無頼歯 TIME STEP 

2006年8月            

♪Tennessee Waltz♪

 

 

 

今月のBGM

Tennessee Waltz

  • 先月・・と言うより先週の水曜日、神田で、いつものジャズダンス&ヒップホップに出るために、小伝馬町から神田方面に向かってヨタヨタ歩いていた時のこと。
  • 会社からスポーツクラブに行く途中にタップを習っているスタジオがあるが(今は2箇所に増設・・・でもここの所・ずっと行ってない)、そこには有名な先生(業界では)が居らして、自身のホームも持っていらっしゃるし実際にステージも見たことがあるが、面識もないしクラス(まだそのクラスを受けるレベルに至っていない)を受けたこともないのだが、まあ同じスタジオの会員なんで、ズーズーしく何度か掲示板に書き込みをしたことがある。

  • こちらは先生のことを存じ上げているものの(こういうたどたどしい敬語表現を使うのは私のホーム上では始めての扱い)先生は私のことを知らないワケで(当たり前だが)、まあ芸能人とファンみたいな関係ってところ??

 

  • そんな調子?で、いつものようにスタジオを過ぎて、昭和通りの横断歩道を渡っていたら、なんとも似たような方が、同じ方向に歩いて行くので、時間的にありゃりゃ??と思いつつ、並んで横目でチラリと見れば、まさしくホームページに乗っているご本人@@
  • ありゃー大先生が、このような巷(ちまた)を彷徨うとはビックリだと思いつつ、自己紹介してから、同じ方向の神田駅まで歩きながら、お話させていただいた。私はジャズダンスの時間が迫っていたので、そのままスポクラに入って別れたが・・あの時、サインでももらっときゃよかったかも?

  • そんなワケ???で???、今月はテネシーワルツ

http://www.smickandsmodoo.com/lyrics/tennwaltz.htm

http://wilstar.com/midi/tnwaltz.htm

Tennessee Waltz

Artist: Patti Page

+

http://www.duarbo.jp/versoj/v-popular/tennesseewaltz.htm

http://www.50states.com/songs/tenn4.htm


Written by Redd Stewart
Composed by Pee Wee King

I was waltzing with my darlin' to the Tennessee Waltz
When an old friend I happened to see
Introduced him to my loved one and while they were waltzing
My friend stole my sweetheart from me.

I remember the night and the Tennessee Waltz
Now I know just how much I have lost
Yes I lost my little darlin' the night they were playing
The beautiful Tennessee Waltz.

エルビスのCM(テネシー州)

http://www.tnvacation.com/multimedia/

 

 

 

http://www.meijiza.co.jp/info/2006/08_single/01/main.html

 8月から巡業スタートらしい

 

更新した日 2006/09/18

 

2006年 8月1日(火)曇り 夢の中でスラローム

+

 

  • なんで、こんなのが夢にでたのか??と考察すれば(するほどのモノでもない)、このスラロームがベロベロ状態で自転車で家に帰る時なんかによく経験していて、最近はないが、昔は、そのまま転んで地面に顔を叩きつけて天地が逆転・・なんてタマにあったので、その記憶と、バイクのアクセルワークとクビの動かし方を夢の中でバレエと組み合わせた模様???(イメージ画像のモデルのバイクはトライアンフのロケット・・・もちろん夢の中に出てきたのは動かなくなった私のVMAX

 

↓これはに遅くて角度のゆるいモノ

http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/automatic/at-license/0007.html

 

 

はじめてのバレエレッスン 火曜編

     とうとう第3シーズン    

 

眠れぬ檻の・・・・

http://willie.sytes.net/manga/index.html

 

オーロラ姫

http://www.youtube.com/watch?v=xUeah9u_-Ek

 

♪トンベ・トンベ・トンベ・トンビ・・・空高くぅー

 

  • 上の画像は12チャンでやってた豪腕コーチングの影響で、そのオーロラ姫が登場する、眠りの森の美女のビデオで五井の図書館で借りて来て初めて観たモノだが、いやーバレエは面白い。真ん中のは凄くて、ポワントのまんまで微動だにせず花束を受け取るシーン、これは驚いてしまった。人間かよアンタ??って感じ。
  • バレエを始める前は、なんだバレエなんでクダラネエ、どんな人種がこんなの見るんだ??、よっぽど金持ちのブルジョア階級連中しか見ねえだろうし、そういう連中は蔑むべき存在・・・・くらいにしか思っていなかったが・・・・・・

  • なんか一度、ホンモノを生で観たくなってきた。なんかますます危なげな昨今である。

はじめてのトンベ

  • バレエ用語集なんかで読んだことはあるが、きょう初めてやった動作・・パ・・と言うらしい。結局よく解らなかったが、これはパドブレみたいなモンで、何回もやって覚えるしかない。

 

トンベとは??

TOMBE' - falling down

http://www.flamencoole.com/ballet/ballet_words.shtml

トンベ

Tomber

降りる。ルルべからタンデュの出ている足を前に更に出して4番の前プリエのようなポーズになること。

http://www8.ocn.ne.jp/~balletss/reverence.htm

  • トンベ  『落ちる』という意。片脚を出して(下ろして)その脚に体重移動してドゥミ・プリエで着地する。これだけではあまり活用されずに、その後にパ・ド・ブーレが入ってピルエットやトンベパ・ド・ブーレグリッサードパ・ドゥ・シャというパターンが多い。

http://www.breakin.jp/article/index.php?stats=dict

tombé

トンベ

落ちる

/ポーズ

tour

トゥール

回転

  

飛行中のホンモノのトンビ

http://fine.tok2.com/home/AOHOMEPAGESUBINDEX/memo/tonbi/tonbi01/index.htm

 

欽ちゃんの仮装大賞 から

http://www.ntv.co.jp/kasoh/past/40.html

 

 

欽ちゃん走りと言われるバレエの動き??

ジュテ

http://media.abt.org/qtime/jete.petit.mov

 

パドゥシャ

http://media.abt.org/qtime/pas.chat.mov

 

 

Copyright(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

8月2日(水)晴れ ワンセグいらないかも?

東芝のワンセグ対応HDDプレーヤー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060530/toshiba.htm

 

なんと130時間録画だってさ@@

 

+

 

美味 キャベツの千切り+納豆(2パック)

納豆嫌いな方は卒倒!!

(もみ海苔を用意したが、載せるのを忘れた)

 

8月3日(木)晴れ ヤクザ親分の誕生日に茶番 

 

+

非難ゴーゴーで絶版になる前に食っておこうと購入

なっとう拳そば  納豆おろし蕎麦

興行(こうぎょう)なのである

今週のキーマン

 

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-37

 

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

 Tour en l'air

トゥール・アン・レール )

http://michaelminn.net/andros/index.html

TOUR EN L'AIR - A turn in the air

 

  • JETE - thrown. A jump from one foot to the other preceded by a brush with the working leg. There are 37 variations of jete. GRAND JETE EN TOURNANT - large jete turning.

 

 

TOUR JETE - this is a corruption of the term GRAND JETE DESSUS EN TOURNANT.

TOUR JETE

トゥール ジュテ????

(回るジュテ・・・の意??)

TOUR JETE

http://www.twirlmania.com/MUSIC/jetetour.mov

空中で、あんれーる

  • トゥール・アン・レール  トゥール=回転。アン・レール=空中で。男性ダンサーが主にやります。2回転以上回るとトゥール・ザン・レールと言い変わる。足の5番ポジションからドゥミプリエして真っ直ぐ上に跳んで、空中で回転する。

トゥール・アンレール

右足前の5番から、両足で踏み切って跳び、空中で右に一回転して左足前の5番ドゥミプリエに下りる動き。

 

http://media.abt.org/qtime/tour.double.mov

http://www.abt.org/education/dictionary/index.html

http://www.abt.org/education/dictionary/terms/tour_lair.html

Tour en l'air
[toor ahn lehr]

Turn in the air. This is essentially a male dancer's step although contemporary choreographers use this tour for girls. lt is a turn in the air in which the dancer rises straight into the air from a demi-plié, makes a complete turn and lands in the fifth position with the feet reversed. The turn may be single, double or triple according to the ability of the dancer. The arms assist and the head must spot as in pirouettes. Tour en l'air may also be finished in various poses such as attitude, arabesque, grande seconde or on one knee. It may also be done in a series.

 

Gil Boggs demonstrating
a double tour en l'air. (345k)

+

 +++

  • とうとう出たかって??感じだが、これは先週のヒップホップでも出てきて回れなかったモノ、たぶん何回も何回もやらないと出来ないと思う。

  • でも、いちおう形としては、右回りしかない様子(左も有るかも??)

  • 1番から右前4番ポジションに移動しつつ右足重心で飛ぶ感じ??・・・忘れてしまった@@

 

 

 Ballet Dictionary

http://www.abt.org/education/dictionary/index.html

 

 

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

 

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

 

誰にでも出来る

手づかみカモ猟

 http://homepage3.nifty.com/farmersatoh/myweb1_061.htm

 

土用 丑の日は・・鯨

 

+

 

8月5日(土) 快晴 朝からサウナの梨畑

 

+

あぶら蝉

抜け殻

痛まない工夫

+

(カメムシに吸われてから、約3週間〜2ヶ月後の状況・・正確なデータは無い)

カメムシの被害(2箇所)、味は変わらないが捨てるしかないので家で食う分

+

 

いま昼休みだが、暑さにやられて頭がガンガンする

これから昼寝したあとバレエ

 

自家製梅干

 

8月6日(日) 晴れ サウナの梨畑でプリーエ!!

幸水は、スレッジ・ハンマー

大 打 撃 で蒼くなる

カメムシ大発生の結果)

全国の梨農家・枇杷・ミカン・リンゴ園の方々へ(米も含む)

 

+

3(良品):1(B品)

左が普通で、右がカメムシの被害に遭ったもの(捨てるしかない)

× × × ×

皆殺しに出来ぬ悔しさ

死ね・死ね・死ね・死ね〜

こいつのオカゲで大打撃

地元では屁っこき虫と呼ばれるカメムシ

× × × ×

 

 

 

カメムシの齧った痕

 

(味には、なんら変わりはないのだ!!)

さすがに全滅ではないが、全体の4割近い被害である。

全く味の変わらぬ、えくぼ梨・・・親戚に配った残りは穴を掘って埋める@@

うちの場合はジベを塗ったのが5月20日 その後に大発生したカメムシにやられた模様

カメムシの大発生は初めての経験なので、市原市の梨農家は大被害です。

ただし、防災網のようなメッシュの細い網を使用している場合は被害が少ない模様

 

(結局・来年は防虫網業者が農家に網を売りにくるだけ・・)

 

以下を参考にして頑張りましょう@@@

http://lib.ruralnet.or.jp/boujo/idea/kiji/200306_072.pdf

 

http://www9.ocn.ne.jp/~kato7483/pear/rireki/file/kame.html

http://www8.ocn.ne.jp/~rinse-21/page5/jour.kamemusi.htm

http://www.syngenta.co.jp/support/gaichu/gaichu46_hanten.html

http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/gaichu09.html

http://www.pref.aichi.jp/byogaichu/seitaitoboujyo/kajyukyoutuu/kajyukyoutuu-kamemusi_d.html

http://www.asakuraya.com/boujyotohiryou/kamemusi.html

http://www.pref.mie.jp/D2TSU/HP/right/tisyo/letter/letter4.htm

 

 

そういう年もあるので、今年は諦めています。

ただし、梨が一番美味いのは今のモノではなく(青い)

来週のお盆過ぎのモノが一番美味い!!

 

うちは、バアちゃんが死んだ事もあり、路上でのテント販売は辞めておりますが、

みなさま 市原市の梨は東関東自動車道の市原IC近くの町田方面、養老川沿いの路上テントでお買い求めください

 

もうやってませんが、過去のデータ

かなり違っていますが、懐かしのページ

最盛期の頃

http://maruho-web.hp.infoseek.co.jp/tent1a.htm

http://maruho-web.hp.infoseek.co.jp/maptu.htm

ガボテン島

http://maruho-web.hp.infoseek.co.jp/maptu1.htm

かなり変わってます・・・うちはやってません@@

 

 

 

中華 二十五番へ

http://homepage3.nifty.com/orchids/25ban.htm

+

生ビールと肉野菜炒め(だいたいみんなコレを頼んでツマミにする)

カツ丼 大盛り

 

 

きょうはクタクタ

とうとう腰をやってしまった

シップ貼りまくり

 

はじめてのバレエレッスン  36

     とうとう第3シーズン    

 

梨畑でプリーエ

スウェーバック

空手の騎馬立ち状態のスウエーバックと言うよりかダンス系のアイソレの状態

この後・梨箱を運搬車に載せる時に腰を捻ってしまう

  • うちの梨畑は古いので、低く、かがんで歩かねばならないので、運搬車で梨を運ぶ作業も腰を使うんでカナリの運動量になる

  • オマケにサウナのような状態だから、発汗量は凄まじい@@、梨を収穫するときも、大またを開いた上体で、ほんとにボクシングのスウエーバックをするような感覚・・・・ヨガのなんとかのポーズかな??でもぎ取るので、疲れるが、ストレッチになる
  • きょうも午前の作業を終え(夏は暑いので収穫は午前中しかやらない)、一眠りしてから午後は腰が痛み疲れた体だったが無理して土曜バレエに参加するが・・・

  • ありゃりゃ・・・・ストレッチの段階で、なんと足がよく開くのである(相変わらず腰は固くて曲がらない)

  • ふー、梨畑のサウナ状態での騎馬立ち移動ストレッチが効いているようだ。

 

  • バレエシューズの洗濯方法を聞こうと、最初に買った船橋のチャコットに行って聞いたが、基本的に洗ってはダメみたい。仕方ないんで、予備で一足購入。このゴムひもの縫い方は、先端を折り曲げたりする処理は面倒なんで、そのまま縫い付けて構わないそうな。その余った部分はハサミでカットして処理するそうで、カットした部分からのほつれはそれほど気にすることはない様子。

 

t(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

8月7日(月)晴れ 忍者モノは面白い

今朝のカモ日記

+

最高値のほうれん草クッパ(ニラではない)

御飯は付属のモノではなくて、チャーハンおにぎりを溶く

嵌っている白土三平さんの「ワタリ」

うちのトウモロコシ・ガーリック醤油焼き

 

朝からへっぴり腰の一日

 http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0&NR

 

ますます墓穴を掘って関係を否定するオチャメな会長である

往生際の悪さは政治家並み

期間限定の掲載

 http://www.ikuseikai.co.jp/hitokoto.htm

 

主張には賛同する部分がある

 

8月8日(火) 曇り 台風接近中

+

アスパラ ほうれん草

王道 ラーメンライス 600円

やっぱラーメン屋の基本はコレだね

 

8月9日(水) 台風接近の雨 触れてはならない○秘境

野菜がバカ高くなってきたので、ちょっと野菜メニューは休みがちです

銀河鉄道の小湊線

 

 

 

 

夏休み子供向けスペシャル 

 

-

文明開化の源・千葉県に秘境は実在した@

何人も触れてはならぬ禁断の秘境を探せ!

見えない○秘境の巻

 

清流に潜む謎の影男シリーズ・3

&タイムケンネル取材班

 

かみんぐすううん!!

(シラーって感じ)

 

○秘境の○はアルファベットのTです

 

 

千葉県 ○秘境への誘い(いざない)

ネット探査ゲームのスタート

まずは「房総半島最後の境」でぐぐってください

コレがスベテです・ここから○秘境を探り当てるゲームがスタート

(このページはヒントが多すぎますが、一番正確です)

四駆人を蔑みたくなるひみつの動画 

自然破壊のシーン 

 

なんとなく四駆人を極悪人に見立てて、一時的にインスタント善人の気分に浸れる動画である。

 

ガチャピンではない??

 

ぐぐるでヒットしないように、あえて○秘境としています

 

8月10日(木) 晴れ 準備万端

 

+

+

これはビックリ・おつまみパック付きのウーロン割りである。ホームの片隅でみなさんコソコソ飲んでました

(もちろん私も)

+

とうとう買った自転車バッグ

 

輪行バッグ

 

 

人の振り見てわが振り直せ

残念なミステリーサークル

↑これはいたずらで造った様子

ちょっと大きさのムラがある(被害額は5万円・・くらい??忘れた・・・農場主のPR依頼なのかも??)

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1155196772

全部がニセモノとは思いたくもないが・・・まあそんなモンなんだろう!!

 

8月11日(金) 曇り Serendipity(セレンディプティ)

 

 

+

リケンのわかめスープに焼きおにぎりを入れただけ

(スープの箱の裏にお勧めレシピで乗っている・醤油をちょっと足すべし)

これはカルビクッパで使わなかったパック御飯を温め、ふじっこ昆布のお茶漬け

 

8月12日(土)曇り さあ、また朝から梨畑

+

 

カミナリ雲

黄色い夕方であった

 

 

8月13日(日)晴れ 10時間半コースへ・限りなくクタクタの道

 

ついに発見 ○秘境

T観音様の眺める・・ずっと先で発見

(目的地は観音さまが眺める○方向)

八方目で探す○秘境

 

http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/fish/card/0097.html

 

山女(やまめ)の稚魚が泳ぐ源流に、その滝はあるが、4駆&オフロードバイクがここまで乗り入れて油を撒き散らしている@

乗り入れを遠慮してくれと看板に謳ってあるが・・・・タイヤの痕が痛い

(キチンとしたモノに作り変えてあげたい気もするが・・・・)

バリケード張るのが一番

まあ、私もサーフに乗ってたんで、知ってたらこっそり行って写真を撮ってたと思うので批判は出来ない@

4駆&オフロードライダーに徳目を求めるのは、吉野屋に入って牛丼ではなくて鰻を食わせろと言うようなモノ

(ある店舗では鰻飯(徳目)も置いてある・・・こともある・地域限定)

 

ま、しかし、行かれた方ならお分かりだと思うが、ここは

絶対に車・バイクで乗り込んではならない場所

山女(やまめ)=リーマ(オードリー・ヘップバーン )を踏み殺すな!!

徒歩・裸足で行くべし!!

裸足になって山蛭(やまひる)にを吸わせてやれ!

裸足になれなければ秘境モノ・・もとい卑怯モノ

裸足になれない者はヒヨワな都会人

四駆&オフローダーの方々

飛び道具を使わず、一度裸足になって川底の感触を味わってください!!

MGM

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8768/story.html

やま目??

MGM

山女(やまめ)

MGM

 

 

千葉県の滝

川廻し川廻しのトンネル川廻し地形

 

 

 

+

記念の祝杯@

帰りに寄ったT岡ラーメンが15メートルの行列だったので諦めて・・・

これは秘境とはぜんぜん関係ない

富津バイパスのかき揚丼

鳳翠(ほうすい)

いやービックリ 美味かった@@

自転車ライダー&バイクライダーにお勧め

ただし店内狭く、昼時は混むと思う

わたしは、3時前に入ったが、地元の漁師の方々が一杯やっていて、漁業権の話とか面白かった

 

8月14日(月)晴れのち 牛久で朝マックしてUターン 

霞橋から

いつもの出発点・西広の堰(けっこう有名)

養老川西広板羽目堰

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_kasen/gijiroku/yourou3/siryou2.pdf

 

+++

入道雲の夏

ここで、雨がどっと来sぽうなんで、うぐいす街道の坂道トレをしてUターン

水の少ない 廿五里ハメ(柳原方面から)

 

 

 

 

8月15日(火)曇り 幸水はほぼ終了 しかし・・・半滅の被害

お偉い消費者さまがた

+

左・カメムシ被害 右・黒星病

 

一見普通なのだが、横を見れば

+

左:良品 右:カメムシ被害

 

カメムシの集まる木

+

ピラカンサ

 

× × × ×

 

× × × ×

 

 

 

追い討ち

次の梨 豊水 も同じ状況で生育中

+

でるのはタメ息ばかり・・・

 

 

 

送り盆

8月16日(水)曇り 仕事始め

コンビニ御膳

五井のFポイント

+

+

チャーシュー丼

8月17日(木) 曇りときどきスコール 通常に復帰

 

解説しないと解らないジョーク?

(枠内は正論・諸君・WILLを読んでない方のみお読みください)

↓(乱暴だが大まかな流れと概略コピペ)

朝日新聞社が焚きつけた靖国問題


東京裁判で有罪とされた人々の合祀は1959年に始まり78年に
14人のA級戦犯を合祀して終了した。この間、中国を含め海外から
一切抗議はなかった。1979年、大平首相が、80年と81年鈴木首相が
参拝したが、何の問題も引き起こさなかった。1982年教科書問題が
日本を襲った当時も中国は教科書問題を取り上げるのみでA級戦犯の
靖国合祀には一切言及しなかった。

中曽根首相が1983年、84年に靖国参拝した時に至るも何ら問題は
生じなかった。つまり靖国問題はわずか16(21)年前の1985年からなのである。
戦後政治の総決算を掲げた中曽根首相は1984年に靖国神社問題についての
諮問委員会を設置し、1985年8月15日に靖国を公人として参拝した。
その直前の8月7日に朝日新聞は、中国は靖国問題について日本の動きを
注視している、と報じた。当時の「人民日報」や新華社電を精査しても
そのような中国の動きはまったく存在していない。

人民日報はこの朝日の記事を受けて8月11日付けで、日本国内に首相の靖国
参拝に批判的な動きがあると報じた。ついに8月14日中国政府スポークスマン
は中曽根首相の靖国参拝はアジアの隣人(中国人民)の感情を傷つけると
正式な反対表明をするに至った。

かくして「無」から「有」が生じ、日中間で互いに相手国で靖国が斯様に
論じられ報じられていると木霊のような遣り取りが始まった。

 

もう古いが 朝日新聞ジョークの名作

http://yellow.ribbon.to/~joke/asahi.html

 

 そして今朝の産経から

http://www.sankei.co.jp/news/column.htm

平成18(2006)年8月17日[木]

 おがらを焚(た)いて迎えた精霊が、送り盆の朝に帰っていった。戦没者の追悼の意を込めて精霊流しをした地方もあった。ただ、静かであるべき今年のお盆はどこか騒がしい。入道雲や蝉(せみ)時雨までが、いつもの年とは違うような気さえする。

 ▼九段の杜(もり)の「靖国」もそうで、小泉首相の15日参拝で大騒ぎだ。某紙の社説は「こんなにかまびすしい日になったのは、いつからだろうか」と問いかけた。その答えも用意してあって、「小泉首相の靖国神社参拝が一つのきっかけになっているのは間違いない」と非難する。

 ▼これを小欄は詭弁(きべん)と呼ぶことにしている。「いつから」というなら、昭和60年の終戦記念日にまでさかのぼらねばならないことは某紙自身がよく知っている。火をつけたのは「某紙」こと朝日新聞だったからだ。このことを、いま一度いっておきたい。

 ▼当時の中曽根首相が戦後40年の区切りに「公式参拝」をした。ところが朝日は、直前の7日付で靖国参拝を「中国が厳しい視線で凝視している」と書いた。これを人民日報が日本国内で反対が起きていると応じると、朝日がこだまのように「アジア人民傷つける」と呼応する。かくて、自虐報道が拡大再生産されていく。

 ▼戦場に散った人々の御霊(みたま)をなぐさめ、国のために殉じた人々の霊を祀(まつ)るのが靖国神社だ。それが日本メディアからヒントを得たのか、中国が対日圧力の道具に使うようになった。いまや「靖国問題とは中国問題」(『靖国問題と中国』)なのである。

 ▼いまの中国は、日本の反中感情を意識して、首相参拝批判には抑制ぎみだ。李肇星外相は「小泉首相は日本人民の強い反対を無視した」と首相と日本国民を引き離す。中国の巧妙な外交術に乗せられまい。

http://www.yasukuni.or.jp/siryou/siryou4.html

 

 

++

今日のツマミ食い

 

8月18日(金)晴れ、両国「とんかつ若」で泥酔

ささきの半マーボー丼+レタス1/4+野菜パックを使った、ぶっかけ冷やしウドン

しらすオムレツ

以下ウイスキーチャンポンに付き記憶なし

山崎12年はこんな感じ??

ヘロヘロで見えません

 

 

酔っていても美味さは解る@@

 

8月19日(土)晴れ、激しい二日酔いで終日復活せず

 

 

8月20日(日)晴れ 近場でゆっくりコース

++

 

T南町のアリランラーメン(本店)

(アリランチャーシュー麺)

 

アリランラーメン

実はこの店は昔ここいらを車で営業(飛び込み)やっていた頃何度か通りかかったことがある。

その頃は、なんでこんな解りにくい所にあるんだ??くらいにしか思っていなかったが、最近、ここが有名な店だと言うことを知った。

何度も走っている道なんで、迷わずに到着するが、すでに3人の先客が並んでいる。へーまだ11時前だってのに・・・・やっぱホントに有名なんだと思いつつ並ぶが、その3人は、スグに場所が空いたようで、先に店内に入って行った。

その後またすぐ1人並び、さらに今度は地元らしき、おじさん夫妻が来るが(みんな離れたところにある公民館??みたいな場所の駐車場に車を停めて来る)、そのおじさん、勝手に冷蔵庫を開けて、ビールを一本取り出し、グラスを二つ持って家の縁側に腰掛け、二人して一杯やりはじめました。

なんとも良い雰囲気だが、ここの店構えは、他のサイトでいくらでも見れると思うので省略するが、初めて行かれる方は何処で並べばよいのか迷うと思うので、店内のレイアウト(かなりアバウトで座敷は想像図)を紹介。

 

しばらく外で待っていたら、先に入った3人の1人が冷蔵庫のビールを取りに来る時、「1人なら入れますよ」とアドバイスしてくれたので、その三人組みの横の席へ、私も同様にビールを持って座る。

隣の5人客もやはりビールを飲んでいたが、ここはチャーシューをつまみにしてビールを飲むのが一般的らしい。

たまたま横に座った3人の方は地元の方ではなくて、この店の保存会みたいなスタンスのようで、けっこう来ているらしい。

ラーメンはおばあちゃんが1人で作るので、それほど一気に作れないようで、その間、ビールを飲みながら出来上がりの順番を待つといった田舎ならではのスタイルだと思う。

実際、かなりの具沢山のラーメンなので、純粋にラーメンだけを食べに来る連中は客単価も低く儲けにならないだろうから、せめてビールとかチャーシューをオプションで付けて注文するのがエチケット?????。

まあ、車・バイクで来る人にビールはお勧めできないが、これは自転車ライダーにだけ許される昼酒????(注:自転車でも飲酒運転になり交通違反となる・・・・はず)

結局、ビール1本・コップ酒3杯のんで、アリランチャーシュー麺を食って、その3人より先に会計。

いやー、額から流れ落ちる汗を、どんぶりの中にスルッと落としつつ、さながら顔面サウナのような状況で食う夏のラーメンの美味さかな@@ああ

 

 

 

ちょっと遠回りだったが、基本のポイントに戻る

いよいよ秋の稲刈りの季節がやってまいりました

 

いやーずっと走りながらラジオを聴いていたが、凄かったなあ@@@

オータコージじゃねえか@@

 

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060820&a=20060820-04657450-jijp-spo.view-001

 

 

 

8月21日(月)晴れ 幻の機種になるのか??

+

冷たいパスタの季節到来

 

ドコモ携帯「通話」解約なら

「ワンセグ」視聴ダメ

 

8月22日(火)晴れ テクニック

 

火曜メニュー

定番 ふくちゃん

 

はじめてのバレエレッスン  37

     とうとう第3シーズン    

はじめてのストニュー(土曜編)

 

 

 

  • これを書いているのは、ずっと後なので、正確なのは忘れてしまったが、いま回る前の準備段階とも言える、顔をつけて半身ずつ回る練習をいているが、火曜日のクラスでたまにやってるヤツの応用編??が出てきた。

  • たとえば片手のバーレッスンだとする。 左手がバーで、右足前の5番ポジションで、一連の基本をやったとする。 その際、次は右手バーの左足前の5番ポジションから逆側をスタートするが、これをルルベで集めて(スッスー)から反転するヤツ。

  • 文章で書くと解りずらいが、簡単に書くと、左手バーの右前5番の状態から、集めてルルベしてそのまま左回りで反転すると、左足前の5番ルルベを集めた状態になる。

  • これは以前に書いたことがあるが、クビを先に回してから時間差で体を後から付けていったり、その逆をやったりして練習するみたい。

 

これは顔を先に廻すタイプ

  • きょうはこの半分ずつ回りをセンターレッスンでやった後、横に移動しつつ、半回転ではなくて一回転してから、アンオーでルルベバランスで止まる練習をするが、なんでもコレがストニューらしい。

 

 

 

 

FIG-1

 

 

 

 

  • そういえば、はじめてストニューを見せてもらったのは、五井にタップを教えに来ていたM先生だが、その頃は、ジャズダンスを始めたばかりで、シェネもピケターンもピルエットもみんな一緒に思えたので、違いがよく解らなかったが、きょうようやくストニュー回り??の足運びが解った・・・・・これはルルベを高くするほど回りやすいと思うが、体重の増えてしまっている私は、イキオイで回れるものの、バランスを取って静止することが出来ずフラ付くことしきり。

 

ピルエットの基本練習

回転に顔をつける (2003/10/25update)

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/meburan/dance/dance_kaiten.html より引用開始

顔をつける簡単な練習方法 (2004/03/23)

  • さて、頭では理解できても、いざやろうとするとなかなかできないものです。そこで、まずは簡単な方法で顔をつける感覚を憶えましょう。
    足右前五番、腕アン・バーで立ちます。そこから両足でルルヴェで立って、顔だけ左を向きます。すると身体もそれについてきて、するっと左回転します。半回転で両足を五番に降ろします。
    ただの両足の半回転ですが、ポイントは先に顔を進行方向に向けることです。どうですか? 軸がぶれないで回れましたか? 安定した半回転が左右とも出来るまで練習しましょう。
    これができるようになると、あとはピルエットできちんとルティレに立って顔を向けるだけで後半の半回転が楽に回れるようになります。(前半の1/4回転(90)は顔を正面に残すようにしますね。1/4回転後1/2回転までに身体に対して正面まで顔を戻しますが、1/4回転したらすぐ進行方向に顔を向けるつもりでちょうどいいくらいです。)

 

 

以下は火曜日

 

 

手の位置に注目@@

 

 

 

t(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

8月23日(水)晴れ ウエストサイドで欽ちゃん

 

酒蔵 駒忠のプチ御膳(500円)

 

 

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-38

 

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

正式な欽ちゃん横飛び?

 

  • とうとう出ました欽ちゃん飛び・・・と言うか、実際は、二郎さんの方が「飛びます飛びます」と言って変な横飛びのような・・・・・うーむ、ちょっと記憶が定かではないので、いずれコント55号のビデオで確認しようと思う。

  • これが、ぜんぜん出来ません・・・・たぶんハタから見たら私の動きはコントそのものだと思う。

  • ま、しかし初めてやる動きなんでシャーナイでしょう@@

 

http://media.abt.org/qtime/jete.petit.mov

どちかって言うとこっち↓だったような???、

Allégro
[a-lay-GROH; Italian: al-LAY-groh]

http://www.abt.org/education/dictionary/index.html

 

 Ballet Dictionary

http://www.abt.org/education/dictionary/index.html

 

  • 続いてヒップホップは、ウエストサイドの防人の兵隊同士の威嚇ごっこ??みたいで面白かった??・・・・って知らないと思うが・・

 

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

 

ジェット団VSシャーク団

♪boy boy 〜

 

ちょっと酔って更新しているし月末なので

イメージの掲載

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

早実フィーバー

 
早実の歓迎セレモニー??を観に来たのが3000人だった??と思うが、なんだい意外に少ないんだなあと思ったものだが・・・・今朝の朝刊だと、駒大苫小牧のほうは、なんと1万人なそうな@@

まあこれは土地柄もあるだろうし、道内の交通事情なんかもあって、それだけ集まったのだと思うが、これが現在の国分寺ではなくてもとの高田馬場だったら1万人くらいは集まったんじゃないか??とおもうが、これは私の偏見で正しくはないのだが、どうも、国立とか国分寺というと、サヨク・・共産系・・・みたいなイメージが出来上がってしまっている。

国分寺に越して日も浅く、地元の商店街では、早実の生徒のマナーが云々なんて、有りがちな話も聞かれ、そのうち飲酒・喫煙なんかでチクられたら可愛そうな気もするが、しばらくは美談に酔いたいところ・・・・

なんとなく旧共産系からは、自分たち知識人から見れば、全体主義を連想させる・・みたいな感じで、それほど歓迎されていないような・・・・・気がする

・・・もちろん私の単なる妄想であるが・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/16180/

 

 

 

8月24日(木)晴れ 元に戻すヘアースタイル

 

自身のホームページを持たれる方で素顔を晒すかたはまず居ませんが・・・

 

なんか当たり前ですが、1000%オッサンの私です

 

1700円のカット

 

ホームページ上では、普通はこうやってボカシをかけて誤魔化すのがが一般的 ですが・・・

 赤玉ポートワイン 大正時代?のイメージ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり悪趣味だが、ターミネーターの 形状記憶水性タイプ警官のイメージ

火星人って感じで、それほど気持ち悪くはないと思いますが・・・

(ペイントショップの球状加工)

 

 

 

 

見よ、この気持ち悪い 境界例のような危ない目つき

千葉県市原市の危険な人物ファイル

保坂恭一(ほさかきょういち)容疑者 47歳

 

 

ほぼ原寸大 私を曝す時はこの画像推奨

(ブラックニッカポケット1本+チューハイ+日本酒2合A+日本酒2合Bが入った状態での顔)

ヒゲは朝6時半に剃ってから15時間後の生育状態

このホームを造っているのは、こんな変な人です

汚ったねえ顔ですが、ゲンジツの顔です@@

 

写真の撮り方によってはもっと誤魔化す方法もありますがこれは素直な呑み助の顔です

私をご存知の方には近況報告・・そして知らない方にアブなく映ると重います

(実際の本人は人畜無害です)

 

8月25日(金)曇り 孤独のグルメ IN 津田沼

 

格安チケットの代償??

 

結局 取れず

 

大衆割烹 串太郎

 この店はここいらでは一番だと思う・・・あんまり他を知らないが・・

 

 

 

コラーゲンたっぷりのトンソク

そしてお勧めのシュウマイ

(これは可也り美味い@@)

 

 

8月26日(土)晴れ 豊水収穫開始

 

 

はじめてのバレエレッスン  38

     とうとう第3シーズン    

 

保坂さん・・そろそろ振り付けに入りましょう@@

木曜日と日曜日に・・・

 

いよいよバレエ初舞台に立たねばならぬか・・・

 

そんなの恥ずかしくて出来ませんと逃げるか・・・

右の肩が四十肩でリフトは出来ません・・・(これは事実)

それとも逃げないで舞台に立つか

うーん趣味のバレエの範疇のまんまが一番だと思うが・・・

 

 

うーむ青春47?の蹉跌である

これは長く続くシリーズに

 

正直 断ろうと思っているが

 

 

 

t(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

++

 

 

今年は小ぶり

ゴーヤ瓜

 

8月27日(日)曇り  久々に五井でお達者クラブ・・楽しいなあ

生き残るエアロ(ビ)

 

 

8月28日(月)曇り 豆腐屋さんの おでんセット(550円)

 

好きなおでん5つとおにぎり2個付き(おにぎりはその場でおばあちゃんが握ってくれる)

 

五井のむらさきで孤独のグルメ

http://momiji.sakura.ne.jp/~werdna/manga/s_sirato/index.html

 

貧相な居酒屋 むらさきでも・・・これを読めば・・・

最高のグルメは・・料理ではなくてワタリ

150円のコーンバターに焼きおにぎり1個を乗せて食す むらさきならではの孤独のグルメ

 

ほぐして醤油と少々

焼きおにぎりは最初に頼んでおいて、ジュージューしている150円の鉄板コーンバターが来たらスグに載せるのがコツ

 

8月29日(火)晴れ ワタリにおける川廻し

 

 

 

黒澤&ガモフ

 

川廻し

+

千葉県の滝

川廻し川廻しのトンネル川廻し地形

 

8月30日(水) 曇り ファミリーマート堀留町店 50円引き

オープン記念にブームのミニタオルハンカチ

原作「火の山」 津島祐子  

Nの独り言さんより引用開始

http://117shiro.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1145.html

供出。配給

 朝ドラ「純情きらり」を見て、昨日の事の様に戦時中を思い出した。ピアノ線の供出と同時に、ダイアの装飾品も供出した。何に使うのかと言うと、飛行機のレーダー用に、ダイヤに穴を開け、ピアノ線を通して使うのだと。0,1カラットの小さなダイアの指輪まで供出したが、終戦後使われる事なく受取証を持っている者には返された。レーダー用に使うのは工業用のダイヤで、大きくなければ役に立たぬとの事。

 真鍮の金盥、真鍮で葺いた屋根も剥され、鉄製品は全て供出を命ぜられた。不自由であっても勝つ為の国策であれば、誰一人文句無く従った。従わざるを得なかった。

 

引用終わり

 

8月30日(木)晴れ テネシーワルツ 江利チエミ

たけしの誰でもピカソ 12チャン

http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/tokusyu/index.html

 

 

きょうもまたファミリーマートの50円引き+チラシの100円引券使用の昼

(ミニタオルハンカチ付き)

 

 

 

ちょっとバタバタしたが

明日から9月 

 

 

 

 

 

 

 


 http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y
 


『週刊新潮』 2005428日号
「朝日」が立派に育てた中国「反日暴徒」
「靖国参拝」も「教科書問題」も、火付け役は朝日新聞だった

 おそらく、中国の反日デモを目の当たりにした朝日新聞の胸中には複雑な思いが去来した
に違いない。日本大使館に石を投げる人民の主張は、朝日が口を酸っぱくして繰り返した
「歴史認識」とすっかり重なっていたからだ。ならば、胸を張るがいい。中国共産党と力
を合わせて種を蒔き、水をやった努力が今、「反日暴徒」の実を結んだのである。
 ジャーナリストの水間政憲氏が解説する。「そもそも、日中間で政治問題化した歴史認識
問題、つまり靖国参拝や教科書などを記事で大きく取り上げて、中国で火がつくように
仕組んだのは朝日新聞でした。
 朝日が大きく報道し、中国政府がそれに反応して大騒ぎする。この構図の中で、中国は、
国民に根強い反日感情を植え付けてきたのです。つまりここ3週間に起きたデモは、朝日
が繰り返し、日本は誤った歴史認識を持っていると報じた結果、若者達に高じた反日感情
がベースで、朝日のとった親中路線を進めた結果の出来事なのです。」
 朝日新聞が編み出したのが、中国共産党と一心同体となった「御注進ジャーナリズム」
と呼ばれる手法だった。OBの稲垣氏が説明する。「御注進ジャーナリズムとは、中国が
反発すると予想できることを、朝日が大々的に報じて、中国政府に反発という反応をさせ、
また、その反応を大々的に報じて増幅させる手法です。私は朝日は親中というよりも、
中国に媚びている媚中だと思っていますが、この媚中メディアの書くことは外交
カードになるということを中国に知らせてしまった罪は大きかったのです。」

 

 

 

 


 

戻る

 

デイリー無頼歯(タコ踊りの記録)

2006年 1月/2月3月4月5月6月

2005年 1月2月3月4月5月6月7月9月/10月/11月/12月

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月10月11月12月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで