無頼歯 TIME STEP 

2006年6月            

♪ROSE GARDEN♪

 

 

 

今月のBGM

I never promised you a rose garden

(邦題 ローズガーデン)

リン・アンダーソン

 

  • I beg your pardon I never promised you a rose garden
    along with the sunshine there's got to be a little rain sometimes
    when you take you got to give so live and let live or let go
    I beg your pardon I never promised you a rose garden.

    I could promise you things like big diamond rings
    but you don't find roses growing on stocks of clover
    so better think it over
    well if sweet talking you would make it come true
    I'd give you the world right now on a silver platter
    but what would it matter
    so smile for a while and let's be jolly
    love shouldn't be so melancholy
    come along and share the good times while we can.

  • I beg your pardon I never promised you a rose garden
    along with the sunshine there's got to be a little rain sometimes.

    I could sing you a tune and promise you the moon
    but if that's what it takes to hold you I'd just as soon let you go
    but there's one thing I want you to know
    you better look before you leap still water runs deep
    and there won't always be someone there to pull you out
    and you know what I'm talkin' about
    so smile for a while and let's be jolly
    love shouldn't be so melancholy
    come on and share the good times while we can.

    I beg your pardon I never promised you a rose garden
    along with the sunshine there's got to be a little rain sometimes.

http://home.frognet.net/~ritchie/lyricspageused.htm#rosegarden

http://home.frognet.net/~ritchie/jukeboxpage.htm

  • きのう(6月1日)たまたま電車の中刷り広告で、ブラックアイドピーズの来日公演を知ったが、Where Is The Love を使おうと思ったが、先月に続き洋楽(あんまり使わない表現)のナツメロもいいかと、先月と同じサイトから引用

  • この曲は昔から(中学時代から?)好きで、10年前に、このホームを作った 時、最初にトップページのBGMに使おうと思っていたもの。
  • 当時はMIDIなんてそれほど多くの種類がなかったので、WAVE形式で最初の1フレーズだけをサンプルBGMとして貼り付けたものの、あまりに重くて電話回線では開かずに諦めた記憶がある。
  • ちなみにトップページの♪I get around は秋葉のラオックス楽器館で、ビーチボーイ ズが8曲くらい入ったフロッピーを15001800円くらいで買ったもの を使用(だったと思う)

  • さらにちなみに1970年にこのヒット曲でグラミー賞を獲得した、リン・アンダーソンは、のちにスーパーで「ハリー・ポッター」のDVDを万引きして逮捕されたらしい

 

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bep/index.html

 

 

 

更新した日 2006/07/01

 

6月1日()晴れ いきなり泣かせる「私の履歴書」

野菜で腹一杯

しめじ(1パック)+もやし1/2パック+ほうれんそう(3)+茄子1+豚肉(カタクリ粉付き)オイスター蒸し

 

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-34

 

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

♪インサイドアウト(アップサイドダウン)

 

  • きのうのジャズダンスは、月末ということもあって、人数少なめで、けっこう余裕があって良かった。そんな中で今日のフリで出てきたのが始めて聞くインサイドターン???

  • どんなのかと言うと、普通のパラレルのルルベ(だったと思う)からアンオーに上げた手をフニャラと往復交差させたのち、いわゆるバレエで言うところのエファセ構え(そういう言い方はしないが)から、片足を伸ばした状態で、ターン (1回転半)するもの。
  • これが決まるとなかなかカッコ良いのだが、私は出来ず。

  • バレエサイトから引用すると

http://michaelminn.net/andros/index.html

  • 昨日は確か右足軸で回ったような気がするので、絵を反転するとこんな感じ

  • 右軸足はルルベして、左回り・・・って外回りか????、 これはエアロ(ビ)なんかにもあるヤジロベー回りではなくて、回り終わった時には手はアンバー
  • よくワカランが、内側に回ることを一般的にインサイドターンと言うみたいだが・・・ アレっギャク足だったかな???、いずれにせ私は出来なくて、ひっかけ左回りでごまかしたが、、、、来週聞こう@@

http://www.geocities.jp/shostylejp/dance_term.html

・インサイドターン/Inside Turn

たとえば左足を軸にして左回りをすること。感覚的に内側に回ること。
(⇔アウトサイドターン)

 

続いて水曜ヒップホップ

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

 

 

First Moonwalk - Mowtown 25th Anniversary

This image is just a glimpse of Michael performing the Moonwalk for the first time at the Mowtown 25th Anniversary. He literally stole the show. It was after this performance that Fred Astaie rang him and other great dancers saying how much they admired his talent.

 

 

 

なかなか出来ない前進バックタイプのスライド

知らなんだ、ブラックアイドピーズ来日 日本武道館

7月13日 14日

なんかキャッチが???だが・・・電車のつり革広告

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bep/index.html

 

親切な木曜ジャズダンス

手に蝶々

  • 手の動き、ポールドブラで、上から手を下げる時のイメージは、手の甲に止まった蝶がビックリしないようにそっと下ろす・・・・・感じでやるそうな???、、んな難しい@@

私の場合は手毛(てげ)に止まったモスラ

青春テゲ・テゲ・テゲ

 

 

いやんなるケツとハムの痛かゆみ

http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/kinniku/02/a.html

大臀筋の痛み

図とは逆の左なのだが、いっこうに良くならなくて困っている。

 

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

6月2日(金)曇り連日泣く日経

+

ささきのうどんセット

きゅうり1+茄子1+にんじん1/2+ふじっこコンブ+カツオ梅干

 

 6月3日(土) 曇り 土曜日も泣くなあ 連日泣いてばかり

+

なんと小川が参戦・・しかも大真面目だ@@

天下に冠たる駿台会の魂を魅せてくれ

 

 

+

ギャルサーダンス 最高@@

 

 

6月4日(日)晴れ ありがたいクールビズ

525円×2=1,050円

 

畑のエイリアン

そんな梨畑で見つけた不思議な物体・・エイリアンの死骸?????

