無頼歯 生活 2005年2月

♪Lover's Concerto♪

 


今月のMIDI

 
  • サラ・ボーンのラバーズコンチェルトがTV番組の関係でヒットしているらしく、好きな曲なので使いたいが、会社の電気ポットの煮沸完了音が、この曲(もともとクラシックだけど)なんでパス

 

  • しようと思ったが、♪さらば涙と言おうと、♪これが青春だがイマイチだったので、やっぱり使用

Sarah Vaughan

 

http://n2rainbows.homestead.com/MidiPageIndex.html


 

 

更新した日 2005/03/02

 

2005年 2月1日(火)晴れ 青春とはなんだ・・とは??なんだそうな

 青春とはなんだ の原作は

 

■  ■  ■  ■  ■  ■
■  ■  ■  ■  ■  ■

 

 

学園ものの系譜

http://tat00095.hp.infoseek.co.jp/99104.htm

 青春学園同窓会

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/8067/page001.html

 NTV 青春とはなんだ

http://homepage1.nifty.com/dorama/nanda.htm

 

  

 

前  説

ある田舎町の高校にアメリカ帰りの新任教師が赴任してきた。
彼は町のボスでもある教頭や、ヤクザを向こうにまわし大活躍。
初めは冷たい目で見ていた人々も、次第に彼を支持するようになっていく
石原慎太郎原作の青春ドラマ。('65年・全41話・モノクロ)

出演:夏木陽介、藤山陽子、加東大介、十朱久雄、宮口精二、平田昭彦

 

 

{番外}

石原慎太郎が嫌いで、嫌いでたまらない人はこちらを読むこと。(30年前にまでさかのぼって書いているので笑えて面白い、石原氏は「ウソつき」 と 「卑劣な小心者」 とをこねて団子にしたような男・・だそうだが、そういうあーただって・・まあ言わんとするコトがわからないワケではないが・・粘着ってヤツの見本・

 

2月2日(水)晴れ コンビニ支払最低金額

昼飯

ジャンクお菓子(つまみ)

 

 

 

BIG KATSU

(トンカツソース味) 30円

茨城県結城郡石下町 渇ル道

菓道・コーナー各社のビッグカツ紹介参照

 

ブラックニッカクリア 180ML 300円
カドウ ビッグカツ 32円
カドウ カバヤキサンタロウ 9円
カドウ スダコサンタロウ 9円
ヤオキン ウマイボウ コーンポタージュ 9円

 

月3日(木)晴れ ひとのフリみて

残滓(ざんし)

どいつもこいつも

(本文とこの「会話」は全く関係ありません)

 

BOTH ENDS BURNING

 

♪制服の胸のボタンをー♪・・・の季節

 

気まぐれ飛行船番外・第2シーズン

  タップダンス入門 37 

 繋いではじけるタップ編 

♪たらったらったらった・迷惑なタップ

  • そういえば、もっと顕著(というより騒音に近い)な例は私自身がタネをまいている。 小学生的逆恨みで、もう二度と行くまいと決めたサンプラザ市原の3階フロアーで、はだしでタップの移動練習をドタドタやって迷惑をかけていた実績がある。

  • タップをやってる人にしか解らないと思うが、10メートルくらいの距離をランニングフラップして往復したり、ワルツクロッグの前進・後進練習したり、パドル&ロールの往復練習、そして極めつけは、ドローバックスで忍者後ろ早足(これが一番やかましい)

  • 本人はいい気になってやっているつもりでも、タップになんら興味のないマシントレやってる人の目の前で、こんなのやられた日にゃーあーた・・・・・繰り返し(上へ

ある日のサンプラザ市原

♪そそーらそーらそら?・うさぎのダンスー

かなり早めのドローバックスで独り悦に入るの図

 

(注)これはイメージで、パドル&ロールの場合、実際の速さは、Black Eyed PeasWhere is the Love? RV | WMVくらいのスピードがちょうど良い。

人のことをつべこべ言う前に

ひとのふり見て我がふり直せ

どなたもご経験あるでしょう?

道徳の時間 終了

 

 

♪アメリカン・パトロール♪

 

  • 早いものでタップも二年目に突入したので、いつまでも付いていくばかりなのはアレなので、第2シーズンのタイトルはシンプルにタップダンス入門に替えたが、内容に変化はない。

  • ただし、スタジオ内の企業秘密であろうステップのカリキュラム、参加者個人の特定・誹謗中傷、あるいはそう誤解されるかも知れない部分に触れないのは従来と同じ・・・ま、建前だが・・・。

  • さて、その2シーズン、なんと今日は♪ワンサカワンサカ(レナウンの古いCMソング)、きょうから二人新しい方がシューズを履いて、さらに一人は見学、うーむ正月も終わり、そろそろ習い事でも始めようか??ってことか??

  • いつものように基本から始まるが、体重のせいだと思うが、連続シャッフルが重くてキレがない上に、鳴らないのである。もっとも、体重が減ったからと言って、音が鳴るようになるかというと、そうでも無さそうで、要は体のバランスにあるのではないかと思っている。

  • 私のような筋肉で鳴らすイメージのタップ(実際、短パン素足なので、そういう風に見えると思う、ヒップホップをダボダボジャージ系でやると、それなりに観えるが短パンでやると締まらないアレと同じ) は、ハタから見て硬げで苦しそうに映るはず。

 

タイムステップあれこれ(ごまかし方?)

(タップ・ダンサーの場合、基本は タイム・ステップ です サミー・デービスJR)

映画:ザッツ・ダンシングより

  • ひととおり進んでから、タイムステップまで終わっている生徒で、曲を聴きながら、ワンから入るのと、エイトから入る2パターンを練習。

  • 曲は、グレン・ミラーの♪イン・ザ・ムード・・有名なスタンダードなので、すぐ解ると思うが、レッドロブスターのCMなんかにも使われている曲。

  • ♪タララ・ラッタッタッタッタ・タララララ〜ってヤツ??、去年の9月のBGMに使っているやかましいヤツ

  • で、復習になるがエイトから入ると言うのは、図で書くと

 

  • んな感じになる。ちと音楽関係に疎いので、正確には違うのかも知れない(4&かも知れない)が、だいたいこういうニュアンスの意。

  • つまり1から入るのは、前奏に続いて主旋律に合わせて普通に入るが、エイトから入ると言うのは、半カウント早くスタートすること(だと思う)で、これが慣れないとなかなか難しいのだが、私の場合、エイトワン〜で入ることが出来ても、緊張して次のタイムステップをド忘れしてしまい、途中でお地蔵さん(エアロ系の言葉)の状態になってしまい、2セット目のストンプから入るヤツを待って合わせるなんて情けないことを良くやる。

  • 下の図もイメージで、主旋律を繰り返した場合のタイムステップの流れ。(繋ぎの部分に♪たったーのたっが入る)

(ちょっと違うかも)・・・

動画引用先→ http://www.ukjtd.force9.co.uk/Timestepsite/

 

 

http://www.theatredance.com/tapterm5.html
Time Step A repeatable combination that marks tempo.  Time Step can refer to an eight measure movement placed at the beginning of a dance routine. A total of six Time Steps were usually executed, followed by a Break (see Breaks). Originally used for the purpose of setting the tempo of a routine for the musicians as rehearsals were rarely exercised in small time vaudeville. There are countless variations of the Time Step.
  Standard Time Step - Single:
    8 and(エイトワン) Shuffle R fwd (右シャッフル)  
  1 1 Hop L (左ホップ)  
    2 Step R bk (右ステップ)  
    and 3 Flap L fwd (左フラップ)  
    and Step R (右ステップ)  
    4 and Shuffle L fwd (左シャッフル)  
  2 5 Hop R (右ホップ)  
    6 Step L bk (左ステップ)  
    and 7 Flap R fwd (右フラップ)  
    and Step L (左ステップ)  
  Standard Double Time Step:
    8 and(エイトワン) Shuffle R fwd (右シャッフル)  
  1 1 Hop L (左ホップ)  
    and 2 Flap R fwd (右フラップ)  
    and 3 Flap L fwd (左フラップ)  
    and Step R (右ステップ)  
    4 and Shuffle L fwd (左シャッフル)  
  2 5 Hop R (右ホップ)  
    and 6 Flap L fwd (左フラップ)  
    and 7 Flap R fwd (右フラップ)  
    and Step L (左ステップ)  
  Standard Triple Time Step:
    8 and(エイトワン) Shuffle R fwd (右シャッフル)  
  1 1 Hop L (左ホップ)続く??  
    and a Shuffle R fwd (to R side)  
    2 Step R bk  
    and 3 Flap L fwd  
    and Step R  
    4 and Shuffle L fwd  
  2 5 Hop R  
    and a Shuffle L fwd (to L side)  
    6 Step L bk  
    and 7 Flap R fwd  
    and Step L  
  Standard Double Triple Time Step:
    8 and Shuffle R fwd  
  1 1 Hop L  
    and a Shuffle R fwd (to R side)  
    2 Step R bk  
    and a Shuffle L fwd (to L side)  
    3 Leap fwd to L ft (to L side)  
    and Step R bk (XB of L)  
    4 and Shuffle L fwd  
  2 5 Hop R  
    and a Shuffle L fwd (to L side)  
    6 Step L bk  
    and a Shuffle R fwd (to R side)  
    7 Leap fwd to R ft (to R side)  
    and Step L  bk (XB of R)  
  Standard Toe Tap Time Step:
    8 and Shuffle R fwd  
  1 1 Hop L  
    and Toe tap R bk  
    2 Step R bk  
    and 3 Flap L fwd  
    and Step R  
    4 and Shuffle L fwd  
  2 5 Hop R  
    and Toe tap L bk  
    6 Step L bk  
    and 7 Flap R fwd  
    and Step L  
  Stomp Time Step:
    8 Flat tap R fwd (no wt)  
    and Brush R bk  
  1 1 Hop L  
    2 Step R bk  
    and 3 Flap L fwd  
    and Step R  
    4 Flat tap L fwd (no wt)  
    and Brush L bk  
  2 5 Hop R  
    6 Step L bk  
    and 7 Flap R fwd  
    and Step L

 

 

  • このインザムードはちょっと早いので、なかなか合わすのが難しいが、卒業課題曲??としては最適かも??、おそらくこれくらいのスピードでタイムステップが踏めないと、他のクラスとか、よその教室に行っても付いて行けないと言う、ある種の老婆心?か、あるいは世間一般でタップをやるために最低限恥ずかしくないスピード基準なのかも知れない・・・・んな大げさなモノではないと思うが・・今の私には、解りやすくディープパープルの曲で例えれば、♪スモークオンザウオーターでの練習からイキナリ、♪ハイウェイスターのスピードに変化したかのごとき感覚。

  • もっともっと簡単に例えれば、キャロルの♪にくいあの娘から、イキナリ、♪ファンキーモンキーベイビーになったような感覚・・・・むなしい例え。

  • もっとも、2曲めの、♪アメリカンパトロールを遅くスピード調整したヤツには、なんとか付いていけた。

  • タイムステップは私のように体重の重い者には、足首の負担なんかもあるし、かなり汗をかくので、モノグサ人間にとっては積極的に練習したくなるシロモノではないので、なかなか上達しないが、一応第2シーズンの課題はタイムステップのスピードアップ。

  • 自分の好きな曲には簡単に合わすことが出来るタイムステップも、早くなったとたんにリズムに乗れなくなってしまうが、皆と一緒にやった時に解らなくなってしまった場合のごまかし方として、音は鳴らさず、ステップもしないで体を左右にパドブレすることだけに集中して、いかにもタップをふんでいるかのように錯覚させつつ??思い出して付いて行く方法がある・・・・・・のではないかと、現在、途中でお地蔵さんになった場合でも誤魔化せる方法を研究中???

  • なんせ私には、エアロを始めたころ、マンボとシャッセが出来ないにも係わらず、2ヶ月近く、そのステップが出るたんびに誤魔化して踊っていた実績がある。・・・関係ねえーか@@

来週の木曜は飲む日なので休み

 

 

2月4日(金)晴れ 酒を注ぐ者

 

Z脳天気:酒を注ぐ者』

5月28(土)29(日)

新潟県

COMING SOON@

 

痩せない昼飯

キャベツカレー

  手酌でポケットウイスキー  + またエアロ(チョコバー)

2月5日(土)晴れ 大また開きが出来ねば

臆面もなく? サンプラザ市原復活

 

月刊FITNESS JOURNAL(フィットネスジャーナル)

■特集 
決定版 35歳からのダイエット法

35歳からの身体は太りやすく・やせにくい。
故にダイエット方法も変わってきます。
代謝の変化を理解して上手に体脂肪とつきあっていきましょう!
すぐに始められる部位別トレーニング付き
 

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680321/

 

 

大また開き

■ ■ ■
■ ■ ■

Bill Robinson

http://www.ukjtd.force9.co.uk/Timestepsite/

http://www.nicholasbrothers.com/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

映画、ザッツダンシングの中の一幕、アルゼンチンへの道(日本未公開)

 

夕飯は

廿五里の二十五番

 

カツ丼の大盛り

2月6日(日)晴れ 恒例野焼きは順延??

いずれ消防団のススメとして別途ページで記述

 (注)悪意はないが、日曜日からっぽのスタジオのアイドリング貸しでもやったらどうか?

バレエをやられている方々には垂涎(すいぜん)の多目的スタジオ(運動塾にはもったいない)

(くつした履いてピルエットアンドオールの真似事をして遊んでしまった・もちろん回らなかったが・・)

 

バレエやりてえなあー・・・変態のレッテル必死だが

(注)バレエのバランスを習得したいの意・・・私がやるとタイツマニアのロリコン変態にしか見られないはず

ただし、マジメにバレエの柔軟性に興味を持つ男性諸氏も少なからず居るはず

当面はピラティス+ボディバランスヨーガ

ジャパン・ダンス・アートみたいなのが近くにあれば

マリカ・メソードには納得

 

 

ミンク型・妄想終了

2月7日(月)晴れ カレーばかり食いすぎ

バルチックカレー(角煮)とビーフコンソメ

ミックスベジタブル+たまねぎ+ベーコンにビーフコンソメ

(注)バルチックカレーを食うときは上の写真とは逆(飯は、右側)にして食うのが定説???

 

28日(火)雨 ♪ヘーロク寿司へ・・・

 

第一生命 サラリーマン川柳はこちら ↓

http://event2.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

 

回転寿司?かなんかのコマーシャルで、

 

♪ へいろくぅー寿司に連れてってくらへい・・

♪ へいろくぅー寿司に連れてってくらへい!!

2月12日訂正 連れてっておくれではなかった(へいをかけている懲りよう)

 

 

 

2月9日(水)霧のち曇り 朝から平録寿司のリズム

 

 

ちでウイすき¥飲みながらサッカ見てたので、こぷしんの割りもう寝る いま時

 

 

 

+26@ぷん

 

2月9日10時26分

 気持ち割る

でも勝手よっかったよかった

ヒイロクズシヘツレテテオクレ@@@@@@@

 

 

 

2月10日(木)曇り バージョンアップ

臨時ニュース

http://www.cnn.com/

http://www.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/02/10/nkorea.talks/index.html

 

 

久々の神田

いけ増

 

  • つきだし
  • あん肝
  • 小キャベツ揚げ
  • ヤキトリ

 

  • 水菜サラダ
  • 牡蠣フライ
  • なんとも巨大
  • たっぷり入ります

 

  • イカ焼き
  • ひらめ
  •  
  • ブリ大根

神田 やきとりコーラク

 

  • やはり締めはココ
  • ぼかし
  • 美味
  • ガンコにやってます

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

神田 やきとり コーラク

  • 場所】千代田区内神田3丁目13−10 (これは昔の住所??)

  • 【アクセス】JR山手線「神田」駅下車、西口から徒歩1分

 

 

 

ドーハの悲劇 IN 神田 タイムスリップ

ドーハの悲劇

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C9%A1%BC%A5%CF%A4%CE%C8%E1%B7%E0?kid=7259

1993年10月28日にカタールドーハで行われた1994年FIFAワールドカップアメリカ大会アジア地区最終予選の日本代表の最終戦であった対イラク戦のこと。

日本代表は直前の対韓国戦に勝利し、この対イラク戦に勝てばW杯本戦へ出場できた。

日本は前半にカズの先制点でリードしたものの、前半終了間際に追いつかれたが、ゴンの勝越し点で2-1と日本が再びリードして迎えた後半ロスタイム武田修宏パスイラクの選手に渡り、日本は速攻を受けることとなった。

日本は何とかこのピンチコーナーキックに逃れたものの、ほっとした隙を突かれて始まったイラクコーナーキックロスタイムでありながらショートコーナーだった。意表をつかれた日本ディフェンスは、完全に後手にまわってしまい、イラクに同点弾を許してしまった。

この結果、日本は得失点差で韓国に抜かれ、初のW杯本戦出場の夢は叶わなかった。

ただこの試合で試合内容は完全にイラク代表がいま見れば押していたし、ゴンの勝ち越し点は明らかにオフサイドであった。また当時のイラク代表はアジア最強の呼び声が高かったが、かなり露骨な審判の判定に苦しめられていた。イラク代表はそれでも日本代表に勝っていれば本大会出場だったが日本と同じく引き分けで本大会出場を逃し、当時のサッカー協会会長フセインの息子によって鞭打ちなどの拷問を受けたことが近年明らかになった。

ちなみにドーハの悲劇とは当時の「週刊サッカーマガジン」がこの試合の特集をしたときの見出しからきた。あれから10年後の最近の特集記事で、「ドーハの悲劇」という名称に対する反対の声に答える形で、「なぜドーハの悲劇なのか?」という記事を組んだ。

 

 

 

 

最近またNHK(たぶんご近所さんの底力?)にTV出演したらしいOくんらの企画

 

http://members.aol.com/Gekitainet/

2月11日(金)晴れ カペジオが履きたいだけで・・

 

とっくに終わったものと思っていたが、まだやってるみたい

施設利用券 5枚セット(11,550円 税込み)

金曜のヒップホップ出たいんで給料日のあと購入検討

 

2月12日(土)晴れ 訃報

瞑目合掌

 

 

 

 

イントラ先生・・タップやってんじゃないの???

お馴染みのステップ

緊急告知 静岡のKさんより

来週の金曜日22時「だれピカ」でビートたけしが「タップ」をするそうです。 

-

2月18日(金) テレビ東京(東京12チャンネル)

http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/

放送350回を記念して開催した、スペシャルコンサートの模様をお送りする2回目(1回目は2月11日)。よりアートを肌で感じてもらうために、かねてからたけしが希望していた公開録画で臨んだ。
アーティストは音楽家からお笑い芸人、バレエダンサー、尺八奏者など、まさに“アートのごった煮”!オリジナル・コラボレーションや「たけちゃん、いまちゃん」の“新人大物お笑いコンビ”、初披露となるたけしのタップダンスも必見!

 

7 7 7

 YORK TAP!

 

「うりゃ」で入る

  • ヨーカドータップじゃちょっと響きがアレだし、TAP IN YORKなんてのも、おおよそ地元、田舎の五井にはそぐわないキャッチなので、無難なヨークタップにお題を変更。

  • ここの教室はタップシューズが無くても、普通のスニーカーで参加できるが、初心者から始めるカルチャースクールの場合は、全国的にそれが普通の様子??。

  • ま、確かにシャレでやってみたいだけの方にとって、タップシューズは以外に高い初期投資なので、1シーズン3ヶ月(実質月3.5回)で終わってしまう事を考えると、とりあえずスニーカーで雰囲気を見てから・・・と言う気持ちは十分解る。

  • きょうはずっと、スニーカーで参加されてた方が、とうとうシューズを買ったらしく、今日が記念すべき履きおろし。横目でどんなかチラチラ眺めるが、普通に音を鳴らしているんでビックリ、スニーカーでも基本の動きは覚えることが出来るみたい。

  • 前にも書いたが、木の床のスタジオだと普通にステップが踏めるが、普通の事務室のPタイルの床(300角くらいのヤツを敷き詰めた床)はかなり滑る。

  • 初めて、この床でステップを踏んだ時は、まったく踏ん張りが利かず、まさに先生いわく、スケートリンクに立ったような感覚だったが、いまは、なんとか力を入れずに踏めるように少しずつではあるが、なってきている。逆に、こういう滑りやすい床からスタートされた方は、けっこう力の抜き方が上手くなるかも知れない??。

  • この部屋は、他のクラスで、寝転がってストレッチ系もあるんで、髪の毛の整髪料なんかが残っているとキケン。(スリルではあるが・・・)ま、とりあえず両方の床を体験できてラッキー???、(真横移動が、必ず滑るので、力を入れるのは禁物)

きょう2度目の繰り返し

  • 佳境のタイムステップの復習になるが、いまやってるシングルのタイムステップは、シャッフル(2音)から入るのではなくて、ストンプ(1音)から入るやつで、神田でもやってるんで、コツは解るが、左右に体を返しながらやるヤツなので、それだけで戸惑うことしきり。

タイムステップ(シングル

 

  • このストンプから入るバージョンを左・右・左とやったら、すかさず正面を向いて、午前の土曜エアロで誤魔化したステップに繋げるのだが、これが、なかなか出来ない。

 

 

 

  • こんな感じで、最初の3音のヤツを、2音の後(ウッ)で溜めてから、後は同じ。なんとエアロにも使える(誤魔化すときにの意)この便利なステップ???

セーノーで・・・

 

  • 終わってから先生に、曲のエイトから入る・・・について聞いたら、普通は意識しなくても、なんとなく出来るているのが一般的らしく、ようするにセーノーで入るようなもの??

  • じゃあ、1から入るのはドコ??なのか??、未だによく解らないが、セーノーだとちょっと遅いので、自分なりに考えたのが、エイトではなくて「ウリャから入る」(オリャでも可)

  • のウリャは超早口で小さくつぶやき、慣れてきたら、バタ臭くエイトからのリズムで入ろうかと思う・・・・・ってキチンとステップが踏めれば、そんなに大げさに考えることもないのだが・・・・。

 

 


 

 

 

オールナイトニッポン

 

深夜映画三本立て

特別実況編集

 

1・異人たちとの夏

〜23:15

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

すき焼き「今半」 別館にて

 

  • 「まずビールね、肉も野菜もドンドン追加するから」 風

  • 「どんどん、おっしゃってください」 店員

  • 「どんどんなんて言わなくたっていいのに」 秋

  • 「いいだろ、別に・・」 鶴

  • 「こんなに食べられりゃしないよ」 秋

  • 「おまえ食べろとは言ってねえよ、こいつはなー、オレ達に会うたんびに消耗してったんだ、見た目にゃワカランけど、くたびれてんだよ」 鶴

  • 「解ってるよ 」 秋

  • 「だったら栄養取ろうってのに文句を言うんじゃねーよ」 鶴

  • 「ボクよりもねえ、オトーさんとオカーさんに食べてもらいたいんだよ」 風

  • 「しゅうしんみたいなクチ聞くな、いいか、大きな声じゃ言えなーけどな、死んだ人間が肉食ったって身になりゃしねーえんだよ」 鶴

  • 「・・ふっふー 」 秋

  • 「でも、おいしいと思うんでしょ? 」 風

  • 「そりゃそーだよ 」 鶴

  • 「だったらたくさん食べようよ 」 風

  • 「まーな、こうやって食えんのも、お前といっしょの間だよ、喜んでゴチになろうじゃねーか うーん」 鶴

 

 

2・リトルダンサー(二回目早まわし)

23:50〜予定

0:39

ウイスキーが回りすぎたので終了

もう寝る

劇中でおばあちゃんが懐かしんで見るフレッドアステアの映画

「あたしはプロのダンサーになれたんだよ」おばあちゃん

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

♪ Ride A White Swan ♪

by T-Rex

http://www.lyricsbox.com/t-rex-lyrics-ride-a-white-swan-h4b8d8l.html

Ride A White Swan 

http://www.geocities.com/a2000woman/Bolan101.html

 Ride A White Swan 545K *featured in Billy Elliot

 

 

 

3・錆びたナイフ

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

月13日(日)曇り 恒例の野焼き

2月14日(火) 晴れ 美空ひはり

暗い誹謗・中傷

引用開始

就職差別が激しかった日本だったが、スポーツ界と芸能界が救済の役割をしてくれた。 日本列島人より比較優位の美人たちが多かったせいもあるだろうが、この分野もまたスポーツ界に劣らない数多くのスターを輩出している。スポーツと芸能界は大半が韓国系だと言うほどに多かったし、在日コリアンたちが勇気を得て団結できる分野でもあった。)

引用終わり
 

 

 

 


2
15日(火)晴れ どこでもライブドアー

 

 

二階堂ドットコム

 

(注)Yahoo!ジオシティーズに、ホームページを持っておられる方は、ある理由で、理由もなく閉鎖させられたサイトがあるので、この種の話題はおおっぴらにしないほうが良いみたいです。

 

 

♪ Don't Stop エアロ ♪

たまにはエアロのススメ

  • 体重が一向に減らないのはエアロ(チョコバーの方)のせいだと責任転嫁??しているが、辞められない・止まらないはどうしようもない。

  • お楽しみの神田、火曜のお徳用メニュー・ピラティスエアロヒップホップ、ピラティスのクラスはハデさがなくて単調そうな感じがするが、まず自宅でピラティスのポーズをとろうなんて方は、まず居ないはず。

  • やはりスタジオに出かけるからヤルわけで、私のようなモノグサ人間には、たった週一回でも、ピラティスの入り口が解ればいいかくらいの感覚??で参加している。

  • それでも、なんとなく自身の体の左右のバランス・ゆがみなんかのクセが解りかけてきているような気がする(足のつりそうになるポイントが解ってきた・・主に左側)

週1回のエアロ

  • ほぼ二日に一個は食うくらいエアロ中毒(チョコバー)になっているが、動くほうのエアロは週1回に減っている・・・あっと、土曜日の地元エアロも復活したので、週2回。ほんとはもっと出たいが、まあこれくらいがちょうど良いかも?。

  • エアロは手のフリをつけた途端に出来なくなったりすることが多いが(私は・・の意)、もともと、誤魔化して踊っていたのと、去年は1年間、四十肩で右肩が上がらず、名実ともに?テヌキ踊りをしていたので、そこそこ上がるようになった今でも難しいフリが出てくると、スグに諦めてしまうクセも付いている・・・・・が・・・。

  • 逆にコレが役に立つ場合もある。火曜日のエアロは楽しくてずっと出ているが、続けて休む間もなくヒップホップに出るので、ちとセコイのだが、体力温存とばかり、小さくセコク動いて誤魔化している。

  • 弁解すると、大きく動けないワケではないが、ヒップホップに参加する頃には、かなり心拍数もあがり、汗もかいた状態での参加なので、息切れが激しく、ヒップホップのアップダウンをやりながら、ホントにダウンしてしまう恐れもあって自重している。

  • 例によってタコ踊りで楽しく終わったが、私の後ろで踊っていた方は、はじめてらしく戸惑っていたが、私のタコ踊りを見て、こんなヘタな人も参加してるのかと安心したみたい??。

  • スタジオ内には、ヒールジャック・・・じゃなくてピエロも必要@@(意味不明)

 

♪Y・M・C・A♪

  • 西条秀樹のCM・・ゼーロゼロサンサンではなくて、火曜エアロの導入ストレッチの時にかかっている、かなり早めにアレンジしてあるヤツが気に入っている。ビレッジピープルのそれではないが、80年代ディスコのヒット曲を集めたCD??らしいが、実際にディスコで手のフリをやってた時代を知ってるので懐かしい。もっとも、私がディスコに嵌りだしたころには、もうほとんどこの曲はかかることがなかったのだが・・・

  • けっこう懐かしい曲で好きだが、タップのステップでぴったしなヤツがある。まだこんなに早くはできないが、スピードとリズムはピタリと一致。

http://www.offjazz.com/vid-tap.htm

このステップ(早いほうのヤツ)

08    0'25" / 898 ko
RFFLE TP-STP HE

 

出たー・・・・幽霊のごときロジャーラビット

  • きょうのヒップホップは、ハウス系??の動きのようで、ヒップホップやってる方なら、実に当たり前に出来る基本の動き、ロジャーラビットが登場

  • あまりにも基本なのでデジタルダンサーズ達でさえ踊ろうとしないステップ 。いまだに出来ない幻のステップ・・・・なんで私に出来ないのか永遠の謎・・・・(ほんとはたまに出来る・・・シングル・シングル・ダブルでやると)

  • 来週までに練習しとこう@@

 

 

「宇宙戦争」オフィシャルサイト

 

216日(水)雨 有料TV

 

 

2月17日(木) 雨のちくもり ♪○○○○フルフル・○○ワンダフル

 

 

気まぐれ飛行船番外・第2シーズン

  タップダンス入門 38 

 繋いではじけるタップ編 

♪ S T O M P L ?E?♪

  • 先週は神田のいけ増で飲んだので行かなかった木曜タップ 、相変わらずクセが治らないまま続けているが、なかなか練習する時間もないので、スタジオに来たときに集中して練習するしかない。

  • このクラスは入門クラスなので、ある程度、基本が出来るようになると、ランクアップして他のクラスに移るようになっているので、私が入門した当時に居た方々は殆ど居なくなってしまった。

  • まあしかし、当面はこのままで行こうかと思っている。とは言え、一通り基本の動きはやっているので、先生も気を使ってか??、微妙に違うステップを教えてもらっている。

  • きょうは、ストンプからのタイムステップを、ストンプの後でバックブラッシュを入れて、2音にするヤツを教えてもらうが、タップのステップで、なんとかフルと付くものは、だいたいバックブラッシュを入れるらしく、フルは後ろに振る・・・と覚える?????(ゴロあわせ)

  • だからストンプを振るから、ストンプフル・・・となるのが一般的???だろうと、タップディクショナリーなんぞで、探して見るが・・・

http://www.muth.org/Robert/Dance/tapdance.html

http://www.theatredance.com/tapterm5.html

 
Step Pull Also known as a Step, Slide: A step and slide back on the same foot. The term "Pull" has been used to mean a Back Brush.
Stomp A striking of the floor with the entire flat of the foot; this movement does not take weight. Today, this movement is more commonly referred to as a "Flat Tap".
Stomp Roll An old term - refers to a series of heel drops from side to side.
Stop Time A melody broken by the irregular flow of notes through the use of rests. In a simplified form, chords played on the first beat of each measure with a rest on the following three beats.

  • と言うように、ストンプフルは無い。で先生曰く、これはストンプルと言うらしく、さっそく単語を探すが、辞書にもないし、これも存在しない??????

  • ってことは、タップ関係者の造語??かと思ったら、やっぱりそうみたい

よく解らないが、あちらの掲示板過去ログ??

STOMPLE

(ストンプル)

http://www.dancers-archive.com/tap-jazz/1997/d9712w50.digest

 

Subject: Scrap, Scuffle, Stomple, S-steps :-)
References: <33d●○@aol.com>

X-5592-Poster:  "●" <p●edu>

Oops sorry, guess I misinterpreted what KC was trying to say. BTW, am
I the only one who uses the word Stomple? I know I've heard it
before, and I use it all the time.

> X-5571-Poster:  MarvalousR <M●aol.com>
>
> In a message dated 97-12-14 09:39:36 EST, you write:
>
> << That's a scuffle to me - a movement like a shuffle, only instead of
>  the brush front, brush back (or spank), you scuff front, spank. So,
>  you can do scuffle step, instead of shuffle step. >>
>
> No! so far its a scap or a heel shuffle Lonny. It does not involve the ball of
> the foot at all. But a scuffle does. PS I like the word stomple, it sounds
> very silly :)
> M*
>
 

Date: Tue, 16 Dec 1997 02:33:51 EST
Subject: Re:  Scrap, Scuffle, Stomple, S-steps :-)

X-5607-Poster:  Taps 5678 <T●aol.com>


In a message dated 12/15/97 20:39:51, you wrote:

<<I the only one who uses the word Stomple?>>

Nope...I've used stomple since forever!
 

 

 

 

http://www005.upp.so-net.ne.jp/view/tapstep.htm より

 
STOMPLE
 ストンプル
ストンプをした後でバックグラッシュを行なう。 スカッフルになりやすいのでちゃんと
ストンプで打てるように。

 

 
SCUFFLE
 スカッフル
スカッフにバックブラッシュが入ったもの。 〜フルと着くとバックブラッシュが入る。

  • このストンプルのコツは、普通のストンプより気持ち遠くへ出すと、バックブラッシュがやり易くなる模様・・・・・・・・だそうだが、これがなかなか難しく、これだけやってるうちに 汗がタラタラ。

  • このストンプルと言うのは、どうしてもスカッフルになりがちだそうで、キチンと音を出すのが難しいらしいが、去年見た、42セカンドストリートのオープニング(足だけ出てくるヤツ)でやってるタイムステップがコレなそうな@@

  • 残念ながら、あのときDVDを買わなかったので、確認できないが、こんどネットで探して買おうかと思っている。

 

形容詞と副詞

 

次の単語は比較級や最上級を持たない。unique, perfect, dead, fatal, empty, full

 

 

2月19日(土) 雨

 YORK TAP!

 

本物のダンサー?登場@

  • 今月は月3回の土曜タップ、ニギニギと参加するが、今日は新しい方が来られた。体験レッスンかな?と思いきや、なんとタップシューズ持参である。しかもハイヒールの本格的??なヤツ

  • バレエストレッチの後、基本のバランスタップを踏むが、けっこう鳴ってるのでビックリ、ありゃりゃと驚くが、ハイヒールのタップシューズなんて履いてる人を一人しか見てない(もう見かけなくなってしまったTRBの先輩)のでふーんなんて思う。

  • どこで買ったのかと聞いたら、なんでもニューヨーク(だったと思う)に居たころに買ったもので、フラメンコ(だったと思う)でマジソンスクエアガーデンにも立ったことがあるそうな??

  • 参加者一同、驚き、あっけに取られるが、きょうは、基本の後、ルーチンのタイムステップはなしで、この前やった帽子を持って踊る恥ずかしい振りをやるが、さすがに二度目になると、恥じらいというヤツも消えて堂々と踊れるようになる。

  • で、そのダンサーのオネエさまなのだが、初めての振りだと言うのに見事にこなす上に、なんとも動きがしなやかで、あれがいわゆる宝塚調???

  • なんと言って良いのか解らないが、構え方からしてぜんぜん違うのである。斜に構えて肩をふにゅふゆやってスタートを待つスタイルも決まっている・・・・うーむコレが舞台に出る方々の経験する見得??ってヤツか。

  • もう閉鎖してしまったが、Nさんのページで、その手の事が書かれていたのを思い出したが、自分で好き勝手に踊るスタジオプログラムのソレではなくて人前で披露するための踊りには、そういう観客への魅せ方が必要な様子。

  • とても、その域には近づけないし、舞台云々の気はないが、舞台に立たれた経験のある方と一緒にレッスンできるのはなんとなく面白そうで、今後の展開が楽しみ@@

 

 

 

 

 

2月18日(金) 曇り 見逃してしまったピカソ・・・+残念

キジ照り焼き弁当

 

一生の不覚‘‘

Kさんせっかく連絡いただいたのですが・・・そういうことになりました・・デヘヘ‘‘‘‘‘‘‘

 

2月19日(土) 雨 なんと近くで大人のバレエ教室をやっている

モダンバレエスタジオ 初心者3ヶ月コース

リトルダンサー・・じゃなくてファットピエロになるか???

およそ真っ当な人間には思われないはず。

 

かなり核心に近づいてきた

ますます吼えてる

 

二階堂ドットコム

http://www.nikaidou.com/column01.html

2月20日(日) 晴れ 村のボーリング大会@@

ホリエモンとケンザブロウ(アカ)

古河ライフサービス(株)ロコボウル

1ゲーム目:99 2ゲーム目:65

100の壁が破れない@@

ハアー・・・しかし面白かった

来年に備えて、こっそり練習しよう

(思うだけで、実際やりはしないが・・・)

 

221日(月)曇り キレイな体

 

 2月22日 (火)晴れ ローリングじゃないヤツ

今回のネタ発信元

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000018-mai-bus_all

証券取引法では、株式相場の変動を目的に虚偽の情報を流す行為を「風説の流布」として禁止している。副社長がサイトに間違った記述をした理由は不明で、ライブドア広報は「担当者と連絡がつかない」と話している。

今日のライブドア

()ライブドア (マザーズ:4753)

-

取引値
15:00 354

前日比
-12 (-3.28%)

前日終値
366

出来高
91,154,816

時価総額
228,809
百万円

 

始値
380

高値
398

安値
353

売気配
---

買気配
---

発行済株式数

             

   フジテレビジョン <4676> とニッポン放送 <4660>

   喜ぶサンスポ

  放送KING フジテレビVSライブドア 激突!大決戦 21

1 山師さん 05/02/22 15:49:52 ID:nuLFud7e

http://www.osoujibiz.com/ld/


2月23日(水) 晴れ 一年ぶりの次郎長

今日のライブドア

 

 (株)ライブドア (マザーズ:4753)

関連情報: 

取引値
15:00 353

前日比
-1 (-0.28%)

前日終値
354

出来高
37,986,664

 

始値
340

高値
361

安値
337

売気配
---

買気配
---

 

日本橋中華そば次郎長

カツ丼ラーメンセット 750円

界隈の一部マニアはご存知の満腹セット

 

ばちあたりパズル??

 

般  羯 多 呪 多 得 想掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観  摩
若  諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自  訶
心  羯 即 除 大 耨 竟 無 故 老 識 舌 不 利 色 空 在  般
経  諦 説 一 神 多 涅 掛 菩 死 界 身 減 子 即 度 菩  若
      呪 切 呪 羅 槃 礙 提 盡 無 意 是 是 是 一 薩  波
   波 曰 苦 是 三 三 故 薩 無 無 無 故 諸 空 切 行  羅
   羅   真 大 藐 世 無 陀 苦 明 色 空 法 空 苦 深  蜜
   羯   実 明 三 諸 有 依 集 亦 聲 中 空 即 厄 般  多
   提   不 呪 菩 佛 恐 般 滅 無 香 無 相 是 舎 若  心
        虚 是 提 依 怖 若 道 無 味 色 不 色 利 波  経
   波   故 無 故 般 遠 波 無 明 觸 無 生 受 子 羅
   羅   説 上 知 若 離 羅 智 盡 法 受 不 想 色 蜜
   僧   般 呪 般 波 一 蜜 亦 乃 無 想 滅 行 不 多
   羯   若 是 若 羅 切 多 無 至 眼 行 不 識 異 時
   諦   波 無 波 蜜 顛 故 得 無 界 識 垢 亦 空 照
        羅 等 羅 多 倒 心 以 老 乃 無 不 復 空 見
   菩   蜜 等 蜜 故 夢 無 無 死 至 眼 浄 如 不 五
   提
   薩
   婆

 

般若心経を揶揄する意図は全くありません

いずれ縦書きのホームの時代が来るはずなのであるページより引用

 

 

2月24日(木)曇りのち雪 食いだめが続く

 

ささきのきゃべつ重ね煮?弁当 

*

卵1個を溶いてからレンジでチンしたのち、かき混ぜ、増えるわかめで増量した、リケンのワカメスープ

  

(株)ライブドア (マザーズ:4753)

 

取引値
15:00 330

前日比
-23 (-6.52%)

前日終値
353

出来高
58,586,616

時価総額
213,297百万円

 

 

 

始値
330

高値
342

安値
325

売気配
---

買気配
---

発行済株式数
646,353,119株

 2月25日 (金) くもり 忙しくて長い1週間だった

ささきの惣菜半パック 

えびチャーハンに、えびスパゲティ

辞められない安酒

左:「タラタラしてんじゃねーよ」山梨 よっちゃん食品工業

右:「Bigカットよっちゃん」 同メーカー

 

2月26日(土) 晴れ 今週のまとめ

 YORKTAP!

 

♪アイドルを探せ♪

  • バタバタして木曜日のタップを休んだので、今週初めてのタップ、練習しないまま望むのはいつもと同じ。

  • 今日はたまに代行で来る先生、タップドッグスのTシャツ(後で聞いたらホントは、シューズ入れが欲しかったたしいが、とっくに売り切れだったそうな)を着ていて、 持ってきたCDの頭だしを一人でやってる。

  • 靴下履きながら、なんとなく聴いてたら、一瞬♪アイドルを探せ♪・・・ありゃイイジャン、コレで踊るのか??と思ったが違うみたい。この曲は中学生の頃から好きな曲で、TBSラジオの若山源蔵さんの番組なんかでタマにかかっていた記憶がある(違うかも)

その手は??

  • 企業秘密だと思うので、具体的なステップには触れないが・・・ていうか触れてるが・・・このクラスは1番から○番までのステップを段階的に習い、途中にフリなんかを入れて楽しませるスタイルをとっているが、私の場合、力が入りすぎで、Pタイルの床はかなり滑って怖いのである。

  • 特に横スライド系なんぞやろうものなら、一気にスケートリンク・・・・そんなワケで、踏ん張りの効かない状態でステップしているが、ほかの方は普通にやってるんで実にうらやましい限り。

  • さて、課題のタイムステップだが、いままで足の順番を覚えるのにせいいいっぱいで、とても手なんか付けられなかったが、ストンプから入るタイムステップの時にかざす手のポーズはよく知ってるヤツ

  • 大昔のTVアニメ「 レインボー船隊ロビン」のリリーが飛ぶ時の手・・・・なんて知らんと思うが、エアロなんかでマンボターンとかパドブレの返しの時に両手を真横にまっすぐ開き、手首を返して立てるヤツ

  • これは、エアロではそれほど難しくはないのだが、タップは足音を鳴らさねばならないのと、ここの床が滑るので、踏ん張りが利かず一苦労する。(ま、踏ん張りが利いたスタジオでやってもヘタに変わりはないが・・・)

  • 考えてみればこの手の仕種(手首の返し)は、伝統 嵐の拍手 にも通じるもので、原点は歌舞伎の見得??

嵐の拍手

紫紺の集い より

肖像権保護のため ボカしてあります

 

  • 昔から全国的に応援関係で使われている、 3・3・7拍子のリズムと云うのは、タップで言うところのシムシャムSHIM-SHAM 1-4 27"/ 931 Ko 5パターン)と似ているので、拍子の取り方というのは世界共通??なのかも知れない。

  • ちなみに、このクラスの繋ぎのブレークはこちらのシムシャムSHIM-SHAM16" / 588 Ko  2パターン+ブレイク付き)の最後に出てくるヤツを習っているが、これも滑るので踏ん張れずぎこちない動きになる。

  • まあ、床が滑るのは仕方ないが、おそらく力ではなくて、体の左右バランスをうまく使うことで、滑りを避けることも出来ると思うが、一向に減らない体重と、プヨプヨ腹を眺めて嘆くことしきり・・・バレエの基礎やったほうがいいかも@@

     
     

ジャッフルと間違えるバックブラッシュ

 

 

 
  • タイミングの取り辛いバックブラッシュ 、ついついクセでシャッフルになってしまい体がガチガチになるが面白い@@

 

アイドルを探せ

先行して造ってしまった3月のページ

このステップが曲によく合う

 

 

2月27日(日) 晴れ 27日は25番

札束で買う健康

 

3月ラマダン突入の前に・・・

二十七日は中華料理 二十五番

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

中華料理 二十五番

 

ニラそば

ニラと白葱と味噌ひき肉をグワシと混ぜてズズッと食う@@

うーむ 満足 これで思い残すことはなし??

 

 

 

2月28日(月)晴れ エアロの追っかけ??

**

全日本食品のお好み焼きソース

 

ラマダン について

ラマダンってどういう習慣なの?

 http://www1.ttcn.ne.jp/~trade-food.cars/ramadan.htm

より 引用開始

ラマダンは、イスラム暦第9番目の月です。

ラマダーン月の夜、預言者ムハンマドは、天使ジブリール(ガブリエル)をとうして、 最初の啓示を受けたとされています。

ラマダーン月の一ヶ月間、イスラム教徒は断食を行います。 日中(日の出から日没まで)は飲食を断ち身を慎みます。 日没後、食事をし友人たちや家族、親族と楽しく語り合います。

ラマダンは自省と自己の欲望に打ち勝つ精神的鍛錬の期間で、人間の弱さと神への依存を自覚します。

断食は、空腹によって精神の清らかさを培うとともに、 食に困る貧しい人々の苦しみを体験し、 他者への思いやりを育むためでもあります。 家族、親族や共同体の絆を強くする期間にもなっています。

日が沈み、断食終了の合図があったらまず、ナツメヤシ(デーツ)を食べ、水を飲みます。 イフタルと呼ばれる軽い食事と礼拝の後、家族、親族または友人たちのところに出かけ、 皆で一緒に十分な食事をとります。

一日の断食が終わると、街はにぎやかになります。 商店は店を開け、人々は街へ繰り出し買物をしたり、 親戚や友人知人と一緒に、宴会のような食事を楽しんだりします。このため、ラマダン期間中、食料の消費量がふつうの月の倍になる国もあります。

ラマダーン月には、次のようなことが勧められています。

  1. 聖クルアーン(コーラン)を読むこと。
    ラマダーン中に、少なくとも一回は クルアーン(コーラン)のはじめから終りまで完全に読破するよう努めること。 また礼拝を規則的に行なうこと。
  2. 慈善行為をすること。
    断食の目的の一つは、空腹によって精神の清らかさを培い、 食に困る貧者の苦しみを体験することで 他者への思いやりを育むためのものです。 それゆえ、慈善の施しをすることは、断食の目的に強くつながっています。
  3. 喜捨(ザカート)をすること。
    ラマダーン月に、その年度のザカートを払うのがよいとされています。
  4. 欲望に打ち勝ち、正しい行いをすること。
    嘘をつくこと、他人の悪口、陰口、偽りの誓い、貪欲により、 せっかくの美徳も無効になってしまいます。 良いことをするのはいつの場合でも望ましいことですが、 ラマダーン月中は特にそうすべきです。

     

     

    一日五回の礼拝とは別に、夜間の礼拝を行ないます。 この夜間の礼拝は、特にラマダーン月の最後の十日間は、 実行するように勧められています。

    ラマダーンの断食が終ると、次の月(シャウワール月)の最初の3日間は 盛大なお祭り、イード・ル・フィトル(Id-al-Fitr 断食明けの祭典)です。

    イード(祭典)は、アッラーの教えにしたがって断食をなしとげたことを感謝して 祝う行事です。 友人たちや家族、親族が集まって、贈り物を交換したり、 たくさんのご馳走を食べたりします。

    断食を免除されるのは、病弱者、旅人、老人、妊娠中の女性、 幼児、乳児を抱える母親、戦闘中の男子などです。 断食を免除された人々は、その代わりに貧者に対する施しを行うことが求められます。

    断食の実践も 各個人の責任に任されているため、人によりかなり差がありますが、 イスラム教徒はラマダーン月に対して特別な思いがあります。

     引用終わり

     

    4番めのヤツを守ろうと思う

 

イスラムのしきたりを揶揄する意図は全くありません!!

 

 

♪ Don't Stop エアロ ♪

エアロのオッカケ??

また♪じゃあね

  • 地元のコナミスポーツは、3月からスタジオプログラムが変り、スタッフの移動なんかがあるようだが、エアロのSイントラな名前がないんで、もう辞めてしまったのかと思っていたが、2月いっぱいはやってるようなんで、昨日買ったばかりのコナミの施設利用券使って参加。

  • 私が初めてエアロを始めたのは2002年7月のパルスポーツ神田「はじめてエアロ」が最初だが、ずっと30分の短いヤツしか参加せず(1時間のクラスはスタミナに自信がないのと、いつまでもグレープバインの逆足を間違えるくらいのタコ加減だったので)、まあ普通の健康体操に参加するような感じで参加していたのが最初。

  • その後、1時間のエアロに初めて参加したのが地元の市営サンプラザ市原やってる土曜エアロ(600円)で9月末頃、その後、7時台にやってるクラスにポケットウイスキー1本飲んだ状態で参加するようになったのが、12月の金曜エアロからだが、このSイントラの担当していた木曜エアロは、エアロビクス・・と言う感じで、自身で大きく動こうと意識すると、かなりの運動量になる(酔いも手伝っていたが・・)んで、けっこうマジメ??に受けていたクラス。

  • 終わってからも、いろいろ質問なんかも聞いてアドバイスしてくれて、けっこう参考になった。

  • その後だんだんとエアロが面白くなってきて、地元のコナミスポーツクラブ五井店初体験は2003年2月17日(月)で、たまたま電話したら、3150円で3回分の利用券が買えて、今なら、1枚オマケで4枚で3150円のうたい文句につられて購入して体験(今は5枚で11550円・・・・・・・ブー)

  • 当時はエアロのインストラクターと言う職種が、どんなものなのか解らず、地元の市営クラブにボランティアかなんかで来てやっている奇特・・もとい殊勝な人達だなーと思っていたが、217日のコナミスポーツ五井店体験記に書いたように、スタジオを見たら、Sイントラによく似た方が大勢の前でリードしてるなあと思いつつ、別のクラスのエアロに参加したら、これまた大勢の前でリードするのがサンプラザの水曜担当、Kイントラが出てきてビックリ。

  • なんだ、そういう風に掛け持ちしてやってんだーとその時始めて知る。んなワケで、その方もソックリさんではなくてSイントラ本人だったのである。(ちなみに、サンプラザで結果的に一番多く出てるのが土曜についで金曜のクラス・・・しばらく出ていないが・・・それから、土曜の3時にやってたYイントラのクラスは途中でなくなってしまったが、今は コナミ稲毛店で無事復活している模様)

  • その後、Kイントラはサンプラザの水曜担当を辞めて、代わりに始まったY君のヒップホップに参加するようになるが、いまだにクネクネ踊りの域を脱しないものの、ヒップホップはやって来てよかったと思っている。

  • 平日の夜の場合、サンプラザは当然だが、エグザスも、今はなくなってしまった土曜のストリートと、日曜エアロ以外は、常にポケットを一本飲んだ状態で参加していたが、今日も、そのパターンを踏襲して参加。

  • 軽く、ステップマシンをやってから、はじっこの後ろの方にコソコソ陣取るが、さらに後ろにコソコソ入ってくる人・・・・・

  • 「・・・こんばんわー・・・」???????? ありゃ、私がヒップホップを始めるキッカケになった??、そのKイントラ。

  • ふーん、やっぱりエアロイントラのお仲間どうし、最後は一緒に踊って、ご焼香・・・・じゃなくて見送りの様子。こっちは地元で一番人気のKイントラと最後列でで一緒に踊れ るだけでラッキー

2003年2月の流用だが、こんな感じ

 

  • 体が重くて、あんまり動けなかったが(軽くてもカワランが・・)最後のレッスンも無事終了。 なんでも7年??ちかくやってたそうだから、私なんかは新参者の部類、それぞれ参加者の皆さんはお名残の挨拶。

  • わたしは続けて、今度はそのKイントラ(注:コナミの場合はイントラではなくて、コーチと呼ぶようす)のクラスに参加し、相変わらずの逆周りご対面踊りで楽しくタコ踊り。

  • なんせ高い施設利用券、もとを取らねば・・・と、3ヶ月ぶりくらいのボディーヒーリング(ブラックアイドピーズがかかって懐かしかった)に参加してストレッチ。

  • さて寒い日が続くかと思えば、暖かい日もやってくる三寒四温の季節は卒業式の季節でもあるが、始まりがあれば終わりも有り・・・辞める人が居る一方で、また新たなスタートをする人も居るワケで、お名残はあるけれど、辞めるかたにはお別れにこの曲を贈る。

3月になれば、悲しみはキラキラした思い出

♪ じゃあねっー ♪

 

(注:風俗店おにゃんこクラブ・・じゃなくて黄金時代・サンプラザ市原 のスタジオ)

 

 

 

明日から、もう 先行して造ってしまった

3月のページ

 


 

戻る

デイリー無頼歯(タコ踊りの記録)

2005年 1月/2月/3月

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月10月11月12月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで

 

 

上野英信 

地の底の笑い声 

追われゆく杭夫たち

いつか思い出を書きたい本

なぜか??いずれ

名著だと思う