の政治的攻撃は、改憲と集団的自衛権行使とミサイル防衛、つまり朝鮮侵略戦争突入体制の構築に集約されてきた。安倍は「戦後レジームからの脱却」「国のために命をかけることは美しい」と扇動し、労働者を愛国主義と侵略戦争に組織しようしている。
     だが労働者を奴隷のように酷使し、侵略戦争に突き進む資本家階級と労働者階級の間に共通の利害は何もない。労働者をもはや食わすこともできず、戦争しかない連中に、労働者を組織し動員することなど不可能だ。
     日本帝国主義はもはや労働者を体制内に支配し続けることはできない。われわれ労働者は、
    こんな政府に従う理由は何もない。労働者が自らの階級的利害を真っ向から掲げ闘う時がきた。
     改憲と戦争に突き進む帝国主義を打倒せよ! 労働運動の力で革命をやろう。
     

 

引用終わり

 

 

 

こんな国は、もはや滅ぼすしかない@@

 

 

注:外山さんは全く関係ありませんが、氏にアジ演説を頼めば、かなり説得力があるはず

 

http://www.youtube.com/watch?v=StYfbXWJmKk&mode=related&search=

 

外山恒一候補の政見放送 エヴァンゲリオンVer(これが一番)

 

外山恒一ライブ 賛美歌第13番(ゴルゴ日付もシャレ)

http://www.youtube.com/watch?v=hk8jVoHcsdc&NR=1

ライブも良し↑

http://www.youtube.com/watch?v=EDpLK1EaMPc&mode=related&search=

 

私は↑ 外山氏のファンです(・・・思想ではなくて、このパフォーマンスが・・)何度見ても飽きないなあ@@

 

すっかり外山サブリミナル効果に食当たりの私である

 

さいごの一言

 

どうせ、選挙じゃ何も変わらないんだよ!!

 

蓋し明言である@@

 

 

工作員の売国奴 加藤千洋のように化けるか??

 

それより

 

お笑い政治コメンテイターとして登場を期待したい

 

爆笑問題の太田にチョーパンかませば国民的ヒーロー間違いなし

 

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=Rz8ovnwXgNo&mode=related&search=

 

 

毎日新聞 在日工作員

 

朴鐘珠 氏

オオニシ又オマ屁か??みたい??

 

毎日新聞の在日記者「○●○」が天皇皇后を佐賀に呼ぶなと知事にかみつく

 

http://www.youtube.com/watch?v=-mXFNXCuWgc&mode=related&search=

 

毎日新聞の在日記者「●○●」が新幹線問題で知事にかみつくPart1

http://www.youtube.com/watch?v=BBXtYYPMuCY&mode=related&search=

 

あまりに有名なんで知らない人はいないと思うが・・・・・

 

(ネットを覗かないひとには分らない部分)

 

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51178847.html#trackback

 

 

 

こんな話題も糸川メモには及ばないかも??

 

夏の発火点になるか??サーベラス問題 ♪カメカメ派〜♪

 

長い、おさらいサブリミナル 終了

 

 

5月15日(火) 曇り イナゴ少女現る

 

5月16日(水)くもり ちょっと寂しい水曜メニュー

今年はカモは少ない・・・これから来るか??

 

懐かしい水中に潜む虫

 

 

楽しむダンスの修行(しゅぎょう) NO-53

 

第4シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

 

バーターで交互に自滅

 

  • 水曜のジャズダンスの開始時間が早くなってしまったので、出れなくなってしまったが、遅い時間のヒップホップに出るかと、ヨガで時間を潰すが、ジャズに参加しているのはわずか○名

  • ヨガのほうは、パワーヨガとボディバランスに出ている関係で、ノーガキの多いソフトなヨガは、あんまり汗もかかず物足りない。同じく旧水曜ジャズメンバーも時間潰しで参加している様相。

  • 法話のような話で時間を引っ張るヨガもいいが、もともと参加者の限られる、ジャズとヨガなんで、以前のようにヨガとジャズの時間を変えればいいだけの話なのだが、まあ、これも店の経営方針だろうから、仕方ない。

やっと着いた

  • さて、ずっと足がつかなかった鋤のポーズ

 

 

  • ぷよぷよ腹がじゃまをして、着地まで30センチ以上は離れている・・・・・・とずっと思っていたが(かがみで確認したことがなかった)、実際は5センチくらいにまで、きていたようで、先生が足を押したら見事に着地しました

 

ようやく着地に成功

 

 

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

カペジオでまわる・まわる

  • やはり楽しい水曜ヒップホップ、ちょっと回るフリが出てきたが、カペジオで回るのは久しぶり、ジャズがもとの時間に戻れば黄金の水曜日なのだが・・・。

 

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

5月17日(木) 雨 PTA

 

 

5月18日(金) 晴れ やっと解ったトンベパドブレ

 

(注:タコは常連用特別メニュー)

5月19日(土) 強風小雨のち晴れ 楽しい土曜エアロビ&夕方は中学校の同窓会

 

5月20日(日) 晴れ 久々の痛飲

P-271から

 

小人閉居して・・・・古資料を読む

 

 

5月21日(月) 晴れ 松戸に行きたい@

 

5月22日(火) 晴れ 甌穴

5月23日(水) 晴れ たまたま早く帰れたが・・・・

 

 

楽しむダンスの修行(しゅぎょう) NO-54

 

第4シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

 

一日だけ復活 YMO ??

 

  • 火曜の早い時間のバレエに出るために、毎週火曜&飲まない金曜日は逃げるようにして退社しているが、さすがに火曜日に続き水曜日も続けて早く帰ることが出来ない・・・が今日は、たまたま早く帰れたので、開始時間が早くなって出れなくなってしまった水曜のジャズダンスに間に合った。

  • 先週水曜日にクラスが終わるころクラブに着いて、何人くらい来ているのか?と思ってスタジオを外から覗いたら○人・・・。

  • こりゃクラス存亡の危機か???なんて危惧したが、バレエでご一緒する方に聞いたら、たまたま少なかったみたいで、きょうは前の時間帯と同じメンバーが揃って、さながら同窓会???って・・・・・私が出なくなっただけなのかも知れないが・・・

  • 参加されるメンバーの立ち位置・配列も、同じで懐かしくなる。 なんでもYMOが一日だけ復活したそうだが、きょうはそんな感じ。

  • このクラスは好きで、最初のストレッチパートは、まさにジャズダンスの修業・・・みたいな感じでキツく、体の内部から汗が流れ出てくるので、とてもクラスを楽しむ・・どころではなくて、体の硬い私なんかには拷問に近いが、後半のフリは・・・・

奇想天外な脳内妄想の魑魅魍魎(ちみもうりょう)

  • みたいで大変楽しいクラス。

  • きょうのフリの最後は、右足前ルルベ状態から、軽いパドブレで前に進み左足前4番ポジションでプリエの構え・・・・ああっこの体勢はアレが入るな@@@と思ったが・・・あんのじょう来ました。

  • 「・・ここまで来てから2回廻ってください・・・・出来ない人は1回でもいいです」

  • ちょっと待ってよ、2回ってつまり、左足軸のピルエット外回りを二回やれってか!!

ピルエットダブルは当たり前らしい!!・・常識か??

  • もちろん出来ないので、ぎこちない一回廻りで誤魔化して楽しく終了@@。来週もフリが続くらしいので出たいが・・・時間がなあ・・・

  • 早くヨガの時間と交代して元通りの時間帯に戻ってもらいたいもの!!

ピルエット ダブル

  • そういえば、火曜バレエの先生が、「今年中にピルエットダブルが出来るような目標を立てている方は、いまから努力しとかないと絶対に年内は無理ですよ・・・・」みたいなことを言ってたが・・・・うーむ、こちらはシングルでさえままならぬ状態・・・・ダブルなんて夢の夢。

 

いや、待て、努力すれば・・・・・・でも、このプヨプヨの腹じゃだめかも??

 

 

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

休み

 

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

 

 

5月24日(木) 晴れ とりつかれてしまった 甌穴(おうけつ)ポットホール

+

 

甌穴(おうけつ) ポットホールでぐぐるといくらでも出てくる

 

5月25日(金) 雨 朝令暮改

http://www.irstreet.com/j/files/7571/company_news/75712007032703.pdf

 

http://www.geonet.co.jp/annai/profile.html

ゲオフィットネス

http://www.geofitness.jp/

http://www.geofitness.jp/index.html

 

 

ボディアタック

(♪森の木陰でドンジャラホイ!!みたい)

ボディコンバット

(これをカッコ良いと思う人も居るのだろう)

+

 

 

http://online.konamisportsclub.jp/ec_r/brand/lesmills/

 

 

 

5月26日(土) 晴れ 滝を探して 石の来歴

 

合同ツーリング2007成功祈願 & ジョニーデップ来日記念?? 

 

 

 

2007年度合同ツーリング

 

 

http://homepage3.nifty.com/maruho/goudou.htm

 

かつては、こういう時期もあった

うーむ…○十周年記念のOB・OG会には再会できるかも?

 

長野・菅平が無難だな・・・

 

 

http://maruho-web.hp.infoseek.co.jp/gou1994a.htm

 

私も VMAX2000と共に復帰したいが・・・

 

(買えるはずないのでバイアルス125みたいなモノを物色中・・VMAX2000の発売は幻に終わってもらいたいモノ)

 

 

 

VMAX1800&2000

 

VMAX-2000

 

+

 

+

 

    

 

 

日本音魂会

 

( にっぽん おとだまかい )

 

 

 

 

 

 

The Ninth Gate (1999)

http://www.imdb.com/title/tt0142688/

 

 

 

 

導き

 

 

 

 

 

-

 

 

世界文化の中心地 千葉県シリーズ

 

2007

 

幻の奇岩と巨石・そして謎の瀧

古文書の意味するものは?

すべては図書館で偶然見つけた

幻の古文書・このページから始まった

 

謎の浮遊物の決定的瞬間の撮影にも成功!!

タイムケンネル取材班 総力取材@@

 

清流に潜む謎の影男シリーズ・8(バレエ指変)?

&タイムケンネル取材班

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++

 

光学ズームすると

 

村人(むらびと)とのカンバセーション

 

 

 

ナインスゲートの伝道師

 

 

 

++

前方に見えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

岩の神

 

自然に合掌

 

導いていただきましてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

お仕置きされそうだな!!

(ほーれオシオキだべー・・・エコー付きで)

きゅうしの滝

(キヨシの滝・??)

水源は上のほうの堰らしく、大雨が降った後でないとこれくらいの水量にはならない模様(たまたまラッキーだった)

猪の被害(沢蟹を食べられてしまうために柵が作られている。このカカシも猪とか鳥?よけ?? )

 

 

謎の修業洞窟

女陰滝??

 

 

 

 

 

5月27日(日) 晴れ 出陣式×2の後 体育会日曜バレエ部

++

梨はこれくらい&わずかなワラビ

 

はじめてのバレエレッスン  55

     第5シーズン 前へ    

 

 

体育会日曜バレエ部 総稽古NO-5

 

練習しないと忘れる振りの恐怖

 

  • 私のパートは短いので、ちょっとだけだが、他の先輩・ジュニア(もちろん先輩である)の踊りは素人目で見ていても激しく厳しい内容で、表現を重視する現役プロの先生の細かい指摘は鋭い(アンオー状態から、能楽のごとく指を素早く返すしぐさを何度もやり直させる)、なので・・・・・先輩方と、子供らの根性には頭が下がる(私が 頭を下げたところで・・??・・・だが)が、まさに人が変わって鬼が宿ったかのような厳しさ倍増の先生である。

 

舞台に立つからには誰にも容赦はしません!!

 

  • 田舎のバレエ教室、しかも内輪の発表会とはいえ、若き日のNYバレエ修業、そしてモダン舞踏に命をかけてきた先生である・・・子供の記念写真撮影のために、親子共々バレエ気分を味わって楽しむ おためごかし・・・なんて雰囲気ではなくて・・・殺気・・・と言ったらおおげさだが、ジュニアの子供たち、見守る父兄も緊張の面持ち・・・・子供らの親が見守る総稽古でも平気で子供(個人の踊り表現・表情・態度・礼儀)を音楽を途中で止めて、叱りつける現役プロの先生はおっかない!!

 

  • こんなおっかない先生に従い絶対服従(まあそんな大袈裟なモノではないが・自分の教室なんで持ち上げておく)

 

なかなか真面目に物事に取り組むことのない日々を過ごす私にとっては今年の最大イベントになる

 

私の初舞台は6月

 

 

 

 

5月28日(月) 寒めの晴れ かなりデカイ・あおなじみ

おとつい滝のまえで転んで打撲??

久々の変態投稿写真

瀧の前で見事にすっ転んだ跡、こんなに激しい「あおなじみ」は久々・左腕にも2か所発生

あおなじみ=千葉県の方言で、青アザ・うちみのこと・・・・仙台のクロチと同類

 

なんとも情けなし@@@

 

 

5月29日(火) 曇り はじめてのピルエットダブル

 

はじめてのバレエレッスン  56

     第5シーズン 前へ    

 

 

とめてくれるな妙心どの

 

  • 先週の金曜バレエに出た時、右回りのピケターンをドワスレしてしまい、どっちの足をパッセにするんだっけ???と悩んでしまうくらいイイカゲンな私だが、もともと練習していないのだから出来なくて当たり前。

    かろうじて出来る左廻りも、私のピケターンは、プリエしないで、ずっと上がったまんまで廻るので先生

    「・・いつ降りるの??」

    やはり自己流で覚えてしまったのでへんなクセがついてしまった模様・・・・もっともモトモトできないから、今からクセを直すのは難しくはないかも??

  •  

     

    バレエを始めたら必ずやらねばならないピルエットなのだが、もともとピルエット自体、ジャズダンスに出るようになってから、初めて経験する動きで、しかもジャズスニーカー(カペジオ)を履いて廻っているので、バレエシューズでやると、すべって怖くなかなか廻れない。

     

    それに私の場合はフロアーの時に隣の方とか同時進行で見ながら真似て動くので、常に視線はヨコなもんだから、なおのことバランスがブレることしきり。

    まあ、廻り方の法則がなんとなくわかった来たので、人のを真似ないで集中できるようになれば、いつかは綺麗に廻れるかも?????

     

    そんなシングルでさえやっとの状況の私だが、きょうもきました 先生のお言葉 @@@

    「・・・いつかはピルエットのダブル・・・・年内にダブルを廻ることを 目標にしているのなら、今から失敗してでも、努力しなければ、いつまでたっても廻れません・・・・」

    なんて始まったが、私には、もともとダブルなんて夢の夢で、シングルが綺麗に出来るようになってからダブルか?・・・・くらいに思って、ほとんど諦めていたが・・・

    「・・・失敗してころんでも、いいんです、努力しなけりゃいつまでも廻れません、 挑戦したい人は、周囲の人に注意して廻ってみてください・・・・」

    ってことで、バットマンとか入れた動きの後、上げたパッセ足を後ろに下ろして4番ポジションになってから廻るカマエになる 、あの状態(プレパレーション)から、コケてもいいからやってみっかとウリャーと回るが・・・・

    あああっ、なんとなく2.2回転くらい廻った感じでバランスを崩しつつもこけずに着地、すかさずそのまま、逆パターンでダブルに挑戦するが、こっちは失速して1.8回転くらい。

    もちろん顔をつけるなんてできやしないが、2回転くらいまではイキオイで廻れそうな気がしてきた@@

     

    まあ、未だに片足パッセバランスが苦手な私なので、そういう気がしただけだが、やらねばいつまでたっても出来ないのは当たり前。

     

    やらねばならぬ〜やらねばならぬのじゃ

     

     

    んな感じで、楽しく終わるが、この時点で頭の中は三波晴夫である。

    正確には、♪とめてくれるな妙新どの(とめてくれるなオッカサンではない)

     

     

    とめてくれるな

     

     

    いかねばならぬ〜いかねばならぬのじゃ〜

     

     

     

    以下参考までに 言い回しはちょっと違う気がするが

    引用開始

    http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC138.HTML

    作詞:猪又良 作曲:長津義司

     

    利根の 利根の川風 よしきりの
    声が冷たく 身をせめる
    これが浮き世か 見てはいけない 西空見れば
    江戸へ 江戸へ ひと刷毛(はけ) あかね雲

    (せりふ)
     佐原囃子が聞こえてくらー
     思い出すなァ‥‥御玉ケ池の千葉道場か
     うふふ‥‥平手造酒も今じゃやくざの用心棒
     人生裏街道の枯落葉か

    義理の 義理の夜風に さらされて
    月よお前も泣きたかろ
    心みだれて 抜いたすすきを 奥歯で噛んだ
    男 男 泪(なみだ)の 落とし差し

    (せりふ)
     止めてくださるな妙心殿
     落ちぶれ果てても平手は武士じゃ
     男の散り際だけは知っております
     行かねばならぬ そこをどいて下され
     行かねばならぬのだ

    瞼(まぶた) 瞼ぬらして 大利根の
    水に流した 夢いくつ
    息をころして 地獄参りの 冷や酒飲めば
    鐘が 鐘が鳴る鳴る 妙円寺

     

    引用終わり

     

  •  http://www.kingrecords.co.jp/junhougaku/tamagawa/

 

 

玉川さん一門

 

  • そういえば、浪曲の天保水滸伝なんかでおなじみの玉川福太郎さんが、おなくなりになったが、平手の最後の巻をぜひ聞きたいもの。

    浅草のレコード屋でも行ってみるか?

    以前、私のページ(笹川の花会)を見てくれた玉川福助さんからメールを貰ったことがあって、いつかは木馬坐に福太郎さんの天保水滸伝を聴きにいきたいと思っていたが、 残念ながら、かなわぬ夢となった。http://www.mdn.ne.jp/~kakuei/top_info/fukusuke.htm

     

    遅ればせながら 瞑目合掌

     

 天保水滸伝 笹川の花会

 

 http://homepage3.nifty.com/maruho/suikoden.htm

 

 

 

 

  • ピルエットのダブルはかなわぬ夢ではないかも知れない@

 

 

 

5月30日(水)雨 風邪をひいた(クーラー風邪)

 

5月31日(木) 曇り 風邪&二日酔いのダブル

 

早いな明日から6月

 

 

 


 

戻る

 

デイリー無頼歯(タコ踊りの記録)

2007年 1月/2月3月4月

2006年 1月/2月3月4月5月6月/7月/8月/9月 /10月/11月/12月

2005年 1月2月3月4月5月6月7月9月/10月/11月/12月

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月10月11月12月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月