無頼歯 TIME STEP 

2006年9月            

♪Silence is golden♪

 

 

 

今月のBGM 

期間限定 8・8・888〜 9月17日まで

前田武彦 作詞
萩原哲晶 作曲
KS 唄

光る海 光る大空 光る大地
ゆこう 無限の地平線
走れエイトマン 弾丸よりも早く
叫べ胸を張れ 鋼鉄の胸を

呼んでいる 呼んでいる 呼んでいる
立とう 正義の旗のもと
誇れエイトマン 天より高く
ふるえその腕を 鋼鉄の腕を

燃える空 燃える風 燃える心
進め 無敵の力もて
征けエイトマン 誰よりも強く
響け轟け 鋼鉄の男

今月は誕生日なんで一番好きな歌をBGMに引用 したが17日で終了

 

〜9月17日まで

 

今月後半のBGM 

Silence Is Golden
Artist: Tremeloes, The 
Peak: #11 
Year: 1967

http://www.jacquedee63.com/silenceisgolden.html

Oh, don't it hurt deep inside
To see someone do something to her....
Oh, don't it pain to see someone cry
Oh, especially when someone is her.....

Silence is golden,   but my eyes still see
Silence is golden, golden
But my eyes still see

Talking is cheap, people follow like sheep
Even though there is nowhere to go
How could she tell, he deceived her so well
Pity, she'll be the last one to know.......

How many times will she fall for his line
Should I tell her or should I keep cool?
And if I tried, I know she'd say I lied
Mind your business, dont hurt her, you fool.......

 

http://days.maxs.jp/days123/#

Silence Is Golden

The Tremeloes

 

 

 

更新した日 2006/10/30

 

2006年 9月1日(金)曇り もう半分で・・

 

自分にビックリ

私の通常の飲酒メニュー

×12ヶ月

 

+

煮物弁当+ キャベツ・タマネギ(1/2)・じゃがいも(小1)のコンソメ醤油ニンニクスープ

 

もう半分

もう半分

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6684/mouhambun.html

 

全日本断酒連盟

http://www.dansyu-renmei.or.jp/susume/danshu3.html

 

 

アルミ製ウオークマン

これだ@@と直感!!

ソニーのアルミ製の新型 ウォークマン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000019-fsi-ind

+

神田の月

新日本橋トンネル

 

9月2日(土) 快晴 朝から梨畑

 

きょうの夕方6時頃 なんとなく秋空

(真ん中の小さい黒点が飛行機)

++

+

羽田空港が有る関係で、市原上空は飛行機のターン銀座??(音は全く聴こえない)

 

9月3日(日) 快晴 謎の古代文字発見

初秋の子供向けスペシャル 

 

-

 

世界文化の中心地 千葉県シリーズ

文明開化の源・市原市に古代文明は存在した

現代文明への提言(古代文字)を大発見

 

U堀のモノリス

 

 

 

清流に潜む謎の影男シリーズ・4〜5??

&タイムケンネル取材班

 

 

 

 

 

秘密のトンネル

 

+

+

 

 

デジャブー

2001

 

2001

 

 

最後の素堀りトンネルを抜けて

エジプトの古代文字が書かれている

 

+

明らかにエジプト文明の特徴が現れているが、右の穴の上をさらに拡大してよく見れば・・・

おそらくシルクロード&久留里街道を経由して市原市に伝承されたと思われる古代文字

中央アジア探検記を書かれたスウェン・ヘディン先生も生きておられたら驚くに違いない@@

タイムケンネル取材班の電子的学術解読によれば、アカヒノサンゴと書かれている古代文字

うーむ・・・なんの意味なのだろうか??

 

+

 

 

思ったより長い浮遊感覚

 

 

トンネルの向こう側から

上流水源地

 

++

ここにもリーマ 

 

2メートルは高い!!

 

 

来てしまったギックリ腰痛??

これが原因なのか解らないがかつてない腰痛

手すりがないと立つのがきつい

 

++

 

++

 

この上総堀りは、私が幼稚園に入る前(だったと思う)、実際に家で掘ってる現場を見ているので大変懐かしい。

 

ざるラーメン

+

埠頭に寝っころがって・・・

 

 

9月4日(月) 晴れ かなり激しい腰痛である

ギックリ腰になったら、

運動をやめてすぐに冷やす

はあーしかし・ケガのデパートだなあ!!

(シンスプリント・肉離れ・四十肩・ぎっくり腰)

 

面倒だと思っても

要するにプリエ・・バレエの練習だと思えばいいか?

冷たいパスタ&タマネギ・ベーコン・にんじん・ジャガイモ・コンソメスープ

  

深夜の稲穂(市原IC近く、平田の田んぼ)

 

9月5日(火) 晴れ うーむダメだ立てない・ますます痛む@@

 

ミートやきそば ブタ肉・ニンジン・タマネギ・ジャガイモ

 

急性外傷

http://www14.plala.or.jp/i-chiro/kyusei/kyusei.html

 

便利そうな 知恵マット

http://www.chie-mat.com/

 

ふかふかシートや椅子は腰を痛める

昔から腰痛持ちの人は「せんべい布団で寝ろ」と言ったものです。
ベッドのやわらかすぎるフワフワまっとは、腰が沈みこむために腰痛持ちの人にとっては大敵なのです。

椅子やシートでもせんべい布団と同じで、やわらかく座りごこちのよいフカフカはにとって決していいものではありません。
やわらか過ぎる椅子やシートでの長時間のデスクワークや乗車はお尻が沈み込み、腰を痛める原因になるからです。

出張で飛行機や列車での長時間乗車も、腰痛持ちの人にはつらいものです。
飛行機や列車のやわらかいシートはお尻が沈みこみ、に負担をかけるためです。

このような姿勢を整えへの負担を軽くするために研究開発されたのが「知恵まっと」
骨盤にかかる重力が分散し、腰痛の原因となる姿勢がよくなると今注目され、人気を集めています。

敷くだけで背筋がピン!

腰痛予防の第一は日常生活の中で、正しい姿勢を保つことです。
オフィスでも家庭でもパソコンなどの普及もあって、座る時間がますます増えています。
特に座っているときの腰への負担は、立ってい

 

かなり解りやすい図

そうそう、この図の左の座り方をしているので、長座が辛い

 

はじめてバレエ・パワーヨガ・ジョギングエアロ・ヒップホップは中止

(来週も無理かも?)

 

サワーを飲んだのち、その氷をクーリッシュのビニールに入れて腰に当てて冷やしつつ飲む

そこまでして飲まなくても・・・・??

 

 

9月6日(水) 曇り いくらか楽ではあるが・・・まだギクリ@@

 

コウノトリではないが白鷺

 

いやー^しかしおめでたい@@

檜扇(ヒオウギ)の御飯??

めでたい時に食べる 日本橋「次郎長のカツ丼セット

 

 

ジャズダンス&ヒップホップ 中止

ぎっくり腰とは

http://sano-j.com/sub7.html

ぎっくり腰治療法

http://jccmeg.com/topics1.html

炎症細胞(狭義の)

http://www.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~byouri2/text/inflammation/inflammationcellk.htm

炎症細胞(全)

http://www.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~byouri2/text/inflammation/inflammation.htm

 

9月7日(木) 霧雨 ギクリ感は和らぐが・・

これは失敗

 

 

http://www.sankei.co.jp/event/

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000391-reu-ent.view-000

http://www.lepetitprince.co.jp

 

ジャズダンス&ボディバランス中止

 

五井駅 東口

 

9月8日(金) 湿気の曇り 神田技芸祭(おとな縁日)???

エリンギ&マイタケのオイスター焼きそば メンチカツ付き

やきそばは3玉なんで連日で使いきり

 

+

 

 

晒(さらし)の巻き方

 

知多雪晒(知多白木綿問屋組合) 綿100% 9.2メートル 560円

 

では!「さらしの巻き方」下記のサイトを参考にしてみてください。

@図解付き・腹帯の巻き方

A写真で説明・腹帯の巻き方

 

 

 

神田技芸祭(おとな縁日)???

夜の散水車

生ビール1杯 日本酒コップ2杯飲みつつ鑑賞??

 

ざるそば 200円

 

トップページの広告である

おお、なんと往年のCB復活だ!!

ヤマハのSRを意識したっぽい感じもするが、かなり復刻している

(ちなみに私はCB135に乗っていたことがあるので、大変懐かしい)

450〜650ccくらいで、ギャプトンマフラーだったら即買うな@@

 

残念 単気筒でした・興味ありません

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400ss/

そういえば、ドリームCB550フォアにも乗ってこともあったんだよな(Sくんに貰ったモノ)

http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/cb_cbx/index7.html

 

 

9月9日(土) 晴れ やはり買ってしまったコルセットサポーター

コルセットサポーター L(ウエスト80cm〜96cm)

メイド・イン台湾でメーカー名は不詳 AUSSIE 5F-4784 ??

1,980円

お値打ち価格

 

9月10日(日) 晴れ リハビリでデジャブー

廿五里(ついへいじ) 羽目

(水はもう少ない)

 

秘密の素堀りトンネル

上の入り口(ここから下りの傾斜)

下から上の入り口を見る

ここは傾斜が有る上に素堀りにしては、かなり長い距離

ヌカっているんで雨の後はバイクは滑ってキケン

こけるとズズズッっと滑り落ちるかも??

 

いつもの昼寝ポイント

寝っころがって流れる雲を見る

+

滾滾(こんこん)と湧き出しておりました・・・冷たい井戸水!!

+

カケうどん・生タマゴ・チキン立田揚げ

440円

 

灼熱の炎砦

ジャンジャン燃やすコンビナート(夜は赤々と夜空を照らす)

 

9月11日(月) 雨のち曇り 神宮か?

++

 

稲穂が実る??

 

時系列で違うが、後日訂正予定

出口のない海

 

http://www.deguchi-movie.jp/

 

 

 

9月12日(火)雨のち曇り バレエ&パワーヨガ復活

 

+

結婚できない男・・・はあ俺かあー・・・と、むらさきの冷酒

カロリーオーバー

 

ぎっくり腰のポイント(左)

左の腰 バンテリンの貼りすぎに拠るカブレと、アイシングやりすぎで、氷の凍傷跡

なんかまるで T秘境の入り口??が現れたのかのよう??

 

9月13日(水)雨 千葉県限定 アラビヤンやきそば

+

とんかつ「はしや」のお持ち帰りメニュー&小松菜・ニンジン・ジャガイモ・ポタージュ

 

アラビヤンやきそば

 
  • 昔よく食べた・・・というほどではないが、このやきそば、アラビアン・・ではなくてアラビヤンやきそばは、現在千葉県地方でしか発売されていないそうな??

そうかなあ@@と思うとますます興味が沸いてくるが・・・・

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091096027405.html

260913a

 

 

 

 

 

 

9月14日(木)雨 タコ社長・桂太郎

梅づくし

+

 

 

 

タコ社長のヘアスタイル

 

 

+

これは2〜3年前の刈り上げ&アイパー

これも何年か前に転んでこけた時のモノだが、現在(9/14)これくらい

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8639/ikuta.htm

 

 

あしたこそ

 

 誰でもピカソ で バレエ

 http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/

 

霊媒師オダ・メイ・ブラウン(ウーピー・ゴールドバーグ)

 

 

はじめてのタラコ

http://www.oricon.co.jp/news/music/26947/

 

http://www.jvcmusic.co.jp/tarako

♪たらこ・たらこ・たらこ♪

バレエとかタップをどっちかの子がやってるらしい@@エライ??

 

9月15日(金)曇り 日本橋で泥酔・・・錦糸町でメガネを無くし 五井でサイフをなくす

9月14日(木)の官報から(第4423号)

 

 

 

陳麻家の陳麻飯

+

陳 麻 飯

ちんまあはん

熱烈発汗 幸福食ナリ

(注)ここで泥酔したのではない

 

 

9月16日(土)晴れ とうとうヤキが回ったらしい・・キャッシュカード紛失手続き&一日寝る

サイフが無い

 

寝すぎで腰が重い

 

♪ よーく考えよう・・お金は大事だよー ♪

 

5度寝した夕方・・・・秋の夕暮れ

 

9月17日(日)曇り 出たー@@@@@@!!! 無くしたと思ったサイフ

出たー!!!金の斧

じゃなくて無くしたはずのサイフ

 

 

 

はじめてのバレエレッスン  39

     とうとう第3シーズン    

 

バレエとピラティス

 

 http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/

だれでもピカソ・・から

+

++

 

体のセンターを意識して、内側の筋肉を一つずつ鍛える

 

  • TV番組の録画なんて滅多にしないが、たまたまうまく録画出来たのがこの番組。なんたって誰でも出来るバレエ入門となれば見なければなるまいと期待して日曜日に見る。

  • きょうのゲストは有名な方らしく、吉田都(よしだみやこ)さん。実は全く知らなかったのだが、なんかどこかで見たことがあるような・・・・と思ったが・・・・

バレエ・エクササイズ

あなたもキレイにダイエット 

第1巻:基礎編 BAL-26第1巻 基礎編

第2巻:応用編 BAL-27第2巻 応用編

ファンサイト

http://www2a.biglobe.ne.jp/~kkimura/miyako/Preface.html

  • 記憶が定かではないが、五井の図書館で借りたバレエ入門ビデオに、ゲストコメントでバレエの素晴らしさを語っていた方???だと思う(違うかも)

  • 番組の内容自体は、全くの素人が相手ではなくて、スタジオに呼ばれた小学生〜中学生??らも、半分くらいがトゥシューズを履くホンモノの子供達なんで、大人から始めるソレとは層が違う。ちなみにトゥシューズのことは業界用語では「カンナ」と呼ぶそうな???

  • 番組中で男性のダンサーが出てきたが、男性にしかやらないパがあるようで、それが先月、ジャズダンスとヒップホップで出てきた

 

Tour en l'air

トゥール・アン・レール )

http://michaelminn.net/andros/index.html

TOUR EN L'AIR - A turn in the air

右足前の5番から、両足で踏み切って跳び、空中で右に一回転して左足前の5番ドゥミプリエに下りる動き。

2回転以上回るとトゥール・ザン・レールと言い変わる。らしい

 

http://www.abt.org/education/dictionary/index.html

Gil Boggs demonstrating
a double tour en l'air. (345k)

http://media.abt.org/qtime/tour.double.mov

  • ギックリ腰の私にはとても出来そうにないターン(頑張れば出来ると思うが、その前に練習過程でギックリ再発の可能性あり)

  • 吉田さんの親切な指導(まあTVだからそれなりにしてたのかも?)は解りやすかったが、それより驚いたのが、ピラティスをやられているそうで、実際にマシンを使ってコアトレーニングを欠かしていないようで、そのシーンも出ていた。

ロイヤル・ピラテス スタジオ A・CORE
http://a-core.net
 

ピラティスを語る吉田さん

http://www.tokyoheadline.com/vol222/beau01.html

  • シンスプリント・肉離れ・四十肩・・・そしてギックリ腰の関係で、筋トレが出来ないのを良いことに、軽い筋トレしかしなくなっているので体のプヨプヨ感がましている昨今の私だが、ピラティスってのはもともと、ピラティス大先生が、怪我人なんかのリハビリ用に考案したものらしいから、今の私にはぴったり??

  • そういえば、昔、火曜エアロを受けていた先生は、今ではピラティスのオオゴショで快進撃中・・・・あの時もっとマジメに受けてりゃコツの飲み込みも早かったかも(エアロクラスの最後にピラティスを取り入れていたが、その時間からヒップホップが始まるのでパスしてスタジオを離れていた)

ピラティスアライアンス

http://www.pilates-all.com/

 

 

コルセットとさらしでバレエ

  • ぎっくり腰になってバレエをやられる方も中には居られると思うし、だいたい誰でもどこかが痛んでいるのを我慢して踊るのが普通なので参考になとは思わないが、コルセットサポーターを着けて2回バレエに参加しているので、以下は使用レポート。

  • コルセットというのは値段がまちまちだが、一般的な形はコレ(履くような完全タイプもあるが高いし、それはプロ用)

地元のホームセンターで買ったモノ 1980円

  • 腰側から巻いて、前のマジックテープで止めてからさらに両サイドについているマシックテープを伸ばして締め付けを固定する。これが一般的で、女性の場合はレオタードを履けばそのまま上の図のように装着してからTシャツなんかを着てコルセットを隠せば良い・・・・と思う。

  • 私の場合は普段は単パンとか、ハーフジャージなんで、これを着けるときは、まずインナーパンツ(金玉サポーター)を半ケツ状態にしてから腰に晒しを巻いて一旦留めてから、半ケツを全ケツにした後に、このコルセットを巻き、その上にハーフジャージを履くようにした。

  • このはき方だと、ハーフジャージの前紐を結ぶ位置から5〜6センチ、コルセットの上部が顔を出す形になり、その上からTシャツをあおるので、ちょっと面倒。

  • 現在、腹がたっぷんタップンなんで、ずんどうのビア樽みたいになって非常にカッコ悪いが、まあこれはシャーナイ。

  • 使用感は、それなりに固定されているので楽だが、どうも安物なんで、前屈の時に、マシッジュテープが私の腹の圧力に耐え切れずに、ジリジリっといった感じで剥がれようとするのが怖いが、外側ジャージのサポートもあって、よほどのことが無ければ剥がれることはないし、バーレッスンでは十分な効果がある(ただし、バットマンは、ずれそうなのとモロに腰に来るので危険)。

  • ただし私のような使い方だと、熱の逃げ場がないので、かなり暑い感じがして、たまにTシャツにタオルを入れて体の汗を拭いたりする作業が出てくる。

  • 火曜日のバレエでうっかりコレをやってしまったが、こういうの(汗拭き)はエチケット違反かも知れないので要注意@@

  • まあ、どうせ気休めくらいにしか使えないモノだろうと思っていたが、気休めでもないよりはマシって所。

  • さらしの巻き方が上手い人は、コルセットいらないかも??、晒しは汗を含んで湿ってくると締め付けの強度が増すようで、祭りなんかで巻かれるかたも、一旦まいてからまた巻き直すと形が崩れないらしい??

  • よくウエイトトレをやられる方が使っている、ゴールドジムの革ベルトなんかも代用になるかも????

  • あのベルトだったら、隠すことなく堂々と巻ける@@、ゴールゴジムのベルトでバレエ・・・・・危なそう!!

 

 

GOLD'S GYM アンティークレザーベルト G3323

 

 

t(C) 2005 Grace Kobichi All rights reserved

 

 

久々にお達者クラブの方々とエアロビ

腰の引けたエアロビ

 

 

ますます目立つ アイシングのやりすぎに拠る凍傷痕

(バンテリンかぶれも含む)

学術資料・衛生博覧会

(注)Y・M・C・Aではありません!!

こんな感じ(フロ上がりはもっと赤い斑点になる)

これは家に戻ってから撮ったもの、水ぶくれも有る本格的??なモノ

なんかアザの形が・・・T秘境の祟りかな??

 

Silence is golden

8マンのBGMを替えた

 

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-39

 

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

腹のプヨプヨが原因ではない!

背中を伸ばす

 

  • これは先月の書きかけだが、今週から、なんとかサラシを巻いてでも復活予定なんで、再開の狼煙(のろし)・・・んな大げさなモノでもないが・・・

ヨガポーズ

http://www.kikyou.sakura.ne.jp/~yoga/pose/zenkutu.htm

鋤(すき)のポーズ

http://www.kikyou.sakura.ne.jp/~yoga/pose/aomuki.htm

これはちょっとニタニタできて面白い・・・もとい・・よくできている

http://www.lila-yoga.org/newpage3-5.htm

 

  • よく、ヨガで言うところの鋤(すき)のポーズというのがあって、これはジャズダンス・ヒップホップなんかのストレッチで必ず出てくるが、私の場合、コレが苦手で、プヨプヨ腹が土嚢(どのう)のようになって邪魔をして脚が着かない。

  • ・・・と思っていたのだが、これは背中が伸びていないことに起因するらしく、先生が押したら、さらに曲がりました。

  • いま、ちょっとギックリの後なんで、危なげなんでパスするつもりだが、序所に復帰予定@

 

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

9月18日(月)雨 梅酒が無難かな?

http://www.choya.co.jp/cm/index.html

なんか良いのだ、このCM

 

見てはいけないモノを見てしまったような五井のコナミ

浦 島 太 郎

 

超満員のイモ洗いスタジオ

 

ボディアタックはホントにやらなくて良かった@@@

 

これは、踊るなんとかに見るなんとか・・・同じなんとかなら・・・踊らにゃ損損だな

でも、なんだか見てはいけないモノを見てしまったような・・・

 

浦島太郎の思い出

ディスコ・ヒッツ

 

タコ踊りの極地??ボディアタック(興味がないんで、悪意はない)も、1500円のフリードリンク付き?なら参加しても良いかも?

曲目はこれなら参加

ノック・オン・ウッド/ブギウギ・ダンシングシューズ/マッカーサーパーク

モスクワ/ハッチ大作戦/おしゃれフリーク/ジンギスカン/ホットスタッフ

ハイライフ/ハッスル/アリババ/マイシャローナ/ハローMrモンキー

後半 YMO系/テクノポリス/ライディーン/ELOのザナドゥ

もっと有るのだが酔って書いているのでこれくらいしか出ない

映画サタデーナイトフィーバーでは、アイキャントハブユー?が好きでした

上げたらキリがないので酔った頭で浮かんだ曲

 

原宿のたけのこ族のOB・OGの方々は、ハッチとジンギスカンでしょうか??

私は竹の子族ではありませんが

モスクワ(ア?)とブギウギ・ダンシング・シューズが大好きでした@

それとこれは一部でしかかからなかったと思いますが

ROXY MUSICの

MORE THAN THIS

で踊ったものです・・・・・懐かしい@@@

 

そして閉店のAM4:30前にかかる曲は

 

♪ ゲット・レディ ♪

(レア・アース)

だったような気がする・・・が・・・・これは私の脳内妄想・・スリーディグリーズだったかも?

 

 

浦島太郎

もう寝よう@@

♪ゲット・レディ♪をご存知のかたはゆっくりお休みください@@

ABC・ABCあーんいい気持ち〜(合掌)

 

 

9月19日(火)晴れ  スベテは幻だった!!

水がなくなり干潟状態なので、鴨は居なくなりました!

出たー!!!、無くしたはずのメガネが@@@@@

 

9月20日(水)晴れ 酒を飲まなかった翌朝のなんと、スガスガしいことか!!!

 

楽しむジャズダンスの修行(しゅぎょう) NO-40

 

第3シーズン

♪シェネ・シェネ・シェーネ♪

Chaines ∞ Chaines ∞ Chaines

 

せーのー・・で上げるバットマン!!

  • なかなか難しいのがグランバットマン、もともと体の硬い私は、無理して高く上げようとすると、腰が逃げたり、体がくの字形になったりと苦労するが、とにかくカカトを意識して、脚を、おっぴろげて上げるのが基本みたい。

  • イメージとしては、足刀(横蹴り)を、ぐにゃーと体を横にして蹴るのではなく、ブルース・リーが、どの映画だったか忘れたが、足刀を上げたまんまで、構えたような感じ????上手く表現できないが、要するに上体をグラつかせずに、腰を一定の状態で上げる感じ。

http://www.20th-centurywarriors.com/

2番プリエでヒールアップ

これがターンアウトと言うのか?

故ブルース・リー氏もバレエをやってたんでしょうか?ハムを伸ばしてます

うーむバットマンの上達は

ドラゴンへの道

・・なのかも??

 

http://www.abt.org/education/dictionary/index.html

 

Battement, grand
[grahn bat-MAHN]
Large battement. An exercise in which the working leg is raised from the hip into the air and brought down again, the accent being on the downward movement, both knees straight. This must be done with apparent ease, the rest of the body remaining quiet. The function of grands battements is to loosen the hip joints and turn out the legs from the hips. Grands battements can be taken devant, derrière and à la seconde.
 

難しい欽ちゃん横飛び

  • 正式な名称は知らないが、横飛びで両足が空中にあるときに、両足を打ちつけてから降りるパ??、これがなかなかタイミングが合わず、ハタからみたらまさに欽ちゃん飛び!!

  • ネットで探したらカブリオーレ???らしい????

 

Cabriole

Cabriole
[ka-bree-AWL]
Caper. An allegro step in which the extended legs are beaten in the air. Cabrioles are divided into two categories: petite, which are executed at 45 degrees, and grande, which are executed at 90 degrees. The working leg is thrust into the air, the underneath leg follows and beats against the first leg, sending it higher. The landing is then made on the underneath leg. Cabriole may be done devant, derrière and à la seconde in any given position of the body such as croisé, effacé, écarté, etc.
 

http://michaelminn.net/andros/index.php?technique

いつかはこんな風に飛んで回りたいもの

 

 Don't Stop ヒップホップ 

http://www.allmichaeljackson.com/dance-moves.html

よりGIF引用(CRAB左移動の図)

 

ぬのぶくろ様の踊り

布袋様

七福神の話

http://www.printo-iso.com/library/7fuku7.html

 

  • もう、さらしを巻かなくても大丈夫だと思うが、ヒップホップは腰をぐにゃぐにゃやるんで、安全のために巻いて参加。

  • フリの中で、エアーギターを弾く・・・みたいなフリがあったが、先生、それを説明するのに、「ホテイさんがギターを弾くみたいに・・・ホテイさんって、あのホテイさん・・・・・」

  • なんて言ってたが、私は布袋様と言うと、ニッポン放送、ラジオビバリーヒルズを思い出す。もう何年も前だが、高田文夫と松本明子がやってた頃、番組の中でお便りを紹介するコーナーがあって、松本明子が「・・・ぬのぶくろさまに〜・・・・」と読み続けていたのだが、そのとき高田師匠が気づき

  • 「・・おい、あっこ・・・クククッ・・・そりゃ・・ぬのぶくろ様・・じゃなくて 布袋様(ほていさま)って読むんだよ・・ガハハハハ@@@」と大笑い。ラジオを聴いていた私も大笑い、たぶんこの時間に聞いていたリスナーは全員大笑いだったと思う。

  • このときは結局最後まで、この話題を引っ張ってホントに面白かったのだが、まあ確かに知らなければぬのぶくろさまと読むはず

  • そんなことを思い出しながら、ボウイの♪プラスチック・ボムみたいなスピードのフリに付いていけないキレの無い体を誤魔化しつつも、なんとか腰の痛みもなく無事に終了@@

布袋寅泰

http://www.hotei.com/pc/jp/index.html

 

 

PSYCHOPATH 

boφwy

 http://ja.wikipedia.org/wiki/PSYCHOPATH

PLASTIC BOMB

http://kashinavi.com/song_view.html?16881

 

久々に聞きたくなってしまった、このアルバム

そう、この年の9月・・

滋賀県水口に私は居たのだ、そこで聞いていたのがこのアルバムの

PLASTIC BOMB

何度もリピートして聞いたもの

(もちろんカセットテープ)

 

 

Chaines Chaines Chaines won't you come along with me,

 

 

 

 

 

金曜日はカレーの日??

 

 

 

水曜は、とろろ納豆の日??

+

ひじき御飯+納豆とろろ卵そば

+

ヌチャーとかき混ぜて

ネバネバ・ズルルで嵐の一気食い!の美味さかな@@

 

おかめ納豆2パック使用

 

納豆の栄養価

http://www.takanofoods.co.jp/knowledge/natto_eiyo/natto_eiyo.html

 

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/cast/index.html

 

 

ひとのフリ見て・・・ワンセグ編その2

 

 

 

ギャップ・イヤー

茂木健一郎

ギャップ・イヤー

ジャズ&ヒップホップは完全復活!!

(ただし、さらしは外せず)

 

 

9月21日(木) 快晴 酒を飲まなかった翌朝のなんと、スガスガしいことか!!! その2

三日坊主というが、その三日も続いたことのない禁酒

いよいよきょうにも記録達成か???

(レベルの低い話だが・・)

++

沖縄料理屋のポーク卵弁当&オマケ

 

偉大なる禁酒3日間の荒行達成!

 

とうとう3日連続禁酒に成功@@

 

 

 

9月22日(金) 晴れ 酒を飲まなかった翌朝のなんと、スガスガしいことか!!! その3

 

昨日は偉業を達成!!

 

はじめての3日連続禁酒!!∞

 

×12ヶ月

 

この火・水・木の天王山を超えた!!

このまま記録を伸ばすことが出来れば・・・・

 

 

 

+

キジ焼き丼(肉は鶏)

金曜の夜に地元スポクラ

そのころにはエアロビはお年寄りのやるもの・・・みたいになっていると思う

 

 

新記録は続く

 

4日連続禁酒

 

黄金の金字塔

 

怒涛の進撃が続く!!

(どとうのしんげき)

 

業務連絡

イエローカード

(`´)/

ヲチスレヲ・ニヤニヤト・ヲチシテタガ

背中を叩かれたの図!

まあ、別に直リンしてもいいけど、ヲチされる本人がずっと前から見てるんだから、もう旬じゃないよ!!

いや、逆か?、ヲチされる前に本人に気づかれたら・・・・か??

まあ、いずれにせよ、私のような、よたろうさんを気にかけてくれてありがとう

P神田と言う独特の書き方は何度か見ているので、なんとなくピーンと感じる糸口

老婆心なら良いのだが・・・・

実際は休止中の掲示板の過去カキコを辿って来たのだと思うが・・

(他にヒップホップ・パワーヨガ・エアロが抜けている)

 

お礼の話があるんで直接メールをください

千葉県市原市在住 保坂 恭一

fwhi7425@nifty.com

(怒ってませんから安心してメールください、メル友になりましょう)

 

 

 

9月23日(土) 快晴  酒を飲まなかった翌朝のなんと、スガスガしいことか!!! その4

 

7時50分頃

急に増えた雲 8時15分

北西の風

 

悪いことばかりは続かない!

と言うよりはもともと

単なる私の勘違いが原因

 

 

 

買ってしまった‘‘

NW-S203F (B)

アルミ製「ウォークマン」、スポーツ向け防滴仕様

 

新型SONY ウォークマン

 PSYCHOPATH

(サイコパス)

NW-S203F(ブラック)

本体価格 14,800円

 

ヨドバシのポイント(6421円)使って

8,379 円

 

ほぼ原寸大

左から NW-S203F・B / FOMA P901ITV /RIO SU-10(1GB) / SRF-T610V

 

8,379円

ちょっと突出かも?

 

++

夕焼けカラス

 

9月24日(日) 快晴(風強し) 酒を飲んだ翌朝のなんと気持ち悪いことか!

とうとうポスターも完成

残念ながら 楽しみにしていた、さかな脳天気は参加できず

 

9月25日(月) 曇り 酒を飲まなかった翌朝はやはり良い

とうとう水も干上がり、鳥は居なくなりました

 

♪ PLASTIC BOMB ♪

 

 携帯 PLASTIC BOMB

http://japanese.engadget.com/2006/09/20/yahoo-dell-sony-bomb/

 

http://kashinavi.com/song_view.html?16881

 

なんだがサンドバックをヒザ蹴りで、ズタズタにしたくなるようなパワーを貰える曲である

 

朝の電車:BOOWYをガンガン

 

 

帰りの電車

 

T・REXROXY MUSIC

http://www.manzanera.com/RoxyArchive/RMarchive1.htm

http://www.roxyjapan.com/

http://www.oricondd.com/special/rex/index.html

 

 

酒蔵「駒忠」のタコス弁当 500円(味噌汁&フリカケ付き)

+

こじんまりしてますが美味いです

 

 

9月26日(火) 曇り 酒を飲まなかった翌朝は、別に普通になった

 

MORE THAN THIS

ブライアン・フェリー

http://www.manzanera.com/RoxyArchive/RMarchive1.htm

 

[誕生日(生まれた日)が9月26日の人々]

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0926.htm

1791年9月26日  ジャン=テオドール=ジェリコー (Jean Theodore Gericault) 【画家】 〔フランス〕
1830年9月26日  大久保 利通 (おおくぼ・としみち) 【政治家】 〔鹿児島県〕 [天保1年8月10日]
1849年9月26日  イワン=パブロフ (Ivan Petrovich Pavlov) 【医学者(生理学)】 〔ロシア〕 [ロシア暦1849年9月14日]
1875年9月26日  エドモンド=グウェン (Edmund Gwenn) 【俳優】 〔イギリス〕
1881年9月26日  フォレスト=スミスソン (Forrest Smithson) 【陸上競技/ハードル】 〔イギリス〕
1886年9月26日  アーチボルド=ヒル (Archibald Hill) 【医学者(生理学)】 〔イギリス〕
1888年9月26日  T. S. エリオット (Thomas Stearns Eliot) 【詩人】 〔イギリス〕
1889年9月26日  マルティン=ハイデッガー (Martin Heidegger) 【哲学者】 〔ドイツ〕
1897年9月26日  パウルス6世 (Paulus VI) 【ローマ教皇】 〔イタリア〕
1898年9月26日  大森 義太郎 (おおもり・よしたろう) 【経済学者】 〔神奈川県〕
1898年9月26日  ジョージ=ガーシュイン (George Gershwin) 【作曲家】 〔アメリカ〕
1899年9月26日  吉川 秀信 (よしかわ・ひでのぶ) 【経営者】 〔奈良県〕 ※タカラベルモント 創業者・元社長
1911年9月26日  尾高 尚忠 (おたか・ひさただ) 【作曲家】 〔東京都〕
1911年9月26日  永田 亮一 (ながた・りょういち) 【政治家】 〔兵庫県〕
1914年9月26日  河津 憲太郎 (かわつ・けんたろう) 【水泳】 〔広島県〕
1922年9月26日  堀 雄二 (ほり・ゆうじ) 【俳優】 〔東京都〕
1927年9月26日  エンツォ=ベアルゾット (Enzo Bearzot) 【サッカー】 〔イタリア〕
1928年9月26日  鈴木 義司 (すずき・よしじ) 【漫画家】 〔東京都〕
1930年9月26日  山本 清治 (やまもと・せいじ) 【競輪】 〔大阪府〕
1932年9月26日  枝元 賢造 (えだもと・けんぞう) 【経営者】 〔鹿児島県〕
1932年9月26日  丹野 雄二 (たんの・ゆうじ) 【映画監督】 〔東京都〕
1932年9月26日  長浜 忠夫 (ながはま・ただお) 【アニメ演出家】 〔鹿児島県〕
1934年9月26日  牧 伸二 (まき・しんじ) 【タレント】 〔東京都〕
1935年9月26日  ヴィクトル=チジコフ (Victor Alexandrovich Chizikov) 【絵本作家】 〔ロシア〕
1935年9月26日  豊田 誠 (とよだ・まこと) 【弁護士】 〔秋田県〕
1936年9月26日  加藤 幸子 (かとう・ゆきこ) 【作家】 〔北海道〕
1936年9月26日  日暮 修一 (ひぐらし・しゅういち) 【イラストレーター】 〔千葉県〕
1940年9月26日  アントン=ウィッキー (Anton Wicky) 【タレント】 〔スリランカ〕
1942年9月26日  坂田 好弘 (さかた・よしひろ) 【ラグビー】 〔大阪府〕
1942年9月26日  作間 功 (さくま・いさお) 【声優】 〔東京都〕
1946年9月26日  片岡 静香 (かたおか・しずか) 【女優】 〔京都府〕
1946年9月26日  藤ノ川 武雄 (ふじのかわ・たけお) 【相撲】 〔北海道〕
1946年9月26日  町田 泉 (まちだ・いずみ) 【経営者】 〔宮城県〕 ※ぷろだくしょんバオバブ 設立者
1947年9月26日  横田 忠義 (よこた・ただよし) 【バレーボール】 〔香川県〕
1948年9月26日  杉山 恒太郎 (すぎやま・こうたろう) 【コピーライター】 〔東京都〕
1948年9月26日  オリビア=ニュートン=ジョン (Olivia Newton-John) 【歌手】 〔アメリカ〕
1948年9月26日  柳沢 きみお (やなぎさわ・きみお) 【漫画家】 〔新潟県〕
1949年9月26日  伊東 康孝 (いとう・やすたか) 【経営者】 〔東京都〕 ※すかいらーく 社長
1949年9月26日  多賀 幹子 (たが・みきこ) 【ジャーナリスト】 〔東京都〕
1949年9月26日  ハナ=マシュコワ (Hana Maskova) 【フィギュアスケート】 〔チェコスロバキア〕
1950年9月26日  菊 容子 (きく・ようこ) 【女優】 〔神奈川県〕
1950年9月26日  藤田 恵子 (ふじた・けいこ) 【芸能リポーター】 〔福島県〕
1953年9月26日  フランシスコ=アスカルゴルタ (Francisco Azcargorta) 【サッカー】 〔スペイン〕
1954年9月26日  黒岩 祐治 (くろいわ・ゆうじ) 【キャスター】 〔兵庫県〕
1955年9月26日  木の葉 のこ (このは・のこ) 【タレント】 〔東京都〕
1956年9月26日  リンダ=ハミルトン (Linda Hamilton) 【女優】 〔アメリカ〕
1957年9月26日  木根 尚登 (きね・なおと) 【ミュージシャン】 〔東京都〕 《TM Network》
1957年9月26日  天童 よしみ (てんどう・よしみ) 【歌手】 〔和歌山県〕
1957年9月26日  ディド=ハーフナー (Dido Havenaar) 【サッカー】 〔オランダ〕
1960年9月26日  ウーベ=バイン (Uwe Bein) 【サッカー】 〔ドイツ〕
1961年9月26日  歌野 晶午 (うたの・しょうご) 【推理小説作家】 〔千葉県〕
1961年9月26日  北野 敏史 (きたの・としふみ) 【野球】 〔和歌山県〕
1961年9月26日  杉作 J太郎 (すぎさく・じぇいたろう) 【フリーライター】 〔愛媛県〕
1963年9月26日  梶原 徹也 (かじわら・てつや) 【ミュージシャン】 〔福岡県〕 元 《ザ・ブルーハーツ》
1966年9月26日  竹地 祐治 (たけち・ゆうじ) 【アナウンサー/中部日本放送(CBC)】 〔岐阜県〕
1966年9月26日  村上 卓史 (むらかみ・たかふみ) 【放送作家】 〔神奈川県〕
1967年9月26日  有村 美香 (ありむら・みか) 【アナウンサー/TBS】 〔石川県〕
1967年9月26日  ブライアン=トラックスラー (Brian Traxler) 【野球】 〔アメリカ〕
1967年9月26日  横田 睦美 (よこた・むつみ) 【タレント】 〔千葉県〕 元 《おニャン子クラブ》会員番号28番
1968年9月26日  岡中 勇人 (おかなか・はやと) 【サッカー】 〔兵庫県〕
1968年9月26日  富川 春美 (とみかわ・はるみ) 【タレント】 〔千葉県〕 元 《おニャン子クラブ》会員番号14番
1970年9月26日  池谷 幸雄 (いけたに・ゆきお) 【体操、タレント】 〔大阪府〕
1971年9月26日  デビッド=アークェット (David Arquette) 【俳優】 〔アメリカ〕
1971年9月26日  木下 明水 (きのした・めいすい) 【タレント】 〔熊本県〕 《ジョビジョバ》
1971年9月26日  向井 智紀 (むかい・ともき) 【俳優】 〔東京都〕
1971年9月26日  森下 友香 (もりした・ゆか) 【女優】 〔東京都〕
1972年9月26日  倉林 恵美 (くらばやし・えみ) 【女優】 〔東京都〕
1972年9月26日  西口 文也 (にしぐち・ふみや) 【野球】 〔和歌山県〕
1973年9月26日  町田 浩徳 (まちだ・ひろのり) 【アナウンサー/日本テレビ】 〔新潟県〕
1975年9月26日  椎名 由紀 (しいな・ゆき) 【タレント】 〔北海道〕
1976年9月26日  ミヒャエル=バラック (Michael Ballack) 【サッカー】 〔ドイツ〕
1977年9月26日  稲田 奈緒 (いなだ・なお) 【女優】 〔東京都〕
1977年9月26日  佐藤 藍子 (さとう・あいこ) 【女優】 〔神奈川県〕
1977年9月26日  アーロン=マイエット (Aaron Myette) 【野球】 〔カナダ〕
1979年9月26日  KING (きんぐ) 【ミュージシャン】 〔新潟県〕 《シャカラビッツ》
1979年9月26日  丹 直樹 (たん・なおき) 【タレント】 〔東京都〕
1979年9月26日  丸藤 正道 (まるふじ・なおみち) 【格闘家/プロレス】 〔埼玉県〕
1980年9月26日  我那覇 和樹 (がなは・かずき) 【サッカー】 〔沖縄県〕
1981年9月26日  セレナ=ウィリアムス (Serena Williams) 【テニス】 〔アメリカ〕
1981年9月26日  佐々木 明 (ささき・あきら) 【アルペンスキー】 〔北海道〕
1982年9月26日  麻生 真友子 (あそう・まゆこ) 【タレント】 〔東京都〕
1983年9月26日  柿本 大地 (かきもと・だいち) 【格闘家/プロレス】 〔奈良県〕
1985年9月26日  秋山 莉奈 (あきやま・りな) 【タレント】 〔東京都〕
1985年9月26日  伴 杏里 (ばん・あんり) 【タレント】 〔神奈川県〕
1987年9月26日  田中 樹里 (たなか・じゅり) 【タレント】 〔大阪府〕
1987年9月26日  長崎 莉奈 (ながさき・りな) 【タレント】 〔東京都〕
1988年9月26日  黒木 マリナ (くろき・まりな) 【タレント】 〔東京都〕
1991年9月26日  吉谷 彩子 (よしたに・あやこ) 【タレント】 〔千葉県〕
 

alvinstardustは27日

 

MORE THAN THIS

2001年ライブより

 

++

誕生日でも普通の麻婆丼 (実物大の掲載はこれで最後)

 

東口は水深5センチの川になっておりました

実際、養老川の災害警戒スピーカーから高崎のダムを放水するとの機械的アナウンスがあり(けっこう不気味)

 

 

9月27日 (水)曇りのち雨? アベレンジャー誕生だって??

昨夜の豪雨で水が溜まる

 

 

 

水曜日は納豆の日にしようか??

キャベツ千切り野菜パック使用(納豆は2個)

御飯に乗っけるのではなくて、納豆に御飯を載せつつ食べる

昨日のほうれん草の残りにササキの半パック・カルボナーレ

 

 

はじめてのバレエレッスン  40

     とうとう第3シーズン    

♪青春テゲ・テゲ・テゲ(手毛)

 

 

 

+

 

バレエの指先

http://campus.livedoor.com/diet/es/004/

 

 

9月28日 (木) 晴れ 新庄引退なんだな! シンジラレナーイ

 

とんかつ「はしや」の中印丼 500円

 

こりゃうまい ピリ辛味噌 汲スこ食品

なんとなく買ってしまったが、野菜につけても美味い、昼飯の新アイテム 140円 

ピリ辛味噌 こりゃうまい コラーゲン配合(中辛)

汲スこ食品 

http://www.rakuten.co.jp/yamaichi8/208679/304121/

 

 

京葉線は夜になっても乱れていたが、内房線は通常

(特別車両???色合いが凄かった)

 

9月29日 (金) 曇り 酒を飲まなかった翌朝はとうとう当たり前になった!!

+

きのうのピリ辛味噌あえ・・けっこういけます

酒蔵「駒忠」 500円弁当

 

とうとう酒を捨てる

3日禁酒が出来たら祝いに飲もうと買っておいた、「いいちこ」だが・・・

さっき封を開けて、全部手洗いに流し込んで捨てた(21時50分)

全く未練はない!!

 

 

9月30日 (土)曇り 朝から梨畑のアミ外し作業

 

初めて泣いた 純情きらり 最終回

 

 

 

 

 

 

 

明日から10月

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000032-zdn_n-sci

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く

 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」で、「mixiユーザーの日本人写真家が、ロサンゼルスで行方不明。情報を提供してほしい」という内容の日記が大量に投稿されている。写真家の個人名で日記検索すると、928日午前1130分現在で、14000件以上がヒット。多いときは1分に23件のペースで増え続けている。

【画像】

 一部のユーザーは、情報の拡散が写真家の家族などに迷惑をかけているとし、「日記を不用意に広めないで」「日記から写真家の個人情報を削除して」などと呼びかけているが、情報拡散は止まりそうにない。

 行方不明のニュースは、915日から16日にかけ、日本のテレビや新聞で報道された。コピー元の投稿は、報道や、ロス警察がWebで公開している行方不明者情報を受けてmixi内でなされたようす。いくつかバリエーションがあるが、以下のような内容だ。

 「mixiユーザーの日本人写真家が、ロサンゼルスで行方不明になっている。本人のmixiに、家族がアクセスしている。情報を持っている人は警察に提供してほしい。また、この呼びかけをコピー&ペーストして広めてほしい」。投稿には写真家のmixiURLが書かれ、一部には、写真家の家族の携帯電話番号も掲載されていた。

 呼びかけを見たmixiユーザーは、内容をコピー&ペーストして日記に貼り付けたり、自分が所属するコミュニティーにトピックとして掲載、個人ブログにも転載するなどして、情報が急速に広まっていった。

 この結果、写真家の日記のコメント欄は応援メッセージで満杯になり、新たな情報提供ができない状態に。混乱を収拾するためか、mixiユーザー全体に公開されていた日記は「友人のみに公開」に制限された。携帯電話番号も広まってしまったため「関係ない人から家族に電話が殺到し、困っている」と、家族と連絡を取ったというmixiユーザーは伝えている。

 情報のチェーン化を問題視した一部のユーザーは、チェーン日記を憂うコミュニティーを作成。写真家の早期発見を願いつつ、写真家本人や、ロス情報に関係ないユーザーは、不用意にチェーン日記を広めないよう、また、日記に書いた場合も、家族の携帯番号や「コピーして広めてください」という文章は削除するよう呼びかけている。

 このコミュニティーの紹介文には、以下のように書かれている。

 「mixiの善意が集まった結果、善意が善意であり続けることができなくなったことがご理解いただけますでしょうか。こんな悲しいことがあるでしょうか」

 「(日記の削除をお願いしていることについて)多くの善意に対して、大変申し訳なく思います」

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

http://www.geocities.jp/kuro_kurogo/ko-jien02/page8.html

 

    • 話を本筋にもどすこと。閑話休題と書いて「それはさておき」とか「よだんをもどして」と読ませることもある。
    • ストーリーに影響の無い無駄話をすることではない。
    • 接続詞的な使い方をするもので、名詞副詞形容詞的な使い方はしない。

 

  • 久々の閑話休題(かんわきゅうだい)だが、この意味は上記のようなモノがホントの意味なのだが、いままでどおり、イキナリぽかんと飛び出すネタ元のようなスタンスで行く予定。

 

 

練習中に水は絶対に飲んではならない。

 

  • 今はそんなスポコンみないな事を言う人も居ないし、実践する人も居ないと思うが、未だにスポーツクラブで、それを実践している人を知っている。

  • その人は、スタジオ内のプログラムに参加している間は、小休止の時に皆がペットボトルで水分補給する時も、タオルで汗を拭くだけで、水を飲もうとしない。

  • そんなヤセ我慢してないで、水飲まないと危ないよ〜なんて老婆心・・・いや待てよ、ひょっとしてペットボトルの水を買うことも出来ないくらい貧乏なのかな??・・・それとも何か宗教上の理由なのか????

  • いつ見ても謎は深まるばかり・・・・・・

  • なんて前置きが長いが、いままでスポーツクラブ内でのプログラムの最中(エアロ・ヒップホップ・ジャズダンス・パワーヨガ・バレエETC)に水を飲んだことは一度もない。

  • いまは運動中に水分を補給するのは常識と十分解っているが、いままで飲んだことがない一番の理由は・・・・・

ペットボトルを持ち込むのが面倒

  • なのだが、私の世代の体育会経験者であれば、練習中に水は飲んではならないと言う鉄則?を信興していた・・・・みんなそんなもんじゃなかったかと思う。

  • 理由はどうこうではなくて、はなっからそういうもんなのだと言う認識があって、実際、水を飲むと腹がポカンポカンとなってしまうし、だいたい武道系の場合は道場にペットボトルなんぞ持ち込めるはずもないし、まして稽古中に水を飲むなんてのはもっての他・・・なんてのが常識だった。

  • これは、アニメ、あしたのジョーの中で、力石徹が、減量のために水分補給を絶ち、トレーニングルームのすべての水道の蛇口を針金で縛りつけて水が出ないように追い込むシーンが、みんなの頭の中にあったからかも知れない??。

  • それから、いまでこそ、アミノ酸を含め、スポーツ飲料はたくさんあるが、当時はポカリスエットがはじめて世に出た時期であり、飲んだ水分がすぐに体に吸収される・・・みたいなキャッチでPRされ始めた時期である。なんたって体と同じ浸透圧みたいなキャッチが新鮮だった時代である。

  • 発売元の大塚製薬も、うちの体育会本部に見本を大量に供出してくれた上に、ポカリのTシャツまで配るPR作戦をしていた時代で、大量のポカリボトルと粉末のセットは下級生らを集めて、持ち帰らせたものである(後に第2弾として、食べてからすぐエネルギーに変わる武器としてカロリーメイトのPRがなされた)

  • そんな時代だったので、練習中に水を飲まないのは当たり前で、練習が終われば、足洗い場とかの水道水をガブ飲みするのがお楽しみだった。

  • ま、しかし、そこいらは半大人(おとな)で、どうせなら、練習後に水道水を飲むのはちょっとだけにして、喉を乾かしたまんまで、解散したあと、同期の仲間で大挙して「養老の滝」とか「むらさき」に駆け込み、大ナマ一気の喉越しの味わいを覚えたらもうたまらない。

  • 練習中に考えることは、なんとかこの辛い練習に耐えれば・・・冷たい生ビールが待っている・・・・みたいな事を考えて練習を乗り切ったものである。

  • まあ、そんなワケで・・・と言うのではないが、スポーツクラブのメニューくらいでは、レッスン中に水はぜんぜん飲みたくならないのである。 

  • 地元の五井のスポクラなんかで、休みのたんびにペットボトル(そういえば、ペットボトルなんてのも珍しかった時代である)をほお張る方を見ると、それくらい我慢すれば!!と言いたくなるが、今はスポーツ科学的に水はこまめに取るのが常識らしいので、それは正しい行為のようである。

  • さて、レッスン中に水は絶対飲まない私だが、当たり前だが、レッスンとレッスンの合間には冷水器で水分は補給しているので、まったく飲まないワケではない。

  • ただしそれも、僅かにしてあり、シャワーを浴びてクラブを出てから、150円くらいのスポーツ飲料を生ビール一気のごとく飲むのが楽しみとなっている。

  •  

  •  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

戻る

 

デイリー無頼歯(タコ踊りの記録)

2006年 1月/2月3月4月5月6月/7月/8月

2005年 1月2月3月4月5月6月7月9月/10月/11月/12月

2004年 1月2月3月4月5月6月/7月/8月/9月10月11月12月

2003年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 

2002年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

気まぐれだった時代へ

2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メールは  fwhi7425@nifty.com まで