無頼歯 生活 2005年4月

♪Begin the Beguine♪

 


今月のBGM

 Begin the Beguine

ビギン・ザ・ビギン

(注:Beginではない)

  • ご存知、コールポーターの名曲。この曲は、自転車のOCR-3のページでも使っているが、新年度でもあり初めの始まりみたいな感じでいいだろと思い使用。

  • まあちょうど自転車の季節到来でもあるし、今月は日本のタップ会の最大イベント(一応うちの教室の先生たちが出演するそうなんで、最大限持ち上げておく)もあるんで、フレッド・アステア とエレノア・パウエルが踊った有名なタップシーンをイメージしたのと、映画シャルウイーダンスが公開予定なんで、それとタイアップ???

  • ちなみに、後で書くが、ビギン・ザ・ビギンの後のビギンはBegin ではなくて Beguine

Begin the Beguine
Artist: Cole Porter
Artie Shaw had a fantastic "swing" hit with it in 1938 (Instrumental)
Originally in Porter's stage show JUBILEE, and later in
"Broadway melody of 1940".

踊るニューヨーク(1940)

When they begin the beguine

It brings back the sound of music so tender,

It brings back a night of tropical splendor,

It brings back a memory evergreen.

I'm with you once more under the stars,

And down by the shore an orchestra's playing

And even the palms seem to be swaying

When they begin the beguine.

 

  •  

 

 

更新した日 2005/05/01

 

2005年 4月1日(金)晴れ ビギンではないビギンから始める?

Begin ではなくて Beguine

beguine  n. ビギン (Martinique島原住民の踊り) ビギン風のダンス(曲).

THE MUSIC OF MARTINIQUE

由来は

http://www.word-detective.com/110999.html

より引用開始

Dear Word Detective: In the old Cole Porter song "Begin the Beguine," who or what is a "beguine"? – E○ F○ New York City.

The "Beguine" referred to in the title of Porter's hit song of the 1930s is, as the Oxford English Dictionary puts it, "a kind of popular dance, originally associated with Martinique; also applied to a kind of syncopated dance rhythm." Of course, anyone attempting to actually learn to dance from that definition is going to have serious social problems, but I understand the beguine is a ballroom dance similar to the rumba. The name "beguine" comes from "beguin," French slang for "infatuation." (Martinique, a West Indian island, was once a French colony.)

For a word that became associated with a highly romantic dance step, "beguin" had a remarkable beginning. The Sisters of Beguine were a 12th century Catholic lay order founded in the Netherlands by Lambert Begue. While the Beguines were suitably pious, their vows were not as strict as many other orders, and the Sisters were allowed to leave the order to marry if they wished. Perhaps because of this freedom, "beguine" came to be used as a slang term for "flirtation" or "infatuation." The Sisters of Beguine still exist in small communities in the Netherlands, but, to my knowledge, they do not dance the beguine.

引用終わり

?☆?☆?☆?☆?

http://www.alles.or.jp/~nhks/jazzroom146.html

  

 

気まぐれ飛行船番外・第2シーズン

  タップダンス入門 42 

 

 繋いではじけるタップ編 

♪ NATIONAL TAP DAY ♪

2005

 

http://www.idea-cube.co.jp/nationaltapday/

 

2005422() 19:00
2005
423() 14:00&18:00
2005
424() 14:00

アートスフィア(天王洲アイル) アクセス・地図はこちら

前 売

:

4,800円

当 日

:

5,500円

3F席

:

3,000円 (前売のみ)

※3F席は角度があり、出演者の足元が見えづらい場合もございます。ご了承下さい。

アートスフィアチケットセンター

03-5460-9999 (10:00〜18:00)

電子チケットぴあ

0570-02-9999

ローソンチケット

0570-000-403

イープラス

eee.eplus.co.jp (パソコン・携帯)

  •  

  • きょうのレッスンの最後に先生が必死で宣伝していたのが、このイベント。名前だけはネット上で聞いたことはあるが、なんでもうちの先生も出演するそうで、さっそくパンフももらってから公式ホームで確認。

  • へー、なに、習った事は無いけれど(上のクラスなので)、うちの教室の先生方お歴々が登場である。オマケにオーディションも同じくうちのスタジオでやったらしい。

  • そうか、私がいつもタコ踊りしているこのスタジオ、床に立つことが、舞台スターとなるための最初の登竜門なのかと目を☆v☆??にするが、ちょっと解りにくい場所なんで、道に迷ってオーディションに遅れた・・・なんて人も居たかも?。

     

  • すでに日曜日のチケットは完売らしいが、土曜日はバレエとタップで行けないので金曜日、チケットが取れたら行こうかと思っている。

     

    くるくるワルツとバッファロー

     

  • ワルツクロッグというステップは、左右への体重移動が上手く乗っけることが出来れば、それほど難しくないが、これが前進しながらやるのが難しく、さらに難しいのが後退するヤツで、もともと後ろへのフラップをすること自体が難しいので足がこんがらがるのが一般的・・・じゃなくて私の場合。

  • バレエをやってる人で1番ポジションが楽勝でターンアウトが出来ていれば、後ろへのフラップはすんなり入れるんじゃないかと思う。

     

  • 今日は左右・前・後ろと続けるが、さらにくるくる回るワルツもあるそうだから、覚えるのは大変である。前進・後進もコツが解れば姿勢は崩れるが早く打てるようになる・・・・・が、音がまばらになったりで難しいところ。

     

    直らないクセ

     

  • バッファローのさいに、左足のシャッフルが空振りするか、タ・タッの音ではなくてプチッっと言う情けない音しか鳴らない状態が続いている(もちろんホップ音も??ッと言う申し訳程度の、やんごとなき音しか出ない)。

  • バッファローと言うのは動物のバッファローの動きにちなんで命名してるらしんで、本来はあんな動き??をするのが基本らしいが、今習っているバッファローは舞台をはける時に連続で横に移動していくソレではなくて、後ろ側になった足を、コンパスの足を回すようにして前に出して続けるもので、エアロのケットントンを欽ちゃん走りみたいにしてやる感じ??(解らないと思うが)

  • コンパクトにコソコソやらず、低く旋風脚をやるようにして見せるのがコツ・・・らしい。

 

  • 左側の3つまでが普通のバッファロー??で、ボニー・フランクリンさんのビデオでは、ジャンプ・シャフル・ジャンプと言ってるが、これは横移動の際の飛距離を出すためで、動かない場合はリープ・・・・だと思う(着地のことはステップと言わないかも?・それと手はイメージ)

一般的なバッファロー

http://www.theatredance.com/tapterm1.html

より

 

Buffalo

A movement normally traveling to the side but may be executed in place. Although the buffalo is executed in one fashion, the approach into the buffalo can vary.

 

Standard Buffalo:

 

 

 

 

A. Measure

Count

Movement

[A]

 

 

and

Brush L fwd (to L side)

 

 

 

8

Leap fwd to L ft (to L side)

 

 

 

and a

Shuffle R fwd (to R side)

 

 

1

1

Leap bk to R ft - AST
Flex L knee XF of R

 

 

 

and

Repeat A

 

 

 

2

 

 

 

 

and a

 

 

 

 

3

 

 

 

スネイクっていったい?

  • 先週(その前かも?)また新しい方が入られたが、他でタップをやっていられた方で、挨拶の「おはようございます」が板についているのと、タイムステップまで出来ているので聞いたが、タイムステップは各教室で微妙に違うようだが、基本は一緒なのですぐに出来たのだとの事。

  • ちなみにタイムステップを習っていなかった頃、劇団四季のページ に出ているタイムステップ(動画で5番目のヤツ)を見てフーンなんて思ったが、これと全く同じ音(タタン・タタン・タタン・ト・トン)で習ってるステップ(ヒールを着けてつま先を上げた状態からバックブラッシュではじまるヤツ)のことを、その教室ではスネイクと言ってるそうな。

  • ふーん、スネイクというよりは、ニワトリとか丹頂鶴の動きに近い気がするけど????。

     

    Snake Hips

    A form of rolling hip movements used extensively in the 1920's by burlesque and shimmy dancers.

     

CRAB(蟹) 横歩き

 

右移動の場合

 

(ヒップホップのクラブの左移動)

 

タップで何と言うのかは知らない (クランプロール??)

 

  • ヒップホップをやられる方にはお馴染みのクラブ、タップにも似たヤツがあって、今日は最後にコレをやる。

 

  • ハの字形にはならないのと基本的に音が出なけりゃ意味が無いので、微妙に動きが違うが、普通に軽くやるクラブを、ドタ足にするようにしてゆっくりやると出来る。これも最終的には早くやった上に、片足のままバランスを取りつつ、ボールヒール交互に横移動しつつ片方の足はシャッフル(これはやらなかったが)するのもある様子。

バッファロースネイククラブのレッスン終了。

 

*

4月2日(土)晴れ

 YORKTAP!  NO-22

 

♪チビッコも滑る滑る♪

  • 普段はギリギリで駆け込む土曜タップだが、きょうは珍しく早めに付くが、教室内からすでにパカパカ音が聞こえている。はていったい誰なんだろう??・いきなりシューズ履いて練習なんて(普段はストレッチの後で履くので)と思いつつ中に入れば・・

  • ありゃりゃ、この前一度来てた、大先輩のチビッコタッパー五井のアニーちゃん・・・もとい女優 予備軍のアニーちゃんである。きょうもアメリカナイズドされたっぽいおかあさんと一緒。(注:この表現は尊敬の意で用いている)

  • なんでも東京のスタジオまで通っているそうで、シューズはインターネットで探したそうな。そのうちみんな集まって来るが時間になっても先生は現れない。

  • なんだい、せっかくチビッコ俳優が正式なメンバーになったってーのに、先生が遅刻かよ・・・なんて雰囲気になったんで、こりゃ一発、俺が緊急非難的・臨時タップイントラとしてデビューするかと、一同に同意を求めるが、マンザラではない様子(一番のベテランは、4歳のころからやってるチビッコタッパーの師範第、そして一応二番目に長いキャリアの私(1年3ヶ月・・・・だが未だにランニングフラップ出来ず)

  • このチビッコ女優予備軍は、ヒップホップもやってるそうなので、「コレ知ってるかい?」とクラブをやって見せたら、知ってるけど忘れたそうな。

  • 先生がなかなか来ないんで、事故でもあったか、きょうのこと忘れてるんじゃねーの?なんて話しているうちに代行の先生が到着。残念ながら私の講師デビューはならなかった。

  • このクラスは一時間のうち、最初の10分くらいをストレッチに当てているので、シューズを履くのは実質40分くらいしか無いので時間がもったいないのだが、まあカルチャー系はどこでもこんなモンだと思うし、バレエの1番2番ポーズのアンオーまでやるので私的には満足。

  • 一度じっくり基本のステップを集中して習うような日があってもいいと思っているし、メトロノームさえあれば、神田のプログラムを充てることも可能なのでいずれ代行の代行をやる機会があるかも??(教えられる側は迷惑だろうが・・・・)

  • ただし、当初、はじめてタップシューズを履いた方はおっかなビックリなのもあって、正確に動くので、スベリを気にしなかったが、だんだんと慣れてくると、床のスベリが気になりだしたようで、やはりPタイルの床での練習は、激しい動きのステップはすべって危険なので、ある程度動きが制限されて来る。

  • このチビッコもとい、アニーちゃんのスタジオは、おかあさんの話によると専用の床材??らしく、そこの比べて滑るようで、大胆にコケることしきり。
  • もっとも、先生も言ってたが、スケートリンクのように滑る床でやった事もあるそうだから、「こういう床でやるのも練習ですよ」なんて、おかあさんに偉そうにアドバイス。

 

♪スケーターズ・ワルツクロッグ♪ってところ

スケーターズワルツ

 

 

 

 

きょうの人形町のサクラ

 

4月2日 (土) 晴れ 千倉から天津小湊 うおまさへ 年に1度の贅沢

遠くに見えるのはかつては立派なホテル??だったであろう廃墟、なんとなく哀れ

注:これは1人前ではなくて、オフクロ用にご飯と味噌汁を付けてもらったもの

 

一年に一度だけの贅沢

 

 

天津小湊 磯料理 うおまさ

http://www.uomasa.net/

 

4月3日(日)晴れ 小人閉居して・・・・

梨畑の、ごく一部が開花(新興)

今日の4時ころ

苗も順調に育つ

 

WILL と 正論

 

漆間巌(司法ジャーナリスト)
徹底調査レポート 「堀江貴文の金脈と人脈」
 

 

ちょっと感動のオーケストラ

千葉テレビ 

千葉県少年少女オーケストラ 第9回定期演奏会

 

***

ぜんぜん目立たない日の目を見ない楽器?担当の高校生たち(曲中でちょっとしかパートがない)

 

 

*

上手だね@ビックリ

 

4月4日(月)雨のち晴れ ガイドライン&ガンマGTP選手権

 

+

私のホームページに係わる個人情報保護方針 第1私案

(2005年4月4日)

 

私のホームページ(http://homepage3.nifty.com/maruho/)では、個人情報の重要性を認識し、以下の通り個人情報の保護をはかります。なお、その適用範囲は私ホームページ内とします。当ホームページからリンクの張られている他のホームページの個人情報保護についての責任は負いかねますので、それぞれのホームページをご確認ご参照ください。

  1. ホームに登場する個人情報は、私のホームページ上記載の目的にのみ利用致します。予め同意をいただかない限り、登場人物の個人情報を、上記目的以外に利用することはありません 。
  2. 関係者からご提供いただいた個人情報は、第三者に提供いたしません。ただし、法令に基づく場合その他特別な事情がある場合はこの限りではありません。
  3. 登場人物の個人情報は、正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するための措置を講じます。
  4. なおこの方針は平成17年4月1日より適用しますが、現在利用中のプロバイダー(ニフティ・ヤフージオシティ・インフォシーク)に過去アップロードしたデータ・情報の適切な管理は指摘されれば実施するよう心がけます。
  5. 私が保有する個人情報に関して適用される法令、ガイドライン、その他の規範を遵守するとともに、上記各項における方針を適宜見直し、改善していきます。


なお「私のホームページに係わる個人情報保護方針」についてのお問い合わせは、
fwhi7425@nifty.comまでお願いします

 

 

参考資料: ホームページの著作権著作権法

 

 

 

 

レンジで卵とじ

**

 肉焼きそば(129円)+高菜チャーハン(243円)+ほうれんそう・春キャベツ・シャウエッセンコンソメ煮込み卵とじ。

痩せるはずがない@@

 

 

2005年度 検診個人票

 

検査項目

2000年

2001年

2002年

2003年

2004年

2005年

 体重

88.8

84.6

84.1

79.3

75.9

79.8

 BMI

30.0

28.5

28.4

26.5

25.5

27

 肥満度

36.0

29.5

29.1

20.5

16.5

 血圧(上)

152

138

140

140

136

138

 血圧(下)

102

88

96

86

88

90

 脂質(総コレステ)

216

239

237

240

215

202

 HDLコレステ

55

71

69

73

72

80

 中性脂肪

160

190

292

387

296

198

 GOT

65

41

36

40

41

54

 GPT

80

57

48

32

36

50

 γ GTP

124

131

121

81

73

149

 ALP

176

196

242

250

254

 空腹時血糖

93

97

92

84

76

 尿酸

6.8

8.1

7.8

6.2

6.7

6.2

 赤血球数

496

485

469

455

447

469

 白血球数

53

61

71

55

55

57

 血小板数

19

19.8

19.9

25.5

19.6

20

 

 

 

善玉コレステロール

コレステロールについて

http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text/colest.html

より引用開始

4・コレステロール:善玉と悪玉

 コレステロールは、丈夫な細胞壁や各種ホルモンを作る上で、欠かせない成分です。体は、毎日、およそ1,000mgのコレステロールを生産しています。ただし、コレステロールが多すぎると、動脈の内壁上のあちこちに脂肪質の固まり(アテローム)が付着し、動脈内を狭めてしまいます。これが、atherosclerosis(アテローム性動脈硬化症)として知られている病態です。血管内壁に脂肪が付着すると、心臓などの臓器へ送られる血の流れ道を閉塞し、場合によっては完全にブロックしてしまいます。この脂肪性動脈硬化症が心臓血管系で起きた場合(いわゆる冠動脈・冠静脈の病です)、胸が痛くなり、心臓麻痺が起きてしまうのです。しかしながら、コレステロールが血液中を運ばれる仕組みとの関係によって、コレステロールは、善玉と悪玉とにわかれます。

 有害なタイプのコレステロールは、低密度リポ蛋白(LDL)群として、知られています。リポ蛋白とは、脂肪(リポ)と蛋白質が組み合わさったものです。LDL群は、皆さんの血管の中を流れている血液の中にある、もっともありふれたタイプのコレステロールで、この手のリポ蛋白が増えすぎると血管壁に付着して固まりを作るので、悪玉コレステロールと呼ばれています。一方、高密度リポ蛋白(HDL)群は、その割合が多いほど心臓病のリスクが減るので、善玉コレステロールと呼ばれています。HD L群は、血管壁に付着したLDL群をほぐして剥がれやすくし、動脈内からコレステロールを運び出すのです。

(テキサス大学ヒューストン校医学部、DPALM MEDIC 1997年7月号より)

引用終わり

参考資料:コレステロールを多く含む食べ物 ・ 善玉コレステロールの増やし方

増やすポイントは

禁煙・運動・ブドウジュース

証拠写真

 

 

 

肝機能検査

γGTPは高めている原因が問題

γ−GTPは、先のGOT/GPT、あるいは血圧、尿酸値、総コレステロール等と異なり、高いことそれ自体には何の問題もありません

高めている原因が問題になるだけです。

 

 

ちなみに選手権は200以上の常勝の方もおられるので今回はハンディの問題もあり延期

激走 2000キロ(IU/L) ガムボールならぬガンマ競争

 

 

 

 

4月5日(火)晴れ めちゃ○○かろう

♪メチャうまかろう♪

食いながらよくタップを踏めるなとビックリ

リチャードギアのシャルウイーダンスの予告CMにあったシーンとダブル

 

吹き替え足

 

 

大失敗 ほうれんそうの牛乳うどん

めちゃ失敗

 

 

 

4月6日(水)晴れ 知ったかぶり講座(黄金の落下傘??

 

http://www.stazione.jp/life/mba/ma.htm

より抜粋して引用

 

用語

横文字

読み

敵対的買収

Hostile Takeover

ホスタイル・テイクオーバー

鮫避け

Shark Repellent

シャーク・リペレント

ゴールデン・パラシュート

Golden Parachute

 

セーフ・ハーバー

Safe Harbor

 

取締役任期の分散化

Staggered Board of Directors

スタッガード・ボードオブディレクターズ

超過半数条項

Supermajority provision

スーパーマジョリティ・プロビジョン

毒薬条項

Poison Pill

ポイズン・ピル

毒薬償還条項

Poison Put

ポイズン・プット

ピープル・ピル

People Pill

 

自殺薬条項

Suicide pill

スーサイド・ピル

ジョーンズタウン防衛作戦

Jonestown Defense

ジョーンズタウン・ディフェンス

焦土作戦

Scorched-earth policy

スコーチドアース・ポリシー

灰色の騎士

Gray Knight

グレー・ナイト

白馬の騎士

White Knight

ホワイト・ナイト

グリーンメール

Greenmail

グリーンメール

ベア・ハグ

Bear Hug

 

電撃的株式公開買付け

Blitzkreig Tender Offer

ドイツ語で読めず

解体買収

Bust-up takeover

バストアップ・テイクオーバー

王冠の宝石

Crown Jewels

クラウン・ジュエル

暁の急襲

Dawn raid

ドーン・レイド

ゴッドファーザー・オファー

Godfather offer

 

殺人蜂

Killer bees

キラー・ビーズ

レディー・マクベス戦略

Lady Macbethstrategy

レディー・マクベス・ストラテジー

マカロニ・ディフェンス

Macaroni defense

 

パックマン・ディフェンス

Pac-man defense

 

レーダー・アラート

Rader alert

 

サタデーナイト・スペシャル

Saturday night special

 

鮫監視人

Shark watcher

シャーク・ウオッチャー

ショー・ストッパー

Show stopper

 

眠れる美女

Sleeping beauty

スリーピング・ビューティ

軍資金

War chest

ワーチェスト

 

抜粋引用終わり

 

A アー

Q クー

B ベー

R エル

C ツェー

S エス

D デー

T テー

E エー

U ウー

F エフ

V ファオ

G ゲー

W ヴェー

H ハー

X ィクス

I イー

Y ユプスィロン

J ィヨット

Z ツェット

K カー

 

L エル

「ウムラルト」*

M エム

ae エー

N エヌ

oe エー

O オー

ue ユー

P ペー

 

 

♪ 見よ落下傘〜か?? ♪

 

ゴールデン・パラシュート(Golden Parachute

被買収企業の経営陣や役員が買収に際して自分が解任されるあるいは退任する場合に、巨額の退職金もしくは一定期間の報酬がもらえるような雇用契約をあらかじめ会社と結ぶこと。米国ではM&Aが盛んなため、ゴールデン・パラシュートで企業から脱出する経営者も急増した。魅力をなくして買収を防衛する手段として使われる場合もある。

 

ティン・パラシュート(Tin Parachute

ゴールデン・パラシュートに似たものであるが、被買収企業のより地位の低い従業員により少ない手当を支払うこと。ゴールデン・パラシュートの「お裾分け」。

 

人形町・甘酒横丁の桜は六部咲き

今日の11時40分ころ

 

最近サービス券が100円から50円にさがってしまったボルツカレー

ジャガイモ・たまねぎ・ミックスベジタブル・シャウエッセン・卵とじ

 

4月7日(木)晴れ 脚フェチ??

 

レンジでチン+カップスープ

*

ロコモコ

 

 

これがクレイジーソルト

 

 

足首ダイエット??

 

↓動画ありました

http://www.jti.co.jp/softdrink/cm/yamu_tap/mov_128.html

 

 

足首の平均サイズ

 

 

 

整体師さんが書かれているダンスの身体大人からのバレエはかなり参考になる

  

気まぐれ飛行船番外・第2シーズン

  タップダンス入門 43 

 

 繋いではじけるタップ編 

♪ さくら〜さくら〜の季節 ♪

(教室の近くにある桜)

 新入生歓迎特集 

 

週になってから、学校関係・新社会人なんかが本格始動したのか、朝の通勤電車に高校生・社会人の新顔が増えてきて、常連のファミリアストレンジャーの方々の定位置を傍若無人??に侵食し始め、春休みのゆったり通勤から、通常の混みように変っている。

スタジオのほうも、4月から習い事を始めたい人系?が、ヤムチャTAPのTVCMのせい?なのか、見学に来ていたが、なんと○人(企業秘密なので書かない)。

学生だと、この季節は入学式を終えた新入生を自分の所属するクラブに勧誘しようと、各部が新入部員獲得のために、一斉に繰り出す時期でもあり、大昔に武道館の桜の下で勧誘ビラを配ったり懐かしい思い出もある季節である。

頭髪自由・授業最優先だから安心です・やさしい先輩がたからの「ごっつあん」で、酒は飲み放題??なんて感じ(注:これはイメージ)で勧誘され、実に楽しく、クラブ活動を楽しめるのが、最初の1週間くらい。

この間、入部した新入生達は、「体育会だけど、練習はそんなにキツくないし、練習の後で、先輩から毎日おごってもらえるし、こんな良いクラブはないよ、だからキミも迷わず入部したら・・・」と本人は悪びれずに知り合った同級生らを勧誘に回るのだが・・・。

楽しい練習は、ある程度人数が集まり、入部金を納め終わった頃、突如変化する。

いままでの優しそうな先輩の態度が急変。

「テメーラ、もうお客さんじゃねえんだぞ!!!・チンタラやってんじゃねーよコラツ!」

その日から、練習量は3倍くらいに増え、地獄の毎日が続き、授業に出ても疲労で居眠りばかり(私は寮で寝てばかり)、なんだ、あの楽しかった最初の1週間は・・・・と入部した事を後悔し始める。

とは言え体育会、クラブを辞めるためには学校を辞めねばならぬくらいのプレッシャーがかかり(さすがに学校は辞めないが)、まさに花の応援団の世界そのもそ。

ま、これはセレクション入学者を除き、当時の全国体育会の一般的勧誘方法だったが、私らの代あたりは、こういった封建的ガクラン体育会のピークだったと思う。

上のセリフも代々クラブに引き継がれているセリフだが、だんだんとこの手の組織は人気が薄れ、いまでは部員確保もままならぬのが現状。

今の学生に、そんなセリフを吐こうものなら、次の日から来なくなるのは明らか。私らの時代は、そういう脱落者が出たとしても、下宿まででかけて説得しクラブに連れ戻さないと全体責任をとらされたりしたものだが、今ではこの手の世界は、一部のカルト教にしか見られない。

まあ、今思い出しても、ホロ苦く辛い思い出も多いし、あの時、勧誘されなければ一般学生と言う立場で、それなりにお気軽な学生生活をエンジョイできたとも思うが、辞めずになんとか続けることができて、ホントに良かったと思う。

 

サクラ・サクラ

さて、そんな辛い新入生にも、ごく希に新入部員を勧誘して連れてきたりすると、ご褒美として、通常より練習が楽になることがある。 これはその新人を騙すためで、新入生は、ほっと一息するのだが、それもその日限り・・・で、そういう新人に限って2〜3日来ただけで、プッツリ来なくなる。

「なんだテメーラ、あれだけ楽させてやったのに!!」

と言うことで、スグに集合がかかり合法的な制裁が始まる。まあ、これはどこのクラブでもそうだと思うが、やはり最後まで続けるのは結局最初に興味があって入部した者に限られてくるのが一般的???だと思う。

 

一人・二人・三人

さて、今日からまた二人入られたが、ほかですでに習っているようで、タイムステップまで多少間違えるものの、一気に付いて来るのにはビックリ、微妙に違うものの、タイムステップは世界共通の合言葉??。

そのうちだんだん見学してた方も飽きたのか、こんな難しそうなのは私には出来ないわ・・なんて感じで、二人組で見学してた方はすごすごと退散。

私の場合はイキナリ体験を兼ねて入会したのと、ちょっと前に入られたばかりの二人組も居たんで、スンナリ始められたが、やはり1時間20分も見学するのはシンドイと思うし、実際、私も見学してたら、恐れ慄いてスゴスゴと退散した可能性もある。

見学に来られた方が全員入会する訳ではないが、二人組と言うのは、どうしても一方が都合悪いと、そっちに合わす傾向があり、「やっぱ、辞めようか」の一言で「・・賛成賛成そうしよう・・」なんて感じでマイナスの意見が一致するのは早いような気がする。

歩合制の飛び込みで戸別宅を訪問して強引な販売をする○○系営業マンが、必ず3人でチーム編成されるのは、2人がA:「きょうは朝から全然ダメだから、昼からは車の中で昼ねしようぜ、営業日報には20軒訪問したことにしといてさ・・・」、B「賛成賛成、俺も昨日の酒が残ってダルいし、そうしよう」とマイナスの意見はすぐに一致するが・・・

これが3人組みになると、ちょっと違う、C:「反対、おれもこんなアコギな仕事はしたくねーし、疲れてるけど、なんとかノルマを必達しないと借金が返せない・・だからオレ一人でもやるぜ・・」なんてことになり、昼ねは中止。

まあ、これはそういう三角関係を利用した営業の5人組制度??みたいなモノだが、スポクラとか、この手の習い事は、意外に一人で来た人は続くように思う。

結局最後まで見学してた方は○名だったが、きょうはほとんどタイムステップまで終わっているメンバーなので、全くはじめての人は驚いたと思う。

こんなとき、やっぱり欲しいのは、ワザとぎこちなく間違えるサクラ役の存在である。

今日はじめて体験するずっこけ三人組でーす・・みたいな感じの、チャラチャラしたキャラっぽい役者を用意して、二人はチャラチャラさせるが、一人だけ一生懸命やるものの、間違え続ける役柄を与えて見学者の心を打たせる演出をして・・・・・・・・・。

脳内妄想 ふうー

そんなことしなくても、ほんとにやりたい人は自然と集まるもの。

 

永遠に出来ないのか?? 

ランニングフラップ(スラップ)活拉(Flap) 

 

夏休みの宿題を最後の最後まで先延ばしして、あげくの果ては新学期が始まってからも、家に忘れて来たと偽り、一日徹夜して残り分を処理するような性格の私に、ずっと課題として残るのが、このランニングフラップ。

提出物なんてのはいくらでも誤魔化して腕力で通すような事は簡単に出来ても、いつまでも出来ないまんま(全く出来ないワケではなくて、音は合っているが、ぎこちなく、超硬い動きになる)だと、進歩するのに、ちょっと障害になるのがランニングフラップ。

こうも硬いと、いっそランニングフラップは私には出来ないのだと諦めて、得意なステップだけに集中するという手もあるが、やはりこれは基本中の基本ステップ。

苦手意識を克服するには徹底した練習・・・・が一番なのだが、なんせ走るのが嫌いなのと、連続してやる時間もないんで、それこそ去年の春休みの宿題を未だにコソコソやっているかのような状況。

スポクラ踊りは、解らなくてもテキトーに誤魔化してついて行けるが、タップは音という証拠が残るので誤魔化しが利かない。

 

フラップ・フラップ・フラップ・シャフルホップ

 

  • ぎこちないランニングフラップの途中に、シャッフルホップを入れるヤツ、きょうはこれにシャフルステップのボールチェンジに固まる。

  

タップの↓動画もあって楽しいページ

http://tapwalker.tripod.com/tapvideo.htm

 

http://tapwalker.tripod.com/teach.htm

 

エキサイト(中国語翻訳)

http://www.excite.co.jp/world/chinese/

仕事を走って歩を引き延ばす

 

 

*

 YORKTAP!  NO-22

 

♪楽しかったが忘れた♪

  • これを書いてるのが4月10日のにちようで、すでに8合以上い日本酒を飲んでるが、正式にチビッコアニーちゃんはメンバーになる

 

  • 3ヶ月かかっても未だにとちる、ハットの踊りをわずか二回目にして習得、さらにタイムステップの新型変形

右ストンプ・左ヒール・右シャッフル・右ステップ・左スライドフラップ???

????????忘れてしまった

すんなり真似る天才チビッコタッパーに嫉妬である??

 

 チビッコライバル・・・がんばろうね 

 

 

 

4月8日(金)晴れ 花まつり・潅仏会(かんぶつえ)

 

*

潅仏会

ささきのヒレカツカレー弁当

クルクル回る ゆみーるの呪いか??

もう酒ヤメロってことか??

てやんでえー@@

 

4月9日(土) 晴れ エアロバレエタップでいびつな筋肉を発見して驚く@@

*

はじめてのバレエレッスン 4

よたろう編

ワンサカバレエ&いびつな筋肉

  • 3ヶ月スパンのこのクラス、受験生とかクラブ活動やってる高校生とか、4月から都合がつかなくなり、しばらく来れないそうで、かなり少人数のレッスンになるのかと思いきや・・・なんと○人も参加。

  • きょうもまた、拷問に近いストレッチをやるが、バレエをやられる方々は、しょっちゅうこんなのやってんのかと思うと尊敬してしまうが、自身のガンコなまでの体の硬さにはあきれるばかり。

  • 「・・保坂さん・・・・言いにくいんですが・・・・バレエは・・・身体的に・・・・諦めたほうが・・・・・いいかも???」なんて思われてんじゃないかと脳内妄想するが、まあ、ダンサーになろうってワケでもないし、一年くらいマジメにやれば、多少は柔軟性も増してくるだろうし、タップと同じく一生できる趣味なんで気長にやるつもり。

 

ターン・アウトの発見

  • きょう初めて参加された方々は一人が経験者らしく、残りは全くはじめての方々の様子(と言いつつ1番ポジションが皆しっかり出来ている・・・・女性だからか??)

  • たまたま受付カウンターで一緒になった方は、ウエアーとシューズから明らかにエアロ系で、おそらくエアロもいいけどちょっと飽きてきたし、転向企てしちゃおうかしら派?。(ストレッチバレエなのでシューズを使うのかと思って持参したみたい・・・私も初めて参加したときはカペジオのダンススニーカーDS-11を持参)

  • 一応みなさん今日は体験レッスンのつもりらしく、正式な入会はレッスンが終わってからにしようという慎重系だったが、最後に正座して(私が最初にやったのだが)先生とサブ担当にお辞儀をして解散となるが、参加者一様に練習内容に納得したらしく、終わってから入会の手続きしてました。月謝を払って参加する習い事の基本はコレだと思う。

  • さて、きょうは全くの入門と言うことで、1番と2番ポジションのみで、先生も各自の体の硬さ・曲がり具合(注)から、5番までは行かずに基本の基本を十分に学ぶ。

(注):私の場合は本人も先生も、柔軟性の向上は期待していないので、バレエ教室の華・・・ではなくて男性会員募集のサクラのような役割になっている・・・・んな自意識過剰@@

  • バレエの用語にターン・アウトと言うのが出てくる、まあ要するに股をおっぴろげることだが(正確には違うが広義の意で)、股関節の硬い私には辛いポーズの1番ポジションで、やってるうちにだんだん脚の角度が緩んでしまうポジション。

  • そんなワケで、じっくりと一番ポジションになって、自分の足先をチェックするが、どうも気にりはじめたのが右のふくらはぎ。

  • どうしてか右側のほうがポッコリしているように見える??。こりゃたぶん右側に変な力が入ってバランスが取れていないからだろうと、左右均等に踏ん張ってみるが・・・

  • うーむ、やっぱり、右側が膨らんでいる。こりゃやばいなあ、拷問ストレッチで、ふくらはぎが腫れてしまったのかと、ずっと気になりつつレッスン終了。

  • んなワケで家にもどって、ふくらはぎをしげしげと眺めると・・・・やっぱりいびつなのである。

  • まあ、一般的に自分のふくらはぎがどのくらいなのか、自身の体の後ろ側なんで確認できないし、よっぽどの「ふくらはぎフェチ」以外は、興味はないはず。

  • しかし、こんなにいびつなのはバランスに問題があるのかも知れないし、エセスポーツ医学変態投稿素人写真的に撮影してみると。

 

いびつな筋肉を発見@@

(注):以下のコンテンツにはグロなものを含みますが、吐き気を催したとしても、当方は一切責任を持ちません。その点を了解出来る方のみごらんください。

 

 

 

 

2005年度 衛生博覧会

 

 

変態スライドショウ

 

  • ヒザが心霊写真の顔みたいだが??
  • 色っぽい?が、C型のバランス体型

女のような華奢な脚(変態タイツマニアモード)

  • 右のふくらはぎに注目(パレレルのルルベ)
  • 筋肉の付き方がいびつ(右)

  • 右がポッコリ、左が滑らか
  • これはよく解らない

  • この角度だと違いが顕著
  • 上から見るとよく解る

  • ルルベでも同じ(ちょっと気持ち悪い)
  • これもやはり微妙にいびつ

2番からのルルベ(これでも上げかたが足りないと注意される)

1番のグランプリエ(今のところこれが限界・ちょっと左寄りのクセ)

(落ちまで付いてる写真構成??)

 

  • いびつな原因だが、思い当たるのは2003年11月13日に、酒飲んでエアロやった時にやってしまった、右足ふくらはぎの肉離れくらいしか思い浮かばないが・・・

肉離れ対策ハンドブック P2より画像引用

日本シグマックス

http://www.zamst.co.jp/

 

  • その肉離れしていた間も、ビッコをひきながらエアロとかヒップホップをやっていて、完全に治ったなあと思えたのは3ヶ月くらい後だったと思うが、その間、四十肩とか、顔面損傷もあったので正確にはわからない。

  • それが直接の原因ではないだろうし、筋肉には個人差もあるそうだし、歩き方なんかも影響するらしいので、ホントのところはわからない。

  • しかしたったの3ヶ月くらいで、偏平足になるのか??ひょっとしたらもともとこんなだったのかも?と2001年のノーチラスの変態ページ(私が・・の意)のケツ画像で再チェックすると、なんとなく片鱗がうかがえる。

  • まあ、いずれにせよ、そういうふくらはぎだと解っていれば良いことだし、効き脚ってのもあるはずだから、これが体のバランスに影響・・・・なんてことにはならないと思うが、バレエの一番ポジションをやることで解った自分の体・・・・興味のある方は1番ポジションで、自分のふくらはぎを確認してみると良いと思う。

 

41.5センチ 左40.5センチ

 

スポーツ・体力・健康相談のページによれば

 

http://www.undou-kai.com/cgi-bin/BBS_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=694;id=soudan

より引用開始

 
友達にふくらはぎの筋肉の付き方は2種類あると聞きました。
1つは「持久力タイプ」です。この付き方は足首から膝にかけて筋肉が広くついている感じ。
2つ目は「瞬発力タイプ」。こっちは足首と膝の中間くらいからふくらはぎの部分だけがボコッとしている感じ。
だそうなんですが本当ですか??
また「瞬発力タイプ」になれるトレーニング方法はありませんか?
 
<Mozilla/4.0

*

 
書き込みありがとうございます。
ふくらはぎに限らず、筋肉のつき方というのは個人差があってそれこそ先差万別、とても2種類のタイプに分けられるものではありません。 ただし、早く走るのに適した付きかた、ふんばるのに適したつき方はあると思います。
例えば、多くの黒人のようにふくらはぎが膝の近くに付いていて、先端が細く長いタイプの下腿の人は、先端が重くないため、脚を速く動かすのに適しています。 つまりカモシカや馬の脚のように、身体の中心部の筋肉(大殿筋や大腿部の上部の筋群)が良く発達し、先端が細くなっている方が慣性モーメントが強く働かないため、素早く動かせることになります。対して日本人のようにアキレス腱の上から太くなっているような脚は早く走るには不利ですが、重心が下にあるので、安定度は抜群でしょう。先端の重い棒と軽い棒を振り比べてみれば分かると思います。 つまり、日本人の脚は相撲、や格闘技には向いているが、短距離や走ることには向いていないと言えるでしょう。
また、筋肉のつき方には遺伝的な要素が大きく、トレーニングで劇的に変化することは難しいと思いますが、例えば、早く走りたい場合は身体の中心(コアマッスル)を優先的に筋肥大させ、末端部の筋肉は肥大させずに筋力を高めるようなトレーニングを行えば、少なくともやらないよりはマシにはなるかと思います。
 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@133.11.113.14>

引用終わり

整体師さんが書かれているダンスの身体大人からのバレエはかなり参考になる

 

 

4月10日(日)晴れ 南風強し 合同ツーリング2005 &脳天気2005 今年も参加

加  齢  臭

 

☆ (個人情報保護法案適用)☆

 危険なバトル

 

 

 

 

 

 

 

解説

ここのマシンは30分で一度止まるようにセットされている。

(ちょっと長かったが、ホントの・・・・・脳内会話)

 

 

4月11日(月) 雨 忘れたので省略

 

海苔面明太広島お好み焼き弁当

*

リケンのワカメスープ+冷凍餃子+シャウエッセン

 

 

4月12日(火)曇り シューズメンテ(保存版)

 

キャベツの芯のスープ

カタ焼きそばなのでスープをかけて食す。

 

気まぐれ飛行船番外・第2シーズン

  タップダンス入門 44 

 

 繋いではじけるタップ編 

♪ シューズメンテ ♪

  • 木曜タップのクラスに出かける前には、かならずシューズの底をクレンザーで洗って乾かしてから参加しているが(スタジオ内でも洗う)、先週出たとき、左のつま先のチップの止めビスが取れてなくなっているのを発見。

Capezio Teletone Taps

CAPEZIO TeleTone

カペジオのテレトーン

  • まあたぶん、ホームセンターに売ってるようなビズだろうから、スタジオに行けば何本かあるだろうと思って一個もらってドライバーでねじ込むが、ちと大きさが微妙に違うのである。

  • 大は小を兼ねる??ってことで、抜けたビスと同じモノをねじ込んでも、ニジ止め処理しないと、どーせまた取れるだろうから、気持ち大きめで揉むのが良いと思う。

  • さて、タップチップのねじが取れてしまい、何度かねじ込んでいるうちにアナがバカ穴になってしまった時の修理方法として、楊枝を差し込んでアロンアルファで固めてからネジを揉む・・・・なんて修理の仕方をタップ関係のページで読んだことがあるが、いったい楊枝のとんがった部分か、はたまた頭の部分なのかわからず、こりゃ昼休みに浅草橋のオオキシューズへ出かけて聞いてみるかとタップシューズを持って自転車で出かける。(4月12日)

  • 留めビスと言うのは、カペジオのタップチップのセットにくっ付いているものは、ビスの皿の部分が気持ち小さい模様。ここのおばちゃんは親切で、ビスを何個かもらうが、これはホームセンターなんかでも売ってる10(とう)ミリの皿ビスで代用できそう。ネジマニアの方はこちら

 

  • まあ、そんなにポコポコ抜け落ちるものではないが、たまにはドライバーを当てるのもメンテナンス。

    帰り際、楊枝のどっち側を使うんですかと聞いたら、実際に使っている楊枝ではなくて小さな杭も持ってきてくれて恐縮・・・・いやーなんだか催促したみたいでスミマセン@@、どうもありがとうございました。

    いちおう、簡単な治し方のコツを教えてもらったので・伝統技能・企業秘密の漏洩には当らないと思う範囲で紹介しておく。

    (FIG1

    普通のタップチップは、こんな感じで付いているが、さすがに何度も床を蹴るワケだから自然とネジは緩み、メンテナンスを怠ったりしていると瞬間に取れてしまう。

    私の場合どこで取れたのか記憶がないが、スタジオでやってる最中に取れてしまって、飛び出したネジが生徒の目に当ろうもんなら損害賠償・・・・んな大げさなものではないが、十分そういった場面も想定できるので、ネジ回しの車両点検は必要事項。

    さてオオキのおばちゃん・・・もといマイスターに聞いたやり方は、バカ穴にボンド(アロンアルファはすぐ固まるのでボンドが良いそうな)を入れ(量は解らない)てから杭を打ちつける。

    (FIG2

    次にある程度打ち込んだ時点で、杭を折るそうな?・・・で肝心のどのあたりで折るのかは解らないものの、とにかく自然に折れる様子(折れる部分は企業秘密?かも)

    (FIG3

    注:折れる部分は、あくまでも想像

    そして、そこにビスを揉みこんで完成、後はボンドが完全に乾くのを待つ。

    (FIG4

     

    とまあ、こんな感じらしいが、これは聞いた話を私が机上・・・じゃなくてPC上で考えた想像図なので、あくまでもイメージだということをお断りしておく。

     

     

    ダンスシューズ オオキ

    http://www.danceshoes.jp/

     

 

 

4月13日(水) 雨 訃報

 

瞑 目 合 掌

 

 

市原IC

夜の水田を走る小湊線(22時過ぎ平田にて)

*

トマトジュース牛乳スープ

 

4月14日(木)晴れ たきょうへ

3時ころ早退して、東京駅に向かう。東海道線でゆっくり行こうかと思ったが、ちょうど4時発の東海3号があったので、ニッカの水割り2本をかってチビチビ始めるが、なんでも新子安あたりで人身事故らしく、東海道線は現在ストップの構内放送。

なぬっ??まずいじゃんか、伊豆急の乗り換え(三島)もあるから遅れたら間に合わないぞと焦り、新幹線も考えたが、二本ゆっくり飲みきるうちに、なんとか復旧して、定刻32分遅れで発車、ヤレヤレ。

 

三島駅の乗り換えホームで急いで乗車券を買うが出発のベルが鳴り始め、ヒヤッとするが、走りこんでなんとかセーフ(車掌さんが待っていてくれた、ありがとうございました)

式場には15分くらい遅れて到着、受付しようと思ったが、ご焼香をお済ませくださいとのことで、読経が続く中、下をむいたまんまの奥さんに目礼して済ます。

改めて席に座って、祭壇に飾られたありし日のKさんの写真を見るが、バックには富士山の写真。これはおそらく自宅の近くではないかと思うが、とつぜんの訃報にご家族の心労たるや、大変なものだろうと察して胸が詰まる。

最後の焼香で並ぶが、一人だけデカイ男の後ろ姿・・・おおやっぱOくん来ている。そう言えばおととしの3月にKさんの新居に二人しておじゃまして騒いだ思い出がよみがえる。棺おけの中のKさん、さすがに凝視できなかったが、実に穏やかな死に顔・・・・・うーむ。

今回は直会は身内だけのようなので、最後に出口で奥さんに挨拶、

「・・・遠いところから、わざわざどうも・・・・やっぱり・・・いっちゃいましたよ・・・これからは独りで・・」

返す言葉もなかったが、いずれ落ち着いたら改めて挨拶に伺おうと思う。 帰りの電車が心配だったが、Oくんに挨拶しとこうと桜の木の下のベンチでしばらく缶ビールを飲んで待つが、おそらく車で来てるだろうから飲めないだろうし、まあいいかと駅に向かってあるく。

とりあえず、時間だけ見とくかと時刻表を見れば20:11発のが三島で新幹線につながるちょうど良い時間なんで、とりあえず三島までの乗車券を購入し、時間まで独りで直会するかと駅前をフラ付くが・・・・・

ありました、場末の食堂、店内に入ればカウンターでフィリピンのオネエチャンを連れて飲んでいる地元のおじさん、そのオネエチャンをからかうもう一人のおじさん、魚の定食を食ってるおじさん。(もちろん駐車場は欠かせません)

 

いいでしょう、この店構えとメニュー

いいねえ@@@

みんな知り合いらしいが、巨人ファンなのは共通のようで、野球のTV中継を見つつ、各自が論説委員になって解説・・・・なかなか良い雰囲気だ。

直会で煮込みなんてのはチトあれだが、これが一番安かったので注文。電車の時間があって長居は出来ず、熱燗2本飲んで会計(1000円)、喫茶店代わりの「たなかや」さんでした。

この後、結局、新幹線、総武線と飲み続け、家に戻ってさらに寝る前にひっかけて爆睡。

まあKさんのことだから、こういう不謹慎なやり方でも、これが私なりの供養なんだとわかってくれると思うが・・・

あらためて、ご冥福を祈ります、やすらかにお休みください、もうがんばらなくていいんですから・・・・そういえば脳天気で花火を打ち上げるみたいですから、ちょっと遠いけど、新潟まで幽霊になって見に来てくれませんか、お待ちしてますよ・・・・ってこのページ、天国経由のプロバイダーを通して見てくれていればですが・・・

 

バケて出て来ても良いですから一度お会いしましょう、足がなくたって気にしませんよ(夢の中でもOKです)

 

瞑 目 合 掌

 

4月15日(金)曇り 懲りないウイスキー・サンドエアロ

 

4月16日(土) 晴れ 終日受粉作業

 

**

二十五番 カツどんの大盛り

 

 

  

 

 YORKTAP!  NO-23

 

♪ぼくらのぼくらのリーダーは♪

  • ・・ミッキーマウス・ミッキーマウス・ミッキ・ミッキマウス・・・・ではなくて、ちびっこアニーちゃん

  • 今週は木曜日のタップにも行かず、練習もしてないんで、シューズを履くのは久しぶり、それに畑の中でずっと中腰だったせいか、バランスも悪く、ストレッチの1番ルルベでいきなりふらつくは、基本ステップでバランスを失って傾くはで、練習不足の成果発表??

  • きょうは新しいステップを一つ習う。左ステップ(スタンプ?)・右フラップ・左ステップで次は右ステップ・左フラップ・右ステップの繰り返し。音でいくとタ・タ・タ・タンって感じ。

  • 神田で習っている、ホップ・シャッフル・ステップみたいな感じのヤツで、左ステップの後、右のフラップで気持ち右足重心になった後、そっくり返るような感じで左ステップになりつつ右足は軽く反る感じ。エアロで言うと、ケットントンのダブルのようなモノ??

  • タイミングが解らず、なかなか出来ず。チビッコの大先輩アニーちゃんも、戸惑うことしきり、ヒールアップがちと弱いみたい・・・なんて偉そうなコトを言うが、バランスと巧緻性はさすが天才子役(一応将来有名になった場合を想定して、いまからヨイショ、今のうちにサインもらっとくかな)

  • それでも、最後はみんな出来るようになり、苦手な帽子を持った踊りの時間。

  • ただでさえ足音を出すのが難しい上に滑る床、そこに手を連動させるとこんがらがる。しかも進行方向と逆側に出した上に、グルグル回しが加わるともうお手上げで、私はこのパートが出てくると、もう出来ないものだと、最初から諦めているのでちよっと投げやり。

  • すでに中央部で皆のリーダー役を果たすアニーちゃんは、3回くらいしかやっていないのにスデにこのフリを覚えているので、みなアニーちゃんの動きを真似ているのだが・・・・・・

  • きょうは、そのパートに入る前に、シューズの紐が取れてしまい、かがんで直し始めたトタン、リーダーを失った私らは、急にバラバラの動きになり、そのまま棒立ち。

  • 「保坂さん、もう何回やったんですか、イイカゲン覚えてくださいよ、まだ3回しかやってないアニーちゃんを頼りにするなんて・・・」なんて言いはしないが、あきれた様子。

  • 確かに情けないのだが、覚えれない(というか復習して練習すれば簡単なフリなのだが・・・)現実、もうちょっとアニーちゃんの一生懸命さを見習いたいところ。

  • とうぶん、♪ぼくらのぼくらのリーダーは・・・・・アニーちゃんみたい。とほほ

追記

 

後でゆっくりやって見たが、こんな感じで、ようするにヨッパライのチドリ足を想像するとわかり易い?。倒れそうになるたんびに、フッと我に返って重心移動するような???

欽ちゃんのヨタヨタ歩き??横揺れする船の甲板に進行方向に向かって対峙し、おっとっとっと横に行ったりきたり・・・・ますますワカランか。

ソフトシューズかも??

 

http://www.theatredance.com/tapterm4.html

より引用開始

Soft Shoe

A dance performed in a slow 4/4 time; originally was danced with sand on the floor but was replaced with metal taps many years ago. The most common step or movement to be associated with soft shoe dancing is the Essence.

引用終わり

 

当日券にかけるか?

ナショナルタップデー

2005

今週末から始まるタップダンスのイベント「ナショナルタップデー2005」だが、土日にワザワザ東京まで出たくないのと、そんなにスグ完売はしないだろうとタカをくくっていたものの、そろそろチェックしてみるかと、Eプラスで状況を確認すれば、ほぼ完売。

ありゃー失敗、金曜日しか行けないし、おそらく飲むと思うので、当日券にかけるしかないが、、、、ま、無ければ諦めて帰れば良いか・・・・飲まなければの話・・・・だが。

 

 

 

 

4月17日(日) 晴れ 今日も 終日受粉作業

 

二十五番で昼酒&昼飯

 

カツカレー

 

 

 ご案内が遅れましたが

 

 合同ツーリング2005 & Z脳天気

 

 

4月18日(月)晴れ とうとう体調不良を訴える

 

やっぱレバニラかな?

850円と高いけど、まあ納得

 

だけど・結局帰りに飲んでしまった・・・ハア、今 うちで飲みつつ書いてる

 

・・ざけんなよ愛国無罪だと、大阪で逆襲だ@ 

1400億だとー

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/80/2005/4412049/44120490.pdf

物造りをされている方々・なんか悔しいですな

虚業家どもの跋扈は(ねたみ半分ですけどね)

  

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/articles/A60258-2005Apr17.html

 

He said "mob scenes" in several cities caused damage to Japanese diplomatic missions and offices, as well as injury to Japanese citizens, and faulted "the lack of adequate security measures" by the Chinese government.

 

4月19日(火)晴れ どっちもお気の毒

お台場のなんとか言うレジャー施設の体感シュミレーションマシンで一人お亡くなりになられたようで、お気の毒である。

なんでもお亡くなりになったのは足が不自由なかたで、案内した係員もバイトで、通常はシートベルトを締めなければ断るべきところを、無線で社員に確認してOKをもらったので乗せたところスベリ落ちてしまったらしい。

なんともズサンな管理で、係員のバイトに非難が集中しそうで、体の不自由な方が可哀想・・・ズサンな管理はヤメロ・・なんてキャンペーンが起こりそうだが。

実際にお亡くなりになられた方は、シートベルト(130センチ)が締まらないくらいのデブなようで(新聞は体の大きな方と表現)、本来ならば断るのが普通だが、介護の方も隣に同乗することだし、バイト係員としては断ると障害者の差別ととられると邪推したか、あるいは、せっかく来てくれたのにデブだからと言って断るのも可哀想だろうと、軽い気持ちで乗せたのか????隣に座った介護の方の証言を待つしかないが、なんだかどっちもお気の毒。

亡くなった方にムチ打つ気は毛頭ないが、今後も議論を呼びそうな話題ではある。まあ、一方的に管理者側に落ち度があったということで決着するのが一番だと思う。

 

趣味のスカイダイビング

しかし、この体感マシンはスカイダイビングを味わえるようで、なんとなく面白げではある。

いままで、たった一人だけ、スカイダイビングが趣味だと言う会社仲間がいたが、アレだけは絶対にやりたくはないし、もともと、なんであんな危なくてオッカナイ真似をするのか、やる人の人格を疑ってしまうが(別に差別の意図はない)、逆にキケンで真に命ガケゆえ、その着地に至る達成感もあるのだろうが・・・・・将来的にやることはまず無いと思う。

映画の恐怖シーンではないが、降下の途中でなんらかのパラシュート故障でパニくってしまい、普段あるはずの位置に引き金がなくて、焦って探せば探すほど見つからず、地面がだんだん迫って来て・・・・アアツ・・・なんて考えただけでも恐ろしく夢にまで出そうである@@

まあ、正確には安全対策もされてるようだし、海外のページを見ると、なんとなく面白そうではあるが・・・

http://www.omniskore.com/images_boogie.htm

でも、やっぱりおっかなそう・君子危うきに近寄らず???(もちろん私は君子ではないが・・)

 

相変わらず太るメニュー・マカロニグラタン

最近見つけたリケンのネギ塩スープ(コレけっこう良いのでお勧め・コンビニには置いてない)

ブタ・キャベツ

 

4月20日(水)雨 あなたがホンキで事実だと言ったからきょうはサンゴ記念日

 

焼きおにぎり+ネギ塩卵スープ+焼きうどん

けっこう上手く出来ました

グワシと黄身をうどんにまぶし、ずるずるとすする・・・・プハー美味いぞ@@@

 

さて本題

だが眠いので明日(ポケット2本)

 

 

きょうはサンゴ記念日

 

サンゴ記念日

 

サンゴ記念日

 

珠玉のジョーク集を読もう

まあ記念日の詳細はURLを見てもらうとして、けっこう読んでてセンスあるなあと感心するのは朝日新聞を題材としたジョーク集。

http://yellow.ribbon.to/~joke/asahi.html

より一部引用開始

 

 

朝日新聞記者が小学校を訪問、毎日新聞記者と一緒に小学校を見学した。

生徒が大声で話し合っている。
毎日新聞記者
「何を話してるんかね」

生徒
「誰が一番大きなウソがつけるか競争してるんです」

朝日新聞記者
「それはよくないな。私も毎日新聞の記者さんもウソはついたことないよ」

毎日新聞記者
「そうだよ。ウソはドロボウの始まりだよ」

生徒たちが一斉に拍手した。
1
人が立ち上がった。「おじさんたちが優勝です」

 

美味いと唸る一方で本質を上手く現したのがコレ

 

新しい記事が世にでるまでには4つの段階がある。

まず、朝日新聞社が新事実を発表する。

次に中国人、韓国人が、自分達は被害者だったと名乗り出る

そして韓国政府、中国政府がそれを問題視し実際に日本政府に抗議する。

最後に朝日新聞社が、その事実を特集や天声人語で扱いはじめる。

 

 

引用終わり

なんとも見事な解説でセンスが光っているのでお勧め。

 

4月21日(木)曇りのち晴れ 賑やかな世界

中国関係の報道を客観的に見るには海外メディアの報道を読むのが一番だが、たまたま昨日の帰りの電車で中国のネットの規制状況とワシントンポストの記事をプリントした しておいた記事を読んだ。

 

巧妙な中国政府のネット検閲、米の調査で明らかに

http://news.goo.ne.jp/news/wired/it/20050420/20050420i02.html?C=S

 

ワシントンポスト誌

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/articles/A2430-2005Apr19.html

In China, Roots Of Anger Toward Japan Run Deep

 

まあ全部を理解したワケではないが、なんとなくマユをしかめつつ読み終わり、いったいこれは誰が書いた記事なのか?と署名欄を見れば、、、

achiko akamaki in Tokyo contributed to this report.

 

なーんだやっぱり日本人記者(東京発の記事ではこういうのは良くある)、しかしこの問題提起だけで逃げ切る偏りはちょっと???なんて思っていたのだが・・・・

今日になって

中国人の対日観など紹介 米紙、反日デモで多面報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000048-kyodo-int

引用開始

 【ワシントン20日共同】米主要各紙は、中国で相次いだ大規模な反日デモについて、南京大虐殺記念館の来館者が語る対日観を通じて歴史問題を掘り下げたり、日中の利害衝突の観点からデモの背景を分析するなど連日多面的に報じている。
 歴史問題を扱ったのは20日付のワシントン・ポスト。外信面の半分を割き「中国の怒り、日本に根深く」との見出しを掲げ、旧日本軍の残虐行為を展示する同記念館を訪れた中国人が「日本人ははっきりした形で罪を認識すべきだ」などと述べた批判の声を紹介。
 こうした感情は最近の反日デモの激しさを十分に説明していると、中国側に同情的な論評を加え「戦時中の残虐行為による永遠のとげにより、抗議が活気づけられている」と指摘した。
 また、同日付の保守系経済紙ウォールストリート・ジャーナルは、軍事、経済両面で台頭する中国への警戒感を色濃くにじませた分析記事を一面に掲載した。

(共同通信) - 4月21日10時1分更新

引用終わり

まあ左巻きの共同通信だからすぐに飛びついたのだろうけど、あたかも全海外メディアが注目して取り上げているかのように扱うのは、毎回のミスリードのパターンで、記事を書いたのが日本人であることに触れていない。

で、そのその●さんとはいったいどんな人物かとぐぐれば、一発で出ました。

 

政治 日々思うこと・・・のページ より一部引用開始

http://damian910.ameblo.jp/category-8c3ca2fbe906f52e18099ad444668225.html

 

日本の教科書は南朝鮮(韓国)、中国を怒らせる』という記事である。
この記事を書いたのは、●という人物で、ワシントンポストの特派員である。

早速インターネットで探してみると、ワシントンポストの特派員のさんがみつかった。

先輩に乾杯!(WASEDA WEEKLY)

この中に彼女の本音がある。

大学時代、ソ連のアフガン侵攻やインドシナ半島の内戦により、それまで信奉していた「弱者救済」という社会主義的考え方が通用しなくなった。「社会主義がダメなら何を信じたらいいの?」と悩んでいた。大学の先生の「若いうちにアジアの貧しい国に行ったほうがいい」、「自分の進む道を発見したかったら、海外の文化に触れなさい」という言葉に触発され、海外旅行。

ばりばりの共産主義者なわけだ・・・
こんな反日日本人が書く記事であれば、まるで朝日新聞のような論調になるということなのだ。

引用終わり

いまでもバリバリなのかどうかは解らないが、まあ、天下のワシントンポスト誌とは言え、極東の雇われ特派員の思想まではチェックしていない模様。

 便乗メールが来た

中国人女子悩殺部隊:5/4集合決起!!色事、情事、露出、パンチラは賛成多数

 

親愛なる女性戦士よ
今こそ誤った歴史の精算に
女性の色気を平和的有効活用して
頭のお堅い男性政治家を悩殺!!
ChinaGirl悩殺部隊として立ち上がれ!!

色事、情事、露出、パンチラは賛成多数、
中傷、非難、暴行、破壊行為、ノーメィクは厳禁!!

女性は集会のマスコミ注目度を上げる為に
なるべく[露出の多い服装]での参加待ってます。
         ~~~~~~~~~~~~~~
下記サイトにて時間その他の詳細が有ります。
 


http://www.schwa.ws/land/?07332e644117ee43d3431d2dc4e220fa167259e2ebababfecf

 

なんだかイカしたセンス

私のメアドに送られたもの

 

 

 

最近のお気に入り

リケンのスパイシーねぎ塩スープ

中華丼+海草サラダ

キャベツとブタ肉を加えたもの

 

 

ナショナルタップデー

2005前夜祭

E+ではチケット売り切れだったけど、

うちのスタジオ、さすが事務局なんで

明日のチケットありました

もともと飲む日なんで立ち飲みやの後GOGO!!

・・・の予定

 

4月22日(金)晴れ ちょっとやり過ぎだったかも? ・後ろめたい気持ちのマナー違反

気まぐれ飛行船番外・第2シーズン

  タップダンス入門 45 

 

 繋いではじけるタップ編 

♪ ナショナルタップデー2005 ♪

  • さて今回の席は二階席の左側で、かなり見やすいところ。そしてさらに会場の2階両サイドには貴賓席的なボックス席なんかが並んでるんで、一階の後ろで見るよりは、絶対こっちのほうがゆっくり見えるはず。いやー実にラッキーである。

  • さて、通常の場合?、場内撮影は禁止が当たり前なんで、液晶画面の小さいカシオのQVをこっそりいじるのがいつものやり方だが、二階から双眼鏡で会場を見回すと、みなさん携帯でカシャカシャやってるみたい。

  • なんだ、そうか、出演者はみんな身内か親戚なんで、撮影はOKなんだな、こりゃいいやと液晶のでかいサイバーショットを出して身構えるが、近くで一眼レフカメラのシャッターを切る音が聞こえてくるんで、なんだそうかとますます安心して、画面液晶を隠すことなく堂々と撮り始めたのだが・・

  • さすがにおおっぴらでやられるのはまずいと思ったのか、女性の案内の方が来られて「あのう、関係者の方でしょうか、撮影はご遠慮ねがいたいのですが」

  • そうか、やっぱまずかったかなと思い「いや、ちょっと女房が出てるもんで、テヘヘ」なんぞととっさの言い訳でかわすが、例の一眼レフのシャッター音は続く。

  • なんだよなあ、あれだけカシャカシャやってる一眼レフの人も居るんだから、そっちも注意しろよなあ・・・・と思ったのだが・・・・この時、重大な事実に気づく・・・・・・この席・・・・そう舞台が一番良く見渡せる 場所(舞台写真のイロハは知らないが・・・)・・・すなわち公式カメラマンの構える位置???でもあったようで、近くでカシャカシャやってたのは(場所は特定出来ないが)おそらくホンモノの 主催者御用達カメラマン。

  • 気づくのが遅すぎたが、とりあえず、うちの先生のだけはなんとか撮ろうと決死の覚悟(なんだかスクープ写真でカネを稼ぐフリーカメラマンの心境)

  • 結局、三回も注意されて、最後は「お客様、カメラはお預かりします」とまで言われ、こりゃ次にデジカメを出そうものなら、屈強なK1戦士みたいなガードマンが現れ、お客さん、うちの女性スタッフが撮影はご遠慮くださいと再三お願いしてますよね」なんて感じで両腕を抱えられて外にツマミ出されるのもアレなんで、前半で撮影は終了・・・・てかルール違反なんだから弁解の余地はなし、かなり後ろめたい気持ちで後悔しつつ後半は双眼鏡を覗きつつゆっくり観戦・・・じゃなくて鑑賞。

個人情報保護ガイドライン適用

  • 勝手に盗撮しておいて個人情報保護を謡うは欺瞞以外のなにものでもなく、関係者からみればぬっすっと猛々しい破廉恥行為とも言えるが、もともとピンボケなのと、画像はかなり圧縮してあるので、個人の特定は出来ない(出演者はわかるだろうが・・・)と思うので、前半部を紹介。 (全部ではない、映っていないのは注意された時間のプログラム)

   
       

       
       

       
       

   
   

 
 

       
       

ここで撮影終了

  • 後半もゆっくり楽しんだが、最後の取りで御大が魅せたステッキを使ったタップ(Cheek to Cheek)には、ずっと双眼鏡の迫力ライブで見ていたせいもあるが感動、未だ現役とは恐れ入る。最後のフィナーレを撮れなかったのはちと残念だが、まあいちおう ルールは守らねば。

  • 終わってから、ロビーで記念にとオレンジのTシャツを買うが(前) と(後)、ちと派手な色で着るのには抵抗があるものの、これから自転車トレで遠征する時なんかは目だって良いかも(ロードレーサーに乗るときは地味な色だと路上でキケンなのだ)

  • いやしかし、酔いも手伝ってホントに楽しめた企画、いまヨーカドーで習ってるゆっくり目のフリでさえ覚えることが出来合い私には、感動のひと時であった。来年もあったら、絶対に行こう。

 

 

☆ ☆

どうも先生 おつかれさまでした

 

  • (注)このページを偶然発見されてしまった関係者で、この画像掲載は不愉快だと思われるかたは、直接、私あてメール願います。即刻削除してお詫び申し上げます。

管理人 保坂 恭一

fwhi7245@nifty.com

 

 

 

4月23日(土)晴れ 違和感のないカミングアウト

前説がちょっと長くなったが、

 

こんな夢を見た。

 

  • 着替えようとロッカールームに入ったとたんギョっとする。なんとピンクのハイレグレオタードのオネエチャン?の後ろ姿、???おそらく初めて来たオバハンが女子更衣室が一杯なんで、どーせ空いてる男子更衣室で着替えてしまえと入って来たのかな??なんて一瞬思ったが、間違えるような場所ではなし。

  • ああこりゃきっと色はハデだが、きっとシークレットダイエットスーツみたいなヤツで、この上に普通のサウナ仕様の上下を着てランニングマシンで走るんだろうと、反対側のロッカーで着替えを始める。

  • 着替え終わってロッカーの鍵を閉めてから化粧台の鏡を見て、再びビックリ。なんとこのオネエチャン(正確には男性)、化粧を始めたのである。

  • ウワーと早足でロッカーを出るが、なんせ女装マニア?を見たのは初めてなので、どういう対応をしたらよいか解らず(解るはずもないが)彼女の去就に注目である。

  • あのかっこうでシャワールームで待ち構え、かわいい男を食べちゃうのかな?・・・・まあ、その点、オレは可愛くないから大丈夫だけど、もしやオジサンマニア だったりして迫られたら、どうしようかな?と独りでニヤニヤ・まんざらでもなさげの意味不明笑い???(変態モード突入)

  • そんな感じでクラスが始まるまで、ステップマシンでストレッチをしていたら、なんと彼女、ロッカー室からお出ましになり、スタジオに入るや、真ん中の位置をキープし、ストレッチを始めました。

  • へー、エアロやるんだ、しかもポールポジションとは、いったいどんな踊りなのかと期待しているうちに、いつもの常連の方々も、内心では一様に驚くものの、表立った動揺は見せじとシラを切 りつつスタジオ入り。

  • でも、常連さんと会話してたんで、それなりの方なのかもしれない。さて、イントラさんも平静を装いつつも未知数の客の扱いが始めてなのか、いつもとちがったギコチなさが見え隠れするものの、スタート。

  • なんたってセンターのポールポジションなもんだから自然、目線はハイレグ(もちろん定番のレッグウオーマー付きの正装)のヒップに集中してしまうが、参加者の方々(今回男性は私独り・・・じゃなくて二人か・・・)は、見てみぬフリをしつつ、動きに注目するが・・・・・。

  • ありゃりゃ、姿勢もキレイだし、さすがセンターを取るだけあって上手いのである、へー!!なんて一同感心しつつも、だんだんといつものペースになって、いつもどおりの普通の流れで楽しく終了。

  • まあ、一般的に言って、村社会では、よそ者とか、ちょっと毛色のちがった類の者なんかが入って来ると、保守的な村では災いの種になりそうなヤツは、とっとと追っ払ってしまえってのが普通の感覚??

  • ちょっと例えが古過ぎるが、映画「イージーライダー」・「ランボー・・2くらいかな??」の中で、主人公がよそ者として煙たがられるシーンみたいなものは、 よくあってどんな世界にもあるはず。

  • しかしエアロの世界に限っては(もとい・地元のクラブの・・が付く)、今回は排他的どころか比較的歓迎ムードも混じって好評だったような感じを受けた。

  • もともと私よりもご年配のベテランの方がたも居るし、超美人でスタイルの良い、本物の若い女性なんかがイキナリ参入しようものなら、ねたみ・嫉みでたちまちイジメに遭ってしまうのではないかと思うが、そこはスタイルが良いといっても男性、嫉む必要もなく、実にスタジオの華のごとき存在となって盛り上げていた。

  • だいたい男がエアロすること自体、まだまだ世間では普通に思われていないのは、男性参加者が一向に増えないのを見ても解るし、今後もお年寄りの健康市場ぐらいでしか男性エアロ 市場は広がらないようにも思える。

  • それにしても、ホンモノのマニアのかたの登場には驚いたが、中途半端ではなく堂々とカミングアウトするの図は、何かを超越する・・・ってのは大げさだが、ある種の威厳さえ感じてしまい恐れ入った。

  • そのままいつものようにストレッチマシンで、ふくらはぎと太ももをマッサージしてから体重と血圧を測るがら、なんと彼女、ストレッチマットで、横向きに寝て上側の足を上げるピラティスメニュー(ヨガだったかな?あんまりジロジロ見て目線が合うと怖いので)やってました。

  • 帰りのロッカールームでまた会うと怖いので、ザッとシャワーを浴びてから逃げるようにして、退散。

  • ふー、まあ友達にはなりたくないが、ああいった方の存在を全否定することもないし、世の中にはホントにそういう世界もあるんだなあと、思いつつ、一階の通路を自転車置場に向かって歩くが、 以前から通路に貼ってあって、なんとなく気になっていたのが、このポスター。

 

トロカデモ・デ・モンテカルロバレエ団 市原公演

http://www.sound-c.co.jp/trox/j_sche5/index.html

2005年8月4日(木)6:30〜市原市市民会館 大ホール

 

  • これは五井駅の通路にも貼ってあるが、だいたい市原市でバレエなんて見る人がいるのかねえ?、どーせこんな田舎に来るんだから、たいして有名なヤツじゃないんだろうと、人通りが少ないのを幸いとじっくりとポスターを眺めるが・・・・。

  • なんだか急に背後に気配を感じた瞬間、右肩をトントンと軽くたたかれた。

  • なんだー?、誰だろ、こんなところに知り合いはいねえぞ、なんて思いつつ振り向けば、

  • 「ギャー」・・・・・さっきのオネエチャン@@@@

  • あの化粧顔のまま、私に向かってニコッとウインク。

  • 「・・やっぱり興味があるみたいじゃない、真夜中のカーボーイさん」

  • あれが気絶と言うものなのだろうか?、彼女が急に焚いたポラロイドカメラのフラッシュを浴びた瞬間、足がフラッとなり、床に倒れたところまでは覚えているが、ここで私の記憶がなくなっている。

 

 

解説

  • モンテカルロからの件は夢だが、個人情報保護と言うより、ある種人物を特定できるような書き方は、個人のホームと言えども、その人の許可をもらわず掲載するのもアレなのだが(まあ実際許可なんぞ取れるはずはないが)まあ、私の見解としては、あくまでも悪意に満ちた個人を特定する誹謗・中傷でなければ、かまわないのではないかと思っているので、ちょっと長かったが、夢ということでご理解?願いたい。

 

 

 

 ☆

*

はじめてのバレエレッスン 5YORKTAP24

よたろう編

  • 毎週だとプレッシャーになりそうな習い事の代表、バレエ入門も、月3回くらいだと、参加するほうも、バレリーナになろうなんて思わないし、教える先生の方も、新たな人材を発掘して育てようなんてよりは、バレエの楽しさを素人に少しでも知ってもらえばそれで良い・くらいの感覚だろうから、ちょうど両者のニーズのあったクラス内容だと思う。

  • それにしてもバレエのストレッチは相変わらず凄まじく、自身の体の硬さに、いやんなるくらい情けなくなるが、今は全くこんな程度にしか曲がらない状態でも、もしも開脚した状態で胸が床まで付くようになったら・・・・なんて想像すると、顔を真っ赤にしつつガンバってみるかと殊勝な気持ちになる一瞬でもある。

  • まあ、現状は腹のぷよぷよが邪魔で曲がらず、またたとえ、プヨプヨがなくなったとしても、骨盤の関係で上の図のようになるのは現時点で不可能に近いが、夢ではある。

  • 柔軟で胸が床に着くのが夢・・・なんて実にカネのかからない、ささやかな夢ではあるが、マジメに取り組む価値はあると思う。そんな体が曲がるようになったからってなんだよ、と言われたら、そのとおりだが・・・・・そこは趣味の世界。

  • きょうのバーレッスンから5番ポジションが入るが、今月から入られた方々、一人は経験者だが、みなさん一様に、すんなりと形が決まっているので羨ましい限り。

  • 例によって2番ポジションからのプリエの限界(私が一番腰が高く落ちない)にガッカリしつつも、楽しく終了。

  • いったん帰って、こんどはヨーカドーでタップ。 相変わらずリーダーはアニーちゃん、きょうは超早めのランニングフラップ+ボールチェンジをやるが、ランニングフラップのほうは、なんとかスラップステップみたいにして誤魔化せるが、このスピードでのボールチェンジでつまずくことしきり。

  • しかしながらアニーちゃん、1回目はもたつくものの、2回目はなんなくクリヤー、うーむさすがと悔しがることしきり。やはり即座にランニングフラップが素早くかつスマートにバランスを保ってやれるのがシアター系タップを続けていく上での基本かも。

永遠の課題かも??・ふう

 

 

 

 

4月24日(日)晴れ やっぱり四十ヒジなのか?

 

4月25日(月)雨のち晴れ 大惨事の模様

 

http://www14.plala.or.jp/boutsui-chiba/bouryokudan-jousei.html

より画像引用

マーカーで囲んだ部分が我らが市原市(正確ではない)で黒●が五井近辺

 

事件とは関係ないが・・・

 

探偵ファイルもどき

 

 

4月26日(火)雨のち曇り 珍しい雷(これはイメージ)

4月27日(水)晴れ 立ち飲み屋で痛飲

ささきの日替わり弁当

うどんと卵そぼろ肉ご飯

*

 

 4月28日(木)晴れ やれば出来るぞ・・・大きな自信が・・・

429日(金)晴れ 暦どおりの連休スタート

気になったのだが

 

 4月30日(土) 晴れ 悔しいけどバレエにはかなわない!!

 

*

 

 

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2004/combat_bics/index.html

金鳥のゴキブリコンバットのCM

ハタから見たエアロをやる人の一般的なイメージを上手く表現していて面白い@

 

 

 

 

早いけどテストパターンの限定MIDI公開  GWの間のみにしたいが・・・

明日から5月

 


 

 

 

 

戻る

 

デイリー無頼歯(タコ踊りの記録)

2005年 1月2月3月

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月10月11月12月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで