無頼歯 TIME STEP 

2006年4月            

♪MY SWEET ROAD♪

 

 

 

今月のBGM

"He's So Fine"

THE CHIFFONS
 

  • 毎朝、駅まで向かう自転車で聞いてたDJ赤坂さんのFM番組が終わってしまったが、先週は最後と言うことで、ビートルズが多くかかっていたが、水曜日だったか?にかかってたのが♪マイスイートロード

  • 原曲はシフォンズで、ジュージハリスンが盗作したと裁判で判決がでているようだが、たしかに"He's So Fine" を聞くと原曲だというのが解る。

  • わたしはてっきり原曲はシュレルズだと記憶していたがシフォンズなそうな。ま、しかしどっちも良い曲だし、いいんじゃねーのって所

(Do-lang, do-lang, do-lang)
(Do-lang, do-lang)

He's so fine
(Do-lang-do-lang-do-lang)
Wish he were mine
(Do-lang-do-lang-do-lang)
That handsome boy overthere
(Do-lang-do-lang-do-lang)
The one with the wavy hair
(Do-lang-do-lang-do-lang)
I don't know how I'm gonna do it
(Do-lang-do-lang-do-lang)
But I'm gonna make him mine
(Do-lang-do-lang-do-lang)
He's the envy of all the girls
(Do-lang-do-lang-do-lang)
It's just a matter of time
(Do-lang-do-lang)
 

http://abbeyrd.best.vwh.net/mysweet.htm

http://www.bobshannon.com/stories/hesofine.html

 

今月の壁紙はチャコット仕様

 

 

更新した日 2006/05/01

20064月1日( 土)晴れ はじめてのバレエシューズ

 

++

スプリットバレエ ¥2,100-

チャコット船橋店

http://www.chacott-jp.com/j/shop/funabashi.html

 

 

 

8日目の発芽

 

4月2日( 日)曇りのち雨 ステレオ再生変換アダプタ

+

3.5Φステレオミニプラグ〜平型端子携帯電話

潟宴Xタバナナ RBEMAD 3 ¥580-

これはPCTV

+

燃えてしまった

 

-

日 曜 能 楽 堂

唐 相 撲

+++

 

  • 五井の図書館に先週借りたビデオ、コーラスラインとウエストサイドを返しにいったついでに、もういちどバレエストレッチのビデオを借りようと思ったが、どこかに移動したのか紛失??したのか見つからず、たまたま近くにあった「唐相撲」を借りる。

  • だいぶ昔になるが、NHKで見て、それからビデオでも見ているが、これは2000年の公演。

  • きょうたまたま見る前にNHKラジオでやってたのが、10代目、桂文治師匠の落語「二十四孝」で、久々に聞きつつ、いいなあ落語と、ひとりニヤニヤした後鑑賞。
  • 狂言ではあるが、いまの相撲も、これくらい日本人にがんばってもらいたいところ。全員パッセ(所作か?)の場面もあって、たまにはお勧めの一本。

 

 

 

 

4月3日( 月)晴れ ワンセグでコナン

1/007

(ゼロゼロ7分の1

親指トム

 

これはキングコング

(併映・・じゃなくてこっちがメイン)

 

+

セブンイレブンの50円引き(うどん&そば)

 

 

 

4月4日(火)晴れ ルビコン川を渡る決意で・・・バレエシューズ未遂

 

+

火曜日・日本橋麻婆屋の麻婆丼(山椒付き)+レタススープ+ふじっこ昆布塩もみキャベツ

 

++

トン足バレエシューズ未遂の巻(いっちゃってる末期イメージ)

ルビコン川を渡るのか???続く

+++

一線を超えてしまったトン足バレエ

http://www.ballet-sj.com/net/

 はじめてバレエ・パワーヨガ・ジョグエアロ・ヒップホップ

 

気まぐれ飛行船番外・第3シーズン

  タップダンス入門 62.7 

 

 脳内妄想編

 

I Like to Riff

  • 2回分のチケットが期限切れになったまんま、行かなくなったTRBタップダンススタジオだが、そのチケットの参加日のハンコを見れば、今年行ったのは、なんとたったの二回@@

  • 行かなくなったのは、タップがいやんなったとか、あまりに進歩しない自分がいやんなったとか、いまだに間違えるタイムステップとか、左足の空振りグセに呆れるとか・・・・ではなくて、木曜日は、ビッグバンスポーツクラブ神田(旧パルスポーツ神田)で「はじめてジャズダンス」と軽い筋トレの後「ボディバランス」を受けているからで、ホントはこれを隔週でタップと交互にやれば参加できるのだが、いま、ちょっと片足立ちのバランスの取り方に興味があって、ちょっと体オタク??の状態になっているのが原因。
  • ま、来週末、セヴィアン・グローバーの公演を見に行って、たぶん感化されるはずだし、今月からぼちぼち復活しようかと思っているので、たまに昼休みに5分らいパカパカやることもあるが、さすがに長くやっていないと、かなりぎこちなく(もともとぎこちないが・・)、左足シャッフルの空振り度合いが凄まじく、ほんとにおれの足なのかよ、もっと脳の命令に従え@@なんぞと歯がゆい気持ちになる。そういった骨盤のゆがみの矯正が出来るような気分に浸れるのがボディバランスのクラス。

  • ただ、ホップ・シャッフル等の飛び跳ね系以外の、地をすばやく這うようなリフ系??は、ビジネスリーガルで、リノリウム系とか、表面光沢系のテラゾータイルなんかが敷いてある、通りに面したビルの軒とか、通路とかで見つけると、たまにリフウォークで歩いたりしているので、自然に練習している・・・・ような気がする(ハタから見たら気のフレたおっさんに見られているのは明らか)。
  • もっとも実際にタップシューズを履いた時とは違うんで、へんなクセがついてしまっているような気もする。

  • さて、いまなんとなく気になっているのが、このTシャツ、ふーんそうか、やっぱこの手のステップが好きな人も居るんだ??と思って、ぐぐったら、なんと、納豆菌・・ではなくてナット・キング・コールの有名?な歌らしい(・・歌にかけて造ったTシャツなのかどうかは解らない)

http://www.cafepress.com/tapwonderland.40610329

 

 

http://cgi.ebay.com.au/NAT-KING-COLE-CD-I-LIKE-TO-RIFF-New-Sealed_W0QQitemZ4774319985QQcategoryZ1056QQcmdZViewItem

 

 http://lyricsplayground.com/alpha/songs/i/iliketoriff.shtml

I LIKE TO RIFF
(Cole)
Nat King Cole Trio - 1940
Charlie Barnet & His Orch. - 1942
Laurie Wheeler & Nash de Ville - 2002
 
 
I like to riff
Doo-doo-doo-dat-da........
I like to riff
Ba-da-da-do-da-da.........
Riffing is the thing for me
 
I like to riff
'Cause it puts me solid in the groove
I like to riff
Oh, it's a sold killer
Da-da-da-dod-doo-da-da....
Riffing is the thing for me
 
If you want to be a sender
Knock your friends on the juice or bender
Grab the major scale and run
 
I like to riff
'Cause it makes you feel so fine
I like to riff
It takes your troubles off your mind
Bob-a-bob-a-da-da-razz-a-doo-doo-da
Riffing is the thing for me
 
You can riff like this
Riff like this
(Instrumental Break)
 
("Scat" Break)
 
I like to riff
'Cause it makes you feel so fine
I like to riff
Takes your troubles off your mind
Bob-a-bob-a-da-da-razz-a-doo-doo-da
Razz-a-doo-doo-da-razz-a-doo-da-da
Razz-a-doo-doo-da-razz-a-doo-da-da
Riffing......Riffing is the thing for me

 

注) NB: Please note that no effort has been made to accurately transcribe
the "scat" singing that appears throughout this song. Where "da-doo-
da-razz" appears, it is purely representational.

 

  • 残念ながら、この曲は知らないが、こんど図書館で探して聞いてみようと思う。

 

ついでにドリフターズの

http://www.ne.jp/asahi/rudy/hop/boogie/atlantic2.htm

なぎさのボードウォーク - Under The Boardwalk

 

http://www.craftone.co.jp/cfa/Dictionary/ra.html

 

  • リフ[riff()]
    幅広い意味があるが、(1)(昔の)ジャズ演奏においてバックグラウンドとして繰り返される短いフレーズ(バック・リフ)(2)(後の)ジャズの世界では簡潔なフレーズを主題とする曲が演奏され、器楽曲としてのブルースなどのテーマ(リフ)(3)テーマの変奏部分(セカンド・リフ)(4)ブルース、ロック系のギター奏法において歪んだ単音(または2)フレーズの繰り返し、などが挙げられる。

 

http://www.offjazz.com/vid-tap.htm

05    0'19" / 709 ko
RFF WALK

 

http://www.mars.dti.ne.jp/~komura/ra.html

リフ=繰り返されることから派生して、ギターにおいてはかなり多様な意味合いを持つ用語として使用される。意味合いの例としては以下のようなものが代表的である。

1.   リフレインの略称

2.   歌前でかならず同じパターンではいるバッキングギターのこと

3.   よく使われるリードギターフレーズ

4.   リックのこと

5.   何度も印象的にでてくる主旋律(メロディ)

これらをすべてリフというようであるので、リフという用語が使用されたときは会話の前後の流れからいずれの意味かを類推する必要がある。

 

神田 TRBタップダンススタジオ

第二スタジオ OPEN間近 5月15日(月)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/view/trb-home.htm

 

 

 

4月5日(水)くもりのち雨 尻こり(しりこり)

http://www.nhk.or.jp/drama/kirari/index.html

 

 

++

レタス・ごぼうサラダ・ミニ中華丼・レンジキャベツほうれんそう味噌汁

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-32

 

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

森の木陰でドンジャラホイ

森の小人

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/morinokobito.html

 

  • 先週のフリの発展系は2チームに分かれて円陣を組んでスタートしたのち、最後は全員が円陣を組み、なんと最後には皆が背を向けて円陣からスタート。

  • うーむコレて、森の木陰でドンジャラホイ・・・いやー面白かった@@

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

沈黙のコマーシャル

Where are We going ?⇒

2006年10月21日(土) CLUB CITTA` 川崎

http://clubcitta.co.jp/

DANCE VOCAL COMPANY Tokyo elan

http://www.claudia-kyoto.co.jp/tokyo/tokyo.htm

1部:ダンス発表会 45分

2部:Tokyo elan & Meine Meinubg スーパーライブ 90分

  • 現役の歌手でダンサーの先生、歌いすぎなのか、声が出なくなってしまったそうで、ジャズの先生が代行で踊る・・・じゃなくてイベントの説明

  • なんでも10月のイベントで、ヒップホップのクラスの参加者でチームを作って出演しませんか?というもので、参加者募集のコピーが配られたが・・・・・・

  • ヒップホップのクラスは、初めての方は居なかったので、ボディランゲージでなんとか踊れました。そういえば親切なジャズダンスの先生は手話会話のできる方なので、ヒップホップを手話代行が可能????
  • 手話はワカワンからだめ・・・か?

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

 

 

4月6日( 木)晴れ ブートキャンプ

サラダ蕎麦

  

アップル、インテルMacでWindows XPが動くソフトのベータ版を発表

 

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060405/234657/

アップルコンピュータは4月5日、インテル製CPUを搭載したMacintoshでWindows XPの利用が可能となるソフト「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータ版を発表した。

 Boot Campのパブリックベータ版は、同日より米アップルコンピュータのサイトからダウンロードができる。Windows XPのインストールディスクを持っていれば、Boot Campを使うことでインテル製CPUを搭載したMacintoshに、Windows XPをインストールできるようになる。

 Mac OS XとWindows XPのどちらを立ち上げるかは起動時に選択できる。まずはパソコンを再起動した際に、すぐに[Option]キーを押しつづける。すると画面に「Windows」と「Macintosh HD」の2つのハードディスクアイコンが表示される。そこで、使いたいOSのアイコンを選択すれば希望のOSを使用できるようになる。

 インテル製CPUを搭載したMacintoshは、液晶一体型デスクトップの「iMac」、高性能ノートの「MacBook Pro」、小型デスクトップの「Mac mini」の3モデルがある。

 なお、アップルコンピュータは、Boot Campを次期Mac OS「Mac OS X v10.5(コードネーム名はLeopard)」の一部機能として提供する予定。Mac OS X v10.5の出荷は、2006年末から2007年初めを目標としている。

 

 

 

MZ80C いま見ても興奮する@@(記憶媒体はカセットテープ)

http://www.zimmers.net/cbmpics/x1020.html

これを白黒TVに繋げて遊んだもの。後に近所の子供に上げてしまう。

 

 

4月7日( 金)曇り ほどけにくい靴紐の結び方

+

残ったキャベツはミネストローネ

ほどけにくい靴紐の結び方

How to tie an "Ian Knot"

http://www.fieggen.com/shoelace/ianknot.htm

+

 

4月8日( 土 )曇り 梨の花が満開

4月9日(日) 晴れ 終日受粉作業・・・くたびれた

 

 

+

二十五番の五目やきそば

 

4月10日(月) 曇りのち雨 便乗企画か?「週末はバレリーナ」

 

 +

残ったキャベツ入りかに玉

 

 http://www.kenko-journal.com/book_info_ballet03.html

 

いよいよ水曜日の10時からプリマダム放映開始

 

これは凄いダンス@@タップも出てくる、マドンナのプロモーション画像

■ ■ ■ ■  ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

http://youtube.com/watch?v=ZaEFAWs0HEc

 

4月11日(火)くもりのち雨 セヴィアンが来た模様・・・

 

セヴィアン・グローバー in クラシカル・セヴィアン

http://www.pia.co.jp/column/play/savion_glover.html

歩けるようになったとたん家中をつま先立ちで闊歩して回った、という逸話を持つセヴィアン・グローバー。・・・なそうな

 

(予定曲目)
四季(ヴァイオリン協奏曲集「和声と創意の試み」作品8)(ヴィヴァルディ)
  協奏曲 2 ト短調 RV315「夏」第3楽章
  協奏曲 3 ヘ長調 RV293「秋」第1楽章
  協奏曲 4 へ短調 RV297「冬」第1楽章
弦楽四重奏曲「アメリカ」第4楽章(ドヴォルザーク)
ブランデンブルク協奏曲 第3番 ト長調(J.S.バッハ)
バディネリ管弦楽組曲 第2番 ロ短調(J.S.バッハ)
ルーマニア民族舞曲(バルトーク)
弦楽四重奏曲 第8番 ハ短調(ショスタコーヴィチ)第2楽章、第3楽章
弦楽八重奏曲 変ホ長調(メンデルスゾーン)

http://www.sankei.co.jp/news/060410/bun053.htm

超人的足技、クラシックと融合

.

≪タップ第一人者、セヴィアン・グローバー11日から公演≫

 タップダンサーのセヴィアン・グローバーが11日から、東京・丸の内の東京国際フォーラムで3年ぶりの来日公演を行う。クラシックとタップダンスを融合させ、ニューヨークで絶賛を浴びた「クラシカル・セヴィアン」をひっさげての登場だ。

 セヴィアンは10歳のときに「タップ・ダンス・キッド」でブロードウェーデビュー。13歳で、グレゴリー・ハインズとサミー・デイヴィス・ジュニアと共演した「タップ」で映画デビューも果たした。

 1996年には、ブロードウェーの大ヒット・ミュージカル「ノイズ&ファンク」でトニー賞最優秀振付賞のほか、振付でドラマ・デスク賞、アウター・クリティックス・サークル賞、振付とパフォーマンスの2部門でオビー賞、同じく2部門でフレッド・アステア賞を受賞するなど、タップ界を牽引する存在。

 「『タップ』で人生が変わった。偉大な先輩のステップをマネしながら、そこにどう自分のテイストを加えるか。タップを通しての自分の表現法を学んだんだ」とセヴィアン。

 超人的なスピードとテクニックで観客を魅了、「天才タップダンサー」と評されるが、「まだ修業中。いまだに生徒さ」と笑うセヴィアン。「タップは会話でありコミュニケーション。今回は、クラシックを使うので年配の方も楽しんでもらえると思う。クラシックとタップの組み合わせは珍しくはないが、即興が中心なので、観客の耳に伝わるタップ音は公演ごとに変わるよ」と話している。

Savion GLOVER   1'44" / 3.116 Mo

 

 

 

 

ひじき御飯+焼きおにぎり+巣篭もり卵ほうれん草の春雨スープ煮

 

具入り春雨スープのパック使用

 

4月12日(水)雨のち曇り ワンセグでゴリエ杯決勝&時間差でプリマダム

+

ふじっこ昆布+増えるワカメ+麺つゆ+梅鰹(うめぼしとかつお)

これが超簡単で美味いのだ@@昼飯のお供にお勧め

梅干をほぐしてチュッパ・チュッパ

 

 

そうか・・・・・よーし、これで四十肩対策

 

♪ペコリナイトで泣く

体育会OB・OGの方々ならきっと泣くはず・・・延々と続く腹筋のシーン(半端な回数じゃない・・・小学生にしてはだが・・)

不覚にも昔を思い出し、ボロボロ泣いてしまったシーン@@

(いまはプヨプヨ・・・・・はあ)

 

 

http://www.ntv.co.jp/prima/

 

プリマダムは無難なスタート・・・バレエファンには泣かせる番組

明菜ちゃんのイマイチな演技が可愛い

♪北ウイングでも歌っておくれ

 

primadam

ピルエット・ア・ラ・スゴンド

http://www5.ocn.ne.jp/~dance/factory_frame.html

++

+

http://www.ntv.co.jp/prima/

 

 

 

4月13日(木) 曇りのち小雨 痩せない理由

+

このCMが面白い

ドリア・ラザニア弁当

ふくちゃんのチャーハン(目玉焼きは私だけのオプション)

 

4月14日(金) 曇り さあいくぞ東京国際フォーラム ・・・行ったあ・・・・・・・

 

ちょっとタップ復活ですぞ@@

 

金曜日だけ限定のキジ丼

 

 

ブラボー!!!

 

Savion GLOVER

   1'44" / 3.116 Mo

 

 

.

+

 

 

閑話休題

三たび見直すタップ

+

+

+

 

http://www.tapdance.org/tap/tapfilms.htm

 

Tap (1989)

Description: Gregory Hines, Sammy Davis, Jr. and some legendary hoofers star in a rousing dance showcase about a second-generation tapper and paroled jewel thief who's torn between the stage an returning to his lavish life of crime. A throwback to those classic MGM musical, costarring Suzzanne Douglas. Choreography by Henry LeTang and Gregory Hines. Written and directed by Nick Castle. 115 mins. (1989)

Comments: The sequence of tappers in the "Challenge" scene is: Arthur Duncan, Bunny Briggs, Jimmy Slyde, Steve Condos, Harold Nicholas, Sandman Sims and finally Sammy Davis, Jr. and Gregory Hines. The Shim Sham Girls in the nightclub scene are: Suzanne Douglas, Jane Goldberg, Dorothy Wasserman, Dianne Walker and Frances Neely. (PJC)]

 

 

 

 

 

http://www.dynamites.co.jp/swingman

 

 

 

 

 

4月15日(土)晴れ カセット録音も・・・

+

苗も順調

+

受粉の成果

+

土曜日は日テレだな

このダンス 番組は面白いが、選手人口が少ないんで、長くは続かないかも??・でも楽しみな番組で、解説者も辛らつで良い@

ギャルサーくだらなくて面白い

+++

設定も笑わせてくれる

 

4月16日(日)雨 30年前に見た舞踏会の手帖

 

-

日曜洋画劇場

30年ぶりの二本立て

舞踏会の手帖&8か2分の1

+

 

 

 

++++

 

ジェラール・・・

+

 

 

     

4月17日(月) 晴れ ワンセグでブラックジャックと白鳥

 

NTT ドコモ茸のタップ

+

http://docomodake.net/top.html

 

ほうれん草サラダそば

 

 

舞踏への招待 Invitation to the Dance

 

http://www.shosbar.com/balletomania/dance&film/invitation.html

 

 

  • プリマダムの放送初回は野球中継が延びた関係で放映時間がずれたので、ゴリエ杯の決勝を見ながらプリマダムの開始を待ったが、最初の10分くらいをワンセグで録画しておいたので、見返して見るが、バレエシーンがやっぱり凄い。

  • まあ、白鳥の湖は有名だし、バレエと言えば真っ先にイメージするのがコレなのだが、はっきり言って(言わなくても)バレエを始めるまでは、その動き自体は綺麗だと思っても、そんなもんやるのも見るのも金持ちの趣味で、貧乏人には関係ないブルジョアどものお遊びくらいにしか思っていなかった。

  • しかしシャレではじめたバレエ、いちおう基本の動きがなんだか解るようになって、改めて見ると、そうかそうやって基本を組み合わせるとこういう動きになるんだ、やっぱバレエは凄いなあと改めて思う

 

+

ふくちゃんにて 録画鑑賞

  • さて、毎朝通勤電車で見ているNHKの連続ドラマ「純情きらり」だが、このオープニングのシーンが、MGMの映画「舞踏への招待」の実写のジーンケリーをアニメ上で躍らせるシーンのバックのように思えて、改めてザッツ・ダンシングを見れば、ちょっと違うものの、 画面上の♪の動きは、まさにこの映画を意識したかのようだ@@。

++

NHKドラマ「純情きらり」より

+++

+

MGM映画「舞踏への招待」・・・「ザッツ・ダンシング」内のメイキングシーン

 

 

 

 

たまに食いたくなるアジジ@@

+

 

4月18日(火) 晴れ 自転車泥棒

 

 

http://www.ueharaen.co.jp/moyashi/kiso_1pon.html

なんか見直してしまった「もやし」である

ぜんぜん知らなんだ@@

 

 

 

4月19日(水) 晴れのち夜 霧雨 一夜あけて

http://ha6.seikyou.ne.jp/home/yamanose/tonan.html

http://www.breast.co.jp/cgi-bin/soulflower/nakagawa/cinema/cineji.pl?phase=view&id=059_ladriDiBiciclette

 

 

 

 

 

はじめてのバレエレッスン 番外編

     まじめに第2シーズン    

バレエシューズの紐の結び方

(縫い方)

 

+

三角形の頂点あたり?で、ゴムひもの先端を折り返して縫いつける・・・のだと思う

++

++

+

トン足バレエ・新鮮レタスで召し上がれ????って・・・変態か??

  • 火曜バレエの先生にバレエシューズの紐の縫い方を教えてもらう。普通の女性用の場合は、学校の上履きみたいに一本のゴムがすでに着いているが、男性用??の場合は

  • こんな感じなんで、知らないと、このゴムを前で蝶結びにしてしまうが(最初はそれでも良いみたい)、左右の区別のないバレエシューズもだんだん履いているうちに、形が決まっていくそうな?

  • わたしはもう最初から左右を決めてしまい(R/L)をマジック書きしてから縫い付ける。縫い目の部分に針を通すのは辛いので、、三角の縫い目の頂点近くの軟い部分に縫い付けた。

  • まあ、こんなのは常識らしいが、この手の縫い方を紹介したサイトは少ないので、初めての方はご参考されたし

(注):三角の頂点ではなくて、ほんとはもっと前かも知れないが、縫いつけの目印として、私はこう縫った。

 

Copyright(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

 

4月20日(木) 雨のち曇り 朝30分夜40分・・・五井駅まで歩く時間

 

地元の朝の田んぼには鴨が居る

 

 

いよいよ田んぼに水が入りました(21日0時30分ころ・市原IC前の水田

4月21日(金) 雨のち晴れ オイスターソースで豚キムチ

 

3時ころ ♪東京シュガータウン

 

+

美 味 い @ @

+

久々の神田で飲んだ後、五井に付いたら、かつての私のような方が寝ておりました。

 

4月22日(土) 晴れ ヘタだけど、バレエはじめて良かったと思う

 

はじめてのバレエレッスン 31日目

     まじめに第2シーズン    

 

鼻で見るぅー??・・の巻

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Copyright(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

http://grace-kobichi.hp.infoseek.co.jp/Ballet%20e_3.html

 

 

  • うちの土曜バレエのクラスは、特にCMをするでもなく、バレエに興味が有る方は、どうぞいらしてください・・みたいな簡単なコピーをサンプラザ市原のフロントに置いてあるだけなので、よっぽど興味の有る人以外は来ない。

  • 今月から、バレエドラマ・「プリマダム」が始まったので、そのプリマダム効果で、参加者が増える??かと期待したが、いつもの少なめのメンバーでスタート。

  • もうちょっと、体験レッスン募集とか、派手なPRをすれば、いくらでも参加者は増えると思うし、ホームページでも造れば、人数も増えると思うが、まあ私的には、このくらいの少人数のレッスンが気に入っている。

66

 

77

 

 

  • さて、いままでは、とにかく動作とか足の動きの順番を覚えるのに必死で、片手バーレッスンの時などは、バーと反対の伸ばした手は、とにかく突き出しているだけ・・・なのが私のような一般的な初心者だと思うが、今日はセンターで、手の動きの練習。

  • 以前、一番最初に習ったジャズダンスの先生が、「指先をしなやかにして遠く上の方をポカンとしたウルウルの眼差しでみるようにすると美しく踊っているように見える・・・ただし本人がそう思っても回りからは間抜けなヌケサクに見られる場合もある」なんて言ってたのと、火曜バレエの先生が、指先の小指側を見るような感じ??みたいな事を言ってたが、出ましたそれが・・・。

鼻で見る

 

 

  • なんのこっちゃ?というと、つまり鼻先で指先のずっと先を見る感じのことで、ようは貴族になったつもりで、お高くとまり、下々を見下すような感じ???

  • うーんと上手く表現できないが、さりげなく気取る感じか??・・・・まあ、ここいらが、バレエに興味のない方が(私もそうだったが)・・なんだそりゃ、そのツンと澄まして気取った態度は?、お前は貴族か王様・王女様のつもりかコノヤロ@@@なんて思うところの仕草。

  • ま、しかしそういう所作はなんとなく納得しつつ先生の口調「・・鼻先で見るぅー・・」につられて気取ってポールドブラ。

 

 

はじめてのグラン・ジュテ??

 

http://www5.ocn.ne.jp/~dance/sozaipage/ani_grandjete.html

 

 

バトントワリングをやる方には必見@@動画資料館 

http://www.interq.or.jp/mars/tom0503/taiikukan/adbyce/vtrlist.htm

この中の3スピンが面白い

 

 

Copyright(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

 

4月23日(日)曇りのち小雨 本年度ワンセグに次ぐ2大出費

+

苗は順調で、来週GWには田植えが出来そうである@

++

いよいよ5月も近い

4月24日(月)曇り 輝く自転車で・・

 

 

白菜・ほうれん草・シャウエッセンのオニオンコンソメ

 

 

 

4月25日(火)曇り 昼からグラタン食いすぎ

レンジで無理やりグラタン(焦げ目・カリカリはないが十分美味い)

 +

ほうれん草・シャウエッセン(1袋)・ジャガイモ(2個)・マカロニグラタン・牛乳入り;溶ろけるチーズ乗せ

 

 

4月26日(水)曇り バイクナビ

 脳天気&合同ツーリング

 

http://homepage3.nifty.com/maruho/vmax1800.htm

 

 

+

ホンモノ白菜+ほうれん草味噌汁

 

4月27日(木)雨 ネジリぐせ??

♪あーなーたーの夢を、あーきらーめなーいでー

(んな、たいした夢ではないが・・・)

 

野菜で腹いっぱい

サニーレタスいっぱい&アチチとまと+溶ろけるチーズに永谷園の具がたくさんトマトスープがけ

 

ふくちゃんの串カツ

 

4月28日(金)晴れ 金曜日はキムチで・・

+

 

4月29日(土) 曇り 田植えが出来そうだが・・

牡丹

かなり傷む四十肩&左足ハムストリングス

++

++

泣くなあ、この番組、太めの松坂さんが泣いただけで感動して泣いてしまう。

視聴率はイマイチかも知れないがダンスファンには素晴らしい番組

 

伊予ちゃん歯医者・・じゃなくて敗者復活

 

土曜日の夜に

♪スクランブルの交差点・どっちに・どっちに・するぅ〜♪

(知らないかな?)

 

4月30日(日)晴れ 田植え日和だ@

 

+

MITSUBISHI 乗用タイプ田植え機

MPR51H 

 http://www.itosanki.com
 

無事完了

+

二十五番の坦々麺(麺を食い終わったら半ライスを入れて食べる)

 

 

 

 

一大行事の田植えも終わり 

あすから5月

 

 

 

 

バレエ教室へ通えない方へのオンライン教室サイト

http://balletlesson.net/html/new.html

http://balletlesson.net/index.html

 

 

 


 

戻る

 

デイリー無頼歯(タコ踊りの記録)

2006年 1月/2月3月

2005年 1月2月3月4月5月6月7月9月/10月/11月/12月

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月10月11月12月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで

 

 

本家のホームページが、PCが調子悪かったりFTPが上手くいかずに更新できない場合に、緊急避難場所のようにして使おうと思って造ったブログ