小さなエイリアン誕生

 

6月5日( 月)曇り 母さんタニシでずっと泣く 私の履歴書 遠藤実

冷やし納豆そば

レタス外側3枚+きゅうり1本+にんじん1/3

 

さてその日経(日本経済新聞朝刊)である

主な作品

 

 

以下、著作権もあるが、後半部分を全文引用

お母さんタニシ 母の偉大さに気付く

引用終わり

 

Haiの日記さんのページ

パラオ国 国旗

http://d.hatena.ne.jp/Hai/20060219

 

タニシの科学

http://www.mitene.or.jp/~kakoya/i/tanisi.html

種類

日本に生息するものは以下の4種とされる。

乾燥に強いと言われ、水田などにも見られる。

水田にも見られるが、水の干上がらない池沼などに多い。本州北部から北海道にかけて分布するものは、殻の周囲がやや角張るため亜種カクタニシとして区別されたこともある。

琵琶湖の固有種であり、琵琶湖水系以外の場所で見られるものは移入個体群である。中国のコブタニシなどに近縁であると言われる。

水田、池沼、用水路など日本のタニシ科ではもっとも多様な環境に棲み、しばしば個体数も多い。日本産ヒメタニシは奄美大島の標本を元に亜種histricaとして区別されているが、中国大陸に分布する基亜種Sinotaia quadrataとは外見上の違いはほとんどなく、外来種であるとも言われる。

殻高1cm程度のマメタニシは別目のマメタニシ科に属する淡水産貝類で、一見似ているが殻の蓋は石灰質で、タニシ科との類縁関係は薄い。

[編集]

 

食材

きれいな水に入れて泥を吐かせた後にゆで、竹串などで中身を引き出してそのまま食べたり、味噌煮や和え物にする。信越地方では貝殻のまま味噌汁(つぶ汁)にする。

ただし、肝吸虫(ジストマ)などの寄生虫の中間宿主なので、食べる際はよく火を通さなければならない

 

 

 

なんかありそうなパターン

<愛媛県>勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分

 愛媛県は5日、勤務時間中に職場の公用パソコンを使い自分のブログ(日記風ホームページ)に書き込みなどをしていた県西条地方局勤務の40歳代の男性係長級職員を、職務専念義務違反で戒告の懲戒処分=5月29日付=にしたと発表した。
 県人事課によると、職員は昨年11月16日〜今年4月11日、趣味で開いているアウトドア情報交換などのブログを61回更新したほか、コメント作成やリンク先への書き込みを重ねていた。県はこれらに費やした約28時間を欠勤扱いにし、給与や勤勉手当約7万5000円を返還させる。県は公用パソコンの私的利用を内規で禁止している。同課によると、都道府県職員が勤務時間中のブログ書き込みで懲戒処分を受けたのは初めて。【古谷秀綱、津久井達】

 

6月6 日(火)曇り ストレスと胃の深〜い関係?

++

ひじき御飯+レタストマト

 

ズバリ胃腸に効くサイト

http://www.ichou.jp/

 

 

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000509.html

 

胃の調子が悪いな」と思ったら

 

・市販の胃薬には注意を

 

「胃もたれ型」と「胸焼け型」の薬では、効能・効果がまったく違う。間違えて飲むと、かえって症状が悪化することもある。薬を購入するときは、自己判断せず、薬剤師さんに相談を。また、症状が続くようなら専門医を受診しよう。
・お酒は基本的にNG

 

強いお酒は胃壁を荒らす。とくに空腹時にいきなり飲むと、ダメージは大きい。アルコール度数の低いお酒も、大量に飲むのはNGだ。とはいえ禁酒がストレスになるようなら、適量を守ってほどほどに飲むのはよい。ただし、これは症状がごく軽い人の場合のみ。
・コーヒーは薄めに

 

カフェインは胃酸の分泌を促進する。したがって濃いコーヒーをがぶ飲みするのはご法度。胃の調子が悪いときは、薄めのもの、ミルクをたっぷり入れたものを飲もう。
・たばこはダメ!

 

空腹時と就寝時はとくに胃を荒らす。喫煙者の消化性潰瘍にかかる率は、なんと吸わない人の約 2 倍とか。「ちょっと胃がおかしいな」と思ったら、まずは禁煙すべし!
・ストレス解消法を持とう

 

ストレスをためこんでいる限り、胃のもたれや痛みは根治しない。趣味や気分転換でストレス発散を。ゆっくり入浴したり、音楽を聴いたりと、自分なりのストレス発散法を持とう。

 

MXTVでやってた怪奇大作戦(来週から見るか)

これも驚き 12チャンでやってました

たまに見かける方でした

 

6月7日(水)晴れ 敵もサルもの

 +

野菜で腹いっぱい

+

ふくちゃんにて

  

水曜日は primadam

 バレエ発表会の生放送本番に向け、稽古に励む主演の黒木瞳と古田新太

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006060607.html

ドラマ「プリマダム」エキストラ100人の募集に応募1万超え

 

  • 女優、黒木瞳(45)主演で、21日の最終回を一部生放送する日本テレビ系「プリマダム」(水曜後10:00)で一般エキストラ約100人を募集したところ、1万3280件の応募が殺到したことが5日、わかった。

  • バレエを通じて輝く主婦の青春物語で、最終回で発表会を披露し、その部分を都内ホールから生中継する予定だった。だが、応募者殺到を受けて当選者を急きょ500人強に変更し、会場も大きな場所に変更した。
  • 主婦の間では密かなバレエブームもあり、ドラマ放送後、都内の各バレエショップの売り上げは好調な伸びを見せるなど作品効果は絶大。今回の大反響に、発表会に向けて特訓中の黒木ら出演陣の熱も一層入りそうだ。

 

 

http://homepage2.nifty.com/korone/baree.html

崇高なるビテイコツの学術

  • やはり胃の重みは、毎日、空きっ腹に唾液とともにストレートで飲むウイスキーが原因のようで、昨日は、四十肩と、ケツ&ハムが痛重いので、はじめてバレエとパワーヨガだけ参加して退散。

  • 四十肩に一番キツイのが腕立て伏せ・・・ヨガ系のチャタランガのポーズは、ヒザを着けなければ、もろコレなんで、ちと辛いのだが、腕立て伏せくらいで根を上げるのも情けないので、我慢するが、やっぱり翌日痛む。
  • 実はバレエの時も、右腕を上げる時にある一点、痛みのポイントに近ずくと自然と体が警戒して硬くなる。

  • まあ、なんとか騙し騙しやっているが、まあ、もともとギコチない動きだから、四十肩が治ったとしても、今とそうたいした動きの差はないと思う。

 

 ビテイコツをさげるぅ〜

 

  • さて火曜バレエの基礎の時言われるのが、ビテイコツを下げるとか上げる(しまうだったかも???)、私は解ったようなフリをしてテキトーにマジメな心持でやっているが、いったい全体、ビテイコツを下げるとはなんぞや??と素朴な疑問。

  • なんとなく言わんとすることは解るが・・ビテイコツ・・・字はどんなかと言うと

尾底骨(びていこつ・またはびこつ)

 

  • ビテイコツと言うのは、かつて人間が尻尾を持っていたころの名残??なんてのは、なんとなく覚えているが、いったいビテイコツはどんな形かというと・・・

 

尾骨

http://www.tahara-seikei.com/951c.jpg

この赤いマーカーの部分

 

骨格・人体模型だと

http://failaffiliate.blog9.fc2.com/

 

全体を把握するために人体の骨格を見ると

なんでも揃う人体百科

http://www.jintai100.com/

 

人体百科 骨格

http://www.jintai100.com/products/A15-3.html

 

骨(骨格系)系統解剖学

http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/osteologia/

この右側の図が一番解り易い

  • つまり右側の図の骨盤についた「しっぽの跡」ビテイコツを下げると言うのは・・千葉の言葉で言えば「ケツメドを締める」こと、上品な言葉で言えば「お尻の穴を締める」こと。
  • まあ、これは憶測だが、若い先生の口から「ケツの穴を締めろ」なんて、なかなか言えないと思うし、男性の前でそういう物言いをするのに抵抗があるのかも知れない。

  • 一般的に自分のビテイコツを触るなんてことは滅多にないと思うが、自分のを実際に触ってみると、おお、これかあ@@などと、ちょっと驚く。
  • そのまま一番ポジションで立ち、自身のビテイコツを触りながら、ケツを締めたり開いたりすると、動きがよく解る。

  • ビテイコツを下げる・・というより、ケツを締めつつ内部にしまいこむ・・みたいな感じに近いと思う。
  • これは、地元のクラスとか、ジャズダンスのクラスでも注意されるが、たとえば1番のルルベから、降ろして行くとき、どうしても着地付近に近ずくと内股ふんばりの我慢が途切れた瞬間に小指側に重心が行ってしまったり、カカトが開いたりするのを防ぐ訓練???

参考

所さんの目がテン!

http://www.ntv.co.jp/megaten/

私達にも!?しっぽの謎  #377 97/04/20

 

尾骨の強打

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200405/2004052900065.htm

私のケツの痛みは、ここいらと似通う

 

 

 

http://www.ntv.co.jp/prima/

 

 

 

 

 

 

6月8日(木)曇り CM界はプリマダム効果?

+

炊き込みご飯&茄子胡瓜&そば

 

かみ合わせのテンプレート

日本経済新聞 6月7日 夕刊「健やかスポーツ」 専用器具でかみ合わせ改善 より

(上が装着前)

http://www.biotemplate.co.jp/index.html

モアレグラフ

http://www.eonet.ne.jp/~mizokoshi/gazou.htm

重心バランス・軸調整

http://www.ckueibu.co.jp/cw_dentistry/gravity/01.html

 

http://www.sokenbicha.jp/

+

ユニクロ

http://www.uniqlo.com/check/cm/index.asp

 

 

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-34

 

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

シェネシェネ&ピルエット

(一石二鳥??)

 

  • 出たー・・のシェネシェネである。練習で左右のシェネを繰り返すヤツをやるが、右側はちとぎこちないものの、クビを付けることがまったく出来なかった以前よりかは、回れるようになった気がする。

  • まず右斜め前方の一点をどこか決めて)、そこを見ながら右回りのシェネを2回転し終わった瞬間(地点)に左斜め前方の一点に首を振り、さらにその一点を見つめながら左回りのシェネを2回して瞬間静止(地点)
  • 次に前方に軽くシャッセ(違うかも・・出来なかったので)してからパドブレをしたのち左前4番ポジションになって、左足軸の右回りピルエット

  • わたしは、ピルエットの入り方でとまどってしまったが、前に進むパドブレを二回やって静止してピルエットに入るんじゃないかと思うが、タイミングが合わず苦戦

 

水曜ヒップホップ

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

  • 先週のフリは前哨戦だったようで、きょうはタオルを使って新体操ヒップホップ??・・・左腰にタオルをキープし、先週のアンコールワット踊りの後、タオルを振り回すが・・・・
  • 私だけ、逆回転で戸惑うことしきり

 

♪涙のリクエースト・・・独りだけ逆の図

 

 

親切なジャズダンス&ボディバランス

 

 

普天王の四股

http://ameblo.jp/futenou/entry-10003634881.html

  • 相撲で言うところのシコ(四股)を踏むようなストレッチはエアロとかジャズダンスでは普通に出てくるが、きょうの「はじめてジャズダンス」で、その四股を踏んだ状態から、相撲の弓取り式でやるみたいに、ヨイショー・・・みたいにやってみましょう・・みたいな感じでドスコイとやるが・・・
  • これが体重移動が結構難しくてフラつくが、内股の筋肉鍛錬に良いみたいで、相撲の四股と言うのはスポーツ・ダンスetcの基本みたい

  • 上の画像はたまたまネットで見つけた普天王のページから引用しているが、力士さんらの、キリッと伸びた180度開脚の四股は綺麗で、なんとなくターンアウトの見本??みたいな感じでカッコ良いと思う

 

続いて木曜ボディバランス

 

Ekapada-asana

ヨガポーズ全集

http://www.yogajournal.com/poses/index.cfm

 

  • 筋少の名曲「日本印度化計画」の歌詞に♪高円寺で見たぁ〜、サリーの女がぁ〜、ヨガのポーズでタクシーを止めたぁ〜(だったと思う)ってのがあるが、この「弓を引くポーズ」を見れば、タクシーも止まってくれるかも??

 

弓をひくポーズ

http://www.yoga-station.com/pose/yumi.html

 

  • これは、とても難しくて、私にはとうてい取れないポーズだが、普通の男性でも、そのうち出来るようになるみたい・・・でもギャクにイトも簡単にぐにゃぐにゃ曲がる男性も、なんとなくフニャフニャ人間って感じで気持ち悪い。

 

エカパダ・アーサナ

 

  • これよりちょっと簡単(簡単だけど難しい)なのがT字型のバランスポーズ、これはヨガ系なんかのポーズ集なんかによくあるが、このポーズに入る前にちょっとためらう時間差があるのがワンレッグポーズ

 

エカパダ・アーサナ

Ekapada-asana - The One-legged Pose

http://www.santosha.com/asanas/ekapada.html

やりかた

http://www11.plala.or.jp/poorna/ekapadav2.html

  • この体勢には入り方が何種類かあるが基本は腹筋を意識すること

  • 入る前の状態の時、腹筋の力を緩めた瞬間フラついてバランスを崩すが、ずっと腹筋を意識すると、ブレないで姿勢を保つことが出来る
  • そう、ちょうどバレエのバーレッスンでやるアレといっしょ

 

(注):これは私ではない

 

 

インド古典舞踊のポーズ(基本ポジション)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~india/home40-7.htm

 

 

 

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

 

6月9日(金)雨のち曇り  サッカーが始まった

クエン酸の力・・医食同源

コンビニ・ミニストップ 梅御膳

+

きゆうり2本+フジッコこんぶ

梅干冷やしうどん

 

 

ビックリ 47歳の方である

たまたま帰りのワンセグで見た8チャンはプリマダム特集(ゴールデンタイムの放映だった)

うわー パチパチパチ@@

ハタから見れば???かも知れないが・・

何歳になってもバレエを堂々とやられる方は素晴らしいと思うし美しい

 

私もヘタだけど、バレエはじめてホントに良かったと思う

 

6月10日(土)晴&曇り 土曜はTVダンスで泣くパターン

凛々しい姿(りりしいすがた)

+++

いやー貰い泣き

社交ダンスやってる人を圧倒的に尊敬してしまうな

(わたしは、ちょっとこっ恥ずかしくて出来ないが、堂々と踊るの図は凛々しいと思う)

凛々しい姿なんて言葉は社交ダンスにピッタリ

 

6月11日(日)小雨 二度目のトゥーランドットで泣く(1.5回見た)

 

-

日曜洋画劇場

TURANDOT

 

 

 

The Metoropolitan Opera Chorus and Orchestra

++

+

  • ♪だが謎の答えは私の胸の中だ、誰も私の名を知ることは出来ぬ、私があなたに名を告げるのは朝の光が輝いてからだ、沈黙により、あなたが私のものになったら、私は口ずけとともに名を明かそ う

  •  

  •  

  • 名が知れなければ、みなは仕置きに

 

  • ♪夜よ失せろ、星よ消えろ、夜明けになれば、私の勝ちだ、私が勝つのだ・・・・・

 

哀れなリューよ

 

 

永遠の命を持つ太陽よ

世の光なる愛よ

太陽の愛のもとに

我ら皆の幸せが微笑むことを

とこしえに栄光あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++

 

 

 

 

 

 

 

 

同時上映

巴里のアメリカ人

+++

+

 

+

ポアントである

みたびの驚愕

まあ、トゥシューズでバレエやってる人には当たり前なのかも知れないが

凄いな@@

(黄色い歓声の意??)

+

 

 

 

6月12日( 月)曇り 宝塚チャンネル?

http://www.skystage.net/otasuke/qa01.html

初 戦

必勝・必勝・必勝 祈願 

日本橋次郎長の最高級・豪華カツ丼ラーメンセット

勝たねばならぬぞ日本!!

がんばれ・がんばれ ∞〜∞

 

いま8時で飲んでる

 

よっしゃ1点 

もう寝よう 10:57

 

 

残念でした・カツ丼効果なし

 

 

6月13日(火)曇り はーあ・・・の余韻の一日

 

 

ほうれん草&トマト

 

 

6月14日(水)晴れ  ジュースで♪スタンド・バイ・ミー

 

ジュース&スナックで♪スタンドバイミー

なんかウケ狙いで、企てた学生のネタの臭いがプンプンである

100%ネタと断言する

これを記事にした記者のニタニタ顔が創造される

 

まあNYのオオニシくんに比べりゃ可愛いもんだし・・スポーツ誌の記事にメクジラを立てるのも・・・

 

水曜日は primadam

http://www.trockadero.org/artists_dancers.html

日本人が

http://www.trockadero.org/Artists/natori.html

パンケーキ

  • バレエとかジャズダンスかでやる方は多いが(私は出来ない)、ヒップホップでやる方もいる驚きのポーズ???と言うより、名前が???だが、おそらくケーキの切り口の角度なんかからの命名かも??、詳しくは知らんし興味もない(自分が出来ないんで)が、マンガで解説

 

 

ここからさらに足を広げうつ伏せで足を後ろに回す

正式には?足抜きと言うらしい

 

http://www.ntv.co.jp/prima/

 

 

 

 

6月15日(木)曇りのち雨 ちあきなおみがタップダンス

なかなか出来ない決断

 

+

コンビニ御膳(ミニストップ)

塩もみレタス・キュウリ

 

月曜日に血だらけになった左足の小指

左足小指の深爪

飲んだ後で、深爪が気になったので外側に割れた爪を一気にグルっと捻って抜いたら・・・

血がダラダラ

昨日おとついとバンドエイドで誤魔化すが・・・今日は痛むんで、スポクラ中止

まあ雨だから、雨の日はスポクラ中止の法則適用

 

 

ちあきなおみ さん

http://park15.wakwak.com/~chiaki_naomi/chiaki_porof.html

 

  • ちあき なおみ

     昭和22年9月17日、東京都板橋区に生まれる。
    4歳の時からタップダンスを習い始め、5歳で日劇のステージに立った後、米軍キャンプなどを廻りながら歌と踊りの練習に励む。13歳で本格的な歌手活動を開始し、専門のロックやロカビリーでジャズ喫茶のステージや人気歌手の前座を務める。その後、演歌のレッスンを2年ほど続け、流しの経験なども積んだ。
     コロムビアのオーディションをきっかけに作曲家・鈴木淳に師事。昭和44年「雨に濡れた慕情」で念願のレコードデビューを果たす。デビュー時のキャッチコピーは「魅惑のハスキー・ボイン」。
     

 

  • オヤジがNHKのBSを観てたんで、なんの番組かと思ったら、ちあきなおみさんの番組の再放送。経歴紹介で、4歳でタップダンスを始めたなんてナレーターが入ってたんでビックリ。ちあきさんの歌もいいけど、いちど、そのタップとかやらを見たいもの。ちあきに・・・ではなくて、ちなみに、NHKみんなの歌で謳っていた「さとうきび畑」は、後に歌うことになる、森山良子のそれより、断然素晴らしいものである。はーもう一度聞きたい、ホンモノの♪サトウキビ畑

 

 

 

 

 

はじめてのバレエレッスン 32・33・34日目

     とうとう第3シーズン    

 

土曜&火曜バレエ

  • 地元で土曜日にやってるバレエは、静かに賑わっていて何よりだが、一応、入門クラスと謳っているので、回りものとか、ジャンプはやらないが、回る前の準備の練習とか、基本ポジションから、移動しながら手を動かすアダージオ??みたいなのをやるようになってきている。
  • もうちょっと、まともな動きが出来るようになれば、上のクラスにも進めるが、そっちのクラスは発表会なんかもあって、そのための練習も出てくるので、躊躇するところ。

  • まあ、そういう発表会という目的をもって練習するのが上達の早道だと思うが、健康ストレッチバレエのまんまで、楽しくバレエ気分を味わうには、こういうのが良いと思う。
  • 火曜日に神田の入門クラスに参加するようになったんで、地元のクラスは、徹底した基本の動きを覚え、火曜日のクラスは、その一つ上のようなスタンスでちょうど良い按排(あんばい・・・あんまり使わない表現)になっている。
  • 地元は私と同じくスタートしたお仲間なので、レベルの差は体の硬さ以外は(私が一番かたい)あんまりないが、火曜のクラスは、もっと上のクラスに参加されている方々がストレッチを兼ねて参加されているんで、動きを参照できてありがたいクラス。

  • このクラスはイキナリ素人で参加するのは辛いと思うが、地元で基本ポジションを覚えてから、参加するようになったので、形は決まらないものの、なんとか順番だけは誤魔化して付いていっている。

 

スタジオのミラーマジック

 

  • 地元のバレエクラスはスタジオのミラーにはじめから付いているバーでレッスンしているが、神田の場合・・・というか、どこのスタジオでもそうだと思うが、センターに組立式のバーを置くのが一般的(他を知らないがそんなモンだと思う)

素人は一番はじっこに付いてはならない

(片手バーで背中を見せるときに手本が居ないので困る)

真ん中に付くのが基本

  • センターのバーではなくて、壁のバーに付いた時のレッスン、それも両手でやるレッスンは、隣をみたり、ガラス越しに後ろの方を見たりと、キョロキョロして忙しいが、きのう、なんとか盗み観るコツ??が解った。

  • 下のつたない図で言うと普通、同じ側のBさんを観るのが良いように思うが、じつはギャクのAさんの背中を見るのが良い

 

  • 鏡に映る後ろ姿はギャクでも、左右のどちらの足を出しているかよく解るので真似やすいのである・・・・これぞミラーマジック????

  • んなモン常識かも知れないが・・・

 

 

空手とバレエ

 

初めての正式なピルエット??

 

バレエ・エクササイズ

あなたもキレイにダイエットから引用開始

第1巻:基礎編 BAL-26第1巻 基礎編

http://www.core.tdk.co.jp/gt/index01.asp?url=http://www.core.tdk.co.jp/cjbal01/balley01/bal02800.asp

第2巻:応用編 BAL-27第2巻 応用編

http://www.core.tdk.co.jp/gt/index01.asp?url=http://www.core.tdk.co.jp/cjbal01/balley01/bal02800.asp

 

パッセした足を後ろに下ろし

前足軸のピルエット・アン・ドゥダン(内回り)

+

引用終わり

  • いままでパッセというと、ただゆっくり横に上げたり下げたり、後ろのパッセをする練習しかしたことはないが、 先週やって足がこんがらがってしまったヤツの意味が解った。
  • パッセした足を後ろに下ろす練習をしたのだが、最後のセンターで出てきました、、つまりパッセした足を後ろに下ろし4番ポジションになって、前側の足を軸にしてピルエットに入る練習でした。

  • 上の画像は地元の図書館で借りたバレエのビデオからの引用だが、いま見直しても右と左の人が、それぞれ逆足で立つので解りやすくなかなかのビデオだと思う(アップで見にくい部分もあるが)。

 

私流の覚え方

  • アン・ドゥダン(内回り)
  • 普通の前回し蹴り
  • アン・ドゥオール(外回り)
  • 後ろ回し蹴り
  • ピルエットの回り方にはアン・ドゥオール(外回り)と、アン・ドゥダン(内回り)の2種類あるが、これが覚えにくい単語で、内回り、外回りと言っても、なかなか解りづらいが、普通の前回し蹴りが(アン・ドゥダン)で、後ろ回し蹴りが)アン・ドゥオール)と覚えると良いかも??
  • 方向を覚えてもキチンと回れるかというと、まだまだなのは言うまでもなし。

http://www.sportsclick.jp/combat/05/index05.html

+

右足パッセ(軸足左)のアン・ドゥオール(右後ろ回し蹴り)

注:左足はアテールではなくてポアントなのは言うまでもなし。

http://www.karatedo.co.jp/genseiryu-butokukai/karatedo/karatedo5.html 

より画像引用

 

Copyright(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

 

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-35

 

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

基礎体(基礎体力)の時間

 

  • 今月の振りが始まるが、なんと曲は大変懐かしいものでビックリ。クラスの企業秘密ではないと思うが、学生時代にヒットした曲で、誰でも知ってる曲。
  • これを聞くと、当時のクラブで基礎体力の時間によくやった定番メニューを思い出す。

  • 拳立て・腹筋(足上げ)・背筋・クビ・カエル・アヒル・うさぎ跳び・手押し車・逆立ち歩行・ダッシュ&階段ランニング・そして恐怖の屈伸蹴り・・・・
  • こんなメニューを大声出しながら、イーチ・ニー〜って毎日やってたんだから、カナリの体力があった。 
  • 今は四十肩にはなるわ、腹はプヨプヨになるわで情けないが、なんだかこの曲を聴くと、今からだって決して遅くはない、昔を思い出せ!!ってな気持ちになる

  • (気持ちになるだけで、もとに戻れはしないが・・・・・)

Eye of the Tiger

Risin' up, back on the street
Did my time, took my chances
Went the distance, now I'm back on my feet
Just a man and his will to survive

So many times, it happens too fast
You change your passion for glory
Don't lose your grip on the dreams of the past
You must fight just to keep them alive
 

It's the eye of the tiger, it's the cream of the fight
Risin' up to the challenge of our rival
And the last known survivor stalks his prey in the night
And he's watchin' us all in the eye of the tiger

 

 

 

水曜ヒップホップ

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

 

中山千夏がヒント

 

ピンクレディナイトのススメ

夏季限定クラス・ヒットは確実!!

スポーツクラブの新メニュー提案

 

 

  •  誰でも知ってる曲で踊るってのは、盆踊り的で面白いんじゃないかと思うが、たまたまラジオでかかってた、もうナツメロの部類に入ったピンクレディ、この曲、そ れをフリで踊るクラスがあったら面白いんじゃないか??とふと思う。

  • たしかどこかのスポクラで、そんなのやってるらしいが、ピンクレディ踊りを覚えた方々には良いかも

  • 残念ながらピンクレディの踊りはぜんぜん知らないが、曲は全部知ってる(ヒット曲は)んで、そんな夏季限定の企画があれば出たいもの
  • いま思うと、♪渚のシンドバットなんかはハウス+ロボットダンス???だったような気がする。

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

 

 

6月16日(金)雨のち曇り 久々の神田探検

++

ササキの半パック惣菜・シャケチャーハン+ソースやきそば

 

腹が減ってたんで、飲む前に神田の立ち食い蕎麦屋で、 ざる200円

 

+

++

神田 和洋創作料理 びすとろ家にて

 

 

 

 

6月17日(土)晴れ&曇り やっと観たハリーポッター

 

ガラムマサラ

 

++

またブラックニッカを空けてしまった

 

ハリーポッターと炎のゴブレット

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

 

++

英国風宝塚魔術団・ふぉー!!

++

この右回りのシェネが綺麗だが、左のアクロバットのオネエチャンのバク転のほうが難易度が高い

 

  • このシェネの右回りのシーンばかり繰り返して観てしまった が、巨人女の先生のセリフがいかす。引き連れてきた馬達のケアーを校長が約束した時、この大女の先生「うちの馬達はシングルのモルトしか飲まないのでよろしく」・・・みたいなセリフが可笑しかった。うーむ馬だってスコッチか??

     

 

 

6月18日(日)雨  朝に夕にチャーハンの一日

+

朝からサニーレタスチャーハン

++

ゆり&クモ

 

伸びたコンニャク

++

夕方も残り飯ダマチャーハン&昨日の残りカレー

(私は家でチャーハンを造る時には、箸しか使わないでかき混ぜるのでダマになる)

 

 

さあサッカー

+

引き分け 23:50

 

6月19日(月)曇りのち少々晴れ 廃墟ブーム?

 

+

コンビニ御膳 トンコツチャーシュー御飯+ごぼう天そば

 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/sightseeing/?1150696568

 

「雲上の理想郷」今は
岩手・松尾鉱山跡の廃虚群

 

http://www.sankei.co.jp/databox/pc_tanbou/htm/050703matsuo.htm

 

 

+

コナン見ながらトン足

 

6月20日(火)曇り  忘れた

 

6月21日(水)曇り プリマダム最終回を見るはずだったが・・・

続く

+

青梗菜(ちんげんさい)とまいたけのオイスター蒸し

 

 

水曜日は primadam

 

最終回は、レヴェランス

花よ踊れから

http://blog.eplus.co.jp/selection/2006-06-05

フィナーレは生放送

  • 日テレホーム内の映美さんのバレエ教室の更新が楽しみだったが、最後はレヴェランスで終わってました。うーんさすがです。
  • ワンセグを買ってからTVを見るようになって、ドラマを見るなんてのも101回目がやってた頃までなんで、毎週見るなんてのが、なんとなく新鮮??だった。

  • 時間の関係で、出だしの15分くらいは見れなかったが(もっとも半分くらいは野球延長等で見れた)ストーリーにハラハラするといったドラマではなくて、安心して見れるお茶の間ドラマだったので、最後まで楽しく見れた。
  • ネット上では、このドラマに関して、あまりにもストーリー・設定が杜撰と評判はイマイチだが、わたしはメクジラを立てることもなく楽しめた。

  • 最後に黒木さんがマイクでインタビューをしている途中で終わってしまったが、実はカーテンコールの後で、コンサートが終わった明菜さんが、会場に駆けつけて、黒木さんとともに再び登場したようで、ぜひ、そのシーンを見たいもの。

  • さあ、以下、生放送のプレイバック
 

+

+

うのちゃんより光っていた高岡早紀さん

++

さすが劇団新感染の古田新太氏、ピルエットのダブルです

ありゃーそこまでやりますか

++

松島さんが一番がんばった感じ

++

 生放送おつかれさまでした@

 

期間限定で

プリマダムの最終回見れるのでお見逃しのかたは早めにチェック

 

###☆ ↓ ☆###

 

http://www.youtube.com/watch?v=KkOlXq4RYW4

 

###☆ ↑ ☆###

 

 

 

 

来週からはいつもどおりの水曜日

ジャズダンス&ヒップホップ

 

http://www.ntv.co.jp/prima/

 

 

 

6月22日(木)雨のち曇り 早回し&ゆっくり

+

今日もチンゲンサイ&エリンギ&豚肉

アチチで二日連続口内やけど

 

6月23日( 金)曇り 残念でした・次は4年後

+

ありがとう日本

+

 

 

 

きっちん 伊呂波(いろは)

 

 

 

 

+

 

+

このハンバーグ 美味い

 

今回は盗み撮り(のワリには堂々と撮ったが、なんたって一番、金を落とす客なので暗黙の許可有り)なのでフルセットは撮れなかったが良い店だと思う

 

私としては、日本橋「次郎長」のカツ丼ラーメンセットに次ぐニューアイテム

 

業 務 連 絡

浅 草 橋

ハンバーグの店 ベアー

引退した料理長 ゴローさんへ

(旧・両国たんぽぽ)

コレ美味かったですよ!!!

ライバル意識メラメラで復活してください

 

 

6月25日(土)晴れ 梨畑の網掛け作業

 

 

海老かけ御飯

海老は一匹ではないかいな??

実はこれ撮影用に海老を一匹だしただけで

うまに野菜の下にうずまっている

 

 

 

+

かなり伸びました、こんにゃく

人形劇八犬伝で覚えた 魑魅魍魎(ちみもうりょう)

そてつ

 

 

6月25日(日)曇り 二日酔いで望む大ボーリング大会

 

 

 

 

6月26日( 月)曇り 月曜日はワンセグ・ブラックジャック21&MXTVハワイアン

+

ホタテの貝柱を貰ったので試用

(乾燥貝柱をもどすには水に浸し一晩冷蔵庫に置くと良いらしい)

明日の昼は何にすっか??

 

ワンセグのオカゲですっかりTVオタク・・はあ

 

ブラックジャック21

http://www.ytv.co.jp/bj/

 

B・Jは紅蜥蜴に銃で撃たれるが、銃弾はスワンペンダントにめり込んでいた。B・Jは母、みおの形見に命を救われたのだ。そして、B・Jは母を助けたいというビルの切実な言葉を思い出して病院へ。B・Jはビルと一緒にキャサリンの手術を行う。手術中、B・Jはキャサリンの心臓を見て本間の言葉が正しかったと確信し、手術を一時中断する。

キャサリンの心臓は現代でも開発が困難な高性能の人工心臓で、表面には蛇の刻印と「ヒュドラ−KH0202」の文字。本間血腫とは人工心臓に起因する虚血性疾患だったのだ。B・Jはペンダントからマイクロフィルムがはみ出ている事に気付き、解析をビルに頼む。この後、意識が朦朧とするキャサリンが影三とみおの名前を口にする…。

間もなく、B・Jが頼んでいた交換用の人工心臓が病院に届く。彼女の体内にある人工心臓より劣るものだが、命を存えるためには交換しか方法はない。そして、手術を再開したB・Jらは人工心臓の交換に成功する。この後、フィルムの内容が判明。フィルムはキャサリンの体内にあった人工心臓の設計図で、設計者は間影三だった。一方、紅蜥蜴は病院に侵入してKH0202を回収。紅蜥蜴はKH0202を蒼龍に渡すと、今度はB・Jの始末に向かう。

この後、B・Jが影三とみおは両親だと明かすと、キャサリンは2人について語り始める…。30年前、キャサリンとビルの父、ベン・バートは2人と一緒にこの病院で働き、4人はとても仲が良かったという。だが、ある日、影三は世界中の名医が集まるプロジェクトに参加するため、病院を辞める事に。影三はみおを置いて病院を去ったという。

その数ヶ月後、キャサリンが急性の心筋梗塞になると、影三が人工心臓を持って病院に現れる。影三は人工心臓の事を他言しないように頼んだという。そして、キャサリンは人工心臓を移植。影三とみおは結婚して日本に戻ったという。

一方、隣のビルからB・Jをライフルで狙う紅蜥蜴に満徳から抹殺は中止になったという新たな指示が出る。この後、ビルからドクター・ジョルジュの居場所を聞いたB・Jとピノコはカナダへ向かう…。
 


 

ブラック・ジャック:大塚明夫
ピノコ:水谷優子
キャサリン:峰 あつ子
ビル・バート:松本保典
若い頃の影三:小野大輔
若い頃のみお:川瀬晶子
若い頃のキャサリン:小野涼子
若い頃のベン:石井 真
看護師:百々麻子
解析スタッフ:吉野貴宏
研究員:小伏伸之
全満徳:松山政路
紅蜥蜴:冬馬由美
本間丈太郎:阪 脩

 

 

 

 

 

http://www.mxtv.co.jp/hawaiian/index.html

 

六本木 バードランド

++

♪ 青い夢 ♪

男性グループ登場

 

Copyright(c) Tokyo Metropolitan Television Broadcasting Corp. Tokyo Japan All Rights Reserved.
 

http://www.birdland-tokyo.jp/

 

 

 

6月27日(火)雨のち曇り 辞めたほうが無難だと思う、災いの元凶・・・スポクラのMIXI ・・・と思ったが撤回

*

パンドラの箱

http://mixi.jp/

ヲチスレのネタ元のMIXI

仲間だと思って安心してカキコしたやりとりが一部でネタとして晒されている現実

例:(この人、あそこでこんなこと書いてるよ・・アフォか)

匿名より本人が特定できる分やっかい

成りすましの暗躍・跋扈(ばっこ)

 

今後・神田関係は夢扱いか

フェードアウトが無難

 

・・・んな見なけりゃ良いだけだし、犯人探しも楽だから、それほど大げさなものではないのだが、・・・

 

 

上記6月27日付け内容の全面的撤回&謝罪

6月28日(水)

 

ホタテの貝柱御飯・・一日水で浸すと味が染み出すので、その水も使用

(結局、バター醤油で食べました)

 

6月28日(水)曇りのち晴れ 薔薇男の恐怖.

 

マーボー茄子 茄子×3・ニンジン×1・ピーマン×3・豚肉

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000008-maip-bus_all

 

機能性ガム かんで1〜2時間後、体からバラの香り

 カネボウフーズは27日、機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>を7月10日に発売すると発表した。汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合。かんでから1〜2時間後に、体からバラの香りがする。
 同社の食品研究所によると、バラに含まれる成分「ゲラニオール」はにんにくやアルコールなどと同様に皮膚の汗腺から汗とともに放出されやすい成分で、滋養強壮成分が豊富な植物「マカ」も加えミント風味のシュガーレスガムに仕上げた。
 体臭や香りを気にする20〜50代の男性がターゲット。9粒入り126円。駅の売店やコンビニエンスストアで販売する。

 

 

 

http://www.mxtv.co.jp/kaiki/

怪奇大作戦

http://www.ucatv.ne.jp/~rydeen/SRI/

 

 

http://www.mxtv.co.jp/kaiki/

 

 

6月29日(木)久々の晴れ 四十肩のバレエ

 

 

はじめてのバレエレッスン 火曜編

     とうとう第3シーズン    

 

ブタもおだてりゃ・・・

 

  • ・・木に登る・・ってのは、確かタツノコプロの、タイムボカンシリーズが出所だったような気がするが、火曜バレエの時、会員への社交辞令だと思うが「・・足が伸びてきましたねえ・・・?」・・みたいな事を私に言ってたが、その意味がよく解らなかった。
  • ま、しかし、形は悪いなりにも、以前に比べて、なにか少しでも改善された部分があれば、悪いクセには目を瞑り、おだてるの妙は接客術の基本?

  • ならば木に登るか・・・となるのだが、なかなか上がらないのが上体と、右の腕。四十肩でバレエをおやりになる方(まず居ないと思うが・・)ならお分かりだと思うが、腕を上げる時にずっと痛むのかと言うとそうではなくて、真横に上げる時に、あるポイントを通過する前後に痛むのである。
  • バレエで言うと、」アンバーからアンナバン・アンオーに至る過程は問題ないが、アラスゴントにした時に、ギクッと来るのである。

  • 一番来るのが、アンオーの状態からアラスゴントに至る過程で、思わず額にシワが寄る瞬間である。

  • さらに手のひらを下に返して下げる瞬間にギクっと来る。ま、しかし、そんなでもなんとかヘタなりに楽しんでいる。
  • 相変わらず、バーレッスンでは下を向いたまんまで背中が曲がり、緊張のあまり、バーと反対の手が、凍りついたようにガチガチに硬くなるクセ&後ろパッセで4番に降ろし、回る構え(プレパレーション)からパッセ立ちの順番を忘れつつ、一時間のレッスンはあっと言う間に終わる。

 

シェネとピケターン

  • バレエのクラスで、シェネもピケターンも正式に習ったことは一度もないが、今はネット上でバレエの動画が見れるサイトが多いので、バレエ入門等の、本の写真を見つつ、動きを想像することなく、実際の動きを見れるのでありがたい。

  • ちなみに、一番解りやすいのは、

新・クララのバレエレッスン(DVD付き)叶V書館 1800円

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403330150/250-6518443-2884247

 

 

ネットだと

AMERICAN BALLET THEATRE
AMERICA'S NATIONAL BALLET

http://www.abt.org/default.asp

の中の Ballet Dictionary

http://www.abt.org/education/dictionary/index.html

  • ・・・で、ピケターンはどうかいなと見れば、

Pirouette piquée
[peer-WET pee-KAY]

  • ふーん、ピルエット ピケって言うらしい・・・と思ったが、

Same as piqué tour en dedans

 

  • ってことで、ピケ・アン・ドゥ・ダン、つまりピケの2回??内回り(普通の前回し蹴り方向)のこと。

 

+++

+++

+

+

 

  • 私のシェネの回り方は、これに近い、つまり、普通のシェネが1番ポジションのポアント状態で、ツツツっと着地しながら回るのに対し、私のは、軸足1本で、直立したヤジロベーの如く回るクセが付いているので、軸足ではない反対の足をパッセにすると、このスタイルになる。

  • スタイルになるといっても、ぎこちないものの、なんとか回っているように見える・・と言うレベル・・・だが@@

 

 

Copyright(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

ちょっと食いすぎかも??

 

 

納豆ピーマン+とろろ+半熟卵

ぬちゃーっとかき混ぜて

夏はネバネバ

 

+

Qのなんとか

 

6月30日(金)曇り 終わった履歴書

++

きじ丼+ゴマだれそうめん

 

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-36

 

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

重い体が上がらない

  • 昼間ちょっと食い過ぎなのと、先週は火曜しかスポクラに行かなかったこともあって、また体重が増えている。
  • 水曜のジャズダンスのストレッチの修業の時も、もともと上がらない、片足パッセバランス・・・・・・微動だに上がらない(そういう表現はない)

水曜ヒップホップ

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

 

とまどうアイソレのトリック

 

  • 続いてヒップホップは、アイソレーションの基本から始まる。このアイソレーションというのは、動き方を覚えてしまえば、そういうもんだと納得するが、昔、地元ではじめてヒップホップのクラスに出たとき、コレが出てきて、ぜんぜん出来ずに焦ったモノ。

ギャクも有り

 

  • なんだろ、また基本に戻ってクラスがスタートすんのか??と思ったら、これがアトでフリの中に出てきました。

  • で・・・・出来たかと言うと、ぜんぜん出来ません・・・何故か??

手をつけるから

  • よくジャズダンスで出てくる、上から回した片手で髪の毛をその腕の反対側の耳からカツラを剥がすようにはじくような仕草(自分で書いていて意味不明だが・・)とか、ヒップホップで出てくる、トゥエル系の肘から先の手首をクルッと回すヤツ??が苦手なのだが、きょうはソレをやった後で、アイソレで体を付けて行くのをやったのでこんがらがる。

  • 最初、右側トゥエルの後、右のアイソレ、そして続けて左トゥエルの後、左のアイソレ・・・なのだが・・・・もともとトゥエルが苦手なことと、アイソレを分割すると12時・3時・6時・9時に分割されるので、・・・・えっと、どっからスタートすんだ???と戸惑うのである。

  • 分割した動きをゆっくり繋げて上体を回すのがアイソレで、単純に右回りと左回りの二種類、しかもだいたい、胸を前にした状態から、右・左と回すので難しくはない・・・はずなのだが・・・・・手をつけたとたんに〜〜

 

  • 練習して体で覚えるしかない@@

 

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

 

 

 

明日から7月

折り返しへ

 

 


 

戻る

 

デイリー無頼歯(タコ踊りの記録)

2006年 1月/2月3月4月

2005年 1月2月3月4月5月6月7月9月/10月/11月/12月

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月10月11月12月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで