無頼歯 TIME STEP 

        2006年2月            

♪Sound of Music♪

 

 

今月のBGM

The Sound of Music

http://www.volkstanz.at/Others/Sound_of_Music/Lyrics_Midis.html

http://www.imdb.com/gallery/ss/0059742/Ss/0059742/4?path=gallery&path_key=0059742

 

http://www.volkstanz.at/Others/Sound_of_Music/SOM_The_sound_of_music.html

The Sound of Music

The hills are alive with the sound of music
With songs they have sung for a thousand years
The hills fill my heart with the sound of music
My heart wants to sing every song it hears

My heart wants to beat like the wings of the birds
that rise from the lake to the trees
My heart wants to sigh like a chime that flies
from a church on a breeze
To laugh like a brook when it trips and falls over
stones on its way
To sing through the night like a lark who is learning to pray

I go to the hills when my heart is lonely
I know I will hear what I've heard before
My heart will be blessed with the sound of music
And I'll sing once more

 

 

  • まだまだ、ちっとも春ではないが、例年だと、そろそろ春の化粧品CMソングの季節・・・そのまんまスコーピオンズの♪春がいっぱい・・にしようかと思ったが、たまには ミュージカルも良いかとサウンドオブミュージック

  • この映画は高校時代にリバイバル上映されたものを見たのが最初で、その後も何度か観ている好きな映画。ほんとはクライムエブリーマウンテン(♪clime every mountein)が一番好きで、感動的なシーンで使われているが、残念ながらMIDI 自体には良いものはなくて、このテーマ曲がそこそこだったので使用。

  • ちょっと音が大きいかも?

 

 

 

更新した日 2006/03/02

 

2006年2月1日(水) 雨 二日酔いと睡眠不足

教訓:10時過ぎからの日本酒は辞めたほうが無難・・・んな当たり前だが

 

+

ネギ塩スープだが、タマネギはホンモノを使用

 

 

デジカメに残っていた画像・・・なんと撮影時刻は今朝の3時21分

いったいどこで

トータルリコール 

TOTAL RECALL

http://www.pcs.ne.jp/~yu/sf/total.html

 

 

ふー・・やっぱ運動した後はビールだけにしておいたほうが無難(あるいは酎ハイ系)

 

2月2日(木)晴れ バレエブームが来るのか? 黒木瞳&中森明菜

 

太る、ドリア&ラザニア弁当

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060202-00000038-sanspo-ent

「中森明菜・バレエ」のキーワードでぐぐるが・・・このスプリッツはホンモノかも?

へー・そういう人だったのか?といまさら驚く・・(黒木さんは宝塚だから当たり前だが・・)

http://www.geocities.com/jpopakina/na-j/start.html

なかなか発売されないNTTのワンセグ携帯(FMはない)

楽しむジャズダンスの修行 木曜編

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

 Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

親切なジャズダンス&ボディバランス

なんで腹筋のチカラなのか?

 

 

  • ジャズダンスの動き・・・と言うのがあるのかどうか知らんが、一歩一歩前に踏み出すときのイメージはエアロのVステップのごとく大また開きで有酸素運動・・みたいにではなくて、モンローウオーク(死語か?)みたいな感じで、ふとももをチラチラ見せながら歩く感じでやるんで、男がやるには、とても恥ずかしい動き。

  • それでも、なんとか楽しくやっているが、いままでは、この「はじめてジャズ」の後、TAPのスタジオに移動して、基礎初級クラスを受けてから戻ってくるパターンだったが、ここんところ、そのまま筋トレしてから、ボディバランスのクラスに参加している。

腹筋で上げる

  • これはよく聞くことだが、なかなか実感できないのが、この感覚。なんで足を上げるのに腹筋なんだよ??・・なんて感じだが、ボディバランスなんかに出ていて解るのが、ヨガなんかにも出てくるポーズ

  • これは軸足のふともも前側の筋肉で上げるような感じになるが、それだけでは上がらず離陸時?にフラついてしまうが、「腹筋を意識してー」なんぞと云われつつ、意識すると、フワッと上がる。

  • ふーんこれが腹筋で上げるってヤツね・・と思う瞬間だが、未だによく解らないのが、バレエのルルベで体を持ち上げる感覚。

  • これも同じく腹筋、あるいは側筋で上げよと言われるし、エンピツのように芯がまっすぐにしていればブレないのは十分解るが・・・

  • よーワカランけれど、思うに、こんな感じではないか?と思う

  • つまり左のように足だけに力を入れてあげると、下半身は硬くなるが、腹筋に力を入れないので、上半身のクネクネ度が残り体がブレる。

  • ところが右のように腹筋まで力を入れるとクネクネするのは胸から上だけなんで、全体的にブレない・・・じゃないかと思う。

  • 例えがヘタだが、冷凍プールで腹筋あたりまで下半身を凍らせれば土台が安定するみたいなもんじゃないかと思う。

  • 実際、腹筋に力を入れないでルルベすると、上体がフラフラするが、腹筋に力を入れると、不思議にフラつかなくなるのは、経験者であればお分かりだと思う。なんて、理屈はわかっても出来ないのだが・・・・

  • ただし、私の場合、腹筋に力を入れようと意識すると、ボディビルダーのごとく肩まで力が入ってしまうのが難点

 

http://michaelminn.net/andros/index.html

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

 

2月3日(金) 晴れ やっぱ恵方巻きなのか?

左はマグロ丼

地元市原名物とうぞの日・・なんて出来たらいいが・・

豆造(とうぞ)

http://www.city.ichihara.chiba.jp/graph/9904/shoku2-3.html

 

香ばしいといえば・・・

+

リーガルのカカトずれ修理

リーガル本社ではなくて靴屋職人さんの修理・・・見事・・・しかも安い・・・ちょっとビックリ、2足で○○○○円(企業秘密)・・・感激@@

 

2月4日(土)晴れ 四十肩は続く?

 

はじめてのバレエレッスン 25日目

     まじめに第2シーズン    

 

骨盤のズレなのか?

  • 黒木瞳と中森明菜の、バレエを題材にした日テレ水曜10時のドラマ「バレエがやりたい」(仮称)が、4月からホントにはじまるのだとすれば、うちの神田のスタジオなんかは、空き時間に貸しスタジオとして開放してるんで、ひょっとしてロケに来るかも??

  • たしか昔、バレエをやりたい方々みたいな番組(12チャン?)かなんかに登場したらしく、入会したころ、TVのなんとかで紹介されました・・みたいなアナウンスが掲示板に貼り付けてあった記憶がある。

  • さて地元のバレエクラス、午前のエアロの時は、右手が傷むので、上げずに参加したが、バレエのほうはジワーっと上げるんで、それほど厳しく傷まないのでなんとか出来た。

  • きょうからまた新しくメンバーも加わり、ニギニギとスタートするが、相変わらず拷問に近いバレエストレッチは、体内からジワジワをアセが搾り出される感じで気に入っている。

  • 実際、飛んだり跳ねたりするのではなくて、静止した姿勢で体を曲げることで、インナーマッスルを動かす(ちょっと違うかも知れんが・・)ようで、かなりアセが出る。

左右バランス

  • 最近はネットでもヨガ・ピラティス関係のポーズが写真だけではなくて動画も付いたページが増えているが、なんとなく自身の左右バランスの違い(足の筋肉バランス)を感じるのが、ヨガで言うところの、ゆりかごのポーズ

  • これはヨガのポーズと言うよりは、なんとなく誰もが知ってるストレッチの種類みたいなモンだが、これは左のようにサルティンバンコか、曲馬団の演目のごとく??、反るのは難しく、右の私のようにもがくのが一般的だと思うが、これは、反ることより、バランスを取るのが難しい。

  • 私の場合、なんどか変態写真として掲載しているように、自転車ペダルのせいか?左右でふくらはぎの筋肉の付き方が、いびつな為、このポーズは引っ張り加減が微妙にずれるとブレるが、幸い??腹がプヨプヨなんで、そこがショックアブソーバーのような緩衝の役割を果たしている???

  • ちょうど今、右肩が四十肩なんで、引っ張り具合の関係があるのやも知れないが、おそらく、よく言うところの骨盤のズレなのではないかと思う。

  • けっこう辛いストレッチばかりだが、長い時間をかけて伸ばしていきたいもの、しかしながら、ガンコなまでにターンアウトしない私の内股である。なんで開かないの?と泣く、5番ポジションのまともなプリエが出来るようになるのは何時のことやら@@、長い長い道のり。

1・2・3でバウンドしながらやるストレッチ

 

 ヨガポーズ集

http://www.kikyou.sakura.ne.jp/~yoga/pose/pose.htm

ヨガポーズ 動画

http://www.energy-body.jp/yogapose/

 

Copyright(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

2月5日(日) 晴れ 地元は野焼き

 

”私も開き直ったから”

++

今になって蒸し返すのか?久々に登場・封印が・・・

当時、欽ちゃんのラジオ番組で、「金・大・中・小」なんて投稿があって流行ったもんだが・・・

 

私も綺麗にターンアウトしたいもの??

 

 

永遠の悪ガキねえ・・・まっ、しかしご立派@@

http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/cddvd/stones/

 

2月6日(月)曇りのち雪 崇高なるラマダンダイエット2006

2005年度 検診個人票

 

検査項目

2000年

2001年

2002年

2003年

2004年

2005年

 体重

88.8

84.6

84.1

79.3

75.9

79.8

 BMI

30.0

28.5

28.4

26.5

25.5

27

 肥満度

36.0

29.5

29.1

20.5

16.5

 血圧(上)

152

138

140

140

136

138

 血圧(下)

102

88

96

86

88

90

 脂質(総コレステ)

216

239

237

240

215

202

 HDLコレステ

55

71

69

73

72

80

 中性脂肪

160

190

292

387

296

198

 GOT

65

41

36

40

41

54

 GPT

80

57

48

32

36

50

 γ GTP

124

131

121

81

73

149

 ALP

176

196

242

250

254

 空腹時血糖

93

97

92

84

76

 尿酸

6.8

8.1

7.8

6.2

6.7

6.2

 赤血球数

496

485

469

455

447

469

 白血球数

53

61

71

55

55

57

 血小板数

19

19.8

19.9

25.5

19.6

20

 

カレー+ほうれんそう増量サラダ

 

+

いよいよ冬季オリンピック前哨戦

あこう鯛

 

2月7日(火)雨が降りそうな曇り 早くも終息宣言か?

無理しないダイエット

+

たんぱく質摂取の帝王・麻婆豆腐、マンネリと言われようが(言う人はいないが)、火曜はライトバン巡回営業のマーボー丼

ブタ肉には片栗粉を揉み込んでおります・さっぱりポンズで頂きましょう、フーハー@@

 

 

2月8日(水)晴れ クレイジーフォーユー

これはムーンウォーク(バックスライドとも言う)

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

 

 

劇団四季のクレージーフォーユーのページ

http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/index.html

タップのコーナー

http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/tap.html

 

+

ミニ中華丼

残ったほうれん草+ベーコン+卵 醤油でいただく

  

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-26

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

骨盤のゆがみか?・筋肉が弱いのか

  • このクラスは、コンテンポラリーダンス??と言うジャンルなのか、お花畑のイメージとか、先月はゴースト(妖怪)になったつもりで・・なんて感じでフリ付けしているが、先週から始まった今週のフリ(先週は休んだ)のテーマはなんと

全員が枯れ葉

  • それは良いんだが、フリのスタートが全員しゃがんだ状態から始まるんで、起き上がるタイミングが解らず、横目で後ろを確認しつつ動くのがやっと。

  • いつもポールポジションの真ん中で踊る方々は、こんなのしょっちゅうだろうから、やっぱ凄いんだなあと感心?

  • さて、きょうの基礎で気になったのが骨盤のゆがみ。まあ。これは誰でもあるらしいので、そんなに気にすることでもないのだが、私の場合、ふくらはぎの筋肉の付き方が、ここいらに起因しているかも知れないんで、けっこう気になるポイント。

 

  • 普通のルルベは1番か2番、5番でやるのが普通だが、このクラスはパラレルで上げるので、やりにくい。

  • きょうも独り上がらずもがいて居たら、やってきました先生

  • 「・・あげるぅー・・・崩れてもいいから、あげるぅー〜」なんて言うがぜんぜん上がらない情けなさ、上げれば上がるがトタンにバランスを崩してしまうので怖くて上げられない感じ

  • 先生も、「骨盤がちょっとアレかな?」みたいな事を言ってたが、これは地元でヨガをうけた時にも言われたことがあるんで、やっぱそうかも??

  • ただ、きょう気づいたのは、この姿勢は右足だと上がらないが、左足だと上がるのを発見・・・・やっぱ左足のほうが筋肉のバランスが良いのかも知れない??

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

2月9日(木)晴れ あれは♪バスストップだったのか?

 

ホリーズの♪バスストップの一部

http://www.oldielyrics.com/t/the_hollies.html

 

Bus stop, wet day, she's there, I say, "Please share my umbrella"
Bus stop, bus goes, she stays, love grows under my umbrella

All that summer we enjoyed it, wind and rain and shine.
That umbrella we employed it. By August, she was mine

Every morning I would see her waitin' at the stop
Sometimes she'd shop and she would show me what she'd bought
All the people stared as if we were both quite insane
Someday my name and hers are goin' to be the same

 

このEvery morning I would see her waitin' at the stop歌詞の部分のフレーズに似ている。

 + 

やきそば+ドライカレー+レンジ目玉焼き×2

ぐっちゃぐっちゃにしてソバ飯にて食す・・かー美味い@@

 

 

 

気まぐれ飛行船番外・第3シーズン

  タップダンス入門 62 

 

 基礎・初級編 ♪

♪あーら観てたのーねー・・・

やっと復活タップダンス@@

あれはブロードウェイだったのか??

  • クラスのチケットを今月中に使わないと期限が切れてしまうんで、ジャズダンスのクラスの後のボディバランスのクラスはパスしてタップスタジオへ。

  • 練習してから参加しようと思いつつ練習しないまんま参加・・・・のパターンだが、このクラスに出るのはなんと2ヶ月ぶり

  • 付いていけるかなーと自信がなかったが、どーせ自主練はしないんだからイーカと、苦手意識をもってしまったタイムステップも左足の鳴らない空振りシャッフルをしつつ、形だけはみんなと揃えてやってましたが・・・・
  • 「・・かたちだけではなくて、ひとつひとつ音をキチンと出しましょう」みたいなことを先生が言うんで、恥ずかしくなる。

♪あーら見てたのねー・・って感じ

(都はるみの曲・・知らないか?)

 

ヨーク土曜タップで習ったことのあるステップが登場

 

これは基本で

こっちは、トン・タ・トンが入るヤツ

ブロードウェイステップ?と言うそうな

正式な名称はない模様

♪サニーサイドストリートに合うんで

サニーサイドステップなんて名称はどう?

 

タップ関係のビデオ

http://www.activevideos.com/tap.htm

 

 

 

2月10日(金)晴れ 本日の目玉

肉とニラとタマネギイタメ(スタミナモリモリ)

ライス・スープ付き

御飯もたっぷり

 

驚異の500円定食

納得@

 

2月11日(土)晴れ パバロッティをカットするとは何事だNHK実況

+

 

♪誰も寝てはならぬ(優れた選曲です)

 

しばしうっとりするが・・・・それもつかの間

なんとNHK 番組をそこで中断の愚挙

バカモン@@@@

二度寝だワリャー

NHKの再放送に納得

最後まで見れました・素晴らしい

 

それより凄かったのはやっぱり、ドカとフェラーリ

本職のバレーダンサーの動きは凄いぞ@@

バイクファンにはたまらないドカの騎馬車

そして本家

+++

これには物議云々はない、録画リプレーで10回以上(うそ、ホントは20回くらい)見てしまった

 

ヤマハ VMAX2000の マックスターン2006回分って感じ(脳内妄想)

 

いやーパチパチパチ

F1ホンダがんばってくれ

日本国民としてHONDAを応援するぞ@@

(ちと意味不明?)

 

 

2月12日(日) 晴れ 10時から恒例の野焼き

+++

廿五里 羽目取水口よりスタート

その後、高速料金所前の休耕田のヨシを

最初は燃えなかったが風もあって一気

 

市原IC前、綺麗になりました

13:30〜午後の部スタート

+

ちょっと電線危なげだったが無事終了

3:00 撤収するが・・

おそらく、このくすぶっている不法投棄のゴミのいずれかが原因

市原市消防局及び五井師団の皆様

まことに申し訳ありませんでした

 

保坂 恭一

2月13日(月)晴れ 小松菜 140円

 

油揚げで卵とじにしたが卵がかくれてしまった、もちろんこのまま醤油でいただく

今月の正論はイマイチ読み応えがない(WILLとダブっている)・・と思ったが全部読んだら面白い

2月14日(火)晴れ バレンタインなんぞ無くなれと祈念しつつ小松菜2で対抗??

北海道シチューで

+

軽く塩コショウ

あつあつキャベツメンチカツを浸して食す美味さ@@プハー

80.9Kg

 

2月15日(水) くもりのち雨 楽しむから上手くなりたいへ?

+

コンビニのおにぎり&うどん

残った小松菜は、やっぱコレですね(フジッコ昆布と塩もみ+七味唐辛子)

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-27

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

上手くならねば意味はない?

 

  • ♪スイングしなけりゃ意味がない・・・なんてスタンダードがあるが、ダンスは上手くならねば意味はない・・・ように思えてきた。

  • エアロ(ビ)なんかは、有酸素運動の為の体操なんで、やたらとオーバーな動きをすればするほど効果があって、脂肪燃焼するので、デタラメに動いても、それなりの汗をかけるし爽快感もあって楽しいが・・・・

  • ジャズダンスとかヒップホップは人に魅せるための踊りみたいな部分もあって、始めたてのころは戸惑いつつもスタジオのはじっこで、フリを誤魔化しつつ、楽しく参加していた ものが、いつまでも上達しないタコ踊りの域のまんまだと、自分でイヤになってくる。

  • 上手い人は、ひとつひとつ動きが丁寧で、私のように誤魔化さないので見ていて綺麗なのだ・・・・んな当たり前だが・・

  • きょうのクロスフロアー、4番からのピルエット内回りをやるが、その前にちょっと歩く足の順番があってモタつくことしきり。

  • 右足軸のピルエットはスグにバランスを崩してしまうが、左足軸の内回りは、なんとかテキトーに誤魔化しているものの、なんせスポットを切れないんで、3回も回れば目が回る状態。

  • 参加されてるみなさん、ほとんどバレエ経験者?らしく、軸はブレないし、スポットも切って回っているんで羨ましい限り。

  • 続いて4番ポジションの前足を、ススッと前に滑らせた後、後ろに伸ばした逆足を引き付けてからシェネに入るが・・・・私の場合、急にやると

半ピルエット型のシェネ

  • になってしまう・・・というか、正式なシェネ自体を習ったことはないのである(ってピルエットもそうだが)

  • 威張るほどのことではないが、私のは見よう見まねのシェネなんで、一度、バレエのクラスに参加して基本の練習を教えてもらいたいもの

  • やっぱ、上手くなるには、もっとマジメにバレエをやらにゃアカンのかも?

  • 続いて参加したヒップホップは代行の先生で、クネクネVステップ、おっとっとポーズで、おしりペンペンホースバックライディングスタイルに戸惑いつつも楽しむが、クラスが始まっ た途中から微妙な位置に割り込んで来た男性が居て、フリを覚えるのに私以上に苦戦されている様子。

  • 俺なんか、未だにこんなヘタなんだよと慰めたい気もしたが・ 初めてのクラスでイントラの後ろではなくてスタジオのはじっこに位置するは、常連さんでない限りは、ハナからフリを捨ててかかっているのが明らかだが・・・・ハタから見たら、私の踊り もあんなモンだろうし、今の自分の踊りを見ているようで、なんだかヘタな自身とダブり寒くなる。

  • まあしかし、始めたからにはそろそろ、楽しむから・・・上手くなるの段階へ行きたいもの・・・修行は続く@

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

2月16日(木)雨 ♪スピード・スピ・スピー・スピー・スピード 雨の日はスポクラ中止の鉄則

 

 

 

たかがスノボーなんて思っていたが・・・

徒手空拳で滑るは、まさにバランスのゲーム

++

スノボーのバランス感覚って凄いな@@

 

2月17日(金)曇り 六本木ですきっ腹酔い・・・飲み代未払い

ミニストップの焼きラーメンパン(トンコツ)

オレンジペコ

バルチックのほうれんそうカレーと・・・・

豚肉の紅茶煮(オレンジペコ)

 

六本木バードランド

http://www.birdland-tokyo.jp/

+

いやーしかし面白かったな@

 

 

2月18日(土)晴れ 飲んじまったモン・しゃーない

 

うちに戻って一眠りした後、地元のバレエへ

 

はじめてのバレエレッスン 26日目

     まじめに第2シーズン    

 

やはり気になるふくらはぎのバランス

++

見よ変態を・・・

  • これは椅子に座った状態で撮ったものだが、こんな感じ。座ってストレッチしつつ眺めるふくらはぎだが、かなり気になっている

  • どうしてこういう筋肉の付き方をしたのか?、おそらく肉離れをした時にどちらかの足を庇っていたために、こうなったのだと思うが、どっちの筋肉が理想なのか解らないが、右のほうが、タンコブの盛り上がりが大きく、左側はなだらか

  • 別に困ることはないのだが、どうもこれが骨盤のゆがみ、左右のバランスに影響を与えているようで、気になっている。

  • ふくらはぎフェチのページ?でも探してヒントを見つけるか??、

 

 

 

Copyright(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

 

 

 

田舎の年寄りを騙す詐欺?KDDI

メタルプラス 無料キャンペーン

詐欺の景品 オリジナルトートバック

有限会社 

東京都町田市

http://www.ottz.co.jp/

 

2月19日(日)曇り カーリング面白かったな

+

+

真剣な表情ってのはマサにコレだが、日本選手のユニフォームがカッコいいではないか

夏場のオートバイ乗り・・・てかUSAの白バイみたい

ま、しかし予選通過はご立派・・・ちょっと試合が長いけど面白かった。

 

ユードラプロ(メールソフト)

+

夕方の番組 4チャンの報道番記者より

 

アジャパー!!つまらんオリンピックは巻き直せ??

http://www.fcca.jp/calendar/cf1/cl-388.html

注:画像とアジャパーには何の関係もありません

 

2月20日(月)雨 六本木の掛け金返済・バードランドは良いなあ@@

 

焼きおにぎり×2とじゃがいもコロッケ

湯気あつあつふはー

ニンジンと白菜、手ちぎりベーンコンコンソメ(醤油ちょっと)

ニンジンは別途耐熱容器にて塩胡椒レンジしたもの

 

六本木バードランド

http://www.birdland-tokyo.jp/

 

2月21日(火)曇り ガセねた祭りはモウけっこう

+

ひじき御飯+ほぼ人参とん汁

79.6Kg

 

2月22日(水)晴れ 逃げない ♪女王の教室????

+

ちぎりやきそばパン

+

白菜をフジッコ昆布と梅干で

79.6Kg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23日(木)曇り ♪男ならここで逃げの一手でけーど・・・・

+

採れたてほうれん草 100円

 

 

 

 

 

 

 

2月24日(金)曇り やっと金メダル

♪トゥーランドット

 

めでたい時に奮発して食べる 次郎長のカツ丼セット(ピンボケではなくて湯気)

+

http://www.d1.dion.ne.jp/~t_imac/turandot.htm

トゥーランドット

題名役のトゥーランドットには、分厚い管弦楽の響きや合唱をも圧するような超人的な高音域を長時間にわたって歌い続けることが要求され、『ノルマ』の題名役と並んで、ソプラノ・ドランマーティコ最大の難役の一つと考えられている。同役を歌って著名であった歌手には、1930年代のジーナ・チーニャエヴァ・ターナー、60年代のビルギット・ニルソン、80年代のエヴァ・マルトンがいる。また、デビュー直後、1940年代後半の短い時期にはマリア・カラスも同役で定評があった。

ピン、パン、ポン

宮廷の三大臣、ピン、パン、ポンは、イタリアの伝統的なコメディア・デラルテのスタイルに基づいている。コメディア・デラルテでは、アルレッキーノ、コロナビーナ、パンタローネといった仮面を付けた固定的キャラクターが簡単な筋書きに基づいて即興的に演じるが、これを受けてピン、パン、ポンはしばしば顔を仮面や白塗りで隠して登場する。

また、ピン、パン、ポンによる第1幕の三重唱では、バリトンが二人のテノールの上声部を歌うという変則的な扱いが見られ、第2幕でも奇妙な声を張り上げる場面がある。これらは、宦官を意識したものとも考えられている。

 

 

2月25日(土)晴れのち曇り ノッポさんのタップに驚き@@@@@@@7

++

ノッポさんこと 高見映さん

71歳だってよ・・・・泣いちゃうよな

なんだかルビー・キラーさんのようなタップでした??

 

はじめてのバレエレッスン 27日目

     まじめに第2シーズン    

 

丸い背中

++

イナバウアー・今年の流行語大賞かも?

(左は旋風脚じゃなくてなんとかアクセル??)

 

  •  

  •  

  •  

姿勢が悪いとどうなる?

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000238.html

 

 

 

 

 

ポアントで立つってコレのこと・ちょっと凄過ぎですよ@@

+

 

 

Copyright(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

 

2月26日(日)曇りのちずっと雨 ♪雨が降ってる日曜日・・・・・

小人閉居して寝まくりの一日

 明星即席ラーメン 

 

雨が降ってる日曜日、坊や泥んこ何故泣くの〜?

あそこの角で転んだの〜、どうしてそんなに急いだの〜?

明星即席ラーメンパパと一緒に食べたいの!

明星食品 チャルメラの歴史
 

と、まあ、こんな感じの日曜日であった(去年の10月参照)

 

 

 

 

 

まあしかし、雨といえばアレだろう@

PCに保存したビデオを見直す

久々に靴墨を付けて磨いてみました日曜日

 

 

タップのピルエット・・ダブル

++

右足前の4番から左足を前に回し込んで

+

なんと左足軸の外回りダブルなのだ・・・スゲエ@@@、右足パッセだよ

(スポットを切ってないので一安心、やっぱ勢いで回ればいいんだ??)

・・というより、何回も回って三半規管を鍛えたほうが早いのかも??

 

http://www.paballet.org/

  

外人さんのピルエットの動画

 

http://www.paballet.org/video/pirouette.wmv

 

 

 

2月27日(月) 雨のち曇り やはりパバロッティ・・・運命・・・って小泉総理は電話で言ってたが・・・

開会式で歌っていたのは「トゥーランドット」

これが後に大変な騒ぎになるとはパバロッティさえ・・・

そして踊ったのは、日本人だった。

もうくだらないオチャラケTVには出ずにゆっくり寝てください

♪しばらく誰も起こしてはならない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・ウズメじゃなくて、これ見りゃお目覚め??

 

ふりゃーの五井 ホルモン道場 テトラにて

 

 

 

2月28日(火)曇りのち雨 天から運

 

孤独日記リローデッドアゲインのマジメ版みたいで面白い

杉村太蔵ブログ

http://sugimurataizo.net/

 

 

 

 さて明日から3月

 

 

ハヌケの部分は後日加筆予定

 

 

 

 

 


 

戻る

 

デイリー無頼歯(タコ踊りの記録)

2006年 1月/3月

2005年 1月2月3月4月5月6月7月9月/10月/11月/12月

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月10月11月12月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで